「クエ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: クエとは

2018-05-25

最近ラブライブって にょぽみ使って不人気煽りネタやってるけどさ

公式がそれやっちゃうともはや一線超えた感あるよな

 

無論、もはやμsアクア路線捨てて

ぶっちゃけコンテンツ目指すのも良いんだよ

個人的にあそこら辺の黒い笑いは好きだけどさ

それと理想主義二次元アイドルって水と油だろ?

 

アイドルマスターだって最下位公表してねえのにさ

その傷口に塩を塗りに行くってどういうことだ?

(まぁあの数の中で最下位公表したら流石に引くけどw)

 

同じくスピデブキャラdisで人気獲得してきたナタを起用してんのも白けるわ

真面目にシコシコ描いてきた不遇キャラ同人作家無視して

人気キャラに媚びるだけの(しか面白さはにょぽみより無い)

同人上がり起用するってお前らどんだけ人材不足やねんw

 

三次元ドルオタと比べて、そういうリアル現実突きつけたら

ファンとしては複雑な心境にならざるを得ないっつうかさ

まさか処女ネタしないだろうとは思うけど・・・なんかやりそうだわ

 

今後アニメ百合営業したって

「頑張れば努力は実る!」的な戯言はいたって

もはや誰も真面目に受け取ってくれない

なんかとりあえず騒げればいいクソドルオタ崩れがなだれ込んでくるだけ

(つうかすでに家虎とかも公式が認めると言うカオスさ)

ギャグテイストにしなければ公式漫画家とのテイストとも合わない

 

この手のシニカルな笑いは、今までのコンテンツが歩んできた道とかなり違う

一体ラブライブはどの方向に向かいたがってんだろう

ミルキィ路線? 

 

まさかとは思うがブクブクエゴサおじさんも

そのうち公式作家の仲間入りしそうで恐いわ

2018-05-19

anond:20180519142358

日本フェミはあと白馬王子様と元気な子供クエだけこなせば実績全解除できる幸せ名誉男性から

折角のオープンワールドなんだから無意味だけど土の塔建てて遊んでもいいじゃんみたいな自由主義価値観とは相入れてない

2018-05-18

ネット上のサービスで、アンケート作れるサイトがあるって知らんかった。

クエスタントってところ。

適当にほほいとアンケート作った。

https://questant.jp/q/LE5H2VYE

おもしろサービスだとは思うんだけどなー、

でもけっこう前からサービスしてるみたいだね。

2018-05-11

今日から「ドラ」が「ブタ」に変わります

・助けてブタえも〜ん。

・かわいくて頭がいいブタちゃん

ブタえもんの大好物ブタ焼き。

ブタスティック改革

・『燃えブタゴン』※ サモ・ハン・キンポーではない。

・『もしブタ

・『とらブタ

・『ブタクエ

2018-05-04

モンハンワールド イベントチャレンジクエを組み込んだ奴はシネ

なんで使いたくもない武器を使わないといけないんだよハゲ

ファークライ5のストーリーとかサブクエとかイカレてんな

プレイしてて訳わかんなくなってきた

アメリカミリシアとかこんな感じなのかな

2018-04-09

鬼斬波を作るまでの道のり

雷光エキスキリンの雷尾が必要から

まずカンタロス20クエランゴスタ50匹クエクリアして黒刀弐の型を作る

そんでキリンを3回狩って雷尾を集める

古塔のガブラスクエ雷光エキスを集めて

鬼斬波ができたらレウスレイアクエでもやろうか

ティガ防具作りに行ってもいいな

2018-03-20

anond:20180317174439

Fate/Zero言峰綺礼アナキン・スカイウォーカー だと思うのだが、

オリジナルに対するプリクエル みたいな関係性で悪役の成り立ちがフォーカスされる作品、私もっと知りたい

2018-03-19

anond:20180319180851

かつやとか吉野家とかやよいけんとかで思う存分クエ

体力仕事だろ?体が資本だぞ

食べることは人生の楽しみだ

我慢するなよ一日がんばったお前には食う資格がある

2018-03-10

[]3月9日

○朝食:カニカマおにぎり

○昼食:おにぎり昆布、おかか、ツナマヨ

○夕食:出前一丁ケンチキ

調子

はややー。

なんか歯車が噛み合わないなあ。

ここ最近どうも、仕事のノリが悪く、いまひとつ噛み合わない。

こういうとき、過剰に自分責任にだけするのも精神衛生上よくないので、程よいタイミングで程度を考えつつ人のせいにしていこう。

ゲーム関連の情報がたくさん来てるけど、反するように今日漫画読みたい欲、それもなんども読み返しているのを読みたい欲が湧いてきて、モンキーターンを読み返してた。

僕はこういう、勝ったり負けたりするお話が好きなんですよね。

その、生き死にじゃなくかつ一発勝負トーナメントじゃないからこそ、負けが映えて、負けが映えるからこそ勝利も輝くっていう、それを短時間で味わえるのは、創作物からこその旨味があると思う。

もし、なにか「負け」を面白く描いているような作品があれば教えて欲しいです。

(類例は、じゃじゃグルとか、ワートリとか、ジャイキリとかかなあ、ワートリは生き死にの話もあるけど)

3DS

名探偵ピカチュウ

昔のダウンロード遊んだのだけれど、さすがに内容をあまり覚えていないので、改めて最初からプレイしようと思う。

しか、僕の好きなあくポケモンはそれほど出番がなかったような気がしてるけど、今回はメモでも撮りながらやろうかしら。

ポケとる

Sランク603個。

残り、97個。

ジャローダ捕獲したので、エキストラの未捕獲は、色ゲノセクトデオキシススピード)、ゲンシグラードンの三匹。

ゲンシカイオーガ捕獲したり、スキルレベル最大にするまでサトシゲッコウガ使っておいてなんだけど、ゲンシカイキキズナヘンゲといった、メガ進化の亜種勢はそういうシステムじゃないんだな。

つうか、サトシゲッコウガって8世代スマブラ新作にちゃんと引き継がれていくのかなあ。

まず、運営型で今も更新されてて、かつ進化元のゲッコウガ実装済コマスター実装されてない辺り、微妙不安

iPhone

グランブルーファンタジー

今日はフリクエを埋めてた。

けど、フリクエシナリオ簡素から眠くなるね。

2018-02-17

みんなは何使ってアニメ観てんの?

 こないだ今季アニメ1話ほぼ全部見た感想書いた元増田だけど、ちょっとみんなに聞きたいことがある。その日記には気になるブクマが付いてて、内容は「耳が良い増田だね」的なもの。恐らくレビュー内でアニメ音響やら音楽についてちょこちょこ触れていたのを受けてのコメントだと思ったんだけど、そもそも私は耳が悪く(具体的には、後天性の病気で片耳があまり聞こえない、という具合だ。もう片耳は人並みに聞こえるが、多少仕事等に支障が出るくらいには不便である。)、アニメを見るときも本当はヘッドホンを使いたいけど、左の音があんまり聞こえないのでスピーカー我慢している状態だ。なので上のブクマを読んだ時「え、みんなは両耳使えるんだしアニメ音楽とか音響とかもっと楽しんでるんじゃないの?」と感じ、ここ2~3週間ずっともやもやしていた。んで、さっき「視聴環境が違う人には、アニメが違う風に見えたり、聞こえてるんじゃないだろうか」と思い至ったわけである。それなりにでかい画面+それなりに音質の良いスピーカーないしヘッドホンアニメ観てる人はどれくらいいるの?

 

周りの人にアニメ視聴環境を聞いてみた

兄弟A:地上波XP画質(キレイVHSくらい)で録画し、CMを削ってBDに焼いたものを観る。たまに円盤を買ったり借りたりして観ることもある。再生する機械BDプレーヤーと19インチくらいの小さいフルHDテレビスピーカー内蔵)。基本的にメッチャ小さい音or消音で観る。

兄弟B:ニコ動Gyaoを使い、無料視聴できる作品のみ視聴。非プレミアムだそうだ。再生機械2010年頃のノートイヤホン

・友人:私には友人がいないので聞けず。

・私:サブスクリプションサービスHD画質配信されてるのを観る。機械24インチフルHDモニターと1マソのサウンドカード&2マソのヤマハスピーカーアンプ中華製)orAKGヘッドホン。(弁明させてもらうと、私はよく3Dゲームプレイするのでそれに合わせて機材を買っていたらこうなってしまったのだ。あるあるだよね?)

 

 n=3て。本当なら兄弟たちと同じアニメについて感想の言い合いっこと洒落込むのも一興だと思うのだけれど、私はそこまで彼らを愛していないので無理なのだ。ただ、彼らから「このアニメ音楽が~」みたいな話を聞いたことは今のところ無い。

 

ここから本題

 要は「視聴環境が異なるならば、アニメにおいて注視するポイントが異なる」の真偽が気になる、という話。ただ、アニメの視聴環境作品の印象について考えるとき「元々音へのこだわりが強く、結果今の視聴環境がある」なのか、「ひょんなことから金のかかった視聴環境を持つ事になったが故に、アニメを観る時音響やら背景美術やらが目につくようになった」のか分からないという問題があるので、アニメが大好きな諸兄の力を借りたい。以下に最近放送されたアニメの、私なりのざっくりとした印象を書くので、諸兄の視聴環境を踏まえた印象の違いを知りたい。「同じような環境だけど違う」のか、「環境にこだわってないけどだいたい同じ」なのか、はたまた「もっと環境にこだわってるけど違う」なのか。「いやいや手元のスマホ再生してみればええやんけ」っていうのはそうなんだけど、それなりの視聴環境で堪能している私がスマホアニメを見ると、背景とか音楽脳内補完ちゃうのであんまり意味がなかった。アニメを見る上で脳内補完は非常に優秀なツールである

 

1.少女終末旅行

 ケッテンクラートのドコドコ音が心地よいアニメ。なんてこと無い会話の後ろで流れるアコースティックBGMも相まって無限に聴いていられる。「雨音」とか最高すぎる。

 

2.宝石の国

 劇伴が劇的に優れているアニメ1話で月人が登場するシーンの音楽は魂が震えた。音響効果も凄くて、特に宝石たちの硬い足音がすごく好き。公式ラジオによると、あの硬い音はキャラクターごとに違う石を使って録音したらしい(聞き分けられる人いる?)。一番好きなのはアンタークの話以降フォスがハイヒールになり、足音が変わるっていう演出

 

3.魔法使いの嫁(前期)

 美麗な背景美術を観ることができるアニメ。また各話の、挿入歌による効果的な演出がすごい好き。

 

4.覇穹 封神演義

 すげー書き込まれてる背景とデカイ音で楽しむバトルアニメ1話あたりの尺がバトルに極振りされてるので、ストーリー知りたかったら原作見てね、と言われてる気がする(ストーリー忘れちった)。ちなみにシリーズ構成は「異世界はスマートフォンとともに」のシリーズ構成でおなじみ高橋ナツコ

 

5.ポプテピピック

 クソアニメ。このアニメだけスマホで画質を気にせず観てる。

 

6.ゆるキャン△

 色んな人が、あるいは一人で、あるいはみんなでワイワイ、アウトドアを楽しむ姿を描くアニメ。この作品BGMの音量デカイよね。キャンプ場毎に変わるBGMとすんごい背景美術流れる様は、「なんだ、ミュージックビデオか」と思わせる。特に3話の、「ED曲を挿入歌として流しながら映る夜のキャンプ場と、ずっと聞こえる風の音」と「背景美術効果的に使った5話ラスト」がヤバかった。

 

 ここから予想。スマホタブレットは画面が小さいので、例えば美しい美術は目に止まりにくく、相対的キャラクターの表情や動き等分かりやすい所に目が行く傾向があるのかなぁ、と予想している。音についても、スマホタブレットの内蔵スピーカーは「人間の声」がよく聞こえるような仕様になっているので、「美麗な音楽環境音が流れる会話」が「会話の後ろでなんか音楽流れてんな」みたいな印象に変わりやすいんじゃないだろうか。

 

視聴環境こだわらない派って増えたよね

 一昔前と比べると、ネット配信アニメに初めて触れる人は増えたと思う。ネット配信が目指すのは「いつでも手軽に楽しむ」ことなので、それに伴い視聴環境も非常に多様化しているのは間違いない。例えばAbemaTVコメントしているユーザスマホ勢が非常に多い印象を受ける。もし視聴環境によって作品の印象が変わるのなら、AbemaTV独占配信アニメである覇穹 封神演義」は、その背景美術音楽の魅力が薄れちゃうので「なんか主人公が毎回敵と戦ってるけど、ストーリー意味分からんただのクソアニメ」みたいな印象が大多数になったりするんかな。

 ほいでネット配信が主流になるにつれ、視聴環境に金をかけてる人は相対的に減ることになるのでは?と思っている。もっとも、そういう人向けに「円盤」という商品があるのだけれど。今後、「視聴環境に金をかけてる人に好まれアニメ」と「視聴環境にこだわらない人に好まれアニメ」の2極化が起きたりして。

 

顧客ニーズアニメ演出

 もしみんなが「アニメは基本スマホで見るモノ」と考えるようになったら、作り手はきっと「スマホの画面やスピーカー再生することを想定した作品」を作るだろう。簡易な視聴環境を持つ人が多数派になると、例えば「ポプテピピック」のように視聴環境依存しない面白さを持つ作品相対的価値が上がっていく可能性がある。別にこの手の先駆者では無いのだけれど、AbemaTV放送しているアニメポンコツクエスト」を試しに観て欲しい。簡素な背景、8Bitサウンドの音楽シンプルアニメーションの会話劇。明らかにスマホで観ることを想定して作られてると思うんだけど、今後こういう需要が増えていくんじゃないかなぁ、と予想している。んで、相対的に高予算クオリティアニメ立場が弱くなって行くんじゃないか、とすごく心配している。ちなみにポンクエ面白い

 でも一方で、ネトフリ限定配信作品であるヴァイオレットエヴァーガーデン」なんかはめちゃくちゃハイクオリティだったりするので、「ネット配信利用者の増加≠視聴環境にこだわる視聴者の減少」と作り手は考えてる、ということなんだろうか。

 

その点劇場版って良いよな

 高クオリティ需要に応えるカタチの一つが劇場版作品劇場版アニメの一番いいところは、最高レベルの視聴環境提供されることである。作り手も映画館で上映されることを想定して作品作りができるので、劇場版作品を金のかかる視聴環境で視聴すると明らかに音響が凄かったり、細かい効果音を使った演出や異常に美しい背景美術が楽しめる。マジで最高。こないだ劇場版攻殻機動隊観たけど凄いぞアレ。

 

教えてよ、みんなのアニメを観る環境

2018-02-13

頭痛から回復した時に起こる異様なモチベーションの上昇について

僕の体質の話。

2週間に一度くらいの頻度でウィークエンド頭痛に悩まされている。

いつも決まって左側頭部が痛くなり始めて「あー、来たな」と思ったら

寝ようが頭痛薬飲もうが痛みレベルが最大になるまでは引かない、やっかい頭痛

ガンガン痛くなるレベルまで来て初めて長時間睡眠で治ったり、頭痛薬が効くようになる。

主に休日で寝過ぎたり、リラックスしすぎたりすることが原因で発生する片頭痛一種らしい。

(脳の血管が拡張して当たったらいけない部分に当たって云々)


これのせいでよく貴重な休日をほぼ全日にわたって極低パフォーマンスで過ごさざるを得なくて、

なんて面倒な体質なんだと腹も立つのだが、一点だけ謎のメリットというか、

痛みを耐え抜いた後に待っている、ボーナス的な現象がある。

「その日のうちに頭痛回復した場合に限り、回復後にやる気がモリモリ湧いてくる」というものだ。

前述したとおり、この頭痛から回復するためには痛みMAX時にたっぷり寝るか頭痛薬を飲むしかないのだが

「その日のうちに」という条件を満たすためには大抵の場合頭痛薬を飲む」しか方法はない。

痛みをこらえてフテ寝して、翌日の起床時に治癒していた場合には起こらない。


休日の起床時から始まって、痛みのピークを迎える昼過ぎ夕方ごろに頭痛薬を飲むと、3時間後には痛みが消えている。

その後、頭痛発症中の下げモード挽回するかのごとく、なぜか気分が高揚してくる。

本来やろうと思っていたが頭痛によってできなかった事、に対するモチベーションがめちゃめちゃに湧いてくるのだ。

もしかして愛飲するナ○ンエースに何か入っているのか、とも思ったが

「前日の夜から始まって翌日に引っ張ってしまったケース」が日中自然治癒した場合でも起こる事が最近分かった。


成功パターン①】

 起床     !頭痛発生!   !!!!痛みのピーク!!!!     治癒           就寝
 ├────────┼~~~~~~~~~┼wwwwwwwwwwwwwww~~~┼米米米米米米米米米米米米┤
       (あー、来たな)  (頭痛薬を飲む)  (やる気モリモリ)  (よかった。寝よう)

成功パターン②】

 起床                        !頭痛発生!    !!!!ピーク!!!! 就寝     
 ├───────────────────────────┼~~~~~~~~~┼wwwwwwwww┤
                          (来るのが遅い!) (つらい。諦めて寝よう)

 起床(翌日)           治癒                        就寝
 ├~~~~~~~~~~~~┼米米米米米米米米米米米米 ┼────────────────┤
 (起きてもまだ痛い)  (何か自然に治った。やる気モリモリ)       (よかった。寝よう)

【失敗パターン

 起床                 !頭痛発生!      !!!!ピーク!!!!        就寝     
 ├────────────────────┼~~~~~~~~~┼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww┤
                   (中途半端!)           (頭痛いままだけど寝るしかない)

 起床(翌日)                                     就寝 
 ├───────────────────────────────────────────┤
 (寝てる間に治った。いつも通りの朝だ)              (頭痛いだけだった。損した)


やる気モリモリ状態でのパフォーマンス頭痛生前の平常時を大きく上回り、集中力高まるのが自覚できるほど。

ロウアー期を経ねばアッパー期に入れない事を考えるとトータルの能率は然程上がらないのだが、

集中力がそのままクオリティに直結する作業をうまくこのタイミングに持ってくると、かなり捗る

この現象は、一体何なのだろうか。同じような体質の人はいるのだろうか。

もし自分だけの特異体質なのだとしたら、なんて不安定特殊能力を引いてしまったんだと生まれを呪うほかない。

2018-01-30

anond:20180130100440

読んでないけど楽しそうで何より

門半は10年前にPS2のやつが安かったかプレイしてみたけどチュートリアルっぽい卵運びクエイライラしてむかついたからすぐやめちゃったわ

ワールド過去ダメな部分がなくなっていい部分がよくなってるらしいか自分でも楽しめるかなと思ってやってみようかなと思ってる

2018-01-26

[]ディスガイア5 47h

うーん目に見えて数字が増えないからつまらない状態

修羅クエ進めるためには強化しないといけないけどめんどい

とりあえずやれたことは勝利の味と不安定な力習得

勝利の味はすごろく道中で習得できたけど、不安定な力がなっかなか出てこなくて苦労した

マナつきてもう一回ためなおしたし

でもマナ屋300を2つ作ったら1,2回 通常練武4をやるだけで30万くらいたまったからよかった

キャラ界の消費マナ魔王級では最大10万だったし

すごろく有利に進めるためにアイテムかっときたいな

ススメール系買えればなあと思ってたらすごろくの中ですごろくアイテムショップ見つけたし

今後の進め方としては、

1 まず修羅練武4の★0を1ターンでクリアできることを目指す

2 その次に修羅練武4のクマ捕獲できることを目指す

3 捕獲したクマ四天王部隊MAXにする

4 ラハールちゃんのサブクラス修羅エクレアジオブレイクで全部マックスにする(1の状態普通に倒せるならジオじゃなくてもいいネ

5 ラハールちゃん転生

6 四天王所属させ、練武4で9999にする

7 修羅クエ進める

って感じかな

ウサリアブレイブハート一発使えればいいや精神でもうちょい強化するか

2018-01-25

[]ディスガイア5 45h

修羅エクレアジオ壊し(EXP900あり)でキリア9999達成

んで修羅練武4解放しようと思って挑戦したら1/3くらい倒したところでキリアが死んじゃったので、

もっと強くしないと駄目かなあと思ったけど、ためしメガネカレードーピングして挑戦したらなんとか倒せた

これで修羅練武4解放できたぞやったー

でもまだそこで効率よくれべリングできるかはわからん

ラハールちゃんを育てて修羅クエ進めるか―

また西へ東へさんにお世話になろう

あーあと夜魔族のためにあやしい触手かわなきゃ

あいてむと思ってて調べたら武器だった

そりゃ買わなきゃ手に入らんわな

2018-01-20

DQライバル公式ウィークエンドトーナメントのあらまし

第1回 ネットでの話題性最高峰ながらもランクマ上位ではキャラごと忘れられていた種付けトルネコがなんと優秀

第2回 運営がうまく行かず1/4が無効試合となりベスト4が全員ミネア(最も運ゲー要素が強くランクマ上位ではハブられがちなキャラ)というカオス

第3回 開催前に修復不能不具合が発生して大会が中止に

さすがDQ様やで。

エンタメ魔術師

2017-12-30

こういう日本語好き

コンテンポラリービジネスでは、カンパニーバグがカモンしてトラブルになることはクレイジーなアンハッピーであり、マーケットにまでエフェクトするハードプロブレムとしてマスメディアブロードキャストしている。このようなオールアナッシングへとスライドしてしまシチュエーションはどのサービスプロバイダーにとってもバッドエンドだろう。またこういったケースではファクトレビューあるいはアセスメントしなければならない。

そしてこうしたタスクプロセスするためには、おニューでクリアマニフェストピックアップしなければならないというニーズ一般ピーポからつのクエッションというフォームリクエストされている。

2017-12-24

anond:20171224100340

自分も似たような境遇だけど、リサーチ系の仕事してるせいか各種統計も目にするし十分実感はあるよ>ロスジェネ存在

霞が関だって当然ウォッチしてるはずだからロスジェネ問題存在理解してないわけない。

そして、理解ではなく実感がないと仕事が出来ないとしたら、そいつ仕事出来ない老害だろう。

政策に反映されにくいのは「助けようがない」のと、金融経済政策の失敗を眼前に叩きつけることになるから

政策立案しにくいというのは耳にしたことがある、10年ぐらい前だけど。

あと、私たち世代前後から、成績優秀上位者から官僚になる人の比率が減ったとは思う。ようするに霞が関劣化してるんだろう。

増田は、単に社会情勢に興味がないあんま頭良くないタイプか、あんま頭使わなくていい仕事してるかなのかな。

せっかく裕福そうな増田なのに、ホリデーシーズンのウィークエンドに増田やってるんだから、まぁそれなりにロスト感はあるよね。お互い笑

2017-12-22

はあちゅう #MeToo の為にBuzzFeedヨッピー謝罪を何故すべきなのか

はあちゅう氏が謝罪文を削除して声明を発表したので応援するつもりで書く。

はあちゅう @ha_chu

やっぱ気持ちが弱くなってる時になんかやったらダメだわ...。

まりにもわーーっと大量に誹謗中傷がきたから、納得いかないけど、とりあえず謝って済まそうみたいな心境だった。私らしくなかった。

どう考えても表現セクハラは違う。堂々としていなくては。

はあちゅう氏は、「セクハラ」と「表現」は違うというスタンスを取ることを決めた。 これは #MeToo運動を今後も進める為の判断だと思う。

セクハラ」と「表現」は別のものであるという主張自体を堂々と行っていくことを宣言した姿勢を、その是非は別として応援していきたいと増田は思う。(*1)

今回「はあちゅう」さんが宣言した「表現」とは何かをここで考えてみる。

(1)「童貞」とは概念であり、特定の人や集団を指したものではないという考え。

はあちゅう氏も「童貞思考」が大好き等の発言をしていた。

しかしたら「童貞」とは「概念」であり、特定の人や集団を指したものでは無いかもしれない。

ここで、一つの特定の人や集団を指したもの」の例を見ていきたい

童貞ヤリマンを探して夜の六本木に出撃する「ヤリマンクエスト通称ヤリクエプロットを思いついたのですがどなたか漫画化して頂けないでしょうか。ジャンプで連載狙いたいです

https://twitter.com/yoppymodel/status/674736725638295552/


これはどうだろう。「セクハラ」だろうか「表現」だろうか。

この例は有名ライターヨッピー氏のツイートだ。

この場合六本木」そして「ヤリマン」というワードを使うことで、実在する「六本木」の「女性」を指していると考えられる。

よって 「セクハラである証明される。ジャンプで連載が狙いたい位、自信があるようだが、「セクハラ」であればそれは無理だろう。

ただし、「童貞」に関しては「童貞思考」を含む、「概念であるとこの場合はいってもいい。

(2)「被害者」への直接的な言動、行動でないない場合は、「セクハラ」ではないと考えている場合だ。

ここで、二つ目の「「被害者」への直接的な言動」の例を見ていきたい

「だいたいね六本木なんかブラついてる女にロクなやつは居ないんですよ!!六本木歩いてる女なんて全員ヤリマンですから!!」

「え!じゃあアタシもヤリマンなの!?

はい!」

と、好き放題っつーか言いたい放題の僕ではありましたが、

それでもまあ何故か会話が弾みまくりまして。

気付いたら3時間経過!なにそれ!

http://omo-tokusu.jugem.jp/?eid=602

この例は「男の婚活シリーズ第二弾~婚活バーに行こう~」と題し、とある有名サイトメインコンテンツヨッピー氏が「本気で結婚相手を探している31歳のIT系会社員」に対して行った発言である

インターネット上の「嫌ならば見なければ良い」状態で「童貞」と言われて傷ついた人へ行われた発言とは大きく異なる。

身長180cmを超える大男が行ったセクハラ行為と、上下関係を元にしたセクハラ行為は何が違うと言えるのだろうか。

Twitter等で日々繰り返されていたヨッピー氏「ヤリマン発言とは大きく異なる。

真剣結婚を考えていた女性相手に行われたこ行為を、セクハラ行為であるのを否定できる人はいるだろうか。

これは

なんとなくそういった行動を「ロックだぜ!」と思っていたからです。

と弁明し、

僕のTwitter発言からもあります通り自戒するつもりでおります

発言で許されるわけは無い言動で、これを持ちましてBuzzFeedが #Metooの今後のためにも被害者の名乗りを呼びかけ、ヨッピー氏をBuzzFeed上で被害者及び #MeToo 関係者謝罪させるべきだという証明を終わらせていただく。

えっ。この記事何年前の話だって?奇しくも8年前ですよ。(続く)

(*1) 謝罪を取り消した事によって、「童貞」によって傷ついたと主張する人には再び蒸し返すのも自由であるが、セクハラ被害者が仮にセクハラをしていたとしても、セクハラ告発していけないわけではない。

追記、続いた

はあちゅうBuzzFeed #MeToo 議論ヨッピーは何をしたか

https://anond.hatelabo.jp/20171222234919

2017-11-30

フェイクエンディングのある作品

パッと思いつくのがドラえもん魔界冒険とかドラマ版のモテキとかあったなと思ったけど。

そのほかにあるかな?ちなみにフェイクがギャグになってるもので。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん