「ブラウザ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ブラウザとは

2017-10-16

anond:20171016130044

何をもって中毒やっちゅーねん。

2017年現在、同じような仕様ゲームプラットフォームわず仰山ある中で艦これが突出してた部分を述べろっちゅうねんな。

ついでに言うなら2013年? 頃の対抗馬の話もしてーな。

多分その頃でも既に艦これよりリッチブラウザゲーはそこそこ存在してたはず。

艦これがそれらを抜いた理由がさっぱりねんな。

anond:20171016124444

増田慣れてないんだろうが、一度ブラウザ閉じて頭冷やせ

それか小町でやれ

2017-10-15

anond:20171015202239

個人が作る神アプリがポツポツあってんで潰れた会社10年以上前に作ってたWin98SEの時代アプリ互換性を維持して

じゃあメモリー64MBのPCサクサク動く15年前のPaintShopPro7Jがそのまま動くWindows10シェア増えてるかといえば逆じゃん

ImACに乗り換えて思ったけど不満は4Kなのに4K表示できないくらいでアプリは結局ブラウザしか使わないんだ

FirefoxChromeもちゃんとMac動作する

IE対応人生がつまらなくなる

訳あってWebアプリIE対応してると何で未だにこんな重たくて描画遅くて90%くらい予想外の動きしかしないクソブラウザ対応しなきゃいけないんだってブチ切れたくなる。

windowのresizeイベントで、display:flexで横幅に同じ%指定してる3つのdivタグサイズ取得したら「100, 100, 142」とか意味わからん数値返ってくるの何なの?死んでほしい。

こんな事に人生時間消費するくらいならMicrosoft核爆弾投げ込んで一緒に死にたい

イライラする

anond:20171015155058

追記:

おもしろそうやんけ、真似してみよっかなと感じてくれた人のためにおすすめアプリ

操作性(かんたんか?)というのと、Live Tileという待受状態での情報表示を重視して選んだ。

そもそもアプリ数が少ないので選択肢は限られる。

メール → GmailOutlookメールで同期

メッセージアプリ → LINEFacebookメッセンジャー

カレンダー → GoogleカレンダーOutlookカレンダーで同期。アプリジョルテ(一覧性)、OneCalender(Live Tile用)

・天気 → そら案内

ToDo → To-DO-Prime

・乗り換え → NAVITIME乗換案内

地図 → ブラウザgoogleマップ

wifiが途切れ途切れでうまくインストールできず、結局wifiきっていれた。

twitterとかFacebookとかもあるけど、それ入れたらみちゃいそうだからインストール

電話ってなんでなくならないのかですけど

ネットワーク外部性とかデファクトスタンダードとかその辺の話ですね。

みんなが使い方を知っていて、みんなが使っているからっていうだけで、ツールとしては実際のところ使いづらいのは間違いないんですけど。

これがなかなか曲者で、やっぱり便利なんですよね。プロトコル確認をしなくても使える通信手段って。

郵便とか手紙とかなくなっても良さそうですけどなくならないですよね。

今の時代電話持ってない人も相当少ないですけど、住所不定の人ってさらに少ないから、とりあえず連絡をとるためなのか何処行っても未だに住所を書かされますもんね。

ひと昔前は動画再生には脆弱性だらけのFLASHが使われていたり、ブラウザでは使いづらいInternet Explorer覇権を握ってたりしたけれど

変化が激しいと言われるウェブサイト界隈でもこれらがなくなるまで10年近くかかった訳で、、

はてなブログって標準の文字大きくねえ?

ブラウザでフツーだと指定している文字の大きさの1.5倍くらいから始まってねえかコレ

一時的に全CSS切るとめっちゃ快適ビューだぞ

見てる人のブラウザフツーにまず合わせろよ

そう思って検索したところ関連する検索キーワード

はてなブログ 文字サイズ 勝手に変わる     はてなブログ 文字 勝手に大きくなる
はてなブログ 文字の大きさ 勝手はてなブログ 文字 強調
はてなブログ 文字サイズ バラバラ         はてなブログ スマホ 文字サイズ
はてなブログ 文字 大きさ スマホ          はてなブログ 文字はてなブログ アプリ 文字サイズ           はてなブログ 文字サイズ 無料

勝手に変わるってなんだ…?

2017-10-10

10/10(火)夕~夜 はてなブックマーク不具合について

・16:00前後以降?発生。

PCWin/MacブラウザChrome/Firefox)で各エントリブクマページを閲覧すると、

 16時前後以降のブックマークブックマークカウンターともに反映されない。

 (16時以降1stブクマされたエントリは「0Users」表示)

 ⇒(追)反映にものすごーく時間がかかっている?

ブクマした「お気に入りIDアイコンは表示されているため

 マウスオーバーすると該当IDブコメは閲覧できる。

・(追)増田場合本文の下の「記事への反応ブックマークコメント)」はちゃんと表示されてる

メニューお気に入り」等のブクマページそのものを表示しないページでは

 カウンターブクマとも閲覧できる。

対象エントリ増田に限らない?

androidアプリでは問題なく動作している。

WEBブラウザ向けの表示系?の不具合ぽい。

HTTPS化の時みたいにブクマ欄が分裂するとイヤなので1stブクマしづらい。

ネタ被りがわかんないのでブコメしづらい。

・19:30時点 未解消。

・19:55時点 18:48のブクマ反映確認。19:37のブクマ反映確認。なおった?

20:05時点 Chrome/Win7ブコメ即時反映かくにん!よかった

 

(関連)

https://anond.hatelabo.jp/20171010193511

https://anond.hatelabo.jp/20171010192303

https://anond.hatelabo.jp/20171010184206

https://anond.hatelabo.jp/20171010184104

https://anond.hatelabo.jp/20171010173917

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20171010173917

期間限定イベント

最近とあるソシャゲブラウザゲを始めた。

始めたのはいいのだけど期間限定イベントが前の期間限定イベントをやっていること前提でストーリーが進んでてどうしたものかと。

かにずっとプレーしているユーザーのが優先されるのはもっともだけど、しかし途中から始めたユーザー置いてけぼりなのもなあ。

攻略サイトとか攻略ウィキとかそういうの当たるしかないのか……。

AVを約200本見た感想

二次元にも飽き、童貞を拗らせた勢いで、ふと今まで見る気もしなかったAVとやらを見始めてみた。

SFの世界では「SFを語るなら最低1000冊読め」というし、AVも取り敢えず100本程度見てみるかということで気付いたら200本ほど見ていたので、気付いたことを纏めてみたい。

観点エロゲ業界との比較になってしまう点は御容赦願いたい。

発売本数が異常に多い

DMMの発売日カレンダー http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/calendar/ を見て欲しい。10月の一ヶ月ではなく、10日間分でこの数である

エロゲのように月末金曜日に集中したりせず毎週まとまった数が出ている。これだけ出るということはそれだけ儲かるということなのだろう。

特典付きの限定版が存在する

やはりエロゲ同様、AV業界コピー対策で特典を付ける時代なのかと思ったのも束の間、特典付きがあるのはほんの極一部の作品に留まる。

しかエロゲとは違い、特典付きであっても価格は特典無しと同額である

特典として付くのは直履き(ということになっている)下着とその着用チェキ生写真などが多く、いずれも外付けによる添付となる。下着はどう見ても3つセット1000円みたいなエロくもなければ高級感もないもので、やはり特典に金を掛けられない背景が伺える。

価格が安い

収録時間約120~140分程度で価格は2500~3000円程度。10本買っても3万円で足りてしまう。

エロゲでは登場キャラが増えるとそのコストが価格に反映されるわけだが、AVでは登場する女優が増えても価格は変わらない。つまり女優一人あたりのギャラを下げている(=企画女優)という事実に何とも言えない闇を感じる。

トールケース内には円盤のみ

広告の1枚でもあるのかと思ったが大半には何も無い。メーカーによって葉書広告が入っているぐらいで、小物に拘るオタク向け商品との違いを感じさせる。

主流はDVD

映像作品にも関わらず未だにリリースの中心はDVDで、BDはヒットが狙える大物女優向け、となるようだ。BDのプレス代はDVDの数倍以上と聞くので、AV業界といえどもそうそう手は出せないらしい(このためBD-Rを利用したBD版をリリースするメーカー存在する)。

HD画質に慣れてしまうと、DVDの映像は非常に汚いとしかいいようが無いが、HD版を見たければネット配信版を見ろと言うことになるらしい。なるほど道理である

リセールバリューが異常に高い

発売日当日に売価の半額ならまだマシ、1/4以下に買取値が下がることもままあるエロゲ業界の常識と違い、発売から一ヶ月経過しても60~70%買取を謳う中古屋が幾つか存在する。

これを利用すれば1枚1000円程度で最新作を次々と流し見ていくことが可能なので、何かの課題や統計でAVを200本見たい時には便利だと思われる。

DMM動画配信版は罠

既に廃盤となった作品でも見られるのは良いが、DMMの配信は全てDRM付きで専用プレーヤかブラウザ再生になる。モバイル環境では専用アプリだが、やはり評判がよくない。

まともなプレーヤの開発力がない会社は下手なDRMを付けるのは止めて頂きたい。

総集編(ベスト版)は罠

タイトルに「4時間」とか入っているアレ。一見、お得そうに見えるが実態は旧作からの寄せ集め再編集であり、一定のポリシーで集めたといっても重要なのは量より質なのだ

間違っても手を出してはいけない。

ジャンル分けを信じてはならない

発売される全てのサンプルをチェックするのは不可能なため、どうしてもジャンル分けに頼らざるを得ない。が、各通販サイトジャンル分けは恐らく人力であり、ジャンルけが正しい保証は何処にもない。

パケ裏の写真は信じてはならない

パケ裏に掲載されるサンプル画像には二種類ある。動画からの切り出し画像と、カメラで撮影したサンプル用画像の二種だ。前者の場合なら同じシーンが本編に存在するはずだが、無い場合がある。またシーン自体は有っても、汁を後から書き足したというケースもあった。切り出し画像のままでは見えないので致し方ないとはいえ、世が世なら捏造と叩かれてもおかしくない。

モザイクの下を信じてはならない

いわゆる汁系作品の場合、どうやら「偽汁」を使っているのではないか?という疑念が持たれることが多いようだ。これに対する製作者側の回答は、スタジオに定点カメラを設置し早回しした映像を「本物証明」として本編末尾に追加というものだった。モザイクの生んだ弊害と言える。

発売延期はある

さすがにエロゲのように半年単位で飛ぶことはなく、精々一ヶ月か二ヶ月程度である。逆に、一部メーカーは発売日一週間前に入荷してそのまま販売されることから発売日に関しては割とルーズ業界らしい。

SODはやはり格が違う

業界大御所みたいな適当なイメージで、どうせ万人向けの無難で面白味の無いものを出してるのだろうと勝手に思っていたが、むしろメーカーにはできない、金の掛かる企画ものを積極的に手がけているように見える。特にスタジオセットに関しては、雰囲気作りを含めて他社とは一線を画すものが有る。コストダウンを図るなら真っ先に削られる箇所であるだけに、ここに金を掛けられるのは大きい。

大抵の若手女優制服が似合う

年の頃でいうと25、6あたりだろうか。コスプレ感はあるが、JK制服を着れば大概それらしく見える。対して男優はどういうわけか、オッサンが無理して学生服着てるとしか見えなくて見苦しい。若手の男優であっても、全く似合わない。これが三次元限界らしい。

熟女イメージよりも上

熟女イコール30代だけど見た目は殆ど20代」という二次元感覚とのギャップが最も大きく、白髪が交じり始めた年代女優も当然のようにいる。熟女ジャンルはまだ私には早かったようだ。

スレンダー巨乳はいない

いわゆる巨乳を売りにした女優の場合、その重さを支える相応の身体もまた必要なのは自明の理と言える。現実は非情である

女優演技力経験値による

若手もしくは新人に近い女優の台詞はほぼ棒読みなのに対し、年齢が上がるか出演数が多い女優はきちんと演技としての声が出ている。嬌声を上げる演技はみんな上手いのにね。

大抵の女優は飲めない

プロ中のプロなのだからてっきり、誰もが普通に飲めるものだと思っていたがAVにおける演出を鑑みる普通は飲まないらしい。これは二次元弊害だろう。

高度に発達した性交餅つきと見分けが付かない

熟練クラスと思われる女優の場合、アクロバティックな体位を取りながらも腰の動きから声を上げるタイミングカメラの回り込みを意識した視線まで男優と完全に息を合わせており、奈良は中谷堂の高速餅つきを思わせる。

男優の刺青が目に付く

目に付くというと語弊があるが、10本見て3~4本に一人はいる感覚だ。もちろん、桜吹雪のような刺青では無く、鎖だかシダ植物だかのような小さいものを足や腕に入れているだけだが、イメージ問題で余り良い印象は無い。できれば隠して貰えないものか。

見慣れた男優が出てくる

男優の名前とかは全く知らないが「またこの人出てる…」になった男優が2人できた。そのうちの1人は何処かの尊師を思わせる容貌で、特定ジャンル作品には引っ張りだこのようだがあまりインパクトが強すぎて日常生活で特定されないか他人事ながら気になる。

男優はそれなりに手を抜いてる

(設定上)言葉ではオラついてる男優でも、激しいプレイの場合は途中明らかに力を抜いたり休めたりしていて、当たり前だが女優を労っていることが伺える。

実写であっても映画のようにCGや特殊効果による激しい刺激に慣れすぎた目には物足りなさを覚えてしまうわけだが、これは実に恐ろしいことだ。

男優は手入れしている

気付きたくも無かったが気付いてしまったので一応。いわゆる素人の汁男優と違い、本職は下の毛を短めか無いぐらいにまできちんと手入れしているようだ。

登場するマッサージシェアおかし

あのマッサージ器、世界で一番、本来の用途で使われない製品だと思われる。

タイトルが長い

先ほどの発売予定リストを見ても分かるようにラノベ並に長い作品が多い。状況や台詞、シチュエーションをそのまま入れている為だが、もう少し考えて欲しい。「胸糞注意 中学卒業後そのまま土建屋に就職して現在同棲中のギャル彼女をネットビジネスとやらで成功して超絶金持ちブリーになった奥村君に圧倒的な経済力の差を見せつけられカネの力でクドかれてねとられてしまった時の話です 夏樹まりな」とか「彼女にフラれた僕を不憫に思った母ちゃんとコンドームをする約束でセックス!無反応だった母ちゃんがコンドームをこっそり外して生ハメしたら痙攣して何度も絶頂「すぐ良い娘が見つかるわよ」から「誰にも渡すもんですか」に態度が豹変し腰振り騎乗位が止まらない 推川ゆうり」とかはタイトルではなく完全に文章だ。

タイトルを信じてはいけない

そんな長いタイトルも決して真に受けてはいけない。シチュエーションに関する内容なら未だしも、プレイ内容に関する文言は注意を要する。具体例を挙げると「エロ痴女ナースは口内射精がお好き」という作品シリーズナースというシチュエーションは正しいが後者の口内射精自体は皆無(全て舌上射精)という有様だった(有名な地雷らしい)。その他、体位を示す語がタイトルに入っている場合も同様に注意を要する(全てがその体位であるわけは無く、酷い場合は途中5分だけだったりする)。

特定ジャンルについて

ジャンルについて。AV業界も「右向け右」というやつなのか、売れたシリーズがある場合は各社同様なものを出す傾向らしくだいたいのジャンルで似たような作品が出ているようだ。

姪っ子

エロゲ業界でいうところの近親もの的なジャンルのようだが、エロゲでは滅多に見かけない姪っ子という辺りがAVらしい。やはり男優の年齢(「お兄ちゃん」とは言い難い)によるのか、DVD購入層の主流が50代と言われる正に姪がいそうな年代なせいなのかは定かでは無いが、興味深い。

疑似炉理

上記の姪っ子ものともやや被るが、スレンダー女優を起用してローティーンに見せかけたジャンル。ジャケ画像を見ると物凄く幼く見えてお巡りさんを呼びそうになるが心配ご無用静止画特有トリックです。髪型衣装メイクを駆使しても、やはり顔つきというものは特徴があり、表情や角度でやはり大人に見える。身長140cm台の女優を起用して体格差による演出も見られるが、やはり疑似としか言いようが無い。ちなみにこの手の作品に出る女優はだいたい目星が付くらしく、名義を変えていても熟練の変態紳士に聞けば成人女優であることが容易に確認できるようだ(尚、某団体が某報告書で低身長の成人女優による演出を批判していたようだが一体何が問題なのか全く謎である)。

ジャケ画像で用いられるトリック(?)として、オイルを塗りたくるのはなかなか上手いと感心した。肌の質感がオイルによって誤魔化されるので、何となく若々しく見えるようだ。

AVデビュー

各社が毎月、いや毎週、AVデビューを冠するAVを出すって大丈夫かこの国はと思っても無いことを口にしそうになるシリーズ。さすがに一度デビューした女優が他社で名義を変えて再デビューということは無さそうだが、女優一人一人にあれこれ売り文句や設定を考えて売り出すのだからまあ大変そうである

尚、枕詞に付く「元看護婦」「元声優」「元コスプレイヤー」「元地方局女子アナ」についてはいずれも設定で、事実確認できる例は殆ど無いらしい。「元芸能人」「元国民的アイドル」については(定義によるが)事実らしいが。

素人

素人新人AV女優の違いとは何か?と問われたなら、作品に対する姿勢であると私は答えるだろう。

素人に求められるのは女優に無い文字通りの素人感であり、新人AV女優に求められるのは擦れてない新鮮さなのだ(AV女優になる時点で擦り切れているのはさておく)。声の出し方一つとってもやはり女優女優素人素人なのだと教えてくれるジャンル

コスプレもの

増田激怒した。必ず、かの邪智暴虐の監督を除かなければならぬと決意した。増田には情事がわからぬ。増田童貞である。マスを掻き、右手の友と遊んで暮して来た。けれどもコスプレに対しては、人一倍に敏感であった。

AVのコスプレものと言えば「コスプレなのに何で脱がすんだ」「は?今時脱がすコスプレものなんてねーよ」というやり取りが昨今の定番らしい。幾つかのシリーズ物を見る限り、最後まで脱がさないものと最後に脱がしてしまうもの、それぞれ確認したためどちらの主張も正しいと言える。

王道(?)のコスプレイヤーもの(序盤に適当な撮影会風シーンが入る系統)の他に、最近ではオタサー姫もの(テンプレみたいなオタク風男優がコスプレさせる系統)が台頭しているらしく、やはり各社似たようなものだ。

しかし、敢えて言いたい。

AV女優コスプレであるならまあいい。が、コスプレイヤーという設定でコスプレされるのには妙な腹立たしさをつい覚えてしまう。ウィッグ被って服を着てカラコン入れたらコスプレだろ?という考えが透けて見える。否、断じて否。コスプレ特有の、キャラに似せようと盛ったメイク無しに何がコスプレか。どんなに似合って可愛く見えても、一般女性的なメイクのせいで台無しであるのが非常に勿体ない。是非とも制作陣には、コスプレメイクあってのコスプレであることを理解してほしい。

原作コラボ

これはDMMでのジャンル名だが、要は二次元同人誌漫画のAV実写化ものを指す。たまにサークル宣伝してたなあという記憶はあったが予想外に多く、原作不足というやつなのか二次元からの流入を期待しているのかいまいち狙いが読みづらい。試しに見た限り、やはり「メディアの違いを理解せよ」案件と思われる。

露出もの

山林や海岸といった「まあ不可能では無いな」ものから、明らかなスタジオを利用したもの、さらにどう見ても本物の店舗を利用しているとしか思えないものまで多彩だが手間が掛かるためか少数派ジャンル

どうやって撮影しているのか全く分からず以前、増田で聞いた(https://anond.hatelabo.jp/20170506185119作品もこれに当たる。

もう書いてしまうと「爆乳J-CUPロリっ娘こにたんとイク ガチさすらい露出ゲリラ紀行 小西みか」 http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=ktkp00025/ のことだった。

サンプル動画冒頭に出てくる場所池袋のここ https://goo.gl/maps/yR1t8cB6cLM2 であることを特定し、ラーメン屋の実在も確認できるがどうやって撮影したのかがやはり疑問だ。

AVはIVとは異なり、AVにはAVの、IVにはIVの良さがある

IVについて。当初IVはエロの無いAVみたいなものだと思ってしまっていた。200本は見ていないが、20本ほど見たことで大凡を理解できたと思う。

最も大きな違いは完全主観男性の登場は皆無かあるとしても手ぐらい)、モザイクは徹底して無し、の二つだろう。特に前者は大きく、傍観者としての立場になるAVとは完全に異なる。AVにも主観ものは存在するが、その性質上、下半身等がカメラに写ってしまうため違和感がある。後者については、僅かでも透ける可能性があれば必ずモザイクをかけるAVとはやはり対照的で、ギリギリでも見えなければ良いんだろうと全力で主張している。

IVの良さはモデル身体を文字通り舐め回すようなカメラワーク女性的な魅力を映す点で、逆にAVの良さはやはり情事を中心として成立している点だろう。

しかしIVもまた奥が深く、IVという呼び名は極めて大きな括りであることを痛感した。研究途上だが、IVは大きく3つに分類されるように思われる。

着エロ

男性(の性器)が登場しないAV、が適切な表現と思われる。乳首普通に見え、女優グラビアモデル等の20代後半から30代?ぐらいだろうか。大人玩具も当然のように登場するし、疑似性交的なシーンもある。

グラビアアイドル

(数年の鯖読みを考慮しても)ハイティーンに見え得る女優だが乳首は徹底的に隠す。これでもかという程に隠す。ここまで隠されると何故かそれが物凄く価値のあるものに思えてくるから巧妙な心理戦と言える。着エロのような直接的な表現はなく、運動と称したシーンが中心。バランスボールバナナ若しくはアイス等の棒状物体舐め、水着、謎の液体マッサージ、と何かの教科書にでも載っているのかという程に構成表現も似通っており、女優自身の魅力を引き出せないと苦しい。

笑顔なんて、笑うなんて、誰でも出来る」と言ったアイドルがいたが、特にこのジャンルでは笑顔が本当に重要だということを教えてくれる。撮影者との信頼関係が醸成されていないのか明らかに緊張して固まっていたり、笑えてはいてもあからさまな作り笑いで擦れた感が出ていたりすると途端に見るのが辛くなる。

それだけに、一定以上の可愛さと自然笑顔の上手さがあると非常によいわけだが、やはりと言うべきか何故かというべきか、普通以上に可愛いと思われる子ほど早々に引退する傾向があるようだ。

ジュニアアイドル子役タレント

恐らく一番誤解を受けているだろうジャンル子役として売り出す中で作成されるようだがイメージを損なうようなシーンは全く無いようだ。

推測になるが、グラビアアイドル年齢詐称を駆使することでジュニアアイドルと称し、本来重なるべきでは無い二つのジャンル境界を曖昧にして暴利を貪ろうとした一部業者が諸悪の根源のように思われる。

過去の作品を調べると、ある時期から年齢を入れたタイトルが途絶えていることが伺え、自滅というか正に策士策に溺れる状態だったのではないか。

終わりに

いかがでしたか

お勧め作品は気が向いたら書きます。

2017-10-09

anond:20171009221100

Googleから見たらその検索本日500回目くらいのアクセスかもしれないから」ということに思い至らんのか

あれは生身の君がWebブラウザ入力欄に入力してボタン押してどのくらい使ったかだけをカウントしてるわけじゃないぞ

ついったーはどこをクリックしても

ついったーはどこをクリックしてもログインしろアカウント作れという画面しか出てこないのでたいへんにクソである

スマホWebブラウザで見ているときはバックしてページ再取得しなければいけないのでおそろしくストレスである

はてななんかも本当はそうなんだけど、「未ログインユーザーログイン登録を勧める画面」の表示頻度はよっぽど考えないとダメだね

ログインもしない、アクセスログイン履歴クッキーもない状況で自社サービスを1週間使って何が起こるかをきちんと認識して欲しい


余談、PCWebブラウザTwitterを見ているときリンクを他タブにドラッグアンドドロップすると勧誘表示をスキップして動作することがあるぞ。メディアタブとか

anond:20171009113933

そのへんは8割くらい「入力欄がtitlenameだったらほかのサイトでのtitlename入力履歴も参照する」みたいなブラウザサポート挙動がクソなせいの気がする

何が悲してくて仕事や真面目なサイト書き込み表題欄のサジェストに「おちんちんをおぎんぎんにしておちんぎんほしいのほおおおぉふおう」みたいな履歴を見なきゃならんのか

しかもあの細い入力欄はEnterで送信されることがあるから悲惨だぞ

anond:20171009102525

数ヶ月使ってなかった別のブラウザで試してみたらちゃんと変更後の画像になってて、あれ?とおもって

常用してるブラウザキャッシュ破棄をもう一度やってみたら正常に表示されたよ! ありがとう!! お騒がせしました。

そしてはてなさん、疑ってすみませんでした・・・


(追記)

・・・と思ったんだけど、また再発した・・・。もうやだー

症状から考えると「はてなサーバーが何台もあって、全サーバーデータ更新されるまで相当時間がかかる」が正解のような気がする

結局気長に待つしかないのかな・・・


(再び追記)

今度こそ、無事アイコン更新されたみたい。

丸一日くらいは様子を見ないとダメってことみいね・・・

anond:20171009095908

?付けるかどうかで画像が変わるとか典型的キャッシュ問題だよ。

ブラウザプライベートモードで閲覧しても変わらんなら、サーバー側で何かやってんのかもしれんが。

anond:20171009095222

ブラウザキャッシュ破棄はやったよ。

それどころか、別のPCからアクセスしても変わらんのよ・・・

2017-10-06

anond:20171006172640

ブラウザ開いて"ano"って打って入ってる

入室する感がすこ

2017-10-03

[]はてな決算資料記載されたはてなユーザー

会計年度ユーザー月間ユニークブラウザ
2014400万人0.63億UB
2015450万人0.94億UB
2016520万人1.71億UB
2017618万人2.24億UB

株式会社はてな 2017年7月期 通期決算説明会資料 http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&sid=40889&code=3930 より

anond:20170219233955データでは2015年から2017年にかけて公開ブックマーク数は1.30倍になっていた。

上記データの月間ユニークブラウザ数2.38倍とブクマ数以上の伸びを見せた。

ユーザー数は1.37倍とはてブ数に近い伸び率。

ちなみに2017年に入ってからは公開ブックマーク数は頭打ちになっている。

※倍率が間違っていたので訂正

パナソニック、「働き方改革支援サービス」を法人向けに提供--働き方を可視化

>このサービスにおける可視化サービスでは、PCに専用ソフトインストールすることにより、PC使用状況をブラウザ上で可視化PC使用時間に加え、

>アプリケーションごとの使用時間可視化することでき、社員業務習慣の分析仕分け戦略実行のためのリソースシフト検討に役立てることができる。

>ほかにレッツノート専用サービスとして、PCカメラを通じて脈拍の変動からストレス推定するサービス準備しているほか、

上司がお前のアプリ起動時間から脈拍、ストレスを環視しながら最大限に生産性を引き出してくれるってよ

2017-10-02

anond:20171002190710

???

いやそれなら

業務系のWebアプリなんて大概、ブラウザブラウザバージョンが固定で、バージョンアップのたびに動かなくなるとかそんなんばっかり

とかならないじゃん

うそろそろHTMLJavaScriptは終わってほしい

今そういう話題ホットエントリに入っているけど、HTML/DOMを再発明っていうか、もうやめればいい。

モバイルブラウザでなくてアプリネットアクセスしてるからPCもそうすればいい。

HTML+Javascript+PHP現場仕事をしていて、偉い人に「昔のクラサバのほうが開発効率いいしユーザーも使い勝手良かったっすよ。今のWebアプリは開発効率悪いし使いにくいけど時代の流れだからしかたないっすね」みたいなことを言ったら、すごい感情的に「それは同意できない。どういうことか言ってみろ」とか食ってかかられたわ。

Web系の動的型の言語を使ってる人たちはガチに、自分らは開発効率いいと思ってるのがすごい。

一般に公開するようなものWebがいいだろうけど、業務系は普通にPCアプリで作ったほうがいいよな。

Webアプリは、インストールしなくていいか運用が楽って触れ込みだったけど、業務系のWebアプリなんて大概、ブラウザブラウザバージョンが固定で、バージョンアップのたびに動かなくなるとかそんなんばっかりだし。

今までずっとFirefox使ってたんだけど最近タブを3個くらいしか開いてなくてもなぜかメモリ消費量が異常で

他に走らせてる重要ソフトにまで悪影響が出るようになってきたんで乗り換えたいんだが

タブ数や速度はそんないらないけどマシンパワーをあまり食いたくない場合どのブラウザがいいんだろう

2017-10-01

anond:20171001075707

流行ってるときちょっと触っただけだが、絵の魅力はあるだろ。絵師によってバラつきはあるが

あとアズールレーンが話題になり始めてまだ日が浅いし、スマホアプリPCブラウザプラットフォームも違うから単純比較もできない

ただ、早いとこFlashから脱却できないとヤバイし、アズールレーンの台頭と相俟って廃れていく可能性もあるな

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん