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はてなキーワード: リアルとは

2018-04-21

レディプレイヤーワンを見たんですけど、『オタクゲームばっかやってないでリアルに生きろよw』っていう某禿げみたいな主張の映画だった

なんでそんな絶賛されてるんですかねアレ

anond:20180421151759

リアルでも友人や家族がお前を見る目はそんなもんだよ

誰も口に出して言わないだけでな! HAHAHA

anond:20180421125148

というかリアルに描いてもあまり見栄えが良くないからでは

リアルショップを作ってから駿河屋対応、悪すぎでしょ

■相変わらず遅延

東京など都会を中心にリアルショップが増えている。

人手が足りないのか通販買取は更に遅延。

引っ越しクリスマスシーズンになると二週間以上待たされるのは当たり前。

■問い合わせしても無視無視無視

買取について等、問い合わせしても返信は来ない。時間をずらして再度送っても無視。五回以上送っても無視

電話しても繋がらない。出ても対応が悪い。

運が良ければ即返信が来る。ガチャかよ。

■ひっそりと規約改定

以前はあんしん買取発送後に入れ忘れてしまった商品があって送りたい場合

『当該取引商品到着日より起算し、

3日以内に到着したもの

同一取引として扱います』と記載があった。

今はその記載が無くなっている。

廃止されたのか問い合わせたが返信無し。(返信が来次第、追記予定)

■何週間も待たせ、キャンセル不可

不備がない限りキャンセルは不可。

振込や受取拒否すればキャンセル出来るが垢BAN

■発売されたばかりなのに買取不可

発売されたばかりのグッズなのに「取り扱っていないため買い取り不可です」。意味分からん

■日時指定廃止

つの間にか日時指定が出来なくなっている。

問い合わせでお願いしても不可ですの一点張り

みんな減ってる

そういやツイッターフォロワーさん

気がつけば1日4~5ツイート

くらいだな

自分と同じ子持ちでオタクっぽい人を多くフォローしてたけど

みんな子供が大きくなって仕事

リアルが忙しくなってんだから

当然だ

独身仕事原稿で忙しい

アニメ特撮の実況や萌え

してるの、身近なママさんと

できないから、ツイッターしかったのだが

気がつけばみんな呟いてないな

13の理由とかライフイズストレンジとか

試したんだけどさ

これ日本の学園モノアニメ漫画よりずっとエモい

初めて時をかける少女とか見た感じになれる

アメリカ人ですらないのに

学校の生々しさや

嬉しさ、辛さを共感できるってすげーわ

 

 

日本コンテンツは学園がデフォ

新鮮味が無いのか

それともデフォルメやバカげた設定やアニメ演技で

リアルさを相殺してしまっているのか・・・

 

なんにせよ

次はアメリカ人主導で学園アニメとか作って欲しい

日本人が忘れたエモさを彼らは備えてる

2018-04-20

anond:20180420174328

君も実際に会えばわかるよ。

もちろんリアルでね。

anond:20180420172901

なるほど、リアルでも人間のクズにならないと京都人にはなれないな。

日本人みんなが、がんばらないと

anond:20180420171446

ちょっと違う気がする。

本音が言えるネットだけどリアルでも本音は人によっては言えるし。

京都人リアルでもクソだからな。

anond:20180420170153

京都人気質って、20歳越えた人間をジジババ扱いして

年齢ぐらいしかアドバンテージを持てない

最近ネット上の若者の逆バージョンだな

ネット上では陰湿で、リアルでは笑顔で、

日本人全体が京都人っぽくなってきてんのかな

anond:20180420165906

リアルでの友人や恋人を作ることに結びついていれば無駄でないような

anond:20180420134539

ファンはショックじゃない。

錦戸じゃなくて、エイタの方がリアルDVなのはラストフレンズ」の頃から知ってるから

A太のプライベートカエラが支えればいい。

A太の作品私たちが支える。

そのDNAはいつか混ざり合ってA太とつながるから。それが私たちとA太のエターナルから

失恋ってなんでこんなに舐められるんだろう

わりとハードイベントだと思うんだけど

正直知り合いの死よりもつらかった

ポリコレ的にそんなことをリアルで言う人はいないだろうけど

個人的失恋って結構ハード人生イベントではTOP3なんだけど

なんでこんなにありふれた日常の脇にあるイベントみたいな感じで処理されるんだろう

友人を作る方法マジでからない

25歳女、高校にあがって以降、友人ができたことがない。

「友人 作る方法からない」とかで検索すると、社会人になってから友人の作り方がわからなくなっただの、少し連絡とっても仲良い相手ができないだの、そういう人向けの話ばっかり出てくるんだけど、そういうレベルじゃなくてマジで単純に「方法」がわからない。

人と仲良くなるためにはどういうステップをとればいいのだ?

たとえばさ、新卒会社入るだろ? 同僚と流れで連絡先交換するだろ? そこから先がわからない。何をすればいいのだ?

またたとえば、何か趣味イベントかに参加するだろ? その場ではまあ、なんか当たり障りのない話はできる(最近できるようになった)。連絡先もまあ、最近自分から言い出して交換できるようになった。でもやっぱりそこから先がわからない。何をすればいいのだ?

これがたとえば、リアルである度会話が盛り上がったという下地があれば、その延長でLINEで何か質問したりといったこともできるのだろうが、とりあえず社交辞令で連絡先交換しましたーみたいな感じなので、何も話すことがない。今日ありがとうございました、と送って、終わる。

LINEでも「休日は何されてるんですか?」とか、「スポーツとかやられますか?」とか、そんなお見合いみたいな質問でもすればいいのか?

いや、すればいいんだと思って、何度かしてみたんだが、話が広がらない。

そうなんですか、○○されてるんですか、で、話が終わるか、それか無理に興味のない質問を続けて、なんか意味不明質問めしたみたいな感じで気まずくなって終わる。

誰か私にLINE送ってくれる人間がいれば参考にしてやりたいところなのだが、誰も私にLINEを送ってきてくれない。なんだ、私はそんなにつまらない相手なのか?(まあそうなんだろうな)

一度思い切って、趣味イベントで会った相手を2人誘って3人で飲みに行ったことがあるのだが、自分以外の2人だけで会話が盛り上がってて自分ほとんど何も話せなかった。あのときはとても惨めな思いをした。

また、さっきは連絡先の交換までは簡単にいけるみたいな書き方をしたのだが、実際のところこれもなかなか難しい。

1年ほど前に転職をしたのだが、そうすると新卒入社したときみたいに流れで連絡先交換、とはならない。入ってすぐ歓迎会があったから、その帰りにでも何人かに聞いてしまえばよかったんだけど聞き逃してしまって、それ以降、聞く機会もないままここまで来ている。まあ聞けたところで仲良くなれたとも思えんが……。

なんだ、もう、どうすればいいのかわからんぞ。

とにかく他人場合の事例が知りたい。事細かに知りたい。最初最初の会話はどんなことを話しただの、そこからどういう段階を踏んで仲良くなっただの……。一字一句知りたい。知見が圧倒的に不足している。

2018-04-19

anond:20180419205225

BLが好きな奴は恋愛が嫌いだから読んでる

かいうか書き込みを見たが

自分はむしろ恋愛ものが好きだからBL読んでる

BLだと妊娠やら出産やら親との顔合わせやら親戚づきあいやら

リアル恋愛だとひたすら面倒くさい部分が省かれてるのが好き

何度セックスしても妊娠しないっていうところが安心して読める

anond:20180419190149

そういうつながりはリアルなんだよ。

コネがないやつにはわからないんだろうけど。

anond:20180419164119

でも確かにメジャーとか男作者のスポーツものだと時々リアルすぎてえげつなく(ていうか不潔)に思えてしまったりするんだよな。

ハイキューとかも「ただ性(ry」な感じする。

ナルトも性欲がらみでなんか汚いなあと思う部分が結構ある。

今やってるゲーム

休憩ボーナスってお得になるアイテム貰える設定あるけど

リアル人生の休憩ボーナスでお得になるものなど一つもなかったよ

休むことを薦める医者とかカウンセラーって何を意図していってんだろ

この日本で休憩ボーナスなどないしメリットひとつもない

毎日生活でカツカツやわ

耳栓増田が色んなまとめに転載されてるけど

匿名増田でも「こんなのいちいちネットに書くな!」「リアル愚痴って終わりにしろ!」「全世界に発信するな!」とか言われるんだな

anond:20180419114436

お前、男叩きは一切しないのな。

やっぱりリアル相手にされない女に構って欲しいんだろうなぁ…

それかマザコン

anond:20180418221927

ではジブリ男子の中では誰と結婚したいかな、と考えたけれども、見た目の良し悪しは様々だけど中身は割りと似たようなもんだしリアルっぽいから誰とでもいいか全員嫌だのどちらかだと思った。

セクハラ教育

うちの息子に、セクハラ系のニュース流れる度に「やめとけよ、セクハラ不倫は身を滅ぼす」と小学校高学年くらいからさんざん言い

勤め先や知り合いの人の、リアルセクハラ不倫離婚の内訳話をしていたら、ものすごく女性不信的な態度に育った。

大失敗なのか、成功したのか。

あと半月から1ヶ月もしたら

五月病ネタリアルもここも溢れかえるんだろうか。

年度明けで人によっては環境が変わったばかりなのに、長期休暇挟むって大変よね。

田中琴葉種田梨沙が嫌いなアイマスPの愚痴。について感じたこ

こう言ったものを書くのは初めてです。

駄文失礼いたします。

最近、ここ1日2日あたりでしょうか。

田中琴葉種田梨沙が嫌いなアイマスPの愚痴

というブログが少し話題になっていますね。

私もTwitterのTLに流れてきたので

気になって読ませていただきました。

田中琴葉とその声優種田梨沙さんのファン

としては少し不快になりました。

でも、感じ方や考え方は人それぞれですので。

私は私の感じたことや考えを書きます

件のブログの内容を要約すると

種田さんが病気になったせいで琴葉が悲劇のヒロイン扱いされた。琴葉の中の人種田さんだとデメリットが多い。許せない。」

ってことですよね?違ったらごめんなさい。

このブログを読んで、筆者は

「琴葉の事が好きで大切に想っている」から

ブログを書いたのか

声優種田梨沙が嫌い」だから書いたのか

イマイチ分かりませんでした。

どっちで書いたんですかね。教えて欲しいです。

筆者は「種田さんが実力・知名度のある声優故にリアルイベントへの出演が少ない。これはデメリットだ。」と述べています

かにミリオンライブ!というコンテンツ内ではイベント出演回数は最下位です。

ただこれ、種田さんに罪はないですよね?

オーディションの時点で分かっていながらこのような状態不快」とも述べています

それこそ、種田さんを責めるのは筋違いじゃないでしょうか。暴論吐いてしまえば

採用した側の責任でしょう。

もちろん、採用側に責任はないですよ。

それに、シンデレラガールズの竹達さん・早見さん・上坂さん等やSideM松岡さん等に比べたらマシなほうじゃないですか?あんまり比べるのも良くないと思いますが。

それでも、出演された回では全力のパフォーマンスをしているじゃないですか。それじゃダメなんですか?

次に、筆者は

種田さんの療養で琴葉が「悲劇のヒロイン」扱いされているのが許せない。」

と述べています

公式悲劇のヒロイン扱いしまたか

してませんよね?ssなどで勝手にそういった扱いされてるだけですよね。これ、種田さん責められるところないと思うんですが。

これのせいで「実力だけでトップアイドルになれる逸材だったのに永遠にその機会が失われた」って言ってますけど。

そもそもトップアイドルってなんですか?

あなたの中でトップアイドルならそれじゃダメなんですか?

自分担当アイドルがどんな状況に置かれようとも全力でプロデュースし、トップアイドルに導いてあげるのがプロデューサーじゃないんでしょうか。

永遠に失われた」とか言って諦めてる時点でトップに導くのは無理でしょう。

なんか、深夜のテンション感情に任せて書いてるので文がぐちゃぐちゃですね。

自分の考えをまとめます

・まとめ

演者さんも1人の人間だし病気になってしまうこともあります。仕方のないことです。Pやファン演者さんを責めるのではなくて、病気が治ることやコンテンツに復帰することを願って、復帰されたら今まで通り・それ以上の応援プロデュースをすればいいんじゃないでしょうか。

アイドルマスターシリーズリアルイベントの展開を大事にしているコンテンツです。演者さんの声・演技・ライブパフォーマンス等もそのキャラの魅力の1つじゃないでしょうか。演者さんを否定したり責めたりする事はそのキャラ否定することにもなりませんか?私はそう思います

あと、種田さん復帰で琴葉が取り上げられてそれで人気になるのが嫌みたいなこと書いてありましたが琴葉のファンが増えるならいい事じゃないですか。

私の知人は種田さん復帰で琴葉のことを知りそこからネットや終了間近のミリマスを駆使して立派な琴葉Pになりましたよ。

アイマスPにはいろんな人がいます

本気でアイドルプロデュースしているヘビーな方から中の人が好きで・曲が好きで・キャラが可愛くてなんとなくetc…いろんな理由で軽くコンテンツに触れている方もいます。お互いがお互いのやり方を許容してきてアイマスというコンテンツは今まで続いてきたと思います。どんな形であれ田中琴葉を知ってもらえたならそれでいいじゃないですか。

よそはよそ、うちはうち。

ここまで長々と拙い文で読みづらかったかと思いますが言いたいことはただ一つ。

「そんな事考えてるくらいなら全力で琴葉をプロデュースしろ!」

琴葉のことを本当に想っているのなら他人に構わず自分の思う全力のプロデュースをすればいいんじゃないでしょうか。

最後に、リスアニ音楽大全の種田さんの

プロデューサーさんにひとこと。を引用します。

「たくさんごめんなさいも言いたいけど、今の私が言うべきことは、たったひとつです。ありがとう。良かったら、これからもよろしくお願いします。」

(2018 MAR.Vol.32.2「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版Ⅵ より)

種田さんがどれだけ琴葉のことを考えているかよくわかるインタビュー記事なのでみんな買って読んでね!

あぁ、それと。

武道館の「ジレハートに火をつけて」見た?

あそこには確かに琴葉がいたぞ。

あれは「5人」のジレハだったぞ。

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