「キャラ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: キャラとは

2019-02-23

facebookを久々に開いたが、本当にオワコンだな

大学卒業して3年、まともに働いてるやつは誰一人投稿していない。投稿しているのは、地元に残ったちょっとキャラが変わった女の子たちか、外国人友達だけ。

大学1年のときmixiがアホみたいに流行って、たった1年でオワコン化したのを覚えているが、facebookゆっくりと同じ道をたどっているのかもしれない。

まともな企業とか公務員になった友人たちはSNSの利用をできるだけしないように固く指導されているみたいで、なんにも投稿しない。

自分としても、地元友達とのつながりを消さないため、という以外にfacebookアカウントを維持する理由はないなと思う。

anond:20190223132348

委員長委員長たらしめているのは委員会であり構成委員だよ

委員長がその価値観思想を形作っているわけではなく

その組織形成させる意図によるものだよ

学級委員はそれを有する学校組織させるものがあって

性別特定動物環境について言及団体で行動する組織形成

それについて管理やそれを敵視し対抗するものとして組織するんだよ

委員長がでてきたということは委員長という人物ポストがあるわけではなく

特定の標的に対して一点突破するための攻勢組織として集団化させられたものだよ




一人で委員長とか委員長キャラかいっている人については知らないけど・・・

anond:20190221211336

ネット意見を一々鵜呑みにするな!

目の前の好きになった人の気持ちを考えればいいだけ!』

そもそも人を好きにならないんですが」

『人を好きにならないとか感情薄いんですキャラしてんじゃねえ!中二病か!卒業しろ!』

というコンボができるとこまで見えちゃった

anond:20190223170248

明らかに不特定多数から反感を買いそうなスタンスの友人をダシに使うことで同情と注目集めて人気エントリ入りしてから後日こんなに反応が…ありがとうございます!こんな曲作ってます!ってリンクつきの追記して宣伝

までの流れを狙ってんじゃねーのかと予想

心無い言葉で叩かれ傷つきました!キャラバカにされて許せません…!って晒しツイートしてバズって大勢からヨシヨシしてもらって後日温かいリプありがとうございました!こんな絵描いてるのでよかったらフォローお願いします!とかやりだす底辺絵描きと近い臭いを感じる

anond:20190223170248

キャラ絵がないとダメってことはないと思うけど

友人は音楽だけじゃなくてPV?状態作品と思ってるんじゃない?

ワイはボカロって時点でアウト

でも岩見陸のセルフカバーしてるのは好き

二度と聴きたくないは傷ついた

ボカロPです。長々と失礼します。

まりにも曲を聴いて貰えないので、一曲だけ友達に聴かせてみた。

結果、お前の曲はキャラソンじゃないから二度と聴きたくない、と言われてしまった。

意味が分からないので、説明してもらった。

まず、動画キャラ絵がない時点で駄目らしい。

このキャラ絵とは、パケ絵やオリジナルキャラクターの絵を指す。

風景写真のみを使ってたので撃沈。でも絵っていらなくないか。そんなに必要

それに絵師ってどうやって出会うんだよ。相場いくらなんだよ。完成までの所要時間は何日なんだよ。

ああ、描いてもらうのも借りるのも気が重い。こんなクソ曲に何で絵を提供しないといけないんだ、と思われるに決まってる。

世の中のボカロPは絵を借りたり描いたりして凄いな、俺には無理だ。

次に、そのボカロが歌う必要性が感じられないと駄目らしい。必要性を感じるものを総じてキャラソンと言っているようだ。

ボカロの為の曲ではなく、単にボーカルボカロなだけの曲が嫌。自分で歌えってなるんだと。

オリジナルキャラクターを使う曲は、ボーカルボカロなだけの曲ではないのか、と確認した。愛情があれば問題ないらしい。よく分からない。

お前の曲はボカロに対する愛情を感じないか自分で歌え、とも言われた。

愛情か。愛着ならあるぞ。大事大事ボーカルシンセだ。なくなると困る。愛情愛着、何が違うんだろう。

流行りの踏み台扱いと思われてるのだろうか。人間に歌わせる気はないんだけど。

ついでなので、聴かないと決めている曲についても質問してみた。

まず、名前を知らないボカロの曲は聴かないそうだ。

俺の使ってるボカロを、知らないから人気ないだろとか言いやがったぞこいつ。許さない。

でも、これを読んでくれた人がパッと思い浮かべられるボカロではないというのは確かだ。

最後に、知らないPの曲は絶対聴かない。伸びていてもスルーするそうだ。

期待の新人より信用出来る古参、らしい。

この友達は、今後二度と俺の曲を聴いてくれないのだけは分かった。聴かせる気もない。

けものフレンズの失敗

メディアミックスIP戦略の話

 

これはアニメけものフレンズ1期の序盤で薄々気づいていたんだけど

けもフレプロジェクトは、昔のメディアミックスに似ている

 

最近メディアミックスは、原作や設定のつながりなどを大事にする

昔のメディアミックスは、同じタイトルなのに作品によってガラッと話が変わったりする

 

これはおっさんならわかるかもしれない

1990年前半までは、漫画アニメというのは1話完結に近かった

適当漫画雑誌を買って、電車で読むとか

適当テレビを見て1話だけ観るとか

そういうスタイルがまだ残っていた時代

 

からメディアミックスも、設定やキャラだけなんとなく同じであとは別物ということが多かった

個人的に印象的だったのは天地無用あたり

その頃は「IPが」という話題はなかったと思う

売れたらアニメ化、売れたらドラマ化、売れたら映画化で、その中身はほとんど別物という感じだったと思う

 

それから2000年に入ってメディアミックス全盛期になってきてもまだ繋がりは薄かった

「ひょっとしたら地続きかも」と匂わせる程度だった

そういった状態だと、当たりとハズレが出るし、アニメは見たけど漫画は見ないとかそういうのが当たり前だった

 

2010年を過ぎたあたりからIPという考え方が出てきた

例えばアニメにハマった人を漫画誘導するとか、グッズを買わせるとか

一個の世界観を作っていろんなチャンネルビジネスを展開し、長く愛されるコンテンツ財産を作っていこうというのが方針

昨今のサブスクリプションブームと大体時期が一致しているし

漫画長編化とも時期が一致している

 

旧来のメディアミックスになくてIPにあるのは「話の繋がりの強さ」、「話のテンプレがある」当たりだと思う

たとえば原作漫画場合だと、映画化してもストーリーは一緒だし設定は大事にする

大事にしないと炎上する)

これは昔だと考えられなかったことだ

子供向けは卒業するものなのでテンプレート型であることが多い

例えばプリキュアプリティシリーズ戦隊シリーズもそうだ

IPは「話の繋がりの強さで他のメディア誘導する」か、「勝ちパターンを作ってナレッジを貯めていく」という戦略が主だと思う

 

その他に模索されてる方法として「同一キャラクター方式」「勝ち作品にのっかる」があると思う

 

その中で一番うまく行ってないのが「同一キャラクター方式」だ

だってこれ、旧来のメディアミックスじゃん!

同一キャラクター方式は見た目と性格は似てるのに、ストーリーや設定の違いが出るので別物扱いされる

視聴者相互交換がないので、作品毎に単独で戦うことになる

当たり外れあるが、業界的には外れが多いので平均すると負けるだろうし、設定の食いつぶしも起きて徐々にやりづらくなる(ソシャゲに似てるね)

 

ここらへん、分かりやすのがアイマスで、「同一キャラクター方式」を捨てて「勝ち作品に乗る」「勝ちパターンを作る」にシフトしたと思う

XENOGLOSSIA2007年。ちょうどメディアミックスからIPへという時代だった)

 

同一キャラクター方式は「擬人化モノ」もその一種だと思う

これは擬人化元ネタに興味を誘導したいのだろうが、うまく行っていない

結局「ストーリーの繋がり」「勝ちパターン」「勝ち作品に乗っかる」のどれかを選択するしかない

 

それでようやくけもフレの話だけど

これまでゲーム漫画アニメ1、アニメ2、舞台、そしてまたゲームが出るが

繋がりが弱い、勝ちパターンがない、というキャラクター同一方式=昔のメディアミックス

けもフレに感じるモヤモヤは、おっさんなら昔懐かしいモヤモヤなんじゃないだろうか?

 

結果的にうまくいってない

アニメ1期が奇跡的に成功したが、その勝ちパターンアニメ2期へ引き継がれず、監督の別作品に生きてしまっている

外注先にナレッジが溜まるという、いろんな業界でみかけるやつだ

 

ついでに何でこうなったか考えてみると

IPそもそも難しい

複数作品整合性を取らなければならない

原作がある場合原作愛で割とどうにかなるのだが、原作がない場合は厳しい

だというのに主導している方々はさほどIPに慣れていないらしい

そしてあまり利益追求で始まったプロジェクトでもないとも書かれている

動物を題材にした100年IPを作りたいという話だった

しかこの記事

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395

 

というわけで、不慣れな人材によるチャレンジのようなプロジェクトだったわけで

なるようになったのだろうと推測する

 

そもそもの失敗として、利益追求プロジェクトではないのにIPを目指しているあたりがおかしいのではないだろうか?

以下はバンダイナムコIP一覧だが

https://www.bandainamco.co.jp/group/ip.html

見ての通りドル箱中のドル箱

ビジネスサイドに手を抜かないし、クオリティにも手を抜かない

IPってそういうもんじゃないのかな

もし「作りたい作品を」「長く愛されるものを」作るなら、1メディアに集中するべきなのではないだろうか

 

アプリ1の流れを止めて、またアプリを作る

アニメ1の流れを止めて、またアニメを作る

 

これじゃまるで内部抗争が耐えないどっかの銀行システム開発のようだよ

望月記者ダメなところ

駆け引きゼロストレート過ぎる質問

取材と裏取りを同時にやろうとすること

この二点に集約されるかな。これだと原則ポジトークしかしないことが明白な政府からは何も引き出せないかと。

左翼メディアの姫みたいなアイドルとしてあえてキャラ演出してるならアリっちゃアリだが、地であれだと政治部記者としてはちとナイーブ過ぎるし適性を疑わざるを得ない。

pixiv名探偵コナンクロスオーバー小説

安室透のいる名探偵コナンクロスオーバーpixiv小説

コナンが終始怒って他人いかけてばっかのかませキャラ状態かつ

安室上から目線の見下し状態という

コナン側にいるはずなのにコナンキャラへのヘイト創作じみたクロスオーバーがバズっててマジでびっくりした。

ブックマーク5桁単位で人気。

クロスオーバーしてる作品作品クロスにしてはテンプレキャラしか掴めてない粗悪な物だった上に

描いた奴も安室信者だったか

クロスオーバーした作品信者仕業ではない様子だが。

あんなんで萌えれるんだとしか思えなかった。

何であんなのバズったの?

2019-02-22

anond:20190222140229

ファイアーエムブレムだけどそんなに同じキャラばかりとは思わないな。

クラスによって持てる武器スキルも違うし移動力も違うし、

作品によってはパラメータ最大値がクラスによって違う事があるので(※)。

※例えばトラキア776は20が最大値であり、これはどのクラスも変わらない。実際にそのクラスで20まで達するかは別にしても、リングで20にすることは可能


ファイアーエムブレムは、目的以外に考えなければいけないことが多いのが面倒くさいときはある。

例えば、宝箱の中身の回収や、ユニット勧誘

クソきくうしのモチベの保ち方

※この記事あくま個人の考えであり押し付けものではありません。あーこんな考えもあるな位に見てくれれば嬉しいです。あと文章めちゃくちゃなのは許して

なんか最近めっちゃグラブル記事投稿されてんじゃんと思って自分も便乗するよ。

何書こうかなって考えた結果Rank120~160辺りのモチベの保ち方の記事書くことにしたよ。

スペック

Rank:153

十天:2天0解放

マグナ:3凸終わってない

戦力:旧召喚ソロはできる

だいたいこんな感じ、ちなみにシュバ剣は1本です。オメガ?そんなもんない

◆何がしたいかを決める

これが一番大事だと思います

何でかっていうと絶対虚無るから

みんながシュバ剣集めろって言ってるから集めなきゃ…つってやっても2分で飽きる。自分は飽きた。

例えばだけどアルバハHLに光で行きたい!ってなったらシュバ剣集めないといけないじゃないですか

推しキャラを生かした編成を作りたいとかでもいいんですよ、大まかな目標を決めてからチマチマやってけばいいと思ってます

自分はクッソ面倒くさがりなのでシュバ剣集めてないです。光古戦場は銃で走ってました。

ただシュバ剣集めとけばよかったじゃーんってイキられるのはムカつくので銃でいかに速度出して死なないか考えてそれに向けて準備はしてました。

このRank帯ってかなりモチベが下がる時期だと思います

マグナ2とか特にね。マグナ3凸の装備じゃ青箱確定までいけないことのが多いし。

そこで自分がどうしたいかだと思うんですよ、別に欲しくないなら無理することないです。

青箱届かせたいんだ!って思うなら考えないといけないですけど。

今ある装備で動きを考えるのか、遠回りして別属性を強化するのか。

JMP作って色んな遊び方するでもいいと思います

つのまにか強くなってたりしますし。

あと他人のイキりはほっとけ。ラジオうるさいなーくらいに思っておけばいいです。

「だから?」を連呼しておけば黙ると思います

あ、そいつ古戦場で貢献度なりで勝てる編成つくるのもいいですね。

めちゃくちゃになりましたけどこんな感じで乗り切るのがいいんじゃないでしょうか。

では楽しいきくうしライフ

承認欲求って難しくね?

すごいことやって評価されたい、と多くの人が思ってるだろうが

すごすぎると素人には理解されないから、案外目立たなかったりする

 

噛ませキャラ必要

スパロボFE

いまやSPRGの双璧(というか他がほとんど残ってない)となった二つのシリーズ

システム面でまったく何の進歩もないスパロボのほうがゲームとしての出来は悪いんだけど、

プレイしていて面白いのは圧倒的にスパロボのほうなんだよなぁ。

SRPGキャラが多いから、

ひとりひとりのキャラ付けがよっぽど上手くないと、

「似通った性能の区別のつかない駒を動かしてるだけ」に堕してしまうところ、

スパロボゲーム開始以前からユニットキャラ立ちがMAXなので、

ユニットを単身で突っ込ませるだけで勝ててしまうような、

崩壊しきったゲームバランスでも楽しかったりするんだ。

SRPG本質キャラゲー。

からFEも近年はそちらに舵を切っているんだろう。

とはいえスパロボだってシステムを変えてくれてもいいのよ。

キモヲタアニメ女性キャラの胸の下のカゲ

貧乳キャラようじょでもカゲを描くことがある、あのカゲ

最近デブKKOの俺にもあのカゲが描かれてることが気になって

裸の大将みたいになってく俺を遠くで叱ってください

[]2019年2月21日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
008613509157.133
01568295148.134.5
0231307099.036
03131967151.336
041676247.636
0575184740.635
06223504159.368.5
07243105129.439
08727354102.140.5
0994901495.942.5
101321164788.248
111321227293.038.5
121621230776.040
13113913280.835
14132990775.132
151181027587.136
16120944678.743.5
1714114111100.133
1884480257.233.5
1970495770.830.5
201421300191.637
2196743877.535.5
2297797082.231
2311117943161.634
1日207120097297.036

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(185), 自分(150), 増田(95), 話(92), 今(84), 女(74), 前(67), 仕事(67), 好き(59), 普通(54), 問題(54), 男(52), ー(47), 相手(47), 必要(47), 無理(45), 意味(43), 場合(43), 気(41), 人間(40), 親(40), 最近(39), 日本(39), 会社(39), 金(39), 関係(38), 社会(37), 頭(36), 他(35), あと(35), 今日(34), 時間(34), 介護(34), 女性(32), 存在(32), 子供(32), 記事(31), 言葉(31), キャラ(31), 感じ(30), 目(29), 理由(29), ゴミ(29), 心(29), 他人(28), 気持ち(28), バカ(28), 手(27), 嫌(27), 情報(27), 全部(27), 逆(26), しない(26), 理解(26), 元増田(25), 紹介(25), ネット(25), 人生(25), 絶対(25), アニメ(25), 勝手(25), ブログ(24), メーカー(24), 誰か(24), しよう(24), 昔(24), 時代(23), 男性(23), 技術(23), 件(23), 作品(22), ワイ(22), 結局(22), 結果(22), 自体(22), 内容(22), 最初(21), 記憶(21), 状況(21), 顔(21), 世界(21), 子(21), 結婚(20), 年収(20), 家族(20), サービス(20), 面倒(20), 弁護士(20), 間違い(20), 奴(20), レベル(20), 全て(20), 興味(19), 可能性(19), 声(19), 周り(19), entry(19), 事実(19), では(19), 証拠(19), 判断(19)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(95), 日本(39), 元増田(25), ブログ(24), ワイ(22), 可能性(19), じゃなくて(18), わからん(17), サザエさん(15), キチガイ(15), hatena(14), PM(12), ツイッター(12), SNS(12), AM(12), ブコメ(11), hatenablog(11), 知らんけど(10), スマホ(10), 昭和(10), マジで(10), 分からん(10), ネットリンチ(10), 著作権(10), 技術的(9), 被害者(9), 平成(9), なのか(9), いない(9), ありません(9), アプリ(9), 東京(9), マック(9), …。(9), otoko(8), Twitter(8), yowai(8), キモい(8), モテ(8), 自民党(8), カス(8), はてなー(8), s(8), 安楽死(8), スクショ(8), Google(7), プリキュア(7), 40代(7), w(7), ツイート(7), スラップ(7), 何度(7), いいんじゃない(7), 個人的(7), ここに(6), 普通に(6), キモ(6), KKO(6), 20代(6), agt(6), URL(6), NG(6), イケメン(6), OB訪問(6), 金(6), ぶっちゃけ(6), togetter(6), p(6), 解決策(6), 韓国(6), 自分たち(6), いいね(6), マウンティング(6), 関係者(6), 中国(6), ー(5), 人として(5), ネトウヨ(5), 著作権違反(5), BL(5), 2019年(5), なんや(5), 毒親(5), AWS(5), アメリカ(5), 50万円(5), 1番(5), k(5), article(5), or(5), リアル(5), なんだろう(5), FGO(5), ニュースサイト(5), 物理的(5), マジョリティ(5), 価値観(5), ジジイ(5), 著作権法(5), マッチングアプリ(5), はてブ(5), GAFA(5), ネット上(5), ブクマカ(5), 5年(5), google(5), 再現性(5), twitter(5), 悪いこと(5), 男性差別(5), 絶望的(5), 100万円(5)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

OB訪問(6), agt(6), yowai(8), otoko(8), せん妄(7), 三角コーナー(3), スラップ(7), マスカラ(7), 支えよ(3), ギャフン(4), アフィカス(3), モルヒネ(3), サザエさん(15), PM(12), 技術的(9), 敬語(9), 介護(34), スクショ(8), 安楽死(8), 訴訟(11), 規約(6), 粗(5), メーカー(24), マック(9), 請求(15), 著作権(10), hatenablog(11), 弁護士(20), 裁判(18), サンプル(7), 訴え(23), 紹介(25), 💩(13), 証拠(19), 抱い(10), ブログ(24)

頻出トラックバック先(簡易)

介護ってね… /20190220202245(22), ■「技術的に無理」ってどういう意味? /20190221144143(14), ■性的弱者恋愛弱者KKOしか好かれない女 /20190221171918(11), ■猫の金玉がそこそこ世間に受け入れられてるのが不思議すぎる /20190221101550(9), ■自分勝手な行動をして周囲に迷惑をかけたら太ればいいのに /20190221105147(9), ■敬語が抜けない /20190220190122(7), ■女だけど、女性タックルされた /20190221083626(7), ■ /20190220102303(6), ■ガツガツくる女って引く? /20190221152943(6), ■アニメとかで面白い回を「神回」っていうけど /20190221151050(6), ■乳腺外科医わいせつ事件を、術後せん妄だけで説明できるか。 /20190221060024(5), ■燃えるゴミの袋に名前を書かせる自治体 /20190220230729(5), ■バイト代が毎月マイナスになる /20190221120754(5), ■安易精神科心療内科へ行くな /20190221123356(5), ■卵のカラザが嫌いすぎる /20190221121916(5), ■anond20190221102929 /20190221103613(4), ■「こういう女性恋人としてNG」←俺の条件が今の世だと絶望的すぎる /20190221105936(4), ■大卒はいいよなあ /20190221124118(4), ■石橋を叩き過ぎる人 /20190221115626(4), ■恋人浮気されて鬱病になった /20190221164807(4), ■ゲイだけど日本の女が死ぬキモい /20190221095748(4), ■アニメ実写化大反対 /20190221110421(4), ■日本女性世界モテるらしい /20190221141832(4), ■OB訪問って何なの?マジ意味わかんなくて怖い /20190221164407(4), ■ペイペイペイペイ /20190221130803(4), ■ /20190221172444(4), ■ご飯大盛りできますか? /20190221213231(4), ■個別株の売買で損し続けて辛い /20190221143831(4), ■改善思考収入1000万超えた件 /20190221143853(4), ■はてな、「IDコール」を廃止か /20190220185637(4), ■If I were a bird, I would fly to you /20190220235300(4), ■「もにょる」とかい表現嫌い /20190221020719(4), ■anond20190221171918 /20190221211336(4)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6043303(1978)

2019-02-21

anond:20190221163546

別に嫌われてはいなかっただろう。好かれてもいなかったけど。

ハーフである事以外に特別嫌われたり好かれたりするような尖った個性がないか

CMキャラとして重宝されてたわけで

俺の声が釘宮理恵だったらな

PIXIVCV釘宮理恵キャラR-18検索してアテレコしてシコるのにな

カスカスとして生きてこそ輝く。

最近課長に対する批判が多いけど課長カスから面白い文章がかけると思うんだよね。

俺は知り合いに某漫画家がいるんだがその漫画家もたいがいなカスデビュー前に書いた漫画倫理的に見てまあひどいもんだったよ。

でもすごく面白かった。

逆に少年誌デビューしたその漫画家作品はめちゃくちゃつまらない。はっきり言って時間無駄

他にカス漫画家と言えば冨樫がいると思う。

あいつも主要キャラしまくるカスだけど、漫画面白いよね。

課長倫理観丸出しにして書いた文章とか想像できる?

やっぱ課長カスを前面に押し出してこそ輝くんだよ。

氷河期負け犬どもかかってこいや!」って言えば新しい世界が開けると思う。

敬語使いの最大の敵

それは子供

子供に対する距離感がわからいから嫌いって言ってたキャラ誰だっけ

 

関係ないけど「タメ口」って俗語すぎない?

正式言葉がない・・・

ジャニーズVtuberデビューについて

最初Vtuberという流行に乗っかってるだけの企画で「ジャニーズ事務所もこの先生のこるために大変だな」と思ってたけど、Vtuberや(Vtuberから話が変わるが)二次元アイドル声優に関する疑念が割と解消されるのでは?と思った。

中の人事務所が分かる安心感

もはや中の人など気にせずに動画を楽しんでいるけれど、それでもどこか隠し事が常に付きまとってる感じは正直否めなかった。

別に声優を知ったところで余計に入れ込むことも無いし、むしろ声優や同声優が演じたキャラでいじる風潮(テラ子安とか別キャラ名前で呼ぶあれ)も嫌いだし、それに巻き込まれるくらいだったら未発表で構わないのだが、隠し方に対して気持ち悪さを感じる部分があった。

あとは未発表かつ最初から所属してた事務所が見えないところであの手この手使ってそうな疑念もあるし、それだったら先に所属事務所を発表してそこからデビューしてるVtuberの方が潔いので。

からこれがジャニーズ事務所というのを伏せての企画でのちに判明したら滅茶苦茶悪口書いてただろうし、折に触れては恨み節呟いてたと思う。

あと正体が分かってるが故にメタネタ使えるのは強そう。

声優に歌とダンスバラエティ耐性課せられてるのを見るのが苦手

Vtuberと離れる話になるが、声優キャラクターとして歌とダンス披露するライブが実は得意ではない。

ライブ感想で「キャラが目の前にいた!」というのを見かけるし公式もそのように推してくるが、個人的にはキャラを演じた声優しか目に映らないのでその辺りと温度差がある。

またゲームアニメ内にラジオ生放送ネタ逆輸入するのも元ネタをそこまで見ないし聞かないので白けてしまうところがあるし、声を演じるのがメインの職業の人にバラエティ的な面白さを強要しているオタクを見ると辛く思ってしまう。

もし今後このジャニーズVtuberが曲をリリースしたりゲームアプリを発表することになり、かつVtuberとしてではなく生身としてライブに出なければならない時に、普段通りに歌って踊ってバラエティ対応すれば良いのだからその辺りの齟齬解決するのではないかと思っている。

中の人が数人いるのが苦手

Vtuberなら普段の動きも声優本人がやってるが、ダンスや何かしら特殊な動きを披露するモーションとなるとさすがにダンサーがモーションをつける事になる。

またアイドルゲームアイドルアニメ場合は確実にモーション班がいるが、どうしても「皆でキャラを作り上げている」のではなく「キャラというガワに何人もの人間が入れ替わり立ち代りしている」ように思えてしまう。着ぐるみを着回してるような感覚があるのだ。

それが先程も述べたように可能な限り一人に収束していって、キャラ=その役者のものになるのは違和感がないのは良いと思う。

と、ここまで好意的に書いたが、見た限りあの素人っぽさは脱却しないと厳しいだろうし、事務所流行りに乗っかるだけのスタンスなら一企画だけで終わってしまいそう。長期化を視野に入れ腰を据えてやるならVtuber界の刺激になるのでは。

あとやるなら新キャラを作り出すのではなく、本人自体二次元にした方がよりキャラ演者に対するズレが減るのでは?とは思った。

それなら本人がYouTuberになった方が早いかもしれんが、やはり二次元が好きな層、三次元アイドルが好きな層、声優が好きな層は相容れないと思うのでそこのうまい潤滑油になれたと思う。

中の人の交代や2代目とか3代目が出てくる布石かもしれんが。

キャラが好きならアニメも好きなはずだ!

イコールだとは言えないと思う。

小説版キャラが好きでも、アニメ版になったらキャラが少し違うこともある。

キャラの外見だけが好きで、内容はどうでも良い人も居る。

まぁ何事に置いても「~のはずだ!」とは言い切れないんだなぁ。

anond:20190221133847

その友達は「キャラが好き」に入るだろ

そうじゃなくて「子供キャラが好きじゃないのに親が買ってきたから使ってる」って前提の話だろ?

まり子供のものを買うのに子供意見を聞かずに勝手に買ってきて

更に子がそれが好きじゃなくても強制的に使わせてる、という事になるし

それは毒親だろ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん