はてなキーワード: 騎士とは
保育士の園児虐待とか若年女性の犯罪報道が出るたびに、こんな日本の環境ならそうなるだろふざけんな!女性を大事にしろ!って物申す感じのアカウント
自分も努力したのに苦境にある二十代みたいなプロフィール(自分とは全然違ってて良い)
けっこうイケるのでは?
私はパートナーがゴンドームを嵌めている間に考えているのは植民地時代のマレーシアのプランテーションについてです。
TVアニメ「唐揚げデリバリー三平」の第1話から最終48話までのサブタイトルを教えてください。
朝飯に食べた卵がけご飯は、まるで太陽の光が降り注ぐような温かさと優しさに満ちていた。
小学生の時、歯ブラシを武器にして鹿を狩っていた俺の話を聞いてくれ
以前は割とファニーな文章を書いてくれることが多かった。
最近はあんまり弄ってないけど、比較するとあんまり変な文は書いてくれなくなったような印象。
初期の頃、変な文章を書かせるためのプロンプトには鉄則があって、
必ず文章を命令形にしてAIに対してストレス(?)をかけるということだった。
世界中の人(主語大)がubiに対して怒ってるのは弥助でも黒人でも性的趣向で変な建物とかでもなくてさ
『(世界的に知名度のあるゲーム企業が)日本国の歴史を曲解して
弥助は実在する日本でも伝説の黒人のゲイの侍です!(よくわかんないから俺等の妄想もあるよ!)』
みたいに言ってドヤってる所なんすよ。
これじゃぁ、弥助にも失礼だし、LGBTQの人にも失礼だし出てくる人みんなに失礼じゃないすか?
フランス人だって日本の位置すら怪しい人たくさんいるでしょうし、ポリコレに配慮したフィクションだって言い張らないと、コレを信じちゃうキッズや人おるでしょって話し。
やってる事をフランスで例えると
フランス革命の「マカスパー・デ・ヴォール氏」「アントン・ドミニク・セドラン氏」「トマス・ペイン氏」とかその辺のフランス革命に参加した外国人を白人以外の人種にあたりにしてLGBTQの性格を与えて
「フランス革命を成功に導いた伝説的大英雄の騎士!歴史に忠実です!もちろんLGBTQです!」
とかってやられたら怒りません?誰だよそれw?みたいな。そういう事
世界中の人(主語大)がubiに対して怒ってるのは弥助でも黒人でも性的趣向で変な建物とかでもなくてさ
『(世界的に知名度のあるゲーム企業が)日本国の歴史を曲解して
弥助は実在する日本でも伝説の黒人のゲイの侍です!(よくわかんないから俺等の妄想もあるよ!)』
みたいに言ってドヤってる所なんすよ。
これじゃぁ、弥助にも失礼だし、LGBTQの人にも失礼だし出てくる人みんなに失礼じゃないすか?
フランス人だって日本の位置すら怪しい人たくさんいるでしょうし、ポリコレに配慮したフィクションだって言い張らないと、コレを信じちゃうキッズや人おるでしょって話し。
やってる事をフランスで例えると
フランス革命の「マカスパー・デ・ヴォール氏」「アントン・ドミニク・セドラン氏」「トマス・ペイン氏」とかその辺のフランス革命に参加した外国人を白人以外の人種にあたりにしてLGBTQの性格を与えて
「フランス革命を成功に導いた伝説的大英雄の騎士!歴史に忠実です!もちろんLGBTQです!」
とかってやられたら怒りません?誰だよそれw?みたいな。そういう事
今一番ポリコレ棒を振り回して、気を使われたり迷惑がられてるのに全く自覚がなくて嫌われてるのは170cm未満の男だからな
・ハゲやブサイクやBBAや貧乳やデブはいくらでも否定・嘲笑してもいいし、それを咎める者も「ちん騎士」「正義マン」扱いで馬鹿にしてもいいが、チビ男を否定する者は説教されて当然だし、全人類がそれに真摯に耳を傾けなければならない
・キムタクは主演でどれだけ実績を積んでも認めないが、最大手事務所のゴリ押しかつ人気原作やリメイクのリソースをつぎ込んでもヒット作もなく福山みたいな集客力のない岡田准一(165cm)は万人に支持されるスター扱いを強要
・岡田准一の扱いなどでもわかるが「低身長は有能でイケメンでモテる、高身長はブサイクで無能でモテない」という設定を押し付けてくる
・170cm以上男と違い女に相手にされる機会がないので、接点を持った女にどこまでもつきまとう。たぬかな騒動も「ウーバー配達中に女の客の自室で」ナンパしたのが発端、たぬかなのような「チビはハゲデブ以下」とはっきり公言できる女にすら「チビにナンパされて浮かれた」「チビに振られた腹いせ」と解釈してつきまとう
・強者男性がブスやBBAを袖にしたり、弱男をハブったりいじめても何も言わないが、女がチビ男を拒絶すると制裁の対象
・社会的地位やそれに伴う人脈や収入があればどんな容姿でもモテる現象を身長が同じというだけで「チビだからモテる」と解釈するが、女や高身長男が同じ解釈するのは許さない
ラストオーダーとか、無印以外は作画力は凄いけど、無印の頃の面白さには敵わんと思ってる
無印銃夢はラストの打ち切りへの早急感、絵柄の変化が否めないが、急いで話を畳むことになった割には、あれはあれで普通に面白く思ってる
まあ、途端に紙芝居っぽいというか、プロット書き並べた感は否めないが
木城ゆきと作品は過去の読み切りの時点で自分には天才だと思える漫画家のひとりなのだけど、
自分が一番最初に木城ゆきとの漫画を読んだのは、地元の田舎の本屋で買った雑誌の「宇宙海賊少年団」だったと思う
あれを読んだ感想としては、絵は凄いんだが、物語の対象が雑誌の読者の年齢層よりちょっと下に設定されてる感じ、
悪く言えば物語が幼稚というか子供が対象になってる感じがして、自分もその雑誌の読者層の年齢だったので、物語はあんまりに思ったのだけど、
それでも、それから銃夢を知るまで、ずーっと印象には残ってて、
ビジネスジャンプで銃夢初めて読んで、夢中になって、あの「宇宙海賊少年団」の作者だと知って、あー、画力は間違いない、
でも、掲載紙であるビジネスジャンプの読者層である年齢向けにちゃんとなってるどころか、
スナッフビデオ撮影する殺人鬼は出てくるわ、でも、その殺人鬼の人生の悲哀に泣いてしまうわ、
主人公が愛する人のバラバラ死体が箱詰めになって出てくるわ、ビジネスジャンプのビジネスとは?と思ってしまうぐらい、ぶっ飛んだネタもあって面白かった
なんとなくであるが、木城氏は普段からネタ帳みたいなのを書いているとか、ネタを集めていて、
銃夢は屑鉄町とかモーターボールとかザレムとか、バラバラに漫画として描いても面白いんだろうけど、
そのバラバラの話を~編みたいにして、主人公のガリィで串刺しにする感じで描かれていて、当然ガリィの旅とか成長としても描かれるわけで、
話がバラバラの短編だったとしても十分面白いのに、ガリィの話として無理なく統一されてる感じがして、そこも非常に良かった
ループがノベルゲー、特に美少女片っ端からドラマチックに殺しまくれるエロゲに向いている設定だからとか?
それはそれとしてまどマギ、ハッピーデスデイとか普通に沢山あるよね。
pixivのループ物の所にあった作品貼っといたから女の子がループしてる奴は何作品あるか数えといて。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%82%E3%81%AE
■ゲーム
Undertale
インフィニットループ 〜古城が見せた夢〜
グノーシア
惨劇RoopeR
Death End re;Quest
永遠の七日
Fate/hollowataraxia
マジカミ
アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-
3days〜満ちていく刻の彼方で〜
パンドラの夢
新しいきみへ
一ノ瀬家の大罪
運命の巻戻士
EDENSZERO
サマータイムレンダ
ノスタル爺
火の鳥異形編
Persona4_the_ANIMATION
魔法少女まどか☆マギカ
魔法陣グルグル
めぐる未来
UQ_HOLDER!
SSSS.GRIDMAN_NOVELIZATIONS
七回死んだ男
槍の勇者のやり直し
ループ7回目の悪役令嬢
仮面ライダー4号
仮面ライダー龍騎
仮面ライダーディケイド
最高の教師-1年後、私は生徒に■された-
ハッピー・デス・デイ
https://anond.hatelabo.jp/20240703191053
https://anond.hatelabo.jp/20240704181200
岡田知子&調邦行 訳「現代カンボジア短編集2」(カンボジア)
早速だが大同生命がやってる“アジアの現代文芸”シリーズはマジですげえよ。インドネシアとかスリランカ、ラオス、イランみたいな東南アジアから南アジアくらいまでの、日本じゃ見過ごされがちな国の文学しか訳してねえんだから。しかも電子書籍として無料で読めるしな (https://www.daido-life-fd.or.jp/business/publication/ebook) この「現代カンボジア短編集2」なんかクメール・ルージュ以前から90年代生まれまで、ガチの現代作家の短編しか入ってねえ。マジでこんなん読んだことねえわ。将来、浪漫主義とかフランス現代思想とかじゃなくて「アジアの現代文芸に影響を受けました!」って新世代の小説家、現れねえかなあ。
キンキントゥー/斎藤紋子「短編集 買い物かご」(ミャンマー)
同じく大同生命の“アジアの現代文芸”シリーズからなんやが、今も大変な状況にあるミャンマーの文学もこのシリーズでは10冊くらい読める。特にオムニバスの短編集がかなり出てて「ミャンマー現代女性短編集」やら「二十一世紀ミャンマー作品集」やらオススメなんだけども、より読みやすくかつ俺が一番最初に読んだって意味で思い入れあるこの「買い物かご」薦めたいね。市場って空間と買い物って行為を通じて、ミャンマーに生きる市井の人々の息遣いを知れるんだ。ニュースの報道見ると同時に、こういう文学を読むのも重要やね。
カルロス・フランス/富田広樹「僕の目で君自身を見ることができたなら」(チリ)
これはアレや、男と男のチンコ比べ本や。そしてその男と男ってのがドイツ人画家のヨハン・モーリッツ・ルゲンダスとイギリス人生物学者のチャールズ・ダーウィンで、それだけでもスゲーのに、そのチンコ比べでチリ大地震まで起こるから超壮大や。体長の何倍もデカいペニスを持つっていうフジツボまで出てきて、近年稀に見るほどのチンコ本だよ、コイツは。正直ミソジニーキツくてそういう意味じゃアカンけども、流麗華麗な文体で男たちのチンコ比べが描かれる様は一読の価値ありや。読んでどんな思いを抱いても責任は持たんけどな。
この人はどっちか言うと、サスペンス小説の方向性で受容されてるんだが、俺はこの本を“ドン・デリーロが書かなかった最良のドン・デリーロ作品”みたいに思ってる。テロリズム、パラノイア、不条理……訳者の上岡伸雄、実際デリーロの訳者だしね。デリーロの「墜ちてゆく男」とエイミー・ウォルドマンの「サブミッション」と、この「ザ・ゼロ」で上岡9.11三部作や。中でも娯楽作に舵切ってるからこれがいっちゃん読みやすい、分厚いのにリーダビリティ満載や。だが「美しき廃墟」以降、ウォルター作品が訳されてねえ。
レーナ・クルーン/末延弘子「スフィンクスか、ロボットか」(フィンランド)
レーナ・クルーンの本はね、読んでると涙ちょちょぎれちまうのよ、これが。この子供たちに向けて書かれた本なんかは少年少女の瑞々しい姿を描いていて微笑ましい一方で、俺ら大人が読むと、こう大人になるってこと、成熟するってことで失われる何かについて思いを馳せざるを得なくなってさ、それで俺、涙ちょちょぎれるんや。3つの短めな中篇が入ってるんだが、中でも表題作の「スフィンクスか、ロボットか」が一番いい。ラスト、マジ残酷すぎやろ。読んで言葉失っちゃったよ。
にしても児童文学ってのは扱いがムズいよ。児童文学ってのは何よりも子供たちに真摯に向きあうからこそ生まれる素晴らしい存在だが、その児童文学って括りが大人にとって読むに値しないように思わせる。かといって、例外的に大人がその素晴らしさを語る際に「これは児童文学以上に“文学”だ!」とか言いそうになるが、こりゃ結局児童文学を下位のカテゴリーに入れてるからこその物言いだよな。児童文学の出版に関わる全ての人々、そして何よりも子供たちに礼を欠く態度や。俺はこういうのに陥らんように、児童文学オススメしていきたいよな。
http://iuraichiro.com/perkthim.htm
あとイスマイル・カダレ、とうとう死んじまってこれまた泣けたよ。そんな今だからこそぜひともアルバニア文学翻訳者の井浦伊知郎のサイトを見てくれ。カダレの自伝小説「石の町の記録」や代表作「大いなる孤独の冬」の翻訳がこっから読める。他にもカダレに並ぶ大小説家ドリテロ・アゴリの「裸の騎士」とかアルバニア文学の名著がめちゃ置いてある。マジで信じられねえよ、これは。
漫画家の片倉慎二は創作能力が潰えてしまって生活が荒れて妻に逃げられ、猫も連れて行かれた
生活のために介護士になり、病んでいた果てに暇アノンになり暇空の部下の中でも特に見返りの多い中枢メンバー・アニマルズになった
当時はネカマしており、暇空支持者らはオフパコ目当てに片倉に貢ぎ、その金によって片倉は再び猫を飼えるようになった
和解したことで暇空界隈から追放され反転して暇空アンチになった
そんな片倉だが春頃からなんか浮かれてることに気づいただろうか?
彼は暇空アンチの集まりの中で22歳の女性と出会い春から同棲をはじめている
片倉は暇空アンチと交流するスペースをよく開いており、そこで出会った女性だ
大学に通いながら、7周年を迎えた某ソシャゲにイラスト提供などしていたイラストレーターだ
その人が春に大学を出たので同棲がはじまり、お互いににおわせまくっている
片倉は48歳、女性の倍以上の年齢、父親と同い年でもおかしくない
今ではすっかりcolaboを擁護してフェミ側に回っているが、結局ただの出会い系チンポ騎士
暇空アンチは男女半々ぐらいでしょっちゅうスペースやオフ会を開くことでただの出会いの場になっている