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はてなキーワード: 攻略法とは

2020-05-26

anond:20200526010831

そりゃ最初から選択肢暗記みたいな方法で取得したら価値はないけど。

でもそれをいっちゃテストなんてみんなそうでは。センター試験運転免許試験だって攻略法とか出回るわけだし。

というかそう言えるのはあなたが既に要求される程度の知識をだいたい持っていて、後は試験用のチューニングをするだけだからだと思うよ。

そこは所詮は一番基礎レベル資格だし。

2020-05-14

anond:20200514165237

普通に意味がわからないけど、普通に意味がわからない思考をする人が安倍を支持しているのかなあという想像はしてる。意味がわからないので攻略法はわからない。

2020-05-04

帰省してコロナが出ても叩かれない方法見つけた

コロナが多いところからコロナが多いところに帰省することだ!!!

例えば千葉から東京帰省してコロナ陽性でても多分叩かれない!!(陽性判明してからは動くとどこもダメ

攻略法見つけたな

2020-04-27

anond:20200427201013

200回や300回死ぬやつは死ぬし、下手くそにはゲーム進める権利がない

うまくなるのが一番かんたんな攻略法ゲームからそれが苦手ならやめたほうがいい

2020-04-24

日本というか日本政府というか

日本というか日本政府っていうのは

馬鹿なの?

能力ないの?

おかしいの?

簡単入国できました!」最近日本入国した武漢人の日本攻略法が公開される…

https://lifemorefun.org/news-143-3228.html

2020-04-20

日本人のチート最短ルートは英語習得

今どき自主的鎖国するのは奴隷の道。

英語日本人の制約から解放される。

最短ルートは「スラッシュリーディング」。

この本を読めば英語攻略法が分かる。

英語だけじゃなくて他の外国語習得できるよ)

学習大事なのは学歴よりも本人のやる気、興味、探究心だ!

2020-04-14

anond:20200414005130

字下げ増田にはこんばんはというよりおはようだろうな

その疑問の答えは

法律社会の基礎だから」だろ。

 

コロナ騒ぎでわかるように、人間社会はだれも攻略法をしらない新たな局面にぶつかることがある。

そのときに少なくとも既存法律規制されてるようなことをしちゃだめだってことだよ。

もちろん船舶で働く人は船舶港湾法律に、就職してから詳しくなるんだろうけど。

法学部学生時代からオールジャンル法律勉強するからそういう人がいることも大事だね。

 

大学はゴールじゃない、小学校とおなじ教育の場でしかない。

社会に出てなにをしようとするか、

そのときに基礎的な知識をもっててそのうえに仕事をつみあげていけるかが大事だったんだよ。

2020-03-24

anond:20200324110200

自動生成ダンジョンって攻略法は似たりよったりなのに手癖で移動できないからクソだと思うわ。

2020-03-16

出会い系とかマッチングとか、

変な攻略法を駆使してまでセックスしたいというのがどうにも分からんが、

やっぱ「女に復讐してやる」とか「男として承認されたい」みたいな怨念があったりするの?

2020-03-08

人生というゲームルールについて

人生というゲーム、みんなプレイしていることと思う。

人によって難易度攻略法も異なっていて、クソゲーだと言う人が多いのかもしれない。

ただ、根本的に流れているものは一緒であり、色々と分かってきたことがあるので書きたい。

書いたところで、私の存在は消されるかもしれない。

人生というゲームルール、あまりそれは明らかにされていない。

基本的には、スヌーピー名言「配られたカード勝負するしかないのさ」である

どんな手札が配られているか、それを確認する方法古代中国で編み出されている。

算命学である

特に長子、なかでも長男にはこの手札が当てはまるように思う。

この算命学で、基本的にはどんなタイミングライフイベントが起こるか定義されている。

なぜかわからないが、古代中国の人はよくもまぁこんなもの発明したものだ。

創造主から教えてもらったのだろうか。

あとはルールが7つ。

・徳を積み、罪を犯さないこと。

・人事を尽くして天命を待つこと(努力をし、決して怠らないこと。チャンスがあれば必ず掴み、離さないこと)。

天命には従うこと。特に大きな啓示は何らかの形であることが多いのではないかと思っている。

自分人生を生きること。

・人に騙されないこと。

他人幸せにすること。人の悪口を言ったり他人をこき下ろしたりしないこと。

自分幸せになろうとすること。

これだけ。

人生の各ステージにおいて、各人において到達すべき点があり、怠けたがために到達しない、ということがあれば、その後の人生に決定的に必要ピースを欠くこととなる。

可能性の広がっているときに、下位の目標でいいやと妥協してしまうと、その後大変なことになる。

また、天命に従わないと大変なことになる。

神様、というものがいたら、その人の人生を詰ましにかかるので注意されたし。

結局、よりよく生きるしかないのよね…

哲学やって、活かすしかないですね。

2020-02-10

anond:20200209132218

20世紀以降の資本主義は、フォーディズムで「労働者」の生産管理に手をつけた時点で、フェーズが一個あがっている。

福祉とか共産主義なんて、資本主義下位概念に過ぎない。

 

需要供給の発生源である労働者」を、幸福になるよう(皮肉なし)に管理すればいいのだ。需要を生み出すために給料を払い、欲望労働者に満たしてもらう。福祉だのなんだの非資本主義的な発想によってではなく、資本主義的な発想によってこそ実現してきたし、ベーシックインカムも最終的にはそうなるはず。福祉バカをこそ救わねばならない(なぜならバカ需要供給を生むからだ)って発想も資本主義でこそ担保されるべきだ。

 

でも人類ってまだバカから経済学が未発達すぎて、労働者を本当の意味管理することがまだできていない。

シムシティで言ったら、住民幸福度を上のほうで保つための攻略法が編み出されていない。小学生だったころの俺が場当たり的にボタンポチポチして建物建てたりしてるのと同じで、まじでどうするのが合理的かわかってない。

 

新自由主義っていうのは、そういう人類バカさに付け込んで、労働者管理をサボろう、あるいは管理されるの嫌だから自由勝手を得よう、という思想なのだと思ってる。

資本主義思想が行き過ぎるから福祉が切られるのではなくて、資本主義思想をサボった結果、目の前のコストだけカットすればいいやみたいな、小学生シムシティと同じ考えに陥る。

のだと思う。

 

今は、役所関係は、ナッジがどうとかやってるのかな。

そのへんのことがもっと進めばいい。

2020-02-04

dポイントキャンペーン攻略法

現在dポイントでは、ファミマローソンで最大20%還元キャンペーン中です。

https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_familymart_200128.html

https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_lawson_200204.html

ただし各コンビニごとに条件が微妙に違っていて

となるのが要注意。ローソン軽減税率適用品を買う場合108、216、324と覚えておき、しきい値ギリギリ超える会計を目指すことが重要。これは簡単ですね。でもちょっと厄介なのが200円ごとに倍率が変わるファミマ攻略法

たとえばアンチパターンとして、ファミマで390円なんて買物になりそうな時。

そんな時はうまい棒1本買う事!!!

390円だと1p×40で40p、400円だと 2p×40で80p。40円相当の差が出るのでうまい棒分の元取ってさらに30pつきますキャッシュレス還元前の支払額に対してポイント計算されるので、合計税込400円をなんらかのキャッシュレス決済すると392円になりますが、400円に対してポイントつくから大丈夫です。

そしてファミマのみ有効方法として、うまい棒欲しくない時など、取っておきの方法としてイートイン申告して消費税8パーで396円とかのとき10パー適用なら400円超えるのでイートイン使わなくても申告する技。40pの差がつくので、イートイン税分よりも大きいのです。

「うち、イートインないんすけど」とか言われても「店内で食べます!!!」と押し通すこと!!!!!!店の構造にかかわらず、レジ10%適用対応してるはず。

なおローソンでは「税抜き100円あたり…」の条件なのでイートイン申告しても税抜価格は変わりません。初心者は間違いやすいですがここ重要です。

2020-01-28

1980年まれおっさんベストビデオゲーム10

1.バルーンファイト(ファミコン)

音楽がとにかくよい。ファミコン特にベースがかっこよいマシン。あと大人になって気がついたけどボタンを押して「ふっふっふふふふっ」って上昇する感じはピンボールっぽい。

2.ジーザス(PC88)

今思うと紙芝居なんだけど各キャラバックグラウンドの多様さやへんてこなミニゲームかめちゃくちゃ楽しかった。あとパソコンモニタは緻密でテレビゲームとは全く違った質感があった。

3.街(やったのはプレイステーション)

なんつーかそのままあのとき渋谷がパックされてる。モナコもうない。

4.Nights(セガサターン)

普通にたんたんとクリアしてたんだけどエンディングで泣いた。ゲーム自体けっこう難しくて「プレーヤーがうまくなる」=「画面の奥の少年少女が心の壁を乗り越える」になってるってクリアして気がついた。

5.まぼろし月夜(ドリームキャスト)

なんてことなギャルゲーだけど関東大震災災害ニュースを聞くとあやめさんを思い出す。

6.怒首領蜂大往生(ゲーセン)

はじめてゲーセンクリアしたシューティング、1年くらいかかった。どんだけ下手な人でもパターンを組めば2週目にいけると思う。あんまりに下手なもんで「わざと死ぬパターンを作った。

7.エスプガルーダ(ゲーセン)

自分にとっては難しかったので半年くらいかかった、下手な人間にとってつらいのは攻略法通用しないところだ。エスプガルーダ2は「こんなに困難な思いをさせた兄妹にまた戦いをさせるのか」と思ってしまって何回か触ったけどやる気がなくなった。これも誰もがクリアできるやつ。

8.GTA vice city (PS2)

これまでロックをメインに聞いてた人間がR&BやHIP-HOPに流れさせた。視界にぐらんぐらんするエフェクトが常にかかっていて美しい。これも「街」のように時代をパックしてる。サンアンドレアスマップが広すぎ(で海に落ちても死なない)、それ以降はいろんな動きがもっさりしすぎ、なにより音楽3分くらいで終わってしまラジオ局が増えたぶん同じ曲に遭遇しすぎでドライブに向かなすぎ、でいまいち

9.セガラリー(セガサターン)

未だに謎なのだがなんでパッドでドリフトしたときグリップ感が伝わるのか、ほんと不思議だ。

10.斑鳩(ゲーセン)

これも一年くらいかかった。クリアするために安全策をとるとスコアが稼げない、稼ぐとエクステンドが入るので死ねる、ということで必然的に稼ぐ。自分はこつこつ下手用パターンを作ってクリアした、、、のだけどすぐにyoutubeハイスコアパターンコピーしたひとに抜かれた。このゲームハイスコアが記録され続けるので悲しい。

以上です。

2020-01-15

anond:20200115055138

>あーごめんパチンカス宗教だか妄想かには一切興味ないんだが

>なんで戦後70年もかかって絶滅してねえの?

知らないよ。

なぜ僕に聞くとそれがわかると思った?

>パチンコ攻略雑誌で広めてるはずだろ?

雑誌ホール、台を作ってるメーカーに極端に都合の悪い情報は当然あんまり載らないよ。

最近だとガルパンGのリセット後とかネットでは誰でも知れる程度には出回ったけど雑誌には載ってなかったはず。(一切読んでないので知らんが)

右打ちランプ機種で点灯してる台探して徘徊しましょうとかとも当然書かれない。(いや、読んでないので多分だが)

まあ、当たり前だな。

ネットにもでない攻略法も当然あるのだろうが、そういうのは僕も手に入れれないので知らない。

>また打ち粉の話とかしだすんじゃねえだろなアフィカス

打ち粉?アフィカス?よくわからない

打ち子あんま詳しくないがおそらく時給800-1000円程度なんでそれだけ生活していくのはちょっとつらいと思うよ。

アフィカスというのはアフィリエイト生活している人の蔑称

僕がこの状態からどうやってアフィリエイトで金を稼げるんだ?収入源に加えたいからぜひやり方教えてほしい。

2020-01-09

1周目のゴーンが必ず逃走してしまます

日産経営シミュの攻略法がわかりません。

捕まえて勾留してるだけなのに、必ず脱走されてしまうんですが、

2周目はどこのフラグを立てれば脱走されないですか?嫁も一緒に捕まえないとダメですか?

真エンドに到達できた方がいたら教えてほしいです!

2019-12-29

掃除がとにかく苦手

だけど攻略法はある

コツは一人でやらない事だ

いる物いらない物整理したい物をエリア別に置いてもらう監督みたいな存在を用意する

あとは流れ作業で次々渡していけばOK

何をどこに置きたいのか考えながら一人で整理すると時間がかかるので最近はこのベルトコンベア方式を使っている

あとは拭き掃除を一緒にして貰えればいい

2019-12-24

なんかゲーム攻略法

いまどきは

どこの攻略本で読んだの?って

からなくはないんだけど

何を勘違いしている世代なのかというのと

まじか?

2019-12-14

「序盤徹底攻略」っていうのが凄い嫌い

全クリしてから攻略法は語れよ

ちょっとしか触ってないお前に何が分かるんじゃない

2019-11-29

ゲーム攻略企業にいた者だけど

以前企業ゲーム攻略サイト記事を書いていた者です。

ここ最近企業ゲーム攻略サイト(以下企業サイト)に関する話題が盛り上がって(燃え上がって)いますが、業界側の人間からの話がなかなか出てきていないなと思うので言える範囲で書いていこうと思います

注:あくまでも私が業界にいた時の話であり、ここに書いた情報が全て正しいとは限りません。

なんで攻略内容パクるの?バカなの?

そもそも、ここ最近ゲーム(特にソシャゲ)にはいくつかのパターンがあり、攻略法はテンプレ化しているものが多いです。

据え置き型においてもリリース前にかなりの時間を割いて情報収集を行うので、先におおまかな記事の内容を作っておき、リリース直後に体裁を整えてポンと出すことも多いです。

(人気のゲーム場合、発売から2日後くらいには企業サイトがほぼ攻略しきっていることもザラです)

どのサイトも同じような内容を出すのであれば、求められるのは「素早さ」もしくは「量」。

今回話題になったアル〇マの場合でいえば、素早さで他の企業サイトに勝てない分『量』で勝とうとした結果盗用に至ったと考えられます

何で量で勝とうとしたの?

これは、ゲームリリース直後においての企業サイトのやり方が関係しています

通常は「①情報収集→②記事作成→③記事内容確認、細かい修正→④公開」という手順で記事を公開まで持っていきますが、ゲームリリース時は

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記事公開(中身はスカスカ)

情報が入る度に追記して更新

③落ち着いた頃に情報の正しさの確認

情報を整理、体裁を整えて記事の完成

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となるため、情報の正しさの確認が一旦後回しになることも多いです。

そのゲーム初心者としては「正確で分かりやす記事を読みたい」のに、実際は「読みづらく分かりにくい(ただし内容は濃い)」。

攻略サイトを利用する一般ユーザー企業サイト更新ペースに追いつくことはまずないので、「内容が薄くても量が多いサイト」の方が信頼される傾向にあります

攻略サイトの「調査中」「準備中」、何であんなことしてるの?

そもそも企業サイトは、記事さえ載せておけば一定検索順位がつきます

ただし記事を作るのが出遅れると、どうしても順位がつきにくくなります

そこで、先に中身のないスカスカ記事を作っておいて検索順位を上げておくのです。

「内容は後で埋めればいい。ライバルサイト個人ブログに勝てればそれでいい」というのが大手サイトの考えです。

じゃあ企業サイトの奴らは全くプレイしてないってこと?!

勿論ちゃんプレイしている方も沢山いますし、複数人のチームで攻略する場合、実際にプレイを進めている人が最低1~2人はいるはずです。

[実際にプレイする理由

ゲームスクショ画像は内部で用意する方が安全から(ただしコンシューマ無断転載多し)

プレイしないと分からない「濃い記事」がないと信頼性に繋がらないか

攻略法や掲載データ検証必要から

YouTubeTwitterに使いやす画像が上がらないか

最近企業サイト間での転載合戦もひどいです。

アル〇マが掲載している画像も、よそのサイト転載されているのを見たことがあります

何で業界内で転載や盗用が当たり前なの?

企業サイト収入源は主に2つ。

①閲覧回数の多さ(Googleアドセンス)

アプリDL(アフィリエイト)

とはいえ②はなかなか稼げないので、結局①をいかに稼ぐかが重要となります

(大手は他の収入源もありそうですが)

そして、検索順位で1位のサイトと2位のサイトには天と地ほどの差があります

から、「1位になって沢山見てもらうため」には手段を選ばないのです。

あーーーもうめんどくさくなってきた。みんなクソ!とりあえず全員クソ!クソ!!!

聞いてるかwithだの〇ame8だのアル〇マだの!!!

お前ら今までもずーーーっとこんなことしてきたしこれからもずーーーっとこういうことするよな?全然罪悪感なんかないしもう多少炎上しても何も感じなくなってきてるだろ?

わかるぞ!!どんなに頑張ってもどんなにプレイしてもコメント欄には必ずクソが湧くんだよな!!

「何だこの糞サイト」「エアプだろ」「役に立たねえな」「攻略やめれば」「皆さんこんなサイト見ない方がいいですよ」これより酷いものももとあるもんな!!すげーよな人間の悪意って!!

でも自分たちだって稼がなきゃいけねーから転載だろうが盗用だろうが上手く誤魔化していつものテンプレテキスト貼り付けてコンシューマでも「アプリの引き継ぎ方法」なんてページ作るしライバルの様子ちらちら伺いながら最強ランキングを作る、もうそれにも疲れたんじゃね?1回やめてみない、攻略?あ、ムリ?無理かーそうかーそうだよなーじゃねーわ!

超素晴らしい個人サイトコミュニティ作って盛り上がってたまとめサイト更新は遅いけど本当に面白いYouTuber、そういう存在をいくつ潰した?

凄くこのゲームが好きで、でもどうしても先に進めなくてチラッと攻略サイトを見ちゃったやつの目の前にネタバレ攻略法をどんと置いて「はいどうぞ」って人の心はどこいった!?せめて重要な部分は見たい人だけ見れるようにしろよ!!

でもいちばん辛いのは自分がやってた時はなんの感情も湧かずにそんなことをしてたってことだ。人間ってほんとクズでクソだよな!!!ごめん!!!

結論:企業ゲーム攻略サイトはクソ。

2019-11-24

厄介な人間出会わずに生きたかった

スカッジャパンって番組がある。

厄介な人間出会って困っていたところ、救世主が現れ助けてくれるというもの

現実ではそんな厄介な人間、何を言ったところで負けを認めることはない。

何だかんだ言い訳ヒステリックを起こし、相手が諦めるまで騒ぎ続ける。

ちょっとかいたくらいで改心できる人はそもそも相手貶めることはしないのだ。

厄介な人間対処法を調べると、オドオドしない、相手にしない、相手を観察する、といった程度。

それを参考にしたら厄介な人でも大丈夫な人だと思われ、

人事異動で何度も厄介上司とセットにされる羽目に。

自分職場は良い人程すぐに辞め、パワハラヒステリックばかりが生き残る。

早く厄介な人間攻略法が出ないものか。

できることなら一切出会わずにに生きていきたいんだけど

2019-11-11

デススト買うの迷ってる人用感想

一般的ヌルゲーマー視点感想

□良いところ

ストーリー良い

 今回もカットシーン、クソカッコいいし話も面白いです

・移動、探索が楽しい

 なんやかんや風景微妙に変化したり思わぬところに谷があったり敵がいたりするので、退屈はしない。マップの広さも広すぎず、狭すぎずな感じ。ブレワイのマップ探索だけやって満足したようなワイみたいな人間向け。あの山を超えたらまだ見てない景色が見れる!って楽しめる人向け。

クラフト尋常じゃなく楽しい

 マップ道路引いたり、充電スポット作ったりマイクラ感ある。しか他人クラフト自分の貢献度(いいね度)でだんだん解放されていくため無理なく貢献したくなるようになってる。

ヌル

 ノーマルをやってるが、適度なぬるさ。アクションゲー好きな人や、メタルギア的なのをやりたい人はノーマルだとヌルすぎると思われる

□悪いところ

ムービー長い

 特に序盤、1時間弱くらいムービーひたすら見せられるのはキツイ

・序盤が苦行感ある

 おつかい最初は徒歩でコツコツ行かないといけないのがキツイ人は投げちゃうかも?のちにバイクとか道路バンバン出てきて楽に配達できるようになるけど。ブレワイのはじまり台地出るまでに4から5時間かかる感じ。

ヌル

 アクションゲー目的でやったら多分糞ゲー判定されるかも、敵の攻略法ミュールカバンでどつけば一撃だし、BT爆弾投げつけるだけの、ほぼワンパターン大丈夫なので。

・地味

 クソ地味、メタルギアみたいなドンパチとか爆発とかほとんどない。

マップが超静か

 ブレワイからNPCと街を消して、祠だけにした感じ。何かしらいたりするのは期待できない。その代わりユーザ足跡看板クラフトがその役割果たしている。

大体こんな感じ?半分まできた印象でした。自分感想としてはすげー楽しいけど、AAAタイトルみたいな色々なところまで贅が尽くされてるゲームというよりかは、いかに低予算面白い箱庭にするか?をよく考えられたゲームって印象。

ただ、貢献度でクラフト解放

シェアボックスから落とし物引き出して納品するとヌルゲー化しちゃうので、そこだけが調整入った方がよいかも?

2019-11-01

様々な異世界作品を読み込んで自分なりの異世界攻略法を編み出すにいたった人が

「この主人公馬鹿すぎるwww

とかマウントとってるのって、なんかいいね

2019-10-18

anond:20191018194022

ガワが違うだけで全部中身同じだから攻略法がすぐ見つかるのは残念

2019-10-14

anond:20191014145839

再婚なんて急に決まって明日からみたいな話じゃないんだから再婚後の暮らしについても当然話し合ってるよ。

つーか俺はこの再婚相手攻略法を訊いてるのに明後日の解答が多すぎるだろ。

前提として俺は実家を出る気はないと書いてるのに……

2019-10-09

anond:20191009143656

1話見たけど難しそうと感じた

毎回違うゲームが登場するんだろうけどすぐにルール理解できないし攻略法も頭に入ってこない

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