「CG」を含む日記 RSS

はてなキーワード: CGとは

2018-08-08

anond:20180808185536

ありがとう。ググったけど、ドラクエ5ソニーハードで出たことある

ソニーサイトからダウンロードしたことは間違いないから、任天堂ソフトであるはずはない。

一応ググって見たけど、実写で、船に乗ってるシーンの映像がヒットした。

俺が見たやつはCGで、港には行くけど船に乗るシーンはない。

追記。当時からドラクエ存在は知っていたから、ドラクエだったらそうだとわかってたはず。ドラクエでもFFでもないゲームだった。

anond:20180808101234

当時自分ネットつないで専門学校について唯一「真言だ」と思ったのが

CG専門学校なんて風俗みたいなもん」ていう掲示板言葉。この言葉真実だった。

でも情弱だったから、情弱って「パッケージングされた広告情報」を鵜呑みにするじゃん?

その真言を信じたくないっていう気持ちもあって。

ああ本当にネット環境が充実した時代に生まれたかったなあ…

今のSNSに息苦しさはあるけど、悪い評判の会社学校はすぐわかるし…

氷河期叩く前に知ってほしい

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20180807210754&oq=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20180807210754&aqs=chrome..69i57j69i58.1277j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8

オッスおら氷河期

この増田は新氷河期世代らしいが、元祖氷河期だぞ。

上のエントリみてふと思ったことがあるので聞いてくれ。

まず氷河期世代は何もしなかったわけじゃない。

わしは早稲田文系に通っていたが、当時の不穏な空気を感じた人は

ダブルスクールしていたり、サークル幹事になってイベントやったりしていたよ

彼らは氷河期の中でも勝ち組になったんじゃないだろうか

たださあ、ただでさえバカ高い授業料払っているのにダブルスクールする余裕があるんだぜ…

氷河期勝ち組が同世代負け組を見下すのは見慣れた光景だけどお前ら最初から超恵まれているじゃんか。

かくいう自分漫画家目指して大学全然いかなくて中退して

デザイナーになりたくてCG学校通った(言っておくがバイトサラ金から借りた金で親には払わせていない)

当時は写植印刷からMACに移る過渡期でわしのように若くて体力のあるやつは

大学中退したやつても中くらいのデザイン会社ならもくりこめた。社員として。

なので自分自身はあまり氷河期の悲哀みたいのは実は味わっていない。

氷河期でも氷河期の悲哀を味わってないやつは一定数いて

そもそも裕福でダブルスクールできるような奴

②わいのようにドロップアウトして、あえて需要のありそうな業界にいく奴

この二通りだけじゃないのかな。

でもさあ自分が今の時代に生まれたら、英語勉強してようつべチュートリアル見てCG勉強するよ。

専門学校になんていかなかった。

当時はインターネット一般に普及し始めたばかりで、今みたいに無料チュートリアルなんて大してなかったんだよ

から専門学校にいけばどうにかなるんじゃないかと思ってバカ高い学費払った。

あの金は本当に無駄だったな。

とにかく知ってほしいのは

①当時は就活のためにボランティアとかサークル役職につくとかやっていたのはほんの一握り。

なぜならそういう就活対策のようなものが普及していなかったから。

インターネット黎明期で大したコンテンツがなくて、それゆえに大学生でも「情弱」ばっかり。

③この当時の大学生は「失われた20年の悲哀」を味わっていない。この意味では今の大学生よりもあまあまな部分があるかもしれんが、それは仕方ないじゃんか。

なので氷河期世代をあまり責めないでほしい。

そもそもお前の親戚の増田、お前に「俺がこうなったのは時代が悪かったんだ」とか言ったの?言ってないだろ。

氷河期の間でもそんなこと恥ずかしくてリアルで口にだして傷のなめ合いなんてせんわ。

リアルで言えないかネットで吐き出すんだよ。

もう本当に放っておいてくれよ。

2018-08-01

anond:20180801171936

今のCG集はかなりの元手をかけて仲介使って作られてるから個人太刀打ちするのは大変。

ついランキングを見てこのゲーム下手なのにこんなに売れてるしいけるんじゃないかと思ってしまうけど

頑張って作ったと思われるRPGが100も50も行かずに落ち込んでてみんなの視界にすら入らない。

anond:20180731232027

日本カオス👽変な国👹珍スポット🤡みたいに思われてる

これは海外メディアがこぞって日本の変な所ばかりを取り上げてきたのも原因だと思う。

"werid japan"とか"crazy japan"で検索すれば、日本人でもおかしいと思うものや見たことのないようなものを、さも常識的ものみたいに取り上げてる記事に出くわす。”日本おかしな国”っていう前提ありきで取り上げる海外メディアが多すぎるんや。名前の知れてる報道機関から日本で言うところのまとめブログみたいなサイトまで”おかし日本”ばっかり取り上げてやがる。そういうのが娯楽の一つとして定着してるんやなって思うぐらいには。

例えばこの記事でも言及されてるけど、自分が知ってる限りでも20年ぐらい前からこういう傾向はあった。

欧米ジャーナリストは昔からLook at this weird Japanese thing!」というストーリーが好きで、今回のドキュメンタリーもそうです。

http://www.jfsribbon.org/2017/03/blog-post.html


あと、日本人でも殆ど知らないであろう珍発明品に対して”Chindogu(珍道具)”っていう名前がついてて、Wikipediaにも13もの言語記事が作られてる。でも肝心の日本語の記事存在しないというオチ。すでに知ってたかもしれないけど、こういうおもしろジャパンネタは無数に存在する。

https://en.wikipedia.org/wiki/Chind%C5%8Dgu

世界的に見ると日本語がマイノリティ言語すぎておもしろネタ事実確認が難しいのと、日本人の英語力低すぎ問題なんかが重なってこういうネタがはびこり続けてるんだと思う。例えば、一人のCGアーティストがお遊びで作った”ドラゴンが車を犯す”という動画日本ネット上で面白がられた末に、”欧米ではドラゴンセックスする性癖が云々…”というネタとして定着してしまったのとまさに同じことなんだろうなと。でも海外では”日本触手セックス”というネタが定着しているのでどっこいではあるけど。

2018-07-30

昔Cってアニメあったじゃん?

あれ何気なく見てたらさ、EDテロップCGデザイナーに「たつき」って書いてあってめっちゃびびった

えっこれ相当昔のアニメなのにこのときからCGアニメもうやってたのこんとき大学生くらいじゃないのたつき

なんかすごい偶然というかうれしいというか複雑な気持ち

2018-07-29

バイト日記

今更一昨日のバイト日記

店長と二人で仕事だった。金曜日しかも月末な為、忙しかった。週末は大体忙しいものだけど、加えて公共料金の支払をするお客様が多い為、精算にかかる時間ちょっと長くなり、レジに長蛇の列が出来てしまう。

やっと空いた時間CG切らないといけないし。

でも暇よりはいいかなって思う。

こんな日に限ってちょっとしたトラブルがあって店長事務所に籠りっきりになってたので一人でレジを打たなければならず、常連お客様に「今日大変だね~」と言われる。すみません迷惑おかけします。

7時になったらもう外が真っ暗になっていたので切ない気分になった。着々と日が短くなっていくなぁ。

台風が迫っていたので、また駆け込み需要狙いで沢山おにぎり発注して棚に収まりきれずに大変な事になってるのでは?と思ったけどそんな事はなかった。この間発注担当者発注のしかたヘボ過ぎって叱られたばかりだしな。

しかったけどなんとかかんとか時間内に全作業を終わらせられたので、すごい達成感。あまりやりがいのない仕事からこういう時くらいしか爽快な気分にならない。

そういえば、やっと見習い期間が終わった。働きぶりは可とも不可とも言われないんだが時給は10円upした。

トイレ掃除を終えた時にはもう交代の人が出て来ていた。彼は先月末くらいから入った人だが出勤がめちゃめちゃ多いのでもう見習い期間終わってるだろうな。

今日何度目の出勤なんです?」

「二度目っす」

お疲れ様ですー」

みたいな会話が定型文みたいになってる。

上がって店を出ようとしたら、外に恐いおっさん達がたむろしていた。そして正面からは恐いお兄さんが歩いて来た。よく見たらイケメン正社員氏だった。制服の時と印象違いすぎる。ま、誰でもお店の制服着ると気さくで親切そうに見えるのである制服マジックおそるべし。

イケメン氏に「おはよーございまーす」って挨拶したら、イケメン氏が「おはよっす」って応え、そのあとたむろしていた恐いおっさん達が「グヘヘおはよ~(笑)」ってイケメン氏に言ったので、なんかわるいことしたような気になった。けど私関係なくイケメン正社員氏は絡まれがちなんだけれども。

イケメン氏が時々お店に来る男性客、今はしがないおっさんだけど昔はヤンチャしてました系のオッサン低姿勢接客してるとこを見ると、ホモソーシャルの恐ろしさを垣間見背中が寒くなる。

私の弟とか夫とか、男同士の集団で先輩に可愛がられ後輩に慕われて日々をきゃっきゃうふふと楽しく生きてるけど、何故か正社員氏周りはそういうのほほんとした感じが無さそうに見える。見るからいじめられっ子体質ならまだしもそういう感じがさっぱりしないしかといって苛める方でもなさそうなので、どうしてそんな変なポジションにいるのか不思議である

陰謀論の人気ぶりにはちょっとビックリした

いや、たまたまなんだけど、何故か9.11テロの話が気になってググったりしてたら、あのテロ捏造であり陰謀だという説を信じる人の多いこと多いこと。

まー、多少の陰謀はあったかもしれないが、飛行機衝突は全部CGで録画されたもの生放送として放送されたとか、ペンタゴンアメリカ軍ミサイル撃ったんだとか、WTCビル制御解体爆破されたのだ、とかそういった説がかなりの人気を集めているのに驚いた。

証拠はある!というからなんだろうと思って読んでいたら、え?それって証拠なん?としか思えないものばかり。

一例を挙げると、ペンタゴン飛行機が突っ込んだとされる箇所は飛行機の幅より狭いから、ミサイルに違いない証拠だ!など。いやいや、ペンタゴンに突っ込んだ胴体部分が重量物として建物破壊したのだから狭いのは当たり前だろ、と突っ込んだって彼らは耳を貸さないだろう。

普通の人というか、こうした陰謀論に与しない人々はそもそも陰謀自体に興味もないため、いちいちそれら陰謀論を批判したりすることもないだろうからネットで調べると陰謀論を信じる人の割合が多いように見えるのではあろう。

でも、陰謀論者がネットでは多いように見えるという事実は、ちょっと怖い感じもした。多分その人達の多くは、ネットから得た情報鵜呑みにしているだろうし、デマがあっという間に広がったりするのもそうしたネット特性のように思うからだ。

しかし、あんリアルタイムで観て度肝を抜かれた事件CGって・・・どんだけ手間暇かけた巧妙な陰謀やねん

2018-07-26

anond:20180726011705

外務で飽きた

 

平成の初期路線なら

CG実験的だし、まだ大人ドラマとしても通用したんだけどなぁ

今はよくある小うるさい邦ドラって感じだ

2018-07-25

ねえスターウォーズって面白くない?

最近映画より全然面白いんだけど

こないだ地上波であった新たなる規模だっけを録画したやつみてんだけど

キャラ魅力的だし展開もわかりやすいし派手派手しいCGも少ないからすごく見やす

な~にが特撮はしょぼいけどじゃボケ

しろ最近のビカビカ光るだけで何してるかわからんソ映画よりよっぽど趣深いわ

てめーは遊助ミツバチ踊ってろや

R2D2がもうかわいいのよ~しゃべんないのとあのフォルムあいまってもう最高にかわいい

ハン・ソロもわかっててのってくれるところもちょろ河合いし

当たり前のようにハン・ソロの隣にいるチューバッカも意味不明すぎて最高

レイア姫は相変わらずブサイクだけどそういうラブロマンスは期待してないか別にいい

フォースっていったいなんなのかいまだにわからん

ベイダーは首締めるのにつかってたけどオビワン爺さんは相手言動にまで影響与えてたし

ルーク修行シーンもよかったなあ

ライトセーバーの先に糸つけた手まり垂らしてビームを打ち払うやつ

あー殺してやりたい

2018-07-23

未来のミライとそのレビューについて(ネタバレ有)

※注意※

本編ネタバレしてます。鑑賞後読んでいただければ幸いです。


未来のミライ】を見てきました。

賛否両論ありますが、個人的には細田守監督作品のなかでは一番好きです。鑑賞後勢いでパンフレットも買いました。

見終わった日の夜は「いい作品を見た!」と最高の気分で眠りについたのですが、朝起きてツイッターレビュー確認して唖然

とんでもない酷評を見て、映画にいちいちエンタテインメント性を求めすぎではないか監督が作りたいもの作ってなにが悪いのか?と面倒くさいオタクが花ひらいてしまいました。

これはそんな面倒くさいオタク映画レビューです。


まず、この作品一言で表すのならば、「現代オタク向けおもひでぽろぽろ」。残念ながら時間軸を通したアドベンチャーファンタジーではありません。

ただし、主人公としての焦点は、未来ちゃんの兄であるくんちゃんに当てられていますし、当の未来未来ちゃんのいる時間軸の未来くんちゃんもそれほど出てきません。なんなら未来未来ちゃんもそれほど出番はありません。

この話は、くんちゃんが未来ちゃんきっかけとした愛を巡って人間的な成長していく「くんちゃんの成長日記」なのです。

タイトル詐欺かと思われますが、未来ちゃんがいなければくんちゃんはお兄ちゃんとして成長できなかった。そして、未来ちゃん未来を形作っていくのは、くんちゃんをはじめとした家族や周りの人々・環境ということになります。だから、【未来のミライ】なのではないかと私は思いますしかしながら、家族ルーツを辿って家族賛美をしているわけじゃありません。パンフレットなかにも「愛をめぐる話」とあります。今まで当然のように受けていた愛が急に別の人に注がれるのは子どもだって大人だっていやだと思うのは同じです。繰り返しになりますが、この映画は「くんちゃんが未来ちゃんきっかけとした愛を巡って人間的な成長していく」のが本筋なのです。

そういえば「(雛人形を気にするなんて、)未来ちゃん女子高生らしくない」というレビューも見かけましたが、未来未来ちゃん中学生です……。


次に、「子どもを知らない人」にはこの映画、あまりおすすめができません。この作品には子どもの「よくする行動」が多くでてきます

片付けしなさいと言われたときについつい物を広げて遊んでしまったり、黄色パンツのくだりみたく自分の思い通りにいかないとき駄々をこねてみたり、自分未来ちゃんにかまってもらえないとき理不尽に「好きくない!」と言ってみたり……。とにかく子どもはそういう行動はよくするんです。くんちゃんが夏の日に置いて行かれた時の反応や、誰もいなくなった静けさなんかは特に子ども感覚に寄せて作られた作品であるともいえます

くんちゃんは4歳です。ということは、学校にもまだ通っていない未就学児です。学校で叱られることもなく、くんちゃんにとって集団社会は家・家族という限られた空間の中にしかありません。その中で一番若くてかわいがられていれば、大抵の場合暴君になるでしょう。そんな暴君が、若干スレた姿を未来未来ちゃん時間軸で見せます学校に通って家族や家だけでなく、外の世界空気に触れて、やっと大人に近づくのです。スレることが大人への一歩というには些か問題ありますが、成長過程においてはそういう道もあるのかな、と思います

さまざまレビューで、くんちゃんがクソガキすぎてみていられないと書かれているのを見かけました。実際クソガキはあんもんじゃないです。これは一般的な例ではありませんが、家族以外の人には「嫌い」と言いながら唾を吐きかけてくることだってあります。そういった体験もあって、雛人形のくだりを見ていると、お父さんの目をゆっこ未来未来ちゃんから自然に逸らそうとするくんちゃんは聞き分けがいいというか、とても頭がいい。すごい(小並感)


ストーリーに関しては、「ジャンル創作」の超大作同人誌のように思えました。

コンスコン!というハッキリしたストーリーの筋があるわけでなく、くんちゃんがお兄ちゃんとして、人として成長するためのステップ淡々と現れます家族全員のルーツや思い出をたどるには壮大すぎて描き切れなかった部分が多い気もしますが……。それは抜きにしても、1ステップつのこだわりが強い。ゆっこ擬人化したり、くんちゃんが赤ちゃん返りのはずみでゆっこになって走り回ったり、未来未来ちゃんがかわいく恋してたり、お母さんもお片付けできないくんちゃんに似てたり、ひいじいじがかっこよかったり、ひいじいじがかっこよすぎたり、未来くんちゃんが軽くスレてたり、くんちゃんが未来東京駅に迷い込んだり。あ~、監督こういうの描きたかったんだな~というのがそれぞれの描写で伝わってきました。そういった節々のフェチ感が私は好きでした。こじらせたオタクも、たぶん好きです、ああいうの。

家族描写は、「恵まれ家族」というよりは「安心できる家族」のほうが印象が近いかと思いました。くんちゃんが何かしでかしても、なんだかんだどうにかなってしまうので、見ていてとても安心するのです。家族バランサーであるお父さんも、奥さんに怒られ子育てハラハラしながらも、地道に努力していくんですね。影の主人公は実はお父さんなのではないでしょうか。過去にこんなことがあって、こんな成長があった、と見ている私たち人生を振り返ることのできる良い映画だと思います

キャラクターに関しては、じいじとばあばを除けば強烈なキャラクター付けをされていました。

私はゆっこが一番好きです。犬が好きだというのもありますが、いいおじさんのくせに自分のことを王子だと言ったり、敬語でしゃべったり。最初は「なんでこんな人間みたいな顔した犬なんだ」と思っていましたが、最初くんちゃんと人間の姿で出会うシーンを経ることで、ゆっこという「犬(家族)」の人間くささをより思い知ることになりました。彼が初めに登場することで、この物語はただ子どもリアルに寄せた話ではなく、異質を伴った子ども妄想、つまりファンタジーなんだぞ、というのが伝わるので、かなり重要立ち位置だと思います

あと、忘れてちゃいけないのはひいじいじ。まごうことなイケメン。あからさまに「こういうお兄さん好きだろ」と言われているのが見え見えなのですが、まんまとはまったのが悔しいです。あれをカッコいいと言わずしてどうする。また犬に続いて馬もすき、続いて私の父もバイク乗り。思うところありありで呟かれる「下は見ねえで、遠くだけを見ろ」のセリフ。成長せずにはいられない。戦争で生き残って、なおも前向きに生きようとした人生の縮図のような言葉。罪深い福山雅治

最後未来未来ちゃん未来未来ちゃんについてはストーリー上ではふんわりさわったかな?くらいの描写だったのですが、あの気の強さはお母さん譲りなんですよね。それから手のアザ、あれは未来ちゃん未来ちゃんであることの証明になっていました。髪の流れや面影はあっても、あの手のアザがなければくんちゃんが未来未来ちゃんであることを瞬時には認識できなかったでしょう。

表現描写に関しては、子ども描写が素晴らしい。

子ども独特の危うさを感じる重心運動がこれでもかというほど詳しく描かれています。生まれて間もない赤ちゃんの柔らかさ、ふんわりぷにぷに。長年アニメを見てきたオタクとしても「すげ~!」と声を漏らしそうになるもたもた感の描写、ただ動いている様子を見ているだけでも楽しかったです。家に入ってくる光の表現またまた綺麗。ジブリ映画などとはまた違った、ギラつきのない自然光の美しさが映画にはあふれていました。また、家という閉鎖空間からでは感じ取れない四季を表していたのがあの樫の木ですね。たまに入るCGもくどいと言ってしまえばそれまでですが、細田作品醍醐味でもあると思います。それがファンタジーであることの証明にもなりますから


と、こんなに映画をほめちぎったのは初めてです。それくらい私は【未来のミライ】が好きになりました。

まり合わなかった人もいると思いますし、賛否両論ありますが、私にとっては良作品です。もう一度見たい。

2018-07-22

こないだBSでやってたSWの最初のやつ見てる

普通におもしろいんだけど

なんか砂漠マン見て砂ぼうず元ネタこれだったんだーとか思ったり

というか昔の映画ゲームのほうが何してるかよくわかるから見てて納得感がある

今はCG技術を使うのはいいけど何やってるかわかんないレベルになったり無駄に暗くして見えづらかったりでホントクソだわ

昔のロボコップ最近のの戦闘シーンを見比べてもそう思ったし、

ff7ACとかの戦闘シーンも何やってるかわかんないとりあえず高速にしときゃ迫力でるだろのごまかし感がほんと嫌いなんだ

何してるかわかんないとりあえずすごそうに思わせとけっていうクリエイターの怠慢ほんと誅したい

チュウしたい

2018-07-18

キリスト教信仰たかった

ゾンビ映画が好きだ。

シリアスコメディハートフル何でも受け入れるゾンビ映画が好きだ。

アイデア勝負の低予算B級も良い、特殊メイクCG豊富ハリウッド超大作も良い。

私はゾンビ映画が好きだ。

けれど、ゾンビ映画を完全に味わうことはできない。

ゾンビになることの本当の怖さは早すぎる復活だ。

キリスト教には最後の審判がある。

世界の終わりにイエス・キリストが再臨し、

あらゆる死者をよみがえらせて裁きを行い、

永遠生命を与えられる者と地獄に墜ちる者とに分ける。

かつて火葬最後の審判で復活するための肉を無くすという刑罰だった。

効率化の波が火葬を認めさせたとはいえ、今でも抵抗のあるキリスト教徒は多いと聞く。

そんな彼らにとって、キリスト再臨の前に復活してしまうことがどれほど恐ろしいことか。

残念ながら、死んだら閻魔様に舌を抜かれる私には想像ができない。

あぁ、もし私がキリスト教信仰していたら、

もっともっとゾンビ映画を楽しめたのに・・・

ゴーヤ浅漬け増田苦しガニ出す魔がけ津差亜のヤー語(回文

浅漬け仕上がったゴーヤを早速味見!

おおお!苦い!

ゴーヤの苦さがダイレクトに舌に伝わる、

浅漬けの素のほんのり昆布だしと塩気も感じられるけど

うそゴーヤ感の迫り来る臨場感と言ったら

ヘッドマウントディスプレイを漬けて

ゴーヤCGを眺めて見る仮想現実拡張現実かをもゆうに越える!

かに舌に伝わる舌体現!!!

ぶわーって口全体に広がる、

苦いけど美味しい!

大人の味というか、

初めて大人ふりかけご飯に食べたときの、

このふりかけ概念を越えた美味さを思い出すぐらい

大人って!大人って!って思ったわ。

でもこれは流石に子どもちゃんは食べれないと思うわ。

苦すぎて、

でもこの大人の苦さが夏に効くのよ!

夏と言えばゴーヤ

全私で評判の夏のゴーヤはいわ!

夏バテに効きそうだわって思ったわ。

これ冷や奴とかに乗せても良いなと思っちゃうぐらい、

夏のおつまみも捗りそうよ!

いろんな夏野菜漬けてみるの楽しいわよ。

今度はお茄子試してみようかしら!

うふふ。


今日朝ご飯

朝早いとめちゃ盛々旺盛に食べれるので

から刺身定食よ。

凄いゴージャスと言うか昨日の残りのを食べきらないとという感じ、

正式にはお刺身の漬けよ。

デトックスウォーター

麦茶ウォーラーにお酢を混ぜてみたい気持を試してみたくなる、

子どもちゃんファミレスドリンクコーナーで自ら調合して味を追求しているかのような自由研究なんて私はしないけど、

興味本位ではあるわ。

素直に麦茶ウォーラー

今日暑いわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2018-07-15

映画の1.5倍速再生は正直賛成

等速で時間をかけて見るほど内容に厚みのあるものが減った

役者棒読みアクションCGデタラメ時間引き伸ばしはかりの無意味イメージカット

ドラマアニメも皆同じ、一発狙いの大量生産

消化以外に意義を感じられない

2018-07-08

anond:20180708215118

俺は元増田じゃないから、ヘテロの有名俳優ゲイ役をやった演技がゲイ俳優の演技を上回ることは充分にあると思うし、

商売上もキャリアの見劣りするオープンゲイ俳優連れてくるより絶対に良いよね。

でもそれって、黒人奴隷の反乱とか古代アフリカ国家の興亡みたいな主要登場人物黒人だらけの映画があったとして、

演技や知名度やギャラの点で白人俳優の方がこの役にふさわしいかメイクCG黒人を演じてもらいます、ってのと同じヤバさがあるよね。

2018-07-07

PJS界隈、今日の出来事

個人的に思った事。自分の言ってる事が全部誰にとっても正しいとはちっとも思ってません。

.

つまるところ、@PUBG_DMM がしょーもないって話だよね?

CGXはリザーブの登用を公式に打診していた、それを公式許可した。

PGIホームページ代理メンバー掲載されているのは、それを公式が連絡したから。

なんでその連絡の前に国内のチーム、選手ファンに報告できなかったの?って話。

まさかCG公式許可とる前に自ら連絡してたら話は全く変わるのでもう読まないでいいです)

.

「PGIではリサーブ選手とのメンバー変更は可能であり、条件として同じリーグに参加したプレイヤー禁止

.

こんな規約があるって知ってたか知らないかで割と反応変わるように思う。

少なくともリザーブ選手に対するやっかみは起きなかったのでは。

こんな簡単な告知もできないとか公式はどうなってんの???

例えば羽生結弦選手国際大会に出られませんってANAけがツイートしたらびっくりしません?

所属ANAだけど、大会の全てを管理をしてるのは日本スケート連盟で当然そこからお知らせ出るよ。

選手個人でもなくまず連盟からだよ。

この手順さえしっかり押さえておけば、ここまでこじれることはなかったと思う。

選手プレイヤー、他チームのファンの反感買うのは当然。「なんでこんな事になってるの?」の疑問に答えてないんだもの

.

はい公式中の人だって人間

これはきっとDMMにとって新しい企画であって、試行錯誤してるんだと思う。

かいって慰めたいけど、「報・連・相」って割と基本中の基本じゃないですか?

たくさん学習して(アンケート一生懸命取ってるし)これからももっとブラッシュアップされた大会になるのが素直に楽しみだけど、

オープンレック分も入れれば配信1万5千人くらいいってる時もあったでしょう、

実際の会場だと横浜アリーナをすし詰めにするリスナーを抱えるイベントだってことは自覚して欲しい。

人を呼んだ以上、果たすべき責任がある。初めたばかりで右往左往してたでは許されない事柄もある。

それが今回の告知に関してだと思ってます

.

一番しょーもないのが公式で、次がCGね。

どういう理由であれ、選手を守れなかった。

公式が返事をくれなかったからとかそういうのは理由にならない。

何遍でも連絡入れなよ。入れてたのに繋がらなかったらなら言いがかりでごめん。

それでも選手を守れなかったことは変わりないからしょーもないよ。

.

日程を調整できず、参加できない選手

断腸の思いでしょう。リーグ終了後、すぐに海外参加チームの研究を始められてたのを配信で見てるので正直なんもいえねぇ。

仕事を辞める覚悟もないなら参加するなという意見も間違ってない。

家族にご不幸があったのにリーグに参加されてた選手もいらした。

でもそこら辺は人様の人生なので外野はさすがになんもいえねぇ。

外野は誰も65歳まで人生保証できないもの

何を取って、何を捨てるかは当人次第。そして他人がそれを許せないのも考え方が違うんだから仕方ないことだと思う。

選手というかプレイヤーの方々は何とも言えない一日を味わったことだと思う。

.

そしてリザーブ選手。一番の被害者でしょ。

おそらく味わう必要ない嫌な気分を多方から浴びせられたのではないでしょうか。

きっと今は届かないと思うけど、個人否定されたわけではなく、大会運営システムに異常があったといつか笑い話にして頂きたいです。

あなたの周りに敵はいない。皆システムに憤っていただけ。ドイツでの活躍、楽しみにしております

.

.

大会運営側(出演者)の方の感情的ツイートもどうかと思う。

もうちょっと冷静で理論的な内容なら聞く耳も持てるけどさすがにびっくりした。

少し脇にそれるけど、とあるチームでは私用アカウントさら〜っと選手募集ツイートして、それに別ゲー(作業ゲー)のリクルートです♥とか追記してた。

で、後日そのチームの公式アカウントから正式リクルートかけてた。

αとβの合間の期間以上に多くの選手の脱退し、選手として今後どうなるのか安心できてないプレイヤーが多い中、本気か噓かよくわからないきつい冗談かましてるなーと思ってた。

大会運営公式しろ大人たち、大丈夫????????????

選手にはこんな規約が課せられてるんですよ?

.

第2条 参加条件

9.公式大会出場選手として節度をもった行動が取れ、日本のPUBGプレイヤーの模範となれるよう努力出来ること。

.

ある選手配信を覗いたら、スクアッド中で、味方プレイヤーは「アイツ(敵)だり〜な、マジムカつくぶっ■してくるわ」とか平気で言ってる。

しろプレイヤーとしてはそういう暴言(いい言葉とは言えないでしょう)吐く方が普通かなーくらいに思ってますが、選手の方は敵に対してはそういうことは言わない。

いや、ゴリゴリ暴言吐きまくってる選手も見かけたことあるけど、リスナー、または所属チーム、色んな方面に気遣って引くような言葉は全く使わない。

ある方は決して何かを全否定するようなことは言わない。「自分には合わない」みたいな言い回しをされる。

それを気に入ってる人や、ある日突然スポンサーになって貰える日の事を考えて発言されてる。

まあでもタグ以外のゲームプレイ禁止配信サイトで、スクリムの合間の待ち時間配信に乗せたまま別ゲーやってる選手もいたのでw選手全員とは言わないけど、

それぞれ立場を考え、模範たれと選手達は頑張ってるのに大人はいいのかそれで。

.

大人にも、選手にも、今の時間が今後を真剣に考える充実したインターバル期間になればいいなと思っています

プロリーグの本格始動、心から楽しみにしています

2018-07-04

チコちゃんに叱られる!ってたまたま見たけど、

チコちゃんの頭、あれCG合成でしょ?

だとしたら収録のスタジオは頭だけなんか座標のシールが貼ってある合成用の青い顔だけのでやってるってこと?

そう思って見るとなんか全然内容が入ってこないCGよく動いてるなぁーと感心するだけになってしま

2018-07-03

anond:20180703022839

ほぼCGだったかあんまり実物の見せ場はなかったけど、レディプレイヤー1の子役とかスピルバーグが好きそうな感じだったよ。

2018-06-26

Vtuberの源流がどれかなんて八ツ橋の争いみたいなことしても意味ないだろうに

いろんなものから影響されて生まれているでしょ

トラッキングアニメキャラの動きっていうのはもともとは映画CGみたいな高コスト技術だったのが、Wiiなんかのおかげでだいぶ身近なものになったし

フルトラはみならいディーバあたりでだいぶ見方が変わったと思う

基本情報少ないキャラクターに後付で個性付与されていく流れはボカロアイマス東方ニコニコ御三家の盛り上がりでオタクに広まった文化だし

動画投稿収益上げていくシステム言わずもがなYoutuberを参考にしている

のらきゃっとみたいに変声してしゃべるのはゆっくり実況→ボイロ実況→ボイロリアルタイム変換のような変遷があったし

自作3Dモデルを作っている人たちが参考にしているのはMMD出身の人たちの解説動画だと思う

俺は、低能先生予言なんかよりも、

進化論量子論真実

発表したいんだよ、

誰か、映像制作スキル ( CGが出来ると尚良 ) に自信があるやつ!名乗りを上げてくれ!

俺は寿命死ぬだろうから

大分先の話になるが、紛れもなく

後世に残る遺作になると考えている

まり

確実に相場より高い報酬

約束するということだ

2018-06-25

オタク向けロボットアニメはもう終わり これからキッズアニメ時代

鉄血のオルフェンズダーリンインザフランキスガンダムビルドダイバーズ

オタク向けロボットアニメ連続で糞アニメを出しており

「もうロボットアニメは駄目なのでは」という気持ちになりかねないし

頼みのガンダムの今後の新作は「ユニコーンガンダムの続き ガンダムナラティブ」という始末

これではロボットアニメ未来など…

と思っていたら オタクの見ていない世界キッズホビーアニメ」の世界からロボット復権し始めている

まり2017年の「トミカハイパーレスキュードライブヘッド」だ

このアニメタカラトミーが数年前からシリーズ化している「ロボットに変形するトミカ」の玩具であるトミカハイパーレスキューアニメ化したもの

玩具がすでに何年も売上をだしている状態からアニメ化する」という既存玩具販促ロボットアニメとは真逆アプローチスタートした作品

パトカー救急車消防車というおなじみの働く車がトレーラーと一体化し巨大ロボットに変形

災害事故・高度化したロボット犯罪から人々を守るために戦うというストーリー

オプションパーツの戦闘機と合体して飛行可能になるなどの追加装備販促も熱く

なんとテレビアニメが終わった後もWeb配信限定で続編が未だに流れている

そして次にやってきたのが『新幹線変形ロボシンカリオン』だ

こちらも「ロボットに変形できるプラレール」として既に発売されていた玩具だが

YouTuber配信されてるフルCGPVが100万再生を超えるなど4年前からの大ヒット玩具がついにテレビアニメになった

アニメ化の影響でTwitterなどでバズっている通り玩具売場では売り切れ完売張り紙が並ぶ超人商品上り詰め

Twitterオタク達が「子供にはロボットは受けない 今の子供はロボットリアリティを感じないからだ」と言っていたのを見事に覆して見せた

シンカリオンは先のドライブヘッドとは違い「悪の侵略者から平和を守るために基地から発進して敵を倒す」という非常に馴染みのあるロボットアニメ

それぞれのロボット必殺技で悪を倒す姿にスカッとする視聴者も多いのでは無いだろうか

新幹線ロボットに変形し さらに他の新幹線ロボットとの合体 普段は2両編成だが 3両編成の新幹線フルアーマー化できる」

などの男の子ロマンが詰まっている

そして次にやってきたのが「ゾイドワイルド」だ

このエントリーを見てる人はシールドライガーブレードライガーのことを思い浮かべるだろうが

今回は完全新作で「ゾイドを”発掘”する」というストーリーで展開される

アニメ7月頭に始まるので楽しみにしてほしいが

なんとこのゾイドワイルド まだアニメが始まってないのに玩具が各地で売り切れなのだ

組み立て玩具としては常識を覆す「ランナーから既に切り離した状態」での梱包

「これは発掘された部品なので 本来の姿を再現してほしい」という組み立てすら遊びにする説明書などの

新しい遊びが大ヒットしている

よくよく考えたら初代ガンダムの大ヒットも含めて

大人向けロボットアニメとはそもそもキッズ向けロボットアニメを見て育ったがアニメ卒業できない世代が「背伸びして」見るものだったように思う

だが深夜アニメ大人向けロボットアニメばかりやった結果 「最初ロボットアニメを見たことが無い」世代も生まれ

「深夜のロボットアニメを作ってる側がまずロボットに興味がない世代」なんて悲劇ダリフラのようなクソアニメを生んでいるのだと思うと

大人オタクから目を離し

本来アニメ顧客であるちびっこたち そして「ちびっこがほしい玩具のためにお金をだすお父さんお母さん」に眼を向けて作品を作る今のキッズアニメの方が

夢とロマン 「ロボットはなぜかっこいいのか」が溢れているように思う

君たちも深夜アニメばかり見るのをやめてキッズアニメを見よう


追伸

この手のエントリーを書くと「ジャイロゼッターを思い出す」というコメントを書くやつが毎回でてくるが

ゾイドドライブヘッド・シンカリオンは「タカラトミー」で

ジャイロゼッターは「企画を立てたのがスクエアエニックス  玩具作ったのがバンダイ」という組み合わせで違う会社企画なので

その違いを察してどうぞ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん