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はてなキーワード: ギルドとは

2020-05-26

どっかいギルドないっすか?自分月40万課金できます

的なtweetが目に入り、ソシャゲの闇を見た気がした

2020-05-23

anond:20200523234146

初心者のころを過ぎたら、ある程度何でも構造というかパターンが見えてきますよね。

カードゲームなんかは、ギルドとかで人間関係があって交流度合いによっても振る舞いが変わってきたりするけど

そういうのなしのソロプレイだったら、また違うのかも。

まり深刻に考えずに、気楽にどうぞ。

2020-05-21

anond:20200521204833

昔は無給でオンラインゲームギルドやチームを運営するのは当たり前だったぞ

最低時給でも進歩してると思うわ

2020-05-14

anond:20200514205806

でもその会社キミのものじゃないんでしょ?

いいじゃん、会社なんてギルド解散くらいのノリでカジュアルに潰れるべき。

カジュアルに流動する社会をつくっていこうぜ

2020-05-13

anond:20200513122820

素人レベル政治の話なんかしたって党派ギルドバトルにしかならない

正義面で他人を殴るのが楽しいというのは別に否定しないから、戦いたい奴だけで場所を設けてそこでやってろって思うわ正直

2020-05-04

なろうファンタジー蔓延するご都合主義

1:時間が経つとリポップするダンジョンモンスター

2:地位が高い敵は戦闘も強い

3:神とかい怪我しても回復魔法で治るし転生とかあるのに、死んだ人は主人公以外は生き返らない。(なろうファンタジーに限らずではあるけど)

4:冒険者死ぬほど金銀財宝を獲得する可能性があるのに、ギルド冒険者管理ダンジョン管理がザル

5:冒険者国軍より強くなる可能性があるのに、国の冒険者ダンジョン管理がザル

6:人類より頭の良くて強い種族がいる設定なのに、人類国家が広い領土統治している

7:町の外にはモンスター跋扈しているのに流通普通に成立している

8:ダンジョン内は広くて明るくて基本的に平坦だが階段もあって、壁と石畳フロアも森も湖もあり、水も食料もワナも財宝も宝箱もある。(ダンジョンとは一体・・・

9:王子王女は未婚で年頃

10:人間ウンコしない

2020-05-02

おっといけねえ。

海賊ギルド悪党どもを懲らしめにいく時間だ。

2020-04-17

テレ東

△ 麗

ドクター

◎ 雲が描いた月明かり

キャリー

△ 六龍

△ 青い海の伝説

◎ クムビ

トッケビ

ドクターキム

△ サイムダン、色の日記

△ イニョプの道 ← ムミョン=クムビのパパ

○ 七日の王妃 ← 泣けた

被告人過去面白かった。

俳優名横に(少女時代)と

あり歌手グループだと暫くし

て知った

逆賊 -民の英雄ホン・ギルドン-

最終回につれて面白くなってきた

× 三銃士 ← 殆んど見てない

黄金の私の人生 ← 心暖まる内容、過

去1作品

◯ 愛の温度キム・ジェウクが良かった

ホジュン伝説の心医~ ← 人の為に生きるとは?を考えさせられた。

ハンムラビ法廷2019/9/2~

主役の女は水卜ちゃん、男は羽鳥に似てると思った

○ オクニョ ←聡明主人公復讐を果たす

病院船~ずっと君のそばに~ ←2019/12/10

最初5分しか見なかった

◎ たった1人の私の味方

2020/1/20

思いやりとは学んだ

?マイ・ヒーリング・ラブ

2020/4/20

2020-04-07

スマホで街作りゲームやりたい

PCや据え置きで出てるシムシティやシティーズスカイラインみたいなタイプの、一人で黙々と街作りをしていくゲームがやりたいんだけど、スマホで出てるシムシティや街作りゲーってどれもこれも「コレジャナイ感」が凄いんだよな。


資材を集めて、その資材で新たな工場を開いて、さらにその工場で作られる資材でまた新たな工場を開いて……とか、所謂ギルドに入って半強制的に誰かと関わりを持たなきゃいけないとか、街作りなのにPvPやらされて折角作った街を天災ではなく人に破壊されるとか。

他にも、基本無料モバイル向けゲームにありがちだけど仕方のない要素としては課金しないと満足に街を作れない(資材倉庫の容量が足りなくなる等も含む)、敷地が狭く無課金でやろうとしてもめっちゃ時間がかかる、とか。


とりあえず手をつけてみても、やっていくうちに街作りの楽しさよりストレスの方が勝ってしまってアンインストール…を何回もやっている。

課金すればいいじゃんって思うかもしれないけど、ストレス感じるゲームやこれ合わないやつだなって思うゲーム課金する気も起きないわけで。



もし上記で書いたものに当てはまらない面白い街作りゲーをご存知の増田ブクマカが居ましたらこ増田までお知らせください。

コンビニマスクの沸き待ちするおばちゃん

リモートワーク前の朝ごはんを買いに都内コンビニへ行ったら、マスクが入荷するのをずっと棚の辺で待っているのが気持ち悪かった

しきりに電話で連絡をとったりしていたのが特徴的だった。まるで、MMO RPGで沸き待ちをしている人みたい。

マスクが入荷したらギルドに連絡してギルドメンバー招集かけて一人一つのマスクを買い占めるんだろうなあ。

2020-04-06

RPGゲームっぽいアニメ

苦手だなあ

役割分担したパーティー組んで、ギルドがあって、能力値で管理されてて、敵と戦って報酬を得て、街並みが中世っぽいやつ

ゲームやらない人なので、またこれかあってなるんだよね

2020-04-03

ノートパソコンが紛失する夢を見た

夢の中で泣き喚いてた

現実でもきっと泣き喚く、夢で良かった

それにしても泣く要素が満載の夢だった

実家改装していて業者が入りあちこち物を移動したのか、自分ノートパソコンが紛失

かわりに古い型のパソコンが残っている

2階の自室も家具荷物はすっかり取り払われ、取り壊されてかけている

ゲームは起動後に即死

ゲームで以前いたギルドが再開しつつも連絡もなく引越している、など

なんだか、何から何まで泣きたい要素てんこもりの夢だった

ほんと夢でよかった

2020-03-30

anond:20200330154218

そこは少し共感する

本当に弱い人に援助はなかなか届かない


それでもまったく届かないわけではないので日本はだいぶマシというか

万人がそこそこの生活はできているので

その点だけは思う存分自画自賛していいと思う

その点だけは日本世界よりも進んでいる


なお、ブロードウェイは自努力してます

ブロードウェイスタッフ俳優ミュージシャン、ドレッサー、興行収入スタッフなど)のお金とか保険とかは

自分たちで作ったギルド労働組合から貰うってさ

https://www.playbill.com/article/broadway-league-and-unions-reach-tentative-agreement-as-coronavirus-pandemic-keeps-broadway-dark

2020-03-18

仲が良いと思ってた子がゲームギルド作りたいっていうから私が作ったのに

他の人と揉めて勝手に脱退してったわ

意味深なこと言ってたかコメントしたのに無視だし私が何かしたわけではないけど

一言あってもよくない?って思ってもやもやした

ギルド作るのタダじゃないんやぞクソ二度とやるかよ

2020-03-15

anond:20200315022853

オタクの中でも底辺人間ばかりと付き合いすぎなのでは?

俺の中で強いオタクってのは静かで驕らず群れずブログ教養を感じさせる感想文を書いたりしているタイプ人間だ。

ゲーム系だと配信とかは特にしないんだけど自前で検証とかしまくってて情報が早く新しい戦術を編み出したりwikiにヘビーにコミットしてたりする、死ぬほどいい人で鬼強いギルドマスターしかギルドサイト自分で構築しててめっちゃセンスがいい、みたいなタイプだ。

強い者ほど目立とうとしないし、「正しさ」を押し付けようともしない。目立とうマウント取ろうと周囲を威圧するやつは、オタクではなく根がヤンキーなのだろう。

2020-03-13

ネット上での見える積み重ねが全くない

増田なんて誰が書いてるかわからないやつを使ってるのでわかると思いますが、見える積み重ねが全然ありません。

中学生の頃のモバゲーからまり、いわゆるインターネッツ的なところもウロウロしてましたしツイッターも約10年はやっていますブログもやっていました。増田は3年くらいやってますソシャゲもしています

でも何にも残ってないということに気付きました。

気付いたきっかけはどんぷくさんの件と金髪おじさんの復帰です。ツイッターは日頃の積み重ねによりその人なりを証明するものになり、ブコメもたくさんしているとアイコンを覚えられていきます

すげー!って思いましたし、自分は今までネット上で何も残していない事実に気付き、何年も何やってるんだと落ち込みました。(端から見たらなんもしてないのと同じ)

モバゲーは辞めましたし、ブログも消して何も残ってません。インターネッツをウロウロもROM専なのでIDとか痕跡すらない。

ツイッター全然呟かないしRTといいねしかしない為何も私の証明になりません。そしてリプしないので友達が出来ないのです。当然ですね。

ソシャゲギルド所属してルールを守ったりするのがめんどくさくてずっとソロプレイヤーです。リアイベでギルドオフ会とか羨ましいけどコミュ障なので仕方ない。

増田でたまにバズっても私とイコールにならない。

私をネット上で認知している人はいないでしょう。

増田過激なこととか中傷を書かなければ炎上リスクがほぼ0なのは良いことです。が、なんか寂しい…

よく「何者にもなれなかった」って言葉を聞くけど私は「何者にもなれなかった人達が何者かになれるインターネットでも何者になれなかった人」です。

寂しいけど、増田楽しい

増田の「全員が増田だし全員で増田」って感じはここでしか味わえないし、お互い全然知らない人だからこその優しさと罵倒は本当に増田ならではで楽しい

結局、何を選んで何を捨てるのか、ですよね。

2020-03-06

最近異世界人も人権人権うるさいんだよな

チート能力ギルド仕事を根こそぎ奪うような奴らが多少賃金が低いくらいで文句言うなよ

2020-03-03

ネトゲ題材作品ネトゲプレイヤー目線で語るのは無意味

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「インフィニット・デンドログラム」少し前だと「七星のスバル」「SAOAGGO」といったオンラインゲームを題材にした作品に対し「こんなバランスネトゲであり得ない!こんな運営いるわけない!設定ガバガバ!作者はネトゲエアプのクソアニメ!」と心無い批判をする人が居た。

現役ネトゲユーザー目線で見るとおかしな部分があり思わずツッコミを入れてしまうのだろうが、これらは「実在しないゲームを描いたフィクション」だ。

多少現実的じゃなくなって別にいいじゃないか二足歩行ロボット活躍したっていいし、腐女子という属性以外完璧な夢女子イケメンモテてもいいし、女子高生がおっさん趣味をやっても別にいいのに、ネトゲにだけ厳しい視線を向けるのは偏狭でしょう(ネトゲ警察?)

そもそもツッコミの内容も怪しい。

たった1つのスキルを極めただけで初心者がいきなりトッププレイヤーになれるはずがない

これまでゲーム経験ゼロだった初心者ランダムで引き当てた食らい判定の小さい低身長キャラで俊敏性に全振りしたら敵の攻撃全然当たらず無双できるゲームとかどんなバランスなんだ

ゲーム開始時から取得できるスキル絶対に決まっていてやり直し不可能なのに主人公一味だけ圧倒的に強すぎて萎えた。しかも一度死んだらキャラロストとかネトゲであり得ない

なんで初心者がいきなり見つけられるような緩い取得条件の強スキルを誰も発見できなかったの?

バランス崩壊レベルの強さをもったプレイヤー運営はいつまで放置してんの?作者はMMORPGJRPG一種かなんかだと思っているの?

毎回主人公ばっかり隠しスキル隠しダンジョン隠しボス隠しアイテム見つけるとか運極振りの間違いだろ

こんなゲームバランスにする運営がいるわけがない。説得力がない。主人公補正。ご都合主義etc

実在しないゲームを描いたフィクションである以上、現実ネトゲと同列で語り批判すること自体ナンセンス

防振りに関しては原作者がはっきりと「設定ガバガバだけど許せる人だけ見てほしい」と書いている。

この作品ご都合主義的展開を含むこと。

また、作者が息抜き程度に書き始めたもののため読む人によっては耐え難い矛盾違和感を感じる可能性があることが予想されます

特に、【VRMMO】として完成されたゲーム性を楽しみたい方にはお勧めできません。

そして、それらに対しとても不快に思った際は速やかにページを閉じ、この作品を切ることをお勧めします。無理して読むことは息抜き趣味読書では無いと思います

https://ncode.syosetu.com/n0358dh/2/

またストーリーを作る以上「主人公活躍できる理由」が無いと話も盛り上がらない。

俺TUEEEEするためにゲームとして許される範囲内で強い理由や設定を盛り込むことが悪いとは思わない(これが本来意味チート無双だったら怒るけど)

リアルさを重視して地道なレベリングアイテム集めで少しずつ強くなっていく話もそれはそれで面白くなるのかもしれないけど、視る側が求めている刺激や爽快感とは違うと思う。

「こんなガバガバ運営バランスあり得るのか」というツッコミも、そもそも現実ネトゲ運営しょうもない調整ミスをするし、ちょっとやればすぐ分かりそうなバグを残したまま世に出すし、すぐ炎上するようなガバガバな所ばかりでむしろリアリティーがあるんじゃない?

たった1人のプレイヤーしか使えないユニークスキル武器があるのはおかしい。不公平だ。

現実オンラインゲームなら全てのプレイヤーは公平で特定プレイヤーだけ贔屓するのはおかしいのだろうが、そこはお話だし……

これらの拡大解釈だと考えれば納得できないか

ソロ(少人数)でボスを倒せるのはおかしい。ネトゲ意味がない。

FF14プロデューサー吉田直樹氏のインタビューに答えがあった

今の世代オンラインゲームは、当時の思想とはまったく異なるゲームになっている。キャラクターやジョブレベルは、ストーリーを追いかけているだけで、サクサク上がっていくようになった。むしろ、そのレベルアップの速度は、一般的スタンドアローン(一人用/オフライン)のRPGなんかよりも、ずっと速くなっている。だから、部下のプライベート時間を拘束してまでレベル上げをする必要もないし、ダンジョン攻略するために、ゲーム内の町の中で同じ目的を持った人を探して、大声を張り上げる必要もない。ダンジョン攻略するためのパーティメンバーは、マッチングシステム自動的に探してくれる。マッチングした人と無理に友達になる必要もなく、「よろしくー!」「おつかれー!」と挨拶する程度の気軽さである

今の世代オンラインゲームは、“自分から友達を作ったり、チームを組んだり、仲間を増やそうとしない限り、自由に一人で遊んでいくことができる。だから人間関係に悩まされることはない。

せいぜい、ふと気づいたときに、「ゲームの中に友達がいなくて、ちょっと寂しいなあ」と思う程度である

https://www.asahi.com/and_M/20191120/7323398/#sono1

FF14に限らずネトゲソロで遊びたいという需要は確実にあり、ゲーム側でソロプレイサポートする仕組みがあるのは別に珍しいことではない。

問題ボスも「実はソロでも倒せる程度の強さだった」というだけで何の問題も無い。

レベル知識も無いはずの初心者がいきなり初見ボスに挑んで勝つようなやつは知らんけど。

なんで登場人物日本人ばっかりなの?なんで登場人物東京(関東)にばっかり住んでるの?関東以外は荒野になっていて生物が居ない世界観なの?

ネトゲ経験者なら知っていると思うが「海外の人とゲーム異文化交流」なんてのはほぼ幻想で、実際は通信速度の問題言語のせいで同じ国のプレイヤーと遊ぶことがほとんど。

そして人口統計から考えて関東在住のプレイヤーと遭遇する確率の方が高いので問題無い。

それがたまたま近所に住んでいるイケメンでも同じ高校に通っている同じ学年の美少女であっても確率的には0ではないか問題無い。

そもそも東京青森島根に住むプレイヤー達の物語」とか成立させるだけでも大変だし……。

ギルド会社ごっこ組織ごっことか本当にあるの?人間関係めんどくさそう

まったりギルドだと思って入ったらイベント時にノルマ達成できなかった下位プレイヤーとしてチーム内チャットで晒されたので、本格的にやるところやるんじゃない?

VRMMOって通信量が多そうなのに、同じフィールドに数百人単位で居たらラグがやばそう

VRMMO物に出てくるヘッドセットって無線ばっかりなんだけど大丈夫まさか無線ネット対戦?!

頭に繋いでいるヘッドセットでどうやって味覚を認識しているの?

砂漠や雪のフィールドで砂や雪に触ってたけど、まさか一粒一粒シミュレートしてるの?

未来の話なんだからムーアの法則量子コンピュータと5GとAIクラウドブロックチェーンGAFAミノスキー通信のおかげで全部解決してるに違いないため問題ない。

2020-02-24

anond:20200224075225

あれは法律禁止されてる

ポーションギルドとかパン製造団体連合会略称パン団連)とかが、移動中使用可能戦闘中使用可能を分けてる

戦闘中に使える魔法アイテムが移動中に使えず、移動中は街で買うポーション食糧しか回復できないのはそのせいだ

法律破ると街で宿を利用できなくなったり食事提供されなくなったりして馬小屋で寝泊まりするしかなくなるので

(お前ら呪文使用回数さえ回復すれば充分だろ?とか言われる)、まともな冒険者法律を守ってる

2020-02-21

増田で最凶悪ギルドとして知られる

ブラッディトマホーク団長のワイ

日中に総攻撃仕掛けるやで

2020-02-19

anond:20200218140604

適当に書いてます

 

議論する文化がないか

喧嘩はしない。横並びが一番。英雄はいらない。そんな文化

新たなアイデアは一人で考えるより、異なる価値観を持つもの

議論した方が出やす

 

プロフェッショナルを育成する国ではないか

よその国は業界ギルドがあるのに、日本は縦割りです。

会社内で閉じているので技能成熟カーブが緩やかです。

海外教育機関は金を稼ぐための技能を身に着ける場所です。

日本大学はただの飾り。

 

日本語だから

事実と推論を区別し、原因と結果を頭のリソースをあまり消費せず

伝えることのできない言葉です。敬語が絡んでさらに頭を使う。

 

国家を上げて知識技能を高めていく計画がないか

アメリカだと何十年単位で、昔から技能伝承していく仕組みが国家計画にあります

名称は忘れました。また、ライティングプレゼンテーション力向上のカリキュラム

義務教育現場に取り入れています

 

上記の反対を行くのがアメリカで常に成長を続けています

また、ベンチャーを育てる文化もあり、日本のようにベンチャー

大企業下請けとだけしか見ていないことはなく、新規事業の創出が

主な役割です。

 

古来の価値観を重視し続けるのであれば国力衰退は当然のことでしょう

anond:20200203232919

若い人で革靴馬鹿にする人も多いけど、「ひのきのぼう」「ピコピコハンマー」でなくて、「ナイトソード」を着剣しているだけで

レストランで良い席もらえたり丁寧に注文聞いてもらえたり、宿屋でもいい部屋もらえたり、

戦場でも雑魚集団戦に投入されないとかいろいろメリットがある。友達チンピラ詐欺師は寄ってこず、

ウィザードハンターや他の剣士が声をかけてきて、有名ギルドに誘われたり、ビッグモンスター戦に呼ばれたりするハードルが下がる。

いろいろメリットがあるんだけどね。

2020-02-18

ネトゲ恋人作り斡旋作りで年200万稼いでる

ネトゲ体験共有って恋人作るのに手っ取り早いんだよ

小学校の頃からネトゲ彼女作ってたから、彼女出来ないみたいな悩み信じられなかった

やり方は簡単クライアントギルドリーダーになってもらって、女を招待してリーダーすげーみたいな雰囲気ゲーム進めて行くだけ

これだけで一人当たり10万円貰ってる

お見合いおせっかいおばさんの真似事で年200万稼げるんだから楽なもんよ

2020-02-17

anond:20200217233719

スパム投稿機械的にやってるんだよ

大昔からあることだ

ホームページ掲示板なんか設置してるとcgiがあることを検知して世界中から怪しいURLが貼られた宣伝書込みがやってくる

ロボットネトゲギルド掲示板とかでもお構いなしにやってくる、だからIPとかで弾く設定をしたりしてた

そういうもんなんだよ本来インターネット

現代の大半のブログサービスとかの投稿フォームはそういうのを自動的に弾く仕組みが進歩してるけど、増田は大した機能がないみたいだ、古い実験サービスから

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