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2021-12-06

https://anond.hatelabo.jp/20211205134445

セックスは妻とじゃないとダメ増田」について

これは妻側の視点で見たとき最悪なケースとして、

更年期などの体調変化で本当に辛い

・加齢でプロポーションなどが変化して、人にさらすのが羞恥屈辱まで感じる

・夫の性欲が衰えず、何度も誘われてその都度不機嫌になられ、針のむしろ

・とうとう離婚という最終兵器を持ち出してきた。このままでは経済的社会的制裁を受けてしまう。とうとう逃げ場がなくなった。

で苦しい気持ちを押し殺し、定期的に夫とのセックスを受け入れるという苦渋の決断をした って可能性が結構あるからな。

そうでない可能性もあるけど。

けど文章見た限り、増田相手側の立場にたって考えるのが比較的苦手なんじゃないかと思うんだわ

増田は浮かれてないで、もっときちんと話し合ったほうがいいと思う。増田に書かれた自身の考えも正確に伝えたほうがいいだろうし

そうでないと人の心はわからんのだわ

フリーランスインボイス

全てのフリーランスサラリーマンを見下す。

知る中でサラリーマンを対等の人間と扱うフリーランスは見たことがない。

 

彼らのサラリーマンに対する罵詈雑言はつきない。

意識が低い、社会の飼い犬、自分で稼げないクズ、あげればきりがない。

 

一方、自分達は自分達の生活に決定権があり、収入青天井

下賤なサラリーマンとは身分が違うと言うのが彼らの主張だったはずだ。

 

しかし一旦、インボイス制度が近づいてくると、彼らの意識の低さが浮き彫りになった。

 

制度は以前から知らされていたのに何の対策もとらず、益税を含んだ生活設計をする意識の低さを露呈し、

取引先に生殺与奪の権を握られていることを白状し、自身社会の飼い犬でしかないことを認めた。

さら自身には自分仕事に対する値付けの権限すらないことも堂々と主張する。

 

そして、サラリーマンは恵まれている、会社に守られていると言い出し、自分達は社会から迫害されている弱者だ。

その自分から税金を取るなら、先にサラリーマンからもっとたくさんの税金を取るべきだと言い出した。

 

従来の主張通り、高い意識自己決定権で、社会から独立して、青天井で稼げばいいだけなのに、

彼らは過去の主張をすべて忘れてしまたかのように、とにかく社会自分達を優遇しろ益税を取らせ続けろと叫ぶ。

自分達こそ社会の基盤であり、サラリーマンと違い代替の効かない存在であり、世界自分達を中心に回るべきだと主張し続けている。

 

なんなんだろうね、彼らは。

MMT何言ってんのかさっぱり分からんのだけど、誰か解説して

anond:20211205234807

からおっしゃっていることはMMTの全く逆なんですよ。

国債に関しては、MMT現在制度廃止を主張しています

メモ

いやいや「だから」って言われても、その前提条件が意味不明なんだよ。

上記の通り、もともと国債には政府の財源調達なんて意味はなく、インターバンク市場金利下支えの機能しかない。

それなら最初からそれにふさわしいやり方を採用するべきです。

その一つが、現在実際に各国で採用されている(超過)準備に対する付利制度です。

しかしながら、もっといいのは最初から中央銀行インターバンク市場金利上下することをやめることです。

まり「恒常的ゼロ金利政策」といって、金利政策自体をやめる。

MMTでは金利政策有効性には大きな疑いを持っています

これは効かない、というより、どのような効果があるのかわからない、という意味です。

教科書に書かれているような、製造業金利低下によって設備投資を増やし、金利上昇によって設備投資を減らす、という効果は、実際にほぼ全く期待できないことが実証研究で(もう1970年代ぐらいには)はっきりしていました。

■俺の理解

国債には政府の財源調達なんて昨日はなく、インターバンク市場金利下支えの機能しかない。

そのため中央銀行は「恒常的ゼロ金利政策」を取り、金利政策自体をやめるべきである

https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/seisaku/b28.htm/

一般に、金融政策による、(実質)金利の低下・上昇が経済活動に与える影響は、以下のように考えられています

金利が下がると、金融機関は、低い金利資金調達できるので、企業個人への貸出においても、金利を引き下げることができるようになります。また、金融市場は互いに連動していますから金融機関貸出金利だけでなく、企業社債発行などの形で市場から直接資金調達をする際の金利も低下します。

>そうすると、企業は、運転資金従業員への給料の支払いや仕入れなどに必要お金)や設備資金工場店舗建設など設備投資必要お金)を調達し易くなります。また、個人も、例えば住宅の購入のための資金を借り易くなります

>こうして、経済活動がより活発となり、それが景気を上向かせる方向に作用します。また、これに伴って、物価に押し上げ圧力が働きます

上記のように、教科書に書かれている効果は、実際にほぼ全く期待できないことが実証研究で(もう1970年代ぐらいには)はっきりしている。

メモ

金利政策意味がないのが1970年代には実証研究で分かっている」ってうさん臭いな。それもしかして製造業設備投資」だけで見てるない?

金融政策金利マネーストックマネーサプライ)その結果としての為替レートを操作目標とするが、金利操作を止めるべきとな?金融政策マネーストックマネーサプライ)の操作だけでやるとな?大胆!

また現代製造業では原価計算に基づく目標マークアップを実現できるように価格設定がなされる。

この場合金利の上昇は企業にとって費用の増加を意味します。

独占度などにもよりますが、これはかえって物価を引き上げる効果を持つ。

ただし投機性格の強い建築デベロッパー部門などでは、確かに工事着工件数を増やすなどの効果があり得るとしています

■俺の理解

現代製造業ではマークアップ法、仕入れ原価にある一定利益率または利益額を加えて価格を設定する、を使用して価格決定を行っている。

そのため金利を上昇させるとかえって物価の上昇を促すことになる。

しか不動産では工事着工件数を増やすなどの効果があり得るとしています

メモ

金利を上昇させるとかえって物価の上昇を促すことになるってほんま?アベノミクスゼロ金利になったけどなんか値下がりした?

不動産の部分は意味不明

そして現在のように年金など金利所得層が増えた状態では金利引き上げの効果はむしろ年金受給層などの支出を増やす傾向にある。

そもそもMMTの枠組みからすれば、政府による金利支払いは民間の純所得を増やすはずであり、これは民間支出の増加につながるはずです。

ところがその一方で金利引き上げによって金融資産価格が上昇すれば、それは資産階級支出を大いに刺激する。

さらにこうした動きがコモディティーにまで波及すれば、今度はこれが原油金属などの素材関連のコスト引き上げにつながり、インフレを刺激する面も持つ。

こうしたことを勘案したときMMTにとって金利政策というものが景気にどのような効果をもたらすのか不可知となります

何より、こうした金利操作それ自体金融市場の不確実性を高め、投機活動の機会を提供し活発化させ、金融不安定化をもたらす。

から中央銀行はこうした金融投機活動抑制し、銀行による不適切融資活動監視し、金融市場を安定させることに注力するべきで、金融政策など放棄するべきだ、という立場です。

■俺の理解

金融政策政策金利の引き上げを行うと、金融市場の不確実性を高め投機活動の機会を提供し活発化させ金融不安定化をもたらす。

そのため中央銀行金融投機活動抑制銀行による不適切融資活動監視を行い金融市場を安定させることに注力するべきで、金利政策放棄するべき。

メモ

金利政策によって不確実性が高まる可能性があるかないかで言うとあるが答えだが、それは金利上下以外でもマネーサプライの増減によっても生じるのでは?

金融政策と金政策ごっちゃになってねえ?区別できてんのか?

なお、MMT現在のような国債制度廃止を主張する一方で、場合によってはインフレ抑制するための「戦時公債国債」の発行を提案しています

これは現在国債とは異なり、民間銀行預金により売買され、特別事情がない限り、一定期間、売却や譲渡ができず、担保にも使えないという国債です。

これも政府の財源になるわけではなく、単に民間預金通貨流動性を引き下げるだけの機能しかありません。

メモ

そんなもん誰が買うんだ?

anond:20211206001552

そのタクシー都市部に戻ろうとしてるんじゃない?

郊外で拾われてさらに行き先が都市部から遠くなると帰るの遅くなるから避けられてるんだと思う

2021-12-05

[]

JRが下記の2項目を実現すると発表するまで日記を書こうと思う。

  

JR赤字と言ってる人がたまにいる。

それは正解であって不正解だ。

コロナ禍でたまたま赤字になっているだけであり、JR日本一鉄道会社として莫大な利益を上げている。

からこそこれまで存続してきた。

また、JRがなくなった場合尋常ではないレベル自動車による道路渋滞が発生するため絶対に潰れることが無い。

まり将来が約束された鉄道会社であり、ゆえに日本一鉄道会社だ。

それならば、全ての駅をバリアフリーにするのは当然の義務だ。

あらゆる人が利用できるようにする。

それは国内だけでなく国外の人にも対応するべきと言っている。

いまだにバリアフリーになっていないということで先進国日本として馬鹿にされる可能だってある。

だというのに完全にバリアフリーにするという発表が無いのはあまりに遅れている。

障害者蔑ろにしていると言われてもやむを得ない。

からこそ、そう。だからこそJRはしっかりとバリアフリーにするべきだと言っている。

さら運賃距離制限で半額にする。

これこそがまさに弱者である障害者への救済措置になるのだから

JRは今こそ日本一の鉄会社として対応を発表するべきだ。

  

①全駅をバリアフリー化 ※運賃は据え置き

JR日本一鉄道会社だ。従ってバリアフリーは当然の義務

JRは莫大な利益を上げている。それをバリアフリー還元するのは当然の義務

JRがやらないと他の鉄道会社JRやらないから出来ないと言う口実が出来る。

  

②100km以下でも障害者運賃を半額

障害者が最も利用するのは電車だ。それを半額にするのは当然の義務

バス飛行機、船、公共施設等が半額及び無料なのにJRがしないのは差別に等しい。

JR日本一鉄道会社だ。それなのに他の会社がやってJRがしないのは差別に等しい。

ポケモンのメザスタって終わりが分からないし、治安も悪くね?

これは自分が悪いんだけど、今日恫喝されたので書く。

ちょうど甥っ子と姪っ子が自分実家に泊まりに来ているとのことでこの土日に帰省してきた

甥っ子はメザスタというゲームが大好きでメダルを何百枚も集めてコレクションし、祖父母叔父(自分)にホルダーやらメモリーカード?やらを買ってもらっている

会うのは久しぶりなので、喜んでもらおうと地元ショッピングセンターやらせようと思っていた

で、昨日「土日は人がすごいよ」と祖母がいっていたので、人の少なさそうなショッピングセンターかつ開店直後ぐらいの時間を狙って行ったが、見通しが甘かった・・・

狙い通りメザスタには誰もいなかったので、100円を20枚積んで甥っ子にやらせていた。すごい勢いでボタン叩いてる。良かったね。

しばらくして家族連れが来て片方でプレイが始まったが、プレイ台は自分の甥っ子とその家族の両方が埋まるだけで並んでおらず、まぁ大丈夫かと思い、甥っ子にもそのままやらせていた

また、甥っ子の後ろに小さな子がメザスタホルダーを持って甥っ子のプレイを見ていたが、その家族連れの子供?だと思って気にも留めなかった

結構時間プレイたころ、その家族父親に「おい、プレイが長くて並んでるぞ。常識ってもんがないのか??」と結構なドスの効いた声で言われた。

ん?!甥っ子の後ろの子供がそうなのか!?と思ってすかさず「あ、すいません!」と謝罪し、甥っ子にあとワンプレイね!と急かして最後モンスターボールを投げさせずに終わらせ、

申し訳ありませんでしたー」と言いながらさささーっと退散した。甥っ子も草むらにモンスターボールを投げられずに残念そうだし、自分もなんであんな言われ方しなきゃいけないんだろと思ってヘコんだ。

まず自分の悪いポイントとして、後ろの子供に気づかなかったのと、メザスタの終わりのタイミングが分からずに甥っ子に延々とさせてしまたことだ。

今日やっと理解したが、どうやら基本プレイ(3ターン+ボーナス最大2ターン)→ターン毎にモンスターボール投げるかどうかの選択肢

終わったら草むら(3つ〜4つ)にモンスターボール投げる選択肢→終了

となるようで、甥っ子が延々モンスターボール投げるので終わりがわからない。

(てかモンスターボール投げる選択肢の数×100円+基本プレイ代100円なので

最大1プレイで900円〜1000円?ぐらいかかる計算になるが、高くね?)

甥っ子は100円入れてモンスターボールをずっと投げてボタン連打してるので、34歳の自分でも注意されなければ終わりがわからなかった。

なので後ろに並んでた子供には申し訳なかった。

※後ろに並んでた子供はどうやらもう片方でプレイしてた家族連れの子供じゃないっぽかった

また、これはゲームそこそこやってる自分より、もっと上の世代が孫に付き添ってさせてたら終わりが分からなくて、

ずっとモンスターボールを投げてゴミのようなメダルを量産して、さらなる行列を生むんじゃなかろうか・・・都会民はメザスタする時どうしてるんだろ?


あと隣の家族連れの父親子供の前でそんな恫喝するような言い方はないとは思う。

自分なら「後ろの子供が並んでるようだから、あとワンプレイで代わってあげたらどうかな?」って言うわ。

(ムカムカして書いてるけど、自分が悪いからもういいけどね。俺だけは人に優しくして生きたい)

調べたらメザスタの盗難事件?などもあり、下手すると初対面の家族家族トラブルになりそう。

くにおくんドッジボール友達を足蹴にしてたのとはきっと訳が違うな・・・

EXVSのように動物園化してしまうような気もするし、実際になりかけて治安悪くなってるんじゃないかなって思う。

子供にメザスタをさせてるご家族様はどう対策されてるんでしょうか?甥っ子に喜んでもらいたいので良ければぜひ教えて欲しいです。

anond:20211205192829

何泊もするなら、アパが基本じゃないかなあ。

アプリからなら、一泊だいたい3900円に390ポイントつく。

ネット決済なら、さらポイント。+ルーレットや季節ごとのクーポンあり。

なので、だいたい10泊したら5000円キャッシュバックされるイメージ

から一泊どこに泊まっても、だいたい3500円くらい。六本木一丁目デカいから、だいたい泊まれる。

渋谷からバス一本。

[]日々是精進

12月5日日曜日

まり郵便物は来ない日、

なので。

玄関先のペンキがちょいはがれてきてる分、

裏庭のひさしの塗りむら、塗り残し

それをですね、一昨日夕方

電気ドリルやすりをかけて

そのあとシーラー(プライマー塗り)したんですね

所詮素人なので

何度も塗らなきゃいけない部分は

掃除がしにくいので

溝みたいなのを床用のモルタル?で埋めたんだけど

その上にシーラーして塗り直しをしたところが

はがれてるので何か原因あるんだろうなーと。

それでやすりかけを少ししました。

で、今日は塗りなので、ペンキ+ローラー。

お陰様で今日宅配も頼んでなかったので

ちゃんと乾いたかな?

裏庭のひさしは、

脚立をおいて、

ひさしを塗りました。

塗り直しというか、むらになってたのを

やっとです。

阪神淡路でどうしてもクラックビシバシはいってて、

震災後に直してもらった箇所もあるけど

当時は来てもらえただけでも御の字というか

そこがさら割れたりしてきてたのと、別件かチェック漏れ

とにかく今あるきになるクラック

モルタルコーキング剤でうめて、後日やすりかけて

シーラー塗ってをしてはいたけど

ペンキが足りなくなったり

コーキングが足りなくなったりして

注文のバランスとかあったので

やっと塗れました。

午後は昨日友達用に買ってきた🍫とメッセージカード作成して

明日航空便で送ります

CHRISTMASに間に合うかなぁ

そんな感じです。

やっと夕飯食べて

愛子さまローブデコルテみて、可愛ーい💖とかいってました。

神奈川叔父から電話かかってきて、お元気そうなお声をきけたし

充実した一日でした。

ではでは。

男女がそんなきゃっきゃうふふするアニメを見ているとたまにキツくなる

以前マンガよつばとを読んでいるキャラ生活層と自分生活層のギャップを感じてキツいと言う話を読んだが、自分も徐々にに感じて来た。

アニメ面白いのだけど、こんなホワイト環境会社に入った事にないよとか

そんなイベント1回も起こった事無いよとか流して見ていられていたのが最近キツくなって来た。

正直ウシジマくんまで行かないけどナニワ金融道見とか最強伝説黒沢みたいなしょっぱくてセコいオッサンばかりの職場で、班長他人の不幸が楽しいとかそんな事しか毎日言わない場所でひたすら愛想笑いして聞き流す日々に胸焼けして来た。年齢的にいい転職先も見当たらない。

さらキラキラした職場に移れるとは思え無いけど、不幸な事件場合可哀想だよねとか、自動車事故悲惨からお互いに気を付けないとね程度の会話が出来る職場に移りたい。

本当に人間は年を取るにつれ時の流れを早く感じるようになるのか

中学の学年集会の時に、当時の学年主任だった松岡先生が言ってた言葉に、

「人は年を取るにつれ、だんだん時の流れを速く感じるようになるが、

それは毎年、(年齢+1)÷年齢の割合で時の流れの感じ方が少しずつ加速していくから

から30歳になると15歳の時より倍の早さで人生が流れているように感じ、

60歳になるとさらにその倍の速さに感じるようになる。

年を取ると人生は高速で流れていく。だから若いうちに色々頑張れ」

みたいな趣旨の話だったのだが、時の話はネットソースを探してもどこにもない。

あれ口から出任せだったんだろうか。

二次元での解脱

二次元キャラクター欲情することは結構なのだが、やはり絵になっているだけであって、対象人間なんだよな。そう考えると「現実から逃避して、都合の良い世界に埋没している」というような指摘は当たっている。三次元現実世界の置き換えとして、二次元をみているだけだから

そうすると、例えばケモナーのような、現実存在しないキャラクター属性欲情することの方が、想像力の使い方として高い次元に到達している。しかし、ケモナーだとまだ段階によっては三次元人間の影をそこに見出している可能性がある。これではいけない。まだ逃避だ。

さらに進むと、やはり人間以外、いや生物以外への欲情生物なき性欲の楽園。この領域に到達すれば、これはもう褒められるべき想像力の、ある種の高みであり、三次元から解脱だ。

人は消しゴムに、壁に、電線に、生物の影を見ずに欲情することができる。人間投影でなく、快楽の道具としてではなく、その物の存在のうちにエロスを見出すことができる。…できるのか?

子供を欲しいと思ったことがない

さなから一度もない。

小学生とかでも周りの友達普通に子供を欲しがっていた。どうしてようやく大好きなひとと結婚できたのに、その二人だけの生活邪魔する人が必要なのかわからない。しかもその敵を自ら生むなんて、わけがからない。さらにそれはほかのどの同居人よりも、旦那様の愛を奪う。あり得ない。小さなから漠然とそう思っていた。

大きくなって、子供を産むことが女性にとって大きな枷になること、金銭面でも苦労することを知り、産みたくない気持ちさらに高まった。

しか大学卒業を目前に控える今、自分老い存在であることを認識し始めた。

いつまでも若くないのなら、子はかすがいというし、将来の旦那様とずっといるためには子が必要なのかもしれないと思いはじめた。離婚よりは断然良い。

でもそのために最低2000万くらいと自分のまあまあ若い時間20年くらい吸われて、失敗したらそれ以上に時間お金もかかるとなるとリスク高すぎるよなぁ。ぴぇ。

風呂場の床についてしまった洗髪料を掃除した

白髪染めの洗髪料が風呂場の床(と浴槽の縁のところ)に付いてしまっていた。

ふだんは、なるべく飛び散らないようにし、かつ、常にお湯を流し続けて洗髪料が残らないようにし、さらに、最後にブラシと洗剤で軽く全体を洗ってから出るのだが、急いでいたのでサボってしまっていた。

で、そのときは気づかず、出張中に家族から指摘があって、36時間後ぐらいに清掃にとりかかった。

どうなることかと思ってググったら、

 

 

などが紹介されていたのだが、結果的にはカビキラーでほぼ完全に落ちた。

黒くなっている箇所にカビキラーを少し多めに噴いて、上からサランラップをかけて、1時間ぐらい放置。それだけ。

ちなみに床は樹脂製。

ググると、「ラップと床の間にウェスやキッチンペーパーを挟む」と書いてあるけど、そんなことはせずにカビキラーの上から直接ラップをかけた。

年のために紙やすりとか専用クリーナーもAmazon発注してあったのだが、無駄になってしまったな。

意外と古典的方法でいけるようだ。

友達をおかずにしてしまって会話するとき気恥ずかしい

タイトルの通りだ。

ここ最近オナニーばかりしている。

彼氏ばかりおかずにするのも飽きてきたので、仲の良い男友達をおかずにしてみたんだ。

友達をおかずにするオナニーがあまり気持ち良かったので、病み付きになってしまった。ここ数か月は週五回ほど(チクニーは除く)男友達脳内SEXをしている。

そのせいで、男友達と会話をするときに男として意識するようになってしまった。

昨日は彼氏でもオナニーしなくちゃなあと思ってアナニーしたけど、結局男友達脳内召喚してしまった。すまない、彼氏

友達まさか私が自分をおかずに週五ペースでアナニーしているとは思ってもいないだろう。そう考えるとますます興奮する。

「〇〇くん♡〇〇くん♡」と口にしながらアナニーをするとさら気持ちよくなるのだけど、さすがこれは浮気になってしまうのだろうか。

まあ、男がそこらのYouTuberをおかずにして「〇〇(私の名前)くんの中に出すぞ」とつぶやきながらアナニーしてもきっと浮気扱いはされないのだろうし、私のそれもおそらく問題はないだろう。

ただ、男友達に顔を合わせづらくなるのは問題だ。どうすればいいのだろう。

令和巡恋歌

好きです好きです心から 愛していますよと

甘い言葉下地は 独りよがりリモートトーク

  

リモートゆえに愛が芽生え 実際に逢って愛が終わる

こらえきれない虚しさよ 出来ることな希望となれ

  

悔しいけれど冷めたのは お互い様のようだったみたい

当て擦りするわけじゃないけど ポンチョアナタに似合ってなかったわ

  

からわたしの恋はいつも 巡り巡って振り出しよ

いつまで経っても恋の矢は わたしの胸には刺さらない

2021-12-04

なるほど

https://www.washingtonpost.com/health/2021/12/04/omicron-coronavirus-transmissible-cold-variant/

ミクロン風邪コロナウイルス遺伝子を共有、より感染力が強い可能

新しい予備的研究によると、オミクロン変異体は、ヒトの風邪を引き起こす別のウイルスから遺伝物質を拾った可能性が高いとされている。

マサチューセッツ州ケンブリッジ拠点を置き、生物医学情報分析を行っているNference社の研究者がオミクロン塩基配列を調べたところ、風邪を引き起こすウイルスにも存在する遺伝コードの断片が見つかった。この突然変異は、新型コロナウイルスとして知られるSARS-CoV-2と、風邪の原因となるコロナウイルスHCOV-229Eに同時に感染した宿主に発生した可能性があるという。HCoV-229Eとの遺伝子コードの共有は、他の新型コロナウイルスの亜種では検出されていないという。

なお本研究プレプリントであり、査読を受けていない。

研究を共同執筆した生物工学者のVenky Soundarajan氏は、オミクロンとHCOV-229Eの「驚くべき」類似性により、オミクロンは「よりヒトの宿主に慣れて」おり、免疫系の反応を回避できる可能性があると述べている。

「Omicronがこの挿入を採用したということは、本質的に季節性コロナウイルスのページを参考にしているということであり、人間いか効率的生活し、感染するかを説明している」と述べている。

研究者たちは、COVID19の原因であるSARS-CoV-2が、他のコロナウイルス罹患している患者にも感染する可能性があることを立証した。Soundararajan氏によると、肺や消化器系の細胞が2種類のウイルスを宿す可能性があり、遺伝物質の交換が行われる可能性があるという。

米国疾病予防管理センターによると、医療専門家は、患者がコビドと他の呼吸器系の病気を同時に患う頻度を調査しているという。

ミクロンについてはまだ不明な点が多いが、医療専門家は、デルタなどの変異型よりもはるか感染力が強いのではないか心配している。南アフリカでは、国立感染症研究所水曜日に発表したところによると、11月にはオミクロンが他のウイルスの亜種を追い抜き、先月配列が決定されたゲノムの74%を占めたという。

同国ではこれまでデルタが主流だったが、ここ4日間で1日の感染者数が約4倍になっている。米国感染専門家であるアンソニー・S・ファウチ氏は、金曜日ブルームバーグTVで、南アフリカ感染者数の急激な増加の後に、それに匹敵するような入院者数の増加がまだ見られないことについて、「慰めにはなるが決定的ではない」と述べ、タイムラグがある可能性があると付け加えた。

Nferenceの研究者たちは、昨年、新型コロナウイルス塩基配列を決定し、その遺伝情報の一部が人体の塩分や水分のバランスを調整するタンパク質を「模倣」していることを発見した。この発見は、ウイルス感染に対抗する薬の設計に役立つものだった。

Soundararajan氏は、ウイルス進化して感染力が高まると、一般的重篤な症状を引き起こす可能性の高い形質が「失われる」と述べている。しかし、決定的な判断を下すためには、さらに多くのデータとオミクロン分析必要であるとし、さらに、世界的にワクチンが不均等に配布されていることが、コロナウイルスさらなる変異につながる可能性があると述べた。

アメリカでは「絶対に......地域的な広がりがある」とファウチ氏が金曜日に警告したのに対し、バイデン大統領は、アメリカコロナウイルスの広がりを止めるための世界的な努力特に新しい変異体の出現を支援しなければならないと述べ、「国内COVID19を打ち負かすために」と語った。

「何が起こったかを見てください。我々は真の意味前進し始めているのに、別の型があることがわかったんだ」とバイデンは付け加え、彼の政権必要としている人々のために何百万ものワクチン世界中に発送したと述べた。

40超えてるサラリーマンを、スーパーマンとかって勘違いしてない?

よく若者が「40超えた働かないオジサンなんて即刻クビにすべき」って吠えてるけど、あんたらが死なない限り絶対にやってくる己の40代を迎えたときに、同じこと言えるかな?

オジサンはね、ムリだと思うよ。ごくごく一部の人を除いては。

ごくごく一部っていうのは、イチローとか武豊とか、三浦知良とか、そういう"神に愛された奇跡スーパーマン"のことを言ってるよ。

君らはさ、自分がこの人らと同等の人生を歩めるとか、思ってる?思っちゃってる??

オジサンはね、ないと思うよ。

十中八九の子は、ごくごく平凡に、当然に老いると思うよ。

でもさ、上記の「若いうちにウン億円も稼いでる」神の子でもないのに、まだまだ食っていかないといけない状況にあると、ポンコツになろうが何だろうが、会社員続けるしかないんだよ。

さら起業する勇気も気力も知恵もないし、ユーチューバーとか始める元気もネタもないし。

そんな"何もかも枯れたオジサン"が食べていくにはさ、役立たずになったとしても会社にしがみつくしかないわけ。

わかってほしい、なんて言わないよ。

だって、君らはそう遠くない将来で、嫌というほどこの事実を自らの身で体感することになるから

その頃にはもう、オジサンは晴れてリタイヤセカンドライフ突入だ。

逃げ切りバンザーイだ。

オジサンが味わった苦悩を、若い時に自身で放った言葉に苛まれながら向こう20年生きてくれ。

他人の痛みを知るにはね、自分が同じ痛みを味わうほかないんだよ。

その日が君たちに来ることを、オジサンは心待ちにしているよ。

ポリコレ映画問題点って

ポリコレ映画に持ち込むのうんざりするんだが」

anond:20211204011112

これを読んで思ったんだが、ポリコレ映画(に限らずゲームなど)の問題点って、「誰も本当にポリティカリーなコレクトネス」には興味がないことだよね。

要は今のポリコレって、「作品出資する金持ちリベラル」が、ポリコレっぽい作品出資してる=流石!と褒められるための名刺しかないじゃん。

無理やり金で脅してポリコレねじこんでるから中身の質が低い。

それに付随したい、金も出してなくて権力にすがりたいだけの奴らが、ポリコレポリコレと喚いて足場固めをしている。

ポリコレが金儲けの道具ですらなくなって、名誉欲や権力欲の道具に成り下がってる。

から制作者はやりたくもないのに、嫌々表面上だけポリコレにしてるような酷い作品が多い。

本当にポリコレを目指してるんなら、今のポリコレは一体どういう意図で、誰に向けたものだっていうんだ?


LGBTストレートが演じると「LGBT役者の機会を奪ってる」と批判が起こるけど、じゃあ労働環境改善するためのものなの?

労働環境改善なら作品の内容は関係なくない?

日本アニメキャラで肌が黒いとすぐ黒人認定されて、黒人以外が吹き替えをすると批判が起こるけど、それ「褐色アジア人」を無視してることにならない?

黒人労働アジア人労働に優先するというのがポリコレ見解なわけ?

「様々な人種LGBT映画に出ることでマイノリティ勇気づけられる」っていうけど、

とにかく色んなマイノリティステレオタイプを出しときゃいいんだろ、作品台無しになっても雑に登場させればいいんだろって今の状態は「勇気づけられる」わけ?

スターウォーズなんてそれでアジア人キャストヘイトが集まったけど、完全に「雑な仕事をしたせい」でみんなが嫌うキャラクターになってたわけじゃないか

「客を喜ばせる商売であることを忘れて、ポリコレ優先で仕事も雑になってヘイトまで生むって、ポリコレとして本末転倒すぎじゃないか

かっこいい白人女が映画ゲームに出るたびに毎回「レズバイ」って設定なの、それ本当にLGBTの人のためを思ってる?

それこそ「イメージ固定化」だし「LGBTの消費」じゃない?

娯楽なんだし自分好みの設定のキャラで喜ぶのはいいけど、それって何一つポリコレじゃないぞ。わかってる?

世界一売れた映画でもいまだに日本描写80年代ステレオタイプだったよ。

大作映画ステレオタイプで出されたうえで、さらにそのステレオタイプが受け入れられて問題視もされないことが浮き彫りになって、それで勇気づけられるほどマイノリティ馬鹿だと思ってるの?

ポリコレは素晴らしい、ポリコレがなかったらもっと差別的作品で溢れかえる!」と言ってる人は、こういう悲惨な現状をきちんと批判してるの?


表面だけは取り繕ってるせいで誰も本当の問題に辿り着けず、議論批判もできなくなって、

批判すれば自動的に「差別主義者」扱いされる状態を生み出した。

これが「ポリコレ」の一番最悪なところ。

本当に、最悪の一言だ。

映画秘宝編集部オフィス秘宝、悪質なのはどちらか

さる12月1日映画秘宝編集部員たちが、ツイッター上で発表したリリースサブカル界隈がにわかに盛り上がっている。

詳しくは原文を読んでもらいたいが、

https://twitter.com/narana801/status/1466225876731789314

かいつまんでリリースの内容を要約すると、

今年の頭に元・秘宝編集長が、秘宝のアカウントからDMを送った事件について、映画秘宝権利を持つオフィス秘宝・映画秘宝刊行する双葉社が、その総括を誌面で行うことを許可しないことに怒り、そんな無責任雑誌はつきあいきれんと、退職を発表する内容だ。

この文面だけを読めば、なるほど、責任感にあふれた編集者たちだ。

それに比べて、オフィス秘宝は非正規労働者の声を押さえつける極悪非道じゃないか

ツイッター世論は、弱者の側の編集部員達に「私も連帯します!」と、同情が集まっている。

だが読者として、この一年間秘宝の(あまりにもしょうもない問題ウォッチしてきた身としては、編集部の言い分に信用がおけないというのが率直なところだ。

手身近に論点を整理したい。

1.問題解決しようとしたのは、本当は誰だったのか

先の編集部員が記したリリースだけを読めば、

発生した問題対処したい編集部VSなあなあにして沈静化を図ろうとするオフィス秘宝&双葉社

の、2つの陣営あいだで事態が進んでいるかのように思うかもしれない。

しかし、この秘宝の問題にはもう一つ、最も重要な働きをしたファクターがいる。

編集部員の秋山と、町山智浩柳下毅一郎高橋ヨシキてらさわホークライターたちだ。

詳しい経緯については元編集部員・秋山が書いたnote記事に譲るとして、

『映画秘宝』1月26日発表「ご説明」文書の投稿経緯について|秋山直斗|note

ポイントは、少なくとも事件当日に編集部員たちは、真相究明を行うこともせず、謝罪の発表に動くこともしていなかったことだ。

いまさら事態の解明を行うべく尽力していたと編集部員たちが文書を発表したところで、その本気の度合いは非常に疑わしく感じてしまう。

加えて、どういう判断がなされたのか定かではないが、

私の目からは、もっと真相究明に力を発揮した秋山という編集部員は、この一件でクビになっている。

さらに、町山智浩柳下毅一郎高橋ヨシキてらさわホークライターは、誌面から排除された。

町山智浩がいうに「創刊編集長としていつもスペシャルサンクス名前が載っていたが、前触れもなく外されていた」のだという。

編集部らの言い分としては、謝罪文書の公開にあたってパワハラが行われたというのが理由だったと、ツイッター発言していた(元ツイートをたどるのが面倒なので、各々でしらべてほしい)。

パワハラといえば、今回の編集部たちのリリースも、非正規労働者である私たち弱者の声を押しつぶした、オフィス秘宝という構図を彼らは作ろうとしている。

だが、じゃあ、当時編集部員の秋山を、事件に乗じてクビにしたのは、この一連のなかでもっとも大きなパワハラじゃないのかと。

話はそれたが、この項の総括として、編集部以上に問題解決に力を注いでいたように思しき、元編集部員の秋山と・町山智浩柳下毅一郎高橋ヨシキてらさわホークらが、排除しておきながら「問題解決を行おうとする私たち」と嘯く編集部のことばには、非常に信用がおけない。

2.オフィス秘宝と双葉社は本当に悪なのか

編集部員たちが公開したリリースだけを読むと、あれだけの事件を起こしておきながら、被害者にすら謝罪を行わない酷い連中だと誤解を与えることだろう。事実ツイッターでは「弱者の声に耳に傾けないとは」などの糾弾も少なくない。

しかし、現実には、オフィス秘宝と双葉社ちゃん被害者謝罪をしている。

被害者の方が自ら、オフィス秘宝から謝罪を受け入れた旨の和解合意書を、ツイッターで公開しているのだ。

https://twitter.com/TDIyNT0BAID9mI9/status/1459844778611273736

もちろん一読者として、この事件の詳しい経緯の説明責任果たしてほしいとは思うものの、編集部リリースに書くところの「被害者に対して不誠実」というオフィス秘宝への攻撃は不当なように思う。

しろ慰謝料も支払い、当事者間においては誠実に解決がなされていたわけなのだから

3.古参排除に乗じた編集部私物化

ここからは、編集部が発表したリリースから離れて、ここ最近の『映画秘宝』の誌面について話す。

編集長を解任し、岡本が新編集長就任してから、悪い意味でガラリと雑誌が変わった。

先に名前を挙げた、町山智浩柳下毅一郎高橋ヨシキてらさわホークらは、映画秘宝スターライターだったこともあり、彼らを排除したことによって戦力が落ちるのは避けられないことだった。

じゃあ、どうなるのか。どんな人を呼んでくるのだろうか。期待半分、疑い半分で、リニューアル号を開いたときの衝撃ったらない。

どこのページを開いても、編集長岡本が何かしらを書いている『映画岡本』へと変貌していたのだ。

決して文章が下手なわけではないが、編集長自ら書き手を見つける努力放棄し、それどころかライターの食い扶持を奪って書くのは、編集者職業倫理にもとるのではないか

単発の記事なら百歩譲っていいとしよう。岡本編集長は、あろうことか、ホラー映画ライターのナマニクが連載してきた「未公開ホラー映画」枠を、一方的打ち切り、そして全く同じ趣旨のページを自分でやり始めたのだ。

町山智浩柳下毅一郎高橋ヨシキてらさわホーク古参ライター排除したのは、このように映画秘宝の実権を簒奪する目的だったのではないかと、つい邪推してしまう。

また、これはまったく定かではないが、編集部が全員出て行くという経緯を踏まえる、オフィス秘宝という経営体を巡っても、編集部たちはなんならかの介入をしていたと考えるのが現実的な線ではないだろうか。

4.まとめ

書くのも疲れてきたのでまとめるが、以上のように、長年の読者としては編集部が出したリリースにまったく信用をおくことができないわけです。

古参ライターも消え、コアメンバー編集スタッフ退職し、映画秘宝アイデンティティはもうほとんど残ってないわけで、これから出てくるのは映画秘宝に似た何かにしかならないことでしょう。

でも、それでも、いい雑誌になってほしいなと思ってます

焦土からのやり直しですね。

(ただ、新編集長高橋信之だってのは。ちょっと違う気が…。もう少し若い人のほうがよくないか?)

anond:20211204134708

マジレスする。

恐らく商業イベントではなくデジタル同人だと思うので、その前提で書く。

フルカラーの話

最近は白黒の漫画でも売れるが、デジタル同人サイト登録者的には、やはりフルカラーの方が人気だとは思う。

ただ、この場合フルカラーは「CG集」の意味になる。

元々慣れているならともかく、「フルカラー漫画」なんて異様に手間がかかって作るのが苦しいだけだと思う。

客側も、「フルカラーエロ漫画ってスペシャル感あるくせに、ページ数も少なくて結局いまいちだよな...」と過去経験から学んでいるので、フルカラー漫画自体にはあまり覚えがよろしくない印象がある。

自分が買う側になったときのことを考えるとわかりやすいカモ)

フルカラー漫画を出すなら、一度白黒で出して後からフルカラーリメイクして再販するくらいでいいと思う。

(せこい、と思うかもしれないが大丈夫世間はそんなにあなたというサークルに注目してるわけではない)


CG集の場合、初作品はある程度のボリュームが求められる。

いくら表紙がよさそうでも、ボリュームが少ない場合、「数百円上乗せして何十枚も多い他のCG集を買った方が満足できるんじゃ...」と思うのが客側の心理だ。

相手は数百円をぎりぎり買い詰める学生ではなく、ある程度余裕のあるエロ社会人

CG集なら大体この値段とボリュームという相場があるので、まずはそれをチェックした方がいい。

(少ないボリュームでも売れてる作品あるじゃん!と思うだろうが、よほど突出した才能のサークルか、大抵は既に何作もヒットを出している人気サークルだ)

CG集ならボリュームを増やすのも(フルカラー漫画に比べれば)ある程度簡単である

カラーイラストに慣れているならなおさら

ちなみに個人的には、エロの背景のイラストや小物に無駄に凝るより、その分エロ自体ボリュームを増やした方が客からは喜ばれるイメージがある。



白黒の話

白黒は、フルカラーモザイク修正と違って「性器が線修正」でいける。

作者にとってこれは大きなアドバンテージだと思っている。

注意点としては、スマホで閲覧する客が多いので、あまりかい絵、小さな文字、細かいコマは避けた方がいいという点。

見開きも多用しない方がいい。

また、「普通エロ漫画」だと、やはりこれもインパクトが弱いと思う。

なんでも派手にしろというのではなく、「客のツボ」にはまるシチュエーションを事前にしっかり固めた方がいいということ。

よく言われることだが、dlsite場合は「触手などマニアック性癖」が売れやすい。

FANZA場合は、AVからの流れで「人妻などのAV的なシチュ」が売れやすい。

「どのようなシチュエーションにすれば、より多くのお客さんに興味を持ってもらえるだろうか」ということはしっかりと考えた方がいい。

中途半端ものを作ると、意外とあとからの後悔が強い。

出来ることはやったほうがいい。


どちらにも言える事

デジタル同人は、作品数が多い。

イベントのようなお祭りでもない。

実は「宣伝行為」も、作品作りの重要な一部だということをわかってほしい。

(正直、白黒かカラーよりも、こちらの方が重要だと思う)

デジタル同人ではサイト内で事前に「作品の予告」を出せるのだが、そういう宣伝活動はした方が「絶対に」いい。


売上がどうこうという話ではなく、やはり多くのお客さんに見てもらえる方が「作者として単純にうれしい」からだ。

売上が低いことよりも、「あまり人に読んでもらえないこと」の方が寂しいのだ。

これが実際に作品を出したうえでの感想である


デジタル同人サイト内で出来る宣伝は、

「事前の作品予告」「タイトル」「説明文」「サンプル画像」「作品タグ」だろうか。

これらは作品作りと同じように力を入れた方がいい。


タイトルは、「揺籃の儀式」などと、あまり抽象的にしない方がいい。

作品を読まないと理解できないタイトルでは、誰も読まなかったら意味がない。

「地味な三つ編みセーラー服のあの子がイキまくり放課後ラブラブ着床デート

キツイ上司黒パンストを破って浣腸無限責め!」

触手の肉穴責めに悶え泣くエルフ少女

とかでいいのだ。

(ここまでではなくとも、作品の傾向やプレイに期待できるものがいい)

また、こういうタイトルを事前につけておくと、指標にもなる。

作品内の描写で迷ったときに「ラブラブ着床デートだもんな、こっちの方がいいか」となったりする。


商品説明文でも、プレイ内容を細かく書いた方がいい。

他にも作品が腐るほど溢れていて、客はそれらと比較しながらあなた作品を買うかどうか決めるのだ。

たった一行、「初恋女の子とのセックスです」ではあまりに弱すぎる。

放課後教室でねちっこいキスします」

下着可愛い花柄です」

前戯をしていたら女の子がイッてしまう場面があります

「三つ編みに射精して、亀頭精子を髪になすりつける場面があります

セーラー服最後まで半脱ぎの状態です」

「ソックスは白です」と、

このように細かく書けば、客側も「うおーこれは俺の性癖にとてもマッチしてそうだ!ふがー」と想像力が広がり、作品を買いたくなるはずだ。

逆にこうした説明文もなしに、「よく知らん人のよくわからんエロ漫画」を数百円払って買うのかキミは、という話である


エロ漫画を描くくらいエロにこだわりのある人間なら、自分エロを買う場合にどれほど厳しく作品を選定していくか、よーくわかるはずだ。

他の客も同じである

その自分のこだわりを作品に込め、アピールすればよい。


同じようにサンプル画像も、できる限り多い方がいい。

なんならフィニッシュシーンをサンプルに入れるサークルもある。

これも、別に何もフィニッシュサンプルに入れろという話ではなく、「そういうサークルライバル」であり、その中でいかアピールをするかという話である


余談だが、同人ではこだわりが強いあまり、「セックス前のストーリー」を詰め込みたくなることがある。

これはよほどうまくやらないと、客からはあまり好かれるやり方ではない。

そこでちょっとしたテクニックだが、そのセックス前のストーリーを「サンプル画像」に全部詰め込んでしまうこともできるのだ。

無料部分で見せているので文句を言われる筋合いもなく、客側も事前にサンプルを見ていればちょうどいい塩梅で読み流してくれる。

(それでも導入が長いとか言われたりするのだが)

このように、デジタル同人ならではの宣伝の仕方というのもあるので、ぜひ色々考えて活用してほしい。


作品タグについては上限があるため、

ありきたりなワードではなく、なるべくニッチでこだわりが伝わりやすもの採用した方がいい。

母乳ものであるなら、おそらくみんなも使うであろう「おっぱい」「巨乳タグより、「甘々」「膝枕(こんなタグはなかったかも)」とか他の重要ワードを入れた方がいいと思う。


※※注意!

ただし、デジタル同人サイトが行う「割引キャンペーン」というものが年に何回かあり、自動で「巨乳」などの(割とありきたりな)タグのついた作品が割引になることがある。

割引になると特集欄に掲載されたり、専用の検索ページに一覧で表示されたりと、客の目に留まる機会も増える。

もしそれを期待するなら、あえて「ありきたりなタグ」を一つくらいつけておくのも手だと思う。

※※


デジタル同人はもう「出せば売れる」という世界ではない。

商業作家作品を出しても、「あの有名作家なのにこれしか売れないの?」という状態なのはよくある話だ。

他にもごまんとエロ作品がしのぎを削る中で、「いか自分エロ作品を読んでもらうか」ということを工夫していく世界だ。

また、それが楽しいのだ。

作品アピールを工夫するだけで、届けたい人にばっちり作品が届く喜びがある。

是非素晴らしい作品をつくって、客(同人仲間だ)と楽しみを共有して欲しい。


まとめ

個人的には、こうした「宣伝」の作りこみも含めてデジタル同人面白さだと思っている。

とにかく、「自分の作った作品はい作品なんだ、買ってくれたら何度も抜きたくなる最高のエロなんだ!」と信じて、恥ずかしがらずに高らかにアピールしてほしい。

それをしないのは、もったいない

そして、自己アピールをするためには、やはりシチュエーションや「売り」を意識して作らないと難しい。

そのためにも、「カラーか白黒か」という部分よりも、

デジタル同人サイトを眺めて、「この中で自分のやりたいエロをどう見せるか」という部分を考えた方がいいのではないかと思う。


本来、好きなものを好きに描いて売ればいいのだが、「白黒かカラーか迷っている」という部分を読んで、思わず書いてみました。

めんどくせえと思ったら無視して構わないし、もしよかったらでいいから参考にしてちょ。

おちんぽ欲しいのぉ

願いは叶えてやった。さらばだ

こうしてふたなり誕生した。

anond:20211204172912

お米は見かけも中身も千差万別

日本人が見慣れたジャポニカ米も、他の品種と比べるとかなり特徴があります。まず米つぶがずんぐりとラグビーボールのような形をしているので短粒種と呼ばれます。これに対してインディカ米はもっと細長い形なので長粒種と呼ばれます。ジャバニカ米はさらに大きいので中粒種と言われます

見かけだけでなく調理した時の味にも品種によって大きな違いがありますジャポニカ米は炊いたり蒸したりすると、粘り気が出てふっくらとおいしく食べられます日本人が大好きな白い「ごはん」はジャポニカ米の特徴を生かした食べ方です。インディカ米はよく知られているようにチャーハンカレーに合うパラパラした食感が特徴です。炊くよりは煮るほうがおいしく食べられるようです。

お米の種類と適した料理

参考:食糧庁「着検手帖(農産物規格規程(抄))」

ジャバニカ米も熱を加えると粘り気が出ますが、ジャポニカ米ほどではありません。そのためリゾットパエリアにするとおいしいお米といえます

粘り気とパラパラ感に差が出るのは、品種によって米つぶに含まれでんぷん成分に違いがあるからです。

粘りを出すアミペクチンパラパラ感を出すアミロースという2種のデンプン含有量によって熱を加えた後の食感がかわります

日本人が多く口にするジャポニカ米のうるち米ではアミペクチン約80%に対してアミロースは約20%です。粘り気が持ち味のもち米ではアミペクチン100%です。これに対してインディカ米のアミロース含有量は22~28%ですからジャポニカ米よりもパラパラ感が強くなるわけです。

栽培される土地気候や土壌によってお米の品種ごとの特徴が形作られ、やがて食べる人たちの好みや料理に大きな差が生まれてくる。お米という穀物はとても奥深い食べ物と言えるかもしれませんね。


   裁判所でも警察でもなんでもいいが、こいつらが仕事上、書類記載している概念ないし概要自体存在するはずがないのに

    大量の文書を書いているところがいかにもおかしいし、さらにまた、こいつらが使用している概念とか概要の正体についてあえて語らないところが実にきもい

    戦後の30年に昭和天皇が作り上げ、40年ほど前に完成したとされる、法という、社会統制概念というもの存在するわけだが、

      現在では正体不明故意に誰にも理解できないようにしてあるし、役所なり裁判官が何をどのように把握しているかからないところが最悪できもい

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