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はてなキーワード: パワプロとは

2020-07-25

若くて美人な女に言い寄られた

俺は結婚してる。最近嫁とは別の若くて美人巨乳で頭が良い女に言い寄られた。

パワプロ厨なので2人の能力比較するとこんな感じ。

■嫁(30歳)

○ (中の上)
○ (Eカップ)
色気✕ (顔や胸とは関係ないんだなって)
性活✕ (体の相性が悪くお互いイケない)
性格◎ (寛容で優しい)
頭脳△ (決して馬鹿ではないが...)
経済○ (自分会社経営している)
生活✕ (家事全般下手で料理もできない)

■女(24歳)

◎ (上の中。何かのミスコンファイナリストらしい)
◎ (Fカップかつ美乳)
色気◎ (フェロモンが出ている)
性活◎ (献身的かつ激しい素晴らしいプレイだった)
性格△ (性格悪くないがどこか冷淡で気が抜けない)
頭脳◎ (東大/一橋/京大のどれか卒)
経済○ (外資なのでたぶん年収高い)
生活○ (料理資格持ってるらしい ※食べたことはない)

でもその女を抱いても嫁への愛情は無くならなかったので、性格大事なんだと思った。

2020-07-17

PS4があまりにも売れてなさすぎる

スイッチと同時発売のパワプロでとうとう売り上げも負けてしまった

PS5が出るからって買い控えしとるんか

2020-06-29

同期の女子社員仕事フォローしたら、何日かして「お礼したいので一緒に食事どうですか」と誘われた

仕事終わりに行くのかなと思ってたら土曜の夜に待ち合わせってことになってしまった

なんかデートみたいだなと思いながら待ち合わせ場所にいったら妙に胸を強調した服装をしていた

少しだけぽっちゃりめだけど体はむちむちで巨乳なのでそんな恰好されるとこちらも胸に目が行ってしま

ご飯食べながらチラ見してたらバレてたみたいであまり見ないでとやんわり注意された

注意されたにも関わらずそこからなぜか向こうがおっぱいネタをふってきて「母も祖母巨乳巨乳一家なんですよ」という話を聞かされた

店を出て「まだ早いしもう一軒いきますか」と言いながら腕を組んできてこっちの腕に胸を押し当ててきたときにはもう完全に勃起していた

でも自分には勇気がなかったので「明日予定あるし今日は帰るね」といって帰ってしまった

次はもしかしたら最後まで行けるかもと思いながら自宅でオナニーして寝たんだけど次の機会は無かった

の子半年後に別の人と結婚して退職した

あーこんなだからいつまでたっても童貞なんだろうな

パワプロだったら「チャンス×」とかつけられてしまいそう

2020-06-21

anond:20200620154615

一番最初に思いついたのがパワプロだった。

添え物のオンライン対戦でプロリーグを目指すとかならともかく

サクセス回して適当ペナントやる分にはまあのんびり遊べると思うよ。

選手作るのに2時間も掛からない。

2020-06-04

anond:20200604002006

甲子園の代わりにパワプロ大会にするのは?

旅費もかかんないし、監督の采配も生きるだろ?

2020-05-31

switch買ってみたけど、小1の娘に何かったらいいかポケモンほしいっ

小学一年の娘がswitchポケモンほしいっていってるから、購入抽選に申し込んでいた。

最近当選したので、とりあえず本体購入したが、ソフトをどうするか困ってる。

本人には買った事をまだ言っていない。(なかなかあたらないといっている。)

とりあえずポケモンの「ピカチュウ」「イーブイ」が無難なのか?

ソード」「シールド」のほうは高学年向きでいいのか?

子供は与えれば適当になんでもやるんだろうけど、あまり選択肢が多くて悩む。

自分自身DS発売日にかってそこから仕事が忙しくて一切やってない。

PSも2までは持ってたけど、パワプロくらいしかやってない。

完全に家庭用ゲーム浦島太郎

2020-04-24

anond:20200424114256

パワプロペナントモード試合スキップすればいいよ。

やきゅつくみたいに特化してないか機能は控えめだけど。

ドラフトして選手育成して…みたいなのはできる。

やきゅつくみたいなゲームはないの?

プロ野球がいつまでたっても開幕しそうにないので野球ゲームで紛らそうと思ったのだがこれといったやつがない

パワプロとか自分操作するやつじゃなくてやきゅつくみたいに球団運営するゲームがやりたいんだけど古いのしかない

今更プレステ2やきゅつく3だと選手データが古すぎる

最近のやつで球団運営とかドラフトとか楽しめるやつないの?

2020-04-19

パワポケの思い出

パワプロアプリパワポケコラボ(?)があるらしい。

紫杏が追加キャラなのか。

パワポケ10はそこまで波乱がないからかあんまり印象ないんだよな。

一応一通り彼女攻略はしたけど。

思入れがあるシリーズ

  • 1
  • 5
  • 13

なんだよな。

アンケートにもなかったらしいか一般的には刺さらなかったのかな。

シリーズを通して、13の木村(冴花)が好きだったな…。

懐かしい。

とはいえパワプロアプリ数年ぶりにやってみようかな。

2020-04-13

上司パワプロのオン対戦で菅野を使うなと言われたら

これってパワハラになりますか?

2020-03-19

スポーツ会議みたいに遠隔でネットでできたらいいのにな

各地のトラックで走ってるのを合成してひとつの画面にするくらいできるだろ。対戦系は難しいけど、センバツパワプロいいんじゃないか?

2020-02-29

パワプロAndroidキャラクターがいるんだが

.285 45本 20盗塁(盗塁成功率8割)ぐらいの能力

投手以外のポジションならすべて守れる

四球選べる

守備が上手くて肩も超強い


これでちょっとエラーが多いぐらいしか弱点ないとか忖度しすぎだろKONAMI

2020-02-07

パワプロで実況が投げた球の球種を叫んでるけど

実際のプロ野球の実況で球種を判別できるものなの?

2020-01-22

女性性的な魅力を使って活動をする自由理想現実

生理バッジ」取りやめへ 大丸梅田店意思表示継続朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASMCW752DMCWPTIL036.html

2019年11月28日にあったこの件のことを、まだ覚えてる人もそれなりにいると思う。

上位ブコメざっと眺めると

パワプロくんバッジにして他の体調不良も表明できる方がいいのでは?体調不良気遣い合えばそれでいいのでは?

・隠すから抑圧になるのに取り組みをやめたら、それこそ抑圧が機能してますという証左ではないか

話題になっただけでも意味があった

個人プライバシーを公開しないと抑圧とやらは消えないの?

生理タブー視しない時代は来ないのか

と、プライバシーを公開したくない派と、タブー視されてる空気の方を変えるべき派がざっくりあるように見えた。

そこで今回の

自分は『女性性的な魅力を使って活動をする自由』をフェミニズムは認めていると思っているし、そうであってほしい。」

というブコメの話になる。

自分はこれを一読したとき、「理想としてはそうだろうけど、感情面では受け止めかねるな」と思った。

それで、なぜ受け止めかねるかについて少し考えてみたのだけど、この話は、生理バッジをめぐる構図と少し似たところがあるんじゃないだろうかという結論に至った。

女性性的な魅力を使って活動をする自由」が「生理タブー視せずオープンに語る自由」に対応するとしたら、

女性性的目線で見られることなく、ただの人間として扱われる自由」が「自分生理について語らない自由」に対応している。

仮に、ある女性自分自身の性的魅力を生かした活動をすること、性的目線で見られることを望んでおり、

また、女性全体にその自由はあるべきだと語ったとして。

あるいは、ある女性自分生理についてオープンに話し、これも同様に、

女性全体にその自由はあるべきだと語った、として。

自分が望んでいないのにその理想適用されることを、後者の人は恐れている。

女性全体にそう接していいんだな?女性自分で良いって言ってるんだから!と「勘違い」する人が増えるのを恐れている。

フェミニズム不勉強でよく知らないのだが、一人一派というのはもしかしたらそういう意味なのかもしれない。

ある女性が望む自由の形を拡大すると、

他の女性の望む自由侵害されてしま場合がある。

そしてパワプロくんバッジみたいな包括的解決策が、

性的魅力を活かしたい」vs「性的魅力を取り沙汰されたくない」の間には見出しにくいということではないだろうか。

anond:20200122165618

としてもゲーム外上からリセット掛けられるなら実質ランダムキャラメイクからなあ。

パワプロサクセスモードみたいに初期能力がかなり偏ってる状況からスタートするようなのがイメージに近いか。(こっちもこっちで最初野手投手か決めたら後で変更は効きづらいし)

2020-01-03

anond:20200103023518

パワプロ名言集見る

組織の中ではな。

みんながやっているから、平気なのだ

のもの命令から平気で悪い事をやり、上のもの自分やらないから平気で悪い事を命令する。

おそらく、過去のどんな悪の帝国組織も、その構成員ほとんどは善良で平凡な連中だったのだろう。」

ハンナ・アーレントアイヒマンについて言ったこから着想を得てるのだろうけど真理やんな

パワプロの楽しみ方

子供の頃にパワプロすごいやってた

去年 eBASEBALL の盛り上がりを見て PS2 以来の PS4 購入。それ以来パワプロしかしてなかった

子供の頃は学校先生とか部活メンバー名前サクセスしまくるのが好きだった

最近は贔屓のプロ野球チームがあるのでそのチームのタラレバを考えたり勝手ドラマを見るというマニュアルペナントに凝っていた

最近マニュアルペナントもある程度遊んだなという感じになって、急にやりたいことがなくなった

みんなパワプロどう楽しんでるの

2019-12-11

俺も今年買ったSwitchゲームを書く

古い記事編集してこっそり。

Gジェネレーション クロスレイズ

いまやってる。

グラフィックが酷い。マップはボヤボヤ。戦闘はカクカク。つらい。

敵が多くて硬くて1ステージクリアするのに1時間以上かかる。つらい。

システム的に戦艦重要だけどお金がぜんぜん稼げなくて戦艦を買えない。つらい。

でもプレイちゃう…好きな原作人質に取られている弱み…。

ポケットモンスター ソード

久しぶりにやったけど楽しかった(小並)。

ボリュームは少ない気がする。

図鑑埋めと対戦に興味がないとすぐ終わる。

ライザのアトリエ

リディー&スールがつまらなかったのでしばらく敬遠してたけど

プレイしてみたらいろいろ改善されていて普通に楽しめている。

アトリエシリーズの評価採取と錬金の楽しさに左右されるなあ。

ただし今は他のゲームを優先して止まってる。

ウィッチャー3

びっくりするほど楽しめなかった。最序盤で止まってる。

なんか作りがアドベンチャーっぽくない?

決まった手順で進めなきゃいけない感じが強い。あと敵も強い。

クエストの進め方がよく分からなくてグルグル回ってるうちに敵にやられて死ぬ

みたいなパターンばっかりでストレスが溜まる。

腰を据えてやれば楽しいんだろうと思うので暇なときにやりなおすわ。

DEMON X MACHINA

ロボットアクション部分は文句なく楽しい

アーマード・コアよりもキャラを重視した感のあるストーリーも良い。

序盤はキャラの見分けがつかないので、チームやキャラの紹介をヘルプ的に呼び出せればもっとよかった。

どのパーツでもなんとなく雰囲気が同じという点でカスタマイズの楽しさはない。

その点では武器に色を塗れないのも地味につらかった。

ガンダムブレイカーくらいのカスタマイズ自由度でDXM並のアクションをやりたいよね(わがまま)。

VA-11 Hall-A

時間がありあまってるときチビチビやれば最高のゲームだったろうなあ。

ファイアーエムブレム風花雪月

久々に何周もプレイした作品

戦場パートと学園パートを上手く組み合わせている。

エグいくらい生徒たちに感情移入させてくる最高のキャラゲー。

ただシナリオの盛り上げ方とかはスパロボに敵わんなーと思う。

次回以降「学園」というギミックをなくしたときに同じプレイ感覚再現できるか気になる。

(それとも完全に学園ファンタジーに転換するのか?)

実況パワフルプロ野球

普通パワプロから機能を削りまくった簡略版。要するにクソ。

初心者向け」と「できることが少ない」はちげえぞコナミ

でも死ぬほどやってる。早く続編出して。ペナントモード強化して。

WinningPost9

五年くらいかけていろんなシステムを追加していっても

ナンバリングが変わると全てリセットされるいつものコーエー商法

これからまた五年くらいかけてマイナーアップデートしていくのだろう。

そして俺はそのマイナーアップデートにフルプライスを支払い続けるのだ。

ライバル馬の存在面白いんだけど、もう少しイベントバリエーションがほしい。

コマンドプレイ感覚に違いをもたらす面白いシステム。正統進化を望む。

Caligula Overdose

まあ簡単に言えばペルソナフォロワーなんだけど、とにかくグラフィックがひどかった。

Switchの性能不足、というほど元が良いわけでもないし。手抜き移植だなあ。

あと、このゲームシステムならサブシナリオを充実させればめちゃくちゃ面白くなりそうなのに、

リソース不足からかメインシナリオ以外はスッカスカな感じ。すごくもったいない

スーパーロボット大戦T

オリジナル主人公特に主人公)まわりのシナリオがすごく良かった。

ただ参戦作品は「既にラスボスを倒したあと」で加入してくることが多くて、

とってつけたように原作の敵が蘇って倒すだけ、みたいなシナリオが多かったのが残念。

その極めつけがオリジナルラスボスで、もう本当に本当に本当に本当に最低だった。

とってつけたような復活。陳腐すぎる悪堕ち。ふざけた茶番劇

シナリオライターはこれが面白いと思っているなら廃業すべき。

信長の野望大志 パワーアップキット

無印とき領民や商圏といった新システムは、批判も多かったけど個人的には面白いと思っていたので、

その後、旧来のシステムに戻すようなアップデートが入っていったのにはがっかりした。

当初のコンセプトの正統進化を期待したんだけどなあ。

コーエーSLGって、ナンバリング新作をコンセプトごとガラッと変えてくるので、

ひとつ前のナンバリングのコンセプトで遊ぼうとしたらそういうゲームじゃなかった」みたいな理由批判されがちなんだよな。

そういう批判無視していいと思うよ。どうせ次の信長の野望が出たら「大志のほうが良かった」って言ってるよ。

2019-12-06

周回プレイの育成ゲームに大切だなと思った事。

あくま個人の感想

育成ゲームにおいて、シームレスさ、キャラ画像統一テキストの倍速って結構重要と感じた。

社長バトルの時間ですよというゲームアニメ化になるっていうのと、パワプロサクセスに似ていると聞いて試しにゲームをやってみた。

だけど、ストレスを感じてしまった。

シームレス

毎回黒画面でローディングが入るのは目が疲れる。

ローディングが入るのはしょうがないけど、暗転はやめた方がいいなって感じる。

キャラ画像統一

キャラクターについては、それぞれのイラストレーターさんの絵は素晴らしいし、パラレルワールド感がある雰囲気だと思う。

ただ、入り乱れるノイズになってしまう。

いくら綺麗な書き方だったとしても、設定を踏襲しない状態に見えて作画崩壊に感じる。

カードゲーム世界に入り込まないからいいのだとは思うけど。)

もちろんコストと負荷を考えると、一人の作者を拘束するのは依頼する側もされる側も難しいのはわかる。

やはり、Miiパワプロのように特徴だけ抽象化したキャラクターのままって言うのは息の長いコンテンツを作る上で必要なのかもな…ってふと思う。

なぜ、パワプロ作風が違う作品同士をコラボしてるけどそこまで浮かないのだろうとふと考える…。

そういえば以前に、日本のえもじ(・V・)と海外のえもじ:->を比較して、日本絵文字は目のバリエーションが多く、海外絵文字は口のバリエーションが多いって言っていたを思い出した。

あと顔を隠す時、日本人は口を隠すが、海外の人は目を隠す傾向がある。みたいな事も思い出した。

パワプロ日本コンテンツから目だけで表情を出すって言うのが合っているのかなとも思う。

テキストの倍速

テキストスキップ重要だけど、テキストの倍速もあったほうが良いなと感じる。

テキストであらすじ出してくれるのはありがたい。

だけど、倍速でもある程度内容はわかる。

キャラクターのアクション効果音BGM何となく何が起こったか想像できる。

あと周回プレイが前提な場合、毎回テキストスキップを選ぶより通して倍速の方が遊ぶ側は楽なのかもなと思う。

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