「登録」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 登録とは

2018-04-21

婚活サイト登録して一ヶ月。なんとかマッチングしてメッセージを送り合うも、日常で接点ない人と話題が続かない。

交換日記みたいなふわりふわりとしたやり取りになって盛り上がらないのだ。

どうしたらいいんだろう。

2018-04-20

anond:20180420174558

だね。

気の効く同級生はとりあえずマイナビくらい登録して

視野を広げて情報収集始めてるよ。

anond:20180420163211

登録しない人は見ない、で終わりでしょ。

でもヒット作なら「面白い!」という宣伝口コミだけは広がるから、その評判を活かして、旬が過ぎた後々でテレビ放送で買い取ってもらったり、円盤化したりでまた稼げる。

それは漫画も一緒。

有料会員登録に拒絶感ある人がいても、後々に単行本化したりして手に取らせることはできる。雑誌買わなくても単行本買う人がいるのと一緒だよ

anond:20180420111301

コインを入れなくてもお茶がでる自販機コーナーにつれていかたことがある。(ちな派遣会社への登録面談

漫画読み放題サービスが浸透しないのは乱立が理由ではない

 海賊版サイト漫画村話題で、正規漫画読み放題サービスコミックデイズとか)がイマイチ盛り上がらない理由として、出版社バラバラサービスが乱立して1か所で全ての漫画を読めるサービスがないから、なんてことがまことしやかに言われているけど、有料会員動画サイトの隆盛を見てればそんなわけあるかって分かるよね。

 ネットフリックスアマゾンプライムHulu大手動画会員サイトは、それぞれ独自コンテンツ配信して競争してるけど、それで「海賊版サイトに負けて会員数が減った」なんて言い訳は全く聞かない。

 つまり正規漫画サイトアプリが使われない原因は、「全ての漫画を読める正規漫画読み放題サイト存在がないから」ではない。

 別に出版社ごとにバラバラアプリができたとしても、読みたい人は全てに登録するだけだ。

 「新作」「話題作」が読めるなら、人は会員になるのだ。

 今は「無料漫画アプリから「有料会員読み放題サービス」への転換点だ。

 会員動画サイトが通ってきた道と同じく、とにかく会員数を増やすのが大切で、有料サービス無料月の期間を出血サービスで増やして、会員登録する習慣を身に着けさせなければいけない。初月無料ではなく、2,3ヶ月間は無料月にしてCM打って登録させるのだ。漫画原作のドラマにちょいとCM打てば、それだけで会員数大幅アップするのが世の中だ。

 

 今、漫画海賊版が、映画音楽と比べて隆盛してしまっているのは、映画音楽と比べて「取り締まりが厳しくない、怖くない」と思われてしまってるからだ。映画ならハリウッド音楽ならジャスラックと、権利に厳しい、巨額賠償が怖い、というイメージで表立った海賊版流通が防がれている。

 一方、漫画権利漫画家がバラバラ保有することが多く、出版社対応バラバラなことが多かった。舐められていたのだ。

 映画音楽海賊版はなくならないが、舐められなければ勝手に地下に潜って、商売邪魔にならない程度の規模まで抑えられる。

 

anond:20180420141647

食事したり買い物にいったりするだけで何万もぽんとくれるパパがいると、出会い系サイトのアフィが宣伝してるから、それを信じてサイト登録する女の子がよくいる。

anond:20180420160100

そうかあ、やっぱ広告か。

「会員登録で500円キャッシュバック」みたいなキャンペーンやれば人集まるもんね。

んで金はどっかから持ってくると。やっぱスゲーわ。

ハッピーメール女子大生とHできるか検証してみた

ユーザー検索してみたけど、田舎利用者が少ないせいか地元エリアでは最近登録したばかりの学生はいなかった。

プロフィール職業欄が未記入で年齢が18-19の女の子学生ということにして、4人に「こんど会えませんか?お小遣いは3万円です」みたいなメールをしてみた。

一人だけ返信がきた。

顔写真掲載していてけっこうかわいい女の子

こちらに探りをいれてるような感じでもなくさいしょから「いいですよ」と言ってきたので、業者援助交際に慣れてる女の子かなと思ったけど、待ち合わせの日時や場所の打ち合わせは要領が悪くて慣れてない様子。

「ホ別ゴムつきで前払いにして」みたいなことも言ってこない。

「やっぱ素人女の子?」と期待が膨らむ。

来週の土曜の昼に会うと決まった後に「なにして遊ぶんですか?」と聞いてきたので「食事でもして、そのあとホテルに」と言ったら「ごめんなさい。そういうの無理です」と言われて終了。

 

結論:Hできませんでした。そもそも女子大生がいませんでした。

「お前のメールアドレス晒してやる」という迷惑メールが来た

とりあえず、「誰お前」って感じ。

1通目「元気?」 15時受信

2通目「シカトかよ、なめんな」 16時受信

3通目「無視した事、謝るなら今の内だ。お前のメール晒すぞ」 深夜3時

4通目「ずっと返事がないし、このアドレス貰う。出会い系メルマガ登録アドレスを、お前のアドレスに変更しとく。返事なければやるよ!」深夜5時

馬鹿じゃないかコイツ

解除するより変更の方が面倒だろうが。

連絡

面接日もらう

面接登録「1.5~2ヶ月の猶予が欲しい」「日勤夜勤は途中で変更できるか」「被服の安全基準、主に靴」

辞意「5/7まで」

就業消化ここから

住居探し「エアコン」「保証人不要」「都市ガス」「4.5万円」「光可」「職場まで自転車

審査「1・2週間?」

荷造り・ネット回線準備・車売却

市役所「転居届」

就業消化ここまで6/7まで)

引っ越し「移動・住所変更関連・家具調達

イエーイ

2018-04-19

富裕層社会的地位のある人へ向けて

Twitterみたいなサービスを作りたい

登録には社員証や資産証明する物が必要

ランクに応じて話し掛けられる人が変化する

(例)

Aさん 年収○○○○円以上フォロー可能

↑この条件は自分で設定出来る

有意義情報交換の場になると思うし

どうですか?

ハッピーメール業者素人を見分ける方法

自分地元の話で、東京とか都会のエリアでは違ってるかもしれない。

アダルト掲示板援助交際募集してるのは99%業者

・たまーに事情の分からない素人っぽい女の子募集をかけてる

・そういう素人臭い女の子は応募も殺到して競争率高め

業者だらけだけどサイトが雇ってるサクラはいない

ポイント稼ぎで会う気ないのにメールのやり取りをやる女もいるけどマレ。サクラではないと思う。

・「女の子二人です」は業者

・「大阪から出張できてます」とよその土地からきて援助募集業者

掲示板でなくてプロフィール検索登録したばかりの女の子を探す

・望む相手の年齢が20代とかだと素人可能性が高い

20~50代、デブでもガリでもなんでもOKだと確実に業者

写真クオリティーが高いのは業者(スナップ写真風の女の子にあったら業者だったこともあるけど

写真で顔出ししてるのは素人か、地元以外からきてる業者

プリクラ素人率高い

・紹介文が風俗店サイトの紹介文っぽいのは業者

・紹介文が妙にうまいのも業者

素人っぽい女の子に「こういう条件で会わない?」とメールを送っても無視か怒られるか

・たまに「どうして私なんですか?」と興味を示してくることあるから、そういう女のことは辛抱強くメールのやり取り(一通50円でけっこう金がかかる)

最近パパ活で、体の関係なしでお小遣いくださいというのがいるけど、そういうのは多少確立が高め

メールのやり取りして、ほかのパパ活の子はHありでやってるよと言ったり、H無しだとパパ見つからないよとか説得

パパ活狙いは、20代半ばOLとかより、18-19歳学生みたいなやつのほうが確率が高い気がする

アラサー彼氏と別れそう

日曜彼氏些細なケンカをした

毎日きてた連絡が来なくなった

ラインしても既読無視電話もでない

あーあこれ別れちゃうのかな

1年くらいつきあってたのにな

結婚たかったな

アラサーでこれは辛いな


とりあえず婚活アプリでも登録しようかな

2018-04-18

漫画は囲い込みがあるからくそなんだよねとかいうやつって

なんでそんな使い方してんだ?って思ったんだけどわかった

ようは、初回限定50%0FFとかい呼び水にほいほいつられて登録したユーザーなんだね

からいろんなサイトで買ってんだよなこいつら

囲い込みのためにやってる安売りで買っといて、そのくせ囲い込みやめろって言ってんだ

ネトフリで見ておいた方がいいもの

デビルマンと某恋愛バラエティ目的でネトフリ登録してみた。

ネトフリ入ったらこれは見とけ!ってオススメあったら教えて~

アニメでもバラエティでも映画でもなんでも良いです

anond:20180418170711

赤松健「そうだよね! でもね、知ってた? 漫画図書館Z(漫画村のPro版サービス名)はなんと月額108円で漫画が読み放題なんだよ!? 増田君の大好きなエッチなやつも沢山ある! ぜひ登録してみてね!」

ゆうちょネットバンキング

IDパスワード入力した後にさら秘密質問にも答えないといけない。

母親旧姓とか、ペット名前とか。

IDパスワードChrome自動入力が働くけど、秘密質問手入力で超めんどくさいわ。

普通はひみつの質問なんてでたらめを入れてるけど、これは忘れたらログインできなくなるから本当のことを登録しなくちゃならなくてかえってセキュリティリスク高まってるし。

anond:20180417204444

採精室三回リピーターの俺参上

全体にわかりみ。部屋の甘ったるい臭い消しの匂いとサイドのラックに刺さった30年ものビンテージ写真塾、なんと菅野美穂ヌード写真集もあって笑う。抜くのに使っていいのかアレww

検査の結果、僕は幸いにして?無精子症では無く精子の数こそちょっと少ない程度だけど実は、精子には隠しパラメータがあって奇形率や直進率、回転率などの妊娠に悪影響を与える種々の要素がある。僕は直進率と回転率が共に低く、なれど奇形率が極めて低いという「クッソやる気のないイケメン精子」ホルダーという事になる。

でもそんなに男性の股間だか沽券に関わる問題だ!喪失感だ!というのは全くないな。俺がやる気が無いんだから玉袋の中身も等しくやる気が無いのは自明だろうと寧ろ爽やかな心持ちだ。

後ね、採精室での面白い発見としてはなかなか抜けないときは”こちらのインターフォンでお知らせください”とテプラの貼られたボタンがあり、「こ、これは美人ナースラテックス手袋手コキコースかwwwきましたわーwww」と思い、2回目の採精の日に看護師に「これwwwなにwww」と聴いた。その驚愕の答えとは…!

!!これより先は有料会員様の特典となります。ご登録を宜しくお願い致します。!!

アイドルマスターミリオンライブは、現状アニメ化をするべきではない

そう思っています

私はアイマスが好きです。その中でも最近ミリオンライブという作品特にお熱です。一応、アイマスは知ってからそろそろ10年が過ぎようとしていますミリオンライブソシャゲサービス開始からプレイしていますし、今のスマホゲーム版にも多少なり時間お金を費やしています。よくアイマスについて話をする知り合いも、大体そんな感じです。

そんな中で、時折思い出したように話題に浮かぶものとして「いつアニメ化するの?」というテーマがあります

まずそもそもアニメ化をするとどういったメリットがあるのでしょうか。アニメを主戦場としない漫画小説ゲームなどのオタクコンテンツにおいて、アニメ化というのは通常の展開とは一線を画するインパクトがあります。それまでそのコンテンツに触れることがなかった人の目に触れる機会が増えたり、テレビ電波インターネットを通じて誰の目にも明らかなように映像化がされます。そのコンテンツのもともとの形態映像から離れていればいるほど、革新的コンテンツ展開だといえるでしょう。

アイドルマスターも、本家コンシューマーゲームシンデレラガールズsideMスピンオフ作品等がこれまでにアニメ化をされ、それなりに話題になっていると私から見ても感じることができます(ゼノグラシア?知らんな…?)。その中でよい影響もたくさんあったでしょう。特にアニマスといわれる原作ゲームアニメ化や、シンデレラガールズアニメ化は、作品展開の急激な拡大に大きく寄与していたのではないでしょうか。

要するに、おそらくミリオンライブアニメ化を期待している人たちは、それらと同じような効果を期待してアニメ化を待ち望んでいるのだと思いますが、果たしてそううまくいくでしょうか…?

まずそもそもミリオンライブはまだ正直コンテンツ真剣な人が少ないです。現在配信されているスマートフォンゲームアクティブユーザーからそこはある程度察することができますゲーム内のイベントでは、上位5万人にはいることができれば、そのイベントでの限定カードをもらうことができます普通に考えれば、そこに達するかどうかがプレイヤーにとってのひとつ目標ラインとなるでしょう。現状では、その5万位のラインには「ほとんど楽勝」で到達することができますものすごく甘めに見ても、このゲームプレイしている人は10万人もいないのではないでしょうか。ほんの少しの課金コンスタントゲームプレイすらしない人たちが、1枚1万円もするアニメブルーレイディスクを買うでしょうか?買わないと思いません?事前登録100万人とはなんだったんでしょうね…。ある程度軌道に乗る前に、新規大量獲得のための初手として売っていれば、まだ話は違ったかもしれませんね。そういう意味では、もうすぐサービス開始のシャニマスなんかはいきなりアニメ化してもよさそうな気はしますね。

それからもうひとつ、これはアイマス特有の話なのですが、ミリオンライブはまだまだユーザーが少ない一方で、ユーザー一人ひとりのキャラクターへの愛着人一倍強いです。それこそ、もし仮にお気に入りキャラコンテンツから消えれば、それと一緒にコンテンツから去ってもおかしくない人たちの集まりです。それの何が問題なのかというと、アニメ化をするとどうしてもスポットの当たるキャラクターは限られてしまうという、ストーリーテリング作法上避けられない問題にぶち当たります

端的に言うと「アニメをどう作っても、俺のお気に入りがでてこねぇ!」という話になる人が絶対に出てくるという話です。ミリオンライブにはメインキャラクターが今39人います。そのすべてにさまざまな人の思い入れが乗っかっており、ぞんざいに扱うと間違いなく傷つく人がいます。「めんどくせぇなだったら39人全員等しく出せよ!」って、そんな縛りの上でまともな作品、作れますか?ちなみに、もしも仮に39人を全員等しく出した上で面白い作品を作れたとして、今度はその39人とは別の本家765プロアイドル13人の担当たちが怒ります。「ミリオンライブは52人全員でミリオンライブじゃなかったのか!?」と。まあ、そろそろ詰みですね?

アニメを一本作ればそんなのは当たり前だというのは重々承知で、それでも自分お気に入りキャラの陰が薄いのは、許せない。許せないとは行かないまでも、どうしてももやっとしたものが残ってしまうんです。アイマスPというのはそういう人たちなんです。

二点書きましたが簡単にまとめると、「作っても売れるかどうかはわからず、数字だけを見ればどちらかというと分の悪い賭け」であり、「見る側にはどうやってもしこりが残る」という状況です。要するに、今この状態ミリオンライブアニメ化して幸せになる人は誰なんですか?ということです。

アニメ化成功失敗を何で決めるのか、という話をしだすとそれはバンナムさんや製作委員会の内部事情になってくると思うので、客であるわれわれがそれを知る方法は実質ありません。知ってる人がいたらその人はコンプライアンスガバガバマン可能性があります。それを差し引いても、アニメ化をする以上は何らかの目標達成を通じて功績を残すべきですし、逆にそれができなければあのドケチバンナムさんが本気を出せば、落ち目コンテンツだと判断されて息の根を止められる決め手にもなりかねません。

じゃあどうすればいいんだよというのは私が考えることではありません。われわれにできることはただ粛々と自分に出せる範囲お金を財布から取り出すだけです。

ただ少なくとも、私は今この瞬間にミリオンライブアニメ化をされても、困ります。悪手だと思うからです。

拡大のためのスタートダッシュには遅すぎた。コンテンツの到達点とするにはまだ早い。今はたぶん、最もタイミングが悪いのではないでしょうか。

これで、6月ライブで発表されたらそのときはどうしましょうかね。そのときに考えますさようなら

2018-04-17

anond:20180417181554

https://www.hatena.ne.jp/rule/rule

5.当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合は、当社の判断によって、登録ユーザーとなろうとする者についてはユーザー登録承認せず、既にユーザー登録承認された者については、本サービスの一部および全部の利用制限、または、ユーザー登録の取り消しを行い、以降一切の本サービス利用をお断りすることがあります。 また、それによりユーザーまたは第三者が被った損害に関し、当社は一切の責任を負いません。

c.ユーザーが本規約違反した場合

anond:20180417120405

会員登録とかで、1回目の入力コピペできるけど、2回目の入力コピペできないのは面倒だなぁ

2018-04-16

webの会員登録とか

航空券取る時とかってだいたい性別の欄があるんだけど

あれ●男性女性二者択一ラジオボタンだよね

Tの人ってどっちを選ぶんだろう?

漫画村を支えるネット広告業界について

業界人間が仕組みをわかるように書くよ。

最後対策書いてるからネット広告のこと知ってるって人はそれだけ読んでくれ。

漫画村とか著作権ガン無視サイト

漫画村もAnitubeもそうだし、「無料動画 アニメ」とかで検索したら腐るほど出てくる。

今回は漫画村が謎にUXめっちゃ良くて人気になって目立ったけど本当にいっぱいあるんだ。

漫画アニメドラマ映画AV同人誌ジャンルも様々。みんな大好きxvideos著作権なんてあったもんじゃないよな。

ちなみに増田ブロッキングとかたいして意味のない、法治国家としての根幹をゆるがすようなヤバイことはやめておけ、という派です。

この記事は一度読んでおくことをおすすめする。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kusunokimasanori/20180416-00084015/

広告どうなってんの

広告収益を得てるわけなんだから広告止めらんないの?って思うじゃん。

止められる。しかし正直ダークな部分もあるから全部は無理。でも大手止めたらそこそこダメージあるはず。

方法はあとで解説する。その前に構造について知っておかないと意味がないと思うから説明させて。

広告を出す(出稿)の大まかな流れはこれな。

1.ネット広告を出したい広告

代理店に依頼するか、直接サイトに連絡することになる。

もちろんお金はとられるんだけど、めんどうだし詳しくないしってんで代理店に任せる会社は多い。

中小規模の会社お金も無いし直接媒体社(広告が載るメディア側)とやりとりするけど、1つのサイトだけにってのはほとんどない。1個1個連絡するとコスパめっちゃいから。

それで、アドネットワークとかDSP(+SSP)とかって呼ばれる、何百万っていうサイトをまとめてる業者に頼むわけ。

2.依頼を受けた代理店

代理店ってネットだとサイバーエージェントとかが有名どころ。エロ系だとライブレボリューションとか。

ライブレボリューションはこの記事でも言及されていたな。高学歴使ってエロ案件ばっかりやってる会社

https://anacondatan.hatenablog.com/entry/2018/04/15/184740

代理店配信すればするほど儲かる手数料ビジネスからお金使いたがる。

あと「結局は商品が購入されればいいんでしょ?」「会員登録されればいいんでしょ?」って感じの、長い目で見た収益なんて考えられてないところも多い。

それがさっき言ったアドネットワークとかDSP発注する。国内はだいたい国内業者でやってる。

3.広告主か代理店から発注受けたアドネットワーク

アドネットワークが抱えてる配信先になんで漫画村とかAnitubeがあるの?ってことなんだけど、儲かるからです。それしかない。

アドネットワークバナークリックされたらお金チャリンと発生する(表示だけでも発生することある)ので、

漫画村みたいにめちゃめちゃPV多いサイトは金のなる木なんです。たいていこういうサイトクリックされても購入とか登録に結びつかないから、1クリックあたりの収益は少ないけど。

何が問題かと言うと、審査規制機能していないこと。

一応登録する時にはサイトURLとか入れるんだけど、だいたいザル。

エロ系で強かった(今は知らん)i-mobile登録ページ

https://i-mobile.co.jp/pre_register_partner.aspx

偽の情報登録してあとから変えるというのもできるし。

からあんまり審査機能していなくてまず登録が行われちゃう

そんで、漫画村みたいにめちゃめちゃ儲かるサイトってすぐわかるんだから、「あ、やべぇサイトだ。警告や提携解除しなきゃ」ってなるのが普通

けどやらない。儲かるから。最悪でしょ?お金を前にして善悪判断できていないの。俺が知る限り上場しているような会社でもこういうケースあるからな。

というわけで、怒られるまでは載せちゃっていいっしょって載せる悪い集団がそこかしこにいる。

4.アドネットワーク配信コードを貼って収益を得るサイト

漫画村とか色々。小さいところはアドネットワーク1〜2個くらいしか使わないけど、多いとこは10個くらい使う。

結果クリックされたらアドネットワーク手数料を抜いて収益になる。

こんな感じで

広告主(→代理店)→アドネットワークサイト

ってなってる。詳しい人には釈迦に説法だが。

闇市インターネット

ダークウェブってほどダークじゃないが、エロとか精力剤とか痩せる薬とかって広告を載せにくい。

どこも怪しいとか、読者に合わないとかで、特に上場しているアドネットワークサイトはそういう広告拒否する。

とすると、上場してなくて規制ゆるゆるな中小アドネットワークに任せることになる。

中小アドネットワークはそっちもそっちで、ヤベェけど大量にPVがある海賊版サイトとかをたばねてニッチポジションを持ってる。

この怪しい商材と怪しいサイト悪魔合体して、漫画村が成立する世界ができてる。

何をすると一番ダメージを与えられるか

即効性が高いのは、アドネットワーク通報しつつそれを公にすること。

お金の出処である広告主に通報ってのは正論なんだけど、あまり効果がない。

というのも、もう広告主はどこに出してるかわからないわけ。停止する方法も知らない。

特にDMMなんてお金めっちゃあるから広告しまくってる。代理店アドネットワークもたくさん使ってるから誰が悪いことしたかからない。

あげくの果てに、自社のAV無断転載サイトに自社の広告が載るみたいなことが起きる。

同じ理由代理店も対して把握してない。

アドネットワークの方は配信先の審査もして管理するような立場にあるんだから知らないとは言わせない。

そして特定めっちゃ楽。広告リンク先を見るだけ。

ちょっと専門的な話になるけど、クリックしたらその証拠を取るためにCookieつけます。そのために一度アドネットワークのページにリダイレクトが一瞬される。

最初リンク先はアドネットワークからそのURLを見る。スマホだったらバナー長押しして、すぐわかる。

リンク先がDSP場合配信関係ないけど、まあ通報しておけばいい)

スクショとって運営会社通報IRの連絡先とかあればそっちがいいぞ!)しつつ、「この会社の使われてま〜す!」ってTwitter画像つきで上げろ。たぶんそれが最短。

ちょいちょい相手の首を絞めつつ、世論が出来上がっていく。あとはジャーナリストメディア料理してもらおう。

司法手続きとか待つな。自律したインターネットをつくれ。

俺も関わった人間として責任があるからやる。

(所要時間35分)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん