「特定」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 特定とは

2018-12-19

anond:20181219153552

ならせめて元増田也に世代特定できるキーワードをくっつけておけよ。

ちなみにceleronデュアルコア化は5年以上前の話だからな。

anond:20181219111603

学術的な専門分野でもないのに、ネット特定の人やテーマにこだわって執着してる

も追加だな

anond:20181219142704

孤島に独立国作って一人でやれ

クソが増田大学にあれこれ言うな

少なくともそこ卒業してから言え

=========

以下ボッチクソ増田特定したつもりのオナニー気持ちよくなります、近寄らないでください

anond:20181219132605

特定個人法人非難攻撃する内容なら根拠を出せとか言うのも分かるが、

それほどでなければ「○○だと思われる」とか「△△と言われている」とかそれが事実ではない可能性もあることを示せばそれで良くないか

「それほど」とか誰がきめんの?

あと、他人増田に対して否定かますのに根拠もなしとかどういう躾されてんの。

そういう形式面のことばかり言うヤツは女のとりとめのない雑談を「うんうん、そうだね」と言って聞いてやることもできない非モテなんだろうなと思う。。

で、モテマウント

彼女友達ならいざ知らず、見ず知らずの奴の与太話をそいつの望むリアクションだけ返してやる義理はないね

論理を追求したいなら学問なりなんなり理屈エビデンス必要とされる世界でやれ

理屈エビデンス必要ない世界なんかない。

ここは学会に出す論文を書く場所ではない。

いつもブコメ言及を見ていると気になるのだが、「用語定義がきちんとされていない」とか「○○と△△のところが矛盾している」とか「根拠(あるいはエビデンス)を示せ」とかいうのが多すぎないか

特定個人法人非難攻撃する内容なら根拠を出せとか言うのも分かるが、それほどでなければ「○○だと思われる」とか「△△と言われている」とかそれが事実ではない可能性もあることを示せばそれで良くないか

あと、感情論を書いたことに対して文句を言われることもあるけど、ここって自由感情を吐き出すためにあるんじゃないのか。ここで感情論否定されたら誰もここに文章を書けなくなる。もし、感情を込めずに論理的に書くことができたとしても、それなら匿名ダイアリーである必要はないと思う。

そういうところに噛みつくヤツは、単に「元増田より自分の方が頭が良いか文章おかしいところに気づく」とマウントとりたいだけなんじゃないかと…。

読む側も多少のフェイクや誇張やパクり、創作があり得ることは念頭において読むべき代物ではあるが、だからこそ論文みたいな客観性論理性、そして余計な感情差し挟まないことをこの場に求めるのは間違ってると思う。

そういう形式面のことばかり言うヤツは女のとりとめのない雑談を「うんうん、そうだね」と言って聞いてやることもできない非モテなんだろうなと思う。論理を追求したいなら学問なりなんなり理屈エビデンス必要とされる世界でやれ。

anond:20181219125206

そうか。わかった。

因みに、どこに貶めを感じたか聞いても良い?

顧みてないっていうのは、浅はかに性別問題特定した私の行為だと理解してるんだけど、貶める気はなかった。はず。

anond:20181219113243

Twitterってお題が限定されてないから、何かに特化した話題がやりづらいんだよね。だから書き込みがないからいないとは限らない。

また趣味自体マイナーじゃなくても、その中の特定のことに話題を絞っていくと難しくなる。例えばヘヴィメタル好きはそこそこいるけど、あるバンドについてのみ語りたい場合などは、バンド毎にスレが立っている2chに行くしかない。そういうある程度細かい話題に対してまで専用の場所があるのが、非常に使いやすかった。

anond:20181219112922

特定サイトに集まって閉鎖的なコミュニティを築いていることはあるけど、別に掲示板形式でないと集まらないわけじゃないよ。

Twitterにもいないなら本当にマイナー趣味だってだけだろう。

あ、匿名掲示板なら2・3人しかいないのが1020人のコミュニティに見えるということはあるかもしれないね

ゲーマープロ団体に入った

といっても今はプロチームが多いから、多分特定はされないと思う。一応、フェイクも混ぜて書く。

今日俺がこれを書いているのは、「日本プロチームが何故世界で勝てるようになったか」を説明する為だ。

簡潔にまとめると、給料ちゃんと貰えるようになったこと、専門のコーチを雇ってることが大きい。

昔は給料ゼロ現物支給スポンサーマウスとかキーボードとか)のチームも多かった。当然アルバイトとかしながらプロをやるんだけど、それじゃ専業でやってる海外に勝てるわけない。

今はプロリーグの運営からファイトマネー支給されるし、チームからの基本給に加えて、配信副収入もあるから十分食ってける。

副収入ってのはゲーム配信サイトのサブスクとかね。

俺はドネートも受けつけてるから、サブスク(月額課金で500円程度)と加えると結構収入になる。サブスクがいま200人くらい居るし。

待遇は良くなって満足してるんだけど、個人的ちょっと不満なのがゲーミングハウス食生活ね。

高い報酬コーチを呼んでるからか知らんけど、今まで勤めてた調理師がいなくなった。

秋葉原eスポ施設シェフやってた人が前にいたんだけど、最近専属調理師がいないから、深夜にメンバーラーメン食ったりして食生活ちょっと乱れてる。

具体的な記述を避けて退職エントリを書けば、バカ勝手に納得する

anond:20181218075733

>すごく納得いく

ゲームに限らず能力あるコーチ自体が少ない印象


はてなブックマークの連中も含めて、チョロい。

先日はNTT退職エントリ流行っていた。

一連の記事には「実際に在籍していたんだな」と思わせる具体性があった。

しかし「某ゲーマープロ団体を辞めた(anond:20181217093803)」の退職エントリには、それが無い。

何のeスポーツをやっていたかも分からない。

実際に在籍していたと思わせる知見も無い。

特定が嫌だからって、こんなフワフワした退職エントリでいいなら、素人でも書ける。

日本コーチングとマネジメントを軽視する」という、共感やすポイントさえあれば、ウソホントかは気にしないらしい。

2018-12-18

ただの極度の自閉症

 加えて

 ア 二次元アニメへの激しい関心、アニメキャラになりたいという高度な欲求

 イ 数学など形式的学問に強い関心がある

 ウ 近年のネットを見たことにより他人社会に強い不信感が生じ、友人なし、家族とも喧嘩状態他人との交流を嫌いほとんど形式的対応しかしない

 エ 外出時も他人本心認知したくないため、概してすべてを形式的に観察し、実質関係無視したいという衝動が強い

   他人本音を汲み取れないか、強い他者不信から本音を感知してもなかったことにしている

 オ 精神的幼稚さから高齢化コンプレックスがあり、アンチエイジングに強い関心があって激しい運動を励行している

 カ 過去に極めてショックな体験があったため、人生社会他人絶望している

 キ 絶望感、他人への嫌悪感憎悪が強い、特定施設で訓練された所定の形式的生活しか送れず、これに極めて強い執着心があって

   少しでもその規則を外れた生活をすると精神不安定になりパニックを起こす

 ク 激しい憎悪生活衝動から興奮性が強く、薬を飲まないと寝ることができない

 どうみてもアスペルガー障害精神障害1級です、どうもありがとうございました

[]2018年12月17日月曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
008611202130.344.5
0143409795.337
02172161127.166
0323184180.054
04193062161.236
05141850132.191.5
06111643149.484
0752401577.239
0844339977.337.5
09128881168.833
101741291074.238.5
111781068160.038.5
121641493191.038.5
1312514040112.341
148412723151.551
159712403127.942
161571364386.954
171381205487.347
181421348495.035.5
1910510707102.036
201831555185.029
211881223865.120.5
2210411159107.337
2312723594185.849
1日240323219996.638

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(198), 自分(159), 日本(99), 今(91), 話(89), 増田(81), ゲーム(72), 人間(71), 仕事(71), 前(68), 問題(65), あと(64), ー(59), 子供(53), 好き(52), 男(49), 女(49), 気(48), 感じ(48), 最近(48), 意味(47), 必要(46), 理由(46), 普通(45), 金(43), レベル(41), 人生(40), 気持ち(39), 手(38), 子(38), 全部(37), 時間(36), 会社(35), 結婚(34), 他(34), 頭(33), 世界(33), 今日(33), 場合(32), エスカレーター(32), 情報(31), 韓国(31), 他人(30), 付和雷同(30), 一番(29), 批判(29), 女性(29), 親(29), 関係(29), 目(28), じゃなくて(28), バカ(27), 横(27), KKO(27), 存在(27), 相手(26), 馬鹿(26), しよう(26), 作品(26), 言葉(26), 一人(26), 周り(26), 国(26), スマホ(26), 主張(26), 結局(26), しない(25), 時点(25), 元増田(25), オタク(25), いや(24), ネット(24), 竹島(24), 最初(24), 嫌(24), 評価(24), 結果(24), たくさん(24), 絶対(23), 時代(23), 全員(23), 顔(23), 映画(23), 別(23), 部分(23), 話題(22), 社会(22), 出て(22), 無駄(22), 無理(22), 海外(21), ダメ(21), 日本人(21), プロ(21), 理解(21), 昔(21), とこ(21), 状態(20), 誰か(20), 内容(20), アニメ(20)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

日本(99), 増田(81), 韓国(31), じゃなくて(28), KKO(27), スマホ(26), 元増田(25), 竹島(24), eスポーツ(18), わからん(17), アメリカ(17), 基本的(16), 何度(13), 可能性(13), 東京(12), ツイッター(12), マジで(12), 忠臣蔵(11), なんだろう(11), なのか(11), ブコメ(11), 領有権(10), ???(10), いない(10), hatena(10), 中国(10), ブログ(10), エビデンス(10), プロゲーマー(10), コミュ障(9), RPG(9), …。(9), カス(9), いいね(9), グリッドマン(8), 初音ミク(8), いいんじゃない(8), 赤ちゃんポスト(8), 分からん(8), スプレー缶(8), s(8), SNS(8), 被害者(8), 10年(8), 自分たち(7), 社会学(7), 社会人(7), 精神的(7), ポケモン(7), ブクマ(7), コーチング(7), 日本国民(7), キモ(7), 個人的(7), プレイ(7), E(7), リアル(7), ガチ(7), あいつら(7), 鉄道会社(6), 数年(6), モテ(6), 20代(6), 学生時代(6), スレ(6), P(6), なんの(6), AV(6), w(6), 低能先生(6), ドラクエ(6), 誕生日(6), twitter(6), プロチーム(6), キョロ充(6), 1人(6), けもフレ(6), 2人(6), はてなー(6), メンヘラ(6), 児相(6), 東大(6), 12月(6), 普通に(6), 国際社会(5), yahoo(5), ジジイ(5), はてな民(5), 被害妄想(5), 神回(5), 賛否両論(5), ワイ(5), 娘(5), 平成(5), 最終的(5), NG(5), 社会学者(5), 交通系(5), 特権階級(5), 毎日(5), ガチャ(5), フェミ(5), 先進国(5), FPS(5), キモい(5), 脳内(5), 知らんけど(5), フランス(5), パワーカップル(5), ちんこ(5), 任天堂(5), A(5), 沖縄(5), 1日(5), LINE(5), 価値観(5), ツイート(5), 具体的(5), なんや(5), blog(5), 1年(5), 重要性(5), 対馬(5), ティッシュ(5), ガス爆発(5), 南青山(5), 小児科学(5), かもしれん(5), 子育て支援(5), 解決策(5), アレ(5), ー(5), ぶっちゃけ(5)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

付和雷同(30), プロチーム(6), スプレー缶(8), 領有権(10), ガス爆発(5), 赤ちゃんポスト(8), ザー(4), 果汁グミ(4), けけ(4), 忠臣蔵(11), 児相(6), エスカレーター(32), eスポーツ(18), 領土(13), コーチ(12), 年末(14), 学会(10), RPG(9), 日本国民(7), 初音ミク(8), 外交(7), 階段(13), 競技(12), 望み(9), 決済(7), ガス(8), 幸福(14), おしっこ(6), コミュ障(9), 毎年(16), エビデンス(10), 遅れ(16), チーム(13), マナー(14), 寒い(12), 韓国(31), 歩く(11), 妊娠(17), 施設(11), 天才(14)

頻出トラックバック先(簡易)

物語における「衝撃の事実」の類型 /20181216102209(31), ■地味に日本の三大闇深な案件は? /20181217074403(23), ■某ゲーマープロ団体を辞めた /20181217093803(15), ■男の人っておしっこした後どうしてるの? /20181217000924(12), ■ /20181216164936(12), ■テレビに出てくる天才ギター少年とか天才ドラム少女とか /20181217145506(11), ■過剰反応する奴って、被害妄想高すぎるからだよな /20181217092406(8), ■こいつヤバくねーか? /20181217233342(8), ■児相の子ってなんだよ /20181216174621(7), ■月曜日だな /20181217002134(7), ■RPGがかつて一番人気のジャンルだったのって誰でもクリアできるからだよね /20181215181011(7), ■忠臣蔵映画化・テレビドラマ化年表 /20181217133541(7), ■付き合って6年目の恋人結婚は無理って言われた。 /20181217201725(7), ■竹島って要らなくね? /20181217100358(7), ■大学教授からtwitterを取り上げるべきだと思う(最低でもブログ単位情報発信させるべき /20181216002718(7), ■最近疲れてるみたいで特定店舗にいる時のみ幻聴がある /20181217012921(7), ■2018年アニメ神回総選挙 /20181217015622(6), ■間違いを嘘っていうやつ多すぎ問題 /20181217124621(6), ■結婚制度とは /20181217112957(6), ■理想の死に方教えて /20181217211339(6)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5883912(2486)

2018-12-17

コネの力について。時給10000円、年25回の無料国内旅行というお仕事

私の話ではない。

いわゆる上級官僚天下り先の仕事の一例として、たまたま知ったことだ。

また、コネの力と言っても「コネの力でイージーモード人生を手に入れた」ではなく「コネの力があると人生イージーモードにできる」が近い。

誰かから得た力ではなく、自分が持っている必要がある。

某切り込み隊長が「コネってのを誰からに気に入られると人生イージーモードになる仕組みである勘違いしている輩が多い」と言っていたが、その意味が飲み込めた。

しかし、やはりモヤッとしたもの払拭しきれないので吐き出させてもらいたい。

特定を避けるため適当にぼかすが、具体的にはこうだ。

天下りを受け入れる会社ビジネス一例

とある公共財産を社会的に役立つ形で活用したビジネスをしている会社がある。ちなみに創業者は元官僚とかではない。賢い人っているものだ。

さて、腐っている公共財産が役に立ち、税外収入を産むとなると基本的自治体も断る理由はないのだが、下記のような問題がある


飛び込み営業が例えば県の部長クラスに「いい話があるんですよ!」で会ってもらえるか。

また「あの話どうなりました?滞ってないですよね?」なんて話ができるか。答えはNO(らしい)

「だれの損にもならず」「理屈としては誰が話しても推進する話」なのだが、まず話の場を設ける、それを継続的に設けるためにコネの力が必要だということだ。

そこで知人の登場である。彼は全国の地方公務員に知己がいる。というより多くは元部下、または元部下の部下だ。

そりゃ話聞くよね。

官僚天下りってなんのために受け入れてるんだよ、て、これだよ。なるほどね。


時給10000円のお仕事

さて、時給10000円のお仕事の内約はこうだ。

およその労働時間は1500時間(話から推定)程度なので年収は1500万ほどになる。

ちなみに彼の退官前の官僚ランクからすると天下り先の給与はやや高めらしい。

年180日ほど、1日8時間都内一等地オフィス

全国のプロジェクト進捗を確認する。

滞ってる、または新しい開拓先があればそこに務める知人をリストアップ県内行事などを確認した上でアポを取る。

出張の日程、経費は完全に裁量があるらしい。

年50日ほど、1日2時間出張

知人に会い、発破をかける。ついでに部下を紹介してもらいコネを広げる

残り時間観光旅行

もともとあまり旅行好きではなかった彼だが、1年で航空会社上級会員になったと言っていた。コストゼロ、全て経費だ。

別の知人が沖縄往復修行していたのとはエラいいである。

今度一緒に釣りに行く際、ラウンジに入れて貰う予定だ。


これでいいのだ?

いかがだったろう。

「誰が考えても良い話」を「行政の非効率に対して継続的に働きかけることで通せる」のがコネの力の一旦だ。

まさに、彼に類似した人間しかできないことだ。人材有効活用適材適所である

いや、それってなにかどこかおかしいんだけど。

同時にこの類のコネが全く通用しない人間社会って、ちょっと想像できない。

anond:20181217095022

ごめん適当言ってるからアスペルガーかどうかは知らん

でもずーっと同じことに拘る・行動が様式化して頑固・って人は明かにいて

その人達一種生得特殊者なのではって話

それが極端に出るとまた別の人で、例えば俺の従兄弟だけど、高機能自閉症

生活の手順に同じことの繰り返ししか受け入れられない

で、数年後の特定日付の曜日とか聞くとパッと答えられる

ゲーマープロ団体を辞めた

といっても結構前の話だから、多分特定はされないと思う。一応、フェイクも混ぜて書く。

今日俺がこれを書いているのは、「日本プロチームが何故世界だとさっぱり勝てないのか」を説明する為だ。

簡単に言うと、日本プロ団体殆どは、コーチングについて全く、何も考えていない。なんとなく実績があるゲーマーを集めて、そういつらひとまとめにしておいて後は放っておく、くらいのことしかやっていない団体がめちゃ多い。それで勝てるわけがない。

韓国でもアメリカでもロシアでも、今強いプロチームには必ず専属コーチがついている。複数コーチがいるチームも全然珍しくない。そういう人たちは、引退したゲーマーであることもあるけれど、元々他のスポーツフィジカルコーチだった人とか、タクティカルコーチだった人とか色々いる。むしろ、多分別から呼ばれた人の方が多い。

勿論ゲームについて勉強もしているけれど、元々のコーチング理論っていうのはどんなスポーツにも共通して使えるもので、それはeスポーツだって同じことだ。彼らは、何を考えてプレイすれば、どんな方針プレイすれば上達できるのか、上達の壁をどう破るか、そもそも上達するってどういうことか、勝てるチームを作るにはどうすればいいか、そういう話についてのプロ中のプロだ。

大抵のプロゲーマーゲームが上手いし、上達する方法自分で知っている。けれど、彼らはチームビルドについては大体ド素人だし、世界で戦えるようになる為の方法論も知らない。言ってしまえば、殆どプロゲーマーは、ただゲームが上手いだけの素人だ。(一部の格闘ゲームプロゲーマーは除く、と一応言っておく。あいつらが強いのは元々のレベルがとんでもなく突き抜けているからだ)

そんな素人を何人か集めて、皆でゲームやらせたり話合わせておけばその内レベル上がるだろう、と考えて放置しているのが、今の大多数のプロゲーマーチームだ。

それで世界で戦えるようになる方がおかしい。

俺も勘違いしていたんだけど、「eスポーツ」とかい言葉を仰々しく使い始めたんだからちゃんスポーツとしてゲームに向かい合おうとしているんだろう、と思っていた。とんでもない大間違いだった。断言するが、今の日本プロゲーマーチームの運営側で、「けど所詮ゲームだろ?」と思っていないヤツなんて本当にほんの一握りだ。オリンピック金メダルをいくつも取っているトップ選手で、トップレベルコーチングを受けていない選手なんて一人もいない。こんな当たり前のことに何故気付かないのか。「負けた反省会」に所属ゲーマーだけ5人集めて、運営側人間は誰一人、顔すら出さない。そんなことはザラにある。

予言しておくが、日本プロゲーマーが多少でも世界で戦えるようになるには、最低でもあと10年はかかる。10年でも無理かも知れない。

からプロゲーマーになりたいという奴がいたら、まず英語勉強しろ、と言っておく。日本プロゲーマーにはなるな。時間スキル無駄だ。

地方というだけでデフォで見下すし、首都圏でも特定地域の事はやはりデフォで見下すはてな民

南青山の連中は選民意識が強いから許さんとか言われてもお前らがそれ言うか?としか思えない

特定地域ではない首都圏に住んでる自分」という選民意識バリバリの癖に

anond:20181217075952

特定視点から見れば欠陥に映るかもしれないけれど、

そもそもすべてのシチュエーションにおいてアドバンテージになるハンディキャップとかナッシング

だけどそれが活かせる場面がどこかにある。どんな特徴も必ず意味がある。

人間理解できる意味かどうかはわからないけれど。

anond:20181216234537

自分マネジメントする分野の専門スキルマネジメントスキルがあるなんてのは、まともなマネジメントなら当然のこと。

それを持ってるからと言って、「それ自体では当たり前の凡百のマネージャーと同じ」むしろ、それすらもできないやつをマネージャーにしている日本が異常。

で、専門スキルも、マネジメントスキルもないかマネージャーは何もできない

例えば、特定スキルが出来る人間が足りないと言っても、専門スキルがないから、どんな能力が足りないかもわからない。

から、「自律的に考えて、自分を甘やかして、どれだけむちゃぶりしても、文句を言わず上司自分を褒めておだてて気持よくさせて、上司自分適当な思いつきは全部取り入れて、

成果を出してくれるママンみたいな万能部下」なんてものを求める。

経営者として高い人件費のやつを雇えば、それ以上に売上を伸ばさないとならないということすらもわかってない奴は、高給で能力(中身はわからない)があると思うやつを雇えば解決

なんてアホな考えに至る。それがお前。

いろんなスキルを学ばないとならない?必要なのは、今作る商品にどんな要素が必要で、何を捨て、何を大事にするかの選択能力と、その要素について自分判断するのに必要な専門スキルだ。

専門スキル無いやつは審美眼もないからな。ただ、あとから勉強はできる。けど、自分時間も限られる。

最近疲れてるみたいで特定店舗にいる時のみ幻聴がある

どうやら近所のイオンに行った時のみで、しかレジの近くにいる時だ。

犬が尻尾を踏まれた時のような、いや、子犬サッカーボールのように腹を蹴られた時、って言ったほうが近いのか?

一瞬だが何とも悲痛な鳴き声が聞こえるんだ。

でも犬なんか店内にいるわけがない。

もう何度も何度も確かめた。

知らない人にもきいてみた。

みんな呆れてた。

それも、一度や二度ではない。

多分俺は病気なんだろう。

心療内科とか行くべきなんだろうけど、ああいうとこ高そうだし、もらう薬には依存性があるって聞くから怖いし…

あーどうしよ

ゲームが苦手な人は多い、という記事を見てて思ったけど

出来るか出来ないかで言えば、どのジャンルゲームでも普通レベルで出来るっちゃ出来るけど

それでも好みで言えばRPG子供の頃から苦手だな。

あのレベル上げる作業が一番苦手なんだよな。具体的に言うと、移動→エンカウント戦闘→移動→エンカウント…(以下略)の繰り返しが苦痛

子供の頃から思ってたけど、アクションゲーなら(難易度にもよるが)基本的サクサク進むし好きだったから、先に進むのに一定の場所Lv上げの作業ダメだった。

ストーリーを見たいんであって、ちまちまLv上げる作業をしたいわけじゃないと思ってたから、チート存在を知ったときには非常に助かった(もちろんオフラインゲー限定ね)

から未だになんで昔からRPGがそんなに人気あるのかちょっと不思議

個人的に、遊んでて楽しいと思えたRPGFFXⅡ。

ストーリー的には賛否両論あるが、戦闘シームレスで尚且つ、事前に設定しておけば勝手に戦って気が付けば終わる仕様から上記のような苦痛殆ど無かった。

逆に本当に苦手なタイプは、エンカウントしてからその特定フィールド内でアクションゲーみたいに動かす奴。

有名所だとテイルズシリーズとか。移動からエンカウントで停止(暗転)して戦闘でも動いてアレコレしなければいけないってテンポ崩されるから地味にストレスかかる。

2018-12-16

[]12月16日

○朝食:きのこ白菜人参しめじさといも卵とじ

○昼食:バームクーヘン

○夕食:鶏と野菜甘酢がけ(スーパー銭湯ご飯食べるところで食べた。大戸屋のそれに限りなく出来で、うちは近所に大戸屋がないけど好きなのでとても嬉しい。休日はなるべく通いたい)

○間食:ぶどうアイス

調子

はややー。

休みなので、掃除したあとは海外ドラマを見ながらゲームをしていた。

日が落ちてからは、スーパー銭湯に行ってスッキリしてきた。

今日見たのは、オレンジイズニューブラックという女子刑務所舞台ドラマ

随分前にシーズン2まで見ていたのだけど、すっかり忘れてたのでシーズン1から見返してた。

特定主人公がいない群集劇なので、いろいろなキャラが魅力的なんですが、僕が好きなのはペンサッキー」。

とてつもなく危ないやつのようで、話が進んで行くとこいつもいいやつ…… では決してないんだけど、人間性を感じさせるいいキャラクタです。

そうやって海外ドラマを楽しみながら、グラブルをしていたのだけど、僕は「ながらプレイ」が好きなのだなあ、ととても幸せな気分だった。

ラジオを聴きながらとか、ドラマをみながら、プレイするのが好きだから

グラブルとかポケモンレベル上げとか、そういうゲームが好きなんだと思います

からまあ、なんだかグラブルにすごい時間を使ってたことを悔やんだけど、まあ楽しいからいいじゃないですか。

iOS

グラブル

と開き直ったのでサプチケを購入、超久々にゲームお金使った気がします。

交換したのは、土属性SSRのイルザさん。

理由はいろいろな性能的な意味もあるけど、キャラの見た目が可愛いからなのがほとんどの理由です。

リアルイベントが開催されていたみたいで、それで豪華なプレゼントがもらえた。

これによって、ついに!

ついに! ガチャ天井まで回すことができます

ぴうい! ぴうい!

交換するのは、前々から決めていた、リミテッドロゼッタさんにします。

理由ストーリーで知ってる馴染みのあるキャラで、僕が一番好きなキャラからです。

イオユグドラシルといった年端もいかない女の子を好きな様が好きだからですね。

あと、武器も風属性短剣で、DATAバフの奥義効果が強そうだし。

日課をこなしたあと、エンジェルヘイローと土日スライムケルベロスを周回してた。

特にエンジェルヘイローはがっつりプレイして、四凸し始めた武器ほとんどレベル150にできた。

土日スライムは、所有しているSSRの最終上限解放組を全員レベル100にできた。

また、主人公クラス1〜3とEX1のジョブを全部最大まで上げて、ポイント使って取得するアビリティも揃えた。

これで心置きなくクラス4ジョブに取りかかれるけど、エクストラが半額の今、共闘やるモチベーションはないなあ。

とはいえ、さすがにクラス3のままじゃシンドイので、いい加減どっかで腰据えてやらないとなあ。

今日やれた楽しいこと

OK1.グラブル:討滅戦マニアック二週、共闘デイリーコラボイベント、半額キャンペーンでやりたいことをこなす

明日やりたい楽しいこと

1.グラブル:島H、マグナコラボとケルフェンと討滅戦のマニアック共闘デイリーをやる

2.ラジオ聴く:いつも聴いてるけど、月曜は特別です

3.ポケダン時:ストーリーを進める

セイントセイヤってクソダサくね?

特定星座の人がいじめられるって知識しか無いんだけどセイントセイヤのクロス(だっけ?)とかい衣装がダサくないか

自分みたいにストーリーも背景も何も知らな人があのデザインを見たらダサすぎてとてもアニメ漫画を見る気が起きないんだけど昔の人はあれがかっこいいと思って見てたのかな?

anond:20181216121643

そもそも博士号持ちがそうでないひとより、自分の専門分野について「平均的に」優秀であるというのと

ある特定の一人の博士号持ちが実際どうなのかってのは別の話。

順天堂が変な形で持ち出して叩かれてるパーソナリティ心理学話題にもちかよるけど

専門分野云々についても、研究能力のものについても言えるけど。

博士云々に限ったことではなく、ある属性だと優秀な傾向にあるから、ってのは全員がそうだと言いたいわけではないし、

一人の反例を持ち出せば全否定できるわけでもないと思う。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん