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はてなキーワード: ソロとは

2019-03-20

anond:20190320231321

吹奏楽ドラムソロをやっていて止めなかった生徒をビンタしたジャズ講師

ネットフルボッコだけど、まあ普通に生徒が悪いとして処理されまくってたので正しく大炎上

の子やばいんじゃないかなw

どっちにしろあそこで先生を責めてたのはバカな奴。

2019-03-19

anond:20190319184556

だーーーーーーーーめ!再開!の前に終了してない。

まず2chでもいいからやってこいっての。そこに書き込みもできないチキンハゲのチラカシデブの。キッタネチンコの。

ソロリの無職キモイカス野郎に誰が電気料金払ってるの???

投影

スターオーズみるとハンソロとかルークだと思うの?

トゥルーパーでも飛行船からひゅーーっておちて森の中でガサン!って引っかかってかろうじて助かるけど。

たからウーキー族にワチャコワチャコ!ってつつかれて「オウマイガー」って手を広げる。

その下にうつ伏せで寝転がってるトゥルーパーだろ。

ジャバザハットに謝れ。

2019-03-18

教えて中の人映画館)※3/19追記あり

https://www.tohotheater.jp/news/post_19.html

TOHOシネマズが値上げしたが、その理由人件費との事

観る側なんだが、正直どこに人件費かかってるのか分からない

かにそこかしらに人は配置されているけど、そんなに要るの?

なんか、昔の入り口で券買って、入り放題の頃のほうが人居なかった気がする(オッサンですまん)

素人目にはサービス内容減らしてでも人減らせそうなんだけど、実際は違うのかな?

教えて中の人

追記

思ったより反響あって嬉しい。

回避策を多く知ってるソロ映画中心のファンには大して影響ないけど、友達と観に行ったり、レイトショーとか難しい所帯持ち、年1~2くらいの大多数の一般客にはネカティブなイメージしか無いし、より一層の映画離れに繋がるんじゃないのかな?もう配信で良いやになりそう

大体、『人件費』言っても自分も含めてライト層には↑程度のスタッフしか見えてないから、「バイトの値上げで100円も値上げ!?」って思っちゃう中の人っぽい返事も1件くらいだし、ディズニー同様のやりがい搾取現場なのか?

劇場から6割ぶんどって、持ってくる映画が『高校生カップルが末期の病気で死にそうで死なない作品』ばっかな配給なら日本映画文化なんて潰れていいわ

イヤーワームだけど別に困ってない話

イヤーワームとは

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A0

このところ、ピエール瀧コカイン報道が相次いだせいか、どうにもエリック・クラプトンコカイン脳内でずっと流れ続けてる。それも24時間ずっとだ。脳内クラプトンのくせにソロがまた絶妙にうまくて聞き惚れてしまう事もあり、困ってはいない。こういうある種の脳のエラーが発生してる状況でも、実生活に悪影響が出てなければ精神障害等の治療対象にはならないんだよな、知ってる。脳内クラプトンまじ働きすぎだろ。休憩はさんだりしないのか。そしてソロネタはいつ尽きるんだろうな。

Cocaine

https://youtu.be/fdDhV45lYHU

電気グルーヴ作品に瀧が関わっていないという奴は何も分かっていない

最近騒動の中で「電気グルーヴ音楽卓球が作ってる」「瀧はパフォーマンスマスコットをやってるだけ」みたいな意見をちらほら見るけどそれは同意できない。

実際に聞けば分かるけど、卓球ソロ作品電気グルーヴ作品は明確に違う。

音楽卓球が作っていても、そこには瀧のエッセンスが入ってるんだよね。

からこそ今回の事件は悲しいし、しばらく新たな電気音楽が聴けないと思うと寂しい。

2019-03-14

Kalafinaが大好きでした。

もう正直、今日この一文を見たときにかなりショックを受けた。

「傷跡」を初めて聴いてKalafinaを知り、黒執事の「Lacrimosa」で再会し、NHKアニソン特集でその姿を初めて見て、Magiaツアーからライブに参加するようになったそこそこ年期入ったKalafinaファンでした。

空の境界」のファンに「Kalafinaファンなら空の境界見なきゃ~」とかくそ鬱陶しいことも言われながら、うるせえ私はあの人たちの歌唱力表現力が好きなんだよ黙ってろと返すこともできず、結局今日に至るまで空の境界は見ていません。多分もう一生見ることはないと思う。曲を聞きたくないので。

昨日母親からKalafinaって解散してなかったの?」と言われ、解散正式に発表されたことを知ったのですが、もうね、所属事務所が極悪なのはこの一年でわかりきってた。

発表コメントも「プロデューサー梶浦由記が退所して、メンバー二人も退所して、こっちはね!どうにかKalafina続けたいな~って話し合いしてたんだけど!無理っぽいわ!ってことで解散です!」というバカみたいなコメント発表して、なおかつ「KalafinaFCWakanaFCにそのまま置き換わるよ!今いるメンバースライドWakanaFC会員だよ!応援してね!」っていうまるで誰もFC辞めないよね!っていうこれまたバカみたいな文章辟易しました。

でも事務所バカなのは一年からわかっていて、メンバーの一人が退所するって報道が出たときに「退所希望者が一名います」ってま~やめる人間は悪!って空気をぷんぷん匂わせてた。もうね、デパコスの売り場かってぐらい臭かった。最悪なことにこの一人が私の最推しだったこともあって、当時は怒り通り越して呆れてました。退所した二人の写真平気でHPに置いてたし。

だってここのFCスタッフあれですよ、Twitterで「こんにちわ!」って言ってたんですよ。もうそんなのバカでしょ。

そんな事務所に対してはなーんにも期待してなかった。

一年から口では「もうKalafinaは終わった」って言ってたけど、それでも梶浦さんの個人事務所に三人とも移籍して新しくスタートを切る日が来るかもと淡すぎる期待を心の隅で持って一年生きてきたんだと思います

でも事務所に残った一人がソロデビューした。

もう本当にこれが衝撃的で、二人残ってたうちのもう一人のほうがソロデビューするんじゃない??みたいな雰囲気あったけど、逆、違う、そっちかい、そんな雰囲気なかったじゃん。

しかもその後、さらに一人が退所。地獄じゃねーかって思った。

ただこれは逆に言うとソロデビューの話がない状態でそのもう一人が退所してたら、「これは来年中に全員退所になって梶浦さんのとこにいけるのでは!?」ってめちゃくちゃ期待してしまっていたと思うから、良かったのかもしれない。精神面は。

この時点であ~はいはい終わった終わった、もうこれダメ、って状態になり、件のソロデビューシングルも聞いてみたけどアレルギー出るかと思いました。圧倒的なこれじゃない感で。

Kalafinaって歌が上手いのは当たり前なんですけど、梶浦由記が作ってたからより神々しさ増してたと思うんですよね。実際、一回他のアーティストが作った曲で一緒にコラボしてたけど全然ダメすぎてそれもアレルギー出た。それが今回も出た。

歌は圧倒的にやっぱり上手いんだけど、なんせ歌詞薄っぺらすぎる。

今まで「君に残せる言葉もなくて だけど寂しくはなかったよ」とか「自由になれば 道を失くした」とか「春を待つ花のように 風の中震えていた」って歌ってた人間の口からさよならは言わないよ また逢えるよね?この場所で」ってもうやめて本当に。

梶浦由記の作る詞に及ばないのはわかってるけど、なんかもうめちゃくちゃJ-POPそもそもJ-POP歌う声じゃないんですよ、彼女。上手すぎて。そんで昔から悲劇的な歌声って言われてたけど、悲劇の内容が軽い。今まで歌ってた悲劇はこんなもんではなかったはずでしょ。

ただそれでも一曲目は事務所を去っていった二人へのメッセージでもあるのかな、って思ってたけど二曲目で「構うものなどないと 何もかも壊しながら」「運命など怖くないと ただ独り叫んでた」って踏ん切りつけるのが早い。あと地味にインタビューで「みんな歌詞額面通りに受け取らない」って言ってたのも正直腹立って仕方がなかった。梶浦詞はいろいろ考えながら聴く曲が多かったので、それを十年間やってきたはずの彼女からこんな言葉がでたことがショックだった。

この時点で、もしかしてこの人ファンのことあまり考えていないな……?って思ってしまった。これは不信感です。

昨日の発表で事務所側は「協議してきたよ!」って言ってたけど、Kalafinaを続けるための協議最中ソロデビューさせるのはまずおかしいし、するほうもどうなの。

実際協議なんて一切してないと思ってるんですよ。だってメンバーのうち二人いないんだから

でも本当に協議を重ねてたのならソロデビューなんてファンを混乱させることする?できる?

Kalafina守ってやるからソロデビューしろ!」って言われてたならまだしもそんなこと億が一ないでしょ。単純に絶対本人もソロでやりたかったんじゃん。事務所残るならソロデビューさせてあげる、って言われててもおかしくないよ。

それと二人目に退所したメンバーTwitter始めちゃったりして、まあファンが沸いた。私も沸いたから。普通にうれしかたから。

そのあとTwitter質問企画みたいなの始めて、これいよいよ事の真相話す覚悟ができたのかなって思ってたら「Kalafinaに関しては私一人のものではないので答えられません」って注意してて?????????????????頭の中はてなだらけ。

Kalafina彼女だけのものではないことは理解できる、けど、Kalafina彼女のものであるファンのものでもあるんじゃないの。

こんな言い方は良くないけど、今まで応援してきたファンが払ったお金生活している人間がそのファン不安にさせたままでのうのうと自分日常を発信していることにも嫌気がしていた。箝口令でも敷かれてんのかよ。

最初に退所した最推しは「Kalafina」という名前を守るためかどうかはわかりませんが、特許出願したもの却下され、その後はどうしているのか姿も見せないままでした。

そして今日FictionJunctionで梶浦さんと退所した二人からコメント掲載され、(退所組のコメントが連名なのが納得いかなかったけど)梶浦さんのコメントに衝撃を受けました。それが記事タイトルです。

Kalafinaが大好きでした。」

過去形なんですよね。解散発表あってからいろいろTwitterとか見てたら「これからKalafinaが大好きです」って言葉を目にしたんですけどその人たちは未来を見ているのに、プロデューサーKalafina過去のものにした。もうKalafinaのことは好きじゃないのか、って思われても仕方ないんですよ、これ。

加えて説明文書の中にあった「旧Kalafinaメンバーとなる……」という文言も衝撃でした。もう退所した二人はKalafinaメンバーではない、と。過去なんですよ、全部。表現が。歌姫が四人の時期もあったけど、間違いなくKalafinaメンバープロデューサー歌姫三人で四人です。

『旧』の対比って『新』じゃないですか、そんな意図がなかったにしてもその言葉を選んだことがつらかった。Kalafinaがこの四人以外で構成されるかもしれない可能性を感じさせる文章がつらかった。まかり間違って新体制Kalafinaってグループ作られたらたまったもんじゃない。

そんな感じで今日Kalafinaを作った人間が、Kalafinaの終わりを宣告しました。

ここまでくるのに約一年かかりました。

Kalafina名前はあるのに、Kalafinaとしての活動が一切ない一年

いろいろ言ったんですけど、別に誰か一人を責めているわけではありません。

仮に最推し事務所に残ってソロデビューしていても、私は不信感を抱いていたと思います

でも私は一人に裏切られたのではなく、Kalafinaだった四人全員に裏切られたと思っています

本人たちはコメントを出したことで禊は終わったとでも思っているかもしれませんが、この一年なにかに期待していたファンの心はずっと置き去りでした。

退所、特許出願、ソロツアーソロデビュー。今までお金時間をかけてきたファン一年間混乱させ、不安煽り続けていました。

認知度が違いすぎるので比較対象にするのはおかしいけど、あれだけ言われたSMAPも一人一人コメントを出してテレビでの五人の最後を決めたし、嵐も全員で記者会見をして休止の宣言ファンへの猶予を設けた。

いろんなバンドアイドル解散するけど、彼らだってラストライブファンへの別れを告げている。いろんな形があるけれど、どんなアーティストファンのことを考えていると思います

Kalafinaはどうしてそうならなかったんでしょう。できなかったんでしょう。

事務所が一番悪いのはもちろんわかっています箝口令を敷かれていた可能だって十分あると思います。だけど、それでも、という気持ちがわかないわけがないんですよ。

だってKalafinaが大好きだったから。

彼女たちのコメントを読んだ人たちが、「十年間ありがとうございました」とか「これからも大好きです」とか「いつか再結成して皆さんの歌声を聞けたら……」ってまっすぐに思えることがひどく羨ましくて仕方がないです。

私と同じような気持ちの人ってものすごく少数で、ほとんどのファンありがとうって言える良いファンなんだなって思いました。

でも私はこの感情を抱いたまま生きていこうと思います。憧れに鞭打って生きていきます

2019-03-11

人気のあるバンド解散後に別のバンドを組んで元のバンドの人気を超えることって絶対にないよな

ボーカルソロ転してーならそこそこあるけどさ

2019-03-10

ただいま禁ネトゲ中 4

現実から逃げたい時衝動的にゲームに駆け込むが、やめられなくなる前にやめてしまう。

単調な作業ゲーであり、距離を置いて遠くから見て再び戻ると、自分が何をすべきか冷静に見えてきたのでつらい。

ソロ作業は単調で練習スクワッドは要するに高い人達継続的練習をしないといけない。今はできない。

このゲームをやっていてよかったことはゲームをやっていて発生する劣等感自力努力で克服できたことだ。

ただひとつ

ゲームという逃げ場を失って日常がつらい。

愛で活動出来ないのに

推しのいるバンド円盤セット出すんだけど、高いので買えないファンもまあまあいる。

バンドの分母がそこそこあるので買える人だけ買ってればバンド活動は出来る。でも、ソロ活動になると話は違ってくる。

買えないけど愛はあるんです~ばかりいても活動出来ない。

今回ばかりは高くて買えない人いるのもわかるけど、そういう人に混ざってこれが5000円の円盤でも高くて買えない~な人がいる。

で、そういう人に限って「円盤買えなくてもライブ行けなくても愛があればファンだと思います!」って騒ぐ。

それはまだ片面瞑ってスルーするけど「買えなくても行けなくてもファンですよね?」って聞くの止めて。だって「そんなの関係ないよ」って言うしかない。

嵐みたいにたくさんファンがいる訳じゃないから、買えなくても行けなくてもばかりになったら活動出来なくなるんだよ?と内心泣きたくなりながら肯定してあげてる気持ちわかって。

自分推しはよそにもいたらひとりくらい消えてもいいだろうけど、そういう人ばかりじゃないか無責任に「買えなくても行けなくても愛があればファンでーす!」って叫ぶの止めて。

こちらも責めないからそちらも大人しくしてて。

お願いだから

2019-03-09

大野智アンリ

歴長いが永遠新規気持ち大野担。大野アンリーがひどいというか、いやずっと前からひどいんだけど、休止会見の後もやっぱり全然響いていなくて笑ってる。

長くなったので大事な事を先に書く。

大野アンリーへ。

大野がしゃべってくれたことすらそのまま受け取らないのやめて

/会見での大野の表情見た?声聴いた?同じ映像を見た感想なのかと疑うしかない。

・他メンバーファン限界から鍵つきアカでしゃべって

/大野担の私ですらおこ。嵐の中にいる大野は好きになれないなら絡んでこなくていいし、あと正直、今回大野きっかけで他4メンバーの嵐の活動見られなくなるの事実だし、あなたにとっての大野智と置き換えて考えられないならとにかく鍵つけてくれ。

要望大野智本人にのみ送ったほうがいいよ

/大野本人がGOサインさな個人仕事は実現しないと思うので大野智本人にツイートまんまの原文送ってね。

堂本剛渋谷すばるを引き合いにツイートするな

/これマジで堂々第一位。やめて。この方々が個人仕事を実現・成熟させるために「自らが発信・行動する」ことをどれだけ怠らずにやってきたか分かってる?「ソロでの歌をもっとやりたい」と発していない大野を並べて「叶う人と叶わない人の違いはなにー」とかどこの火に油注いでいるんだそこはよく燃えるぞほんとにやめろ。

ファンが熱烈アピールすれば叶うようなものじゃないから。本人がやりたい事を本人が言葉にし続けて行動し続けて、ときには事務所に反対されたり大きなところに出るまでは地道に、それこそ「最近何やってんだ」と世間からは言われるぐらいな規模からやっての今だから。そして渋谷は休止を断って大野は休止を受け入れた。現実見よう。




ここからグチ。

さんざん個人仕事の少なさを「干された」「隠されている」「印象操作」「仕事奪わないで」と言っておいて大野本人が喋っている事すらそのままでは受け取らない粘質アンリー。

私、大野ソロ短くすんなよダンス歌へたくそなくせに、と暴言まき散らしていたアンリー忘れられない。そのあと有名な放送局でめちゃくちゃいい特番組んでもらって、大野あんな表情で「ソロを長くしてと言われたけど断った、そのことで空気ちょっと悪くなったぽかったけどどうしてもごめんといえなかった」としゃべったのに、アンリーは大人しくなるどころかラブソーがそういう扱いなのおかしいよね抗議しようとか運動初めててマジで笑った。その時私は嵐ファンやめよー、と思った。大野担降りよ、と思った。

なんでもっとはっきり言ってくれないんだろう、って大野を責めてしま気持ちになったから。

違うんだよね。アンリーのせいで、私の大野フィルター越しに見えちゃうのが悔しい。

ただただ、大野言葉すらそのまんまでは受け取らないアンリーのせいなのにね。

大野は大好きなのに勝手にしんどくなった私が悪い。この言葉だってアンリーにやっと分かってもらえる!って喜んだ私がバカなんだよ。

大野アンリーに新規がちらほらいるの、あれ理由があってさ。

ハマりたてって、本当に心の底から「なんで大野あんなに才能あるのに嵐で目立たないポジションにいるの?」って、わりと純粋に思っちゃうんだよな。

私もファンになりたての頃はアンリー予備軍だった。

まぁ、大野インタビューとか他4人の素敵な姿とか見ているとすぐふっとんでいったけど。

目が覚めたなーって思った明確なやつは、松本大野でクロストークしていた雑誌大野松本含めた4人のダンスについてしゃべっているのを読んで、ほんとこの人特殊、って思った。

自分の才能のものさしバカじゃん、って。

そんな大野メンバーになった4人がうらやましかったけど、もうそういう考えも大野を前にすると消えていった。自分振付けた曲のリハ映像延々見て酒のんでる、って言ってたときもそれ思い出してたよ。変わんないよね。

その時アンリーが何て言ってたか知ってる?「大野智の振付けはソロだけでやってほしい、もったいないダンス技術力がないから他が」とか言ってんだよ。

やばいよね。大野本人に言ってみなよ。

私が思うことなんだけど、大野の鍵は大野しか握っていないんだよ。実質、やる気を出すも出さないも大野次第なの。

仕事には本気で取り組んでいるんだろうね。でも、来たものすべて自分しかできないやり方で120%を超えてみせます、ではない。

求められるものに柔軟に答えていくのは「求められるもの」へ自分を当てはめていくとき技術面での地力ハンパないということであって、

自らが「こうしたい、こうありたい、こういうことを突き進めていきたい」という欲求とは違うわけじゃん。

だって大野が自らソロもっとやりたいとか、ソロアルバム出したいとかカバーもしてみたいとか、ソロコンサートもしてみたい、嵐とは違った面を魅せる活動もしていきたいとか言ってたら、叶えてほしいなって思って要望とか頑張ったと思う。

それ、言ったことある?明確に。大野智本人の口から。「歌とダンスを生かしたソロ活動希望」を。ごめん私が最近大野発言いかけていないから知らないだけ?アンリーがよくやる「この言葉は実はこういう意図じゃないのか」というのはなしで。

明確に、言ったことある

たとえばそうだね、櫻井が「自分がやりたくて事務所企画書を出した」報道お仕事のように。大野個展はそうだったよね。

相葉スポーツ関係お仕事だって、明確に言葉にし続けて甲子園仕事が決まったって本人が話してくれてたね。

今回の件でもソロ希望しまくっている人達大野本人に要望出しなよ。

「本人が望む望まないに限らずあの才能があるなら出すべき」の言葉はよく分かるけど最終的に大野のほうなんとかしないといけないよきっと。分かるじゃん、松潤が言ってもソロの長さ変えなかった、ちゃん自分範囲自分で決める人だよ。

別の大野ソロ仕事望むだけならそれでいいのに、それがいつまでたっても叶えられないからかなんなのか、他メンバーは叶えられてるのに、て絡み始めるからアンリーなんだよ。

当たり前じゃん、他メンは本人自ら声に出して希望出してきた仕事だよ。引き合いに出してくるなよ逆だよ失礼すぎるよ。他メンバーファンはめちゃくちゃ悔しいだろうよ。

正直言って甘えんなよ。

大野智という人の才能だけ盾にしてなんでもんかんでもさぁ。甘えてんじゃねーよ。

ラジオが終わっても番組が終わってもコーナーが少なくなっても他メンばっかり引き合いに出して。個人仕事しか望まないファン個人仕事が少ないばっかりに、ほんとめんどくさいアンリーばっかりいる大野。褒めたタレントは持ち上げまくってお礼をいって、ひとたび少しでも落とされた!と感じたら怒涛の抗議と炎上しか大野の才能をきちんと引っ張り出してくるの、あっぱれ。

ほんとやばいね。どうなるんだろ大野大野アンリーは。

これでソロアルバムとか出したり休止後再開のとき個人活動が発表されたらまた水を得た魚になるんだろうな~。まぁいいんだけど、大野の印象が悪くなることを念頭に置いてしゃべってもらえれば。

ただただ大野を褒め称えていればいいだけなのに、被害妄想織り交ぜてほか4人をアンチ発言するからアンリーて言われるんだよ。他4人の努力一切なしみたいに「大野の方が上手」ばっかり言っててうんざりだよ。

嵐が嫌いなら嵐を見なきゃいい。ただそれだけ。大野だけ見ていてください。個人仕事少ないけど、それはほんと、本人にかけあってください。

大野も嵐も、戻ってくるかわからないけど。あの大野が辞めずに休止受けたことで、わりと希望は持てそうだけどどうなんだ。

2019-03-02

レスなんだけどさ・・・

結婚から体が弱かった嫁とは最初7,8年何度かあったけど、基本的にはレス。ここ10年くらいは嫁の通院もあって全くなし。

好きだし、愛はあるし、家族だな、とは思う。けど残念ながら自分は枯れてないわけだ。ソロプレーはしてる。たまにボーナスステージみたいに金入ってきたときはさんざっぱら悩んだ挙句風俗に行くこともある。

特に別れたいだとか不倫したいとかじゃなくて、ソロプレーで解消できない性欲が溜まってくモヤモヤをどうしようか、っていう愚痴。キミらだったらどうすんのよ、ってのは知りたい。嫁の方がしんどいのはわかってるし、だから妻には何もいってないわけ。そういうのはなしな。

2019-02-28

anond:20190228114432

ソロ活動せずにサークル的なのに参加するとなんのかのといって女いると思う

登山してる夫婦とか確実に山サークルとかアウトドア系の集まりつながりで知り合ってるだろうし

みんなどこで女性と知り合ってんの

うちは製造業技術系だから女性いない社会で生きてるんだけど、普通にどこからか見つけてきて結婚する人も結構いる。そろそろいい歳になってきて思うんだけど、みんなどこで女性出会うんだ?っていうのが疑問でしょうがない。今の社会女性男性棲み分けが多くて知り合うことすら困難になってると思うんだけど。

ちなみに、趣味で山登ったりしてるけど高確率夫婦で登ってる人を見る。あれ、どうやって知り合ってそうなったんだろうねって何時も思いながら見てる。特に気合入った若い男女だと。

休日はほぼ家にいなくて、ソロツーしたり声優ライブ行ったり。あ、日本酒の酒蔵巡って一人飲みするのも楽しいですね。スマブラブームにのっかってSwitch買ったんでゲーム楽しい。(ネットで知り合ったオタク友達いるから対戦相手もいるよ)

…引きこもってる訳ではないんだけどなぁ。メンタル引きこもってるのかな。まだ危機感とかはじわりとしたものだけど、まずスタートがないよなって所で漠然と考えちゃった。

もしかしてソロでも出来る趣味ばかり持っててソロ活動しちゃってるから出会う機会がないんか?

あ、ちなみに婚活的なの一回友達に連れられてオタ婚みたいなの行って辛かった。あの回転寿司寿司ネタみたいになる奴はあんまりしたくないな。少し年齢上の妙齢女性が集まる奴だったので年収欄とかでがっつかれて引いた記憶経験にはなったけどね!

2019-02-27

anond:20190227224428

ソロバンでも級じゃなくて段持ちになると、暗算とか異常に早い。

プログラマーでも達人になると、凡人の領域を超えている。

2019-02-24

anond:20190224170538

増田にとって「信じる」というのが何を指すのか何を信じるのかわからん

何を信じたいんだろ

流出した彼女顔写真が本人ではないということ?

「誠実」というのは何を指すのだろう

ただそれ以外は自分も大体元増田と同じ感覚だとは思う

顔や彼女流出については嘘でも本当でも「自分ではない」というしかないだろうと理解している

名前を変え職場を変えまでしているのに顔が確定として出回っては元の木阿弥だろう

また一部で言われている「グッズを個人的にあげていたらしい」などのことも

別にたいした問題とも思わない

もともと無料配布しているものなのに加え住所不明のための返送も多いらしいし

制作時の余剰分も含めて手元在庫は相当だぶつくだろうなというのは容易に想像がつく

というかそもそもチャンネル会員のおまけ的なものだし

いままでのラジオエピソードは嘘だったのか!というのもそりゃ多少は嘘もあるだろうし

どこまで嘘でどこまで本当と考えるかは聞き手裁量の部分だろと思う

特定してる連中の書き込みいくらか眺めてみはしたが

どうも「自分がっかりしたこと」の代償を「坂本が悪いから」に転嫁しようとして

本来したことではないことまでまるで大問題のように騒ぎ立てているような印象がある

坂本が希代の大悪人でなくては彼らの悲しみ苦しみには見合わないと思ってでもいそうだが

その悲しみ苦しみというのも掲示板に張り付いて同じような連中にまみれて無意味に増幅したものだろう


ただ、生放送ソロ化、動画の休止、企画の休止などのファンにとっての「実害」をもって

ファン感情煽り立てるような行動をとったことについては

どうしても好感を持つことはできなかった

ただ好感を持てないというだけで

かに彼らを守る方法があったとは思わない

もともと坂本にはそういう風に他人感情操作しようという気質があることはなんとなく知れていたことだし

今回は追い詰められてその行動が出たのだと思う

けれどできればファン感情を利用するような戦いかたはしてほしくなかったなと

これはただの私の感情

2019-02-23

最近アイドルマスターがつまらない

どうしてだろうか

私はアニメアイドルマスターを視聴して以来、いわゆるプロデューサーとして7年ほどアイドルマスターファンでいた。

一時はアイドルマスターシンデレラガールズミリオンライブSideMシャイニーカラーズ、全てのアイドルマスターコンテンツをそれなりに追い、CDは全て購入をし、アプリには課金をし、ニコニコ動画動画投稿し、ライブにも足繁く通う。

それはそれはアイドルマスター従順プロデューサーさんであった。

しかしながら、ある日を境にアイドルマスターへの熱がスっと冷めてしま感覚に陥った。

ある日とは、昨年12月に開催されたシンデレラガールズ6thライブ名古屋公演2日目である

この公演、私に近しい人間以外は、最高のライブだったという感想ばかりであり、終演後酷くそのことに疑問を覚えたものである

ほんとにいいライブだったか

手放しで最高と言えるライブだったのか?

具体的なダメ出しをすると、6曲目の「楽園」のあとの「あんきら!?狂想曲」である

お前それほんまか?

この時点で私のこのライブに対する興味がスっと失われた。

ひとつ言っておくと、演者は何も悪くない。

楽園」を歌い上げた会沢紗弥さんは見事であったし、関裕美が本当にステージで歌っているようで涙を流したし、「あんきら!?狂想曲」を歌った五十嵐裕美さんも松嵜麗さんも前回のライブよりもよりパワーを増したパフォーマンスだったように思えた。

悪いのは全て演出家である

それ以降のセットリストは見るも無惨である

長くなるため簡潔にあげると、バラードの余韻を許さなセトリ、誰も望んでいない曲目、2曲目のソロのみで構成されるソロパート

本当に悲しかった。

ライブを見ていて無の感情しか湧いてこない自分や、終演後に愚痴しか出てこない自分に対して悲しくなり、一人になった時にホロホロと涙が零れてきた。

アイドルマスターに対してこんな感情しか持てない自分が本当に嫌だった。

他の人はどう感じてるんだろう?

そう思いツイッターを開いてみれば称賛の嵐。

ほんとにか?

お前らほんとにこのライブが最高と思えたのか?

思えば初星宴舞以降のアイドルマスターは何かおかしかった。

初星宴舞で少しは盛り上がりを見せるかと思ったら全く展開がないアイドルマスター

まるでミリシタ1stだと言わんばかりのセトリであったミリオン5th公演。

散々愚痴を吐いたシンデレラ(まだ言い足りない部分もある)

アプリがこけて、アニメ以降ろくな展開を見せないSideM

唯一順調なのはシャイニーカラーズくらいではないだろうか。

振り返ってみれば2018年アイドルマスターは、初星宴舞以外本当にいい思い出だったと思えるものはなにもない。

これまで、アイドルマスターに魅せられ続けてきたものにとっては、2018年は本当に失望させられた年であった。

そして、そんなアイドルマスターになんの文句もなしに最高だ、最高だと言い続けるプロデューサー達とのギャップも感じる。

今の状況を楽しめるプロデューサーというのがプロデューサーであって、所詮私はプロデューサーではなかったのだろう。

私は今のアイドルマスターというコンテンツに、かつてほどの魅力を感じない。

と、なぜこのタイミングでこんな長ったらしい愚痴を綴ったのかというと、本日私のお気に入りアイドルである橘ありすの2曲目のソロ曲が発表された。

そこで思い返してみたら、12月ライブ以降、私はアイドルマスターに対して1円もお金を落としていないことに気付いたのである(多分)。

発売は来月、3月20日であるが、久々にアイドルマスターお金を落とそうかなと思う。

コンポーザーアレンジャーを見て、変な曲になることはないなと胸をなでおろした。

この曲が再び私をプロデューサーの道に戻してくれることを切に願う。

2019-02-22

クソきくうしのモチベの保ち方

※この記事あくま個人の考えであり押し付けものではありません。あーこんな考えもあるな位に見てくれれば嬉しいです。あと文章めちゃくちゃなのは許して

なんか最近めっちゃグラブル記事投稿されてんじゃんと思って自分も便乗するよ。

何書こうかなって考えた結果Rank120~160辺りのモチベの保ち方の記事書くことにしたよ。

スペック

Rank:153

十天:2天0解放

マグナ:3凸終わってない

戦力:旧召喚ソロはできる

だいたいこんな感じ、ちなみにシュバ剣は1本です。オメガ?そんなもんない

◆何がしたいかを決める

これが一番大事だと思います

何でかっていうと絶対虚無るから

みんながシュバ剣集めろって言ってるから集めなきゃ…つってやっても2分で飽きる。自分は飽きた。

例えばだけどアルバハHLに光で行きたい!ってなったらシュバ剣集めないといけないじゃないですか

推しキャラを生かした編成を作りたいとかでもいいんですよ、大まかな目標を決めてからチマチマやってけばいいと思ってます

自分はクッソ面倒くさがりなのでシュバ剣集めてないです。光古戦場は銃で走ってました。

ただシュバ剣集めとけばよかったじゃーんってイキられるのはムカつくので銃でいかに速度出して死なないか考えてそれに向けて準備はしてました。

このRank帯ってかなりモチベが下がる時期だと思います

マグナ2とか特にね。マグナ3凸の装備じゃ青箱確定までいけないことのが多いし。

そこで自分がどうしたいかだと思うんですよ、別に欲しくないなら無理することないです。

青箱届かせたいんだ!って思うなら考えないといけないですけど。

今ある装備で動きを考えるのか、遠回りして別属性を強化するのか。

JMP作って色んな遊び方するでもいいと思います

つのまにか強くなってたりしますし。

あと他人のイキりはほっとけ。ラジオうるさいなーくらいに思っておけばいいです。

「だから?」を連呼しておけば黙ると思います

あ、そいつ古戦場で貢献度なりで勝てる編成つくるのもいいですね。

めちゃくちゃになりましたけどこんな感じで乗り切るのがいいんじゃないでしょうか。

では楽しいきくうしライフ

2019-02-20

うるさい音楽が好きだ

いわゆるハードロックとか、メタルとか。

ギターがぎゃんぎゃん、ドラムがどかどか、ボーカルはわーわーしていて、それをうまくまとめるようにベースどんと鳴る。

趣味でやっている俺なんかじゃこのギターソロ絶対に弾けないなと思うのも好きだ。

彼女が家に来た時に、メタルを聴いていた。確かSEX MACHINEGUNSだった。(ジャパメタが好きなのだANTHEMとか。

彼女スマホで何か音楽を流しながら、「増田君が聴いてるのなんかうるさいね、きらい」と言った。

彼女は嵐の曲を聴いていた。

俺は嵐の曲もキャッチーで好きだったわけなのだが、その一件から、変な反抗心が芽生えてしま

嵐の曲をなんとなく嫌いと思うようになった。

いや、本当はいまも嵐の曲だって好きなんだが。

から、うるさいのはわかるが、きらいとまで言わなくていいじゃないか

2019-02-19

anond:20190219170502

お母さん、説教じゃなくて愛が必要です。

愛があれば「死ね」なんて言いません。

一緒に歌いましょう。

 

いつもありがとう(私のソロ

あなたが一番(ここはお母さんソロ

大好き(私のソロ

宝物(お母さんソロ

せーの(私のソロ)、愛してる(私とお母さん合唱

ゲーマーなんですよ~っていう職場若い子に

APEX LEGENDSやってるって言うから「3人集めるだけでプレイできるから楽だよね」って話をしたら

「いや、自分基本的ソロマッチングするので…」って言わせてしまった(´・ω・`)

 

この時、「じゃぁ一緒にやるかい?」って言おうと思ったんだけど、最近若い子は職場の人と遊びたがらないって話を聞いてたから「そっか…」で終わっちゃって空気悪くしちゃった(´・ω・`)

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