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はてなキーワード: ストレスとは

2019-03-20

ソシャゲの二人同時プレイが苦手

3人~ならまあ良いんだけど

1対1だとなんかストレスかかってくる。

協力プレイは役に立てるのかなあとか。回線遅くて、パーティ弱くて迷惑かけてないかなあとか。

艦これとかリアルタイム対戦じゃないなら問題ないんだけど。

ポケモンWi-Fi対戦も相手になってないかな、嫌がってないかなとか思って苦手。

フレンドも大抵拒否

貢献度低いと思ってるから可能ならギルドも入りたくない。(ランキング見ると割と貢献してる)

でも効率化とかクエストのためにフレンド募集するしかないゲームもあって。

最近フレンド募集したけど、一週間も経たないで嫌になってきたのでフレンド消しそう。

考え過ぎなのか。

ストレス頭痛が治らなくて困ってる

温めても冷やしても薬飲んでもだめ

カフェインとか取ったけど意味なし

肩も凝ってない



ストレスからなのは確実

ちゃんよ時期が被ってる

[]ゼノブレイド1 3ds ようやく楽しくなってきた

自力でやろうとするからストレスたまって時間もかかってイライラするんだと思って攻略見ることにした

膨大なクエスト攻略見ながらそこそこサクサク進めると経験値がけっこう入ってレべるあがる

マップ埋めも攻略見ることにした

結局ロケーションさえ見れば経験値もらえるし地図自動的に埋まるって気づいたか

移動速度が2倍くらいになればなあ・・・

ロケーション頼らずに自力で埋めてもいいんだけど

しか3DSなのにリアル高所恐怖症みたいに足がすくむ感じになってヒヤヒヤするのはすごい

死んでもリスクないんだけど

ガウル平原の次の熱帯林みたいなとこだけどいまだにガウル平原BGMが頭にこびりついてる

てーれってー てーれってー てーれーてれれれれー

ここのところキングダム読んでるんだけど、思ったより強く心を揺さぶられてしんどい特に河了貂が魏軍さらわれるところ。結局何もされなかったけど様々な分岐を考えてしまって登場人物それぞれの心情に思いを馳せるとストレスがすごい。

東京福祉大学留学生失踪って

そもそも勉強目的じゃなくて日本に潜伏するのが目的だよな。

東京グローバル化が進む。人種のるつぼだ。サラダボウルだ。

治安さらに悪くなるし、住民文化の違いによる対立構造が増えてストレスマッハだ。

さら民度が下がる。野蛮人の街東京。それがオリンピック後の東京の印象だ。

anond:20190320011902

シネシネマ?映画好きだよ

ハゲ…禿げてないです

デブ…うん。まぁ多少は

カス…そうだね。カスかも。

チビ…それなりに背はあるよ?

テンパ…テンパることも多いよ!

キモあん肝は好きかな

ロリロリコンではないよ!

ビョーキ病気何が悪いのかな?

ホモホモサピエンスですわ

デブ…2回目!?

貧乏貧乏だわ。うん。

ビッチ備中高梁は割と近い

カス…2回目!?

大事なことだから2回言ったのかな?

ありがとうね。ストレス貯めたら禿げるから気を付けてね!

内部告発的な何か

前職の内部告発的なぐちを書かせていただきたい。

最寄りが新宿あたりのIT系の数十人規模の会社にいた。大きな公園の近く。役員的なことをやってた。会社立ち上げから参画しててお給料もたくさんもらってた。業績もまぁまぁで行く末は自分代表になって皆を引っ張っていくんだと思ってた。辞める数年前に結婚して子供ができた。

結婚してすぐに代表の社内不倫が発覚した。発覚したというか、もう見るからに社内不倫してた。自分が部下を引き連れバーかに飲みに行くといちゃいちゃしてる現場に遭遇した。

自分結婚するまでは自分本位で動いていたものの、結婚してから家族のため、子供のために金をしこたま稼いでいた。

社内不倫している代表会社にいるのはなんなんだ?自分が頑張った分代表奥さんが不幸せになるのか?と思うと精神崩壊した。近くの大きな公園に行って一人で彷徨いながら泣いた。俺の幸せ他人の不幸なんだと。

やってられなくなり、ナンバー2に告発した。彼も同じ時期に結婚子供が出来ていたので分かり会えるだろうと。分かり会えなかった。許容範囲だとのこと。他の役員も許しているらしい。要は金を稼げば何をしてもいいらしい。本当かどうかは分からないが。代表は相当優秀&実績を残しているためそう言うのも分からなくもない。

転職した。10年以上連れ添った会社&育てた会社を辞めた。転職先はすぐに見つかったけれど100万位年収が下がった。社員数は15倍位に増えた。社食があったり福利厚生が充実していて年収が減ってもなんとかやっていけた。あらゆるストレスがなくなってのびのび仕事に打ち込めるようになった。

なにこれ。

ハッピーじゃん。

悩んでた自分馬鹿みたいじゃん。ハッピー

ハッピハッピー!いぇーい!代表見てるー?俺ハッピーだよー!

代表奥さん見てるー?旦那さん不倫しまくりだよー!職場ではセクハラしまくりだよー!

死んでしま

[]2019年3月19日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
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2313315053113.248
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増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

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2019-03-19

シャドバやってる人集まれ。今回のグランプリの話をしよう。

レガシーデッキグランプリ結構楽しんでやってるから個人的な所感を書くで。

個人的には今回のグランプリは構築いじれない分、気楽に楽しめるポケモンスタジアムみたいな感じが新鮮でわりと楽しい

構築だとクラス対立があったりするけど今回は完全に同じデッキをチョイスできるので「Nヴ強すぎ!」と思うなら自分で使えばいいわけ

どっちかぶん回って速攻終わるのも笑えるし泥仕合でメンコをするのもグランプリならそんな気分悪くない。(ガチ勢はどう思うか知らない)

以下暇なので各デッキの所感。

【冥府エルフ

意外と使ってる人がいる。キツくはないがドラジ以外冥府を消し飛ばせないのでモタモタしてるとやられる。昏きを手札に戻して過剰なストレスを与えられる数少ないデッキ

テンポエルフ

珍種。往年のインチキムーブも今の基準で見れば十分返せる。悲しいかな。

OTKエルフ

ランクマでさんざん触ったので不使用

グロ多いしあんま見てない。

【アグロロイヤル

グロ環境元凶

指揮官処理して守護を立てよう。

エフェメラからの円卓は犯罪です。

【蝙蝠ヴァンプ

自傷してフラウロス踏み倒してインチキの絶傑ヴァーナレクを投げてくる悪いやつ。

でもほとんど見ない。何故?

ニュートラルヴァンプ

ご存じ頭ワンドリ世代覇者。アグロ元凶

先行2コストーヴが出ると頭抱える。

でも息切れ普通にするしスペルで処理されて盤面取れなかったりもする。相手が最速倉木でなければ拾える勝ち筋はある。

【ランプドラゴン

一番ナーフカードが多いデッキライブラはやっぱおかしいしゼルでバハやウロボロスが走る様は圧巻。回復が多いのでアグロ系でこれを削りきれなかったらほぼ詰み。

原初ドラゴン

原初カードパワーがチートすぎる。

実装前にちゃんテストしようねと言うのがよくわかる。反面原初を引けないとちょっと厳しい…が、一度は原初インチキムーブを楽しんでみるといい。

【超越ウィッチ

チンタラしてると超越が飛んでくる。が、チンタラするデッキそもそもいない。

スペル対象を増やさない様にフォロワーをあえて出さないのも手。

【ドロシーウィッチ

ごめん、ほぼ見てない…ぶん回れば互角以上に戦える気はするんだけどなぁ、

【ミッドネクロ

骨の貴公子が3コスなのが本当に偉い。

リーパーなどと合わせてかなりのバリューを叩き出せる。ヘクターのバフをリーサル計算に考えてない相手に何度か勝ったのでみんなは注意しよう。ミミココハウルも9点出るしな。

【天狐ビショップ

回復でNヴのメタになるかと思ったが別にそんな事もなかった。レフィーエまで保たせよう。天狐が4コスなのはやはり使いやすい。

黄金獅子ビショ】

獅子ブリキを割って出てくる5/5,5/6出現からの2面処理はミッドレンジ的にはキツイ。序盤はスノホワを自害させない工夫が必要だったり、何かと考えることが多い相手

人形ネメシス

盤面の取り合いに強いので意外とミッドレンジ系のデッキ渡り合える。すりかわりでトーヴ消したりロボミを倉木に合わせて着地させたりそこそこ器用に戦える。騙されたと思って使ってみてくれ。

anond:20190319184857

だああああああああめ!俺はキモータストレスを与えに来てる、死ねよ本当に。

まれ理由も嫌われる理由もないとでも?わからないとでも??はてな?ワイなんで嫌われてるんだろう?って。

教えてやろう。キモータから

ストレス解放のさせ方、溜め込まない方法

を、教えて欲しい。

最近無性にイライラして癇癪が収まらないことが多いです。今日だけでも以下の通り。

仕事中にくだらない質問で手を止められてイライラ。それぐらい1人で考えろ。

公共の場ではしゃいでる外人を見てイライラ日本人舐めてんじゃねーぞ。

ネット他人攻撃して喜んでるバカを見てイライラ。お前も同じ目に合わせてやろうか?

飲食店タバコを吸う味覚障害者に出くわしてイライラニコチンふりかけにして白米食っとけ。

イライラが収まらなくて壁や机に穴を開けたり、マウスキーボード破壊してしまうこともしばしば。

「それが人に向くまで、そう時間はかからなかった。。」になりそうなので、早めに何か手を打っておきたい。

逆に、夜に急に辛くなって泣きそうになったり、自分現実とか未来とかを考えて死にたくなる時もあるので、

単純に躁鬱なんだと思うけど、何か解決策とか打開策があれば教えて下さい。

色々個人的対策はしてますが以下のような結果です。

睡運瞑菜意識していて、筋トレもそれなりにやってるけどメンタルへの好影響は特に実感なし。

・下らないスキャンダルとかネガティブ情報が多いかテレビは見ない。

・酒は嗜むけど全く酔えないので、付き合いで飲む程度。旨さもわからない。

・好きなものとか興味を持つものほとんど無いので、何か始めても続かないし楽しめない。

SNS不快情報遮断しまくったら、フォロワーの9割が非表示になった。

はてブも、政治ニュース、世の中系はストレス原因でしかないので、目に入れないようにしてる。

友達が少ないのが良くないと思い、友達作りも頑張ってるけど、他人に興味が持てなくて、なかなかうまくいかず。

・異性を好きになる事もほとんどなく、好きでもない人と付き合って別れ際にトラブルになることが多いので、ここ数年恋愛は避けている。

かいんだけど積もるストレス

SESでの常駐先の細かいストレス

精神的なもの



技術ポンコツ具合】



非常識的なもの




早く契約期間終わらないかなあ

今日特に多い気がするけど、意味の通じなかったり、単に罵倒するリプライをしてる人のモチベーションてなんなの?ストレス発散?

冷戦終結

昨夜18:58をもって第54次我が家冷戦終結しました。

今回の冷戦の背景には子供病気という火薬庫を抱えたことによる両国の長期的摩擦、相手国にイレギュラーが発生したことによる突発的なストレスが重なり、局所的衝突からの大規模衝突へと発展しました。

昨夜18:58、相手国による和解の申し入れにより、最終的にやや自国有利での和解へ至りました。

なお、根本的な原因解決には至っておらず、終戦ではなく実質休戦と捉える見方妥当です。

友情婚と少子化

Twitterでバズってた同性婚が認められて友情婚出来るようになったらツーオペ育児出来るから子供増えるんじゃないかっていたツイート見て「あー!」って思った。自分の中の怯えに初めて気付いた。

育児疲れた末の虐待があれば母親だけに責任を求める風潮、オムツ台が女性トイレしかないような環境、親子で奨学金返済におわれる未来問題山積みの小中学校に送り出さなきゃいけない不安保育園に入れない状況、飲食店などで常に母親が主に子供の面倒を見ている現実

そういう不安を背負う責任が同性のパートナーだと全部半分になる。異性のパートナーだと良くて7:3、相手によっては10:0

私は出来た人間じゃないからこんな日本子供なんて無理だとずっと思い込んでた。私みたいなすストレス溜めそうな人間母親になれるはずないって思ってた。でもそれは一人ですべての責任を取ろうとしてたからなんだって気付いた。

心の根っこに染み付いた『母親が苦労するのが当たり前』っていう『常識』と『子ども未来が真っ暗すぎてこの世に生まれさせてしまうのが申し訳ない』って不安がなくなれば少子化ってなくなるんだろうな。

不安を軽減するのに『夫に協力してもらう』ことより『友人と協力しあう』方が遥かに楽ちんなんだと無意識に思ってることに気付いてなんだかやるせない。

私の旦那はいい人だから、助けてと言えばちゃんと助けてくれると思う。でも助けてと言わないと分かってくれないと思う。二人の子どもなのに『助ける』って変な話だ。

同性のパートナーだったらそもそもスタートが『二人で育てる』だから助けるんじゃなくてお互い補助し合う関係になる。

もし、同性婚が認められてもそう簡単世間偏見は変わらないだろうし、さら恋愛でなく友情での結婚となると風当たり強いと思う。頭でシュミレーションするほど上手くはいかないんだろう。

でも気持ちとして『子供を産むという選択肢が私にも有り得たかもしれないのか』という発見はかなり大きかったので心の整理のために書いた。

JavaScriptが最高のプログラミング言語である

Python:環境構築に罠が多すぎる。インデントブロックでも言うほどコードが綺麗になるわけではない。

Ruby:書き方が自由すぎて読めなくなりがち。ライブラリPythonに比べると貧弱。

Go:コンパイルダルい。書いてて面白くない。

Java:環境構築で初心者心が折れる。構文が冗長すぎる。書いてて全く面白くないどころかストレスが溜まる。

JavaScript:環境構築不要で誰でもいつでも始められる。構文は多少複雑だがエディタで十分補える。その気になれば滅茶苦茶な書き方もできる自由度の高さ。ライブラリ豊富。実行速度も非同期処理を使えば速い。資料ダントツ豊富でつまづいてもコミュニティに聞けばどうにかなる。書いてるうちに楽しさが分かってくる。

先日押し入れから初代PSゲームが出てきたのでスマホに取り込んで通勤中にPSエミュでやってみたらソシャゲを全くしなくなった

毎日1〜2時間アズールレーンやFEHをしてたんだが

フロントミッション3が楽しすぎて全く起動しなくなった

オフライン専用で、更に当時のトップクラス企業が作った大作ソフト

解像度テクスチャーであろうと狂気を感じる描き込みは今でも最高に美しく(特にヴァンツァーのススや油汚れの自然さが凄い!)

全くストレスのない戦闘

ストーリー面白い

キャラも立ってる

演出もかっこいい

本気で初代PSが表示できるグラフィック限界を突き詰めようとしたのが感じ取れる


課金アップデートなんて不可能時代ゲームは、1本のゲームいかに楽しませて次回作も買わせるかを焦点に作っているのもあってか

あらゆる面で楽しめるようにストレスを感じさせないように工夫している


情緒的な表現をするなら「魂の入った仕事」とはこういうのを指すのだろう


しばらくソシャゲは起動しないと思う

しかすると二度と起動しないかもしれない

古くてもその当時の全力で作られたゲーム面白さが圧倒的だわ

2019-03-18

早稲田大学芸術学校について入学検討する際に知っておくべきこと

この記事について

 インターネット上に早稲田大学芸術学校についての情報が少なすぎるため、数年間当校に在籍した経験を基に入学検討している人に向けて情報提供をしたいと思い記事を書くことにしました。いくつかの夜建築学校などを検討している方などに向けた記事ですが、当校の入学決定者にも役に立つところがあるかもしれません。

また、当校は体制改革最中ですので、もしかするとこの記事は古い情報である可能性もあることをご了承願います

目次

入試について

入学者の半分が2年以内に自主退学するということ

入学するなら絶対に2年コースで出願すること

教育の質について

最後

入試について

 インターネットを見ていると入試の内容、難易度に関して疑問や不安を感じている方が多いように感じますが、まったくもって心配する必要はありません。

 入試の内容は、詳細には覚えていませんが、私が受けたときには「好きな建築(あるいは建築を学ぶきっかけとなった建築)を挙げ、その建築について述べなさい。」といったような内容だったと思います。これに加え講師との面接があり、その後入学が決定します。合格率は年によって異なるかもしれませんが、基本的には全入であると思われます(定員割れしていることが多いので)。ですので、入試に関しては特に心配はいりません。

入学者の半分が2年以内に自主退学するということ

 これはもしかすると私の学年だけかもしれませんが、かなり多くの生徒が自主退学をします。退学者理由を聞いて回ったわけではないので詳細な理由は知りませんが、おそらく日中職業との両立の難しさ、そして建築を学ぶことへのモチベーションの低下などが主たる理由であると思われます

日中職業との両立

 カリキュラムについてはホームページシラバスで十分な情報があるのでそちらを読んでいただければ問題ありませんが、率直な感想を言うと週5回の夜間学校は予想以上にしんどいです。これを読んでいるあなた学生社会人である場合、両立にはかなりの忍耐力が必要です。おそらく入学前向きに検討している方はそのような覚悟もできている上で(私もそうでした)この記事を読んでいるかと思われますが、実際のところ本当にきついです。

 まず平日18時過ぎに毎日必ず西早稲田に移動することができない方はまず入学を再検討したほうがいいかもしれません。授業開始時間に間に合わない社会人学生も多いため、遅刻自体には寛容(成績的な評価で言えばほとんど影響はない)ですが、そもそも授業に途中参加することは確実にあなたの意欲を下げます大学高校でもそのような経験があるのではないでしょうか。授業の導入部分を聞けないということは、その授業全体の理解度に大きな影響を及ぼしますし、その授業についていけなければ当然次回以降も理解が難しくなります。また、欠席に関しても、シラバス上では全出席が基本とされていますが、実際のところはそこそこ寛容です。ですが、欠席を重ねていくうちに授業についていけなくなったり、本来は出席できるがサボってしまう「だらけ」が発生します。おそらく誰しもが平日に残業飲み会、友人との食事などの機会があると思われますが、本校に通うとこれらへの参加と授業への参加を天秤にかけるようになります。強い意志で毎回授業に参加できる方は全く問題いかもしれませんが、やむを得ないこともあるでしょう。しかし、いかなる理由でも欠席は建築を学ぶ意欲を削ぎ、モチベーションを失って惰性で学校に通う、または退学する原因となります。(実際にこのような人はたくさんいました)

 生活リズムについても結構厳しいところがあります。18時15分に授業が始まり、21時25分の授業終了まで、休憩はわずか15分程度しかありません。その間に食べれるものといえばせいぜいコンビニ軽食ぐらいであり、これが週5回続きます普段からコンビニ飯がメインな人にとっては大した問題ではないかも知れませんが、料理が好きな方や食事管理をしている方にとっては大きなストレスになります。もちろん食費も余計にかかります

 以上のように、想像以上に当校のカリキュラムは厳しく、ストレスを伴うものです。これらに耐える自信がない方は今一度入学検討し直してみてください。

入学するなら絶対に2年コースで出願すること

 本校では「建築設計科」と「建築都市設計科」があり、それぞれ2年コースと3年コースがあります。3年コース入学しても、2年間の授業は2年コースと全く同じで、2年コース+1年という授業形態です。2年コースと3年コースでは卒業後の建築士の受験資格や得られる学位に差がありますが、なぜ私が2年コースを勧めるのかと言うと、2年コースから3年コースには編入制度があるためです。仮に2年間建築を学び、やはり違うと思って建築の道を辞める場合でも、単位を取得していれば2年コースでは当然卒業になりますが、3年コース選択場合は退学になります。3年コースから2年コースへの編入はできません。つまり建築に進まないと言う選択をするリスクと考えると、わざわざはじめから3年コース選択する理由は全くありません。2年間学び、やはりもっと建築を学ぼうという気になれば3年コースへの編入をすれば良い話です。編入審査形式的ものでほぼ確実にできます

 このように、入学するなら絶対に「建築設計科」を選択することをおすすめします。

教育の質について

 本校の教育は、基本的にはハイレベルで質の高いものだと思います。著名建築である校長を始め、大手ゼネコンの上流社員早稲田大学理工学術院の教授など、錚々たる講師陣が揃っています。また、副業として講師をしている熱心な若手建築家の方も複数人ますしかし、経歴の立派さが教育の質の高さにつながるとは限りません。実際のところ、実績はあってもあまり教育には熱心ではない(ように伺える)方もいらっしゃいましたし、生徒が必死に製図する中大声で談笑する講師陣の姿も見えました。また、自立した社会人過半数を占める学校ということもあり、面倒見の良い学校であるとは言えません。そういう点を求めるならば別の学校検討するのも一つだと思います

 少々棘のある内容となってしまいましたが、基本的にはやはり教育の質は高いと思います。仮にも歴史のある早稲田大学の関連組織ですし、実際に活躍されてるOBOGも多くいらっしゃいます。ただ一つ重要なことを補足しますと、当校は実用的なCADスキル建築士の資格試験対策に重きをおいた学校ではなく、むしろ建築を中心とした芸術的センス教養を育むことを重視しています。そのため意匠に興味がない方には非常に退屈に感じるかもしれませんし、最速で建築資格の取得を目指しているような人には向いていないかもしれません。

最後

 以上が早稲田大学芸術学校について私が持っている情報です。ご参考になれば幸いです。

 また、建築を学ぶということについては以下の記事が参考になります。ぜひ読んでみてください。

http://www.3bouz.com/entry/2016/04/18/205759

社員旅行とか朝礼とか運動会とか、

なんで日本会社学校生活醜悪パロディをやりがちなんだろう。

特に新入社員子供扱いする上司ってなんなのだろう。

仕事以外の部分でこんなにストレスあるんだから外資に負けるのは当然だわな。

anond:20190318184352

身内の喧嘩でためたストレスをここに吐き出しに来られても正直困るんだけどな

毎週末毎週末俺が休みの日に理由を見つけては不機嫌になるのいい加減にしろよ。

休みなのに休まらないし仕事以上にストレスたまる

だって休みたい、っていうなら爆発する前にこっちに言えよ。

言われなきゃやらないのか、っていうなら言われる前にやってる俺の家事無視すんなや。

自分ストレスコントロールがド下手クソで、今考えてもどうしようもない未来心配ごとにいつまでも悩んで、完璧主義のくせに完璧になるような努力もせず、かといって妥協することもせず、失敗を恐れるくせに準備も調査もしない、そのくせ失敗した時は原因はすべて他人のせい、自分が悪かったという発想そのものがない、そんな人間精神疲弊当たり前だろ。

お前は他人を変えようとする前に自分を変えろ。

今回ばっかりは本当に許さん。

文字ベースコードレビューが苦手

エンジニアとしてWeb系でお仕事をして2年近くになる。プログラミングは好きだ。ただ、PR文化は好きだけどそこで行われるコードレビューが凄く苦手だ。

議論が並行性になりやすく、理解し合えずにすれ違いが多発している。対話によるコードレビューは嫌いじゃない。むしろ好きな方だ。互いの認識の溝が埋まる瞬間が好きだ。お互い納得して気持よく対応できる。

コードレビューのやり取りが一往復してもお互い認識が異なる場合オンラインでも対話をするようにしている。が、それまではお互い嫌な気持ちになることが多く、感情に振り回されるのが凄く苦手だ。誤解も起きやすい。もう最近ストレスしかない。するのもされるのも嫌になってきた。一向に進まないのもそうだけど、とにかく自分が嫌な気分になるのがとてつもなく嫌だ。こんな自分が嫌なんだ。

酷い時は理解されずに議論が終わり、マージした後にこっそりコード修正されていたりする。そんなことをするぐらいならコードレビューなんてしなくていい。勝手自分コードにしておけばいいんだ。もうそうなるとPRを出す人も指摘されたことを議論せずに言われたまま修正することになる。この時点でチーム開発として成長は見込めないし、達成感も何もない。ただの作業者と成り果てる。そんな現場なら辞めたほうがいい。時間無駄だ。

なぜコードではなく自分否定された気持ちになるのだろう。なぜ感情的になるのだろう。

自分のどこを変えたらいいのかがわからなくなってしまう。

自分レビューアの時は以下に気をつけている。

・良いコードは褒める

・なぜそのような設計実装にしたのか疑問を投げかける

・その際、なるべく情報量を多く文章を書く。スクショを貼ることもある

自分レビューイの時は以下に気をつけている。

設計実装に悩んだ箇所は自分で先にコードコメントする

一見うまくいっているように見える。が、うまくいっていない。のでうまく回っているプロジェクトを参考にしたい。自分プライド邪魔しているとは思うのだけれど、そこからどう脱却すべきかが答えが見つかっていない。

太陽浴びて

30歳を過ぎて体調を崩すことが増えたなぁ、と思っていたが転職したら健康になったので、おそらく激務&ストレスが原因だったようだ。

但しストレスにかんしていえば、人間関係のこじれは自分で蒔いた種が元になっている部分もあるので全て職場のせいとするのも違うだろう。

年齢を重ねたことで今の職場では周りとまずまず上手くやれている実感があるので、痛いこととか怖がらないでもっと奥まで行こうよ一緒にBody&Soul

2019-03-17

会社の人と合わないので自分性格を変えたい

会社の人と合わなすぎて辛い。

辛いけどここで頑張るしかないのでどう自分が変われば職場の人とストレス少なく過ごせるんだろう。

最初の頃は頑張ってたんだけど、だんだん社内キャバ嬢のような扱いを受けるので楽しくなくなってきた。

挙げ句の果てに「(仕事できないのを)愛嬌でなんとかしてる」とか悪口言われるし。仕事ができない私が悪いけど。

なので愛嬌を振りまくのをやめてみた。出来ないなりに仕事は頑張った。

そしたら「心理的に壁がある」「仲良くなれた気がしない」「愛嬌を振りまかないと上司評価されないよ?」「(別の同期)見習ってもう少し愛想良くしなよ」

などなどなどなど!!!!そんなこと言われても!!!うざ!!!

給料はそこそこなので転職は考えてないです。。

今日の化粧薄くない?」とか「今日の化粧濃くない?俺は薄い方がいい」とか

なんで男の人って大して面白くないのに自分が選べる立場だと思ってるんだろう。

はーうざ!おもんな!

女の人もオタサーの姫みたいなやつばっか!私に迷惑掛けない限りは全然いいけど!その代わり職場クラッシュはするな!

明日会社行きたくないけど行くしかないので震えてる。

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