「駄作」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 駄作とは

2021-05-10

5年前のアップデートを待ってる

近々俺の好きなゲームシリーズの新作が出る予定だ

それはいい。俺が好きなキャラリストラされているのも別にいい

でも、お前約束守ってくれよ

旧作で、2016年に画質を選べるアップデートを予告してたじゃねえか

処理が重いゲームなんだから、低画質も選べる方が若干なりとも人口が増えるって期待してたんだよ

でもお前は想定よりも旧作の人口が少ないって思ったんだろうな。儲けが少ないか対応したくないって思ったんだろうな

2016年8月以降だんまりじゃねぇか

画質アップデートもそうだし、ランキング機能実装するって言ってしてねぇじゃねぇか。不履行じゃねぇか

いいんだよ、今更アップデート絶対しろって言うつもりもないし、今後アップデートされるだろうなんて期待もしてない

でもせめて言ってくれよ。なんも言ってねぇじゃねぇか

アップデート計画中止しました、ごめんなさいって謝ってくれよ

どうせこのゲームなんてシリーズの面汚しなんだろ。他のシリーズファンからも「あれを履修するの難易度高い」とか何とか言われてるの知ってんだよ。セールスとしても駄作だろ

でもビジネスとして売ったからには筋を通せよ

何だよ新作のCM打ちやがって。そのコマーシャル打つ前に俺たちに誠意を見せてくれよ

公式サイトとかTwitterアカウントとかでなくてもいい、ストアの説明文にひっそりとでいいかアップデート中止って書いていいよ

お願いだよ

2021-05-06

anond:20210506090701

オタク「何が嫌かより何が好きかで……」

ポリコレレーダーピピピ! この作品には黒人LGBTがいます

オタクポリコレまみれの作品でつまらん! 駄作!」

2021-05-03

まどかマギカはもう作らなくていい

エヴァの完結に感化されたのかそれより前に考えられていたのか分からんけど。

もう最終回は作らなくてもいいよ言いたい。

シンエヴァを見てわかったけど、綺麗に話を終わらせるためだけに作品を作ると駄作になる。

虚淵玄が「アイデアない」って言ってたんなら作らなくていいよ。まじで。

ベルセルクも再開するの?もうガッツグリフィス倒す動機ないじゃん。まどまぎもベルセルクもあのまま未完で終わりにしようよ。

2021-05-02

から夏への扉』はロリコンじゃないって言ってるだろ!

論拠1 『夏への扉』は名作だから

名作がロリコンなはずがあるか?

夏への扉』はSF文学史に名を残す名作だ。

なんかこうタイムマシンが出てきたりして、タイムスリップして恋愛要素があったりしてヒロイン複数いて、こうシュタゲみたいな?

とにかく名作なんだよ。

名作だからロリコンなはずがないんだ。

論拠2 ヒロインは実質21歳

いか

主人公リッキーに「21歳の姿で待っていろ」と伝えたんだ。

ロリコンだったら「12歳の姿で待っていろ」っていうはずだろ?

約束したとき相手が9歳だったからってなんだ。

まあ9歳児に対して恋愛感情を抱く時点でもう人間としてヤバイんだが……。

いやだが待ってくれ、肉体目当てじゃないんだ。

ロリコンってのは肉体目当てだろ?

肉体目当てじゃないってことはロリコンじゃないんだ

論拠3 他にヒロインがいないか

夏への扉に出てくる女性キャラが少なすぎるんだ。

まずメインヒロインぽかった大人の姉ちゃんは色々あって寝取られるし、ソイツを許す度量は主人公にはない。

そんで途中でできた未来人妻だが……恩人の人妻を寝取ったらいよいよこの作品が単なるNTRマニア向けのポルノなっちまう

もしも家政婦ロボットメイドロボだったら、これはもう間違いなくメイドロボと結婚だ。

これが出来たら話がスムーズだったんだがなあ……。

マルチエンディングならぬマルチENDってか……はは……ときメモはともかく東鳩なんてもう皆覚えてねーか……斜め2ミリふんふふふふーーん

論拠4 サイエンスフィクションであってポルノノベルじゃないんだ

まりだ。

夏への扉』はエロゲだとかギャルゲーだとかじゃなくて、サイエンスフィクションなんだ。

そうなると作品テーマサイエンス的な想像力であって、スケベな好奇心を満たすことじゃないんだよ。

年端も行かぬ幼女の肉体や感情の揺れ動きなんてのはこの作品においてはオマケなんだ。

ぶっちゃけ最後に出てきたヒロインなんて単に主人公勝利したこと演出するためのトロフィーだ。

トロフィーワイフなんだ。

そしてそこに真実の愛を演出するために12年+コールドスリープという縛りを設けたんだな。

まったくもって……クソだな……。

主人公勝利エンドのために子供から恋愛をする権利を取りあげるなんて。

正直、主人公ロリコンで12歳の姿でコールドスリープしてろといって未来世界ロリ婚するのとどっちがマシか分かりっこねえわ。

なんだこれ……駄作だわ。

反論1 『夏への扉』は名作なのか

そもそも俺が『夏への扉』の肩を持ったのはSF界の名作だからだ。

名作がロリコンじゃあSFクラスタであることで他の文学クラスタマウント取ってる身としては都合が悪いんでな。

でも、今さっき気づいたんだが、『夏への扉』って別に名作じゃないんじゃねえか?

シュタゲみたいだって話をしたが、そんな作品腐るほどあるし、そもそもそれって『タイムマシン』のパチモンの域を出てねえってことじゃねえか。

それこそ家政婦ロボがメイドロボだったりしたら、カルチャー界におけるちょっとした発明だと言えただろうが、結局コイツは単にタイムマシンで行って帰ってきただけ。

未来世界では車を作っては壊して増田の、金が安くなりましたよだの、大した想像力の働かせ方もしてねえ。

それこそ時をかける少女レベルマクガフィン的なタイムトラベルしかねえわけだ。

これ、名作か?

2021-04-29

anond:20210429222511

少なくとも脱出までは面白い

脱柵した後は駄作。脱柵だけに。

これはプリズン・ブレイクと同様に、脱出もの脱出するまでが最高潮であとは完全に不要から

それを理解せずに続けてしまったがためにあんなことになった

2021-04-28

ウマ娘に覚えた違和感

ウマ娘コースギャップを吸収しきれなかった

ヒトと同じ生活が送れるウマ娘競走馬のために造られたレース場を走る違和感

ウマ娘にゲートいらんでしょ…不相応な環境に置かれることで見世物感が強くなり耐えられなかった

ウマ娘が限りなくヒトに近いか競馬らしさのためなのかもしれないけど

ファンタジーなんだしコースもっとファンシーファンキーファンタジーにしても良かったんじゃないか

しかし、世間での大流行りをみるに自分おかしく、マリカーみたいなコースにしたら駄作が出来たんだろうな

2021-04-27

anond:20210426141250

日本が終わろうが始まろうがどうでもいいが

古くからオタクである俺が何度見ても駄作しか思えないシンエヴァを絶賛しているのは

やはりネトウヨ系なんだとわかって安心した

2021-04-25

[]Fiok Lee「Q、恋ってなんですか?」(アフタヌーン新連載)

四季賞大賞受賞という肩書ひっさげた新連載

ぐぐった

http://www.moae.jp/comic/nemurenai

この人だった

読んだ記憶ある

ねむれない鬱々とした中盤までから最後いっきカラー世界がひらける演出をしたマンガ

絵柄や書き込みアナログっぽさとオサレかぶれってかんじ

うってかわって今回、連載することになったマンガは、

よくもわるくも普通になってしまった

絵柄はデジタルでさっぱりとしていて、キャラストーリーもありがちでつまらない

2話もあったのにメインの主人公の変化があんまり感じられなくてタイトルとのつながりもまだない

いろんな生物を観察する中で交尾かにふれていって宇宙人と恋する話?

はあ。

正直なんでこんなつまらんのをのせてるのかアフタヌーン編集部判断を疑う

現時点では賞とったときの作者のよさを殺しまくった駄作しか見えない

2021-04-21

anond:20210420221339

双子一人っ子になって、娘がいない存在として扱われてる時点で駄作

2021-04-20

アカデミー作品賞

駄作が多すぎる

受賞作のうち3本中2本はつまんないと思った方がいい

芸術性が問われるよりもあれはアメリカホルホル映画大賞

2021-04-16

マイナーアイドルロックバンド一曲だけ飛び抜けて良い曲

別にその曲も売れてないから「一発屋」とも言い難いんだけど

そのバンドを紹介するときにはほぼ確実にそれが代表曲として扱われる、

あるいは、他は駄作ばっかりだけどその曲だけは「奇跡一曲」になってる、

みたいなそういう曲を教えてほしい。

追記

ちょっとブクマがついたので自分が思うそういう曲を挙げておきます

フラワーカンパニーズの「深夜高速」です。

2021-04-04

anond:20210404114946

ネタは置いといて何も作ってほしくない。ガチで。

シンゴジラもシンエヴァもめちゃくちゃ駄作だったのになんでこんな持ち上げられてんのかなぁ…

モンハン映画って

実写化決まってから公開されるまでが速かったね

時間かけようがかけまいが駄作率はあまり変わらないし他のハリウッド実写化もこれくらいのスピードで公開してほしいもんだね

モンハン場合は実写バイオハザードスタッフカプコンが親密だったのもあるしMHW海外人気もあったんだろうけども

2021-04-02

駄作臭がする映画ポスターってあるね

登場人物が横一列に並んで険しい顔してる奴とか

2021-03-30

ムニュ(*≧ω≦)σ)゚ェ゚*)

2021-03-30

■シン・エヴァに怒っている人たちって

旧劇やQでみんなが阿鼻叫喚になっているのをニヤニヤ眺めながら自分はそういうの分かってます受け止めてますってポーズしてた人たちでしょ。

良かったじゃん、今度は自分たちがその気持ちを味わえて。

自分たちは理解しています貴方たちとは違うんですって態度を続けてきた事への因果応報なのに、受け入れられずつまんねーとか駄作とか騒いでいるの本当に見苦しい。

このブコメとかから自分たちに対する「特別感」が溢れ出てて本当に笑える。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4700372410263054178/comment/preciar

Permalink | 記事への反応(0) | 16:42

ツイートシェア

anond:20210330145522言及エントリを開く

監視カメラ無い所だとキツいよね

どこにでもついてるんだろうか

Permalink | 記事への反応(0) | 16:42

ツイートシェア

anond:20210330163337言及エントリを開く

増田はええんか…?

Permalink | 記事への反応(0) | 16:41

ツイートシェア

anond:20210330145702言及エントリを開く

新宿駅カメラ大量についてるんだったら

いい加減タックルオッサン逮捕されたか

Permalink | 記事への反応(0) | 16:41

ツイートシェア

https://anond.hatelabo.jp/20210330163920

  ざーちゃんは、物理10点だった妹さんとか、同じ空間で暴れているママンはどうなったの?

Permalink | 記事への反応(0) | 16:40

ツイートシェア

anond:20210330163912言及エントリを開く

顎ながい方が顎がないよりまし

Permalink | 記事への反応(0) | 16:40

ツイートシェア

anond:20210330144038言及エントリを開く

そういうのって「被害届さないんですか?」みたいな指摘されると

たいてい「なんで被害者が手間をかけないといけないんだ!」とか「被害者コストを強いるなんて最低!」みたいなこと言い出して面白い

どういう世界で生きてんのか不思議

Permalink | 記事への反応(0) | 16:39

ツイートシェア

anond:20210330131833言及エントリを開く

頭悪すぎて草

Permalink | 記事への反応(1) | 16:39

ツイートシェア

■顎が長い

顎が長い

ふええ…

Permalink | 記事への反応(1) | 16:39

ツイートシェア

anond:20210330163538言及エントリを開く

電車増田ガチギレワロタwwww

Permalink | 記事への反応(0) | 16:38

ツイートシェア

anond:20210330162118言及エントリを開く

それに加えて、スマホの小さい画面でアニメ映画漫画をみてるってのがもったいない感じだわ。

Permalink | 記事への反応(0) | 16:38

ツイートシェア

機能はあるのに上が理解してないせいで、使用禁止になってるの、ほんとツラい。

組めば一瞬で終わるのに、クリック確認クリック確認、って阿呆か。

Permalink | 記事への反応(0) | 16:37

ツイートシェア

anond:20210330045538言及エントリを開く

一般人デスクワーカーとかなら、肩凝りと腰痛予防のストレッチ筋トレで十分だな。

あと、ジム通いを始める前に、ラジオ体操第1&第2を通しでやって、息が上がってヘロヘロにならないか確認した方がいい。

Permalink | 記事への反応(0) | 16:37

ツイートシェア

anond:20210330162921言及エントリを開く

何も問題ないよね

Permalink | 記事への反応(0) | 16:37

ツイートシェア

anond:20210330142500言及エントリを開く

いや流行ジャンルメインのTwitter一年生~三年生くらいならたまたまそういうこともあるかもしれんけど、Twitter10年やってる同人二次創作オタクは学級会のひとつやふたつ当事者になってるでしょ

Permalink | 記事への反応(0) | 16:36

ツイートシェア

anond:20210330162544言及エントリを開く

邪魔にならない位置の男にぶつかっていく奴なんかそうそういないの!!!

お前が!!!動線を塞いでんの!!!

Permalink | 記事への反応(1) | 16:35

ツイートシェア

anond:20210330160216言及エントリを開く

マイニングせいや

Permalink | 記事への反応(0) | 16:35

ツイートシェア

看護師日雇い解禁だけ騒ぎ出す意味わからん

日雇い派遣が負担になってる他の業界は見ないふりしてたくせに。

これだから医療制度で胡座をかい労働貴族は。

Permalink | 記事への反応(0) | 16:34

ツイートシェア

anond:20210330160216言及エントリを開く

自分小学生低学年の頃に任天堂ゲームウォッチ流行した世代なんやけど、あれも品薄だった気がする

その上、自分はど田舎に住んでいたので辛うじてオクトパスだけ買ってもらえた

スネ夫みたいなやつがいて、そもそも彼の親が収集家だったみたいで、ゲームウォッチファミコンほとんどすべて揃ってた

みんなで彼の家に遊びに行くが、彼の気を悪くするとゲーム継続できなくて苦労した

対戦ゲームで負けると彼がブチ切れて物に当たったりするので、その度に「外で遊ぼうぜー」みたいになってみんなで逃げてた

彼の親は某大企業の重役だったけど、彼は今頃どうしているのだろうか、出世しただろうか

しかし、今の時代ゲームをすべて収集するのは不可能だろう

ダウンロードすればいいだけだし、インディーも含めてゲームはほぼ無限存在するのが現代である

そして、小学生高学年になって、コンピュータ否定的だった母がなぜか今頃になってゲームウォッチを買ってきた

買ってほしいときに買うことに否定的だった母がブームも忘れそうな時期に買ってきたのである

これで遊べというが、任天堂ではないパチもんだった

どっかの中小零細企業だったか韓国製品だったかもしれない

ゲームウォッチ枯れた技術の水平思考を地で行っていた製品だったため、液晶電卓さえ量産できれば参入できた

しかし、技術はともかく、とんでもない糞ゲーだった

ゲームとして成立もしてなかった

母はコレジャナイロボも買ってくるし、スーパーの軒先で売られているパチもんのバッグや服を買ってきては自分に与えた

しかし、品薄でなければコレジャナイロボを買ってくる確率は減るはずである

最近スーパーファミコンエミュ?みたいな製品が売ってたが、最近のああいうのは権利はともかくパチもんでも楽しそうではある

というか、ガンプラ自分田舎では品薄だったので、自転車駅前玩具屋まで1時間以上漕いでは目当てのガンプラがなく、

仕方がないので?コレジャナイロボプラモを買って帰ったことが何度もあった気がする

なにが言いたいのかというと、品薄商法は許せん、ということだったはずなのだが、母ちゃんの話になってしまった

田舎で元気にしているだろうか

Permalink | 記事への反応(0) | 16:34

ツイートシェア

anond:20210330145913言及エントリを開く

「オラァ!!!持続させろや!!クソが!!!!」みたいな感じはどう?

Permalink | 記事への反応(0) | 16:33

ツイートシェア

anond:20210330162839言及エントリを開く

最近知った。ついったーやめた

Permalink | 記事への反応(1) | 16:33

ツイートシェア

お好み焼きっていうのは誰が流行らそうとしてんの?

あんなんステマしか見えないしたこ焼きの方が美味い

Permalink | 記事への反応(0) | 16:33

ツイートシェア

■行け!おじさん!

すてみタックルだ!!

Permalink | 記事への反応(0) | 16:33

ツイートシェア

■左寄りのスペースから乗ろうとした

から見て右側から出ようとする乗客目視し、私は左寄りのスペースから乗ろうとした

全員降車したなら「左寄りのスペース」なんて表現するかな?

普通に考えて、右側がふさがっているときにこう言うよね。ふさいでいるのは、今まさに降車しようとしている人。

まり、誰かが降車中に乗ろうと動き出したって読むのが普通

Permalink | 記事への反応(0) | 16:32

ツイートシェア

anond:20210330161456言及エントリを開く

京都熊野神社スパイシーをどうぞ。

シン・エヴァに怒っている人たちって

旧劇やQでみんなが阿鼻叫喚になっているのをニヤニヤ眺めながら自分はそういうの分かってます受け止めてますってポーズしてた人たちでしょ。

良かったじゃん、今度は自分たちがその気持ちを味わえて。

自分たちは理解しています貴方たちとは違うんですって態度を続けてきた事への因果応報なのに、受け入れられずつまんねーとか駄作とか騒いでいるの本当に見苦しい。

このブコメとかから自分たちに対する「特別感」が溢れ出てて本当に笑える。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4700372410263054178/comment/preciar

2021-03-27

anond:20210310121920

三十代前半のイケメン主人公アクション

 基本的ハリウッド映画が最強。それでも日本日本人のイケメンを何とか活躍させようとしている。

 むきになって

 

数だけは多い美少女アクション

 フェミニストに言わせるとワンダーウーマンだけあればいい。

 とはいえ、これ以外は駄作か、コンプライアンスとやらだけは完璧で他の役に立たたない駄作か「天下の手塚治虫だぞ!オラオラ!!」だけ。

 

十代後半男性主人公アクション

 主にJRPGが多く、選ぶ権利があるなら若い子は洋ゲーを選ぶ。必殺技とかは派手だけど敵しか攻撃出来ない上に敵がやられる描写マイルドゲームより背景等を破壊する事も可能な上に敵のやられ方もグロ洋ゲーを選ぶ。

 洋ゲーが今ほど出回っていなかった世代しか喜ばない。

 

男子小学生主人公作品

 高校生から三十代前半までのイケメンほど需要があるわけでもなく、美少女アクションみたいな大義すら存在しないのにそういう作品をましてアニメにするとしたら感動ポルノしか需要が無い。

2021-03-25

anond:20210325141530

だいたい同じ感想

正直、映画だけみていれば良かったと思う

正当な続編であるNHKプロフェッショナルを見ると、あの作品は単なる駄作として終わったなって思う

ダイニングテーブル挟んだ戦闘は単なる面白と受け取っていたけど、作り手はアングルを重視して面白い物を作ろうとしていたらしい。え、あれが面白いと思ったの?ギャグ回にしかなっていないし手抜きなのに?

無限大描写だって律子ほどの頭脳が見落とすとか正直やめて欲しい。なんだよ00が無限大って。

エヴァとしては完結しても映画としては駄作なんだよな。肝心の戦闘描写が冒頭12しか面白くないし。

2021-03-24

雑誌映画秘宝』の記憶(25)

町山智浩に「庵野秀明シンパシーを感じる」と表明する資格は有るのか?】

 最近町山智浩は、テレビ放送された庵野秀明氏の長期密着ドキュメンタリー番組を観て、庵野氏と自分を重ねてシンパシーを感じているようです。

 正気でしょうか?

 『シン・エヴァンゲリオン』の公開に伴う報道に拠れば『旧・劇場版エヴァ』の内容に不満を持った当時の熱狂的なファンたちが、庵野秀明の死を願うような内容の発言ネット上で盛んに行い、それらを見た庵野氏は大きな精神的なダメージを負ったとのことです。

 さて、町山智浩は『シン・エヴァフィーバーに便乗して「オレは庵野秀明の苦しみを理解できる!」と言わんばかりに、庵野氏に対するシンパシーを盛んにTwitterアピールしていますが、どれだけの人が真に受けるでしょうか?

 町山智浩も大きく関わっていた『映画秘宝』は、年に一回、編集者/ライター/著名人/読者からアンケートを集計して映画役者等の「年間ベスト/ワーストテン」を発表していることで有名です。

 それに伴う同誌の目玉企画の一つが「死んで欲しい奴ベストテン」でした。これは、駄作を世に送り出した監督脚本家勘違い役者、演技経験も無いのに起用されたアイドルモデル配給会社/広告代理店などのお偉いさん、気に食わない政治家日常生活でムカついた相手など、様々な人間に対する怒りや憎悪ライター/編集者/読者がぶつけると云う、少しどころか「かなり悪趣味企画」でした。

 『実写版デビルマン』が公開された当時、あまりにもひどい出来ばえの為に、この「死んで欲しい奴ベストテン」において同作の監督那須博之氏が大きく票を集めたことは、古株の『映画秘宝』読者ならばよく知っている事実です。

 この企画からしばらくして、那須博之氏は病魔により亡くなりました。

 そして、この「那須監督逝去」のニュースに対して町山智浩が、柳下毅一郎との対談において「『死んで欲しい奴ベストテン』で投票した皆の願いが通じたな!」と浮かれてはしゃいでいたことも、古株の『映画秘宝』読者ならばよく知っている事実です。

 思えば、作品の出来ばえに不満を抱いた観客がクリエイターたちに対して、人間としての一線を越えた激しい憎悪をぶつけると云う悪しき世間の風潮を作り出した責任の一端は、町山智浩らが主導権を握っていた『映画秘宝』にも有るのではないでしょうか?

 そのことに目を瞑ったまま、庵野秀明氏にシンパシーを感じると云う「自己憐憫」に浸る資格が、果たして町山智浩に有るのでしょうか?

 なお、町山智浩脚本家として関わった『実写版進撃の巨人』が低評価を受けた際、忖度した『映画秘宝』界隈から批判は「過去に同誌の『死んで欲しい奴ベストテン』で俎上に上げられた他の人間たちに比べれば、信じられないほど、遥かに小規模なものであった」ことも、併せて記憶しておきたいところです。ここでも『映画秘宝関係者の「『敵』には厳しいが『仲間』には甘い」と云う行動パターンは発揮されていた訳です。

 もう一度言いますが、果たして町山智浩には自己憐憫に浸る資格が有るのでしょうか?

 この投稿は以上です。アーメン

【2021/03/26誤字・脱字等を訂正しました。】

anond:20210324004231

本当に駄作だったら評価数字となって現れると思うけど、そうでなかったらただの好き嫌い感性の違いになってしまうよね。

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよみたいなほうが界隈は賑わうと思う…。

2021-03-22

anond:20210322114926

Qまではシンジが〜シンジの〜でシンジ目線シンジの話だったからそう感じるのはわかるけどもシンジ内面のみを掘り下げて決着つけてたら駄作になったろうな

Qまででシンジ以外の人物像を掘り下げておくには想像力と読解力がいったけどそれをやってた人らはすんなり受け入れられたのではないか

あと普通にシンエヴァには神に類する登場人物が出てたと思うが

2021-03-20

新興宗教エヴァンゲリオン信者気持ち悪すぎる

自分は重度のオタク特にアニメが好きなアニメオタクでもある。

但し世間でヒットしているアニメの中でもいくつか嫌いな作品がある。

その中の一つが新世紀エヴァンゲリオンだ。

その原因は作品に込められたメッセージ監督視聴者オタク侮辱するような数々の言動発言だ。

アニメ終盤や旧劇を見てもわかるようにエヴァンゲリオンと言う作品オタク向け作品の皮を被ってはいものの徹底的にオタクバカにするように出来ている。

観客を観客のために用意された萌えキャラであるアスカ気持ち悪いと言わせ

新作映画ではモブ同然のキャラに寝取らせまでした。

これが25年間追い続けたオタクへの冒涜でなくて何と言えよう。

その上エヴァンゲリオンの産みの親庵野監督は度々オタクアニメバカにした発言を繰り返している。

マスコミアニメ犯罪を無理矢理結びつけようとしたりオタク面白おかしバカにしたりするネット問題になっているオタク蔑視アニメ監督のものがしているのだ。

現実を見ろ、彼女を作れ、アニメから卒業しろ

これらがアニメファンへの冒涜でなくて何と言えよう。

アニメファン一口に言っても様々な生い立ちがある。

高給取りや所謂リア充もいることはいるだろうが偏見かもしれないが一定数の層は学校いじめられ社会から阻害され女性経験がなく唯一の救いがアニメだった筆者のような存在だろう。

庵野監督だけでなく富野監督宮崎駿監督といった業界の重鎮も同じようなことを口にしているが彼らは全員クリエイターとしては評価されているものエンターテイナーとしては客を不快にさせ愚弄している以上三流以下だと思う。

真のエンターテイナーとは客の事をリスペクトし客のことを第一に思い自分のことよりお客様を喜ばせることを第一に考えるべきではないか

そして自分はこのエヴァンゲリオンファンも大嫌いである。

自分達をコケにしバカにし差別している作品をまるで宗教のように持て囃し

その癖アニメ卒業しろ教祖様に言われたにも関わらずよりにもよって自分達をバカにしたエヴァンゲリオンに執着し

現実の女と付き合えと時代錯誤説教をされたにも関わらずアスカ綾波に恋をし大金をグッズに注ぎ込む。

支離滅裂意味不明カルト信者しか思えない。

自分なら全てのグッズを売り払い不買宣言をしているところである

ドラゴンクエストユアストーリーと言う批判の嵐にさらされた映画がある。

もちろんオタクはこの作品を大批判したし自分もこの作品は世紀の駄作だと思う。

しかエヴァンゲリオンの旧劇とユアストーリーは何ら変わらないのである

どちらもキャラクターが視聴者説教して大人になれよと言うメッセージ一方的押し付けるだけ。

それなのにユアストーリー酷評されエヴァンゲリオン信者が涙を流して絶賛し考察に励む。

アニメなんか卒業しろと突き放されたのにだ。

おかしいだろ、どう考えても。

ワイドショータレントが同じことを言ったら大炎上間違いなしのオタク批判エヴァンゲリオン様がやれば教祖様からのありがたいメッセージに変わる。

SMクラブ新興宗教と同質の光景しか見えない。

新興宗教エヴァンゲリオン信者は本当に一度目を覚ましてほしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん