「子役」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 子役とは

2022-07-04

いやマジな話子役無垢な声を漁りたいならNetflix幼児向けアニメはかなりの穴場だぞ

大成した声優最初デビューがこの番組だったって例が10年後にくるから未来を見据えて鑑賞するのも楽しい

2022-06-30

anond:20220630172204

いやだからジュニアじゃん

ジャニーズとしてのデビューは大きな話題になるけどジュニアグループなんて名前も知らない人がほとんどだよ

詳しいのかと思ったら情報だけみて解散してるグループいっぱいあると思ってるんだね

wikiみてもバックダンサー仕事として組まれてるだけのグループだったり、ジャニーズ仕事の補助で舞台に出す子役グループだったり、イベントで簡易に組んだグループだったり、正式活動してないとこばかりなんだけど…

ちゃんと組まれてるグループは今正式デビューして活動してるところも多いし現役ジャニーズ名前もたくさん並んでるじゃん、これみてジャニーズ使い捨てテレビ全くみてないしまずこのウィキを読んでもないでしょ

舞妓のアレ

若いから厳しい修行をさせられる宝塚なんかは、元宝塚の有名女優がおるし、

ほとんど親のエゴ仕事をさせられる子役だって、元子役俳優声優普通におる。

若い性を売ってるだけのような地下アイドルですら、元・地下アイドル有名人がおるのに、

芸妓舞妓だけは、絶対に表舞台に現れることが無いんだよね。

本当に酒の席の余興のための奴隷しかいから、誰も出てこれない。

2022-06-18

anond:20220617084838

女性だと川澄綾子ゾイド新世紀/0のころ)、村田秋乃(ターンAガンダムでびっくりしたが、後年みたザ・マーズイブレイクでまるで変わってなくてさらにびっくりした)、花澤香菜ゼーガペイン。でもこれは子役みたいなものかなと思ったし実際そんな感じだったそうで)

 

男性松風雅也ゾイド新世紀/0とアムドライバー

 

でもなんといってもレジェンド入りは矢尾一樹かな。アムロも演技できてるかというとどうかと思いつつまあいまでもアムロだし、カミーユはほかでいろいろやりつつ今でもカミーユできてるけど、ジュドーちょっと、って気はするし、じゃあグレイストークになれてるかというとそういう貫禄や重みがあるわけでもない。ただこの人がビーストウォーズで一話限り演じたスタースクリームは素晴らしかった(もともとスタースクリーム鈴置洋孝

2022-06-17

anond:20220617084838

子役から俳優になり切れずに声優堕ちした子もけっこうおるやろ。

2022-05-24

チップとデールの大作戦 レスキューレンジャーズ」への落胆

5月20日ディズニー+で配信された作品ネタバレ有り感想になる。

未見の方は注意してほしい。




前提として、本作は1989年放送された「チップとデールの大作戦 レスキューレンジャーズ」の続編でもリブートでもない。

現実人間アニメキャラクターが同じ世界共存しているという「ロジャーラビット」風の世界

・「各アニメ作品キャラクター達が演じて作られたもの」であり、その舞台裏を描くという「シュガー・ラッシュ」等と似た構造

チップとデールもお馴染みの高い声やコミカルな動きは演技であり、主演作の「レスキューレンジャーズ」終了から時間が経って二人の人気や知名度が落ちている、というところから物語が始まる

以上のような挑戦的な設定ながらストーリー王道で楽しめたし、ディズニー内外のアニメキャラが大量にカメオ出演するため画面の中から自分が知っているキャラを探すという「シュガー・ラッシュ」や「レディ・プレイヤー1」のような楽しみ方もできる愉快なお祭り作品だった。

しかし、出演キャラや元作品へのリスペクトに欠けると感じる描写が多々あった。

中でも受け入れ難かったのがラスボスに据えられた「ピーター・パン」の描かれ方だ。

永遠少年であるはずのピーター中年になり(彼はただの役者なので普通に歳を取る)悪事に手を染めているというだけで元作品ファンにはショッキングだが、メインはそこではない。

彼は「ピーター・パン」への出演で栄光を掴むが、思春期への成長に伴い役者として上手くいかなくなり、犯罪の道へ進む。

これは、「ピーター・パン」の声優であった実在人物ボビー・ドリスコール」の生涯を元にしている。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=2031989

ボビー子役として「ピーター・パン」を含む様々なディズニー作品に出演するが、成長して子役でなくなるとディズニーから突如契約を打ち切られ、薬物中毒になり31歳の若さホームレスとして亡くなる。

これを話のネタとして使い、あまつさえ悪役の人生と重ねて描くのは、あまりにもむごいと感じた。

作中のピーター・パンは何の改心もせず、救いもなく、下衆のまま物語は終わる。

これをよりによってボビー人生を狂わせた張本人であるディズニーがやるのか?

自社の作品に命を吹き込んでくれた実在人間に対して、感謝リスペクトといったものが一切感じられなかった。

本作には「デザイン変更前の(キモいと言われた方の)実写版ソニック」がそこそこ出番のあるキャラクターとして登場しており、彼はこの作品で新たに命を授けてもらったように感じられた。そこには救いがあった。

どうして自社のキャラクターに、それを演じてくれた人にその救いを与えてやれなかったのか。

ディズニーたるもの夢と希望世界を崩すような作品を作ってはならないと言いたいわけではない。

ただ過去作品への愛と尊敬が感じられなかったことに非常にがっかりした。それだけだ。

2022-05-15

おめーの席ねえから

ドラマライフ(2007)で、いじめっ子を演じた末永遥は小さい頃から子役として活躍していた(「みにくいアヒルの子」で 岸谷とも共演していたな・・)

ドラマの中の演技、役柄と同一視するのはおかしいって言うけど、どしても視聴者としては「イメージ」というのがあり 変な役をした役者は嫌われてしまうんだよ。

あんな役やったらいくら演技だといっても実際もああい人物だというレッテル貼られてしまうから何処も使えない。

逆にいえば「そろそろ切りたい」役者から「そういった役」をやらせたのかな。。

実際末永所属事務所解雇されたし、未だにあのイメージがあるからどこからオファーがないよな。

ただ成人する頃には「そろそろ終了?」だった。

このドラマ最後の輝きだったとも言えるか?

浅野ゆう子と共演した「氷点」では おとなしい、可愛らしい役だった。演技力のある、良い女優だったんだけど イメージトドメを刺されるって恐いな

2022-05-13

はあ、アイドル牛乳ふくませて笑ったら負けのゲームして欲しい

子役でやってほしい

意味理解してるのに

からないふりして

黒歴史作って欲しい

2022-05-04

安達祐実さんがもう子役じゃない。

一生子役なんじゃないかみたいな感覚があったのだが。

2022-04-26

早稲田大学行っただけじゃ親は満足できないのか

某元子役は昔は炎上芸人だったが最近大人しい

彼女の弟も子役上がりで、今は引退して早稲田大生になってる。一般人になったが今も顔出し実名Twitterやってる


子役姉弟母親は去年からTwitterをやるようになった

姉弟とも絡んでて特に母親であることは隠してない、どころか娘の名前検索してはいいねつけたりリプしたり時に乱闘してたりした

母親リカちゃんが好きでリカちゃんについてがメインの垢だった

リカちゃんの希少なグッズをメルカリで落としたと報告したことから母親メルカリアカウントがバレた

リカちゃんグッズは実店舗限定品とか通販でも数分で消える希少なグッズとかがあり、この界隈でも転売ヤー問題になっていて母親もよく転売ヤー批判していた

でもメルカリでは転売しまくりだった

「同じ種類の子3人お迎えしたら転売ヤーだって疑ってるみたいな顔された。失礼だなー」みたいな不満をTwitterで書いてたけどそのリカちゃんを売ってた


母親メルカリ東大赤本を売っていた

同じ赤本を弟がTwitterに載せていた

高校進学校東大合格者も出ているそうで、先輩に赤本もらったけど模試でD判定だったし無理だわーと書いていた

メルカリ商品説明には「息子が使っていたものです 受かりました」と書かれていた

息子さんすごいですね、というコメント複数ついていた

母親は「東大に受かった」とは書いてない、早稲田に受かっているのだから嘘にはあたらないかもしれない

だが「東大に受かった」と思わせたかったという意図を感じた

合格生が使ったありがたい赤本って情報つきの方が売れるという目論見があっただけの単純な話だろうか


母親は姉について触れている人のもとにシュバりまくっていて「有名人ですねすごいですね」という反応待ちなのがわかりやすかった

姉の評価母親評価なのだろう

比べて異性である弟への関心は非常に薄い

早稲田に行っただけじゃ弟は自慢に使えないし芸能業もやめたのでそっち方向でももう使えない、でも嘘の中にいる「東大生の息子」は称賛を集められる、そういうことかなと思った

早稲田いかんのか

一般入試で入ったっぽいし賢いだろ

東大生を何人も輩出してる家系ならともかく両親は高卒だし、むしろ自慢になりそうなのに

姉が演劇科の短大行ったことは何度も取り上げてたのに弟は空気なの、我が子同士とはいえ格差がつくのはよくあることらしいがネット上でわざわざ披露してるのキツイ

現在母親乱闘に疲れて鍵垢になっている

2022-04-11

ガーシーの100万人記念暴露がガッカリすぎた件

登録者100万人突破記念とやらの爆弾で、新田真剣佑が晒されていたけれど、メディア掲載も0。

何の破壊力も無かった。

結局、そこそこ売れている芸能人なんて全員目立ちたがり屋で異性とのセ〇クスに興じているってイメージしか

従来からして無いし、とっかえひっかえでも特に違和感も無いしなー。

新田真剣佑脱税とやらも、証拠不十分だろうしな。LINEスクショなんて証拠にならねーもん。

さすがに芦〇愛菜3Pを日々楽しんでいる、ぐらいのネタが出てきたらギャップがあって驚くけれど。

例え子役出身でも、これが神木隆之介だったら、そんなに驚かないな。佐藤健と仲良いし。

そう思うと、ほんと芸能人ってダメージ無いよね。

ここ10年でダメージあったのって、ベッキーぐらいでは?

ガーシーの話は面白いけれど、芸能界に対する影響力は全くないな。

2022-04-07

宇宙刑事ギャバン面白いなぁ

youtube配信中。

この手のヒーロー物は敬遠してきたけど、まさかこんな面白いとは。

ストーリーなんてあってないようなものだけど、最高の冒険活劇だ。

かなりトホホな敵の造型や、ドルに乗ると急に市販ソフビになるギャバン

子役たちの緩すぎる演技、お粗末で何が目的かよく分からないマクーの作戦

などツッコミどころを挙げたらきりがないが、それがどうした。

スタイリッシュヒーローが敵をバッサバッサ倒してく、他に何が要るのだ。

変身前の状態でもめちゃくちゃ強いし優しい、まさにヒーロー

劇伴ナレーションも当時最先端エフェクトもどれも最高。

テンポや見栄えを重視した作風で、考える間もくれないのでサクッと見れる。

世の中、複雑な作品が増え過ぎたんだよ。細けぇことは良いんだよ。

ちゃん家で流れてる時代劇見てたら、意外に面白くてハマってしまった感覚

戦争虐殺だ、という暗鬱なニュースが溢れる今日

火曜に配信されるギャバン一種の清涼剤であり生き甲斐になってる。

2022-04-05

白人の老け顔

30ぐらいの人が40すぎぐらいに見える

格好良くなる人はいいけど、それは俳優とかしかみてないからで

子役とか明らかに部品だけ老けて変な老け方してるんやなと

2022-04-02

ウィルスミスのアレ

日本語解説されてるアメリカ世論を整理するとこうなんだろうか?

「超大物俳優が」ピン芸人冗談にマジギレするな

→「たとえ相手が誰だろうと」言ってはいけない冗談がある。ってのが日本的な考え方なんだろうね。その人の社会的地位がなんであれ、その人だって感情のある一個人だっていう日本の考え方のが好きかな。

 ノブレスブリージュって良い考えだとは思うけど「多く持ってるんだから多く供出しろ」ってのはわかるけど、「多く持ってるんだから嫌なことも文句わずに引き受けろ」ってのは違うんじゃないか

強い立場のものが「弱い立場のものに強く当たるな」

黒人スタンダップコメディアン(?)というのの立場がよくわからんが、彼は守られるべき弱い立場人間。というのもよくわかんない。アメリカ的考え方なのかな。ステージに立ってるちゃんとした大人で、守られるべきってのがよくわからんステージに立ったら大御所も端役も子役も、みんな一人前の一人の仕事人ってなるのが日本的考えな気がする。というか自分はそうだ。

 誰だって言っちゃいけない事言ったら、言い返されるべきなのでは? 彼はXXだから彼の発言否定するな。って、その考え方こそ、「XXな彼」を対等な人間扱いしてないと思うんだけど。

 黒人というカテゴリがないからよくわからんのか…そもそもこれ、黒人黒人を殴っているから、日本で言うならネパールカレー屋の裏でネパールオーナーネパールバイト殴ってるみたいなもんで、欧米世論的には自分とは別のパッケージの中の出来事なんじゃないか…(ネパール人さん、例に出してごめん)

暴力ダメ絶対

日本人、いうて平手打ちくらいはいいだろって思うよね。まして成人男性同士なら別にいいだろって。向こうの人にはこれは「成人男性同士」という同じカテゴリ同士の出来事とは見られてないみたいだけど

そうか。

アメリカ自分の考えよりずっと「強い方の行動を制限して弱い方に保護免除を与えよう」って考え方なのかもしれん。

あの二人にそもそもそんなに格差があるというのがよくわかんない。というか、守られるべき弱い立場ってのがまったくピンとこないんだけど。

それは日本アメリカよりは平等からなのか、それとも自分が弱い側だからなのか、それはわかんないですね。

アカデミー賞授賞式という公の場で、その発言は許せなかったという個人感情を主張するな。

→これはわかる。心底ムカついても我慢しなきゃいけない場面はあるよな。

2022-03-16

オレンジエムマス実験台にするのをやめろ

https://anond.hatelabo.jp/20200604191937

これ↑書いたときマジでイチミリもこんなことになるなんて予想してなかったけど対岸の火事燃え移ってきてワロタ

この時はなんだか諦めついたみたいな語り口したけど全然諦めきれてないしいまだにジャンルにしがみついてだらだら展開を追ってるPのようなそうじゃないような半端者が俺です

つい先週のプロミも去年あんなことがあってまだ両日出るんだ…と担当ながら肝冷やしてたんだけど、良くも悪くも波風の無いイベントでしたね

ライブパートががっつり削られていたのは、キャラ私物化アレルギー持ちの自分からしたらだいぶ良かったのかもしれない。もう来年から朗読大会にしてくれ(それはそれで虚無)

で、キャラ私物化アレルギーとか言ったところにこれ。舞台化。いやー笑笑

はっきり言って他マスでは絶対に、間違いなくやらないよね。Mだからやってるよねこれ。

担当中の人本業()舞台俳優らしいので舞台自体に良いイメージがないんですが(n=1の偏見という自覚はある)、正直アイマス看板でこれをやることにかなりショックを受けてしまった

元々765AS育ちなのもあって、アイマスは「声優コンテンツ」だというのは骨身に染みている。だからこそ15年選手AS声優がいまだにライブやってるんだろうし

運営自体声優キャラの同一化でオタクを釣ってやってきたコンテンツで、今更その釣ったオタク7割振り落とすようなことしたらそら反感買うわな、と他人ごとのように思った

なぜ他人事かというと、担当中の人がアレな自分としては「舞台化を機に舞台キャスト中の人存在食ってくんねえかな」と不敬なことを思っているかである

しか3月15日という大事記念日にこんな賛否両論の真っ二つに分かれる(なんなら否定の方が間違いなく多い)情報を嬉々として出してくる、それも生放送声優を盾にして言わせるデリカシー皆無運営がそんな安寧を許すわけもなく

最悪担当中の人だけ舞台版に出る可能性もあるんですよ。本業()から。それならそれでマジですっぱり絶対見ないのですが…

嫌なら見るな」論、これ追ってるコンテンツメディア化に限っては無茶ですよ。だって公式推し名前ついちゃってんだもん。これがキャラクターの一部になっちゃうんだもんよ

担当小学生から子役がやってくれるならそれはそれで全然OKです。俺はね。でも他のキャラクターのファンはそうも言ってられないだろう。そもそも中の人嫌悪感を抱きながらキャラ推してるPがそんなにいないだろうし

演出脚本担当がたいそう有名な人らしいけど(詳しくない)、結局演出とか脚本の面では初めてらしくて、ズコーっとなった。実験台やないかーい!

いやもうこれ間違いなくMだからやってますよね。そこそこ大きい地盤はあるけど大して盛り上がってないから失敗しても無風、成功したら看板だけはデカいので良い釣り針になる、みたいな。

演出家の人のツイートきつかったな~!「逃げないでねw」w昭和からきたモラハラ親父か?完全に自分のやりたいことのためにキャラとか世界観とかガン無視するオレンジ類友を感じるよ。

タマスハブっといてやることがこれなの、なんで「なんどでも笑おう」とかいう曲歌わせた?って気になりますね。なーにがこれからアイマスですよ!アイマス!だよ。アイマスじゃねえじゃねえか。いっそ切り離せ。興味ないのに都合のいい時だけ使い捨てるな。

ただでさえ新ユニ追加で荒れてるのに(自分からしたらごり押し対象が変わっただけに見えるので別に何も思ってない)、さらなる火種をぶち込んでくるの最早才能だろ

いやいやいいんだよ、顔が良くて歌とダンスが上手い若手俳優たちがキャラクターを背負ってくれるのは嬉しいよ。ありがとね。できればそのまま中の人食ってくれ(担当に限る)

でもさあ、その前にやること死ぬほどあるだろうが運営

2022-02-27

anond:20220227204344

そう

鬼滅の刃大人子供に見てほしいアニメって感じがすごくする

テレビで気滅で喜んでる子供を見ても正直なところ子役が演技してるようにしか見えない

2022-02-01

いか

知らない間に声優発表されててびっくりしたけど、リアル子役を持ってきてて本当に全てにおいてちいさくてかわいいじゃん、と一人でにっこりした。そしてめざましテレビ枠で、声優まで発表されてるのにまだポプテピ枠であってほしい!大○明夫じゃないのかよみたいなこと言ってるでかくてキモい奴らのツイートの群れが本気でキモすぎて震えた。ポプテピ2期やるんだから巣に帰ってくれ。ちいかわはかわいいキャラ路線走ってるからおもしろネットおもちゃ枠じゃないんだよ。

個人的にちいかアニメはそのうち単行本の特装版でDVDセットにして売って欲しい…と思ってる。推しモモンガです

2022-01-28

anond:20220128141108

加藤清史郎

子役として名が知れ、順調に仕事をこなしてきたが、成長期を迎えて体格も声も顕著に変化していくにつれ、

これまでのような子役としての演技だけでは俳優としての幅が広がらないことも冷静に把握していた。

ゆたぼんの戦略ミス

デビューした小学生の頃の可愛いけど生意気なガキってイメージでずっと売っていく戦略だったんだろうけど、男児男児のままで許されるのは小学生くらいまで。

女児10代をずっと「かわいい」で乗り切れるのに対して、男児二次性徴声変わりや髭が生えてきたりしてある程度「大人」として扱われる。

そこまでいかなくても男子中学生男子高校生になると可愛さよりおもむさ苦しさが際立つ。

てじなーにゃ山上兄弟子供店長加藤清史郎もそのあたりで一気に見なくなった。

子役イメージのまま上手くやれてる男性タレント神木隆之介くらいじゃないだろうか。

人生プラン亀田興毅を参考にしたのかもしれないけど、亀田興毅は「イキってる中学生ヤンキー」のイメージなので

成長とともにイメージが一致していくから違和感感じないのに対してゆたぽん可愛いイメージは長続きしない。

2022-01-26

邦画ってもう子役を主役にはしないのか?

中高生原作でも大人が演じるよね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん