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はてなキーワード: 子役とは

2018-10-01

anond:20181001183915

子役? 時代は知らんが、今は色気のある声を出せるようになってきたか声優としてしっかり活動出来てる。そも現生プリキュアやぞ。

2018-09-18

明坂さんのRoselia卒業美談にしないでほしい

先日バンドリ!内のバンドRoseliaイベントがありそこで明坂聡美さん(白金子役)が卒業されました。

それについて思うことをちょっと書きます

今年5月にもRoseliaは1人卒業された方がいます

遠藤ゆりかさん(今井リサ役)。彼女声優廃業されました。

それはしょうがない。人生色々あるし、そういうこともあるのでしょう。

仕事を辞めた人に仕事をしてもらうことは出来ない。

でも明坂さんは違う。声優業は続けていかれる。

じゃあなぜ卒業になったか

今年3月突発性難聴発症され、「ライブイベントに体が耐えられないから」卒業なんです。

これってもう本末転倒じゃないですかね。声優さんなんですよ。

そもそも実際に楽器演奏するライブバンドである必要があるんでしょうか。歌を歌うだけではダメなんでしょうか。

運営側も無理させてる自覚はあるでしょう。

5ユニット全部にバンドさせてはいませんもんね。やってるのはポピパとロゼリアだけ。

それで負担が増えて声優交代ってもう何のための声優なんですか。

そりゃイベントライブは素晴らしいものです。でもそれが最優先になったらダメでしょう。

近年の声優さんをアイドル化して何でもかんでもやらせていくスタイルの歪みが出ていると思います

明坂さんには本当にRoselia頑張っていただいて、お疲れ様でしたという気持ちです。

でもそれを美談にしないでほしい。こういったことはたぶん他の作品でも起こるんじゃないかと思ってます

その前に業界声優さんに無理をさせる形にストップをかけてほしいと願っています

2018-09-10

anond:20180910121109

クソリプだけど

幼稚園なんかの「全員シンデレラ」ってのは、「何でうちの子が主役じゃないのよ!と怒るモンペいるから」ではなく

「一人ずつそれぞれの役を演じられるほど発達してないから、皆同じ役・同じ台詞にしてるだけ」だよ。

年齢にもよるけど、年少くらいだと普通の子は一人で長い台詞と動きを覚えて人前で演じるなんて無理。

皆一緒に声を揃えて簡単で短い台詞だけ言えばいい、と言う程度でも合わせられない子とか何も出来ずに固まる子とか泣く子とか珍しくないんやで?

プロ子役だって3,4歳じゃほんの短いシーンを演じるだけで精一杯だろうに。

2018-08-25

妻がいない休日が暇

本日は妻が仕事で不在だったので、一日一人で過ごした。

11時くらいに起床し、昨日のカレーの残りを食べる

12時くらいかNetflixでびっくりするほどつまらないデスゲーム系の映画を見る(昔子役だった男性が主役のやつ)

・15時くらいかカフェ勉強(ネスペを受ける)

17時くらいから丼丸で買った海鮮丼で夕食(日替わりネタ盛り)

・19時くらいかFGO周回(イベント全部回りきってしまいそう)

20時くらいからkerasの環境構築(環境構築したところで満足して何もしない)

1年後に今日という日を絶対覚えていない自信がある。それほどぼんやりしたまま一日過ごしてしまった。

一人で過ごす時間がこんなにつまらないとは。。。

そしてあと数週間で妻が1ヶ月仕事アメリカに行ってしまう。これが1ヶ月続くのか。。。鬱になりそう。

2018-08-20

俳優 竹内涼真

ドラマ金八先生金八の息子役

頭の中で同じ顔になる人は

日本にどのくらいいるんだろう

 

4割くらいか

anond:20180410152042

漫画とかアニメとか二次元の5才児だったらあれで表現としては良い(で、原作者漫画家なのでちゃんとそういう表現を共有できてるから絶賛してるわけで)でも、リアルな5才児はもっと細い声で、それを大人再現するのは難しい、さりとて子役子役で難しい、元増田が言ってるのはそういう話ではないのかしら。

2018-08-13

Madonna

最近AV見て思った

熟女人妻メーカーのマドンナで長谷川秋子とか水戸かなとか、熟女というより人妻若妻系?が結構人気なのを考えると

こういった綺麗め系の導入部で子供と遊ぶシーンがあると結構くるんじゃなかろうか

子供産んでるのに化粧ファッション手抜きしない余裕があるって、ハイソ感を高める気がする

子役FCマケに顔出しで出てる妊婦の子供を使えばいいと思う。お金はいるだろう

2018-08-03

もの凄い乱文

自分も一応は○リコンの端くれというか、某二次元女児キャラや某アーティスト某曲の幼児性を売り出した表現が好きで、ああロリコンなのかもって自覚して生きてきたんだけど

ついさっきSNSガチアカウントに遭遇して、純粋キモい死ねって思ってしまった

街で見かけた○○を○○してる、子ども合法的に〇〇できるバイトに応募した、キャプ画貼り付けて子役の○○ちゃんやらジュニアアイドルの誰々がどうのこうのって、気持ち悪すぎる。こんなこと書くと、「差別するな、キモいというだけで排除しようとするな、嫌なら見るな」とか言われるんだろうし、多分そうなのかもしれない。現実の子どもと犯罪を結びつけるものがあるからキモい」という感想に至ったわけだけど、そういうことが冗談?とかネット特有のノリで許されてることも苦手(その人のリプ欄やフォロワーがそんな感じだった)。「そういう系のイベント行ってこういう奇行を仕掛けてやりました」という投稿純粋に引いてしまいもうこの人の他の投稿全部無理だなってだけの話でもある

面倒臭くなるので幼児性愛者というだけで全員まとめて敵に回したくはない(でもジュニアアイドルとかはかなり危ない気もする)一応誰が誰を好きかなんて自由ではあるんだし ただ大人子ども関係なく本人が不快に感じたらアウトなだけで

結局その子供でも親でもない自分がどうこう言っても何の意味もないし無駄だな

2018-07-20

細田

てんめーオイ

未来のミライ」あれ、どういうことだよ

声だよ、声

声のことだよ

くんちゃんの声、あれどうなってんだよ

耳が曲がるまで聴いても4歳の男児ボイスじゃねえぞ

とっくに思春期迎えた女の声じゃねえか

ふざけんなよ

こっちはなぁ、思春期過ぎた女の声が聴きたくてアニメ映画に金払ってんじゃないんだよ

児童なんだよ、求めてるのはよ

……はぁ

ショタコンならショタコンらしくショタ声をうまく選別しろ

子役女性声優かはこの際問わんわ

作品総合的な完成度も問わん

男児の声を聴かせてくれ

とにかくショタなんだよ映画の肝は

ポニョたかポニョ

聴いたかポニョとそうすけの

徹底的に児童!って声を

あれなんだよ、求めてんのは

な、わかるだろ

ショタコンならわかるな?

いか可愛いキャラデザインを公開するなら声もそうしろ

それがショタコン

それがショタコンの風上におけるショタコン

わかったら明日もっかい観に行くからそれまでに声なんとかしとけ

2018-07-06

anond:20180706151936

日常博士よつばとのガキも何か都合のいい部分だけをピックアップして作った子役

子供らしさがない

女の嫌なところを全く描かないキャラも同じ理屈気持ち悪い

2018-06-18

anond:20180618203625

子役の頃に嫌というほど見せつけられたんじゃないのかな。

あの業界男尊女卑はひどいらしいから。

2018-06-07

anond:20180607062415

リアルなしつけ実演動画を、ネットで幅広く公開する。

しつけとして、ここまではOK。これ以上はNG を、子役など活用して実技で示す。

2018-05-29

anond:20180529121448

生まれたてという設定でもどう見ても生まれたてじゃない子役出て来るしな

コウノドリはその辺のリアルさを追及して本当に新生児使ってたけど

それでも長期間撮影なんかできないわけだし

anond:20180529120846

そういうのって育児の苦労というより、女の敵は女なドロドロを見せるのがメインでは

育児を主テーマにすると子役必要(子の成長も描くなら成長段階踏まえて複数人必要)だから

実写ドラマで描くには難しいと思う。

ある程度大きい(演技ができる子役を確保出来て、急激な成長もしない)子の話ならいいけど。

2018-05-17

海外天才子役

言語の違いがあるのかもだけど、10代後半くらいの役者さんてアメリカドラマとか映画に出てくる人の縁起がめちゃくちゃうまい。

例えて言うなら、子供ときから友達のひとりを心理的支配してきて自分だけいい子ちゃんの演技をしてきたんだけど、それがちょっとしたきっかけでその子の方が突然恵まれ環境に行くことになっちゃってそれを見た瞬間に「殺してやる」って殺気をにじませるような役とか。

到底10代後半までに似たようなことでも経験できることじゃないと思うんだけど、そういう演技力どうやって培うんだろうなって思う。

2018-05-11

anond:20180130112816

小学生の女湯とか更衣室のグレーゾーンは違う方向だし、なにごちゃまぜにしてんのw

大人小学生は6年まで全域が絶対アウトゾーンだっつーの、2018年のほぼ全世界でな

小学生大人はどうかっていうと10歳で異性更衣室はそりゃもう、そろそろダメでしょ

18歳もみだらだけど10歳でもみだらの芽は出てる

でも、13歳未満→大人で「真摯交際」「性的接触を求める」だったら、それはペド同様に、障害認定を新設してもいいようなレベルかと

年相応の発達状況と比較して相当逸脱してるよ

子役とか家庭の風紀が乱れに乱れてるとか特殊環境でしょ

自己決定権は大切だけど、これを認めないことで困る子が本当にいるのかは、ちょっと疑問かなあ

ペドフィリアや、フェティシズム障害で欲を抑えなければ犯罪につながりうるもの体操着泥棒など)その他、セクマイとしての救済保護がいる大人(ほぼ男性)と比べて何人いるんだろう

これらで一生苦しむ男とは違い、少し待てば自然に解消してしまうっていう事情も大きいけど

いたとしても女優遠野さんみたいに、違う方向での救済が必要な人ではないのかな

自分が13歳以上なら、現状、大人処罰されるけど本人は処罰されないね

わたし大人しかやる気になれないのに淫行ルールのせいで大人との恋愛成立は困難、性的欲求を満たす権利はあるのにとか言い出したら、

ロリペドと同じで、かわいそうだけど我慢してもらいましょの範疇になるんじゃないの

そんなルール解禁したらその他大勢迷惑するから

まあ、この年代は正しく、そして責任ある大人になるために、しっかり性教育しないとな

特に、キミたちが18がなったら16に手を出すだけでも社会的にヒジョーヤバイってことをまず教えた方がいいよ

年齢差から言って違和感なくてもこれはアウトと

46歳になっても教えてもらってない人がいたくらいでさ

2018-05-02

いまだに止まらない山口達也の件の被害者叩き

‪「夜の管理ぐらいしないと」ビートたけし山口達也騒動に持論 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/14659818/

‪まーった老害被害者叩きか懲りないな。‬

‪で、「女だって〜」と関係ない女叩き。‬

‪男ばかり叩かれる風潮?どこが?被害者女子高生がどれほど叩かれたか…‬

山口達也への「同情」発言まらず 今度は元子役ブログで「業界的推察」載せ炎上

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000008-jct-ent

>「タレント同士のそういうことって、暗黙の了解でお互いがお互いのそういうのを口外しないというのがあります

泣き寝入りしろってか。本当におかしい。

この人も女性だし芸能界で色々されてきたのかもしれないけれど。

さらに頭がいたいのは「そうだそうだ女子高生おかしい!」と賛同しまくるヤフコメ連中。

セカンドレイプもなりをひそめてきたと思った途端にこれだ。

2018-04-24

子役の時から神がかって可愛いとかの人は貴重なんだね。

2018-03-29

アイドル関係のお触れとやらをウェブで見た感想

昔の某系アイドル中高生相手商売前提で、

所属アイドル子どもたちの目標になり得るような厳しい規範を求める代わりに若いうちに解散した。

業界を干されると表現される冷却期間は、

アイドルとしての硬い殻を破って俳優なりタレントなり普通の人なりになるためのいいイメチェンの機会にもなった。

だいち、皆若かったよね?

すぐに結婚して大黒柱にならないといけないような感じでもなかった。

その点も考慮されるべき。

(ただ勿論アイドル時代に金銭感覚一般人とは違ってしまうための悲劇も山のようにあったとは思う。

子役だった人なんかでよく聞くように、

家族皆の金銭感覚おかしくなって、子役として売れなくなったら忽ち貧乏になることもあったのは、

昔輝いていた子役さんを知ってる身としてはとても悲しくなる話である

そしてそれは子役さんだけではなくアイドルでも、

私があまりよく知らないだけで同じようなことは起きているのだと思う。)

さて話を戻して、

期間が短いからこそ

恋愛ご法度ファンの皆さまが恋人です、という理屈も成り立ちやすかった。

昭和の大俳優、大女優の中には一生を芝居に捧げている方がチラホラいらっしゃるが、あくまでもその方御本人だけの決断で、俳優さん、女優さん、全員が同じ結論を出しているわけではない)

一方、今はい大人いつまでもアイドルグループとして拘束してる。

期間が長いから当然綻びも起きやすい。

それに恋愛したくなる人だって何人も出てくる。

結婚する人だって同じグループで何人も出てきたりしてる。

子供だってできる。

その点は某も少しずつ変わっていってるんだなぁと思う。

ただそれだけに。

某をやめたときに冷却期間置いたら駄目なんだよ。

家庭を維持しなきゃいけないじゃん。

最近は某にいても本格的な俳優業ができてる人もいるし、キャスターしてる人もいるし、いろんな人がいるよね?

ただ子どもたちの規範であればよかった頃とは違うんだよ。

某でやったことが青春の1ページではなくてキャリアになってる。

キャリアだったら某をやめたらすぐ活動開始しないと不味いよね?

そのあたりが某とまわりの業界人の間でギャップになってきてるんじゃないかな?

でさ、今問題になってるのは某に長年貢献してきた人たちで、

一体いくつだ?

昔ながらのお触れなんて出していい年齢でもないでしょ?

もう教育期間の元も取れてるでしょ?

彼らが某をやめる直前にやってたことって、

昔のアイドル仕事

違うよね?

昔も今も皆が憧れている某がやっていいことじゃない。

某がプロデュースしてることも変わっているんだから、そういうとこも変えなきゃ。

いちファンとして某にはそういうことをわかってほしいと思ってる。

それとも公開処刑のようなことまでしちゃったくらいだしもう手遅れ?

そうは思いたくない。

まだまだそちらの建物の中には大切な失いたくないアイドルがいっぱいいる。

もしもう手遅れなら…

今の歪んじゃった某だと、彼らを脱出させたら番組も潰しちゃうんだろうな。

某の持ってる資産がどんなものなのか、某自体どこまでわかってるんだろう。

日本には古来から続く老舗と呼ばれるお店や伝統芸能と呼ばれるものもある。

そこで守られているものは、お店やその家だけのものではなく、残すための努力日本全体で支援してたりする。

いい番組っていうのはそれに近いと思うんだけど、どうだろう?)

さて、いちファンが言えることなんてそう大してない。

なんかい解決策が見つかりますように。

それと私が見えてない真実ってものもきっとあるのだろうから

上の人たちの胸にしまってる思いってのも聞いてみたいなぁ。

2018-03-23

anond:20180323161528

REXか。安達祐美が子役で売れ初めの頃の恐竜映画だな。そういう意味では俺もレックスレスだ。

2018-03-13

https://anond.hatelabo.jp/20180313055048

AVはまぁ、いくら清純派と言ってもAVなんでへそピアスの跡が有ってもそんなもんかとか思ってたりするけど

女優イメージDVDで、しかも割とガード固めで数シーンくらいしかビキニも拝めないようなやつで

清楚っぽいイメージだったのにへそピアスしていたのを見たときは、「え?まじで!」って声に出てしまった。

山内明日って子なんだけど、子役の頃から女優とかやってて、NHK大河名前付きの出たと思ったらいきなり週刊誌ヌード披露して辞めたっていうね。

結構美人で好きだったので、今でもたまに何してるかなとか思うんだけど、イメージとへそピのギャップに、今でもうなされる。

2018-03-05

最近映画感想

「SING」みたいだな…「SING」じゃんww…「SING」かよwww…あれ、これまじで「SING」じゃね?…それ「SING」!!……「SING」だった…。

大味。OPはなかなか良い。ゼンデイヤ可愛い。濃い。しつこい。アメリカ作りました!って感じ。

SINGと似てたのは、元になった人が同じだからだね。記憶消せばよかったね。まぁ仕方ないとして、脚本ちょっとおおざっぱ。

SINGの方がテンポよく作れていたし、エンタメ映画として出来上がっていたかな。

音楽も一つ一つは良いとしても、主題の変奏曲で回しすぎて、少し飽きてきました。

うーん。ゼンデイヤ可愛い

ミュージカルって大げさなところ、静かなところ、優しいところ、可愛いところ、凄いところ。という構成で出来が決まると思うんだけど

この作品はもうずーっと大げさ。

から圧倒はされるんだけど、最後の方には慣れちゃうし、物足りなくなっちゃいました。

まぁミュージカルって音楽演出だけじゃなく、脚本大事なんだよなやっぱり…。

なんとご本人が当日までの再現VTRに協力!子役の子はできるだけ似てる人を集めました!

この国の英雄なので、映画化しました。まさかイーストウッドを使って!

という映像体験。(しか奇跡体験アンビリバボ—も本人が出てくるし、大体アンビリバボーな気もする)

中身はほぼ観光映画。予告やポスターイメージが失敗。もっとインスタ映えマナー違反当たり前のアメリカ人映画だということを前面に押し出したほうが、パリピの教育には良かったかもしれない。(普段迷惑かけてるんだし、もしものときは命を張れって感じの教育

うーん、乗れなかったんだけど。個人的日本人から、やはりキリスト教概念とかそういうものが分からず、主人公共感できなかったのが問題なのだろうか。

主人公共感することが必要かどうかは、作品ごとによる。

ただ今回は一般人の話で、一般人が演じている。共感をしてもらおうというコンセプトも見えないことは無い。

もう一つ、日本人としての感覚なのだろうが、ヒーロー騒動が終わると隠れてこそヒーローという美学自分の中にあるのかもしれないと気付かされた映画だった。

少なくともこの映画の本人たちは、記者会見に臨むどころか自分出演の映画まで撮ってしまった。

美学に反する。武勇伝もほどほどにしてほしい、と思った。が、しかし、こういうことがしたきゃすればいいと思う。

やはりこれは、個人勝手価値観問題なのだろう。

それを教えてくれたことには感謝する。

すげー。

でも暗い。暗い、もう暗い。良くも悪くも隙が無い。遊びが無い。つらい。すごい。しんどい

アカデミー賞が好きそう。

感想するのが疲れてきたのでこの文量)

エロいグロい。それがどうしためっちゃ綺麗。美しい。

グロイ。グロイの苦手。なんでこんなの見ちゃったんだろう。いや見て良かったな!と映画館の中で自問自答していた。

動物グロシーンがあるんだけど、直視できなかったけど嫌な感じはしなかったというか…アニマルプラネットみたいな感じで新鮮だった。

帰ってからもずっとこの映画について考えている。直球の純愛ストーリーロマンチックさ。

賞とるならこれがとってほしい。断言するけど間違っても作品賞とらない。だってアカデミー賞が避けそうだもの…。

上記作品アメリカのなかで収まる感じがしていたのに対して、この映画に関しては裏テーマが「さぁ、アメリカから抜け出そう!」なのも新鮮さがあった。最早生きにくい国にとどまる必要はないのである

恋愛政治歴史怪獣おとぎ話差別神話ミュージカル、性、暴力

ちょっと要素詰め込みすぎ!それが良いけどね!


うん、こんな感じで忘備録です。

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