「スター」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スターとは

2021-05-09

日本スポーツ選手が「貴族であるはずもない

五輪選手五輪なければただの人。五輪という巨大興行団の一団員でしかない。スター団員はいてもあくま興行主たちの馬に過ぎない。この興行主=政治家巨大企業役員らこそ「貴族」であって、団員は平民賤民から成り上がるために興行団に入った人。

芸能でもスポーツでも興行世界に入って興行主の馬になろうとする人は後をたたない。成り上がりルートとしてわかりやすいから。少なくともコロナ前まではそうだった。

悲報デレマス公式絵師ジェット氏、アズレンなどの運営会社Yostarに入社

2 風吹けば名無し 2021/02/03(水) 18:16:17.72 ID:UGWIUu/gd

栄転やね

4 風吹けば名無し 2021/02/03(水) 18:17:43.12 ID:nWAAmmVo0

オワコンからケイケへ

22 風吹けば名無し 2021/02/03(水) 18:25:03.64 ID:TLmLwiq60

だってやる気ないじゃん日本企業

95 風吹けば名無し 2021/02/03(水) 18:37:54.66 ID:IAtJzpKm0

ウマ娘かいゴミに縛り付けてたのが悪い

204 風吹けば名無し 2021/02/03(水) 18:49:38.43 ID:AaaSVViD0

明日からブルーアーカイブ配信されてヨースター覇権ぶりが加速してしまうね…

日本メーカー徹底的に滅ぼしてくれ

はてなでも投げ銭システムがあると良くない?

ツイッターで今投げ銭システムが開発運行しようってなってるけど

はてなではやらないのかな

はてなブックマークでブコメするとスターくれるじゃん?

あれに加えて投げ銭システムが付いてたらはてなブクマカも励みになるんじゃないか

anond:20210509174220

か、「稼ぐ」って・・・

稼ぐ・・・・色んな人がいるなあ

あいいや一日1000スター "稼ぐ" とどんな利益あんの?

女の文章っぽい

じゃないにしても、スターを得る為ならなんでもする嘘増だろうからどっちみちノーカン

anond:20210508203951

anond:20210509155741

残念、俺は1日スター1000稼いでるけど入ってないよ

はてなブックマークで、自民維新不祥事はすさまじく炎上するけど、立憲や共産不祥事スルーされるか、批判コメが付いたとしても前者とは雲泥の差のマイルドコメントしかつかない。

このように党派性があからさまに出ているのは周知の通りだと思うのだが、この違いは、

どちらなのだろうか。

トップブコメにここ数年前ゼブラ先生いない気がして

わずIDで引っ張ってみたら、ただ単純に干されてスター貰えてないだけで未だに絶賛活動中だったんだな。恐ろしい恐ろしい

ただ、「瞑想をしない人間の末路はいつも悲惨だ」とかあんまり言ってなくて悲しかった。

2021-05-08

池江氏の立場権限の点から見て「一般労働者」だ

水泳選手・池江氏の発言に対する氏を攻撃するようなブコメを見て、残念な気持ちになった。ネットリンチに近い状態にあると言っても、過言ではないのではないだろうか。

しかし一方で彼らは、山手線を混雑させている労働者たちに「(テレワークできる職種であったとして)なぜテレワークしないのか」と責め立てることはしない。ただ、それは理解できるし、正しいと思う。だって権限を持たない一般労働者に言っても、会社との力関係の中でどうしようもないのだから

それは、池江氏も同じなのだ一般労働者と対比させると、「スター選手オリンピックの顔とも言える彼女のどこが一般労働者なのか」と言う人がいるが、これは正しくない。「市井に対する影響力があること」と「組織内での権限があること」を混同してはならない。氏はスター選手であり影響力は大きいが、権限という観点では弱者立場だ。そんな立場で下手な発言をしたら、こんなのもう、責任だけおっかぶせられるパターンしかない。

もちろん、こういう政治的問題だけじゃなくて、色々なものを乗り越えて出場権を手にした本人の気持ち問題もあるだろう。いずれにしても、彼女サンドバッグにしても何も解決しないし、まして、人格に疑問を投げかけるような発言は厳に慎むべきだ。

はてなーって学歴けが自慢のくせに文章能力皆無だから評価基準が異常に低いよね

とりあえず長文なら増田にかかれた駄文を名文とか言ってみたり

高卒が書いたっていう大したことない文章に「高卒とは思えない」と謎の上から目線を出してみたり

池江璃花子のとりとめもないツイートを「これだけかけるのは裏に誰かが」とか言ってみたり。

大卒のぼくちゃんにできないのに高卒スポーツ選手にできるはずがない!って考えなのだろうか

記事タイトルすら誤読してるとんちんかんブコメスターが集まったりするはてなレベルよりは上な人普通にいっぱいいるよ

キムタクが如くっていうのいい加減やめてほしい

木村拓哉担ではないよ※

JUDGEEYES死神遺言の続編、LOSTJUDGEMENT裁かれざる記憶が昨日公式発表された!

ジャッジアイズリマスター版の発表、公式LINEアカウントTwitterアカウント新規作成からフラグが立ちまくっていて、これは続編こないわけないと思ってた矢先・・・

カウントダウンが始まり狂喜乱舞

毎日少しずつ解禁される新規映像に胸を躍らせつつ、5月7日23時前に必ず間に合うように風呂歯磨きも済ませパソコンの前に待機していた。

おもらしを見てしまタイトルビジュアルを見てしまったのに全く興奮が収まらなかった。

そしてあのぐっと心をつかまれ裁判所でのシーンからの怒涛のティザートレーラー!!!

ストーリーだけでもぐっと引き込まれ、前作からキャラクター達が変わらない姿で活躍し、重厚雰囲気はまさにジャッジアイズの正統続編!

前作がかなり面白かったのにそれを超えてきそうだなと思わずにいられないほどに期待値が上がる!

木村拓哉インタビューやら中尾彬の続投やら、堀北真希旦那とか玉木宏とか興奮しっぱなしの状態で探索アクションや新しい戦闘スタイルの解禁を次々に見せられて各国のファンの心を代弁するかのような鋭い質問の数々・・・

放送時間は短かったけど密度が非常に高い素晴らしい番組で極めつけは9月24日世界同時発売・・・

興奮冷めやらぬまま掲示板やらツイッターやらを見あさり気が付けば深夜に。

ツイッタートレンドをふと見ると、私が苦手な「キムタクが如く」の文字がを発見してまだこんなこと言ってる人が多いのかと盛り上がった熱が少しだけ冷めた。

龍が如くシリーズ知名度は高い。

ジャッジシリーズ制作をしているのも龍が如くスタジオ。

龍が如く制作陣の方もたくさん関わってる。

モーションや町は龍が如くから流用している。

でも「キムタクが如く」ではないよね?

ディズニーバグライフを見て、「ムシ・ストーリー」っていう人いないよね?

スタジオジブリ思い出のマーニー見て「思い出のラピュタ」っていう人いないよね?

ジャッジアイズ龍が如くシリーズは別物であるという考えがどうして広まらないのか。

かにプレイしてたら龍が如くシリーズとの共通点を感じる瞬間は多い。

バカゲー要素とか、さっきも言ったけど街もまんまだし。

でもキムタクが如くではないよね?

龍が如くシリーズナンバリングが7まである上に、スピンオフ作品もたくさん出ているので正直新規ファンはとても入りづらい。

ジャッジアイズ2としなかったのも明らかに龍が如くシリーズとの差別化を図っているとしか思えない。

前章のあらすじを紹介する中尾彬ナレーションドラマチックかつスマートで、章のタイトルOPの砂の演出は「ヤクザゲー」ではないという印象を強めてくれた。

登場人物がしゃべったり状況を説明する文章に使われているフォントも「如くシリーズ」とは異なっていて丸みがありこちらもスマート

ゲームパッケージも「ゴリゴリ」感がないものの「木村拓哉」という大スターを前面に配置したスタイリッシュものになっている。

ストーリー展開も「拳で解決」ではなく仲間たちと知恵を絞ったり、誰かがだれかを冷静にさせたり、「なんとなく顔を出す」ものではなく因縁という必然性がありケリをつけるために必死にもがく姿が印象的だった。

これキムタクが如くではないよね?

ジャッジシリーズキムタクが如くというのって、「あのキムタク」をただの飛び道具として見てるのかとがっかりしてしまう。

ジャニーズタレントはやたらと不当な評価世間からさんざん受けていて、ファンフラット評価に飢えていることを知っているので悲しくなる。

自分キムタクを好きでも嫌いでもなかったけど、このゲームキムタクを好きになったのでキムタクが如くと言われるととても悔しい。

前作ではキムタクが動かせるというのが大きな話題になり、自分もそれで興味を持って購入した人間だけどこのゲームのいいところはちゃんゲームとして面白いところ。

キムタクきっかけで入ったのにこれを言っても説得力がないけどキムタク以外の部分の出来が良かったからこれだけ話題になって評判も良くて。

続編でもあのキムタクがこれをするのかwという目線で見られるおもしろシーンがあるので期待してるけど、それは一部にすぎなくてですね。

キムタクが〇〇に!というのは二の次ストーリーについて語りたくなってしまうのがジャッジアイズだったわけで。

ちゃんジャッジシリーズジャッジシリーズと言ってくれる人が増えてほしい。

コンビニ電子レンジに頭を突っ込んであっためてくれはキムタクじゃなくてもちゃん面白い。

キムタクスターであるからこその話題性とか抜く必要は全くないけど、キムタクキムタクジャッジシリーズに出てくるのは八神さん。

八神役ではあるけどキムタクのものではない。

キムタクが出るゲームジャッジシリーズだけかもしれないけど、キムタクはいろんな作品に出てる。

なぜキムタクはこんなに不当な評価なんだろう。

世代的にキムタク全盛期を知らないけど「何をやってもキムタク」という不評はよく目に入ってきてた。

でも八神戦闘ボイス、めちゃくちゃうまいじゃん。

気のないしゃべり方も、覇気のある声も感情吐露するシーンも全部うまいじゃん。

なぜこんなにうまいのにキムタクからという理由で聞きもせずプレイもせずへたくそだの一言で終わらせてしまうんだろう。

ていうかジャッジアイズ一章冒頭のシーンは新谷先生適当にあしらうというシーンなのに、そこだけ聞いて「棒読みでは」と思うひとは何も見ないほうがいいと思う。

そこまで意図をくみ取れないひとが創作物見ても楽しめないと思いますよ。

こんな愚痴を書いてるけど※したように木村拓哉ゴリゴリファンでもなんでもない。

ツイッター木村拓哉についてつぶやくと、かなりの確率で10個以上のいいねがつく。

木村はいかに日々不当な評価に胸を痛めているのかがわかる。

どれだけフラット評価に飢えているかわかる。

ジャニーズなら何でも叩いていい精神いい加減捨ててほしい。

時代遅れですよ。

4人組の続投も嬉しいし、東生存確認できた。

星野君とさおりさんはうまくいってるようだし源田先生も元気そう。

泉田検事真冬が出てこないのに不安を感じるけどどうなるんだろうとか。

はんぴんりゅうまんが出てきたけどやっぱりつながってない世界でよかったとか。

ソンヒさんに会えないかなとか

ファン意見をかなり汲み取って続編を作ってくれるのは本当にうれしいなとか

スケボーアクション早くやりてえなとか

今度は何股かけられるのかなとか

そういう雑念が入らない純粋な楽しみ!という気持ちだけを抱きたかった。

ていうか木村拓哉ファンキムタクって言わないみたいだし。いやでしょ。

正義」とは何かまた問われることになる作品で、題材も身近に感じられるデリケートものであったり。

これは如くじゃなくてジャッジシリーズ。楽しみすぎる。

他人を矛にして、自分攻撃使用する汚物のようなブクマカたち

t_kaseki on Twitter: "探してみるとBuzzfeed記事より、というよりも池江選手最初のツイ(5/7 21:01)から10分後(21:11)に配信されている記事があった。 池江璃花子 辞退求める声へ、5つの投稿で複雑な思い吐露「私は何も変えることが… https://t.co/7gnTwqBCvf

ブックマーク https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/t_kaseki/status/1390765778480164864 を読んでの感想

もちろん全員ではないけど『本人の意思ではない』という類のコメント+それにスターをしてる人たちが、汚物臭がするぐらい気持ち悪い。

テメーが何に反対するか好きにすればいいけどさ、矛に他人を使って目的を達成しようとするなよ。それで目的達成できりゃあ満足だろうし、達成できなくても傷つくのは矛(他人)で、テメーには何も被害ねーもんな。

アスリートってのは結局河原乞食なんだよ

スターを気取っちゃいるが、「感動()」とかいメディアでっち上げイメージしか売り物がない虚業に過ぎんのさ。

冷静に考えてみてくれよ。

9回裏2死満塁でホームランを打ったとして、それで誰かの飢えがなくなるか?社会は便利になるか?病人は救えるのか?街に落ちてるゴミの数一つ減らないだろ?

いじめられっ子勇気を貰ってどうこうなんてお決まり大嘘があるが、生まれつき才能がある筋肉ムキムキの連中がチヤホヤされるのを通して与えられるのなんて虐める側に都合がいい優生思想の方じゃねえのか?

スポーツを通して世に振りまかされる試合で負けたやつは何をされても文句は言えないって価値観が、世の中にいる弱者に対して与えられるはずだった優しさをむしろ奪っちまってるようには思えないか

負けた奴には何をやってもいい。

勝てなきゃ意味がない。

そういった考えがパワハラを産み、モラハラとなり、そして皆で苦しめあって、弱い人間同士ですら更に弱い相手攻撃する原始時代のようなもの世界に広げているのがスポーツ実態じゃないのか?

結局スポーツマンってのは、一瞬の快楽提供した対価として金をもらっている大道芸人河原乞食一種に過ぎないのさ。

結局はスポーツメーカーテレビ宣伝に使うためのピエロだな。

ケンタッキーの前のカーネルサンダースだ。

そういや「e-sportsスポーツかどうか」っていうウンコに含まれコーンイカの骨はウンコの重さとして数えていいのかみたいなクソ議論がたまにあるが、何が違うのか俺には全く分からんね。

どっちも金の稼ぎ方は一緒だろ?

インストラクター大会賞金、器具宣伝費、広告塔としての直接契約投げ銭乞食、まあどれもこれも見事に社会を直接豊かにする実用性の面ではイマイチピンと来ないものばかりだねえ。

巨大な一大虚業業界だよ。

そんな連中が大手を振って我らこそ最も優れた人類なりって面をするのを許してきたのが、オリンピックという大間違いがここまで拗れちまった原因だよ。

現代社会よ、スポーツマンというモノの価値の低さをもう一度見つめ直したらどうかね?

の子供は歯科矯正が要るのか。

ますます貧乏人は子供産めなくなるな。

歯医者ロビーで流れてるVTR

「歯並びの悪いハリウッドスターを見たことがありますか?」とか煽ってて

こうやって金儲けしてるのかとか思ってたんだけど。

2021-05-07

はてサの人がいつもの論調でブコメ書いてるのに全然スターが付いてない時があるのは何?

友達スター付けないの?なぜ?

anond:20210507132308

ブクマスターリツイートいいねも集めるとすればおなじ自己承認欲求しかないだろうね

フォロワーだけはちょっとお金になるかもしれないけどその程度

anond:20210507132308

それはスターを集めると分かる

スター集めてる人も頑なに秘密にしてるからこれ以上は詳しく言えないけど察してくれ

anond:20210507132308

詳しいことはここには書けないが、スターを集めると、いいことがあるのだよ。

言ったことを二秒で忘れてしまう人たち

立憲民主党は「日本必要ない政党維新馬場氏 - 産経ニュース

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.sankei.com/politics/news/210506/plt2105060007-n1.html]

トップコメ(★296)

これ、立憲民主党投票した人を「必要ない」といっているようなものなので品がないというレベルの話ではない。

二番目のコメ(★231)

維新必要ないどころかいるだけで害悪だよね

両方にスターつけてるブクマカがなんと127もいる。品がないとかいレベルじゃねーだろ。。。大丈夫か。

akitonkun

am1130pm2330

amagoma

aquatofana

arcom

Arcus_f

Barton

blackdragon

bluecag

bouzuya

carios

chobihige0725

cloudliner

d346prt

Dai44

daidenei

dd00269968

dededidou

doko

Expway

fantascape

getcha

girlicjam

Gl17

golf4_2001

gunnyori

gwmp0000

h3poteto

h5dhn9k

hanhuri

harnessyourhopes

harsh88

hatsumoto

heavenward

hirosuegari

hirotk5

HOFMANN

hoko__jouhou

i_ko10mi

id777

ina6ra

inuinuimu

isobesembei

jakuon

jiji6

joseph150

kidspong

kimzo

Kitajgorodskij

knjname

kotenage

kuroi122

kurukurukururi

liberalwing3

lou_liz

m4ilnds

maroon

masaff5656

masasia0807

mellowfellow

memouse35

metro

minoymmt

mirucons

misomico

miulunch

moandsa

mocchi_rie

moegi_yg

Mofuyuki

mojisan

monkichi64

motnao

motsu-sk

myama0221

mys31055

nakadai

nanana_nine

nnnftu

no-cool

number917

nume2namekuji

oakbow

ohchidani

onasussu

oriak

oshibe1029

oya03

pchan

Pentazona

pipipipikopiko

pngtan

rabque

rain-tree

rax_2

RUu

ryun_ryun

saori-yamamura

sawarabi0130

sayuco_self

sgtnk

shatomori

shigiryou

shimajitan

singo2nd

snd00261jp

speed_star_99

take-it

tana_bata

tegmura

theNULLPO

tontonNeko2010

toshikish

Toteknon

tutumisuke

tvxqqqq

ufu235

urajp

ushi2

vonakat

watto

wrss

xhsyr

yphio

yumenoa

yummy_chan

yykh

2021-05-06

anond:20210506211447

ひどい状況のアメリカですでにスポーツイベントやってるのに

日本スポーツ出来ないとかおかしいだろ

少クラスターも出るだろうが普通に開催出来るだろ

逆に開催を阻むような事例が観客動員スポーツイベントで起きてない

何かあった?

[][]

最近気付いたんだけど

ファインモーションって選択肢の一番上を選んだらほとんどスピードスターくれるのな

7/10だったわ

練習上手って罠だったんだな…

東日本大震災でホームレスになった15才の話に思うこと

3月末に、Twitterであぶくま君という人が「15才の時に東日本大震災家族を亡くし、天涯孤独の身になり東京ホームレスになった話」というマンガ投稿して話題を集めた。今も更新され続けている。ぼかすけど、当該地域周辺に縁がある自分は、震災描写への疑問と、それに反して「すごくリアル」という反応の多さに、その後もなんとなくモヤモヤしながら推移を見守っていた。ただ、はてぶでは実在疑問視するコメントスターが集まっていたのを見て、少しほっとした。

このモヤモヤはなんだろう、とずっと考えている。おそらく、自分にとってはまだ遠い歴史の一部と割り切れない東日本大震災が、地名も設定もあやふやなままに(※)、材料として使われて、実話っぽく描かれていること。それらが「涙が出てきます」「感動しました」というコメントを集めていること、つまり感動ポルノのように扱われているあたりだろうか。あるいはこれがノンフィクションとして出版されたら、すごく細かい箇所で恐縮だけど、歴史改変っぽいことへの嫌悪感もあるかもしれない。

(そう言いながら、100%嘘だと言う自信と勇気はないので、100%実話なら申し訳ない。また少しずつフェイクを入れた実話だと言う可能性は否めないと思っている)

実話っぽく、と書いたのには理由がある。

肯定的コメントをしている人たちの多くは、この物語を、「震災当時15歳の子供が家族を全員なくしてホームレスになったという実話」だと思ってコメントしているように思える。けれど、実は投稿者は一度も文字で「実話」とか「ノンフィクション」とは書いていないし、そう聞いてくるリプライにも頑なにノーコメントを貫いている。マンガの中で「これは中学生孤児になった僕の物語だ」とは書いてあるけど、プロフィールには一つも「僕の体験」といったことは書いていない。つまりマンガ最後に「これは実話に基づいたフィクション」と出てきたとしても言い逃れできる形になっている。

togetterだかのコメントに「こんなことがあったなんて信じられない、ってコメントしている人こそ、この物語を実話だと信じきってしまっている」というようなものがあったのが印象的だった。

震災テーマにした創作物自体はいくつもある。あぶくま君が暮らしていたという南相馬市舞台にしたものも読んだけど、それらに対してこんなモヤモヤはなかった(ついでに、方言リアルだった)。震災を食い物にしていると感じることはあまりなかった。そもそもそれらはフィクションとして創作されているのだが。つまり、このモヤモヤはやはり実話の体をなしている(と思わせる)ことによるものなのだろう。

東日本大震災ネタにした、「これは本当の話です感動ポルノ」は何年も前からあった。Facebookで土砂に埋もれた親子の写真が「東日本大震災の感動実話」みたいにシェアされまくって、当時Hagexさんに「嘘を「真実」として紹介するのは大変悪質な行為」って突っ込まれていた。

でも、じゃあなぜ創作震災ドキュメンタリーならよくて、実話「っぽく」描かれることにそこまでイライラするのかと言われたら。「創作だったらなんなんですか?」と擁護するファンに対しても、ここでも、うまく説明できる気がしない。しかも今回は一応、投稿者は一度も「本当の話です」とは言っていないし。

ちなみにTwitterではおそらく舞台の近隣住民だろうと思われるツイッタラーからツッコミも入っているが、それに対して「黙って創作物として消費しろ」なんて返しているファンを見かけたこともある。今見たら当該ツイートは消えていた。

上手く言えないけれど、客観的に「これは本当にあった感動秘話」として消費できる者と、まだ震災歴史として割り切れない自分との間に、決定的な温度差があるように思えてしまう。

これまでほとんど静観していたけれど、最近、そのマンガ福島への差別みたいな部分が取り上げられて再び話題になってたようなので書いた。「差別ひどい!放射能うつるなんてバカなの!?」みたいなコメントを見ても、「問題はそんなにわかやす差別じゃなくて……」ってまた冷めた目で見てしま自分がいる。

福島の上辺だけを材料に使うことこそ、差別の一旦になるのに。

投稿者のアカウントには編集者と名乗る人たちもリプライを送っている。

いつか、ノンフィクション福島震災ドキュメンタリーとしてそのまま世に出てしまうのだろうか。

追記

あぶくま君のTwitterアカウントのヘッダー画像はおそらくこちらがオリジナルかと思われる。

https://blog.goo.ne.jp/scmsakou/e/f6876aae059d9b83a448c28d13b8989f

いわき市の様子とのこと。

描写への疑問については、以下に矛盾がまとめられている。コメントも参考になる。

https://togetter.com/li/1693206

自分にとってはありがたいまとめなのだが、ただ「重箱の隅すぎるかも」という指摘もなくはなくて、擁護から攻撃材料にされるのは少し悔しい。

でも、もしこれが本人の話であれば、地理的震災描写の辻褄が合わないことが伝わるかと思う。

本人以外の取材対象経験を描いた作品だというのであれば、事実確認に基づいた取材が行われていない可能性がある。

根拠はないんだけど、すべてが完全なフィクションというよりは、下敷きにした話はあってもおかしくないように思える。15歳で被災した人物天涯孤独の身になった人物東京ホームレスになった人物などが複数人物エピソードがあって(そして誰かは本当に福島の人かもしれない)、彼らの話を混ぜて1人の人物にしたといったあたりだろうか。

あるいは、単に辻褄が合わないのは地名が違うだけ、という可能性も捨てきれない。地名おかしいのはフェイクだろうという擁護もあるけど、出された地域の人が怒ってるのだから実在地名は避けるにこしたことはない。で、なんとなく、セリフを書いている人は福島の人じゃないのかな?って感じたことがある。セリフはあえて共通語にしているんだと好意的に見たとしても、一か所だけ方言にしようとして共通語でも福島でも使われない表現になっていると思われる箇所がある。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん