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ソウ オモウ アルネ?
インドの新国会議事堂にある地図が近隣諸国を不安にさせている理由
Why a map in India’s new Parliament is making its neighbors nervous
https://edition.cnn.com/2023/06/13/india/india-akhand-bharat-map-parliament-intl-hnk/index.html
インド外務省のアリンダム・バグキ報道官は6月初旬に記者団に対し、この絵は古代アショカ帝国を描いており、(アショカ王が)作り広めた「責任ある国民中心の統治の理念」を象徴していると述べた。
しかし、インド与党インド人民党(BJP)の一部の政治家にとって、この状況は未来のビジョンを表しているようだ。
そのビジョンとは、現在のインドとアフガニスタン、パキスタン、ネパール、バングラデシュ、ミャンマーの連合を領土とする「アクハンド・バーラト」、または「分割されていないインド」です。
「その決意は非常に明確です。 アクハンド・バーラト」とプラルハド・ジョシ政務大臣は地図の写真を添えてツイッターに投稿した。
「新しい国会議事堂(建物)のアクハンド・バーラト。 それは我々の強くて自立したインドを象徴している」とインド人民党のマノージ・コタック議員はツイッターに書いた。
民主主義を分かってないな
日本はその国民が責任を果たさずに怠慢をしてるから、こんなのが永遠に放置されるわけ
だらしない奴が湯水のように医療保険使ってるだけなんだよな…
だらしない奴はどこにでもいる。普通はそうならないように社会が動くんだわ。利権があるから国民が怠け者だから動かない。
なぜ日本は、被害者を責めるときだけは性悪説のくせに、社会システムは性善説を唱え始めるのだろうか。
権力者は利権を吸いたがるし権力は腐るのが当たり前、社会の常識の大前提なのに、国民やジャーナリズムの監視機能が怠けて腐ってることを批判しないのが何故なのか謎。
舐めてる老人の過剰医療だわ
保険が手厚い国は他にもあるが、こんなことにはなってないよ
その前に行政の金の使い道がおかしいという問題に切り込んでない時点でダメダメ
しかし、死にかけの90歳のジジババに数百万円の手術や数百万の延命措置を毎日受けさせてるし、生活保護ジジババが毎日病院でもらう湿布に日本は何兆円もかけてるわけで
電通通して汚職に利用されたくないので日本国民は早く自民や組織票を落とせるような戦士に育つことが必要ですな。
投票率50%じゃ、自分で金をドブに捨てる怠け者のバカ国民なんだから発言権ないよね。
投票に行かない怠慢主権者が50%もいるような国なんか、税金は全部汚職して懐に入れてくれと懇願してるのと同じ。
単純な算数もできないんかな?
言っちゃえば白票+棄権票の50%+20%つまり70%が自民の票数なんだからさ
野党票60%
こうなって初めて、民主主義だよ
https://anond.hatelabo.jp/20231003110811
日銀法は「消費者にやさしい円高」「企業に厳しい円高」をきらう日本政府が「円安」を維持するために打っとったやつ。
安部がうっかりで死ぬ国の通貨なんぞいらん、て良くない円安になってるからや。
ほな国債発行しても売れませんと。こら日本にとったらダブルパンチでくるしいで。
産業空洞化で生活保護うける国民多いのに発電所にぶち込む石油もかえへんねや。
日銀砲で財テクだけして統一のいうとおり女性の足をひっぱりまくって産業を空洞化させとった安部は悪いけど
2024年問題のたびにヤマトとかの宅配の話ばっかしてるけど物流の大半はBtoBやぞ。
工場から倉庫、倉庫から倉庫、配送センターからショッピングモールとか。
たかだか運送業界全体の3割程度しかない宅配業態の値上げとか置き配の話だけして政府としてやってる感出してるだけだろ。
そもそも2024年問題云々の前に、もうここ30年は前から人手不足だし、いまさら何言ってんだ?って感じなわけ。
まじで20〜30年後にはドライバー足りなくなるぞって言われ続けてんの。来るんだか来ないんだかって感じの南海トラフみたいなもんなの。
荷主側に賃上げを〜とか過剰な要求は〜って言ったって改善されるわけ無いでしょ。大元の荷主なんて政府とズッ友な企業たちなんだし。そこにメス入れられないから置き配だなんだで一応やってます感を演出して運送やらねえ大半の国民にアピってるだけやん。
荷主の監視強化月間て言ったって、いつも通り見てるだけだし根回ししてちょっとひどいとこだけ声かけてきちんと監視してました摘発しましたって実績つくりのためのマッチポンプしておわりよ。
配送ドライバーなんて未だにタコ部屋労働や後暗い経歴の人間のたまり場みたいな会社がゴロゴロあるし、そんなとこにいるやつらが理解できるわけもないしタカをくくってんだわな。
小泉政権で規制緩和されて7次や8次の下請けで味噌っかす業種がさらにミソッカスにされて、働いてる奴らもミソッカスだからこの有り様。
他業種より給料低いって言われてるけどそりゃそうだよ、運んでるだけだもん。大変だよ、すげえよほんと。東京から九州まで運んだりして体力勝負だし。
でもそれだけなんだよな。
今日入社したドライバーも20年トラック乗ってるドライバーもやる仕事まったく一緒なんだし給料変わんねえんだよ。もとになる運賃一緒だから。給料上げる原資もないし。せいぜい年に一回無事故ありがとうで報奨金出す程度(この原資は事故がない=保険が上がらない、修理費が抑えられたというところからくる)
こんな業種でも働く車に憧れてやってくる大卒の若者もいる。本社業務担当とかなら多少まともなのもいる。(免停食らって働けなくて事務職と点呼をするしかないクズもいる。しかもバカすぎて運行管理の資格も取れないとか)
数少ないまともな人間がDXだなんだと生産性あげよう、改革しようとしても現場ドライバーは味噌っかすがまだまだ多いので「こんなもん使えるか!おれはそんなのやらねえからな!」って平気で言う。端末配って動態管理だ勤務時間管理だアプリで確認だとか言っても理解できねえんだよ。
「端末のアプリのパスワードを設定して…」とか言ったら脳みそが破裂して死んでしまう。そもそもアルファベットの大文字と小文字の概念すらないしローマ字で自分の名前も入れられないとかそんなレベルが普通にいるんだよ。メールとラインの違いもわかってねえやつもいる。DXの前に義務教育が必要なやつが平気でいるの。
ローマ字もアルファベットもわかんなくて良いからとりあえず言われたとおりに端末やらアプリやら大人しく使って生産性に貢献してくれればまだいいんだけどさ。
乗って運ぶだけの価値しか産まない仕事じゃ給料上がんないし、残業で稼ぐしか能がないドライバーが大半だ。
そのくせ2024年問題で残業規制されたら給料下がるって会社にキレてるドライバー多いけどじゃお前に運行時間減らしても給料上げてやるだけの価値がなにかあんのか?って話なんだよ。現場改革も嫌がる、配送先でセクハラする、身だしなみの概念もない、運行管理の資格すら取る気がない、何かを学ぶ意欲もなけりゃすべてやってもらえて当たり前。荷主だってこんなやつらのために運賃上げらんねえよ。上げるだけの価値を見せてくれって思われるよそりゃ。
乗って運ぶ以外の役割持たせなきゃドライバーの給料上がりようがないんだわ。
つれ〜わほんと
日本人として誇らしい
樫野埼灯台下に流れ着いた生存者のうち、何人かが暗闇の中を灯台の明かりをたよりに断崖を這い登って灯台にたどりついた[2]。
灯台には逓信省管轄下の雇員2名が灯台守として勤務しており、生存者の介護とともに大島村(現在の串本町)樫野地区の区長に急報した[2]。灯台守は応急手当を行ったが、お互いの言葉が通じないことから国際信号旗を使用し、遭難したのがオスマン帝国海軍軍艦であることを知った[3]。
樫野地区の区長は島の反対側にある大島地区にいた大島村長の沖周()にも使者を送り、翌日午前10時30分頃に伝えられた[2]。沖村長は郡役所と和歌山県庁に使者を派遣し、村に居住する3人の医師とともに午前11時30分頃に現場に到着し、村民を大動員して生存者の探索と負傷者の救済を行った[2]。この時、台風によって出漁できず食料の蓄えもわずかだったにもかかわらず、住民は浴衣などの衣類、米、卵やサツマイモ、それに非常用の鶏すら供出するなど、生存者たちの救護に努めた。この結果、656名中、樫野の寺、学校、灯台に収容された69名が救出され、生還に成功した。その一方、司令官のオスマン・パシャを含めた587名は死亡または行方不明という大惨事となった。
茶道宗徧流の跡取りである山田寅次郎も、この事件に衝撃を受けた日本人のひとりであった。山田は日本国内で民間から『エルトゥールル号事件の犠牲者の遺族に対する義捐金』を集めるキャンペーンを行い、事件の翌々年、当時外務大臣だった青木周蔵の提案から、集まった義捐金を携えて一人でオスマン帝国の首都・イスタンブールに渡った。
山田が民間人でありながら義捐金を持って訪れたことが判明するや彼は国民から熱烈な歓迎を受け、数日後には皇帝アブデュルハミト2世に拝謁する機会にすら恵まれた。このとき、皇帝の要請でオスマン帝国に留まることを決意した山田はイスタンブールに貿易商店「中村商店」を開き、士官学校にて少壮の士官に日本語や日本の文化を教え、政府の高官のイスタンブール訪問を手引きするなど、日土国交が樹立されない中で官民の交流に尽力した。山田が士官学校で教鞭をとった際、その教えを受けた生徒の中には、後にトルコ共和国の初代大統領となったムスタファ・ケマルもいたとされる。
国民は皆保険無しになって目先の支払いが減って喜ぶだろう。そして病気にかかった時でも、健康保険料負担が無くなった余裕で、10割負担でも楽に医療費を払えることに気づくだろう。
皆保険は、医師と薬品業界が儲けるための制度なのだ。 https://t.co/cwpymz2bPS— 喫煙者を禁煙社会から守る党 (@gqWCSMtwfkAUCuD) October 1, 2023
もし入院したら100万単位で飛んでいく可能性高いしそのために入院保険みたいなのに入るとしたら本末転倒
そもそも常に自国繁栄のために子供増やそうとする国家というもの自体が生命のありかたに反してるんだよ
種が危急存亡のときであれば産めよ増やせよになるのは自然だしその時に国家が国体を為しているなら意図も一致する
でも種が平和や自由を享受できるほど安定した環境を得られるようになればなるほど、国家のような自治組織の意義は逓減していく
自由を優先するから。人権意識が高いから。結婚(出産)しない自由を優先するから。好きな人物を選ぶ自由を優先するから。
この自由を保ちながら人口を維持もしくは増加させることは国民の営みだけでは不可能だ。人口子宮や人口出産を実現させて、国によって子どもを増やす方法しかない。その時には子供の人権問題の辻褄を合わせるため、真の「成人式」ができるだろう。