「スケール」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スケールとは

2022-05-28

anond:20220528142901

投資家から資金を入れないなら別にそれでいいけどね。

ただ資金調達しないと成長スピードを加速できないので、サービスをすぐに真似されて競合他社に負けやすくなる。ま、SES みたいな他社もスケールできないビジネスならお互いにゆるゆるとやっていけるだろうけど。

anond:20220528121053

サラリーマンの時の年収個人事業主の時の年収は直接比較しない方がいいぞ。

解雇から保護失業保険もないのだから、せめてサラリーマン時の年収の1.5倍は必要だ。

さら社員を雇う事を考えたら、最初は一人で四倍は稼がないと安心して雇えないぞ。そしてこれがビジネススケール大事理由ひとつだ。

anond:20220528074623

受託?で起業しても個人事業主とたいして変わりない気がする。

IT での起業って、労働時間売りではなくてサービス広告や利用料で稼いだり、ソフトウェアライセンスで稼ぐ方が良くない?

労働時間売りだとビジネススケールしない。

サービスソフトウェアが立ち上がるまでは受託で糊口をしのぐのは否定しない、というかむしろそうあるべきだとは思うが。

2022-05-26

anond:20220526180459

個人からスケールを狙えばこそ、「自分立場確立して交渉能力確立してから自営に移るのならともかく」だぞ。

それもそれなりの交渉能力をもって飯を食えるぐらいとなると、それこそもともと趣味でやるぐらい技術についてはまり込んでそれが長じての起業パターンな。

からさー、そういうパターンとそうでないパターンの二通りがあるのよ

知ったかぶる前に国語学べよ お前の文章メチャクチャわかりにくいし言ってることもトンチンカンだぞ

anond:20220526175249

個人からスケールを狙えばこそ、「自分立場確立して交渉能力確立してから自営に移るのならともかく」だぞ。

それもそれなりの交渉能力をもって飯を食えるぐらいとなると、それこそもともと趣味でやるぐらい技術についてはまり込んでそれが長じての起業パターンな。

10億円稼げるぅぅぅっぅ!稼いだら売っぱらうぅぅぅぅぅ!みたいなやつじゃないわ。だって趣味でやるぐらい好きで長じるわけだから、10億稼げなくてもやるだろうし、老いて働けなくなるまで仕事を続けるパターンだ。

10億円云々のやつは明らかに鴨を探してるパターンだぞ。滅するべきだわ。お前もオンラインサロン情報商法の連中、それからその投資家がどんなパターンかを見極めろよ。

オンラインサロン情報商法なんか悪の権化みたいになってるから言った。だけども、餌がないかと求めてる金だけ持ってる投資家候補も指弾するべきだしな。順調ならまあいいけど、順調にはまずいかない。最悪なパターンはさんざん引っ掻き回して潰して起業家を世界の敵の詐欺師としてとして指弾するよ。

anond:20220526111548

横増だけど、うちは手に職系の法人成だけどそうじゃないところの方が多いよ

そもそも個人からスケールできるビジネスと、投資家からまとまった金集めてチームで作っていく必要があるビジネスは違うんよ

もうちょっと社会勉強とき オンラインサロンとか情報商材屋に騙されないようにさ

2022-05-23

一人でも二次元で好きなキャラでも二次元界隈全体にある程度以上詳しいことが期待される風潮はおかしいと思う

三次元に好きな奴がいるからって三次元人間についてオタクと呼ばれるほど詳しいことが期待されるなんてことないだろ?

ドルオタは別としてな。

しか二次元で好きな奴いるとドルオタ並みに詳しいことが期待されそうじゃなかったとかで勝手マウントとられたりすることまである

理系が恋に落ちたので証明してみたでもやってたが二次元が好きというのはキンゼイスケール上に位置づけできるスペクトラムな性志向しかない。

まり二次元が好きというのを即知識偏重主義者と解するのはおかしいってことなわけだけどもそこに気付かない人間がやたら多い。

てか、好きなアイドルがいるってだけでそのアイドルについて知識的に詳しいことが要求されるってのも大概おかしいわな。好きになった人間たまたまアイドルだっただけの話なんだから

2022-05-20

anond:20220520100608

Yahooニュースちゃん編集いるかバランス良いけど、はてなブックマークは明らかに方向性が偏ってるわけよ。

から今いる人は満足してるけど新規ユーザーの幅を狭めてしまっていてスケールしない。

自分フィードベース共通話題で盛り上がりたい時にホッテントリを利用するくらいの位置付けで良いと思うんよ。

2022-05-19

anond:20220519044722

>シーンが変わる度に自己定義が変わるとか直球でメンヘラやぞ。情緒不安定過ぎる

いやもうお前何言ってるかわからんぞ、誰かと勘違いしてないか

ちなみにお前の言ってる自信は自己肯定感とは違うぞ。

自己肯定感というのはきちんとした定義のあるれっきとした心理学用語だぞ。

一般語彙の「自信」とは区別すべき言葉だ。

ちなみに提唱者の高垣忠一郎によると

他人と共にありながら自分自分であって大丈夫だ」という、他者に対する信頼と自分に対する信頼」

というのが自己肯定感の意味

概ね、その意味に沿ってスケールが作られてるから、興味があるなら調べてみるといい

https://www.jstage.jst.go.jp/article/pamjaep/43/0/43_239/_article/-char/ja/

お前の主張してる自信には、他者に対する信頼が足りてないから、それは自己肯定感では断じてない。

じゃあ俺がオチとしてオタク気持ち悪い平成ベスト音楽語りでもするか

最初に言っておくけど俺は音楽センス0で音楽は完全に「情報を食う派」だからな。

以下目次。順番は思いついた順なので特に意味はない。食える情報系統が違いすぎて順位はつけられねえや。

・硝子ドール

アカシア

eternal reality

Love Destiny

きれいな旋律

バンバード

・Constan Moderato

In the Blue Sky

・群青

・CROSSING

・夏の記憶

Gの閃光

Kiss the Future

・硝子ドール

作詞こだまさおり

作曲編曲帆足圭吾MONACA

歌:もえ・すなお from STAR☆ANIS

データカードダスアニメアイカツ!』より藤堂ユリカ様(ヴァンパイア設定アイドル)の持ち歌。女児向けでまさかプログレッシブメタルを!更にはピロピロギターソロを完備。個人的特筆すべきは「永遠の時を生きる吸血鬼少女」という設定からまれた『超・少女趣味耽美的・モラトリアム語り』な歌詞である。「ビロードの重い空」、「鍵が壊れた鳥籠」、「自分だけに見える鎖」などなどの歌詞によって浮かび上がる永遠の暗闇の中に自ら引き籠もりその悲観的な世界に酔いしれる姿。それを「いつまでも少年時代トラウマに引き込もったまま人間関係を構築しなくて良い趣味フィクション世界に籠もり続ける」オタク勝手自分に重ねてガン刺さりである。人目を恐れて締め切った暗い部屋の中で人生絶望しながら聴きたい曲。

アカシア

作詞作曲藤原基央

歌・編曲BUMP OF CHICKEN

ポケモンMV『GOTCHA!テーマソングMVを見ればそこにはポケモンの20年分の歩みが。目を閉じればBUMP OF CHICKENの25年の歩みが。

バンドってのはときに「メンバーAがメンバーBに音楽やらせ続けるために存在し続けている」なんて表現されることがあるが、BUMPもそういうタイプバンドだと思ってる。最高の仲間と出会い仲間を輝かせる中で自分も輝く道がある。ウッチャンとナッチャン、ピカチュウサトシオタクオタク趣味。まあ俺みたいな消費オンリーオタク一方的に貰うだけでは誰かに何かを与えたことはないが、心の中で出しもしないラブレターはいくらでも綴ってきたから輝きを見出してきた回数じゃ負けてねえぜって気持ちで聞いてるぜ。

eternal reality

作詞編曲八木沼悟志

作曲小室哲哉八木沼悟志

歌:fripSide

TVアニメとある科学の超電磁砲S』の後期OP。でももっとずっと重要なのはfripSide小室哲哉作曲した歌を歌ってるってこと!オタクソングの中には一定割合でコレもろに小室の影響を受けているなって曲が存在する。I'Veが一時期量産したエロゲソング代表されるように!それが、今、遂に、交差する!伝説との共闘。始祖との共演。夢のクロスオーバー。内容それ自体よりなんかもうそこが凄い!fripsideクロスオーバーだと『escape -crossroads version-』という白詰草話大槍葦人ガンスリンガーガールっぽいやつ)のOP(元はresetの曲)をfripsideが歌ったバージョン個人的には激推しなんだが、だが、eternal realityは……小室とのクロスオーバーは圧倒的すぎる……俺たちがずっと心のなかで思ったことが具現化してんだぞ……。

Love Destiny

作詞作曲伊藤千夏

編曲小林信吾

歌:堀江由衣

アニメ版『シスター・プリンセス』のOP。ある日突然12人の妹ができることで知られるあのシスプリ代表する曲。「lovelovelove」に「アイアイアイ」とルビをふる歌詞は一度見聞きすれば忘れられない。内容自体は「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」で長年愛される堀江由衣が歌うバリバリ純愛ソング。とにかくシスプリは凄かった。いま流行りのラブライブと設定を考えたのが同じ人(公野櫻子)だと言えば、その凄さの片鱗が少しは想像できるかも?一時期インターネット個人日記でどこもROラグナロクオンライン)とシスプリの話をしてる時代が確かにあったんだ。KANONROシスプリの話を皆してたんだ。最近だとシスプリキャラが20周年を記念してVtuberをやっていてまたちょっと話題になった。そのVのバーチャルライブ最中でこの曲のイントロが流れた時、どこからか「きょええ~~~~~~」という叫びが聞こえた。その時「わかる。」と思ったもんよ。だって本当に心拍数が凄い上がって、まるで初恋の人に夢で再開したみたいになって、さすがは運命の恋を歌う超名曲だなって。美化された思い出の完成形なんだよ。


きれいな旋律

作詞今野緒雪

作曲マーティ・フリードマン

編曲中沢伴行井内舞子

歌:KOTOKO

OVAマリア様がみてるEDオタク的にマーティと言えばももクロかコレ!本当にきれいな旋律なんだなコレが。その綺麗さがマリみてイメージと最高に噛み合って神々しい清涼感がある。聞いている間だけはどんな汚いオタク静謐気持ちになってしまうのだ。この曲を聞いてるとき必要な語彙力は「きれい」の3文字だけで十分だ。

oblivious

作詞作曲編曲梶浦由記

歌:Kalafina

劇場版空の境界』第1章OP。あの頃の日本に漂ういよいよ駄目なのではという閉塞感、自分価値を高めて生き残るしか無いという焦燥感、そうはいっても俺には無理だろという絶望感、そこから逃げるために広がる妄想膨らむ悲観の非現実感。そういったロクでもないものが心のなかで混ざり合ううちに、都会の暗黒へと魂が霧散していくような浮遊感。青く光る闇が広がりがちなビジュアルイメージとの噛み合いが最高だぜ。梶浦由記名曲まみれな中でコゼットの肖像からまり.hackまどマギやら脳内で次々トーナメントで戦わせていった結果最後にはコレが残った。研ぎ澄ましてもしょうがないオタクペラペラ感受性が尖らされた挙げ句センサー無限の虚無の中に落ちていく感じが好き。

バンバード

作曲:mozell

フリーゲーム遺跡島と7つのまほう』等で使われているフリー楽曲。数多くのアレンジ存在し、その中でも『バンバードPiano Version~』が特に有名。ノリノリでテンポのいい民族風の音が非常に軽快で楽しい。とにかく「音」が「楽」しい。うわーい「音楽」だ―。鼓膜に気持ちの良い周波数が次々叩き込まれて脳が快感に揺られる気持ちを味わいたい欲求を満たす能力が非常に高い。

Constan Moderato

作曲:ミツキヨ

スマホゲームブルーアーカイブタイトルBGMタイトル画面にふさわしい柔らかさをベースとして軽快にピッコピッコと音を叩いていくエレクトロな曲調に妙な安心感がある。これは……GBCとかGBAゲームでありがちだったアノ感じや……なんちゅうもんを食わせてくれたんや……。強めの味付けでスパイス聴かせて音を立たせていくレトロさは健在。そこにGB時代と比べ物にならないスマホゲーの豊富な容量が実現する当時にはなかった柔らかさを追加。古臭さは感じさせずに圧倒的に懐かしい全方面にあったっけえ音。これぞまさに実家のような安心感デジタル羊水よ。

In the Blue Sky

作曲小山健太郎

アーケードゲーム(家庭用もあるけど)『電脳戦機バーチャロン』の主人公ステージBGM。知ってる人なら一発で分るレベル自己主張抜群のイントロを聞けば魂が当時のゲーセンへと帰っていく。対人ゲーというストレス憎しみ発生装置からまれたとは思えない爽やかさと前向きさ。それでいてピリピリきてる神経とのくっつきの良さ。いつしか意識は画面の中へとシンクロし機体と痛覚がリンクするのだ「痛っ」「食らったのお前じゃないだろ」

群青

作詞作曲編曲:Ayase

歌:YOASOBI

ブルボンアルフォート』のCMソングらしいが、オタクからすると漫画ブルーピリオドイメージソング。八虎の「好き」が受け入れられた感覚手拍子コーラス表現する発想が天才すぎる。コーラスパートの明るさによって今度は1人で歌っている時の孤独さが加速する。芸術というコミュニケーションを通して不安を抱えながら恐る恐る胸襟を開く怖さ、伝わることの喜び、ブルーピリオド世界観がよく表現されてるぜ。そんな姿に漫画家と音楽家の間でもグッドコミュニケーション成立してるなと俯瞰視点古参面だ。ブルーピリオドが本当に面白いって皆が知ってくれて俺も鼻が高いよ。

CROSSING

作詞田中ロミオ

作曲:Funczion

歌:Marica

18禁ノベルゲームCROSS†CHANNELED。「絶望でよかった」から始まる歌詞自己社会への失望感を語りながらも、それでも結局は人と関わる道を選ぶことを歌う。聞き手社会不適合度が高いほどに何度も何度も頷いてしまう。同じように社会への不適合を嘆く歌詞の歌は世の中に数あれど多くはメタルオッサンヘドバンしながら聞き手を責めるがこちらはゆったりとその懺悔を復唱するかのように歌ってくれるので非常にメンタルにいい。社会が怖くて仕方ない夜でも何度も聞いているうちになんとか社会に戻ろうと思わせてくれるので助かっている。このゲームインスパイアされたらしい岸田教団の『84』もオススメ

夏の記憶

作曲前口渉

編曲鈴木Daichi秀行

作詞・歌: 清浦夏実

TVアニメスケッチブック』の最終話前回の限定OP。どこまでも広がる夏草の真横でママチャリ漕いでるような光景が浮かぶ曲。シットリとしていながらも爽やかな夏限定の青いノスタルジーまったりしたいときに聞くとちょうどいい。

Gの閃光

作詞井荻麟富野由悠季

作曲編曲菅野祐悟

歌:ハセガワダイスケ

TVアニメガンダム GのレコンギスタED。散々鬱っぽいことを繰り返してきたガンダムシリーズながらもまさかの超前向きソング。と思わせて2番では「リアル地獄」と言い出し、3番にいたっては「出来ると思ってない」なんて語ってしまう躁鬱の激しさ。富野監督が今までの人生の中から『やらないと始まらいからやるしかない』という答えを導きそれを若者へと伝えようとするある種の説教ソング。でも富野がそこまでいうならまあ地獄の中であがくしかねえなって気持ちになれる。


Kiss the Future

作詞元長柾木

作曲高瀬一矢

編曲C.G mix

歌:SHIHO

18禁ノベルゲーム未来にキスを-Kiss the Future-』テーマソング歌詞叙述トリックかけてくる歌でこれ超えてるの俺はまだ知らない。OPネタバレしてたアニメゲームは知ってる。叙述トリック仕込んでる恋愛ソングも知ってる。でも曲単体で叙述トリック成立させつつゲームの設定とも絡めてきててやってることのスケール作品世界根底全部ひっくり返してくるようなのは自分が知る限りこれだけ。それ以上にやってることのテーマが好き。気持ちのいいリリックで気の狂ったトリックしかけてくるし作曲高瀬一矢全部好き。なにより今の世界だと「まあ人類って結局何度もピンチを乗り越えられてるからうそう滅びなくね?」が蔓延してるけど、その直前の「本当にピンチになったとき人類は遂に滅びるのでは?」に神経をとがらせることがまだ出来た時代の名残とかデジタル技術指数関数進歩への盲信とかが加わってこの曲の展開に対してコレマジであり得るんじゃねみたいなノリがまだ可能でさ……つまりは失われた技術オーパーツだよ。

2022-05-17

七音=ドレミ

ドレミハ長調=Cメジャースケールやろ

1オクターブ12から、どの7音をチョイスするか、

普通ピアノの白鍵盤だが、自由といえば自由やろ

あと、四七抜き音階がある、ペントニックがある

七音だけだと=ドレミにはならんので、

素直に「ななおちゃんかくんでええやろ

そもそもドレミ…で構成されるダイトニックコードはとても硬直的でつまらない音であり、

ドレミ…に含まれない音も使ったノンダイアトニックコードを混ぜるのが普通であって、

それによってドミナントモーションのような音同士の引力がぐだぐだ…

2022-05-16

年収2000万円稼いで浮気しない美人なら専業主夫になってもいいのに

仕事できる美人弱者男性結婚してくれないんだよね。

対等以上に稼いでくれるイケメンしか結婚相手ターゲットにならない。

性差特に感じるのが、専業主婦を求める男性と比べて、専業主夫を求める女性って軒並みビジュアルが終わってること。

専業主夫を求める女性にピンなんていない。皆無。キリしかいないし普段から他人に強い言葉吐きまくるDV予備軍も多い。

専業主夫を求める女性、本当に容姿が悪い。あと性格微妙で、コミュニケーション能力が最低で、家事もできない。

仕事しか存在価値がないのにエリート意識支配欲は一丁前」が「専業主夫を求める女性」になってる。

弱者女性結婚して家族を養ってる甲斐性のある男性」の性質自分を比べて、自分スケールの小ささを顧みて欲しい。

 

新垣結衣みたいな人いないかなー

シン仮面ライダーって面白くなるの?

ゴジラとかウルトラマンはでっかいのが来るからなんかすげーことになってるって感じになるけど

仮面ライダーって人間サイズのが戦うだけでしょ?

かなりスケールダウンじゃね

2022-05-15

anond:20220515151336

制作費がすくなかったんだろう。

映ってる人が少なくてスケール感がなかった。

2022-05-14

キリスト教タイムスケールおかし

1回目の復活と2回目の復活のブランクが長すぎる。

仏教みたいに億年単位スケール感で来られるとお、おうってなるけど

2,000年先のことなんか考えて無かったやろなって感じが伝わってくる。

2022-05-13

地球外知的生命体が同じ時間スケール存在してる可能性は?

1日とか1年とかって地球上の人間勝手に決めた単位であって

宇宙スケールで1年って一瞬の出来事だし

ミクロスケールで見たら1秒って永遠に長い時間スパンだよね

この状況で地球外知的生命体が同等の時間スケール存在している可能性って限りなく低くない?

100Hzの電波通信しようとしてるのに向こうは3THzだったり1mHzだったりする可能性あるわけでしょ

そんな連中とコミュニケーション取れるのかな

2022-05-11

anond:20220510100224

関係ない話を長々するのやめてくれる?

1.プロゲーマー失言による炎上が続いた

2.プロゲーマーモラル問題がある

3.モラルではなく配信問題

こういう流れなんだから、「やっぱり配信ではなくモラル問題」と言いたければ、

実際のプロゲーマーを見て傾向を探らなければ反論にならない。

いくらアマチュア界の柄が悪かろうと、そこからプロになった人物言動には問題がない。

たまに問題発言が飛び出ることがあるが、それは配信によって表に出やすいだけ。

eスポーツ以外のスポーツは表に出にくい。

性質の違いに着目しなければ、益のある議論にならないわけ。

稀にいるプロにふさわしくない言動をするヤツは篩にかけられて消えていく

まるでフィジカルスポーツでは自浄作用が働くみたいな口ぶりだが、そんなわけがない。

代わりが効かない才能の持ち主であれば、まず囲って後で教育すればいいと考えるはず。

大体そこらのマイナースポーツより、LoLCS:GOの方が人口が多く、プレイヤー層は厚いんだが。

お前は何と何を比較してるか不明瞭だからスケールや細部の話がフワッとしてるわけ。

で、お前がしてる「持続可能性のあるeスポーツ」はこの話にどう関係するんだ?

脇道の議論から多くは触れないが、LoLは持続可能性のあるeスポーツだ。

競技のものを廃れさせずに細部のみアップデートしてる。

飽きられない理由はそれだけじゃない。プロ一般消費者距離が近いから。

プロ試合を見て感動し、一般消費者が真似てみる。

このサイクルが上手く回ってるのに、競技プロ一般消費者で分けたら台無しになる。

2022-05-07

猫を称賛してしま

猫を撫でながら褒め言葉をいう


最初は「かわいいね」、「いい子だね」とか当たり障りのないことを言ってるけど、猫のゴロゴロ音の音量がアップしてくるにつれてこちらもヒートアップしてきて、


かわいいね、〇〇市で一番かわいいよ」「〇〇県で一番かわいい」「関東で一番かわいい」「日本で一番かわいい」「アジアで一番かわいい」…と次第にスケールアップしてしま


今日は、「銀河系で…」のあたりで猫が飽きてどっか行ってしまった

2022-05-05

anond:20220505042527

外部に任せるリスクってないの?

だって個人開発なんでしょ?

普通スケール犠牲にしてでも安定性を選ばない?

スケールは金が解決する問題であって

2022-05-04

https://anond.hatelabo.jp/20220504212224

スケールを考えて~、ってのはわかるけど、個人サイトでそんなことほぼない。

個人サイトなら、VPS1台でWEBサーバDBサーバ混在だったのを、VPS2台に分ける程度で済む。

2022-04-30

やばい

4/29

自分しかこスケールが分からないことだが

もう3日もオナニーしていない

これはやばい

日下痢と吐き気発熱とで完全にダウンしてしまっていたか

朝立ちすらしていないんじゃないか

やばい

これを書いている現在は30日なのでもう丸4日もオナニーしてないことになる。やばい

マンガ広告の、フランス活躍した傭兵高校生に転生したみたいなやつ

↑ 読んでないので違うかも

広告に抜き出す『ざまあ。』が相手(フランス語習い立て?)の発音バカにするって、スケール小さすぎないか

相手もっと酷いことされてんだろうし、全体読むと違うのかもしれないが

クリスティアーノロナウド見習いたまえよ

2022-04-28

ゴールデンカムイ最終話は、土方の言葉を借りれば死人になれていない感じがにじみ出ていた

終わっているようで終わっていない

タイムスケールを飛び飛びにして要点だけ抑えておくセーブした描き方

加筆修正スピンオフ次回作やその他コンテンツをいろいろやっていけそうな感じの商売臭い終わり方

313話までの鋭利プロット構築は鳴りを潜め、きわめて無難な終わり方にまとまってしまった

残念です

ハマれなかったジャンル

7歳から二次創作ドップリだったのに

アラサーになってから本格的にジャンルにハマれなくなって同人ED

次のジャンルを求めてコンテンツ接種しまくるが悉くハマれず虚無

ジョジョ→2部途中〜6部までアニメ視聴した

キャラは魅力的だし話はものすごく面白いしで原作で十分満足

萌えるかと思って某カプをピクシブでカプ検索したけど「飛影はそんなこと言わない」状態になった

呪術原作途中まで読んだ

「令和のカカナルってことね」で読んだ

面白かったけど原作で満足してカプ妄想余地がなかった

ゴールデンカムイ原作+アニメ視聴した

すごく面白かった 原作で満足した

カプ無しの現代転生ものとかは見れた

サカモトデイズ→原作読んだ

すごく面白かった 原作で満足した

死ぬほど今更だけど最近ジャンプ漫画家さん画力というかスケール感の大きい戦闘シーンバンバンかけるのすごすぎ

ソシャゲ→ツイステ・あんスタ・刀剣乱舞

キラキラした世界だった

マリたかった…ハマれなかった…

大逆転裁判→後半途中までやった

Switch版の自動で進めてくれるの本当ありがたい

キャラクターみんないい人だなあって思ったけどハマれず

ドクターストーン原作読んだ

原作で満足

ワールドトリガー原作途中まで読んだ

そもそも自分SFあんまり得意じゃなかった

登場人物みんな賢い…

ワンルーム勇者無料公開してるとこまで読んだ

僧侶剣士?、萌え

しか原作から接種できる量だからこそできる萌って感じで二次創作するとコレジャナイ感がある

アメコミ実写系→映画ドラマ10作品位観た

映像すごーとか俳優さん女優さん美しかっこよ〜ってなったけど萌えとかはなかった

原作キャラの魅力とかが「この状況で恋愛的なやりとりしてたらそのキャラの心のあり方→魅力 と違うだろ…」ってなりやすくなってる?

最初二次創作にハマったきっかけの「この原作の続き・行間もっと見たい」って気持ちが少なくなって

神原から情報で十分お腹いっぱいになるようになった

神原オンリーお腹いっぱいになれるの、

それはそれでいいことなのかもしれんが

ジャンルにハマって最初の1,2ヶ月の楽しさ以上に生きててドーパミンたことないから今しにそう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん