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はてなキーワード: 状態異常とは

2021-05-26

なろう小説あるよな

あれでよくある設定でステータス画面を見れるパターンがあるんだけど

あれ絶対現実社会で役に立つ

近くにいる人間ステータス状態異常のところで新型コロナウイルスって表示されてたら逃げられるだろ

まん防観点ではあのスキル最強よ

2021-05-16

ウマ娘しんどすぎる

ウマ娘の逃げ育成しんどい

継承二回でURA継承

友情トレ三人以上を3回以上発生

回復30、状態異常を起こらない

ターボ先手必勝

スカイ脱出

たづなコンセ

これでようやくスタートラインに立てるんだぜ

2021-04-22

anond:20210422153819

ハクスラ 

アイテム掘りゲー、狩りゲー、アイテムラインダー、グラインディングゲームス、ルーターシューター

 

x リクティ

〇 レティクル

 

x ノースコープ

〇 クイックスコープ

 

x ゴット

〇 ゴッド

 

x ベット

〇 ベッド

 

x ホットドック

〇 ホッ…ダォッ…グ

 

x アメリカンドッグ

〇 カォーンダァッグス

  

✕ フライドポテト

〇 フレンチフラァイズ

 

✕ 朝しんクリード

〇 アサシンズクリード

 

    サシン

✕ ア⤴   

 

    サ

   ⤴

〇 ア   シ⤵

       ン。

 

   ニメ

✕ あ⤴

〇 あ に め

 

    ぐぅ

✕ バ⤴

〇 グリッチ

 

✕ ディスティニー

〇 デスティニイ

 

✕ レベッ

〇 レベル

 

✕ デュエ

〇 デュエル

 

✕ モンス

〇 モ…ブ

 

✕ バス

〇 状態異常デバフされたステータスステイタスイフェクト

 

✕ ゴチュエンゴチュチェン

〇 ごじゅうえんごじっせん

 

XXXXXXx プXXXロXXXXXパー XXXXXX

〇 フルタイムエンプロイィ

 

x ライユゥ

〇 リュウ

△ たかし

◎ ホームレス

 

✕ 1フィート

〇 サーティポイントフォーティエイトセンティみーたあず

 

✕ US$59.99

〇 8,800円(税別、希望価格

2021-04-08

死にたい」ではなく

本題を書く前に書いておくが増田メンヘラお気持ちヤクザである精神科通いもも10年を超えた。なおかつ主治医には「少なくともあと15年はかけてゆっくり治していかないといけないね」と宣言されている。ちなみにこの文章精神科病院の消灯されて暗くなったベッドで書いている。

本題。

私は物心ついた頃からずっと『自分死ぬべきだ』と思いながら生きてきた。決して死にたい訳ではなく、ただただ『自分は生きているべきではない』と思っている。自分が生きていることに違和感があった。

少なくとも保育園の頃には既に『他人の役に立たない自分に生きる資格はない』と思っていた。自分が生きているのは離婚したばかりの母にとって邪魔しかないだろうと思ったからだった。だから母の役に立たなければ、父に似ている私は父と同じように母から嫌われ捨てられるのだろうと思っていた。

から何でもできる自慢の子になろうと思った。何でもできるすごくて優しい人になれば、死ぬべき人ではなくなるかもしれないというのと、理想自分になればきっと自分死ぬべきだと思って死んだ時に惜しんでもらえると思った。

そんな状態で過ごしているうちに、頭の中で声がするようになった。一人の声だったり会話だったり様々だったが、大抵いつも私に対して責める声だった。

「こんなこともできない奴はこの世に必要無い」

だとか、

他人にこれ以上迷惑をかける前に自分死ぬべきだ」

みたいな声たちである

不思議なことに、その声に対して反論するどころか納得する気持ちしかかばなかった。

保育園の頃から今に至るまで、それなりに色々あったが、常に変わらず私の中には『自分死ぬべきだ』という考えが中心にあるままだ。

とても些細なことでも死ぬべき理由になる。

日常で、迷惑をかけてしまった、会話の時の言葉選びがうまくいかなかった、うまく笑えなかった、とか、そういう感じ。

自分の行動全てが、自分の中にある『こうあらねばならない』という理想からズレていて、そのたびに『生きていてはいけない』という気持ちが湧くのだ。

これが思春期や厨二のような頃だけならまだ良かったのにと思う。残念ながら生まれてこのかた今に至り今なおこの考えなのである

物心ついた時から自分死ぬべき人間であると考えながら死に損ない続けてこの歳になったが、この考えが生活思考を占めたまま生きるのはとても辛いのだと最近気が付いた。自分言動思考の全てが自分解釈違いで、良かったことすら粗を探して槍玉に上げてしまう。自分自分が認められない許せないか他人から貰った気持ちも行動も大切にすることができなくて申し訳ない、そんな自分が無理で死ぬべきだと思う。24時間365日ずっとそんなループ

まれてこのかた状態異常のデバフが常にあるのに頭をおかしくしきってしまうことすら出来ず、暴れ倒したりおかし言動をしたりとかをすることも出来ず、突発的に死のうとすると中途半端な理性が

自分でその辺で死ぬ葬式とか書類とか大変なんだよ、また迷惑かけるの?」

と囁きかけてくる。お前は天使と悪魔、どっちなんだろうな。

私の人生は『死ぬべきである』『これ以上かける迷惑が増える前に死なねばならない』という強迫観念と『死に方がうまくいかないと迷惑がかかる』『せめて身辺整理が終わってからしろ』という理性が天秤でぐらぐらしている。死ぬ理由と直ぐに死なないための理由を天秤に乗せているのだ。だから直ぐに死なないための理由解決してしまったら、きっとその時は死ぬのだと思う。

残念ながら『生きたい』だとか『将来○○をやりたい』みたいな希望観測できなかったし一筋の光すら見えてこない。

この『生きたい理由』ではなく『直ぐに死なないための理由』を根拠に死に損ないながら生きるのはとても苦しくて辛い。

日常を過ごしていると『死ぬべき理由』の皿へは幾らでも重りが乗るのに『直ぐに死なないための理由』の皿へは殆ど重りが増えないのだ。

日常の中で、死のうと思い立っても良い理由を探しながら過ごすのは、何もかもが苦痛で圧迫感があって、死ぬという赦しを得るために生きているようで、気が狂いそうになる。

ここまでダラダラと書き連ねておいて今更宣言するが、私は死にたいわけではない。だけど生きたい理由があるわけでもない。同時に、「自分死ぬべきだ』と考えている。ただそれだけのちっぽけな一人の人だ。

かに同情されたい訳でもなければ「死なないで」と言ってほしくて書いたわけでもない。なんとなく、いまのうちに書いておこうと思った。どうかチラシの裏落書きだと思って流してほしい。

最後に、ここにこうやってこんなことを書いている自分解釈違いなので死ぬべきだ、と思う。

2021-02-14

バ先店長適当にやるなら小学生でもできるよ?」

これやめろください(´;ω;`)

少し前に「叱る時の『前にも言ったけど』は要らない」的なツイートがバズっていたがこれも完全に同種で、仕事モチベを削ぎつつ反発心を煽るHP削り+状態異常魔法の2段口撃なんだよ、つよすぎる。しかも防ぎようがなくて詰み!

店長

増田君これミスってたよ(事実)←ごめんなさい

前も言ったよね?(事実)←すみませんでした(バズったツイートはココが要らないって言ってたけど、夫婦じゃなくて雇用関係なら何度も同じミスすなっていうのは正しいと思う)

適当にやるなら小学生でもできるよ?←申し訳…ない気持ちはあるが反論余地があるのでモヤる

反論余地っていうのはソレの再現性の無さというか、「でも小学生は雇えませんが???」的な揚げ足取りなので言うだけムダ。

でも前2つの事実を挙げられた時点では100%俺に非があったのに、最後の余計な一文のせいで指摘した側も間違っているのではないかと考えてしまうから反省気持ちも濁る。

些細な注意をされただけだし今後もここで働くし、プライド的にも「注意したら拗ねるバイト」とは思われたくない(そもそも俺のミスが原因だし)。だから最後の余計ですよね」とは口が裂けても言えずにとりあえず頭を下げる。

ただ確実に余計な一言なのだ、「小学生でもできるよ」は!法律バイト小学生は雇えませんって決まってんだよ!!!

格付けチェックなら真っ先に赤ペンバツされるべきだし梅澤の俳句なら秒速でシュレッターにかけられるし、そもそもこの一言がある時点で「才能アリ」には入れない。

『良い注意の基本』

1.人格否定しない

の次に加えられるべき事項。マジで

2.余計な一言は付け加えず事実だけ指摘しろ

↑↑↑本当にあったことなら指摘された側も素直に受け取らざるを得ない。だって本当のことだし。ここで落ち込んだり拗ねたりするのは個人性格次第だがとにかく反省はするし回復も早い。しかし苛立ちの余剰分をぶつける私情の籠ったトドメの一撃、テメーはダメだ。

金渡してるのにミスられたらムカつくだろうし、前にも教えたことなら呆れるけどさ。

でも今回の事は、俺にとっては前に教えられたAを使った応用問題Bだったんだよ。間違えたのは店長にも客にも申し訳ないし、「小学生に〜」のダメージを負った分記憶にはバッチリ残ったから次に同じ作業をする時は殊更注意する。でもさ…

こうやってダラダラと引きずっている自分性格が一番問題なのかもしれない。正直要らんこと言う店長より自分自身の方が何倍も嫌いだ。

小学生の頃から先生に叱られてもケロッとしている奴の気が知れなかった。アイツは精神が安定していて大人なんだなと感心して、いつかは自分もそうなると思っていたけど、全然変わってないわ。まあ成長するにつれて叱られた途端に泣き出すことも無くなったしモヤったままでも謝罪はできるようになったな。

不本意な事があった時になる早で自分の機嫌をとる方法があったら教えてください。紙に書き出すとか泣くとか食べるとか、保健の教科書に書いてありそうなやつは一通り試したので、それ以外で何あれば。

2021-01-11

[]ガレリアの地下迷宮魔女旅団PS4, PSVITA) 細かい

・スタンゲー

・スタンとはSEKIROの体幹ゲージのようなもの

・スタンゲージを削り切るとピヨリ状態になって何もできなくなる

強敵も同じ

・だから与スタン値が高い武器(鈍槌 ハンマー 斧)で殴ってスタンさせて敵に何もさせないのが最適解になる

・敵が強すぎて1ターンでも何かやらせたら半壊or全壊になるから、速度あげてそっこースタンさせてタコ殴り

・だから1ターンタメが入る技とか、バフ技がほとんど無意味

・やられる前にやれだから1ターンも無駄にせず攻撃

雑魚は数が無駄に多い→全体魔法一択物理グループ攻撃はあるけど全体攻撃がないから。

・細かい技とか状態異常とかほぼ無意味

死神は全耐性Sでけっこんしょポイントは75だけど勝つハードルいか無意味

・黄翼で入り口から下に落ちて階段おりたとこにいる強敵シンボル3体を何度も狩るのがけっこんしょレベルあげで最適

・ガッポリG集めることに苦労するよりも先にすすめてランダムダンジョンのアパルトマンかカルチェビータでキャリーオーバーするほうが早い

ラストガレリア宮の右上のポイントで10分で200万くらいいける

・裏もあわせて転生5回くらいで十分だから何度もレベリングすることもない

・裏ダン銀の匙でひたすらバトル回避していくからキャラの強さも関係ない

・裏ダンボスもそうびのつよさで倒す感じになる

2020-12-29

2020年Steamで購入したゲームまとめ

・Rabi-rabi

弾幕アクションゲームメトロイドヴァニアなのに探索してアイテム山手に入れて強くなるほど敵が強くなるシステムあんまりきじゃなかった。

 

・Touhou Luna Nights

露骨月下の夜想曲をパロった東方二次創作アクション

ドット絵ヌルヌル動くのはすごいなあと思ったけど、それ以外にあんまり印象に残ったものがない。

 

Blaster Master Zero 2

最初ボス倒したあたりでいまいちやる気にならずそのまま放置

 

・Blasphemous

まだやってない

 

ARK: Survival Evolved

緊急事態宣言の間はほとんどこれしかやってなかった。クソ強い恐竜をひたすらかき集めてボスボコボコにするの楽しい

最初マップボス全部倒してRagnarokワイバーン全種類捕まえたあたりで満足してしまった。ARK2に期待。

 

One Step From Eden

ロックマンエグゼ風(らしい。エグゼは未プレイなのでわからん)のローグライト

最初キーボードで遊んでたけど操作性が微妙に独特なのでひたすら苦戦。

パッドで遊ぶようにしたらだいぶ楽になった。とりあえず最初から使えるキャラエンディング見て満足して終わった。

同じ状態異常を起こせるカードをひたすら集めれば強いと思うんだけど、結構アップデートされてたしもう変わってるのかな。

 

Beat Saber

緊急事態宣言明けの頃にめちゃくちゃ太ったのでVR運動したい、でも運動って自覚しながらやりたくない、みたいな謎の理由で購入。

デフォで入ってる曲があんまり好みじゃなかったので即MOD導入。楽しい

ただ1時間プレイするだけで両腕が筋肉痛になるので遊ぶ頻度は低め。

 

Winning Post 8 2018

友人と馬育てて勝負しようぜという話になり購入。2019年スタートで50年やっても凱旋門賞勝てる馬作れないのはやはり下手だからか。

 

City Car Driving

外に出る機会が減ったせいか、めちゃくちゃ外出したいが、不要不急の外出は避けたい。じゃあVRで外出しよう、みたいな気持ちで購入。

一緒にHORI製のやっすいやっすいハンコンも購入して遊んでみたが、ボタンが少なすぎて操作できないというアホみたいな結果に。

それもなんとか乗り越えて遊んだら数分運転するだけでアホみたいに酔ってぶっ倒れる羽目になったので即返金。google earthでもやってりゃよかった。

 

・Assetto Corsa

別ゲーならなんとかなるかなと思って購入。やはり酔うし、安物ハンコンのせいで操作がままならず、車を運転してる気分とは程遠い。

返金。

 

・BOXVR

ちゃんとしたVRエクササイズもやってみたいと思い購入。

これやるならフィットボクシングやったほうがまだマシなのではという気持ちになって返金。

 

・SoundBoxing

youtube音楽に合わせてパンチする音ゲー

譜面ユーザー製なためか、知ってる曲が軒並みクソ譜面だったので楽しめず返金。

 

・BONEWORKS

まだやってない

 

・Apex Aim Trainer

Apex Legendsに激ハマりしたものの、エイムがクソで撃ち負けることが多いということで購入。

エイムは多少うまくなった気がするものの、まず障害物無しでレレレ撃ち要求されるような状況は滅多に無いし、気のせいかも。

 

パズル探偵スカウト

パズルゲームがしたくなって色々探していたときに見つけて購入。

逆転裁判風(らしい。逆裁は未プレイなのでわからん)のADVお絵かきロジックの相性ってあんまりよくないと思う。テンポ悪い。

 

・Satisfactory

factorio3Dにして拠点防衛要素を無くしました、みたいなゲーム

いかに綺麗に工場を作っていくか考えながらプレイするの超楽しい。ただ初期の頃の石油発電ができるようになるまでがだいぶしんどい

 

Euro Truck Simulator 2

まだやってない

 

・Skul: The Hero Slayer

ローグライトアクションゲーム

ラスボス理不尽に強いので心が折れた。ガーゴイルになってバサバサ飛んでギミック無視したりするの楽しい

 

Uno

卓ゲーをたまに一緒に遊んでる友人とやりたくて購入。諸事情で遊べなくなり、ソロで遊ぶもクソつまらん。返金。

 

・Craftopia

地味。とりあえずいろんなゲームの美味しいところ全部のせしてみましたってゲームなんだけど、未完成からやっぱり遊べる部分は少なめ。

 

・Wingspan

ボドゲがやりたくなったので買ってみた、鳥を育てるカードゲーム

CPU理不尽に強いのでけっこうげんなりする。あと序盤に強い鳥のカードが手に入らないと逆転がマジで無理なのでリセマラゲーになってる感。

 

・天穂のサクナヒメ

今年一番ハマったと思う。話題だったので遊んでみたくなり購入。

農業は思ったより雑にやってもちゃんキャラは強くなるのでよかった。

コンボゲー大好きなのでプレイするほど色々できるようになったのが楽しかった。

あとストーリーも思ったよりしっかりしてたのもよかった。エンディングの曲はいまでもたまに聞く。

 

・Neoverse

Slay the Spireに飽きてきたので似たようなゲームを遊んでみたくなり購入。

なんかいまいち面白いと思えず、返金。

 

Phantom Rose

購入理由はNeoverseと同じ。こっちもいまいち面白いと思えず、返金。

 

・Haydee2

まだやってない

 

・Among Us

友人に誘われたので遊ぶ。

人狼コミュ障が遊ぶゲームじゃねえ。ゲーム終盤で目の前でインポスタークルーを殺したの見たのにうまくそれを伝えることができずに俺が追放されたりした。

あと一人目の被害者になるとミニゲーム遊ぶだけのゲームになってやり終えると暇なのが悲しい。

 

・The Pedestrian

つい最近購入。軽めのパズルゲームと聞いていたので年末までこれやって過ごすかと思ったらまさかの3時間クリア

まあ2000円のゲームなんてそんなもんか。最終盤のギミック面白かったんだけど、もうちょっと多いと嬉しかったなあ。

 

・Ministry of Broadcast

これから遊ぶ予定。

2020-12-28

anond:20201228102012

崩壊3rdを知らんのか。pixivやiwaraでもこの作品キャラをよく見かける、アジアオタクゲーマーの間ではかねてより人気のある中華アクションだ。

このゲームで特徴的なのはQTEシステム。ある程度キャラが揃い、育成も進めばQTE戦闘の奥深さが分かる。このゲームにおけるQTEキャラスイッチ時における出場攻撃一種で、状態異常などの特殊な状況を作るとそれをトリガーに出場攻撃QTEという別のものに変わり、キャラによって様々な効果付与されているので、連鎖させていくこともできる。仮にQTE活用しないとしてもアクションゲームとしての質は普通に高く、同じ武器種であってもキャラによって戦闘ギミックがガラっと異なってくるなど凝った作りだ。ただ、これの過去であるベルトアクションゲーム崩壊学園の時からそうだが、キャラや装備の効果が多様すぎて複雑になりすぎるきらいはある。しかしそういうのに食らいついていくガッツのあるゲーマーなら存分に楽しめる類のゲームだろう。カードバトルじみた国産ソシャゲで複雑怪奇になっていくタイトルはよくあるが、まともなアクションでこれほどゲーム性の進歩を止めないタイトルを俺は知らない。戦闘システムとは関係ないが、シーズンイベントも非常に大掛かりなものをやるし、グラフィック17リリース(本国では16年)なのに今でも最先端レベルの美麗なアニメ調3Dだ。開発リソースの膨大さがうかがい知れる。

崩壊3rdで培ったゲームデザインは、miHoYoの最新作でApple/Googleの両アプリストアで2020年ベストゲーム賞を取った原神にも生かされている。

こちらはQTEではなく元素反応という、いわばデバフ付与の組み合わせによる戦闘ギミックないしフィールドギミックを主軸とした戦闘デザインだ。原神はオープンワールドRPGなので崩壊シリーズほどシビアアクションはないものの、基本1キャラが1つの元素属性をもっており、4キャラスイッチしながら反応を起こしていくことでキャラ性能に頼らずに効率的ダメージを与えたり戦況を支配したりすることができる。なので、育成に手が回っていないLv1キャラでも使い所がある。基本的にはライトに遊べる体裁でありながらも、やり込もうと思えばかなり奥深い戦闘システムになっていることは、YouTubeに日々アップされている攻略動画の数を見ていけば推し量ることができるだろう。しか崩壊3rdにしても原神にしても、真に見るべきは公式YouTubeチャンネルであることは蛇足ながら申し添えておく。戦闘雰囲気のみならず、世界観や1人1人のキャラクターがどれだけ熱意をもって作られているかが即座に分かるのが公式動画からだ。

2020-12-24

anond:20201224021601

状態異常コロナ】って表示があるかどうか見ればわかるじゃん

2020-11-16

人間になりたかった何かの書き散らし

鬱の人は誘発するかもしれないので読まないでください





専門学校出て仕事仲介会社契約してたんだけど仲介会社で色々トラブルがあってイラストレーター仕事は納品したものも実績も打診受けてた仕事も全部全部虚無だったことが発覚し仲介会社消滅、色んな事情バイトも辞めてたから急ぎ派遣で働きはじめて半年ちょっとで鬱になって今療養中なんだけど

イラストレーター仕事の件で相当精神的にダメージ負ってたとはいえ職場の人もいい人ばかりで土日祝休み残業なし時短勤務で働いてても鬱になる自分の軟弱さに涙がでるし、普通社会人としては仕事できないだろうし絵以外のスキルも大したものいからやっぱり自宅で好きな時間仕事ができるイラストレーターくらいしかやれる仕事ないんじゃないかと思うんだけどそれも前のトラブルトラウマで手を出せない そもそも仕事の実績はなかったことになったし、なかったことになった仕事で手一杯で個人イラストレーターとして知名度を上げるための活動全然できていなかった 仕事のために新しいことに手をつける元気はまだない

元々自己肯定感が低くて希死念慮持ちってこともあるのか病院通い始めて半年経って、全然鬱の症状が一定状態から良くならない 一時期元気になったか社会復帰のこと考えないとな〜とか思ってたけど考えると自分は何もできないか未来が全く見えなくて気分が落ち込む とりあえず元気にならないと話は進まないと思って、一旦社会復帰のこと忘れて過ごして、またそこそこ元気になるんだけど、それじゃあずっと療養生活が続くだけ でも考えると気分が落ち込むし、ってループにハマって、自己肯定感の低さと希死念慮ループの原因っぽいからそっちをどうにかしようと思ったんだけど、全然上手くいかない

私は私のことそんな嫌いじゃない 嫌いなところはいっぱいあるけど、自分の描く絵は好きだし楽観的すぎて上記みたいなトラブルに巻き込まれるのは欠点だけど寛容で人への割り切りは相当さっぱりしてる(と思ってる)自分性格は好き 上記トラブルの原因の人のことはもう嫌いだしなんなら死んで欲しいとは思ってるけど、それは私の感情の話で、なんとなくどうしてそんなトラブルが起こってしまったのかは理解できちゃう契約してる作家のことを考えてくれてたであろうことは否定しない、程度に考えてる デブスで毛深くて、女の子らしい服装は好まないしメイクは嫌いだし恋人はいらないと思ってるし、まぁ所謂喪女って笑われるような人間なんだろうけどそれで何が悪いくらいは思ってる 自分がそうだから他人に対しても相当な迷惑をかけるようなことではなければ好きにすればいいのにと思ってる 綺麗でいたい人は綺麗でいればいいと思うし、特別綺麗でいたいと思わない人が無理をしないでも指差して笑われないような社会であればいいのにと思ってる 自分が持ってる価値観も嫌いじゃない

でも他人社会から見た私って、という話になると評価が地に落ちる 私の絵は飛び抜けて上手い訳でもないし、特徴もあまりない絵柄だから需要もないだろうし、絵が描けても他のことがまともにできないなら役立たずで、寛容と言えば聞こえはいいけど無関心無頓着性格人間関係を築くのには全く向いてないし楽観的なのも考えなしであったり世間知らずとも言える そしてそれらの評価妥当というか当然のものだと思う でも頑張ってるんだ!って気持ちはある それはただの気持ちで何にも成果の出せないことへの免罪符にはならないのはわかってる

派遣でやった仕事でもやれることはやったし、上司にいいよって言われても、本当にいいんだろうか、仕事遅くて妥協させてるんじゃないかとか考えて全く仕事をやった気にならない 自己肯定感の低さは昔の親の対応とかが原因なんだろうなとはなんとなくわかってる

勉強が嫌いかつ苦手だけど、中学時代には塾通ってて成績は平均より上で上下してた 苦手な範囲テストでいい点取っても得意な範囲テストではもっといい点数取ってた、とかであんまり褒められた記憶がない 塾のせいかおかげか中学までの勉強はそこそこできてしまって、自称進学校レベル高校に入ってしまった 

その過程問題があって、塾通わせてもらっててなんだけど、絵を描く仕事をしたかたかデザイン科行きたいなと思って親に話してたけど親は高校までは普通科行けって言う まぁそりゃそうなんだけど、「普通」を振りかざす説得に全然納得がいかなくて、そこの言い合いというか母親から一方的な言い分に私が納得できないままでしばらく進路が決まらなかった

大きな問題としては母親が親戚と電話してる時に私がデザイン科行きたいって話してるのを「反抗期」と表現して話して笑ってるのを聞いてしまたことだった 聞いてしまったというか、聞かせたのかなと思ってるけど 元々説教されると色々考えて感情が昂ってしまって涙が出て喋れなくなるタイプで、説教されてる時も言い返せないし、言い返せないから頭の中で考えるし、そのせいか母親説教はいつも何が言いたいのかもわからなくて本人が望む答えを言わないと納得しなさそうだなとか思ってた ヒスって父親や兄もいるところで「誰も思い通りにならない!」ってキレてたこともあったし 素直に気持ちを言うとまた怒られるから黙ってるしかなかった 挙句の「反抗期」だったので、この人は私の話を聞いてくれないんだなと思った そこで折れた 母親の好きなように決めればいいのにと思って適当に返事してたらいつのまにか受験する学校が決まっていた 後の母親曰く私が決めたらしい 母親の中ではそういうことになっている 一応「高校までは」というのは本当だったらしく、大学進学の上でもちょっと色々あったけど親の方が折れて専門に通わせてもらった それは感謝してる でも兄も姉も、好きな仕事に就くための大学短大家計に余裕があるうちに進学して家を出ていたので、私にはそれが許されなかったとしたら、納得できるのは金が理由の時だけだったと思う 家を出るのは「お前に一人暮らしはできない」と決めつけられてできなかったけど こんだけかかるんだからね、とか言いながら了承してくれた 進学しないって選択もあったろうに、専門で折れたのは多分「進学」させたかったんだと思う それが「普通」だから 兄と姉の時には利用していた奨学金制度はなんでか使わなかった 私では将来返せないとでも思ったのだろうな

少し前も家事そこそこやってたのに何もしてない扱いされて文句を言われたのでやってもやらなくても変わらないのなら、と率先してやるのをやめた 感謝しろとは言わないけど、やってない扱いをされるのはつらいし馬鹿らしくなる 療養中も面倒見てくれてるから悪い親ではないと思うけど、よく性別が同じの姉と呼び間違えられるし、私の存在ってなんなんだろうって思う 

ちなみに高校上がる時には父親社長やってた会社経営が傾いて最終的に自己破産して県内だけど夜逃げのように引っ越しすることになった 兄と姉はもう高校卒業してそれぞれ大学のために家出たか子供の中でその煽りを直で受けたのは私だけだった 詳しくは話されてないけどどうも前社長でもあった父方の祖父母会社の金で遊んでいたらしかった 海外とか行ってたな〜 会社畳む時に、祖父母居住地でもあった会社で飼ってた犬たち数匹を"処分"することになっていたのも結構ダメージでかかった その少し前に、幼い頃から飼っててずっと一緒だった愛犬が老い病気で亡くなったので尚更だった 手術してもらえばもう少し生きたかもしれなかったけど、そんな余裕はなかった 会社の犬は家計居住地問題でうちでは買えなかった 中には私より後に会社で生まれて、育っていくのを見ていた犬もいた 1つの問題人間エゴで飼われてる犬が複数人間のエゴで死んだ 悔しかったのを覚えてるしなんなら今もすごく後悔してる 中学生の私にはどうしようもなかったけど、生きているうちにもっともっとかわいがって大事にしたかったなと 命は尊いものだと謳っておきながら簡単に"処分"する 人間が嫌いになり始めた発端はもしかたらここだったのかもしれない

その1、2年前から母親は働き始めて、家にいないことが多かった 干渉があまり好きではなかったし昔から絵を描くのは好きで1人でいるのも平気だったから構われなくても気にしなかったんだけど変に過干渉なところがあったりしたし、後には説教の果てに大事な時期に仕事で家にいられなかったから寂しい思いさせてたねごめんねとか言われることも何回かあった いや全然そんなことないんだけど 母親の中ではそういうことになってるらしい

同じ高校に進学する友達はいなかったし、住むところも離れるからすっかり友達とも疎遠になって中学時代友達は今となっては当時からTwitterとかやってて連絡手段が確保できてた2人しかいない 高校ではほとんど1人だった とても大事な友人が1人だけどできたから、あの高校に行かなければよかったとは思ってないけど、学校生活は特に嫌なことも楽しかたこともなく、なんというか空白だった 思い出したくはないけど、過去のことは大体思い出したくないのはデフォルト

一般論って「普通」の人にとっては可能性が多く確保できる安定のあるものなんだろうけど、私はそれを全然実感できないので、「普通」の範囲人間ではないんだろうな、とここらへんでようやく気付いた そして「普通」じゃないと「普通」の人間には人間扱いされないんだな、という結論に至っている 私は人間ではない 「普通」という言葉を使っているけど「普通」の人間の言う「普通」を指しているもので「普通」が一体何なのか私にはわからない

希死念慮は幼い頃からうっすらあって知らないうちに根付いてた しか人間のことが嫌いなので数が減ればいいのにと思ってるから、最悪な話するけど567で感染対策をまともにしないで遊び歩いて感染拡大に手を貸しているような人達はさっさとかかって死ね社会貢献になるのに、とか思ってる  そして自己肯定感関係して自身死ぬことで社会貢献できる類の人間だと思ってる 人間エゴ既存生態系に放り込まれた「外来種」を悪として駆除するのに自分意思他人に加害する人間即死刑にならないのなんで?自分意思でこの社会に合わないか離脱したいと思っている人を「合わせる努力をしないから悪い、命を大切にしろ」と責めるのはなんで?お前らが合わせろクソそれができないなら安楽死制度導入するとか国でやらなくてもいいからそういう場を設けることを否定したりするな なーにが宇宙船地球号

どうしても生きることは素晴らしいことなんだ、死にたいと考えることは悪いことなんだ、みたいな考えはわからなくて、死にたいと考えることすら否定されるのが苦痛で仕方がない 尚更死にたくなる 怖いし苦しいのは嫌だし、家で死んだら家が汚れるし、外で死んだら人に迷惑かかるし、例えば富士樹海とか人知れず死ねるようなところで死んだとしたら親には探されるだろうし、方法はともかく死んだとしたら処理や葬式で手間と金をかけられるのが嫌だから死ねないんだけど 生まれたこからなかったことにしたい

といった具合でどこから手をつければいいのかわからない

そもそもそこそこ好んでる自分価値観根底がこの自己肯定感の低さと希死念慮であるので、解消してその価値観が失われるのはもったいないとか思っちゃってる

普通」の人間には理解されないと思っちゃってるからカウンセリングとかでも話せない 否定されたくない し、自分に非がありまくるのもわかってるから、そんなの甘えなんだよな

命を大事しろ死ぬなって言うなら命を大事にしたいと思えるような環境を誰か作ってくれよ 私は生きたくないんだから、生きろと言うのならお前が責任取れよ

あーあ人間になりたかったな

これを書いてる今日は朝から気分が沈んでたから泣きながら黙々と認めている 支離滅裂なのはわかってるけど文章にしたら少しすっきりした 苦しいのは嫌だからなんでもいいから早く楽になりたい 矛盾の中でとりあえず生命活動をしている この世の無駄

泣きすぎて目腫れてるんだけどiPhoneが顔認証してくれなくて笑っちゃった

11/17 追記

お陰様で少し元気になったので反応見させてもらってます 優しい言葉ありがとうございます

親はうまくやったなってブコメきてたんですけど、そうなんです 特に母親はすごい苦労したと思いますしいろんな面で兄弟の中で私が一番苦労かけたなと思ってます 感謝はしてます だから辛いんだよね〜〜手間と時間と金と苦労をかけてもらったのに人間になれなかったので……惨め……ちゃんとした人間だったら母親のこと嫌だなんて思わずもっと素直に感謝して好きになれたのかなというのもあり

残念ながら命を粗末にするな云々は私に直接言われた訳ではなく、少し前に俳優自殺で亡くなった時にニュースを見ながら両親共にそういった意見を言っていたので私が愛されてるからではなくそもそもそういう価値観ってだけです それとは別に子供」としては大事にされてるんだろうなとも思ってます その方法が合わないだけで 希死念慮についても話したと思うのに目の前でそんな話するんだ……とか思ってました いくら話をしたって他人のことを理解できることなんてないんだから一度話したくらいじゃ仕方ないよね〜と自分を納得させてます 多分そうやって行き場をなくした感情が積もり積もっての鬱なんだろうな でもそんなことで怒りたくないしな……

色々なことを考えること自体結構好きなので他のことが手につかない時とかは次に繋がる自己分析になればいいなと思って特に何もせずぼんやりしてるんですけど次への繋がりが全く見えないので傷に塩塗り込んでるだけなんですよね 馬鹿……

いつもは頭の中だけでやってるんですけど、今回初めてここを利用して、自分人格認識していない多数の人の目に触れるところに考えを晒して、それだけでも結構気分が楽になったので、そのうちカウンセラーさんにも話せる心待ちになれたらいいな〜程度には思ってます これを一歩と考えないとまた何もしてない……生ゴミ……ってなっちゃうので一歩ってことにしたい

鬱じゃなくて性格とか言われてもこういうことを考えてしまって涙が溢れて止まらなくて身体の骨が重たく感じて他人(例:兄嫁及びその子供)と過ごすのも半日限界なのが「性格」でデフォルトだとしたら尚更死んだ方がマシじゃん!って笑ってしまった 鬱症状に拍車をかける性格してるのは自覚してるけどさ 一応鬱症状出る前から考えてはいたことだし、同じこと考えてても前は今ほどダメージなかったし涙腺が軟弱でもないしそもそも働くことができていたよ 昔はなかったPMSの症状が働き始めてから出てそれも関係してか急に限界がきてとある朝何も考えてなくても涙が出て止まらなくて出勤できないなんて状態になったんですけど……前は平気だったことがとんでもない苦痛に感じるって十分状態異常じゃないの???防御力特大ダウンだわ 鬱の話というより自分語りがメインだったから仕方ないけどまさかほとんど鬱の症状について書いてないのに鬱じゃないんじゃないのみたいなこと言われると思わなかった とちょっと攻撃的になれるくらいには元気ではあるんですけどね 攻撃的になるな 親のおかげで美味しいご飯とあったか寝床存在しているのでやっぱり焦らないで人間のフリをするための基礎体力を取り戻すのが最初なのかな〜まぁ母親体調不良の話をすれば嫌な顔して「は?」って言ってくるし(昨日も吐き気が止まらなくて水すら飲めない飲んだら戻す状態だったから伝えたらめちゃくちゃ嫌そうな顔された)アルバイト募集の話とか急にしてきて働けアピールしてくるので、そういうことしてられる時期の限界は近いのかもなと感じている 母親一応医療従事者なんだけどなぁ……

2020-11-03

最近生理界隈の言論について

もう女性という言葉を取っ払って

ホルモンバランスの崩れによるPMSPMDDという状態異常

子宮の痛み

みたいな言い方にしてほしい

何で一部のフェミ治療されない権利があるとか騒ぐの?当事者としては日本もいろんな治療方法導入されてほしいよ

何で治療方法が導入されるのが悪なの?男性配慮じゃないとダメなの?

血圧とかの女性が絡まない病気だと新薬が出れば普通に保険適用されたりされなくても治療が受けられる病院が増えるのに女性という要素があるだけでピル一つ取ったってめんどくさいことになる

最近生理は気のせいみたいな言論すら出てきてるし日々病気に苦しむことになっとるんやぞ

お前らのせいだから

2020-10-18

ゲームポリコレ棒という名前武器が出たら

殴ったら相手デバフ状態異常を追加付与する武器にする。

装備できるのは女キャラだけ。

2020-10-17

anond:20201017210954

そもそもEQ以来のヘイトというシステム問題があるのではないだろうか

まともな頭してたら、重装備の上にガチガチに守りを固めて挑発してくる騎士より、先に後ろで支援してる奴から叩きに行くだろう

相手にしてみりゃそっちの方が絶対痛いんだから

向こうの狙いは堅い奴に攻撃を集中させその隙にタコ殴りにすることであり、それがわかっていながら黙って言う通りにするしかないというのははっきり言ってアホの所業である

もちろんヘイトリセットランダム対象といった例外もあるにはあるが、全体としてあの手のゲームの敵というのはヘイトシステムに縛られた存在

ゲーム上「強い敵」の表現の仕方はいろいろあって、とにかく大ダメージを与えてくる奴、ひたすらHPや耐性が高い奴、即死ギミック状態異常をたくさんばらまく奴などがいるが、

しかし皆先に挙げたような簡単なことにも頭の回らぬガイジなのである

こちらの戦術の穴を巧みに突いてくる賢い敵というのはまず存在しないし、そもそも存在を望まれてもいない

そんなことをされても面白くないからだ

まともに当たれば敵の方が強いのは当たり前で、そこをいかに小細工でどうにかするかというのがあの手のゲームの楽しみどころであり

パワー系に振り切れまくった池沼を殴り倒してドヤ顔する、というのがヘイトシステム本質なのである

しかしそういうお約束だとわかっていても思わずツッコミを入れたくなることもある

めちゃくちゃ強いけど知能は低い野獣! とかならまあわからんでもないのだが

「復活した悪の大魔王」とか「一連の事件全ての黒幕だった邪神」とかまで安い挑発に乗っちゃダメだろうと

2020-09-23

恋って状態異常だよな

そのへんの葉っぱ食って治らないもんかな

2020-09-09

無職病人日記o日目

腹腔鏡手術からあと数日で1ヶ月になろうかという。

傷の瘡蓋周りから体液が衣類に付着がここ数日。

さきほど瘡蓋がとれ、えぐれた箇所から白い液体とぐずぐずした患部、縫合糸の黒い端が見えていた。

昼の段階で電話問い合わせ。高熱と急激な患部の熱感がない限りは放置と言われ、患部を掻いたりしないよう言われたが寝てる間はどうなるか分からない。

何も対応しようがないということなのか。

医療従事者と一般人とで感覚差が激しいと思う。

退院後の不安を取り除くというようなことが入院間中スケジュール内に記載があったが、不安だらけだった。

担当科目医師特に適当な印象が強いし、当番医はまず話を聞かない。

術後の違和感で別の科目を受診したとき医師がまるっとフォローしてくれた形となり、不信感が強まっている。

たまたま退院後に医療系の動画配信を見ていた。

コミュニケーションの得手不得手は患者医師に双方あれども、確かに話を聞いてもらえなかったという不信感を医師全体に持って、診察に臨んで頑なな対応をとってしまうのはある程度仕方ないのではと感じた。

医師からしたら多数いる患者のひとりでしかなく、患者からしたら自分しかないわけで。

そこにただでさえ不調という状態異常が加わるのだ。

今回当番医については、当初予定していた退院時に歩けない食べられないという不調のなかどうやってでも一度帰宅して具合悪ければもう一回受診しろと言ったのに、

付き添いの家族には『原因が分かるまでは退院させられない』とちぐはぐな説明対応をしたので、なんだこいつという感想が抜けない。(結局、その原因とやらは説明されていない)

腹立たしく、解決しなかったことも含めて整理してまとめたいと考えている。

とりあえず明日は予約外受診の予定。

えぐれた傷には不安しかないし、衣類はずっと汚れるので何かしらの対処を知りたいところ。

2020-08-16

プリコネ星6開花優先順位

アリプリはともかく、クラバトはぬるいクランぬくぬくさんなので適当書いてる。

あとフェス限以外の限定キャラ持ってないのでその辺の組み合わせもしらん。

コリーヌ:優先度C

 両面タンク。アリプリの防衛要員。人手が欲しいプリでは攻めにも使う。タンクの中では、という但し書き付きだと火力がある方なので、有用有用。ただアリプリは攻めた方が楽なので、防衛要員は優先度低め。

コッコロ:優先度B

 両面バッファー兼ヒーラー兼中衛タンクTPに触れれない(行動速度アップで間接的には触れるけど)バッファー最近割と肩身が狭い。とはいえプリの防衛や攻めではまだまだ使う機会が多い。出来ることが多いのでキャラが揃っていない人ほど優先度が高いと思う。

キャル:優先度C

 範囲魔法アタッカーと少しの両面デバフ最近使う機会がめっきり減ってしまった。アリプリで相手魔法パを魔法パで攻めたい時とかに使う。マルチターゲットボスにも最近はあまり起用しないなあ。

 いっときルナの塔のボスの後ろにいるスポットライトくんをキャルで吹き飛ばす編成を使ってたけど、今月は特に出番はなかったです。

リノ:優先度B

 範囲物理アタッカー。アリプリの攻めで使う。アリーナ防衛では見なくなったけど、プリーナの防衛ではまだまだ見かけて吹き飛ばされる。TP回復キャラやと組み合わせるのでそれらの育成とセットで使う。ルナや星6ユカリやユニパイセンがいるなら優先度が上がる。

リマ:優先度C

 タンク。初手の挙動特殊で、立ち位置を変更させ、初手を潰したり色々できる。僕はプリコネ偏差値が低いので「魔法パで相手を全体的に前に寄せたい時」と「相手マジカカスミがいる時」の二つしか把握していない、物理バリアは二つ貼れないかシズルと組み合わせても意味ないってマ?

 星5でも初手の挙動が変わるわけではないので、プリコネ偏差値が低いうちはどうせ使いこなせないし星上げは後でいいんじゃないかな。

イオ:優先度知らん

 クランコイン無い無い男で未解放なので知らん。

 アリプリの防衛で見ない日は無いので強い。強いがクランコインはともかく秘石を使う価値あるかないかは、秘石の価値が人それぞれすぎて分からん

ユカリ:優先度S

 HP回復TP回復魔法無効バリアの万能サポーター。あらゆるコンテンツで使う。ユカリTP回復の初手がどこに当たるのかを覚えるとアリプリが超楽しくなる(僕が覚えたとは言っていない)

 とにかく、どんなパーティーにも無理なく入る上に、ユカリバリア貼ること前提のボスもよくいるのでさっさとあげておいた方がイベントなども無理なく楽しめる。

マホ:優先度A

 魔法バッファー兼ヒーラー兼対物理バッファー

 魔法パやるならとりあえずマホネネカで二枠埋めるのが常套手段。アリプリの攻め防衛ボス魔法パで殴るとき、とにかく魔法パを組むなら絶対使うので優先度高め。

ユイ:優先度A

 ヒーラー。対物理に対しては無効バリアめっちゃ硬くなる。アリプリの防衛はもちろん、高難易度ボスでも使う。おまけで付いてくる行動速度アップもえげつない。UB以外は紙のシミみたいな能力しか無いので、育成すると決めたらさっさと集中してやった方が得。

 あとランク上げはよおく調べよう。僕はあまり考えずにランク上げしてしまめっちゃ後悔してる。

レイ:優先度A

 物理アタッカー兼デバッファー

 イベントボスやクラバトなどのデカい敵を殴る時に使う。バカみたいなヤケクソ火力のUBと、UB発動後のデバフスキルがとんでも無いことになっているので、TP加速と組み合わせてUB発動後のデバフ中にもっかいUBを打てれば異次元の火力が飛び出す。TP加速以外は自己完結してるのも良いので物理パでボスを殴るならとりあえずで入る、強い。

ヒヨリ:優先度A

 範囲物理アタッカー(対単体で弱いとは言っていない)。アリプリの攻めからボスの攻めまで、物理で殴るなら欠かせない。特にアリプリはいかにヒヨリを通すか、いか相手のヒヨリを無効化するかというゲームと言っても過言じゃ無い。範囲物理ながら別に単体殴るのに弱いわけじゃないのも意味不明な強さ。

 ただ、殴ることしかできない不器用さは今後のインフレの波を考えると微妙なのかもしれない。僕は分からないけど、クラバト上位勢はデバフも出来て殴ることもできるキャラを優先することもあるらしい。

 けどまあ、限定ガチャ引くよりまずは星6開花のが楽な乗っで気にせず日課に組み込んでおいた方がいいと思う。

ハツネ:優先度A

 対物理範囲魔法アタッカー

 ヒヨリと共にアリプリのメタゲームを回している魔法パの中心人物。対物理に対してはスタンが入る能力が強く、アリプリの攻め防衛共に絶対に使うキャラ

 とにかく相手物理パにタマキがいないなら入れておいて問題ない、物理絶対狩るウーマン

 こういう役割がはっきりしているキャラはプリコネ偏差値が低い俺でも使えるからすこなのだ

タマキ:優先度A

 対魔法物理アタッカー。アリプリの攻め要員。

 ヒヨリ、ハツネと共にアリプリのメタゲームを回している魔法メタパの中心人物マホ以外の魔法キャラワンパンできる驚異的なアタッカー

 こういう役割がはっきりしているキャラはプリコネ偏差値が低い俺でも使えるからすこなのだ

ミフユ:優先度C

 物理アタッカー

 開花させてランクもあげてるが使い方が難しく、プリコネ偏差値が低い僕には何をするキャラなのかさっぱりわからない。たまにプリの防衛で見かけるけど、何されてるかもわからない。

 スタンが入った後にUBを打つとUBが強化されるのだけど、バリアを抜かないと状態異常が入らないプリコネ仕様と、UBの発動タイミングがブレまくるマジカカスミが相まって、プリコネ偏差値30前後の僕には理解できなお。

シズル:優先度C

 中衛タンク兼ヒーラー

 最近アリプリの防衛めっちゃ見かけるようになった。僕も防衛に入れている。

 ただ防衛専門で攻めでは使わない。

 そしてアリプリの防衛での活躍自分の目に入らないから正直ようわからん防衛に入れてるのもみんなが入れてるから入れてるだけです。

 自分の負け試合でなんとなくわかるのではと思うかもしれないけど、負け試合を振り返るなんてプリコネ偏差値を下げるために一番やっちゃいけないことなの、わかって。

アヤネ:優先度知らん

 今やってるとこ! 宿題してるときママに「宿題しなさい」って言われるのが赤ちゃんは一番嫌なんだよ? ママなら理解してね。ランドソル杯で一位とってねママ。あと無料10連で水着ジュン出してねママ。あとラビリスタはおはガチャあんたんさせてねママ。あとまとめてスキップ機能三枠から十枠ぐらいに増やしてねママ。あと二期のBDにはセフィラぎょくずいつけてねママ。あと劇場版もやってねママ劇場版は見に行くたびに金剛ちょうだいね。よんぞうの新マルチを闇レスラーで殴るジーちゃんはプリコネ出禁だよ。

2020-07-25

anond:20200725212542

24時間365日は盛り過ぎやろ

というかずっと怒っているのが現実的じゃない

1日8時間でも無理や

 

状態異常だと『ずっと悲しい』は発生するらしいが

1日8時間以上

anond:20200725203128 anond:20200810111715

人間には凹凸があって当たり前で

誰しも病気だと言えるし、誰しも病気ではない(個性)と言える

 

社会生活で困難が発生し、日常生活に支障や他害が発生した場合のみ、

病気」もしくは「障がい」になる

 

ずっと鬱鬱と悲しいとか希死念慮があるとか状態異常だよ。治療必要

 

日本精神科医はヤベーって言っている増田は気にはなるが

まずは病院へ行こう🏥

2020-06-12

『私の超理不尽な恋の心変わり』の話だけど

パンツの丈感がなんか無理」「下唇の味が変」道理論理は一切通用しない突然の感情変化『私の超理不尽な恋の心変わり』タグまとめ https://togetter.com/li/1541146

そもそも恋愛という物自体が、正常な精神状態ではなくてむしろファンタジーRPGかにある「状態異常」であって、それが解除されるトリガーというのは意外とささいなきっかけなんだってことなのかもw

状態異常によって「素敵な人」に感じられていたのが、実はバフがかかっているだけで、デバフで解除されて我に返ったら「何で俺はこんなやつに、ギギギ…」っていう感じではなかろーか?

2020-05-28

鬼滅の刃ダイの大冒険

ダイの大冒険アニメ化で盛り上がってるけど「ダイの大冒険鬼滅の刃と同じく綺麗に終わった」って意見があった

ダイの大冒険原作作画が別れてたり、魔界編の構想あったけど三条先生の体調問題とかでなんとか綺麗に終わった作品

それにちゃんと読めば分かるがダイの大冒険レベルアップしてちゃんラスボスを実力で倒している。竜の騎士血統が~とか言うが作中で大して優位になっていない。まさにドラクエ

鬼滅の刃は大してレベルアップもせず比較邪道な戦い方でラスボスを倒している。ドラクエよりFF的な感じである状態異常かけて相手の行動完封して放置して倒す的な

自分最終回も含めてダイの大冒険の方が良い作品だと思っている。後日談ダイの大冒険みたいに1枚絵だけで想像を膨らませるくらいで良いし、コマ間で1名除いて全員殺すのはまさに無惨

2020-01-24

anond:20200122200825

素晴らしい増田。とても有意義だと思う。

「何が特殊か」は実に興味深くて、一般的とされているセックスだって、ちんぽこにゴムを装着するのである。それがマナーなのである

曰く、避妊だとか、性病予防のためだそうだ。

じゃあセックスしなきゃいいじゃん!と突っ込むのが、本来普通」ではないだろうか。

人間セックスは、押し並べて特殊で異常なのだと思う。

個人的特殊性癖と呼ばれるものはいくつかに分類できそうだなと考えている。

まだ詳しく考えたわけではないが、それが以下の四つである

まず「無力系」

これは丸呑みや石化・箱化などの状態異常などの特殊性癖や、

幼児プレイ緊縛・目隠し、放置プレイなどの割と一般的ものも含まれると思う。

露出のぞきスカトロなどの「羞恥」にかかわる性癖も、「見る/見られる」という力関係がこの無力感と強く結びついていると思う。

例の「蕎麦うちAV」はあまりインパクト呆然としてしまったが、似たような動画で、「縛られた女性の周りを、おしゃぶりと涎掛けをつけたロリ系の女優三輪車に乗ってぐるぐる回る」というものを見たときものすごく興奮したことがある。縛られている女性のあまり無力感に劣情を催したのだが、蕎麦うちAVもそういうことなのかと少し納得できた気がする。

真空パックAVもここに入ると思う。

脳の部位的に「恐怖」と「快感」を感じる場所が近いという話を聞いたことがある(真偽はわからない)が、これも関係しているのかもしれない。

次に「体液系」

いわゆるスカトロ直腸野菜栽培もこのカテゴリで合っていると思う。

ただ、普通好きな人の体液は口に入れたいものだ。

キスや口淫もこの系統で、実はグラデーション問題であり、一般的性癖に思える。

後述する「におい」もこれと関連していると思う。

そして「インモラル系」

先ほどあげた緊縛露出のぞきスカトロなどはこの要素も強いと思う。

痴漢近親相姦など、タブーを犯す快感

環境的な要因が大きい性癖

マトリョーシ姦もこの系統っぽい。

一般的もので言えば青姦や、3Pなどの複数プレイもここに入るのかも。

また「ドラゴンカーセックス」も近代文明を獣性が犯す構図だとかキリスト教的にはドラゴン冒涜的だとかなんとか、西洋文脈ではここに類するという説明を読んだが、本当かどうかはわからない。

「におい系」も、不潔がタブーとされている現代では一応このカテゴリに。

足、腋、排泄物などの性癖がここに入る。

ただ本来人間の体で「毛が生えている部分」というのは腋や股間など、体液や排泄の多い箇所だ。毛が雑菌を繁殖させるのはよく知られていることで、本来なら避けるべきことのはである

忌避されがちな臭いというのは、実は原始的には性的要素が強いものなのだ

尿が異性を誘惑するフェロモンとして使われるのは動物界ではよくあることである

最後に「触感系」

レザー、ラテックス、髪、毛皮などのいわゆる「フェチ」はこれが大多数かなと。

シルク下着がいい、とかそういう感覚は誰にでもあると思う。

幼児期の体験」という話が出たが、その時期に触ったもの快感も大きそうだ。

体の一部なので正確にはフェチではないが、男女ともにおっぱい好きが多いのもこれに含まれるんじゃないだろうか。

触感系のフェチは単品ではあまり特殊ではないが、例えば状態異常と組み合わさった「石化」などになると、途端にすごいインパクトを放つ。

真空パック無力感の他に、あのビニール的な素材感もいいのではないだろうか。




などと、とりとめもなく分類を書いてみたが、

何が言いたいかというと特殊と呼ばれる性癖も、カテゴリごとの要素を見て行けば実は一般的性癖にも当てはまると言うことだ。

世の中、特殊性癖なんてない、もしくはすべてが特殊なのだと思う。

偉い人が言っていた。

射精してそれで終わりなんて性行為としてはレベルが低い!

よい特殊性癖ライフを!

2019-12-22

ガンを治す魔法を考えてみた

ガンになったので、ファンタジー作品のどの魔法ならガンを治せるか考えてみた。

ホイミ系 ガンの部位を切除して、すぐ掛けたらいけそう。一歩間違えると増殖して転移しそう。

キアリー系 たぶん無理。

シャナク系 たぶん無理。

ザメハ系 無理。

その他状態異常回復系 うーん、たぶん無理。脳梗塞とかは治りそう。

ザオリク系 部位ごとふっとばして1回死ねワンチャン

ウィザードリィの灰からの復活 仕組みがわからんが、灰まで行ってれば治りそう。復活が時間操作だとしたらガンも復活しそう。

ハマン・マハマン たぶん治る。

ということで、ファンタジー世界のひともガンで普通に死ぬという結論になりました。

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