「商品」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 商品とは

2017-11-21

そういえばコンビニバイトしてたら佐川が来て両替してくれと

断ったら舌打ちされたわ

釣り銭用意しておけ馬鹿野郎

んで、今度注文した商品佐川で届く

嫌やわーなんか

2017-11-20

産経記事きっかけでスマイリーキクチ事件の再来が起きそう

数日前に産経しか報じてないこんなニュースがあるのだが、それがきっかけでスマイリーキクチ事件のような誤情報に基づいたネットリンチが起きそうで危惧している

http://www.sankei.com/affairs/news/171115/afr1711150047-n1.html

どういうことかというと、記事で報じられている未成年買春逮捕された山本大介容疑者というのがパズドラプロデューサー山本大介氏と同姓同名で年齢が同じ、さいたま市ガンホー本社まで電車で30分と通勤圏内さらガンホー山本Pは執行役員だが会社法上は役員ではなく従業員なので逮捕された山本容疑者と同じく職業会社員というところまで一致してしまっている

ネット上ではパズドラプロデューサー逮捕されたのではないかという憶測が生まれしまい、台湾ではガンホー山本Pの写真つきでニュースになってしまった

多くのパズドラプレイヤーガンホーにこの件についての問い合わせを行なったが、ガンホー側は「この件については回答できない」の一点張りでまったく否定しないこともネット上の憶測ブレーキが効かなくなってしまっている現状を招いてしまっている

山本Pは以前に景品表示法違反消費者庁からまれて以来ツイッター自粛していたのだが、事件から4日目にツイッターで「なんでこんなに死んだ説と逮捕された説流れてるの😭😭」と反応を示し、おそらく現在では事件について認知しているものと思われるが、いまだ事件への関与を否定するコメントは出てこない

そのためネット上でも「示談が済んだか仮釈放されたかしてやっと自由ツイートできるようになったのでは」などという憶測が流れている

今回の件でまずいのは、まず産経記事あいまいなため同姓同名の人に対して疑惑が生まれしまっていること、ガンホーおよび山本Pが即座に否定声明を出さずネット上に憶測流れるままにしてしまっているという対応の悪さの2点である

本来会社重要人物に関して憶測死亡説逮捕説が出回っていることは異常な事態であり、投資判断にも関わるため会社認知した時点でなんらかの声明を出すのが望ましい

ましてやガンホーのような、パズドラの展開で子供向けホビー商品も出している会社プロデューサー未成年買春に関わったなどという憶測が流れてしまっているとなると事態は深刻である

食品会社に対して、その会社食品食中毒が発生したというデマが流れている状態などを想像していただければ、今ガンホーがどれほど深刻な事態に直面しているか分かっていただけるだろうか

5ちゃんねるのような匿名ウェブでは山本Pが未成年買春たことが確定しているかのような異常な空気で、いまも山本Pに対する中傷コメントが書き込まれ続けている

このまま手をこまねいていれば、この件は第二のスマイリーキクチ事件と呼べるようなものへと発展しかねない

関係者の猛省を促したい

イラスト価値を押し下げてるのってまぎれもなくネット民のものだよね?

どっかの賞に応募したり、

最初から自作作品ポートフォリオ出版社に持ち込んでさ、

そのまま編集ジャッジしてもらってプロになれば

自分の描いた絵をゼロ円でネット晒し

絵のダンピングする必要性もない訳じゃん?

 

それをしないのは、よほど自分の絵に自信がないか

品質保証できない、ということは売り手としてはまず失格だな)

フォロワー増やして自己承認欲求満たしたいだけなんじゃないの?

チヤホヤされたいし、お金も稼ぎたい!」

プロってのはチヤホヤされるまえに、商品をちゃんと価値つけて市場に送り出してるんだよ

君たちは商品価値をつけるまえにチヤホヤされようとしてるから、話がこじれてくるんだ

 

だってタダのパンを嬉しがるに決まってるだろう?

君の実力というよりも、タダでズリネタやら配ってるいいカモだと

周りから思われてるだけだ

 

もう一度言うが、ネットクオリティ高い自作晒し

勝手価値を押し下げてるのは君たちだぞ

anond:20171120174108

昨今の事情もあって合格率を変に盛ってもアレだし、リアル合格したなら口コミ宣伝も望めるかもしれないし、

合格したらお得ですよというのは戦略的にも下世話モチ鼓舞的にもありだろう


我々の自信の商品が失敗したら返金します、というのは一見アリなのだが、教育ビジネスではわりと悪手なのだ

パンに限らず柔らかいものが美味しいって風潮

https://anond.hatelabo.jp/20171120100004

テレビでも、とろ~り、ふんわり、しか流されないから、パンはとくに、ヤマザキダブルソフトみたいなのしか、継続して売れない。

生食パンかい食パンが売れてるのみたときパンは生だろ!保存料とか使ってない食パン普通だろ、って思ったけど、言ったものがち。

残念ながら、日本で硬いパンは売れないというか、残念ながら採算ベースには乗らない。それが現実だよ。

良い商品を作りたいっていうこだわりを貫くなら、柔らかい食パンだけ売って、通販もして横展開するのが最も効率良い。

固いパンを作り続けたいというのを貫くなら、週末限定でお店を開いて、平日は普通にサラリーマンをするとか。工夫しないとだよ。

とにかく日本では食パンが売れないと継続はない。

っていうか、パンビジネスをかじってればそんなの常識だろ。知らなかったのか?

そもそも日本人口減るんだから、もともとパイが少ないところ狙ってどうするんだっていう話。

パンビジネスとして成功させるなら、コンビニパン日常的に売れているものを、こだわりの食材ながら同価格で売るための仕掛けを考えて勝負すれば勝てる。

こだわりは、いいよ。持つべきだよ。

でもビジネスで考えた時、その難しさをクリアした人だけが、生き残るんだよ。

パンビジネス舐めんな。

激辛商品定番カレーしかない説

つのまにかファミマ炎の転校生激辛コラボしてていつのまにか激辛商品が少なくなってしまい心が寂しい。

激辛麻婆肉まん。最高だった。あれが150円ぐらいで食えるってすごい。200円までなら出すね。まぁかといって198円とかで売られたら買わないけど。

カップラーメンも冬になると激辛物が増えてくる。体を温めるためだろうか。

まぁ、そんなことはどうでもいい。

なぜか、激辛ってのは期間限定品が多い。

激辛ペヤングだって定期的に売るが基本的にある時ない時がある。

私がいいたいのは「激辛商品定番カレーしかない」ことだ。具体的に言うと「いつもうっている激辛商品レトルトカレーのLEE30倍しかない」といい切ってしまってもいい。

それぐらい激辛商品期間限定が基本。

せめてカップ麺激辛定番商品をおいてほしい。激辛ペヤングでもいいし、とんがらし麺でもいい、厄介激辛野郎が「全然辛くないじゃん」とか厄介振りまくような商品でもいいから、メーカー激辛を謳った商品をおいてほしい。ついでに厄介激辛野郎激辛商品ケチつけるな。唐辛子でも齧ってろ。

 

実はコンビニフードだけじゃなくて他にも言える。

全国チェーン店

まずカレーチェーンの覇者「CoCo壱番屋」。10辛がある。一応激辛だ。

だけど、餃子の王将などの中華系、松屋などの牛丼定食系、たまーに激辛商品を売り出すが残念だけど期間限定

カレーしか激辛がない。

こんな悲しい状況があるか?激辛を食いたいやつはカレーしか日常で手に入る食事提供されてない。いや、カレー好きだけど。

anond:20171120100004

自分は好きだとか言う逆張りが多いけど、そういう人だって日常的に食べてるのは少ないだろうし

たまに気が向いた時だけ買う程度じゃ店側は商品維持できんよな

二次創作が"創作"ではないと気づいた日

私は酷く落ち込んだ。自分が打ち込んだもの創作活動ではなかったと知った。

創作とは0から1を作る行為であるという当然の話をされただけなのだが、私の行っている二次創作がそこでいう"創作"に当てはまらないと改めて気づいた。

既存商品アレンジを加えて発表しているだけである。そこに"創作"としてのプライドはない。

気分が乗った時にすればいいという気楽な考えも、誰にどう思われていようが構わないという考えも、一次創作ほどの自分作品への愛がないことから出てきたものだと理解した。

他人の作ったものの上でアレンジするということにそこまでの重みはない。

理解できた瞬間に自分のやってきた二次創作があまりにも未熟で刹那的ものであったということに気づいて泣いてしまった。

一次創作をしたいという気持ちもあまりない。二次創作をしていた方が楽しいと感じてしまう。

私は創作をしていない。このことが、今まで二次創作を楽しくやってきた自分を壊してしまった。

kiramune新メンバーについて思うこと

声優レーベルkiramune新メンバーが加入することについて個人的に思ったこメモ

最初に言っておくと新メンバーに不満があるから荒れているわけではないのです。

新メンバーのうち4人は歌っているところを生でみたことがあるのです。

kiramuneじゃなかったら普通に楽しみにできたでしょう。

新メンバーファンの方の心中お察しします。始まってもないのにあんなに荒れて、自分たちだってどうなるかわからないのに怖い人ばかりですよね。

別なレーベルならたとえばランティスのhtnkさんがおれサマーゲストデビューみたいに受け入られたかもしれないのに…。

9年目のキラフェス前に急に用意したのは多分10年目のキラフェスに青と新ユニットが並んで美談みたいな話にしたいのが透けて見えるのが一番嫌なのです。

青は卒業していません、活動停止なだけです。

若手が見たかったら他所にいくし(8Pとか)別レーベル作ればいい話なので中堅が歌ったりパフォーマンスする場所を奪うのを誤魔化すように新人入れるのやめてくれって気持ち

もう中堅がアーティスト活動やめたいなら喜んでkiramuneをやめてください、大喜びでKSC退会します!!

不満な点

・多すぎ

現在活動してるkiramuneメンバーが9人、既存メンバー11人。

イベントステージを考えてみてください。物理的に見づらいです。

キラフェス特にいろんなところにステージを作る傾向にあります

360度どこからでも見れるステージのかわりに、好きな人が近くに来たときずっと背中みたいなことはざらです。

そんな中で5人も増やされてはやってられません。

kiramuneは弱小レーベルなので予算や発売スケジュールが被らないよう決まってます。(メンバーから公言されてます)

増えるとどういうことになるかというと、リリースタイミング予算も増えないか数字が出るまで既存メンバー分が…ということが予想されます

簡単CDイベントは出せません。でも単純に頭数が5人も増えると既存メンバーファンから見ると見たい人を見る機会を喪失する可能性があります

初期メンバー活動しなさすぎ

kiramune初期メンバーでまともにここ最近活動しているのは紫くらいでしょう。

青は活動休止、赤は他の活動で大活躍(素晴らしいことです)されているのもあってなかなかイベントに参加されてません。

赤と紫のユニットもほぼ活動休止みたいな状態です。

今のkiramune活動はあとから入ってきた黄色、緑、白、水色、ピンクばかりです。

創設当時のkiramuneが好きだった身としては初期メンバー活動がなさすぎて、もう新生の新しいレーベルに取って変わられている印象です。

これが新しいメンバーを大量に増やすことを嫌う一番の理由です。

kiramune活躍している人達だってスケジュールが取れなくなったりギャラが高くなったらあとから補充した若手に取り替えられてしまう恐怖、それを考えたことはありますか?

同じレーベルはいえ、彼らは事務所バラバラな同業のライバルです。

(ちなみに新メンバー全員既存メンバー事務所が同じな後輩です。バンナムコネクションがほしい事務所バーター…と思ってしまうのは当然ではないでしょうか?)

kiramuneイベント事情

kiramuneはすべてのイベントキャストが登壇しなくても本人確認実施しています

そんなに人気なのかと思われるかもしれませんが、ガンガン余ってるイベントもたくさんあります

タンディングの会場にパイプ椅子を置いたり、演者死ぬほど余っていると言わせてしまうほどチケットが余ることだってあります

一方で人気公演はシェアリング登録すればコンマで買い手がつくほど大人気です。

公演によってチケットの購入機会を喪失していたり、過剰だったりしているわけです。

そんな状況が頻発している中新メンバーを増やすと言われても不信感が募ります

現状を改善せず、新しいファンで何とかしようとしているようにしか見えません。

ここまで書けば会員やめろって話だと思うけど、推し人質にとられてるので自分意思でやめません。

泣いているのはうれしいからなんかじゃないです。

貴方を見に行ったのに貴方のためにお金を払っているのに、あなたじゃない知らない人の姿しか見えない形になることを恐れて泣いたのです。

別なレーベルつくって裏では一緒にすればいいじゃないですか。

こんな風に大量に新人追加されても今までの活動知名度を借りたいだけにしか見えません。

色々書きましたけど、多分もうひっくり返らないと思うのでこれからできるkiramune対応してほしいことを羅列します。

ランダム商品をやめろ

ブロマイド個人で売ろう

セット商法ランダム商法やめろ!!荒れる!!古参新規共通して推しの分以外いらないぞ!!

カラー問題

青だけは使ってはならぬ…多分黄緑なんだろうけど緑との差がよくわからなくてもめそう

似顔絵問題

人数増えたのに眼鏡帽子がいないぞ、新メンバー

もう少し特徴を捉えたキャラに変えよう

関係ないけど富士山ぬいぐるみ不細工すぎるからそろそろ横浜ファンミくらいに戻してください

・全員曲の振り分け問題

毎年変えてるからメンバーも忘れてミスしまくってるから本当にどうにかしてください

5人分もどこから持ってくるんだ

キラフェス公演時間

1グループ増えて出演者の曲数減っても荒れそう

伸ばしても立ちっぱなしはきついので昔みたいに座っていいよって案内してくれ

新メンバーファンの方が慣れてないと倒れるし、ゲストで曲数も少ない中長時間知らない人の曲なんて興味ないから離れてしまうぞ

人増やしすぎるとファンだって時間当たりのコスパ考えるのだからやたらめったら増やすなら何か対策してください

演者に謝らたり、極端に低姿勢にさせてしま商法ほんとにやめてください。

お金儲けばかりで真摯ファンに向き合う気がないレーベルなのはもわかったから。

これ以上声優に変なことさせて話題にならないでいただきたいです。

anond:20171120100622

1 食品業界戦略 既存商品だけでは成長しないので「柔らかい」という付加価値をつけた商品昭和後期頃から売り出した

2 「柔らかい」というより「もちもち」したものが好きなのを外国人が柔らかい表現した

3 肉に関しては映画などで「靴底のような」という表現があったので柔らかい肉=上等な肉という認識が定着した

ノニオのCM気持ち悪い

口臭ケアといえば、

スッキリ感や爽快感イメージする。

だが、

CMを観ると、あのしゃべり方から

ねっちょりというか粘っこさを感じてしま

全然スッキリ感が伝わってこない。

きっと商品は良いものだと思う。

自分LION製品好きなので使用してみたい。

実際使用したらCMを覆されると思う。

だが、

CMのあの気持ち悪さのインパクトが強すぎて

自らも勧められても購入したくない。

CM出てる人を降板させ、イメージに合った人を起用し新CMをみたら購入したい。

2017-11-19

anond:20171118121145

近隣に取り揃えてないものを買いますシャンプーコンディショナー、詰め替えの無香料洗剤など。

一回、二プレス買ったら、

商品は満足してます。)

なんかやたらお勧めに他の二プレスたくさん出てきて、恥ずかしくなった。

そんなにたくさん二プレス使わないよ~。人前でうっかりAmazon開けられないわ💦

ビットコインで決済の店って、現金化する時大損する可能性もあるの?

例えば1ビットコインが80万円だとして、とある店の商品が80万円でお客さんは1ビットコイン(つまり80万円)で支払ったとする。店は1ビットコインが80万円の時に決済すれば80万円が手元に入るけど(ここでは手数料とかは抜きで考える)、例えば1ビットコインが50万円に暴落したら30万円を損するって解釈で合ってる?だとしたら恐ろしい決済システムだなと思って書いてみた。もしそうだとしたらそこだけは怖いなと思うけど、でもビットコインの決済システム自体は好きだ。

ららぽーと新三郷のある埼玉県三郷市市議会選挙があった。7月23日。ここの自民党系21世紀クラブ議員万引き。ところが・・・

■ ららぽーと新三郷のある埼玉県三郷市市議会選挙がある。7月23日。ここの自民党系21世紀クラブ議員万引き。ところが・・・

芳賀議員議員辞職を求める決議

芳賀議員は、2010年3月20日に、市内商業施設において商品商品窃盗した容疑で、現行犯逮捕された。報道によれば、本人も犯行を認めているところである

芳賀議員行為は、公職である市議会議員にあるまじき行為であり、本市議意思として、芳賀議員の速やかな辞職を求めることを決議する。

という決議案である

ところがこの議案を提出することに意義がかかり、提出することに反対多数で否決されたのである

反対したのは、公明党三郷市会議員団、自民党21世紀クラブ自民党新政会(現・政志会)で結局議論もされないまま廃案。

公明党自民党系は「時期尚早」などと言っていた。

さすが自公。笑。

なお同じ埼玉県豊田真由子様はまだ自民党衆議院議員

anond:20171118121145

貰ったAmazonギフト券を消費するときに使う。

家電の類はAmazon最安値であることも珍しくないので、そういう時にはアマギフ消費が捗る

あとは靴の試着を今までけっこうさせてもらってます

ブラックリストに載らない程度の頻度と量で)

「気になってるけど靴屋に行っても置いてない靴」の実物を見たり、サイズを確かめるのにすごくお世話になっております

あとは、たまにバグかと思うくらいものすごい安値になってる商品を見つけることがあるので、そういうのを探したり買うのも楽しみですね。

「Keepa」というChrome拡張機能インストールしておくと更にAmazonでの買い物が捗りますよ。

あと時間がある人は5chのPC自作板にある特価スレを見ると良いです。

Amazonの掘り出しものに関する情報が一番早く手に入るのはそのスレなので。

(住人に転売ヤーが多いのが玉に瑕だけど)

AR/VRはデュアルユース

AR/VRは面白そうですね。

製品サービスを直接使う立場エンドユーザーインタビューをしながら開発を行えば、ニーズを外さずに売れる商品が出来上がるでしょうか?

 

AR/VRはデュアルユース分野の技術なので大金を出してくれる相手もいますが、なまじヤクザよりたちが悪い相手だと組むのは躊躇しますねw

 

VRはロボットと相性が良いと思います

anond:20171118225650

Meal Replacement Powderの略だよ

イオプレックスが有名

お察しの通りCOMPみたいなものだけど、プロテイン役割も兼ねてる商品が多いよ

COMPは高すぎて買えなかったんだ

anond:20171118180141

はじめまして。すごく懐かしい気持ちを思い出したので。昔の私は増田そっくりでした。相手のことを考えてるつもりなのに嫌われて、一体どういうことだと混乱していました。なので、増田に私の発見を教えようと思います10年以上かけて作ったリストです。ご査収ください。

言葉は言ったとおりの意味に伝わらない。言葉には無数の意味があります自分言葉に込めたつもりの意味と、相手言葉から読み取る意味は違います。例えば、「あなたのことを考えて言ってる」という言葉は、「私はあなたを悲しませたくない」という思いやりの意味と、「あなたは放っておけばすぐ失敗する」という軽蔑意味があります言葉は思っている意味では伝わりません。

短期的な解決方法と長期的な解決方法は異なる。長期的には相手の失敗を防ぐことが必要でも、短期的には相手感情ケアすることが必要場合があります。例えば、ダイエットがうまくいかなくて、高額なダイエット商品を買おうとしようとしている人がいます増田や私は、「そんなもの意味がないから買うのをやめろ」と思います。でも、それはあくまで長期的な解決方法です。短期的には違いますダイエットがうまくいかない不安な時期を乗り越えるために、ダイエット商品が役立つ場合もあります

・人の気持ちはとても大切。増田と私は似ています。謎の責任感に満ちていて、なぜか人一倍忍耐強く頑張れてしまう。でも、大抵の人はそうじゃない。人が励ましてくれるから頑張れるという人のほうがよっぽど多い。自分以外の人が機嫌よくいてくれるから蛇口から水が出て電話が繋がるのだと想像してみてください。人を慰めて褒めてやることはとてもエコ行為です。増田は、人のご機嫌を伺っている自分下劣だと思っているようですが、何も恥ずかしいことはありません。

感情の伝わりやすさは種類によって異なる。人を非難する気持ちがとても伝わりやすい一方で、人を思いやる気持ち牛歩で伝わります。人を思いやる気持ちは、嫌というほど露骨に伝えて、ようやくほんの少しだけ伝わります。人に1伝えるために10言葉必要です。あなたや私は、その差の9を嘘とか欺瞞だと感じてしまますが、そんなことはないのです。必要な工夫です。知恵です。そもそも、1を伝えるために9を付けたしている、その行為が思いやりでなくて何でしょうか。嘘なんてそもそも初めから付いてないんです。

おわり。(読み返してみたら増田へというより過去自分に向けた内容になってしまった)

バイトが超嫌だ

はじめてのバイト先だけど、はじめて1ヶ月で超やめたい。

年代の人がいないから仲良くできる人がいないし、特に趣味が合う人もいない。

担当するフロア商品位置すら覚えられないのに全フロア商品位置を覚えなくちゃいけないし、なんか色々ありすぎてわけわからない。

無線みたいなので尋ねられるからいいと思ってたけどいつもキレ気味で返ってくるから怖くてあまり聞きたくない。

1ヶ月経つのにまだ何も手につかないし、戦力にもなれていない。

友達とかはなんかいきいきとバイトしてるみたいなのに、この差はなんなんだろう。大型店を選んだのがダメだったのか。

このままここでバイトしても、人間関係も広がらないし嫌いになってくのが加速するだけだと思う。

1ヶ月だとまだこんな感じで、3ヶ月ぐらいで楽しくなるものなのかな。

とりあえず、3ヶ月続けてダメだったらやめようと思う。

バイトが超嫌だ

はじめてのバイト先だけど、はじめて1ヶ月で超やめたい。

年代の人がいないから仲良くできる人がいないし、特に趣味が合う人もいない。

担当するフロア商品位置すら覚えられないのに全フロア商品位置を覚えなくちゃいけないし、なんか色々ありすぎてわけわからない。

無線みたいなので尋ねられるからいいと思ってたけどいつもキレ気味で返ってくるから怖くてあまり聞きたくない。

1ヶ月経つのにまだ何も手につかないし、戦力にもなれていない。

友達とかはなんかいきいきとバイトしてるみたいなのに、この差はなんなんだろう。大型店を選んだのがダメだったのか。

このままここでバイトしても、人間関係も広がらないし嫌いになってくのが加速するだけだと思う。

1ヶ月だとまだこんな感じで、3ヶ月ぐらいで楽しくなるものなのかな。

とりあえず、3ヶ月続けてダメだったらやめようと思う。

しょうがいかAmazonダメさ加減を解説してやる

anond:20171118121145

まず、書籍音楽映像ゲームといったコンテンツは、いまどきデジタルで買うのが基本だ。

そしてデジタルコンテンツ販売となれば物理通販と比べてAmazonの優位性はない。

(まあ「昔からAmazonヘビーユーザーから惰性でKindleAmazonビデオを使ってます」というなら分かる)

日用品コンビニスーパーで買う。

仕事帰りに自宅近くのコンビニスーパーに寄る程度のことを面倒がる理由が分からない。

記事にも書いたが配達の受け取りのほうがよっぽど面倒だ。俺は遅配や再配達発狂したくはない。

(元記事を読まずに文句を言う奴がいそうなので書いておくが宅配ボックスがあるならその限りではない)

(自宅周辺にコンビニスーパー存在しないという人はご愁傷様です)

この時点で、通販に頼る機会は非常に少なくなる。

家電だとかの滅多に買わないようなものだけだ。

個人的なことを言うと、直近ではPCゲーム機通販で購入したが、どちらも販売元の公式サイトを利用した。

「口座情報分散させたくない」というのも分かるが、高額商品にまつわる個人情報はむしろその企業しか渡したくない。

Amazonを経由すると変なトラブルに巻き込まれそうで嫌だ。

そもそも「信頼できないような企業商品を買うな」ということでもある。

まあこれについては日本でもPaypalが普及すれば話は違ってくるのかもしれない。みんなでPaypalを使おう。

ここからは実地研修だ。

Amazonトップページを開いてみてくれ。

https://www.amazon.co.jp/

トップには「何とかの売れ筋」だの「何とかがセール」だのと毒にも薬にもならないような情報が並んでいる。

検索ボックスの横の商品カテゴリのところを開いてみると、

から順に「Kindleストア」「Amazonビデオ」「デジタルミュージック」「Androidアプリ」「本」「洋書」…

これ、客が欲しいもんじゃなくてAmazonが売りたいもんだろ!?

Kindle」と「本」と「洋書」を分けるこの謎カテゴライズは何なんだよ。

普通は「Kindle」とだけ書いてあっても何のことか分からんぞ。知名度に胡座かいてんのか。

Amazonカテゴリ分けは全体的にクソだ。

そもそもサイト自体階層構造カオスで、あるページがどのカテゴリに属すのかよく分からないし、そのURL規則性もない。

検索オプションソートもしょぼいかサイトを奥深くまで掘ることができない。

まあこれだけ巨大なサイトから仕方ないのかもしれないけどね。

さて、俺は時計を買いたいです。

カテゴリから辿ると混乱するので検索ボックスに「時計」と打ち込んでみましょう。

https://www.amazon.co.jp/s/field-keywords=%E6%99%82%E8%A8%88

なになに。

「GanRiverスマートブレスレット タッチ操作スマートウォッチ 心拍計 歩数計 腕時計機能スマートリストバンドIP67防水 着信電話通知 SMS通知line通知 カロリー 目覚まし時計 長座注意 リモート音楽 紛失防止 日本語説明書 iphoneAndroid対応

「FiBiSonic デジタル 置き時計 LED 目覚まし時計 大音量 アラーム機能 カレンダー付 温度湿度省エネ 音声感知 USB給電 電池 木目調 ナチュラル風(茶・白字)」

はあ????????

ラノベタイトル馬鹿にしてる場合じゃないでしょこれ。

GanRiverってどこ? FiBiSonicってなに?

調べようにも企業情報はどこにも載ってません。

(いや実際のところ中国のよく分からん企業なんだけどね)

はい商品ページです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XQYBL8K/

ここから必要情報を瞬時に抜きだせんの??????

俺には無理だわ。

楽天と比べればスッキリしてる」じゃねーよ馬鹿

たとえセイコーカシオ商品でも「Amazonで買えば何か間違えそう」感がパない

神話」と言われようが実店舗にはまだ「棚に置いてあるやつはちゃんと使えるんだろ」くらいの信用があるよ。

はい、次に俺はMacbookProが欲しいと思いました。

https://www.amazon.co.jp/s/?field-keywords=MacbookPro

Apple公式サイトの購入ページはこれな。

https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro

これでAmazonのほうが分かりやすいとか言われたらさすがにショックを受けるわ。

公式サイトはその商品に特化した作りなんだから分かりやすいに決まってるだろ」

じゃあ分かりやすいほうを使えよ!!!

あ、レビュー

Amazonレビューなんか見るわけねーだろ。

2017-11-18

anond:20171118202359

日用品Amazon

ある程度専門性の高い商品になるとAmazon本体ヨドバシでは品揃えが話にならないので

専門店ネットショップになるんだけど、自社サイトAmazonマケプレ楽天Yahooといろいろある中

楽天に出店してる率が一番高いんでポイント関係楽天統一してる。

かい計量カップみたいな鍋がほしい

だいたい、袋麺を作るときに「水500cc」とか「350cc」とか、求められることが多いと思うんだけど、もちろんざっくり目分量でもいいんだけどお土産とか高級品のときはちゃんと作りたいって思って図ることがある。

でも計量カップだと多くは200ccなので何杯かに分ける必要があるし。いっそ炊飯器みたいに最初から鍋の内側にメモリがあったら楽ちんなのに!

と思って検索したらそういう商品ってまだこの世に存在してないの??ってくらい見つけられない。

かに用途としてはインスタントラーメンくらいしか使いみちないと思うんだけど、

ラーメンが美味しくなるふりかけとか作ってるよりまだこっちの商品開発したほうがブルーオーシャンなんじゃね?って思ってしま

アイリスオーヤマとかで商品化してくれないか

anond:20171118134736

競争は「負け犬」がすること(ピーターティール) http://logmi.jp/28393

 

競争が激化したレッドオーシャンに今から入るのは時間無駄しかない。

から外に出て困っている人たちを助けたらいい。彼らに「何が必要ですか?」と聞けば開発すべき商品サービスが分かる。(ヒント:日本高齢者資産を持っている)

 

情けは人のためならず。ボランティア他人のためではなく自分利益のためにやるもの商売が下手な人はそれが分かってない場合が多い。

自分のことしか考えてない人は他人が見えていないんだろうね?(顧客不在のビジネス100%失敗する)

anond:20171118115709

クレカは使いたくないし

楽天カード有効期限が半年くらいと短いか

買い物して端数が余った時に辛い

コンビニで使えるEdyにもポイント移行できなかったし

 

さら楽天商品画面が見にくいというか醜い

広告に次ぐ広告に次ぐ広告・・・で見づらい上に

全く同じ商品でも出品者によって全然違う名前検索に掛かるし

 

例えば家電買おうとしても

パッと見つけた商品スペックが知りたくて

型番からメーカーサイト探そうとしても

メーカー名だけでその型番が楽天サイト内にかかれてない

 

・・・うん、Amazon行くわ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん