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はてなキーワード: 攻略とは

2018-06-24

anond:20180624144205

MMORPG青春だよ。部活のようなものだ。

ただし、ギルド選びで大きく変わる。そこだけ気をつけて。

ゲームタイトル選びは必ずしも流行の新作でなくともいいと思うが、少なくともギルド内は活発で攻略熱心なところが良い。

オフ会考慮するなら、そういうことをやりそうな雰囲気の所を嗅ぎ取る必要はあるね。でも下心は出しすぎないように。

ちなみに、今だとスマホゲームでも、一部、協力プレイリアルタイム性が強く時間の拘束が強いゲームもある。

そういうゲームギルドではMMORPG並に他人との結束や連帯感が生まれ場合もあり、チャットが盛んになったりする。

若い子はそっちのほうが多いだろう。

2018-06-22

対男と対女

コミュ障向け、人間関係を良好に保ちたい場合攻略法

対男

扱いづらくなった方がいい

相手にとっての攻略対象になる

虚勢でも何でもいいので“ほどよく”扱いづらい人間になる

こいつは下だ、と思われるとどこかで軽んじられて歯車が狂う

意見を聞いてもらえなかったり、無駄に弄られたりでとにかくうまくいかなくなる

下手に回らない事

ただ、相手マウンティングしかコミュニケーションを取れないタイプの男ならこの逆がいい

こういう人種はやりこめてやらないとアイデンティティを失ってしまうので面倒なことになる

対女

相手お姫様だと心得る

どんなに気が強くてもキャリアウーマンでも同じ

あなたならできる」「あなたに協力します」という姿勢を崩さな

内気な女性なら前者より、勝気な女性なら後者よりがいい

このどちらでもない姿勢相手好意を持つ女性自尊心が育っておらず、

近づかれるのは危険なので絶対に上からな態度を取らない事、面倒なことになる

また、男性場合より小手先、口先のテクニックが通じにくい。行動で示すこと

さらなかったけど?

上記対処法はマイノリティな人々には当然あてはまらない

少しも上記方法が刺さってないと感じられる場合は逆(対男性なら対女性、対女性なら対男性用の対処)を

試してみるとうまくいく場合が多い

anond:20180622010344

なろうでも乙女ジャンル悪役令嬢転生系があるからフェミが噛み付くと、悪役令嬢転生系が引き合いに出されて乙女ゲームまで波及するから責めにくいと思う

乙女ゲームでは攻略対象が元孤児イケメン主人公が拾ってあげるとか珍しくない

2018-06-21

[][][] 貧乏から自殺したいという増田の皆さんへ

貧乏を解消するだけなら、そんなに難しくないよ?

  1. 筋トレ
  2. 英語
  3. プログラミング

の3つをやればいいよ。(この順番で攻略するのが良い)

 

この3つの土台の上に、自分の特技/コアコンピタンスを乗せれば鬼に金棒だ!

  1. 健康バイタリティーがあれば、バリバリ活動できるし、
  2. ITを駆使して、自分価値あるソリューションを作り、
  3. 英語ペラペラなら、グローバル展開できますよね?

学校先生社畜の筆頭だから貧乏から脱出方法を教えてくれないんだよなーw(残念)

2018-06-20

anond:20180619011345

難易度高いよな

俺もチャレンジしているけどまだクリアできないわ

攻略用にデバイス買い替えたり追加したりしてるけど中々ね

2018-06-19

Stellaris 志向考察

ステラリスは2.0になり、国内でもだいぶプレイ人口が増えているが、それでも志向について、おすすめ、ないし考察された記事は未だに少ない。wikiも有志の情報待ちが続く。

中卒ニート世界を語る: ステラリス2.0の雑感。志向について

http://worldofneet.blogspot.com/2018/02/20_27.html

数少ない記事の中で、ここでは物質主義いらない子扱いされていた。

ならばここは独自目線物質主義の魅力を書こう!

という事で、物質主義の強みを考察してみる。

物質主義精神主義

そうこうしている内にsteamではステラリス 2.1.1になった。

大きな変化として物質主義とある弱点が解消されたのだが、それは後にするとして、まず対立志向である物質主義精神主義の特徴をおさらいする。

物質主義

()内は狂信的な物質主義補正

精神主義

()内は狂信的な精神主義補正

これらの事から物質主義研究ロボットに特化し、精神主義統合力に特化しているように見える。

が、これらの志向に付随する派閥に大きな違いがある。そしてこれこそが物質主義を使いにくくしている元凶である物質主義派閥は「自国研究技術最先端」、つまり他国全てよりテクノロジーが進んでいないと派閥幸福度-5ものペナルティを受ける。しかもこの要求を満たさない限り(通常は)派閥幸福度が60以上にならず、派閥影響力が得られないである。これはいくらなんでもあんまり仕様だ。

影響力の産出に差があるという事実は、拡張布告において如実に不利が現れる。中盤までのステーションの産出は生命線であり、これが得られ難いとなれば結果は自明である

これに対し精神主義派閥は、自国志向物質主義採用し、なおかつ多数の物質主義POPがいれば、概ね政策のみで派閥幸福度を満たす事ができる。精神主義帝国スタートはこれらの要求最初から満たしているも同然だ。付け加えるなら、精神主義には専用建築物である聖堂」があり、この系統施設統合力産出増加と共に精神主義への魅力をもアップする。つまりPOP精神主義に集まりやすく、さらなる影響力増加につながる。幸福度も高まり産出もアップと隙がない。

物質主義は弱いのか?

…そういうわけで、はっきり言って強くはない。

しかし、使いこなせば(そして運に多少恵まれれば)爆発的な潜在力はある。一応。

ロボットについて、まず研究により初期段階のロボットが使えるようになるが、ロボットは2.1.1現在でも研究エネルギー生産に膨大なペナルティを持つ。よって、使い所は食糧鉱物のみであるしかし、種族テンプレートを適切に使えば、最初から鉱物特化で優秀な働きを示してくれるし、第一種族では居住の面倒な惑星でもガンガン働いてくれる。逆に言えば他に使い道はない。しかもこの使い方だけなら別に物質主義である必要すらない。

物質主義を生かすにはどうしたらいいのか?

ではどうするかというと、研究特化プレイである。それ以外に道は無いし、そのためだけにある志向だと割り切った方がいい。

物質主義のみが得られる研究ボーナスは3つ。

ボーナスを重ねろ!

前述のボーナスを最大限活用するには、このボーナスの差を守るために更なるボーナスを積む事だ。

難易度少尉ガッチリ研究に特化すれば、戦艦が解禁する頃には他の通常帝国は軒並み「テクノロジーレベル悲惨」になる。

攻略に関する備考

前述のボーナスは、実際にはボーナスPOPにかかる補正研究施設産出にかかる補正研究にかかる補正など微妙に違う。大雑把に言って「研究ステーションから得られる産出に補正がかかるかどうか」である。つまり学術特権知的スキル持ちのリーダーなどPOPにかかる補正より、研究産出そのもの補正をかけるボーナスは優先して取りたいという事だ。POPにかかる補正は、手元の資源相談して開始時期に注意を払う必要がある。まぁ結局は重ねれば重ねるほど良いのだが。

結果的研究のもの補正がかかり、優先度の高い要素は以下のものだ。なお物質主義補正(+5%/+10%)もこれに含まれる。

こうしてみると、物質主義固有の要素の中で「学術特権」のみ全体効果ではないため優先度が低いように思えるが、実はそうではない。学術特権POP研究+10%と共に、幸福度+10%底上げしてくれるからだ。例えば、幸福度85%のPOPは産出+12.5%だが、幸福度100%なら+20%である。同じ緑色のゲージですらここまで差が出る。よって、同時に幸福度を稼げるこの権利はできる限り早めに採用したい。

余談だが、前述したガイア惑星幸福度底上げはここでも微妙効果を発揮する。また、平和主義を同時に採用している場合志向としてのPOP産出ボーナスに加え、足りなければ専用布告の「平和の祭典」で幸福度+10%のダメ押し可能だ。


なお、上記の要素について優先度が高いと記したが、惑星POP補正がかかる要素をないがしろにしていい訳ではない。惑星研究施設が増えてきたら迷わずボーナスを積むべきだ。何しろPOP産出のボーナスを積むだけで研究施設の表面上の数値が軒並み2倍に跳ね上がるのだから。これが立ち並ぶとなれば、余裕で他国を突き放せるだろう。

鉱物食糧エネルギーの稼ぎ方については居住適性の低い惑星ロボットを送り込み、セクター化するのが手っ取り早い。ロボット特性ポイントが増えたら迷わずこれらの増加特性を得よう。

2.1.1での変更

2.1.1の本命

物質主義派閥要求する「科学最先端」の内容が変化した。

これまでは他国に比してテクノロジートップを走らなくては達成されなかったが、2.1.1からはなんと周囲の帝国と同等以上であれば良くなった。

これは非常に大きな変更点で、ようやく精神主義の後姿が見えてきた感じだろうか。ロボティクスを製造すれば物質主義への魅力値も増加し、弱点だった影響力面は完全にカバーされたと言ってもいい。

総論

物質主義はとにかく研究に命を注ぐ。

研究特化プレイを行うと、テクノロジーの進捗は文字通り爆発的だ。

難易度になると他国の強化補正が酷い事になるので厳しいが、適当難易度テクノロジーの横暴をひけらかす俺TUEEEをする分には非常におすすめである

所謂リーマンと呼ばれる社会人です。

通勤ラッシュに揉まれ顧客にも上司にも頭下げ、後輩の育成押し付けられて色々やってる内に連日残業

通勤途中で見える、名前も知らない山にもイラっとする。フラフラで帰ってきたらメシ食う力も無く、酒飲んで寝る。

ゲームする時間あるなら、セミナー行ったり婚活しないとと、無駄に焦る。俺なんで生きてんだろと素で思う日々。

切れた酒買いに行った日に見たSwitch店頭販売で思い出した。

子供の頃マリオ64にドハマリしてた頃に、「今時マリオとかだっせ!PSだろ」と友人に言われ恥ずかしく思った事。

あの時俺は友達に嫌われたくない一心で、「確かにもうマリオは古いよな!」と返した事も。

あの当時のFF7の美しさと、CDテレビで聞けるという衝撃は、今の子には分からない感覚かもしれない。

それだけ当時の子供には魅力的で革新的だった。何故あの時Switchを手に取ったか今でもよくわからない。

ただビール片手に、つまらなければ売ればいいと思って本体ゼルダを購入した。

出勤日だった昨日、電車の窓から見えた名前も知らない山を見て、登れそう」と思った瞬間、涙が溢れて止まらなかった。

傍にいた同世代リーマン達には「なんだコイツ」と思われた事だろう。

時間に追われ、現状維持の為に憎まれてでも日々併走するリーマン仲間にこそ薦めたい。

たかゲームとは言わないでくれ。俺達はゲーム黄金期に生まれた。マリオのジャンプ家族が体ごと動かすのを見たことはないか

マリカースマブラと、コントローラー持ち寄って遊んだ記憶はないかクロノトリガーFF7の攻略を友人と話し合った事は無いか

今だから分かる。クソガキだった俺に、両親が誕生日クリスマスやらで、クソ高いハードやらソフトやらを買ってくれた事。

ガミガミうるさい傍らで、俺の為に家の金捻出して高いゲームを買ってくれた事。

自分生活一生懸命で気付かなかった事に、今更気づいて感動してる。もっと親孝行すべきだった。

★5レビューが良い物ばかりだから今更俺が語る事は何もない。このゼルダは、俺が忘れた「挑戦と報酬」を与えてくれる。

地図無き世界自由に探索できる、ワクワクする冒険体験できる。同世代の俺達は明日を凌ぐために日々病んでいる。だが人生失望しないでくれ。

こんな所に、俺が望んでいた冒険があったんだと

2018-06-17

結婚報告したアイドルが憎い

彼氏作るのも結婚するのも女の子だったら普通のことだが

アイドル職業としてるなら自重してほしい

こういうとアイドルに何幻想持ってんだキモオタがと言われそうだが、そりゃあ持つよ

だってファンに向けては、ある種エロゲーに近いような疑似恋愛コンテンツを作って売ってる人たちなんだから

そりゃあ、ファンじゃない人にとっては単に歌って踊ってバラエティ番組バカなことやってる人たちでしかないだろう

けど、ファンにとっては違うんだよ

アイドル恋愛結婚するってのは、エロゲー攻略ルートがなく他の男に取られましたみたいな結末しかない詐欺ゲーみたいなもんだ

こう言えばアイドルファンじゃなくても伝わるだろ

それくらいアイドル恋愛結婚をするってのは、商品としての致命的な欠陥であり詐欺なんだよ

2018-06-16

明らかなイケメンより

地味めな眼鏡男子のほうが明らかに攻略難度高いよね?


・優しそうに見えて実は気難しい

・よくわからないところに地雷がある

しか地雷踏んだ時に教えてくれない

そもそもヒトよりモノ・コトを優先しがち

・たまにヒトを優先するがそのフラグはわからない


ベテランがいたら攻略のコツを教えてほしい

2018-06-14

[]6月14日

○朝食:なし

○昼食:小倉マーガリンたまごパンコーンパン

○夕食:カツ丼

○間食:トマト

調子

むきゅー!

仕事はそれなりにこなしつつ、適当に。

例によってゲームモチベーションは低いので、東方遊戯を見てた。

なんか色々ここ最近、人恋しくて、あまりゲームを黙々とする気分じゃない。

ちょっと他人とも絡みたい気分だ。

増田でこういうことやると怒られるんだけど、なにか交流企画的なことをやろうかしら。

最近やってるゲームを一緒にプレイするとかかなあ。

グラブルマルチとか、コマスターの対戦とか。

何か興味のあることや、オススメかなにかがあったら教えてくれると嬉しいな。

今のこの人恋しさだと、ハードごと買うのはすぐには無理だけど、持ってるハードソフトを買うぐらいならしちゃいそう。

(お給金もうすぐだし)


スイッチ

ポケモンクエスト

7、8、9面を攻略中。

ポリゴンが強いんだけど、ビンゴボーナスノーマル技のパンプで、持ってる技がシャドーボールだったのでひらめきを繰り返した。

ところが、まったくノーマル技が出ず、手持ちが尽きた。

しかもその尽きたタイミングの技が、かえんほうしゃ

このゲームかえんほうしゃ、射程が短過ぎて使いものにならん……

うーむ、ただでさえも低いモチベーションが、一気に落ちた。

[]6月13日

○朝食:なし

○昼食:チャーハン

○夕食:ご飯チーズカレーオムレツ納豆ツナ缶料亭の味(インタント味噌汁)、トマト

○間食:なし

調子

むきゅー!

仕事適当にこなした。

今週までだと思ってた仕事は、来週までだったらしい、来週なにしようかしらね雑談タイムに花を咲かせてた。

プライベートタイムは、例によって東方遊戯を見ていた。

プレミア会員様なのに、回線速度が悪いのが不愉快だなあ。

ゲームは……

ゲームはどうしようね……

なんかちょっと、とてつもなくゲームへのモチベーションが下がってる。

ゲームがしたくないというより、今見てる東方遊戯が楽しすぎるのが悪い。

スイッチ

ポケモンクエスト

7、8面を攻略中。

ポリゴンが強くて、割とサクサク攻略できている。

iPhone

コマスター

コケコと色ゲノセクト販売

あー。

せっかく炎デッキが馴染んで来たのにあれだけど、圧迫に戻りたいから、色コケコ買おうかなあ。

とか悩んでて、デイリー要素をこなせなかった。

ちょうどいいや、モチベーションも低いし、当分はデイリーするせずにログインだけしとこ。

2018-06-12

[]6月11日

○朝食:ミックスサンド

○昼食:助六寿司

○夕食:ご飯ツナ缶納豆、卵、トマトインスタント味噌汁

○間食:たい焼き…… うん? たい焼きって単位なんだ? 二つ食べたんだけど、二尾? 二匹?

調子

むきゅー!

E3カンファレンスを朝から見て会社に行ったのですが、眠かったので、仕事はそれなりにそれなりに。

ただ、噂が珍しく現実のものになり、それなりに忙しくなって来た。

はいえまだ助走なので、大丈夫

E3は毎年、割と感想を書いている気がするのだけど、今痛み止めの薬を飲んだら、すごく眠くなってフラフラしてるので、明日書きます

iPhone

コマスター

デイリー要素こなしただけなんだけど、レートが2900台に一瞬上がれた。

ようやく、やけどデッキが馴染んで来た、とかではなくて、AIに任せてほったらかしてたら連勝してた。

やる気が失せる!!!

グランブルーファンタジー

インクエストを54章までクリアして、サイドストリーのどうして空は蒼いのかを攻略した。

これで、SRのルリアちゃんと、とても強いバハムート武器を入手した。

ルリアは、主人公と同じ属性になるオールマイティキャラみたいなので、まだキャラクタが育っていない水、光、闇に行く際は使わせてもらおう。

(水はそろそろ、土が強くなって来たかキャラクタも育てたいなあ)

それから、サイドストリープレイしてキャラクタをまた増やしていた。

ボレミアさんすげえいい人だ!!!

なんと、キャラクタの性能までそれに見合った感じの能力で、とてもいい。

強い弱いはおいておいて、これから属性はサラちゃんとボレミアさんを並べてプレイしよう。

2018-06-10

[]6月10日

○朝食:餅入りたい焼き

○昼食:ネバネバご飯ローソン野菜いっぱい的なやつ)

○夕食:ラーメン(冷食)、酢豚(冷食)

○間食:カラムーチョチョコカフェオレ

調子

むきゅー!

明日の朝5時から世界最大のゲーム見本市、E3で僕の好きなMicrosoftカンファレンスがあるので、今日は早寝します。

休みの日なので、むっきゅりしてた。

むっきゅりというのは、ネットフリックス映画ドラマを見ながら、ゲームをするという意味かもしれません、今日のところは。

今日見たのは「アレックスストレンジラブ」という洋画と「アンブレイカブル・キミー・シュミット」という海外ドラマ

アレックスストレンジラブの方は、とても真面目で襟を正して正座してみるようなタイプ映画だった。

特に最後最後演出は、とても印象的で、社会的テーマ性を強く感じさせられた。

こういう「普通とはなにか?」「どの人たちも悩みの形や大小の違いはあれど、なにかを抱えている」みたいな、すごく普遍的テーマを、ああい演出で見せられるのは、リアリティがあって、この映画フィクションの中にとどまった問題提起じゃない感じがとてもして、好きだ。

もうひとつ見た「アンブレイカブル・キミー・シュミット」は、打って変わって、ゲラゲラ笑いながらみるコメディ

どっちが好きとか嫌いとかじゃ無いけど、こういうゲラゲラ系好きだなあ。

こういうゲラゲラの中に、人種の話とかの社会的テーマがそっと添えてあるタイプアメリカドラマって感じがして好き。

今日シーズン1をガーっと見た。

割とオチちゃんとしていているからこそ、シーズン2も早く見たい。

シーズン4まであるので、これからもちまちま見ていこうと思う。

3DS

ポケとる

マンスリーピカチュウをもらった。

これで、マンスリーピカチュウラスト一匹。

7月でこの長かったポケとるも終わりだと思うと、もの悲しいなあ……

スイッチ

ポケモンクエスト

7、8、9、10面を攻略中。

特に進展らしい進展はないかな。

iPhone

コマスター

デイリー要素こなしただけ。

グランブルーファンタジー

AP半額キャンペーン中なので、経験値稼ぎのクエストを周回してた。

使える、使えないは別として、サイドストリーやメインストリーで手に入ったキャラクタたちのレベルを育ててアビティ解放したりしていた。

やっぱり、ガチャで引いただけのキャラクタと違って、物語を通じて仲間になったキャラクタ思い入れが違う。

特にお気に入りなのが、土属性の[灼熱の帝国魂]ユーリというキャラクタ

性能的には、味方を守る防御キャラで、土属性の防御キャラは全員にバフをバラまける上に地震10倍UPを付与できるSSRのサラというキャラクタがいるので、正直あえてこのユーリくんを使う必要はないのだけど、

見た目が格好いいし、僕のもう一人好きなキャラクタの「ファラちゃん」とも絡んでいたりしているところも好き。

(このファラちゃんも土属性なので、バトルで組ませたりしている)

それと、メインストリーキャラクタは、メインストリーを進めないと上限解放の段階が解放されないので、メインストリーも進めていた。

物語はあとでまとめて読もう!(ほんとにぃ?) と思って、ガンガン進めて、今日は32章までクリア

2018-06-09

[]6月9日

○朝食:朝マクド

○昼食:ご飯納豆、卵、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ

○夕食:ご飯、卵、鯖缶

○間食:コンビニいってお酒つまみを買って、お酒飲みたい

調子

病院行ってきた。

お薬増やしてもらった。

しんどいなあ……

なんか色々とままならない。

しんどい……

もう六月かあ…… 一年がもうすぐで半分……

六月

あれ……

今日わ……

六月……

九日……


むきゅーーーー!!!!!!

むきゅーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

むきゅーの日だむきゅーーー!!!!!!!!!

むきゅー!

むきゅー!

むきゅううううう!!!!1

そうか!

ここ最近体調が悪かったのは、むきゅー! をしてないからだ!!!!!

むきゅーがないと仕事ができない!

むきゅーがないとゲームもできない!

むきゅーがないと人生意味ない!

のーむきゅーのーらいふ!

むきゅー! の力で世界を救え!





3DS

スイッチ

ポケモンクエスト

7、8、9、10面を攻略中。

ちまちまプレイするの楽しいなあ、こういうちまちまゲーすき。

iPhone

コマスター

キートレボを開ける程度にはプレイ

イライラ有頂天に達したので、当分の間デイリー要素をこなすだけにします。

2018-06-07

[]6月7日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司ミックスサンド

○夕食:豆腐納豆、卵、温野菜サラダトマト

○間食:アーモンド20粒ぐらい、スライスチーズ2枚

調子

仕事雑談半分、業務半分って感じのゆるい雰囲気

なんか今年はもう半年ぐらい忙しくなるなると言われ続けているが、ずーっと暇だな。

夕飯ちゃんと食べたのに、無性にお腹が空いて仕方ない。

松屋から行こうかしら……

回鍋肉が美味しいらしいです……

最近ゲームもせずにニコニコ動画ばかり見ている。

特に気に入っているのが、東方キャラTRPGをする動画で「撲殺巫女SW2.0プレイするようです」というシリーズ

東方の、とは書いたけど、東方だけじゃなくアイマスキャラクタも活躍するし、シリーズが続いていくとアイマスキャラクタがPCにもなるみたい。

めちゃくちゃ長いシリーズなので、気長にゆっくり見ていこうと思ってるのだけど、見始めると止まらなくて、ここ数日のプライベート時間ほぼほぼこれに全振りしている。

(ただ残念なのが、僕が東方アイマスで好きなキャラクタは出番がないみたい)

3DS

スイッチ

ポケモンクエスト

5面と6面を並行的に攻略中。

ゴーリーキーを育ててるのだけど、いい感じ。

もしかしてこのゲームレベル上げれば誰でも強いのかしら。

iPhone

コマスター

キートレボを開ける程度にはプレイ

レートは2700前半。

うーむ、炎パ使う前の3000台だったのになあ……

anond:20180607091156

援蒋ルート攻略のためのインパール作戦太平洋戦争の中に含めると考えれば、陸上でも米英と戦っていたという論理は成り立つかもよ?

太平洋戦争一口に言っても、インド洋でも戦っているからね。

そこまで戦線を広げ過ぎて補給ルートを失った日本軍自業自得でもあるんだけど。

2018-06-06

[]6月6日

○朝食:なし

○昼食:カレーパンたまごパン小倉マーガリン

○夕食:豆腐納豆、卵、大根水菜サラダトマトツナ缶フライドチキン減塩野菜たっぷり味噌汁

○間食:アーモンド10粒、スライスチーズ2枚

調子

痛み止めが効いてぼーっとしてる。

仕事はちょいちょいちょけんなー。

昨日ほどじゃないので、薬に慣れてきたかな。

ただ、夜寝る前に飲むやつは、まだ慣れないみたいで、めちゃくちゃぼーーーっとしている。

ぼーーーーーーーーーっとしすぎて、千五百円と一万五千円を空目して、散財しそうになったりした。

さっさと寝ます

3DS

ポケモン銀(VC版)

年明けぐらいからちまちまプレイしてましたが、目的の……

スリバチヤマじゃなくて、オクリビヤマじゃなくて……

テンガンザンじゃなくて……

えーーーーーっと……

シロガネヤマ!? あってる? シロガネヤマ?

シロガネヤマ解放のために、カントーバッジも全て集めた。

そうして、目的ヨーギラス捕獲

これで、VCクリスタルあくタイプポケモンを送って、冒険最初からあくタイプ統一プレイができるぜ!

改めて色々調べて、金銀のあくタイプのうち、

ブラッキー(に進化するイーブイ)とニューラは、殿堂入り前に捕獲可能なので、この2匹は旅の途中で捕獲しよう。

ヤミカラスデルビルヘルガー)、ヨーギラスサナギラスバンギラス)は捕獲不可能なので、卵で通信して、親を自分にした上で旅をしようと思う。

ポケとる

ハギギシリツタージャウィンク捕獲

これで、残る未捕獲は7匹。

マンスリーピカチュウが2匹、ウィンク勢が3匹、ヌイコグママーシャドー

長かったけど、もうすぐ終わりで寂しいなあ……

スイッチ

ポケモンクエスト

4面はクリア

5面と6面を並行的に攻略中。

ベトベターベトベトン進化できた。

こりゃめでたい、エースとして存分に活躍してもらっている。

iPhone

コマスター

キートレボを開ける程度にはプレイ

レートは2700〜2600を上下する感じ。

安定しないなあ。

デッキ、うーむ。うーむ。

デルビルヘルガーメガヘルガー)、ウインディロトムFCヒート)、ワカシャモバシャーモ)、ホウオウ

こんな感じ、プレートは流動的だけど、キーストーンとレンジスフィアは固定。

(明らかにキーストーンじゃないな。なんだっけ、メガシンカときポケモン側が持つ奴。トレーナー側が持つ奴だよな、キーストーンは)

ヘルガーがもう一匹欲しいかなあ。

できれば、もう2匹で、デルビルヘルガー)、ヘルガーメガ)、ヘルガーメガ)、ウインディホウオウロトムFCヒート)こんな感じが理想系のような気がするけど、どうなんだろうなあ。

2018-06-05

[]6月5日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司うまい。足の痛みも吹き飛ぶうまさ)

○夕食:豆腐納豆、卵、緑黄色野菜サラダトマトツナ缶減塩野菜たっぷり味噌汁

○間食:アーモンド10粒、スライスチーズ2枚

調子

仕事はそれなりにこなした。

ちょっと痛み止めが効いててボーッとしてるので、細かいミスをしてそう。

こう言う時は、無理せず素直にそれを伝えて二重チェックしてもらおう、どうせみんな暇だし。

なんか最近暇すぎて、雑談時間半日、は大げさにしても、2時間はあると思う。

スイッチ

ポケモンクエスト

4面5面6面を並行的に攻略中。

ようやく気付いたけど、このゲームクエストをこなしてレベルを上げるんじゃなくて、同じタイプポケモンを特訓で消費してレベルを上げるんだな。

iPhone

コマスター

レートは2700前半まで下がった。

あがらねえ……

奴がスルーしてるトラバ攻略のヒントがあるかも

頑張ってたけし城攻略するんだ勇者達!

2018-06-04

anond:20180604201716

運ゲーにも攻略余地はあるって話を人生に拡大して受け止めてしまう人ってゲーム人生なのかな?

[]6月4日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり4個(昆布昆布カニカマカニカマ

○夕食:食欲ないけど、豆腐納豆、卵、大根水菜サラダトマトツナ缶を食べる予定

○間食:チーズクラッカー食べたい

調子

仕事普通にこなした。

気持ち悪い。

しんどい

足が痛い。

いや、足が痛いのはだいぶ収まっているのだけど、痛み止めを飲んでいるからボーッとする。

あと、妙に鬱だ。

同一労働同一賃金の歌を頭の中で歌う変な動物がいる。

ほんまもうね、同じ仕事を同じようにやっているのに、月給に差があるだけじゃなくて、ボーナスの有無すら違うってことは年収でいやあぞっとするほどの金額の差があるわけでそy。

こんなんでモチベーション出せって言う方が無理だよ。

辛い……

嫌になる……

足が痛い……

痺れる……

もう何もしたくない……

足が痛い……

痺れる……

なんでいつもいつもこうなるんだろう。

そりゃね、貯金もたまらないっすよ……

ああああああ!!!!!!

もうまじで腹立たしい。

足が痛い! 痺れる!

嫌になる。

嫌になる嫌になる嫌になる。

なんなんだ。

俺が何か悪いことをしたか

毎日頑張っとるやんけ。

まあ、頑張ってることと給料の高低に因果関係なんてないもんな。

それもそうか。

だいたいね、この俺を評価する機会なんて、どこの誰にもないんだよ。

別に現場の人がどれだけ俺を褒めたって何にもならないんだもん。

そりゃそうだよ、その現場の人の声が、現場会社調達部に届いて、俺の自社(笑)営業に届いて、それが単価上昇になって初めて給料が上がるんでしょ?

もうね。

無理無理。

足が痛い! 痺れる! 足が痛い! 痺れる! 足が痛い!!!

足が痛い!!!

こんな業務形態で何かを考えることがもう無理無理。

やめよかな……

なんの意味もないやんか。

足が痛い。

スイッチ

ポケモンクエスト

4面5面6面を並行的に攻略中。

やっぱ初期のカントー151匹にあまり思い入れがないから、モチベが上がらないなあ。

iPhone

コマスター

ブラッキーは出ず。

下がったレートは、2700後半までは上げた。

はいえ、いつもの値まではまだまだだなあ。

anond:20180604184501

そこらへんは確かに運もあるけど、運ゲー無理ゲーとはまた違うと思うし運ゲー攻略不可かっていうとそうでもないってことはドラクエ10調理職人で学んだんで、まあ諦めずに頑張るよ。

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