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はてなキーワード: 自分とは

2017-06-28

下を見る

例えば成績がよくなかったときとかに自分より成績が悪いやつがいるとか思って安心してる自分がいる。

下を見て安心してる時点でその人達よりは下な気がする。

自分より上の人達なんていくらでもいるけどそれを見て頑張ろうとか思わない。

悪いことだとは思ってるけどやめられない。

でも最近自分より下がいない気がしてきた。

激痛を感じている時に痛み止めを飲むと、いつも意識がなくなるけどなんでなんだろう

わりと生理痛が重いほうで、ひどいときは痛みと痛みから来る貧血吐き気と冷や汗のコンボで横たわるしかなくなる。

幸いにしてロキソニンがよく効くので、たいていの場合は痛み止めを飲んでベッドに横になって薬が効くまで呻いているんだけど、「常に痛すぎる→断続的に痛くなる」の経過を経て効いてくるんだ。

で、この断続的に痛いステージの、痛みの波が引いてる瞬間に意識がなくなる。

今まではずっと自宅だったから、寝てるのかな~と思っていたんだけど、たまたま友達生理痛の話をしてて、どうしても痛み止め飲むと意識なくなっちゃうよね~寝てるのかなアハハっていうことを言ったら「え、普通そんなのならないよ…それ失神してるんじゃないの?」と言われてしまった。

!?と思ったけど、でも自分比較的痛くないタイミング意識がなくなってるしなぁ…やっぱり薬の副作用で寝てるんじゃないかなぁ、と思っていた。

ところが、今日予想していないタイミングで腹痛に襲われてしまい、職場事務室でただの床に横になるはめになってしまった。

そして、やっぱり意識がなくなってた。

さすがに寝不足でもないのに床で寝るんだろうか…ってまた悩んでしまっている。それとも、自分は相当神経が図太いのかなあ。

どういう現象なんだろうなあ。

ギリギリでも行動できない増田定期

出来上がるものはやっつけで力を出し切ってないから足りない物や欠点がわからないしそれに付く評価も当てにならない。

時間掛ければ自分も良いものが作れるなんて妄想不安がまた大きくなる。

塾で怒鳴られたこと高校中退したこと親と話して呼吸が困難になるくらい泣いたこと帰るのが怖くて歩き続けて結局何処へも行けなかったこと思い出す怖い。

明日だけど眠い。本当に皆早くて勤勉で強くてついていけない。

全部嘘をついている

すべての理由は噓

本当は全て根源的には自分の心根が腐っていること

いつも環境のせいとか会社のせいとかタイミングのせいとかにしているけど

本当のところは自分自身のシンのところが糞だからだということはわかっている

ちょっとしたことで嫌なことから逃げる

本当にクソ

物心ついたときからずっと同じ

嫌なことは後回しにして何事もその場しのぎでやってきている

ほんとうにちゃんと自分に向き合ってこなかった

そのつけが津波のように襲ってきている

まだ現時点では第一波、余震にすぎない

あっという間にこれから俺は瓦解するだろう

なのにそれに対して何も対策を取っていない

本当に死にたい

俺はこれからすべてを失う

大学がつらい

Abstract*

現在理系修士1年。

本来なら楽しく研究を進めて人生を充実させるはずだったのだが、大学がつらい。

授業/研究ともにつらい。

授業*

座学の授業は面白くないものがあまりにも多い。

内容が簡単すぎたり、嘘を教えてたり、教員のやる気がなかったり等々。

要件単位数の兼ね合いで仕方なく受けている科目が大半だ。

実習ではポンコツwindows pc強制的使用させられる。

以上の事柄だけで日々のMPは底をついてしまう。

研究室*

研究室での有意義ディスカッションがあれば救われただろうが、それが無い。

自明な主張に感心されるし、非自明な主張は理解してもらえない事が多々ある。

教員的外れ発言も目立つ。

私の興味と研究室の分野のミスマッチが多少ある事を考慮してもなお厳しい。

教員は私を"できる"人間だと思っているから(ある意味で)放置気味になっている。

教員に褒められる事は何度もあったが、どれも的外れであったから全く喜べなかった。

この件を人に相談したが「旧帝の大学研究室なんだからそんな筈は無いだろう。あるいは君の説明能力/忍耐力が欠如している」とも言われた。

授業で時間が潰される事も相まって本当に研究に手が付かなくなってしまった。

心理状態など*

歪んだ自己肯定感のために環境文句を言う人間もいるが、私はそちら側ではないと信じている。

最近感情「もう疲れてしまった」が支配的になってきている。

研究室有意義ディスカッションの出来る環境が羨ましい。

楽しそうに研究してる人たちが羨ましい。

少し前まではアカデミックに残る事への憧れもあったが、今では完全に消え失せてしまった。

教員雑務に追われ、自分研究に打ち込めていないように見えるのもその一因である

しかしこの程度で悩むようでは就職したとしてもより厳しいように思う。

社会生活に適合したい。

のし人生

のし大学

俺は、、どうすれば、、、

何が何でも内閣肯定するのに、好きとは言わない

何が何でも、情報を知っていても内閣を支持する人間もいる。

イギリスに一緒に行ったりもした、ネトウヨチックな人間だ。

彼は、内閣獣医学部新設に関する疑惑に対して、自分与党証人喚問やらすりゃいいと言うと「微妙」とか言う。

加計学園ありきだったのではないかというのにはどう思うのかというとそうだと思うという。

それは良いことだとか開き直る。

それでいて、安倍内閣好きなの?というとそうじゃないと言う。

おそらく、自分が崇拝していると認めるとバカだと思われるから認めたくないのだろう。

俺は正しい情報判断できていると思いたいのだ。

まぁ、自分も彼も容姿が醜い。

顔が良けりゃ、お互い政治なんか興味持たないだろう。

最近はてブ悪口を言いそうになったら、そもそも悪口を言うほどブクマする価値ないぞと自分に言いかけている

そんなんだからアラフォーなのに独身契約社員で人として終わってるんだよ

自分が合わないだけなのに

あーだこーだ難癖つけて正当化しようとする人間は好きになれない

合わなかったなら合わなかった

それだけでいいのに

それにプラスして気持ち悪いだ腹立つだ不愉快不快だつまらないだ何だって言ったところで

自分の器の狭さを露呈してるだけなんだよ

アラフォーになっても気がつかないのね

ああなんて可哀想なお人

身体大人、中身は子供

こりゃめでてーな

生きる意志のある人間けが得する世界ってなんかい

なんで自分はこんなにもニュートラルなんだろう

僕の生きる意思は疾うの昔に奪い去られた

僕に残ったものは「淘汰されたい」という願望だけなんだ

考えを変えるつもりも洗脳されるつもりも生かされるつもりも精神科に行くつもりも親の言うことをきくつもりも自分から痛い目にあうつもりもないが、この世界に淘汰されるつもりは確かにここにある

僕は損をしたい

ただそれだけなのに世界は僕を淘汰しない

生きる意志死ぬ意志も持たざるものにどうか淘汰の鉄槌を

ブサヨ教師Y

ブサヨ」って言葉があるが、その言葉で思い出すのは学校にいたメガネ独身のブス女教師

  典型的左翼女教師で口開くと、従軍慰安婦と「韓国」「中国」に酷いことをしたという話ばかりしている。

  

  挙げ句の果てには、『日本国憲法改正草案危険』と授業時間たっぷりとやっていたこと。

  幾ら何でも特定政党憲法草案を名指しで批判するなんて偏りすぎじゃありませんか?

  そのくせ「思想教育ガー」って思想教育してるのはアンタだろという話

  そのくせ、意に沿わない意見を言った生徒は露骨差別上履きちゃんと履いてないなど、目をつけた生徒にはネチネチと小言

  一方、お気に入りの生徒は何してもニヤニヤしながら許容するそのダブスタ精神

  「平和」「反差別」「平等」っていう割には自分は平気で差別いじめに加担するクソ左翼女教師

  まあ、結局学校内で問題が起きた時に「農業やる」って言って何もかも放り出して逃げたんだけどね

腐女子文句けがやばい

自分も左右固定女だから気持ちは分かるけど、自分関係ないジャンル関係ないカプの話ならどうでもよくない?

話題になってるアンソロサンプル見たけど、女体化要素あるのとかも分かった。ならあとは、「アンソロ買った人」「当該ジャンルの当該カップリング」の話でしょ?

私固定派だからこういうのは絶対悪我慢できない、主宰が悪い、いや描いた人がおかしい、とかは外野がいう話じゃないでしょ。

しかも該当カップリングの人見たらむしろアンソロあるくらい盛り上がっていたんだ~」みたいなのも出てるし、本当に外野の固定派(過激)とかいうイキリ腐女子気持ち悪~って思った。

固定アンソロなら固定でやれ!っていう主張は分かるけど、その本やジャンルに1円も金を落としてない、外野人間がいう話じゃない。アンソロに参加したメンバー購入者から文句は出ても当然あると思うけど。

女の同人、本当にめんどくさいわ。

飲酒過剰と自覚のある人、ご意見をくれ

1日の飲酒量、素直に教えてもらいたい。

不安から

自分は平日4本。宝焼酎ハイボール4本。これが平日のデフォである。エブリディ。

しかし時々足りなくて常備ジンロ(ペットボトル1.8㍑)を烏龍茶で割って2、3杯飲む。

飲み会休みの日はたぶん2㍑くらい飲んでる、種類は色々だけど。

健康診断の数値はまだ変わらない。35歳。しかし同僚はひっかかり始めている。

我こそはアル中意見が聞きたい。

酒は薬物、みたいな意見はわかってるから少し良い子にしてて。

夢がバラバラに砕け散る

ゆめにっきをつけるようになってから

目覚めた時に夢を確実に覚えていられるようになった

だが寝ている最中に物凄く大きな音や刺激で起こされてしまうと

その瞬間夢がバラバラに砕け散ってしまっていくら思い出そうとしても

もう絶対に思い出せなくなる 夢の世界けが自分の居場所なのにそれすらも奴は奪うのか

https://anond.hatelabo.jp/20170627222706

何なのコイツ

いちいちスペース入れて書くことで、自分発言は他の人のと違うよってアピールしたいわけ?大した内容を書いてないんだから読み難くてただ不快なだけ。

何処かで聞きかじったありきたりな言葉をもったいぶって書いたって、誰の心にも届かないよ。

そんなところでアイデンティティ出したいならブログでやれ。

内容もやってることも薄っぺら

Jリーグハラスメントホットライン機能している稀有な例

セクハラ不祥事のJリーグ幹部はなぜ解任ではなく辞任なのか | ゲキサカ

この記事によると、Jリーグ内のホットラインパワハラセクハラ通報があり、それをきっかけにしてリーグ幹部が辞任に追い込まれたという。

内部告発者がほとんど保護されず、通報した人が不利益を被ることがデフォルト日本企業では珍しくホワイトな部類と言える。

日本企業では昨今コンプラ云々でハラスメント通報制度対応組織を設けるところが大半になったが、その大義名分となっている「ハラスメントから社員を守る」ことが出来ている事例は極小だ。

自分が知っているだけでも、「匿名通報したはずなのに、通報者が誰であるハラスメント実施者に通達される」「ハラスメント通報したことが部署にばれて所在が無くなり、退職に追い込まれる」「逆に脅される」「一時期はハラスメントしてた人が左遷されてたが、わずか2年後に役員に昇格した。通報者はその間に退職」といった感じで、ちっともハラスメント実施者が罰せられていない。通報者が逆に罰せられるケースばっかりだ。内部通報するような不満分子を予め摘み取っておくリスクマネジメントツールしかなっていない。

から新日鉄ソリューションズの元契約社員裁判に訴えたわけだし、豊田真由子議員の元秘書週刊誌ハラスメントネタを垂れ込んだ。

日本ハラスメント大国なのである

キンプラ中途半端

自分タイムラインにはプリリズヤクザが沢山いて、愚痴を吐き出せないのでここに書く。

キンプラって誰のための作品なんだろう。

キンプリ見たときは、プリパラしか知らなかったけど、「プリズムの輝きは人生を変える」「プリズムショーってすごい」という力があった。信者にならなくても、惹き付けられた。

キンプラは勢いだけをキンプリに乗せた、醜悪アニメだな、と思った。確かにショーはすごいし惹かれるシーンが全く無かったわけではないけど、中途半端ストーリーがしっかりしているところと、プリリズヤクザ向けに説明をぶっちぎってるところと、勢いだけで進むところが混ざって、とにかく中途半端だな……としか思えなかった。

そして、「じゃあ過去作品見て勉強しよ!」と思えるほどの力もないな、と思った。過去作品では分からない、この作品主人公たちの話が進みすぎてるのだ。

監督熱狂的なプリリズヤクザの内輪受けって、こんなにつまんないんだな……。激しい音楽演出で押しきろうとしてるけど無理だな、って思って劇場を出た。平日なのもあるだろうけどガラガラ劇場だったのもつらい、と思った。ミーハーを乗せられないとこの手の作品はバズらない。作品を支えてくれるのは熱狂的なファンかもしれないけど、「よくわからないけどすごいらしい」というわくわく感は、ミーハーである意味にわか」なふわふわした層が乗ってこないと産み出されない。キンプリときはまだ盛り上がっていたと思うが、キンプラいか新規ミーハー層を取り込むのに失敗したのかを見た気がした。

キンプリシリーズ、次で終わらせるのかな。分からないけど、もう特殊な上映とかに拘らず、何クールかのアニメにするなり、もう少し丁寧に描写するなりしてくれ、と思った。

https://anond.hatelabo.jp/20170621172402

株式会社はてなは一度ガサ入れされてほしいよね

https://anond.hatelabo.jp/20170621172402

やっぱりこういうことが水面下で起きてるんだよねえ、国会ウォッチャー(笑)とやらもまた戻ってくるんでしょ?

ちょっとこの会社サヨク工作を野放しにしすぎだよね。昔からキモいのが棲みついてるみたいだけど

ネトサポって自分まとめサイトtwitter工作してるくせに

何言ってんの?

2017-06-27

https://anond.hatelabo.jp/20170627231831

自分が娘だったら

そのアイドルに貢いだ金を私にくれたらどうかって言うな

握手くらいはしてやるし

https://anond.hatelabo.jp/20170627190918

ウツヌケって漫画で朝目覚めのタイミング自分を誉める習慣をつけたのがメンタルに刷り込まれ効果あったって描いてたなあ。

あえてキツイ道を選ぶよりそっちのほうが最終的にはよい方向に向けるのではないかな。

追い込みすぎず、ぼちぼちと。共に愚直に歩もう。

https://anond.hatelabo.jp/20170624235903

トラバブコメをいただいたので、勝手ながら浮世絵を勧めてみる。

変な話だが、鑑賞と制作だったら、制作から入ったほうが鑑賞も楽しくなるように思う。

例えば、葛飾北斎富嶽三十六景の、有名なところで赤富士と言われる夜明けに朝日で赤く染まった富士山凱風快晴

グレートウェーブと呼ばれる、神奈川沖浪裏。

あれを見て、思うのだ。

あれは、北斎が描きたかった富士山じゃない。

北斎が描きたかった真の富士山なんて、この世に一枚もない。

それは、制作を齧ってみるとひしひしと感じとれること。

知っての通り、オリジナル浮世絵には原画というものが残っていない。

そもそも絵師が描くのは線画だけ。

それを版元、つまり出版社企画担当に渡して、それを板木屋、彫師という職人渡り、板に張り付けられてしまう。

板に貼りついた絵ごと、彫ってしまうので、原画は木屑と共にこの世から消えてしまってるわけ。

絵師というか、画工っていうイラストレータ地位というのはそれほど高くなくて、彫師が勝手アレンジすることだってある。

そもそも芸術家として心から沸き起こるもの表現するんじゃなくて、売れるものを描くのが至上命題

彫り終わると、それがすなわち線画のコピーが出来るわけで、そこから「ここを赤、ここを青」って具合で、絵師の指示が入る。

具体的な色を塗るとかでなく、文字で書き入れる程度。

そんで、また色の版が出来上がって、今度は摺り師と呼ばれる職人の手に渡る。

そして、絵師立ち合いで、色合わせを行って、微調整されたら出版、という流れ。

で、その手の浮世絵解説書なんてのだと、初摺りは手がかかってるけど、そのあとの後摺りは手抜きで改変されてるとかって書いてあり、実際初期ロットと後期ロットは色が違うってんだけど、いざ制作してみるとそれだけじゃないように思う。

明らかに自己主張がある。

摺り師の「俺上手いだろ?真似できないだろ?」

っていう自己主張をビンビン感じる。

いざ木版画を始めてみると、100人中99人はそれを目指す、ある種の技術方向性というのがあって、それが超絶レベルで、過剰なまでにそれに拘ってるのがよくわかる。

彫師と摺り師の自己主張だけじゃない。

時代流行ある意味で街の声さえも作品に取り込まれてるのが、ありありとわかる。

初摺りであっても、本当に北斎が描きたかった富士山じゃない。

彫師のエゴを、摺師のエゴを、江戸流行りを、それを引き算してやる。

北斎自身ねじくれた自尊心を解析する。

北斎という人はいい歳して「自分が一番!」と天狗になったり、「バカにされるのは嫌だ!」忙しくぐるぐる同じところを回っていて、とてもかわいい

少なくとも、自分にはそう感じられる。

ちょっと大胆すぎる実験的な試みも、「褒められたい!」という意識が見え隠れする。

それを差っ引いてあげて、初めて、あの絵の本当のコンセプトが見えてくる。

いつか、本当の北斎の心を、自分表現したい。

あるいは、摺師、彫師、版元、江戸空気北斎とのジャズセッションがあの作品だったとしたら、今度は自分北斎セッションが出来る。

なんて楽しいことだろう。

技術が追い付いたら、いつかそれをやりたい。

前置きが長くなってしまったが、そろそろどうやって浮世絵制作を学ぶか書いてみる。

いざ木版画を学ぼうとしても、浮世絵方式木版画を教える教室ほとんどない。

なにをもって浮世絵方式というのか難しいけれども、木版画においてかつてスタンダードだった、世界で最も優れてた技術体系と断言できる。

なんで今スタンダードじゃないか

その答えはわからない。

俺も知りたい。

で、そもそもその技術継承した人というのが少なく、浮世絵職人がやってる版画教室、あるいはその流れを汲むとする版画家の版画教室は知りうる限りで以下の通り。

作品展など、見に行って雰囲気を感じるとよいと思う。

朝香伝統木版画教室

所在地東京

現役彫師が教える版画教室

当然ながら彫りに詳しい。

第七回 朝香伝統木版画教室作品展 2017年6月26日7月2日

竹笹堂

摺師が教える版画教室京都だが、関西を中心に出張講座や通信講座もやっている。

今年の作品展情報不明

五所菊雄の主催する版画教室

五所菊雄という版画家で、摺師の内川又四郎氏(ポールジャクレー作品を摺ってた人)から学んでる。

東京近郊で複数教室を持ってる。

HP展覧会情報が載ってる。

まちだ版の会 木版画展 2017年9月12日9月17日

NHK文化センター 川越教室木版画講座・作品展 2017年8月21日8月27日

東京芸術大学

野田哲也が浮世絵の流れを汲む、とされてる。

作品を見ても全然そんな風に感じやしないんだけど。

入学すれば学べるんじゃないかなと思うけども、ちょっとハードルが高すぎる。

作品展というか、芸大卒業制作をみることは出来る。

野田哲也の師にあたる小野忠重の著書は浮世絵技法を知るうえでお勧め

実際、浮世絵制作面白い

毎年、数人は浮世絵制作沼に沈んでると想像される。

いったん情報収集を始めると、先に沈んだ先輩とつながれるので、芋づる式にオタと出会える。

有名なところだと、独学で浮世絵制作者に転身して、大学企業との共同研究までしてた元ジャズマン(最近亡くなられた)。

職もビザもなく、浮世絵への情熱だけで日本にきて、浮世絵で飯食って浮世絵で家建てて浮世絵子供育てたカナダ人

そのへんは浮世絵バカ一代の二代巨頭で、ほかにもごろごろ、まあいるわいるわ。

みんな平気で仕事を捨て、家族を捨て、学歴を捨て、浮世絵制作沼へ沈んでいく。

自分なんか、趣味範囲で、まだ片足だけだが、いつか完全に沈みそうな気がして怖い。

なにが楽しいって、楽しいんだからしかたない。

子供の頃にハンコを押すのが楽しかった経験がないだろうか?

コピー機がある今だとありがたみがないが、同じものが何回もつくれるというのは、楽しい

フォトショップ原画書いて、3Dプリンターで版木制作、色のレイヤープリンターで版木塗って印刷ってのはどうだろう

意見はごもっとも。

浮世絵というのは、つまり、人力カラー印刷にすぎない。

いまだってコンビニカラープリントが80円ってのに、当時はかけそば一杯の値段だったっていうから江戸時代印刷技術スゲーって思う。

小学校でやるようなローラーで油性インクを塗る油性木版と違って、水性の絵具で摺りあげるのだが、特徴をいくつか。

まず、ベタが綺麗に決まる。

まるで、フォトショでみたいにね。

グラデーションがかけられる。

うん、フォトショみたいにね。

色を重ねて混色が出来る。

赤の上に青を重ねると紫になる。フォトショレイヤーを乗算モードにしたのと同じ。

浮世絵の目指すところは、フォトショイラレで書いた絵。

前段のほうで書いた、誰しもが目指す技術というのは、きれいなベタ、滑らかなグラデーション計算されつくした重なり、つまりフォトショイラレ

そういうことなら、原画だってフォトショイラレでつくったほうが、出来上がりイメージはしやすいだろう。

今日はここまで。

本格的に、道具の用意、構図の学び方等々の話に入れずに力尽きてしまった。

勢いに任せて書いているので、話の構成おかしいのはご容赦いただきたい。

アイドル応援するおじさん

タイトルの人は父です。実家で一緒に暮らしています。会話は基本挨拶のみ。

父は、この間総選挙のあったグループのある方を応援しています。詳しく知ってしまうのは色々と怖いのであんまり見ないようにしてるけど、普段からイベントも行っているようだし、総選挙投票券にもかなりぶっ込んでるように見えました(収入がどのくらいあるのか知らないので本人的にどの程度頑張ったかは知りませんが)。

普段会話は無いのに、LINEで締め切り前日に投票を頼まれました。第一印象は「何だこいつ気持ち悪い」と思ってしまいました。

でも暫くするとそんなに必死なのか、普段会話しない娘にも頼まなくちゃいけないくらい、そんな切羽詰まってんのか。まじか。私もオタクから推し必死になるのは分かる。私があなた立場だったら頼まないけど。

そう思いながら会員登録し1票入れ、メンバーメルマガ登録もするともう1票入れられるらしいけど締め切りまで3時間切り、短い昼休憩が終わろうとしていたのでそっちはまあいいか、1票投票したんだありがたいと思え、と諦めました。

結果は圏外でした。

色々なことが思い浮かびました。このアイドルは父のことどう思うんだろう。離婚の直接の原因ではないけど後に母から気持ち悪いと言われていた父を、娘に投票をお願いし気持ち悪いと思われていた父を、このアイドルはどう思うんだろう。知らねーよ、って思うだろうよ。

このアイドル出会わなかったら、離婚後の父の楽しみは何になっていたんだろう。他に色々な趣味がある人だし、このアイドル出会っちゃったから今こんなアイドルオタクになってるんだろうな。

ある意味純粋過ぎる人なのかな。離婚前に母に水着ポスター貼ってもいいか聞いていたみたいだし。話聞いた時気持ち悪いと思ったけど、もしかしたら服を着たポスター無かったのかもしれない。水着に対してなんとも思ってなかったのかもしれない。裸婦の絵画見ても興奮しないのと同じ。

他の趣味だったらなんとも思わなかったのに、対象若い女の子だと周りは引く。可哀想だな。私のお父さん、可哀想高校まではただの恐怖の存在だったのに、今は周りの人が離れていってアイドルに会ってアイドル映像をずっと見てる父。

これ読んだ人からどう思われるんだろう。気持ち悪いって思われたら悲しいな。父の独裁国家の中で育った私は、父が嫌いだけど、批判されたら悲しいです。

性別と歳と推し次元が違うだけで自分もやってる事ほぼ一緒だもん。そりゃあ自分気持ち悪いと思われたら悲しいもんね。独り立ちできないわたし可哀想大人

まとまらない文章終わり。

左翼教師

ブサヨ」って言葉があるが、その言葉で思い出すのは学校にいたメガネ独身のブス女教師

  典型的左翼女教師で口開くと、従軍慰安婦と「韓国」「中国」に酷いことをしたという話ばかりしている。

  

  挙げ句の果てには、『日本国憲法改正草案危険』と授業時間たっぷりとやっていたこと。

  幾ら何でも特定政党憲法草案を名指しで批判するなんて偏りすぎじゃありませんか?

  そのくせ「思想教育ガー」って思想教育してるのはアンタだろという話

  そのくせ、意に沿わない意見を言った生徒は露骨差別上履きちゃんと履いてないなど、目をつけた生徒にはネチネチと小言

  一方、お気に入りの生徒は何してもニヤニヤしながら許容するそのダブスタ精神

  「平和」「反差別」「平等」っていう割には自分は平気で差別いじめに加担するクソ左翼女教師

  まあ、結局学校内で問題が起きた時に「農業やる」って言って何もかも放り出して逃げたんだけどね

朝礼ってどうやってやればいいんだろ…

自分には朝礼っていう概念がなかったので↓みたいな感じになってしま

--

朝礼しまーす

おはようございまーす(←話すネタがないか数秒考えてみるけど何も出てこない)

今日ってお休みの方いますかー

天候不安定だと体調崩しやすいので体調に気をつけて作業進めてくださいね

今週とか来週でお休みとか予定ある方いますかー(←ここでだいたい自分の打ち合わせ予定を忘れてたことを周りに突っ込まれる)

今日作業はー ○○さんは△△の作業ですよねー詰まってるところとかありますかー?(←人数分かチーム分繰り返す)

わかりましたー

じゃあ今日も一日よろしくお願いしますー

--

アホ感がすごい

他人に期待を向けたり好意を寄せること自体自分を苦しめることに繋がると気づいたので

最近他人に興味を持たないようにしてる

できれば引きこもりたいけど引きこもるほどの金もない

知人のfacebook上でのコメント老害っぷりがひどい

結構、年配者の知人とfacebookでつながっているのだが、彼らの老害っぷりがひどい。

自分は今時の若者って合理的論理的に行動できているなって思っていて、いい傾向だと思うんだけど、

それを良しとせず、昔ながらの慣習を重んじているせいで、現行の超非効率社会を盲信し、無理やり否定する。

そして、今時の若者はと言わんばかりに叩く。

もう精神論とか、何の意味があるのかわからない。

この無益ヒエラルキーのせいかどうかわからないけど、いや、それ間違ってますって言えない自分もいて、いろいろ辛い。

本当老人がこの国を潰すんだ。

そのくせそれを若者のせいにするからなあ。。。

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