はてなキーワード: ガールとは
ガールクラッシュとかの「私は最強!どんなあなたでも世界に一人だけで尊重されるべき!逆風には負けない!私はいつも頑張るあなたの味方!」みたいなマインドは自己肯定感って個人的には思ってなくて。
失敗しても、一日中寝転がって何もできない日があっても、ご飯作る気力なくて冷蔵庫の中の鮭フレーク貪り食っても、まあそんな自分も自分だよな~って思う事が自己肯定だと思ってた。
多くを求めすぎない。他人と比べない。そこそこの大学を出てそこそこ名の通った企業に勤めてそこそこ給料貰えるなら別にこのまま特に目標とか夢なくても生きていけるだろう。そしてそんな凡庸な自分を受け入れる事こそ自己肯定感だって。
でも違った、とは今も思ってないけど、自分の思う自己肯定感ってのは諦めでもあるなと思ってしまった。
目標を決めなければ目標が達成できなかったことにはならない、みたいな。
夢を語らなければ夢が破れたことにはならない、みたいな。
けどある程度大きな事語って、何かしらもがいてみて、結果自分に何も残らなかったとしても、それでもなお自分は自分だと受け入れるみたいな過程があってもいいんじゃないか。
かのラップモンスターさんも「お前のBIGな夢は何?」ってガン飛ばしてきたわけだし。
夢だけ持ったっていいでしょ?ってかの嵐さんも言ってたな、そういえば。
失敗した時の想像ばかりして気持ちを慰めてた自分にはちょっと難しいけど、将来の夢を考えてみたいんだ!
と、今日だけの決意かもしれないけど、書いてみる。声に出す。
昔、pixivを見てるとりんごという単語が入ったアカウントがあった
「修学旅行の夜、部屋の人間と好きな女子について話していた。しかし、一人の男だけ頑なに話そうとしない。茶化しても一行に話そうとしないので結局、いつの間にか寝てしまった。
そして、帰りのバスで隣に座ったその男からみんなが車内で流れる映画に夢中になってる隙に耳元で囁かれた、実は君が好きなのと」
…なんてめちゃくちゃな話なのだろうと思って
その作品は花火大会で出会った低身長の男に告白して、アナルセックスをするという物だった
R18である
私はそれを読みながらなんだかとても寂しい気持ちになってしまった
最初の作品を投稿してから二年間で投稿者は間違いなく性に触れてしまっているのだ
キスも知らなかった一人の人間が人の行為という物を知り、それに興奮して、文字に起こす
これがただ私は物語の様だが、売れないバンドマンが売れるために曲を変えてしまうようで
なんだか心がきゅっとなる
りんごを丸かじりするしか出来なかった子供がりんごをお酒に出来ることを知り、それを愛する人と共に飲むような
辿っていくと、作品は10個ほど書いてそれから投稿していないらしい。
投稿者は今、何をしているんだろう
男に抱かれてしまったのか、男女の恋愛を妬んでばかりいるのか、幸せな恋愛をしているのか
私はこんな歌を思い出した
「渡り鳥とんで行って春になった
哀しい実のにい花が咲く」
2021年ににじさんじ初、男性VTuber初のチャンネル登録者数100万人を達成。女性のファンが圧倒的に多い印象があります。
正直配信はそんなに見ておらず語れることもないんですが、たまたま聞いた曲が思った以上に良くてびっくりした人。
にじさんじから2019年にデビュー。実験大好き女子高生。愛称は「はかちぇ」。
言動はまともで特に不思議ちゃんでもなんでもないが、いわゆるアホの子という評価が定着していたw
同じような評価の「鷹宮リオン(たやみやりおん)」(金髪)、はかちぇ(銀髪)、「フレン・E・ルスタリオ」(茶髪)を並べて金銀銅のポンと評されていたが、この三人で「▽▲TRiNITY▲▽」としてメジャーデビュー済み。TRiNITYの曲はあんま聞いてないので書けず。
芸人揃いのにじさんじの中にあって、キラキラしたアイドル的な存在感があったと個人的には思ってるんですが、配信を見るとその実態はちゃんとにじさんじというか、他よりひどいヨゴレな芸風だった人。愛称はギバラ。
2019年に「にじさんじ」がネット流行語大賞に選ばれた際には代表として表彰式に出席するほどの活躍を見せていたが、2021年に突如引退。
末期は「ソシャゲのガチャ引いて発狂するだけの配信」とか活動内容が迷走してたようにも見えたけど、続けてたらどうなってたんだろう…。
秋元康プロデュース、とんねるずの生でダラダラいかせてよの企画として作られた、セクシー小学生アイドルグループ。
小学生達がバニーガールのように体にピッタリ張り付いたセクシーネズミ衣装でおニャン子のように過激な歌詞を歌ったが、流石に平成初期でもドンビキされたのか売れず2枚レコードが出て終了。
リーダーが14歳でセクシー女優母親プロデュースのヌード写真集を出版したのをきっかけに脱退。
その後AV女優に、週刊誌に石橋貴明とのただならぬ関係などインタビュー記事を載せている。
なんかもうエグいな全てが…。
共同親拳
https://pbs.twimg.com/media/GLPsZbhagAAV4hE.jpg
上野千鶴子を元ネタにしたフェミアイドルのちずこ様、やられ役ではなかった
わりと強かった
https://twitter.com/offton_w/status/1780026545551327644
https://pbs.twimg.com/media/GLPnLQwacAAlbav.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GLPnLRaaUAA8Rnd.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GLPnLSOaoAAlARJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GLPnO2LbIAACCN5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GLPnO3NbQAAtky6.jpg
立場上、さすがにこれは言えないんだろうだけど…夜職の女の子は意外と稼いでいない。トップクラスはすごいが例外中の例外。殆どの子は、具体的な数字は敢えて伏せるが、少
なくともここの黒服のほうが稼いでいる
こんなブコメがあったけど、本当?
もしそうならホストクラブが売掛作っても回収できないことになるけど、現実には問題になっているよね。
それくらいの給料でも十分ならキャバクラやガールズクラブなども売掛作って客を黒服にして回収が可能ということに・・・。
まぁありえないよね。
こんなん匿名じゃなきゃなかなか書けないよね
たまにオナニー的に紹介文書きたくなる欲求をここで発散しようと思う
日本のVTuberの創成期に人気で、ネタ的にVTuber四天王(五人)の一人とされていた人。引退済み。
音楽活動は完全にソニー絡みのプロデュースで、一時期かなりソニーから推されてました。
ただいわゆる「中の人」が元々のファンにはバレバレだったらしく、元々Vに勝るとも劣らない人気があったっぽい。
運営側と反りが合わなかったのか、はたまた飽きたのか、人気はあったが数年?程度で輝夜月としての活動は事実上終了している模様。
大手事務所「にじさんじ」の代表格の人気VTuber。委員長。
リアルに美大出身でネットネイティブ世代のサブカルに詳しく、初期の頃は自身の「人生でやりたいことリスト(人生で一度はストリップ劇場に行ってみたいとか)」を一個ずつ消化して、それを配信で自身で描いた絵を使ってレポするという面白い事をやってました。
(コロナ禍で頻度は激減。いまでもたまーーーーにやってる…のか?)
そもそもVTuberのオーディションに応募したのも人生経験的なネタストックのためのサブカル的興味からだった模様(本人は落ちると思ってた)。
今やにじさんじを追い抜いたと言っても過言ではない大手事務所「ホロライブ」。
星街すいせい、通称すいちゃんは当初はいわゆる個人勢で、キャラクタデザインも自作。途中から紆余曲折の末ホロライブに加入しています。
すいちゃんは歌姫ではなくアイドルを志してVTuberになったというだけあり、ホロ内でも特技であるテトリスの超絶プレイを駆使した配信をしたり、「武士街」という名前で「武士の言葉縛りでゲームしながら喋る」のネタ配信をしたりと、アイドルVTuberとしての活動も地道に行っていました。最近は流石に多忙のためか配信頻度自体少なくなりましたが。。
「障害児ガールズ」にライバルキャラとして「ケモノアイドル」「幼女アイドル」「フェミアイドル」が登場した
https://pbs.twimg.com/media/GJbe0C3bcAAg4t0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GJbe0DpbQAANfj0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GIctar0bkAAhEOX.jpg
作者はケモナーではなくそっち方面はよくわかってないらしく、獣人アイドルのファンについて「獣姦しまくってるからみんな変な病気にかかっている」と書いたのだが
「ケモナーとズーフィリアは違う。ケモナーは獣姦しない。一緒にするな」と抗議を受けた
そのため「厳密には違うけど~」と注釈をつけるようになった
ケモノが普通に存在する世界観ではなくそのアイドルは特異体質かハードな整形してるか着ぐるみ着てるかだと思う
ちょっとヒヤヒヤするが、この漫画は天皇ネタで漫画投稿サイトから削除されたりしてるのでフェミからも怒られたところで別に大したことはなさそう
ツッコミを入れると、フェミアイドルは「パイプカッターちづこ」という名前で上野千鶴子をモデルにしている
https://pbs.twimg.com/media/GK12pLwa4AAVAiV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHlb1YMaoAAw7Jn.jpg
でも上野千鶴子って長年事実婚の彼氏がいて、思想的に法的婚を嫌っていたが彼氏が死にかけた時に遺産を君に渡したいと言われて思想を曲げて法的婚したという人
男社会への恨みつらみはあると思うが、ちんちん切る人ではない、ちんちんは好きだろう
モデルであって本人の漫画化ではないし、「フェミの人といえば上野千鶴子だよね、よく知らないけど」ぐらいの認識で描いてるだろうけど
https://pbs.twimg.com/media/GHk1s1_boAA8YVb.jpg
「天皇のちんちん切断してトランスジェンダー天皇にすれば男系女系問題解決」というのもなにもかもおかしい
男に生まれた男がちんちん切ってトランス名乗っても男系問題関係ないしフェミニズム思想とかすってもいない
https://twitter.com/offton_w/status/1771854814034514057
>今馬鹿にされてる
>ろりこそ、ふぇみにすと
>じゅ=かそマニアが
>主権握るに決まってるでしょ~☺☺☺
>昨日卑しいものが
重度障害者たちが天下を取るという作品なので、ライバルたちも「社会から蔑視されているもの」としてロリコンとフェミとズーフィリアが選択されたらしい
確かに劇場わいど、デレぽ等の縮小など、デレステのサービス終了フラグはビンビンです。
一方で、とてもサービス終了するゲームとは思えないような大胆なコラボなども行っており、生存フラグもビンビンです。
度々引き合いに出されるセールスランキングは大陸からのライバルも増え順位が低下しつつも黒字の範囲内でしょう。
「「デレステがサ終する!」と言っている人たちはデレステがサ終するのがそんなに嬉しいのか!」という声もあります。
多くのこの発言をする人は嬉しくはないでしょう。むしろ彼らは嫌だから心配して言っているのではないでしょうか。「南海トラフが来る!備えろ!」って言ってる人が南海トラフ巨大地震を望んでると思いますか?思わないでしょ。(望んでるクズも少数はいそうだけど)
コホン。少しきつく言い過ぎましたね。
正直、私でもデレステはあと1年で終わるのか3年以上持ちこたえるのか予測はできません。ここまで引っ張ってごめんなさい。
仮にデレステがサ終した場合、シンデレラガールズ単独のゲームがビューイングレボリューションだけになります。(コラボならスタマスとかがあるけど)
さらにあかり、ちとせ、千夜、あきら、颯、りあむ、凪の7人にはゲーム上で会えなくなってしまいます。
これは2世代前のゲーム機を引っ張り出さないと主要人物として会えないディアリースターズに近い状態になるということを意味するのではないでしょうか?
先ほども軽く触れた7人の新アイドル、現状になるだいぶ前のことですが、対策、テコ入れとしては一番大きいでしょう。一部の新アイドルは実装当初からボイス付きであったことから登場時に炎上しました。「なんで俺らの担当より先にぽっと出の新人が声をいきなりもらってるんだ!」と批判の声が非常に多くありました。
正直、9.18事件の頃から思っていますがバンナムさんは機嫌取りがものすごいヘタクソです。
新キャラクターの多くは総選挙では上位、もともとボイスがなかったあかり、あきら、りあむも2020年までには全員にボイスが実装されたため、ファンのツボを押さえることに成功しているとしか言いようがありません。(某元アメリカ大統領みたいに出来レースだ不正選挙だと言うアホもいるけど)
また、サービス縮小も営業係数の回復のためにした必要なことなのではないかとも思います。
いいえ、ソシャゲ展開を一切辞めたSideMのように3.0 VISIONはリアルとのつながり、コラボレーション等を全面プッシュしています。これが何を意味するかというと、デレステサ終=シンデレラガールズソシャゲ全滅がシンデレラガールズ終了のお知らせではないことです。
リアルライブ展開ができないことからボイス無し組はもっと不遇になるかもしれません。
しかし、仮に190人の中から切り捨てたりしたら同じアイマスで例えるなら765ASの9.18事件の竜宮小町プロデュース不可、他のゲームならポケモン剣盾以降のリストラ問題みたいに大炎上するリスクは否めません。
ただ、先ほども言った通りバンナムさんは機嫌取りがヘタクソなので平気で切り捨てたりする可能性も20%くらいありそうです。韓国組のリュ・ヘナ、イム・ユジン、ジュニーだって歴史の闇に葬られましたし。可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!
デレステがこの先生きのこるためには妖怪ウォッチぷにぷにみたいに節操ないコラボをするのが最善ではないでしょうか。(ちなみにぷにぷににもすいちゃんが出てるよ)そうするとボイス無し組はガシャで出てくるハズレみたいな扱いになってしまうリスクがあります。困りましたね。
尊厳ある死を迎えるためにサービス終了したほうがマシと言う声もあります。ですが、そう簡単に終わらせろなんて言えますかね?
シンデレラガールズはモバゲーでサービス開始した初登場のときには誰一人ボイスなどついていませんでした。2012年のCMで渋谷凛さんが喋ったことを皮切りにシンデレラガールズのアイドルたちにもボイスが実装されることになり、今では半数以上のアイドルがボイスを持っています。
総選挙等でボイスを実装していき、現在ではボイス有りのアイドルのほうが多くなっています。つまり、今までのマジョリティとマイノリティはとっくに入れ替わってしまったのです。
ここでのボイス無しアイドルの扱いは今後の展開の予想において相当重要です。
シンデレラガールズ最大のアドバンテージにして運営にとってのお荷物要素がアイドルの多さでしょう。せっかくの人数の多さを活かすチャンスはあるのに運営がうまく扱えてない気がしてなりません。
シンデレラガールズはCygamesとバンナムの共同運営のためバンナムサイドにお荷物扱いされている可能性があります。一方で今なお人気コンテンツとして稼ぎ頭でもあります。なんとも微妙な立ち位置ですね。
Stage for Cinderella 2022ではイヴ・サンタクロースさんがシンデレラガールに選ばれましたね!
これは非常にめでたいことです。塩見周子さん以来の声無し出身シンデレラの誕生です。
……
ダラダラ間延びすんな、はよ進めろ!
タイトル通り2022年にスタートしましたが、1年以上経った2024年の現在でも完全には終了していません。これにより次の選挙で頑張ろうというモチベーションは低下してしまいます。
また、投票期間も予選グループごとの間が長くその間に熱が冷めてしまいます。
私はそう思わないのですが、イヴさんの勝利はルールの穴によってもたらされたという声もあります。
グループ上位5人はボイス内定の一方、プレイオフ出場者はシンデレラガールになることでしかボイスが獲得できないためプレイオフからの決勝進出者がボイス無しであった場合、声付けのためにそこに票が集まる可能性もなくはないと思います。
シンデレラガールズのファンは総選挙をクソイベだと罵りつつも本音は自覚はないものの自分たち〇〇担当Pの力をアピールする貴重なチャンスとして楽しみにしていたのでしょう。(シャニのPカップ同様血で血を洗う祭りをなんやかんやダイマ合戦とかで楽しんでる)
シンデレラガール総選挙には元ネタと思しきものが存在します。それがAKB48選抜総選挙です。モバマスサービス開始前の2009年から10回行われました。しかしこちらも2018年には終了しています。
また、人気投票系のイベントはTwitter改めXの不安定化により盛り上がりにくくなっています。となるとこれからは総選挙以外で盛り上げる必要がありそうです。(イーロンはインフラを維持している自覚を持て)
ついにPROJECT IM@S vα-livの最終審査が終わり、3人とも876プロ所属アイドルとしてのデビューが決まりましたね!アイマス×投票系イベントはまだまだ盛況を見せています!これはまだまだ人気投票は終わらないということですよ!
第12回シンデレラガール総選挙またはStage for Cinderella 2024はまだなのか、もっと言うならボイスアイドルオーディションをやれ。
とまでは言いませんがデレステがサービス終了した場合どうやってボイスをアイドルたちに実装するのでしょうか。でも、きっとバンナムさんもデレマス全員を大切にしてくれるはずです!夢は夢で終われません!
ラピュタの話題で、マニックピクシードリームガールという言葉を使って叩く人がやたら多かったので検索してみたら、
「悩める男性の前に現れ、そのエキセントリックさで彼を翻弄しながらも、人生を楽しむことを教える“夢の女の子”」の事らしいけれど
エキセントリックどころか堅実だよね?
「多くの場合、マニック・ピクシー・ドリーム・ガールは自分の幸せを追求せずに男性を助けるだけで成長せず、このため一緒にいる男性も全く成長しない。
他のストックキャラクターで、白人の救世主に精神的、あるいは神秘的な支援を提供するためだけに存在しているように見える黒人キャラクターであるマジカル・ニグロと対比されることもある。
どちらの場合も、こうしたストックキャラクターには内面が認められず、通常は主人公に重要な人生の教訓を提供するためだけに存在する。」
ってのも全然違うしなあ
何かこう、知ったばかりの言葉をすぐに使いたがる人が多いのかね
「悩める男性の前に現れ、そのエキセントリックさで彼を翻弄しながらも、人生を楽しむことを教える“夢の女の子”」って例だったら、
色々露見してやる気がなくなっただけだろ。令和5年5月3日の使用窃盗で、大暴れしたから規制されてるとかの意見があってな、そういうので、ゆくゆく
警察が何をするか分かったこととか、あとなんか、5年前は東京でも、じゅりとか、はづきとか、カワイイガールを、渋谷のホテルで使えた時代もあったが、令和2年4月6日に
カワイイガールの、みはる、を、なんか、ミハイルカプラノフのデザインで使って以来、延岡のKIREIで、7月15日 以後は全く使えないしつまらなくなった。
令和3年12月は、宮崎のALOMA,ラグゼプラチナムもあったけど、その後はない。どんどん使いにくくなった上、7171という通信指令のオンパレードとなり色々なものが露見した。