はてなキーワード: れいとは
ここ20年くらいでアニメを作ることが社会的に認められてきたために、参入してくる制作者たちが基本的に「クリエイター」ではなくなってしまった結果です。どういうことかと言うと、キャラクターをきれいに作るだけなら、普通の人が技術を習得すれば、それなりにできるようになります。でも、そこに魂を入れられるかどうかが、クリエイターかそうでないかの違いなのです。クリエイターというのは、もともとそういう資質を持った人が、自己修練してクリエイティビティを高めてくことによってなるもので、大学や専門学校で養成できるような甘っちょろいものではありません。
わかりやすい例を挙げると、京都のお土産の中には、とても高度な技術で作られている民芸品がたくさんありますよね? でも、それらは「作品」ではなく「工芸品」と言われることが多い。技術だけで作ると、いくらきれいに作ってもそうなってしまうんです。一方、ゴッホの絵は一般的な意味できれいじゃないから「工芸品」にはならないけれど、数億円という評価額がついたりする。
それはなぜか? そこにアートとしての作品性があるからです。アートは工芸品のレベルを超えます。つまり今のアニメ業界の制作者たちは、工芸品を作っている技術者でしかないのに、アーティストだクリエイターだと嘘をついているんです。他のジャンルもそうですけどね。
だけど、僕は「魂が入っている」という言い方は個人的に嫌いです。なぜかと言うと、「魂」という言葉は誤解を生みやすいからです。「魂を入れれば作品になる」という説明がなされた瞬間に、「全身全霊をかけて一週間不眠不休で作ったから、魂が入った」とか言い出す輩が現れる。「作品」かどうかの判定基準は、そんなに生やさしいものではありません。
人を煽る時に使う言葉は自分が言われて嫌な言葉というセオリーに基づくと、立憲共産れいわの方がむしろ自民🏺政権のサポーターだよな。
実際老人優遇と東京一極集中政策の点で彼らは一致している。彼らはどちらも若者を地方から東京へと拉致して少子化を促進して日本人をセルフジェノサイドしているだけに過ぎない。どっちも同じぐらい腐敗していて欲にまみれているとしても、現役世代を優遇し地方分権を推進する方を俺は支持するぞ?
本当に健全な政権交代は『第一自民党』と『第二自民党』が競争原理に基づいてよりよい政策を挙げて争う形態だろう。はなから政権を取るつもりもなく反対の為の反対をするためにトンチンカンな問題をでっち上げつつも結局は体制側に寄生して一蓮托生な勢力などただリソースと税金の無駄でしかない。
違うか?
この前先に4勝したやつが宣言する党に今度の衆議院選で入れようぜってやったんや。
5人だったな、まあ俺も他の奴らもそこそこ強いしい、まあ、大丈夫でしょ!と思いきや
4^0で一人の奴にぼろ負けよ
4回やって4回ともそいつが1抜けしちまうんよ
UNO票が4票入るだね。みんながLIARじゃなければの話だけれど
とりあえず俺は約束を守るよ
異論があるなら言ってみろ
大抵韓国と中国が嫌いで自民党支持か田母神や桜井誠などのビジウヨ界隈の支持をしてる
オタク、弱者男性、統一教会信者、自民党支持者との親和性が高く同一視される
自称普通の日本人だの日本が好きで何が悪いだのはリベラルじゃなくても聞いたことある増田は多いはず
スポーツなどで日本代表が試合をしてる時は大抵相手国を応援し日本負けろと思いがち(リベラル系の議員や活動家、コミュニティでも実際多い)
ポリコレに則り女性差別はしないがポリコレ的にマジョリティと男性差別は許されてるのでセーフ
学歴、知能、地方、収入、職業、容姿などの差別が盛んでイラスト、コピペ、AAなどを用いたキャンペーンが流行ったり
リベラル系の議員や学者、活動家も対立相手や自分らを支持しない人らの事をよく衆愚扱いしたり様々なステータスで差別をしてきた
https://x.com/lautream/status/987667478028300288?t=8LEO9S3FoROPxrXT2jlrAQ&s=19
昔は障害者差別とかもよくしてたがいつの間にか無かったことにするなど歴史修正が非常に得意
これで良識派とか気取るとか笑わせるが、今も昔もそういうの本当に変わんないよねえリベラルって
あれのリベラル版で言ってるメンツを見ると案の定立憲共産党系の人たち(旧民主党でも党内のリベラル寄りの人達の自称が中道で、保守よりだと保守派と自称しがち)
えらいなぁ、ほんまに。
いや、でもな、そのきれいに見えるインデントとか、コメントアウトの統一とか、そりゃ見た目だけの話やん。
中身がどうかは、なぁ、言わんでもわかるやろ?
それがわかったら、逆に感心するなぁ。
これで次からは自分でコード書くときも、見た目だけは気にせんとな。
ま、実力が本物なら、そんなことせんでも輝くやろうけどな。頑張りや。
誰が見に行っても、同じような感想をもつのではないかと思う。 黄色の規制線が残っているだけで、並木2丁目は汚いし、被疑者が連れていかれてるからもう誰もいないし、
吹き飛んだヴェランダがだらんとしているだけで、それ以外に特になんということもない。 それ以外の事は中に入ることが許された刑事員しか見ていないし
巡回しているだけの熊谷とかが外から見ただけで何を思ったかと言ってもベランダがだらんとしているだけだからね。 スーパーも被害に遭ったと行ってるけど、アコレは橋の向こうにあるし
どうやったら破片がそこまでいくのかとかそういうことしか思わない。えなんだって、ユーチューブでみたって、ユーチューブでみたら誰がどう思うかは分からないが、きれいにみせているからね
現場を見たら汚いもんだよ。爆発があったのも、18日の、20時30分だからね。爆発したのも悪人だし、終わった話みたいな感じになっているし、現場が。