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はてなキーワード: 無限とは

2024-07-26

anond:20240726195922

(1)は任意のa(≠1)に対してb=a/(a-1)だから、解は無限にあるんちゃう

チアプのプロフィール作っていいね稼ぐゲーム誰か作って!多分そこそこ面白いと思う

評価いいね数だけだと無限に盛ればいいだけになるからマッチング後に嘘がバレたら減点にしてギリギリバレない範囲盛る駆け引きを楽しみたい

自己紹介の上手さも評価できるといいんだけど自然言語処理とか難しそうだよなぁ…

anond:20240726122312

実際負けずに済んだチャンスを山程見逃したうえで敗北してるからな。

無惨がナメプしてなければ無限城に自分が入れた時点で自分だけどっかと遠くに出してもらっとけばもう負けは無いし、鳴女がやられた後でも鬼殺隊壊滅させようとか思わずに弱体化が進む前に即全力退散してれば止めようがなかった。

なぜ毒を食らった上で、ここで柱を全部倒してしまおうと思ってしまったのか。

鬼滅の刃の柱稽古編観終わったんだが、これ次の無限城で完結なのか?

鬼殺隊の本拠地へ乗り込んで親玉の命奪ったと思ったら逆に敵に本拠地乗り込まれて首取られるとか無惨様の頭信長の野望かよ

anond:20240726000557

ワイは大腸菌とかそういう単細胞/無性生物になって無限に増えたい

2024-07-25

anond:20240725114126

なんつーか思い出して辛いからやらないっていうか、良い意味でまだ面白いことを確認し続けた方が良いと思うんだよね。

というわけでNGって聞いてるけどゲームやるのがいいんじゃないかって思う。

俺はそういう時マイクラ無限洞窟掘ったりするな〜。タスク永遠に積み上がるやつがいい。

なぜ俺たちはAIを使えないのか

なぜならAIを使うということは、人を使うよりも難しい

人はママになって俺の機嫌を取りつつ、やりたいことを察してくれるが

AIは俺の機嫌を言語化して伝えてつつ、やりたいことも言語化していかないといけない

もちろん言語化過程においてAI無限に付き合ってくれるが、途中でどうしても同じ返答しか得られなくて堂々巡りになったりする

AIができることは俺の知能によって制限されるし、俺の知能の言語化速度にも制限される

ママは素晴らしいと思いました

最近の癒やしタイム

夜寝る前に完璧に決まったプロンプトをかけた後、無限生成を走らせて眠りについておきた後の大量の出力結果を厳選している時にちょっとしあわせを感じる。今日は首絞めプレイで失禁絶頂するくま耳女の子画像がいっぱいできたよ!とってもエッチだね!

anond:20240721134403

おっ増田夫婦セックスの話、いいね

自分夫婦セックスについて語ってもいいか

うちの妻はとにかく乳首とクリが性感帯なんですよ

自分はとにかく舐めるのが好きなので

とにかくこの3点をどういうバランスで刺激するか、

どこをどう指でさすったりこねくったりひっぱたりしながら

どこをキスしたり吸ったり舐めたりどう舌でこねくったりするかという

ことばっかり夢中になってるとあっという間に時が経ってしまい、

時間でも妻を舐めていられるんだけど夜は短いので、まあ30〜60分ぐらいで我慢している

3点の刺激を完全に同期させるのか、またはあえてずらすのかなど無限バリエーションがあるからやりがいがある

いつもは両手で乳首をいじりながらクリを舐めてイかせるんだけど、

乳首だけを執拗に舐めながら右手で左乳首を刺激し、

クリを左手で軽く押したりさすったりして乳首メインでイかせるのも楽しい

何度かイかせると中も敏感になってくるのであとはペニスのコンディション次第で中イキさせて楽しむ

というのが毎度のパターンなんだけど、射精する瞬間にどこまで妻の絶頂を深められるかということばっかり

考えてるので正直自分快感にはあんまり興味ないんだよね

でも昨日は生理だったので、乳首とクリでイったあと

久しぶりにペニスを口でしてくれて、とても気持ちよかった

フェラってこんなにいいものだったっけ

妻とは軽く2,000回はセックスしてるけど、若い頃より今の方がずっと気持ちいいというのはどういうことなんだろうと

最近フェラでイクたびに不思議気持ちになる

まあそれでも自分がイクより妻をイかせる方が断然楽しいんだけど

2024-07-23

AIありがちなこと

AIに関するデマ無限に流すが、AIによるデマ絶対に許さない。

AIの誤りを過大視するが、自分の誤りには寛容である

AI倫理的問題を指摘するが、人間社会既存問題との比較は避ける。

AIの発展に関する科学的な議論よりも、感情的な反応や恐怖心に訴える議論を好む。

AI挙動を完成とみなし、それ以上改善されないと思い込む。

AIの利点や社会への貢献可能性を意図的無視する。

あとひとつは?

遺伝子が憎い

ポッチャマは遺伝子弱者だゾ

小さい頃から体が弱くてしょっちゅういじめられていたゾ

母親もよく精神を病んでいたからその影響も少なからず受けているゾ

遺伝子弱者なので、女には見向きもされないゾ

女は良質な遺伝子を選んで取る生まれながらのテイカーだゾ

弱者男性であるポッチャマは生を受けた時点でオスとして幸せになれないことが確定しているゾ

細胞は入れ替わるけど遺伝子は入れ替わらないゾ

この遺伝子で生まれた時点で終身刑ゾ どれだけ足掻いても叫んでも抜け出すことはできないんだゾ

現在のポッチャマは社会的ステータスが低いわけではない

海外大学を出て今は国の機関で働いているゾ フルマラソンだって走ったことあるんだゾ

でもそういう後天的努力をしても、遺伝子が変わることはないんだゾ

多少稼いだ金で買春することくらいできるけど、買った女が見ているのはポッチャマではなく万札なんだゾ

一度くらい、「遺伝子を求められている!」と感じられるような体験がしてみたかったゾ

でもそれは今からいくら努力しても叶わないんだゾ

中高生の時点でその悦びを味わってる奴らもいるのにゾ

そもそも遺伝子というシステム自体倫理性のかけらもないクソシステムだゾ

生命の尊さなんて欺瞞だゾ とどのつまり自己複製機能を持った分子がモゾモゾ動いてるだけゾ

一つ一つの動物個体には意識があるのに、遺伝子システム個体いくら苦しもうが知ったことじゃないゾ

ポッチャマが無限の苦しみを味わおうと、遺伝子システムからしたらいち淘汰でしかないんだゾ

自分子供作るとかマジでありえないゾ 

子供じゃなくても、何かを教育する側というのは加害性を常にはらんでいるゾ

そういう加害性に無自覚なやつばっかり繁殖するせいで世の中からパワハラはなくならないんだゾ

ポッチャマには夢があるゾ

しばらくこのまま仕事をして、国の中央の動き方というのを観察するゾ

ある程度わかったら離職して、弱者に訴えかけるような教義宗教団体を作るゾ 

規模を拡大して、公明党よろしく国政に口を出せるようにするゾ 機をうかがって海外進出もするゾ

そしたらスパイを使って世界中対立煽りまくって、核戦争を起こして核の冬を到来させるゾ

そしてこの40億年の生命歴史に終止符を打つんだゾ

生命全体は無理だったとしても、人類滅亡へのカウントダウンは一秒でも早く進めたいゾ

誰になんと言われようがやるゾ 当たり前だよなあ

anond:20240723124602

無限城編はむしろ明らかに駆け足感あるやろ

絶対盛り上がる3強+ラスボスとのバトルを纏めて1ステージやぞ

とはいえ猗窩座編は神なので映画が楽しみや🥰

anond:20240722223101

鬼滅は長さ云々の前に構成ちょっとミスってるよ

無限城編が長すぎる

ただでさえ下弦はパワハラ会議で下弦一掃され刀鍛冶編で上弦二匹セットで倒すとかやってて、12匹は出しすぎた……と思ってそうだが、それでもまだ上弦を外で何匹か倒してから突入しないと無限城の中の戦いが冗長なんだよ

あちこちで戦いが起きて散漫だし、無惨戦自体も無惨がナメプしすぎて負けた感じがありすぎだし。(そりゃ鬼殺隊は頑張ったが、無惨の判断が早ければ余裕で逃げられてた)

おそよう

おそます

また時空が午後にめりこんだので

「早くない」の意味を込めます

無限烏龍茶の冷たいシャワーを浴びると

体力が無限回復するけれど

夏バテを感じられなくなるみたい

みんなといっしょに

ぐでぐでボディになれなくなるのは

それはそれでさびしいので

増田選手無限麦茶我慢ですわ

anond:20240723054159

これからもその無敵論法を振り回し続けて無限に縮小していけ

2024-07-22

この話題にいっちょがみしてくるどうしようもないのまとめておいて

一般的意味の侍なら苗字がねーのおかしいし、捕られたのに解放されるわきゃねーでしょ

 

まともな人なら、信長の家臣だった、大変気に入っていたようである、連れて歩いていた に留める

 

あと、別に日本だって実在登場人物を元にしたフィクション無限に作ってるからちゃんフィクションと書けば燃えなかった

アサシン クリード シャドウズ』は、2 つの異なる体験をどのように融合させたのか|Xbox Wire Japan

 

  • 侍や忍といった設定はゲーマーにとって馴染みのあるものですが、このゲームではその設定をどのように差別化しているのでしょうか?

 

 

 

 

それから、この話題でどうこうやるの増田では初めてじゃないんだわ

ずっと前から歴史創造する謎人たちがなんやかんややってるの気にしてる増田投稿がある

しかYASUKEのアニメかなんかあたりで多かったと思うよ、アレ本気にしてる人多いぞって。近々ではSHOGUN

 

真田広之Shogun」、歴史的に正しくない描写アメリカ炎上|2024-03-11

https://anond.hatelabo.jp/20240311200843#

「ショーグン」の黒人はどこにいる?

 

いっちょがみしたいなら素直に 弥助 資料検索かけるといいんじゃない

下記とかフツーに引っ掛かるで

 

織田信長黒人家来、弥助についての資料を知りたい。 | レファレンス協同データベース

https://crd.ndl.go.jp/reference/entry/index.php?id=1000114712&page=ref_view

 

 

追記日本語で検索しない人が英語を読むわけないので貼っておくね

歴史改竄でどうこうはアサクリより前からやっている。いちおう実名ってことになってるのにFacebook同様に地獄めいてる

まぁ自分経験シェアするとか道徳的な話以外は Quora (en)も割と酷い

 

Why do Afro-centrists claim that the first samurai warrior was a black African? - Quora

https://www.quora.com/Why-do-Afro-centrists-claim-that-the-first-samurai-warrior-was-a-black-African

 

この界隈で定番日本ことわざは、

"For a Samurai to be brave, he must have a bit of black blood "

(侍が勇敢であるためには、少しの黒人の血を持っていなければならない)

日本人ならそんなことわざないこと誰でも知ってると思うんですけど、当然アサクリ関係ないサイトで見ることになる

 

リンク貼れないけど下記とか

"For a Samurai to be brave, he must have a bit of black blood" is an old Japanese proverb. What do they mean with that? : r/AskHistorians

 

Where Are The Black People in 'Shogun'? | LEVEL

https://www.levelman.com/where-black-people-fx-shogun/

 

あとアサクリ関係なくYASUKEの名前トンデモ記述の中で見るけど、悪気無さそうなサイト個人サイト貼るのはやめとくね

 

 

アフロ侍かっこいいし、肌の色の濃いヒーローヒロイン活躍する作品もっと増えるべきだと思う

あと、おそらく、日本アフリカ系の血を引いた人が居たか居なかったかなら居た可能性もあるのではないかと思う

から、肌の色の濃いヒーロー主人公なのはぜんぜん有りだと思うけど、

とにかく下記みたいな発言をやめろと、日本団体文化財使用許可ガン無視と利用料金ガン無視の無断利用はやめろに尽きます

Assassin's Creed director: The right time to take series to Japan | BBC

https://www.bbc.com/news/articles/c163jexl7rxo

 

Shadow’s trailer also generated backlash from some gamers, who criticised the choice of Yasuke as a main character over a native Japanese protagonist.

Opponents have accused those critics of being racist, and have pointed out that Yasuke is based on a real-life person.

Charles, speaking to Newsbeat before the trailer dropped, says the developers “put a lot of emphasis on authenticity and making sure we depict Japan and the culture right”.

“So when we started the project, we had a historian with us from day one,” he says.

He says the team also consulted weapons experts and travelled to Japan to get a feel for the landscape and locations in the game.

 

シャドウトレーラーは、一部のゲーマーからの反発も生みました。彼らは、日本主人公ではなく弥助を主人公として選んだことを批判しました。

これに対して、批判者たちを人種差別主義者だと非難する声も上がっており、弥助が実在人物に基づいていることが指摘されています

チャールズは、トレーラー公開前にNewsbeatBBCニュース番組)との対話で、開発者たちが「日本とその文化を正しく描写することに重点を置き、真正性を重視した」と述べています

プロジェクトを始めた時から初日から歴史家と一緒に取り組んでいました」と彼は言います

また、チームは武器専門家にも相談し、日本旅行してゲームに登場する風景場所雰囲気を掴んだとのことです。

 

あと首云々もひでーわな

It was surprisingly gory, like the decapitations, you could get coated in blood. How vital is that to the assassin’s fantasy?
斬首シーンなどでは、予想外に残虐で、血まみれになることもありますね。これはアサシンファンタジーにとってどれほど重要なのでしょうか?)

 

I think it’s not an assassin thing, it’s a Japan thing in our case. So looking at death was a day-to-day occurrence in that period, and the way most people died in Japan during that time is clean decapitations.

So we didn’t want to shy away from it, although you can turn off the violence if you want. There’s options for it. You can turn off the blood, you can turn off the dismemberment and stuff. So it’s more trying to be faithful to the war aspect of Japan at that period. Death was a common thing and decapitation was not a strange sight in Japan.

 

私たち場合、これはアサシンに関することというよりも、日本に関することだと考えています。当時の日本では、死を目にすることは日常的なことでした。そしてその時代日本で多くの人々が死んでいった方法は、きれいな斬首でした。

ですので、私たちはそれを避けようとはしませんでした。ただし、望めば暴力表現オフにすることもできます。そのためのオプションがあります。血の表現オフにしたり、切断などの表現オフにしたりすることができます。これは、むしろその時代日本戦争の側面に忠実であろうとする試みなのです。死は日常的なことであり、斬首日本では珍しい光景ではありませんでした。

https://videogames.si.com/features/assassins-creed-shadows-interview

 

なぜかAAAタイトル無断使用しまくって突っ込まれる。その一例

Ubisoft Japan

@UBISOFT_JAPAN

アサシン クリード シャドウズ』に関するお知らせ

公開済であるコンセプトアート2点に、関ケ原古戦場おもてなし連合関ケ原鉄砲隊」の旗が無断で使用されているとのご指摘を受けております

団体様には謝罪の機会を頂戴し、受け入れていただきました。

 

当該アートコレクターズエディション内のアートブックに収録されることを除き、以降は新たな使用・配布等は行われません。

 

本件に関しまして、深くお詫び申し上げます

 ↓ でも実際には削除してません (なぜか、UBI許せないマンがUBIに抗議しろと町や観光協会アタックしてくるみたいなのでアカウント名は省略)

私の書き方が悪かったかもしれないので再度返信についてポストしま

 

・指摘のあった画像(吊るし首の方)は削除されました

・背景に小さく映り込んでいる画像印刷関係判別できないため収録されています

作成されたアートブックの画像添付

 

箇条書きですが上記3点が回答でした

 

 

いつもの逆張り増田のために書きました。その主張を根拠に使う外国人いるからです

anond:20240724125807

anond:20240722201812

特殊なのは増田だよ

AI使ったプロダクトで反AI突撃されてるの無限に見るぞ

でなくば、反AIアンチなんかにならん

[] 動的一般均衡理論抽象拡張

1. 基本設定

経済表現する空間を E とし、これを局所位相線形空間とする。価格空間 P を E の双対空間 E* の部分集合とし、商品空間 X を E の部分集合とする。

2. 一般化された超過需要関数

Z: P × Ω → X を一般化された超過需要関数とする。ここで Ω は外生パラメータ空間である。Z は以下の性質を満たす:

(a) 連続性:Z は P × Ω 上で連続

(b) 一般化された同次性:任意の λ > 0 に対して Z(λp, ω) ≈ Z(p, ω)

ここで ≈ は適切に定義された同値関係

(c) 一般化されたワルラス法則:<p, Z(p, ω)> = 0

ここで <・,・> は E* と E の間の双対性を表す

(d) 境界条件:p が P の境界に近づくとき、||Z(p, ω)|| は無限大に発散

3. 価格調整メカニズム

価格の動的調整を表現するために、以下の無限次元力学系を導入する:

dp/dt = F(Z(p, ω))

ここで F: X → TP は C^1 級写像であり、TP は P の接束を表す。

4. 均衡の存在と安定性

定理1(均衡の存在):適切な位相的条件下で、Z(p*, ω) = 0 を満たす p* ∈ P が存在する。

証明の概略:KKM(Knaster-Kuratowski-Mazurkiewicz)の定理一般化した不動点定理を応用する。

 

定理2(局所安定性):p* の近傍 U が存在し、初期値 p(0) ∈ U に対して、解軌道 p(t) は t → ∞ のとき p* に収束する。

証明の概略:リャプノフ関数 V(p) = ||Z(p, ω)||^2 / 2 を構成し、V の時間微分が負定値となることを示す。

5. 不均衡動学

不均衡状態における経済主体の行動を記述するために、以下の最適化問題を導入する:

 

経済主体 i に対して、

最大化 U_i(x_i)

制約条件 <p, x_i> ≤ w_i + Σ_j p_j min{z_ij, 0}

 

ここで U_i は効用汎関数、w_i は初期富、z_ij は財 j に対する主体 i の超過需要である

6. 確率拡張

確率空間 (Ω, F, P) 上で、以下の確率微分方程式を考察する:

dp(t) = F(Z(p(t), ω))dt + σ(p(t), ω)dW(t)

ここで W(t) は適切な次元のウィーナー過程、σ はボラティリティ作用素である

7. 漸近解析

ε → 0 のとき、以下の特異摂動問題考察する:

ε dp/dt = F(Z(p, ω))

この解析により、短期的な価格調整と長期的な均衡の関係を明らかにする。

8. 一般化された不動点定理

定理3(一般化された不動点定理):P が局所位相線形空間 E の非空、凸、コンパクト部分集合であり、F: P → P が連続写像であるとき、F は不動点を持つ。

この定理を用いて、より一般的な経済モデルにおける均衡の存在証明できる。

 

定理 4: 漸近挙動定理

ε → 0 のとき、特異摂動問題 ε dp/dt = F(Z(p, ω)) の解の漸近挙動は、元の動的システムの長期的均衡と一致する。

anond:20240722120240

そんな結論がもう出てる話をドヤ顔無限に蒸し返されても困る

歴史ってわかる?わかんないか?なんで独裁政権が討たれて民主主義国家世界中で作られたかわかる?常識だよ?本読もうね?

anond:20240722095420

これマジレスなんだけど、無限に騙される人の思考を考えても無意味だぞ。なぜなら無限に騙されるから

騙されやすいという根本問題解決されない限りどうにも出来ないし、こういうタイプ常識の構築も苦手なので触らずそっとしておくに限る

 

それよりも考えないといけないのは、腐敗政権に迫る票を取れそうな党がまったく支持にも共感にも値しないってことだ

共感時代だぞ、もっと良い人キャラ打ち出していけ

とりあえず若者子育て支援を打ち出しておけばいいでしょ(鼻ホジ)の上っ面ではなくて、ちゃん社会の最底辺目線を合わせろ

あと、じじばばが多いんだからちゃんとじじばばが安心できることをしっかり言え

いやーでも選挙の神も高齢若者に負けたしな~じゃねーのよ、単純に高齢過ぎたからだよ、人口割合考えろ

常識の構築が苦手じゃない人は、じじばばの安全が確保できるなら、介護離職せず安心して働ける・生活が出来るなぁとしかならんから

 

ついでに、長文やニュースが読める層向けに事実も言え、第四次産業革命抗うことはできないので、再学習必要で~すってな

学習をしなかった層がぜんぶニートになったり暴徒になるよか全然安いんだから、知のオープン化・公共化を進めようね

どこにでもインターネット回線走らせておいてよかったね

2024-07-21

推し活、そろそろ限界

オタクにとってね

ソシャゲと同じで、ビジネス側が「どうやったら搾り取れるか」の研究完了しつつあると思う

これはもう終わりの始まり、あとはずっと苦しいだけになる

出費は多く、得るものは少ない

 

困るのは推される人(≠ビジネス側)で

今後は「あまりお金を使いすぎないでね」という人が増えると思う

っていうかもう増えてる

既に十分稼いでいる個人にとって、一番いいのは維持でありファン幸福なんだけど

企業無限に吸おうとするから、ここで軋轢がでる

 

これは今は小さな歪みだけど、やがて個人商業主義的すぎるシステムに嫌気が差す

特にもう金銭面で上がった人ほどそうなる

 

次の5年ではこれが起こると思う、ただ推しファン絶対数は増えるからビジネス側は気づかない

よくある話

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