「操作」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 操作とは

2019-10-22

ワイはパリコレ増田やで

ワイに簡単にできるは禁句やで

キーボード操作大変なんやろ?ってヨ○バシ○メラの店員に言ったら

簡単ですって言ってきたんや。ワイはきたでー!!!!って思って

「ほな、ワイのかーちゃんは片手がないんやが簡単にできるってことやな!分かったやで!かーちゃんでもぱぱぱっとワイ並みにタイピングできることを今から伝えるわ!

「できんかったら、あんちゃんのせいにするやで!ヨ○バシ○メラの店員はそんなものを勧めてきたって家族みんなで話題にするやで!!」

こういったら急におどおどしてたわ。これだからだめなんや

ちな、ワイのかーちゃんは両手があるんやで。

anond:20191022140516

遺伝子操作って単に優秀な男の精子と優秀な女の卵子掛け合わせるくらいのイメージだった

本当に自由デザイナーベビー作れる技術あるなら男いらんだろ

anond:20191022140349

遺伝子操作出来るなら、初めから手足ない男を産ませればいいじゃん

anond:20191022135154

基本的には産み分けして女しか生まない前提で

男は精子供給用として遺伝子操作して少数だけ産む

んで男は野放しにしたら害になるので手足切り落として閉じ込めてただ精子供給原として飼い、歳食ったら処分

と言うディストピア小説とか作れそう

と思ったけどもう精子無くても子供作れる技術あった気がする

それだと本当に男必要ないな

2019-10-21

零細企業ITレベルってどんなもんなんでしょうか?よく分かりませんが、

ネットで送っていいデータをわざわざCD-RにしてFedEx海外に送ってみたり、メールソフトの誤操作で社内社外関係なくアドレス帳の全員にしかCCメール送ってしまうとか。

今日あったトラブルですが、社内から問い合わせあった時点でもうメールは送ってしまったらのならどうにもなりませんと言うしかなかったです。

また増田をいくつか書きましたが今日もぜんぜんブクマトラバがつきませんでした。

明日休みですが喫茶店モーニング食べたついでに気が向いたら会社出ようかなという感じです。

今日は帰ります

また明日明後日よろしくお願いします。

ゲーム選択基準が見栄を張れそうかどうかに変わってきた

ゲームが素直に楽しめなくなった。  

  

  

歳を重ね、ゲームシステムの面白さ、成長の実感、爽快感よりも  

ゲームに見栄を感じられるかどうかでゲームを選ぶようになった。  

  

言ってることがメチャクチャだけれども、それはゲームである必要が本当にあるのか?

ゲーム面白さは、ゲームらしさであってほしいと思ってる。  

それがいま、自分の中でモヤモヤしている。  

  

ゲームを選ぶ基準は昔であれば、雑誌広告画像説明文を読み

妄想を広げ、ゲームシステムや新たな感覚を感じられるわくわく感を期待し

ゲームを選んでいたように思える。  

  

  

いまは、購入を検討したゲームオンライン主体オフライン主体プレイか。

オフライン主体であればあまり選択肢に入りにくくなった。  

そもそもオフラインで待ち受けるのは、面白さや爽快感より時間の浪費と気づいてしまたからかもしれない。  

  

  

オンラインプレイでかつ、簡単に覚えられ見栄を張れる要素があればプレイしたくなる。  

そういう意味では、ソシャゲ見栄を張るにはピッタリのゲーム性だと思うけど  

それはそれで行き着く先は札束の殴り合いになってしまう。  

  

俺がしたいゲームはこういうのじゃない。。。  

  

  

童心に戻り、アイテムを集めをして地道に強化したり、レアアイテムを集めたり  

時には自分操作スキルが上達して、成長を感じられるようなゲームを  

純粋に楽しめる時がまた来るのだろうか。  

  

そんなゲームが面倒と感じるようになった。。。    

いやだ。。。  

  

俺はゲーム卒業する時が来たのだろうか。また楽しめる時がくるのだろうか。  

俺は大人になった。  

でも俺は親友を失ったような、心の隙間ができている。  

  

対人ゲームに向いていない。

対人ゲームが苦手だ。勝つのは嬉しい、負けるのは悔しい、だから負けた原因を考える。

ブログ動画テクニック対策を調べ、練習し、実戦に出る。

当たるのは自分より知識があり、自分より操作が落ち着いて上手な相手

当然ぼろきれのように負ける、食らいつけている感覚すらない。精神が削られる。

それでも、と再び実戦に出る。当たったのは自分より知識がなく、操作がおぼつかない相手

当然苦労せず勝てる、相手に負ける想像すらできない。いつもの動きでいつものように勝てるだけ。

これの繰り返し。自分と実力が拮抗し、鎬を削れるような相手と当たれるのは1ヵ月に1~2回。

上達の壁が見えていても、それを乗り越える方法が分からない。

と、こういう壁にぶち当たったり、自分と同じ実力者を求めると、必ず「そういうコミュニティに入ってみたら?」といった文章だ。

対人ゲーム基本的コミュニティ重視の文化だと思う。

大きなコミュニティでも、小さなコミュニティでも、そこに入ってさえしまえば自分より上手い人、自分より下手な人、自分と同じ人がいる。

その人たちと対戦し、今の対戦のよかったところ、悪かったところ、ここを直せるかも、こうしたらいい、などと話し合う。

それも重い雰囲気ではなく、軽く、あくまで談笑するように。ただ、それによって実力は上がっていく。

私にはそれが出来ない。人と話すのが苦手だ、コミュニケーション全般が苦手だ。

から一人で壁を乗り越えようとする、でも、それはすごく難しい。

画面の向こうにいるのが人間なのも対人ゲームの特徴だ。

さっきまで勝てていた行動が、急に通用しなくなる。すると、脳がパニックになる。

「これなら勝てていたのに」が通用しなくなる。同じ人でも、違うキャラで。同じキャラでも、違う人で。

覚えていないとダメなことが沢山増える。私は覚えるのが苦手だ、要領が悪いのだろう。精神が削られる。

やがて、全く勝てなくなり、時に煽られ、時に操作ミスをし、覚えられず、他人とのコミュニケーションもできず、苦しみだけが増えていく、精神が削られる。

最近は、対人ゲームをやらなくなった。

AI相手ゲームをやるようにしている。「強い」と言われる敵と対峙したときも、「こうしたらどうだろう」、試行の積み重ねが自分の実力になっていくのが分かりやすくて、とても楽しい

最初はボロ負けしていたのも、段々と拮抗していき、やがて超えられる。それは相手が変わらないから。相手の強さが変わらないから。

コミュニケーションなんてなくても、自分の力だけで乗り越えられる壁。それがとても心地いい。

この前、ふと昔やっていた対人ゲームに触れた。

人がいるか心配だったが、思っていたより数はいるらしく、すぐにマッチングした。

対戦、何もかも忘れてしまっていたのか、全く歯が立たない。でも、思い出せばいけるかもしれない。

敗北画面で「再戦」のボタンを押す、相手からの再戦希望はなかった。

それでよかった。これが最後の一戦だ。もう対人ゲームをやることはないだろう。

何故なら私は、対人ゲームに向いていない人間から

anond:20191011002400

家畜人ヤプーって小説思い出した

白人女性カーストの一番上位で、日本人が一番下でな

日本人遺伝子操作して便器やら家具やらペットやら作っててそれをヤプー無常の喜びとして受け止めてる

もし遺伝子操作した奴隷を作るとしたらそれは我々の子孫だろうな

anond:20191020103651

学校教育マスコミ西洋を持ち上げるように操作されているけれど

事実を一つ一つ確認していくと

西洋女性男性の所有物

日本女性男性とはまったく違う性を持つ

対等な存在だったという

歴史が判明するんだよな。

『逝きし世の面影』をお勧め

2019-10-19

いかお前ら。俺は会社入社してからずっとマニュアル作りをさせられていたんだ

パソコンの電源ボタンをおしたら、30秒ぐらい待ちます。30秒後に花の絵が出て来たら

その下にある白い部分に矢印をもっていって、自分名前ローマ字でにゅうりょくしてください。

のしたのぱすわーどは「」です。(ここにはパスワード文字がひょうじされている。)

Wとかいてあるのが文章を書くためのものです。

Xとかいてあるのが表を作るためのものです。

Pとかいてあるのが発表用の作品を作るためのものです。

  

こんなことを長年続けてきてしまったもう俺の頭がおかしくなってきてしまったんだ。

なんでこれっぽっちのことをここまで説明しなきゃいけないんだってな。

くくくく。ふふふふふう。はああああああああああああああああああっはっはっははははははははは!

もうだめだ。俺はもう駄目なんだよ!!!

Windowsって書いて誰が分かると思う!って怒鳴られてOSって書きなおしたら、OSなんて意味不明だろって言われて

基本ソフトウェアって書いたら、パソコンパソコンだろ!お前頭悪いのか!って怒鳴られて

うっうっうっうっ。うっうっうっうっ。

マウス操作してって書いたら、「マウスって何」から始まったので説明したが

「これはマウスじゃねーっ!操作道具だ!」って力説されて、じゃあキーボードはどうなるんですかって聞いたら

「お前、キーボードつったら普通バンドで使ったりするだろ。」ってため息をつかれて「これは文字を打つ道具」

とか、ひひひひひひひはははははははははははふはあああああああはははははは!!!

お前ら、お前らこれを創作だと思うだろ!?なあ!?創作だって俺も思ってんだよ!!!!!!

ゼ○ックスと取引してきて複合機の話がでてきたとき「フクゴーキってなんなんだよな。印刷機とかプリンターじゃねーのかよ」

って後で毒づいたりしていたんだよ!

くっくっくっくっく。あははははははははははははは!!?

  

ハゲ課長野郎!ぶっ○してやる!

  

って思ったね。はぁはぁ。もうだめだ。俺は限界だった。増田で吐き出すとか何やってんだと思うが

限界だ。絶対限界だ。文章を毎回毎回添削され続けてノイローゼになった。

そして俺は今月で会社を辞める。

あばよ。

人間遺伝子操作ネズミ並みに子供が産めるようになれば少子化解決するのでは?

マイクロソフトWindows上の全てのアプリ連携自動化して世の中の生産性を上げて欲しい

OS自体自動化ができればRPAのようなソフト不要になるはずだ。

PowerShellWSHかけば良いだろという話もあるだろうが、中途半端な社内アプリGUIしか対応しておらず、GUIで動かしたいときはある。

作業を録画しておいて再生するというマクロがあるが、画面の座標が埋め込まれて、結局なにやるのかわからない。

ウィンドウハンドラを操作して位置を調整なんて本来いらないはずだ。

GUI間の連携となると、csv吐き出して、別ので読み込ませてなんてのもやらずにメモリ内でやり取りしたい。

デスクトップ画像認識も辞めたい。遅いし、ウィンドウが全面になければならない。

timerでマウスクリックして処理が終わるまでの時間を待つなんてのも辞めたい。


できるなら物を動かすところまで行って欲しい。

口コミ限界

美容院に行った。

計画性のない自分は閉店30分前に店に入った。自分の他に来客はいなかった。何人か美容師さんがいる中で、担当してくれたのは40~50歳くらいの男性オーナーさんだった。

カットをお願いした。

5分くらいで終わった。

「終わりましたよ」の声かけをされた。

え?…

早すぎて、驚きのあまり、一瞬足が動かなかった。

体感では、待ち遠しいカップヌードルの待ち時間より短く感じた。

明らかにダルそうな顔をしている。会計も雑だった。

…思った。てきとーにあしらわれた…と。外れだった。そういうことかと…。 店を出た。というよりも追い出された。そうならば、店に入れなければいいのに。

怒りがふつふつと心の底から沸いてきた。だがそれ以上に別の感情が覆いかぶさった。悲しみだった。スキルを売る商売で、かつ接客業でこんなことやってる人が実在するのか…と。

Google先生口コミを見た。あ~はいはい。そうですよね。分かります。そのような意見がいくつかあった。

一方で、褒め称えられている口コミもあった。「流石、昔は都心カリスマだった人」「とても親切でとても良いひと」「オーナーさんの施術は最高です。」みたいな。他には低評価批判するような意見もあった。

たか口コミでバトルをしていた。

それを見て、どうでもよくなった。暇人かよ…と。大学生がえらいこと言えないんですけどね。

その時、気付いた。高評価中年女性陣がメインらしく、低評価には男性陣が多かった。

悟った。客層で区別するタイプかと。

この場面で、人生で初めて口コミサイトが本当に役に立たないものだと実感した。。一次情報がやはり大事だった。

最近だと食べログ評価操作みたいなこともあったしね。



そう!つまり言いたいことは食べログくそ

2019-10-18

いじめに対する批判いじめのものの構図になっているという地獄

カレー提供を中止するという記事に対する反応を見てると地獄だなとしか言いようがない。

記事の中にもしっかりと記載されているのに、キャッチータイトル感情操作されるままに批判する人の多さに吐き気がする。

動画にショックを受けた児童への対応として給食カレーを一時、中止することや動画撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか」

カレーを中止する理由も書かれているし、対応がそれだけじゃないこともしっかりと書いてある。

あの学校では少なからカレーいじめに対してアイコン化してしまっているのだから安直いじめを想起させるようなものはひとまず退避させるのは当然の対応

それを唯一のいじめ対策だと受け止めてその対策自体批判するのことはミスリードしかないし、その上で正義を振りかざして批判する構図ってあなた方が今まさに批判しようとしているいじめの構図と全く一緒だということに気づいてないとか救いようがない。

いじめ被害にあった教師PTSDで悩む生徒のことなんてもう関係ない。

当事者放置したまま批判したいもの感情のままにそれを正義だと信じて袋叩きにする。

それがいじめではなくて何だというのか。

これを見ているだけで、この国からいじめがなくならないことが簡単証明されてしまうよな。

2019-10-17

Kharbon: The Longest Lasting IP67 Wireless Earbuds

ラファンものイヤホン日本語レビューするとこも無いので増田に書く。

https://www.indiegogo.com/projects/kharbon-the-longest-lasting-ip67-wireless-earbuds/x/20680712#/

全然届かないか弁護士相談中」「死ね!!」「金返せ!!」などというコメントが上がるくらいに届かなくて不安になるこちらのイヤホン

一万円くらい。

プロジェクトオーナー曰く「荷物積んだ船が出たよ!!待っててね!!」→どこに向かってる船だよ。月でも経由してんのかよ!!

という感じの流れだった(現在進行系でこの流れだ)が、のんびりと待ち続けていたら届いた。

音:

良い。私の耳は別に良くもないので、持ってる他のイヤホンと比べて「良い」という意味

ドンドンシャリシャリもしてないし、とても耳馴染みの良い一般的な音。

高いイヤホンみたいに奥行きのある音って感じじゃない。けど、なんか細かい音まで拾ってくれてる。

1万円以下のイヤホン大丈夫な人には十分なクオリティだと思う。

エージングするともっと良くなるのかな?まあ、良くなっても私には分からんだろうけど。

操作性:

何か知らんけど最初の頃、左側のタップが効かなくて焦った。電源すら入らない時があった。

ちょっとこなれたら何故か大丈夫になった。

アンビエントモードが解除出来なくて、うるさくて仕方なかった(外の音拾いまくり)

さっきなんとか解除出来たので、二度とこのモードにしないと誓った。

あと、音量の上げ下げが巧く出来ない時がある。面倒だからスマホ本体でやった方がイイ。

充電:

速い。とても。

フル充電後は150時間持つそうだが、そんなに使ってないので本当かどうかは分からん

「充電出来なくなった!!」という怒りのコメントも見られるので、これからどうなるやら…。

モバイルバッテリーにもなる充電器は、その使い方してないので本当に使えるかどうかは分からん

装着感:

良好。付属イヤーパッドで十分。

イヤホンを買う度に合うパッドを買ったり、最終的にコンプライ頼りにしていたが、これは大丈夫

たぶん走っても落ちたりしない。抜け落ちそうな不安感無し。

有線イヤホン場合シュア掛けしないと巧く嵌め込めずに落ちてしまうし、完全ワイヤレスでも何か収まりが悪くて難儀してたが

これはとてもイイ。

好きな角度で着けられる。

使い始めて1日目なので大したレビューも出来ないが、今のところこんな感じだ。

このまま使い続けられれば自分的には良い買い物だったと思う。

後はIP67という防水性について検証したい。

元々お風呂で使う目的で買ったのだ

(今お風呂で使ってるスピーカーだとシャワー音に掻き消されたりして嫌だから、完全防水のイヤホンが欲しかった。

The DASH妥当なんだろうが、ちょっと高いしなあ。水泳なんかしないからそこまで求めないし。

でも頭からシャワーかぶっても大丈夫なくらいの防水性が欲しかったのだ)

マリオカートツアー は良い感じ

中々しっくりくるな。

必ずユーザー操作必要だけど、一日数分で遊べる事が少なくなるからそこまで疲れない、

高得点必要な高レアゴールドパスがあれば必ず1体は手に入るし。

何より周回がスコアアタックから、納得感がある。

自分の腕と今の状況ならこの位のスコア妥当かとか、あと数100点なら乗せられれそうとか中毒性はある。

もちろん好き嫌いはあると思う。

ほぼ全てオートで進めるゲームが多いし、もしユーザー操作があるとしてもめんど臭いゲームも多いけどマリオカートストレスが少ない。

課金でも満足感がある。

マリオカートと比べて対戦ができないと聞くがカジュアルで良いと思うし、

今のマリオカート位の操作感で対戦を求められてもキツイ…。

マリオカート64から現在に至るまでやってないからこれくらいの難易度で十分なんじゃないかなって思う。

今やってみると、マリオランも結構作り込まれている。

やっぱり買い切りの方が良いな…

合間に貯めていた無料石でガチャをやったら酷い有様だった。

何か冷めてしまってデータを削除した。

無料で貯めた石だと諦めがつくが、

課金すると諦めがつかなくなるからどうしても課金は手を出せない。

操作できるキャラクター本体ガチャじゃなくてDLCにして欲しい。

有償石でも良いから。

最初からガチャ買い切りを2つ置いて欲しい…。

RAIDバックアップじゃないって言うけど

RAIDバックアップでしょ。

そりゃ操作を間違えて全データを消してしま可能性はあるよ?

でも例えばDVD-Rバックアップを焼いても火事地震で元データごとバックアップ消失する可能だってあるでしょ。

バックアップは必ずしもあらゆるリスクに備えるわけじゃない。

anond:20191017101205

ハサミは一軸でもハサミの操作は3軸なんじゃないの?

anond:20191016102814

ゲームを通じて「成長する」っていう超絶最強の面白要素を全く満喫できてないんやなって。

「○○出来ない」→「飽きる」

これじゃ楽しむコスパが悪い。だいたいのゲームプレイヤースキルの上達を最大の報酬としてデザインしてる。故に

「○○出来ない」→「何故だ!出来るようになってやる!」→「出来なかった原因とどうやったら出来るかを考える」→「考えたことを実際に何度も試してみる」→「出来た!/出来なかった…」

チャレンジして、失敗でも成功でも結果を受け入れてまた次に進む。

この時、失敗を間違いと思わないことが重要。失敗しても間違ってもゲームは続けていい。

失敗すると誰かから否定されたかのように感じてしまう。そんな気持ちがあることも認めつつ、でもチャレンジは繰り返していく。

そうやって人よりしぶとくやっているといずれプレイヤースキルが磨かれてくる。

そうなったらあなたゲーム攻略する主人公になれる時がきっと来る。きっと出来る。

問題解決思考を獲得することでゲーム体験改善できる可能性がありますが、万一お体に合わない場合は、いっそラノベ漫画など操作要素を伴わない娯楽にシフトしてみるのもいいかもしれません)

2019-10-16

モンハン アイスボーンの不満点

モンハンワールドにかなりはまって1000時間以上遊んでいるけどそれゆえにか不満点も多いので、書いて忘れるためにモンハン感想を書き出しておく。

不満点を一言でいうと、

遊びたいことを素直に遊ばせてくれないのがストレスになる

と言う感じ。

バグ

まず、普通にバグ

導きの地の救援で検索結果が2ページ分の表示になっていても、2ページ目に表示を切り替えられない。

導きの地について

モンスターを呼び出すコストが高い、プレイ最初であるほど倒したいエリア指定できない。

今いるモンスター強制で退場させて出現モンスターを変える方法がほしい。お金でもポイントでも何か消費していいので。

入れ替えのために、導きの地と拠点を往復するしかないのは面倒でしかない。狩猟して次のモンスターを出すには時間がかかりすぎる上に、目的地帯じゃなければレベルダウンになるのでNG

そもそも、出現する候補になるモンスターが多すぎるので期待するパターンが出現する確率が低すぎる。

特殊痕跡での呼び出しがあるものの、地帯レベルあげに必要モンスター狩猟数に対しては入手数が少ない。(アップデート改善したけど、元のバランすは本当にあり得ないレベル

特に、序盤だったり、ゆるくプレイしている人だったりはこれに困る。マルチ救援で助けてもらおうとおもっても、期待するモンスターの出現待ちを救援者に待ちぼうけさせてしまうことになるので、救援が機能しづらい。

ソロである程度の量の特殊痕跡を入手してからじゃないと、マルチホストとして人を誘いづらい(もてなしづらいというか)。

導きの地のレベル上げ下げ

そもそも、誰が真面目にわざわざ上げ下げして遊ぶんだろうかと。

レベルあげるのに結構苦労するにも関わらず、それをその苦労を無にするようなわざと下げるようなことをしたいとは思えない。

何より、特定地帯だけを下げる方法がないから、上げ下げの調整をやってられるわけがない。

導きの地の救援マッチングについて

導きで特殊痕跡モンスターを呼び出したときに、救援で表示される探索目的自動で変更するぐらいしていいと思う。

そもそもルールがわかりづらいか地帯指定するのもわからない人が多いと思う。さらに、モンスター指定することはより一層やらない。ホスト対象モンスターだけを出し続ける状態を用意できないので、ターゲットが出現するまで救援者に待ちぼうけさせるわけにも行かないので指定してられない。

導きの地が、自分環境で出現させられないモンスター素材を手に入れることを、救援のマッチングカバーする想定っぽいけど、上記のように目的を設定しない状況が多いので上手く機能していない。

また、特定モンスターを借り続けられないことに対しては、特殊痕跡モンスター個別じゃなくて、ある程度のグループ単位のものであった方がよかったと思う。

例えば、1つの飛竜種用特殊痕跡で飛竜種の中から呼び出したいモンスターを選べるとか。

全体的に、プレイヤーが本来遊びたいこと(戦いたいモンスター狩猟)をするための前段階に手間と時間がかかるような感じになっている。

レベルの上げ下げとかはまさにそれだし、歴戦個体調査クエスト出現にも手間がかかる。

導きの地以外のエリア

導きの地でほとんどのモンスターと戦うことをカバーできてしまっているので、他の場所古代樹の森とか)の探索がほぼ無意味になっている。

導きの地を作らなくても、各地で同じように地域レベルあげシステムをやってもよかったのでは感がある。

そうすれば、場所ごとに地帯が固定されるから救難とかでも目的地帯ごとに人が集まりやすいし、想定外に他の地帯を変動させることもなくて気兼ねなく遊べた感じがする

チャーム

チャーム自体はい機能だと思う。けれど、それの活かし方というか、活用方法ちゃんと考えていない感じがする。

チャームは単に見た目をカスタムするというより、マルチで他の人に「何の」チャームをつけてるかを見せびらかすのが主な用途なのじゃないかと思う。取得が難しいチャームをつけてアピールする感じで。

それなのに、チャーム選択画面でそのチャームをどうやって入手したのか、どういう意味チャームなのかが表示されないのが致命的。

また、写真撮影での調査だったり、猫のお宝探しとかの完遂するのが本当に難しい(面倒な)ことに対する専用チャームが無い。これらは専用家具がもらえるけども、他人にマイハウスしかみせられない。達成したのを自慢するためのアイテムなら、ゲームメインの狩り中に使えるものにしてほしい。

モンスター難易度

IBになってからモンスターの体力が多くなっているのが辛い。というか面白さが削がれてる。

IBバランスは過去モンハンシリーズと同じ感覚ではあるけれど、個人的にはワールドの時のバランスが一番楽しかったんだなと思う。

過去シリーズモンスターが弱すぎて特にマルチだとクエストがすぐに終わりがちだったのは、不満というか勿体無い感じはしていた。でもそれはMHWでのマルチ難易度である程度解消できていたと思う。

そもそもプレイヤーの楽しさの方向として、それなりの手応えの上で上手く倒したい・充実した勝利を早く得たいというのが期待であるように思う。

もっと言うと、1体のモンスターと長く戦いたいというわけではない。短過ぎればつまらないけど、20分・30分とかの長期戦をしたいわけではない。モンハンのものは長くプレイしたいけど、集中力を長時間維持し続けるような耐久を強いられるのは辛い。

その意味では、1クエスト拠点に戻るまで)に何体も狩猟するような方がいい。連続討伐だったり、導きの地みたいなのはまさに合致している。

でも、現時点のバランスでは、連続討伐は1体あたりの体力が少なすぎる(ことが多い)ので物足りなかったり、逆に導きの地は1体の体力が通常量あるので戦闘が長すぎる、と感じる

視認性がわるい

エフェクトが派手すぎて見づらくなることで難易度をあげるのは勘弁してほしい。

円筒系の吹き上がる煙だったり、オトモの手筒花火だったり。

UIダメ

色々とUIダメなところが多い。モンスターの造形や調整がメインであまり拠点とかでの操作関連は見ていないんだろうなと思う。

過去からその傾向はずっとあったので、多分そもそも重要視してないんだろうとは思う。

キャッシュレス増田決済サッケ出す升れゅしっゃき(回文

今日の私に聞いても仕方ないでしょ大賞受賞したのは、

海外取引での必要書類PDF印刷したものサインしてどうやって送り返したらいいんだろう?」でした!

パチパチパチパチ!!!

またスキャンしてメールで添付して送り返したらいいんじゃないの?

と言っておきました。

おはようございます

そんなこと聞かれても私分かんないからね。

その英文には何が書いてあるのかしら?

よく分からないけど、

あなたの出来るテクで送ってみたらと言っておきました。

からもうこんな時間なのよ。

これで午前中使ってしまうなんてなんと言うことでしょう。

叫びたいところだけど、

私も私でキャッシュレスどうのこうのだの

確認や申し込みなど言われたことをやってたから、

ついでっちゃーついでなんだけど。

でもその部署部署でその都度都度で必要申し込めばいいんじゃないの?って思うけど、

経理じゃないのに雰囲気経理と近そうな立ち位置からって私にって回ってきてさ。

まあ最近流行ってるなんとか決済の勉強になるのかならないのかは分からないけど、

必要事項や書類調べたりしててこんな時間なのよね。

もうお昼はお腹空いたかデラックスにキメたいところよ。

でもさ

今まで全然ITとか無縁だった街の定食屋さんが

いざなんとかペイ使えますよってなっても

本当に使えるのか問題あると思わない?

操作で手間取ったりしたり、

結局出来なくてそういう時に限って現金持ち合わせてなかったりと地獄になるじゃない。

もうあれ本当に困るのよね。

だいたいそんなに現金持ち歩かないから、

パン屋さんで決済したときカード決済の機会がご機嫌悪くて、

そのときたまたまお店の前にコンビニATMがあったからまだしも、

結構それって恥ずかしいわよね。

数千円も持ってないのかよ!って恥ずかしいわ。

からカード決済やらなんとかペイやらで決済すると見せかけておいて、

実はダメだったとき現金も持ち合わせてるときしかお店に行かない!ってそうなるのよね。

ファミレス行ったときも以前そんな事があって、

その時は本当に1000円札だけあったからよかったもの

さらオダギリジョーさんだってはい100万円のおつりです!」って言わないぐらいに

冷やの汗もののまた辱めに晒されるんだわって危ういところだったわ。

から操作に慣れてなくて

逆にまごついて時間をかけちゃうと悪いなと思うから

個人経営定食屋さんなどでは

ちょっとキャッシュレス決済超躊躇してしまうのよね。

そう言うことってないかしら?

もう来年干支がいつ決まるかって早く決めて欲しい級にドキドキするわ!

じゃないと絵が決まらなくて年賀状書けないじゃない!

今年は早く準備しちゃう気満々よ!

そうキャッシュレスでね!

何言ってるかよく分からないわ。

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎり海苔パリパリバージョン

林田健次さんが歌う版の青いイナズマ前奏の部分のパリパリパリラーって言う気持のパリパリ感。

あんまりそんなに言うほど海苔パリピ感にはこだわらないんだけど、

しっとり海苔パリパリ海苔も大好きよ!

海苔巻きをニューヨークスタイルホットドッグの様に食べるスタイルオススメだわ。

デトックスウォーター

今朝ほど寒かったことはなかったわ。

だんだん寒くなっていくのかしらと思ったら、

冬到来シーズン将軍の到来ね!

梅ホッツ白湯ウォーラー

ちょっとぬるめのやつ作って飲んだわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

遺伝子操作で脳とか感情とか人間性のない加工した人間を作って血とか臓器だけ作ってもらうとか出来ないのかな

形もなんかよくわからないブヨブヨした肉袋にして人間性を感じない無機質な感じにして

anond:20191016101414

そりゃ半グレが張り付いて目の前で貸出スマホ操作させるのよ ウシジマ君参照のこと

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん