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はてなキーワード: なっちゃとは

2024-05-25

anond:20240525152048

Yahooほど規模デカくないんだからそんなことしたら本当に限界集落なっちゃうだろ

「何で洗剤セットなんて買ってきたの?」「よく分からないけど急に欲しくなっちゃって・・・

潜在意識に働きかける洗剤一式(せんざいいっしき)

なんつって

ぷぷ

弱者男性救助はまず男性優遇なの認めてからじゃないと難しい

anond:20240525092427

強者女性 年収700万

弱者男性 年収200万

から弱者男性救えって言われても

強者女性本来900万もらえる実力があるのに700万になってて

弱者男性本来なら年収100万なのに男性から200万になっているとすると

どっちを救うかって判断をするなら強者女性になるよね

だって年収が少ないっていう結果だけで救うならサボる方がお得になっちゃうしな

弱者男性論って中卒なのに大卒の人の年収ケチつけてるのと同じ感じがする

anond:20240525120124

実際女は人生イージーモードと内心では分かってるから、こういう意味不明な鳴き声を書き込むしかなくなっちゃうんだよね

わかるわかる

いじめられたという過去は周囲には言わない方がいいなと思った話

今年から新社会人として労働に遵守しています

話の運びの最中、同期の一人が『過去いじめられていたことがある』という話をしました。

あけっぴろげに言うとその同期というのが『空気の読めない』人間でして、周囲の影響とか迷惑とかを考えない言動が目立つんですよね。

そういうところがなんかこう『ああ、だからいじめられたんだろうな』ってつながっちゃう

普通だったら『そういう人もいるよね』で済ませるところがなんか、『そういうとこやぞ』になっちゃう。

から人にいじめられたという過去を伝えるのは良くないなぁと思いました。

ひねくれてるだけかもしれんが。

anond:20240525083440

深夜アニメ規制されたくないなら虎に翼に口出しするのやめな?

こういうの見えなくなっちゃう感じ?

ファミレスバイトは魔窟よ

ファミレスホールスタッフしてたとき

いつも一人で来てて、暗い表情してる女性客いたんだよね。ホント根暗って感じの。

そいつある日、ほぼ食べ終わったパフェを落としたんだよね。

何か言いたげだったのをガン無視して、片付けて終わった。

無料パフェお替りしようとしてる魂胆ミエミエだったから。

そしたら数分後に、「あなたが残っていたパフェゴミ突っ込んだから食べることができなかった!」って

怒りだしたんだよね。案の定

本当に必死でさ。なんだか卑しいというか、こういう大人にはなっちゃ駄目だなと

すごい哀れんだ記憶がある。

あれからン十年経ったけど、ああい大人になってないから良かったな。

これからもああならないようにしないと。

anond:20240525002445

どこをどう読んで差別だとおもった?

今日は「差別」って単語がよく使われてるから自分も使ってみたくなっちゃったのかなー?

差別でもなんでもなく、「そういうところ発達障害の好くない癖だよ」ってかいてあるだけなのになーーーー

すぐ顔真っ赤になっちゃってたーいへん!

2024-05-24

anond:20240524222317

はるかぜちゃんは殴り棒にすぎないので、批判の原因となったはるかぜちゃん過去の悪行再発掘になっちゃってるけど別にそこはかまわんというスタイル

男が女性を圧倒的格下と見てるから享受できる優しさもある

逆に対等とした場合、その優しさはなくなっちゃうのね

当たり前だけど

でも、これから女性時代

後者でよろしい

anond:20240523005958

これ読んでてよくわからん買ったんだけれど、増田断捨離あんなっちゃいけなかったのか?

のもの勝手に捨てる(というか、売り飛ばす)のがOkなんだよね?

そして、勝手に捨てて^H^H^H売った後に、涼しい顔して「余計なものがなくなって、暮らしやすくなったでしょ?」なんてかますOkなんだよね。

増田かましてやれよ。

まず増田大事ものを全部家族内緒にしているトランクルームなり、貸金庫なりに隠せ。

それから、まずはそのBBAの家の高そうなもの全部車に積んで古物商に売り飛ばせ。

それでもって、「余計なものがなくなって暮らしやすくなったでしょ?」って言ってやれ。

次にいつも使っているものを全部捨ててやれ。

「執着がなくなってすっきりしたでしょ?」って言ってやれ。

BBAはそれだけのことをしたんだと思い知らせてやれよ。

K殺沙汰にされたら、お前もこれまでに何やられたかをぶちかましてやれよ。証拠取ってるんだろ?

...とまあ、無責任に思った。

anond:20240524190521

俺がわからないのはね、なんでわざわざlog log plotみたいなことをすんのかってことね

年収log換算したら格差社会を表さななっちゃうだろ?

anond:20240524080406

それは「ふたリスふた組」だろ。

30栗鼠学級でペア作ったら「ふたリスじゅうご組」になっちゃう。

anond:20240524124559

一度「選択」をしてしまうとそれが癖になっちゃうんだよね

anond:20240524162458

でたー!名誉男性とか言い出すフェミ仕草

反論できなくなると、相手属性勝手自分の好きなように変更するんだよね

他責思考が行きすぎて、妄想現実区別が付かなくなっちゃってるんだよね

女全体が馬鹿だと思われるから消えてほしい

anond:20240524124255

言いたいことがなくてカラッポ言葉を繋げていくと、愛とか恋とか君と僕とか翼とか夢とか、そういうことになっちゃうんだろう

個人的には歌は音であって、言葉二の次なんだけど、音としての歌が優れている場合には、言葉カラッポじゃないことが多いと思う

まり商品として広く売ることを目指す音楽ほど、歌には癖がなく、言葉カラッポでと差し支えないという話かもしれない

子育て世帯奉仕しない奴は福祉年金カットしろ! というけど

こと氷河期世代に関しては年金貰う前に年金支給年齢が引き上げられるだろうし、正社員少なくて健康診断すら受けてない人が多いからそこまで長生きできない人も多いと思うんだよな。

子育て世帯を手厚くする為に高齢者向けの福祉を減らすとしたら、それが実行されるのって氷河期世代が70代に差し掛かるくらいから本格化するだろうし。

安楽死制度なんて金や手間もかかる制度を作ったら、せっかく減らした高齢者向けの支出が元の木阿弥なっちゃうからそんな事もやらないだろう。

子育て世帯に協力しようがしまいが、氷河期世代独身者病気で早く死ぬか、世間から罵られながら生きるか、自殺するかの三択しか残されてないんじゃなかろうか。

anond:20240524124359

文科省の通知vs素人「そんなんじゃ学校検診無くなっちゃう」ってことでしょ

素人意見なんて聞く必要なくない?

anond:20240524085332

会話が成立してないな、やっぱ教育受けてない猿だとモラルとかと無縁でそういう野蛮な価値観なっちゃうんだろうな。

anond:20240524001750

なっちゃうじゃん、じゃないんだよ、仮定として逆方向にするなら逆方向が正方向なんだから全員その順番で覚えるだけだろ

色んなトラバに同じ論点で噛みついてるけどもうちょっとましな理屈は捏ねれないのか?

anond:20240524001437

内側走るか外側走るかなんだから左右どっち通行かは関係ない

 ← いや、そこが話のキモだろ。もし山手線右側通行だったら外回り池袋新宿渋谷方向になっちゃうじゃん。

2024-05-23

パソコンサポセンで長年勤務してるけど聞いてほしい

長らくメーカーPCサポセンやってるけど、客がサービス理解してなかったりそもそもの考え方が提供側と違っててイライラすることが多いから吐き出させてくれ

今の職場だとサービス提供する側だが日常生活だとサービスを受ける側になることのほうが多いか自分も肝に銘じる

①問い合わせ番号だったり顧客番号は最初に必ず言え

 説明書だったり請求書だったりに長いけど問い合わせ用の番号あるじゃん

 あれって必ず最初に聞くように教育されてるんだけど何のためかわかるか?

 電話をかけているてめーが保障が残っているのか残っていないのか、そもそもこっちの時間を使ってまで対応する”お客様”なのかを確認するためだよ

 

 基本的に番号がわかればそいつ契約している保障が紐づいてわかるから

 ・適切な窓口につながっているのか→そのまま対応

 ・違う窓口につながっているのか(契約しているのより下位の保障窓口の場合)→上位保障窓口に転送

             (保障はあってるけど、製品的に別窓口で対応 ex タブレットデスクトップノートスキャナプリンタ)→担当窓口に転送

 とか対応がとれるワケ

 ちなみに客によってはどういう構成で買ってるかも登録されてることがあるから、修理に進んだ時に登録されている構成をもとに部品を見繕ってるよ

 最悪なのはそーゆー番号を言わず一方的にまくしたてるやつ

 その情報がないとテメーがちゃん契約してサポートを受けるべき客なのか、契約もないのにタダ乗りして話してる客なのかの区別がつかない

 ちなみに契約文面に「サポート受けるんだったら最初に番号を言え、番号わかんないんだったらサポート受ける資格ないよ(意訳)」って書いてるところもあるから

 番号わかんない時点で「ちゃん契約をして金を払ってる顧客かわかんないから切るね」ガチャ としても文句言わないでね

 

 これの何が最悪かというと、

 ・契約している保障パソコン情報がなんもわからん保障のグレードで案内できる内容違うからコイツに案内していい内容なのか判断に迷う

                       パソコン情報もないか曖昧な回答しかできない

 ・契約しているかからないやつが回線を1つふさいでる→正規サービスを受けられるハズの客が待たされて時間がかかる

 みたいなことが起こる

 

 頼むから素直に客番号言ってくれ ないならかけるな

 (どこにあるかわかんないって聞いてくれれば「ここにあるよ!」って案内はできるから安心してくれ)

情報確認ちゃんとテメーの口で言ってくれ

 たまによくかけてくる客に「電話番号で登録あるだろ?それ調べてくれ」とかのたまう奴がいるが、

 サポート側で情報が見えていてもこっちから口に出すことは原則したくない

 これはこっちがめんどくさがっているとかじゃなくて個人情報保護問題

 仮に別の奴がテメーを騙って電話をかけてきたとして、

 「名前は?」「折り返しの番号は?」とかテメーしか知りえない情報質問して答えられなかったらニセモンだとわかるけど

 こっちから「○○××さんだよな?」「電話番号は000-0000-0000だな?」とか聞いてウンウン頷かれたら判別がつかない

 

 ただでさえ個人情報管理が厳しくなってきているんだから頼むな

 怠慢じゃなくテメーの情報を守るためにやってることだから素直に従え

 情報を守られたくないんだったら話は別

契約内容をよく確認しろ

 テメーが契約しているサービスちゃん理解しろ

 下位グレードの保障契約なのに、明らかに画面殴ったみたいな故障を依頼してきておいて、「これって保障あるからタダよな?」とか馬鹿言ってる客がたまにいる

 こっちも契約書に書かれている約款の内容でしかサービス提供できないからそんな無茶を言うな

 「そこをなんとかタダにならないか?」とか横車を押されてもそんな便宜を図ったらこっちのクビが飛ぶ

 俺を今後養ってくれないんであればそんなこと言ってないで粛々とこっちの案内を聞け

データはテメーで管理しろ

 稀ではあるけど、SSDHDD故障データがどうしても飛んじゃう客もいる

 自分も今使ってるパソコンデータ飛んだら嫌だなーと思うしすまんなーとも思うんだけど、

 データ管理って基本的に客が管理するもんだって定められているのが殆どからこっちで保障することは基本的にできない

 消えたら困るデータがあるんだったら定期的に自分バックアップを取ってくれ

 逆に考えてほしいが、サポセンでそんなにホイホイデータ復旧出来たら怖くないか

 中古PCから情報抜き取り放題になっちゃうじゃん?

 データが消えたのはすまん、しかしそのデータ責任をこっちに求めるのはお門違いってことで

じゃあみんなそこんとこよろしく

※著しく横柄な態度どかじゃなければこっちも丁寧に案内するよ!

※吐き出しだからクソみたいな文体になってるけど対応の時はちゃんとした言葉遣いしてるよ!

パソコンサポセンで長年勤務してるけど聞いてほしい

長らくメーカーPCサポセンやってるけど、客がサービス理解してなかったりそもそもの考え方が提供側と違っててイライラすることが多いから吐き出させてくれ

今の職場だとサービス提供する側だが日常生活だとサービスを受ける側になることのほうが多いか自分も肝に銘じる

①問い合わせ番号だったり顧客番号は最初に必ず言え

 説明書だったり請求書だったりに長いけど問い合わせ用の番号あるじゃん

 あれって必ず最初に聞くように教育されてるんだけど何のためかわかるか?

 電話をかけているてめーが保障が残っているのか残っていないのか、そもそもこっちの時間を使ってまで対応する”お客様”なのかを確認するためだよ

 

 基本的に番号がわかればそいつ契約している保障が紐づいてわかるから

 ・適切な窓口につながっているのか→そのまま対応

 ・違う窓口につながっているのか(契約しているのより下位の保障窓口の場合)→上位保障窓口に転送

             (保障はあってるけど、製品的に別窓口で対応 ex タブレットデスクトップノートスキャナプリンタ)→担当窓口に転送

 とか対応がとれるワケ

 ちなみに客によってはどういう構成で買ってるかも登録されてることがあるから、修理に進んだ時に登録されている構成をもとに部品を見繕ってるよ

 最悪なのはそーゆー番号を言わず一方的にまくしたてるやつ

 その情報がないとテメーがちゃん契約してサポートを受けるべき客なのか、契約もないのにタダ乗りして話してる客なのかの区別がつかない

 ちなみに契約文面に「サポート受けるんだったら最初に番号を言え、番号わかんないんだったらサポート受ける資格ないよ(意訳)」って書いてるところもあるから

 番号わかんない時点で「ちゃん契約をして金を払ってる顧客かわかんないから切るね」ガチャ としても文句言わないでね

 

 これの何が最悪かというと、

 ・契約している保障パソコン情報がなんもわからん保障のグレードで案内できる内容違うからコイツに案内していい内容なのか判断に迷う

                       パソコン情報もないか曖昧な回答しかできない

 ・契約しているかからないやつが回線を1つふさいでる→正規サービスを受けられるハズの客が待たされて時間がかかる

 みたいなことが起こる

 

 頼むから素直に客番号言ってくれ ないならかけるな

 (どこにあるかわかんないって聞いてくれれば「ここにあるよ!」って案内はできるから安心してくれ)

情報確認ちゃんとテメーの口で言ってくれ

 たまによくかけてくる客に「電話番号で登録あるだろ?それ調べてくれ」とかのたまう奴がいるが、

 サポート側で情報が見えていてもこっちから口に出すことは原則したくない

 これはこっちがめんどくさがっているとかじゃなくて個人情報保護問題

 仮に別の奴がテメーを騙って電話をかけてきたとして、

 「名前は?」「折り返しの番号は?」とかテメーしか知りえない情報質問して答えられなかったらニセモンだとわかるけど

 こっちから「○○××さんだよな?」「電話番号は000-0000-0000だな?」とか聞いてウンウン頷かれたら判別がつかない

 

 ただでさえ個人情報管理が厳しくなってきているんだから頼むな

 怠慢じゃなくテメーの情報を守るためにやってることだから素直に従え

 情報を守られたくないんだったら話は別

契約内容をよく確認しろ

 テメーが契約しているサービスちゃん理解しろ

 下位グレードの保障契約なのに、明らかに画面殴ったみたいな故障を依頼してきておいて、「これって保障あるからタダよな?」とか馬鹿言ってる客がたまにいる

 こっちも契約書に書かれている約款の内容でしかサービス提供できないからそんな無茶を言うな

 「そこをなんとかタダにならないか?」とか横車を押されてもそんな便宜を図ったらこっちのクビが飛ぶ

 俺を今後養ってくれないんであればそんなこと言ってないで粛々とこっちの案内を聞け

データはテメーで管理しろ

 稀ではあるけど、SSDHDD故障データがどうしても飛んじゃう客もいる

 自分も今使ってるパソコンデータ飛んだら嫌だなーと思うしすまんなーとも思うんだけど、

 データ管理って基本的に客が管理するもんだって定められているのが殆どからこっちで保障することは基本的にできない

 消えたら困るデータがあるんだったら定期的に自分バックアップを取ってくれ

 逆に考えてほしいが、サポセンでそんなにホイホイデータ復旧出来たら怖くないか

 中古PCから情報抜き取り放題になっちゃうじゃん?

 データが消えたのはすまん、しかしそのデータ責任をこっちに求めるのはお門違いってことで

じゃあみんなそこんとこよろしく

※著しく横柄な態度どかじゃなければこっちも丁寧に案内するよ!

※吐き出しだからクソみたいな文体になってるけど対応の時はちゃんとした言葉遣いしてるよ!

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