「サラダ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サラダとは

2019-02-23

anond:20180829005135

まずビールを頼んでガリつまみつつ今日おすすめを見渡す。季節のサラダを食う。あとは思いつくままに。最後鉄火巻と決めている。

2019-02-21

妻の料理について言いたい

カレーに豆を入れるな

カレーナスを入れるな

みそ汁カニカマを入れるな

かぼちゃ料理は食べたくない

みそ汁の味がとても薄い

わかめサラダわかめがあまり戻っていない

中国産刺身は食べたくない

揚げ物だけ3品惣菜買うのはやめてほしい

から揚げナゲットレンコンはさみ揚げ)

貝割れ大根子供(6歳、3歳)には辛すぎる

(切るだけで一品出した満足感)

チゲ鍋子どもには辛すぎる

鍋の白菜がでかい。5センチ四方

大体残念なんだよな

anond:20190221171304

痩せるのは簡単

食う量を減らすんだ

・間食をやめる

・お昼をセブンイレブンで売ってるOL向けのサラダパスタみたいなものにする

これだけで痩せるだろう

弁当の端っこにちょろっとついてるサラダ、あれまったく意味いからやめたらいいのに

あの量のサラダ栄養がどうこうって話でもないだろうし、その分肉増やした方がニーズマッチしてるだろ

anond:20190221122333

最近セブンは、おにぎりやチルド丼を中心に、惣菜サラダを「ついで買い」させることで客単価を上げようとしてるから弁当は本当に手抜き。

anond:20190221114404

横だけど、今のマックポテトサラダを選ぶ上にサラダドレッシングも選ぶんだよな。

「てりやきのポテトセットに野菜生活」で済むか。

2019-02-20

anond:20190220165510

バラエティ課題だよ、確かに。山盛りサラダの代わりに根菜汁作ったりとかすることもあるんだが、野菜メインというのは外さないつもり。

anond:20190220164940

ブラックホール謹製サラダドレッシング

※瓶詰めに少々のお時間がかかりますので、お早めにスタッフまで。 ¥1,200

すりおろし果実野菜たっぷり栄養満点。サラダはもちろんのこと様々な料理に合います

1200円するらしい。

俺の食生活おかしいのかを問いたい

朝:牛乳だけ入れたコーヒー

昼:コンビニスーパーで売っている袋入りの千切りキャベツ(150 g 程度)、ひじき惣菜1品

夜:サラダ山盛り、肉系おかず、時々餃子

毎日これ。ちなみに健康自慢じゃないぞ。これプラス酒。糖分の入っていないもの……ドライな酎ハイとかウイスキーソーダ割りとか。

ゆるやかな糖質制限のつもりでやっているんだが、キャベツをがっつり食べると意外な程に不満を感じない。これは変な食生活なのだろうか。

2019-02-19

友「お米を一粒残さずマナー違反だぜ?」

僕「自分サラダめっちゃ残してるやん」

2019-02-17

[]2月16日

○朝食:なし

○昼食:そばにんじんたまねぎキャベツを炒めたもの

○夕食:炭火焼き定食豆腐サラダ金柑パフェ大戸屋

調子

休みなので、むっきゅりむっきゅりしてた。

ただ、来週の途中からは「悪夢東京出張」なので、色々準備をしないといけない。

ちょっと自分だけじゃ力が出なかったので、母親に連絡して車を出してもらい、買い物に行った。

こうやって、辛い時に頼れるようになったの、よかった、よかった、よかった。

ほんとうによかった。

グラブル

サプチケ悩み中。SSRロミオがいいかSSRジュリエットいるから、サイドストリーに続編が入ったらシナリオ全部読めるから

けどまだもう少し悩み中。

古戦場は4箱開けた。三凸四天刃が累計3本目。風(エタラブ)と光(ゼノコロゥ剣)以外の四属性用に欲しいから、もう4箱開けたい。(ただこれ、エタラブは四天刃より明らかに強いけど、ゼノコロゥ剣と四天刃は似てるようであまりうから、光も欲しいっちゃ欲しいな)

コマスター対戦記録

連勝記録継続中で、12連勝中で自己記録タイ。(こういうの知っちゃうと、次で負けるよね)

セレビィ楽しいな、圧迫やめてセレビィに特化したデッキ作ろうかな。

ポケモンリスト眺めてたけど、リグレーデッキに入れるとヤバそう。

キルリアサーナイトメガ)、ネクロズマカプ・テテフセレビィアブソルメガ)、クレセリア

 エスパー

マーシャドーデオキシスS、コソクムシゲンガーメガ)、ルカリオメガ)、ゾロアーク

 圧迫。(ゲームアーキタイプかぶるミラー対決って、妙に緊張しない?)

ラティアスメガ)、ケルディオ(いつも、かくご)、ルカリオメガ)、ゲンシカイオーガカイオーガ)、オノンドオノノクス)、デンリュウメガデンリュウ

 ハドジャン圧迫+スタン。(このデッキ良いな。メガデンリュウで立て直し出来るのが楽しそう)

ケーシィユンゲラーフーディンメガ)、アブソルメガ)、ラルトスキルリア、サーナート、メガ)、セレビィオノンドオノノクス)、ゲンシカイオーガカイオーガ

 エスパーよりスタン

2019-02-16

anond:20190216214101

ポテトサラダとかマカロニサラダとかって、割と「サラダと言い張っていいのか」みたいな論争がよく起こるじゃん。

そんな二つが合体してポテロニサラダになったら、サラダと言い張るには多少の傲慢さがいると思うんだよね。

2019-02-09

記録

昼で仕事を終わらせて、新幹線で出かけた。

前日に乗ったという電車のシートについて話をした。自分には当たり前のことだったけど、初めて見たらしい。

走り出した新幹線はやたら静かで、これが最初最後だと思うと涙が止まらなくなった。

寝たふりをしてごまかした。

昼食は適当にググって、地元で有名らしい回転寿司屋に行った。

のどぐろの炙りを半分食べた。

太刀魚の炙りも食べた。

ホタテと、甘エビ、うに、貝汁。緊張してたのか、好物の茶碗蒸しを食べ損ねた。

やっぱりエンガワだよね。シマアジは野生の味がすると言っていた。

強風に煽られつつ、観光名所に向かった。

石造りの橋を、あっちの橋の方がかっこいいと。

工事していて、大事なところが見れなかったけど、突発旅っぽくて、それも良かった。

海外からツアー客に紛れ込んでみようとしたけど、言葉がわからないし早々に追い抜いた。

意外と立派な神社に辿り着いた。意外だった。

外観を見て、かっこいいなと写真を撮った。

カメラを出そうとしたら鳩が寄ってきた。怖い。

駅まで歩いて、今度は在来線で次の観光名所へ向かった。

電車を待つ間、コーヒー屋に入った。

コーヒーは辞めたと告げた。

次の目的地は案外近かった。

ここもまた、工事をしていた。そういう時期かな。

一通り歩いて、くだらない話をした。いつぶりだったかな。

しょうもない掛け合いが心地よくて、懐かしかった。

展望台に登った。まだ明るくて、なんとなく景色を眺めて、一度出た。

街をふらふら歩いた。寂れていて、どこか違う世界に吸い込まれそうな空気が漂っていた。

それでも嫌な気持ちは全くしなくて、居心地が良かった。誰の視線も気にしなくていいから。

通りをずっと歩いて、もともとの目的地に向かった。

予想の斜め上だった。素通りするレベルで、思っていたものと違った。

馬鹿みたいに笑って、ネタにしようと決めた。

日没が近づいてきたから、再び展望台に登った。

意外と日が長くて、じっと沈む夕日を眺めていた。沈まなくていいよと思って見ていた。

大事な話は何もしないで、ただただ見える景色をなぞっていた。

完全に日が暮れて、夕食を食べに行った。

移動の車中、反対側の車窓を眺めていた。終わりが近づいていた。

3軒くらい断られたが、最終的に人気らしい焼肉屋に入れた。

そういえば最後食事焼肉だった気がする。

好物のウニを乗せた肉寿司、たんステーキユッケサラダが思っていた以上に大きくて、笑った。

肉寿司写真を撮ろうとしたら指を差し出してきた。大きさを比較たかったようだ。

薬味が乗ったロースをうまく網に乗せられなくて、笑った。

色んな話をした。こんなにゆっくり外で食事をしたのは何年振りか思い出せなかった。

食事を終えて新幹線に乗った。旅が終わる。

自動改札を通らず、窓口に寄った。切符が欲しかった。

帰り着いてもう少しだけ時間が欲しいと頼んだ。

止めていた車で話をした。本音を全て伝えた。

好きだった、好きだった。どうしても叶わないけど好きだった。

好きになってすぐの頃、お願いした事を最後に頼もうと思っていた。

頼む前にやられた。

あの頃と同じ関係にも同じ気持ちももう戻る事はできないけれど、それでもずっと好きだ。

何度ありがとうと伝えても伝えきれないくらい、沢山の違う世界を見せてくれた。お互いに支えて、救って、励まして。それでもきっとそれぞれ一部の顔しか知らないまま。

あの日助けてくれたのと同じもの最後に渡した。君に届け

今日という日を少しでも忘れたくなくて、でもすぐに見えるところに置いてはいけないから、ここに残します。忘れたくない。

生きている間にもう一度だけ会えますように。

2019-02-08

anond:20190208183440

ありがとう

なんとかコンビニに行けた

少し多めに食べ物買った

今布団でサラダ巻き食べてる

(布団の外に出て食べる気力がない)

2019-02-07

ファミマ発明

ファミマ以外はあまり行かないのでファミマ以外のコンビニが似たようなことしてるかもしれないけどその辺はよく知らない。

ファミマカード

なんと言ってもファミマカード。色んな所でポイントたまる

お母さん食堂

手ごろな値段でお惣菜が買える。確実に独り身の居酒屋シェアを奪っている。

ザバスプロテイングレープフルーツ味)

コンビニに寄って手軽にプロテイン摂取できる。

ランニングして道中のファミマに寄ってもよし、会社筋トレして近くのファミマに寄るもよし。

糞まずいプロテイン挫折した俺も筋トレの回数が増えた。

サラダチキン

むね肉で低脂肪で、かつ美味しい。これと洗わないで食べれるサラダコンビが最強。ドレッシングも単品で売ってて最高かよ。

鍋セット

一人鍋用の野菜食材が入ったセット。冬はこれのヘビロテでよい。肉がほしかったらウインナーかばら肉も売ってる。

これらのおかげでスーパーにはほとんど行かなくなった。もちろんコンビニのほうが割高だけど、ほしい時に買えるので賞味期限を気にしなくてよい。残業多めの独り身には最高の冷蔵庫

2019-02-06

anond:20190206112638

▼ワイちゃん食事の一例

ワイ「今日焼肉やで!」

ワイ「よっしゃ!上タンリブ芯、トウガラシサンカク、サラダキムチウーロン茶頼むやで」

ここで5千円オーバー

▼ワイちゃん食事一例

ワイ「今日野菜食うで!」

ワイ「お、コースメニューあるやん。じゃあビーガンディナーで。飲み物インディアンティーでええわ」

ここで5千円オーバー

▼ワイちゃん食事一例

ワイ「やっぱ食べほやな」

ワイ「なんや飲み物は別メニューか。じゃあ飲みほも頼むやで」

ここで5千円オーバー

2019-02-03

[]2月3日

○朝食:なし

○昼食:ミックスサンドりんご

○夕食:恵方巻きトマトサラダごぼうの酢和えサラダ

調子

日曜日だけど、お仕事でした。

僕らのリーダーは今、僕がいるチームと、もう一つのチームを管理してるのだけど、そのもう一つの方が炎上したのでお手伝いに呼ばれた感じ。

手伝うこと自体は苦じゃないのだけど、肉体的には割と疲れてしまった。

明日からまた一週間あるので、がんばるぞいやだけど…

ちょっとあんまり、パワー出せないかも。

コマスター

キートレボを開ける程度にプレイ

オノノクスで雑に詰められるだけで、簡単にやられてしまう。

紫の強いポケモンか、やっぱフワライドいるかなあ。

瞑想が出来ない

当方37歳、妻1人子1人。

デスクワークで、週休2日

残業はそうそう無い。

朝8時には家を出て、20時過ぎに帰宅する毎日

睡運瞑菜

睡眠

これに関しては、酒量を減らしたらかなり増えた。

元々、毎日ビールを500mlに始まりウイスキーを100ml程度呑む生活だったが、体重を減量したい気持ちが優先して、1日の酒量はビール500mlだけに抑えてる。

手持ち無沙汰になったところで、ノンアルコールビールを一本飲む程度。

酒の代わりにノンアルコールビールを飲んでると、眠くなってしまうのだ。

夜更かししなくなったからか、大抵23.5時から6.5時くらいの、規則正しく生活出来てる。

欲を言えば、もう少し睡眠時間を増やしたいところではある。

運動

仕事の日は帰宅してから6km前後

調子が良ければ8km前後

今日はやる気ない…という日は5km前後

天候が大荒れにならない限りはジョギングしている。

それと、軽い筋トレ…というか、身体に負荷を掛けてはいる。

休みの日はプールに行って、1時間ちょっと泳いで、後は近所を散歩する程度。

野菜

朝:おにぎりorスティックパン一つ

昼:タッパーに詰まった野菜+ゆで卵+インスタント味噌汁

夜:簡単野菜

基本的にこの毎日なので、そこそこ野菜食べてる気はする。

どうしても腹減った…という日は、

昼にコンビニカットサラダみたいなのを足してる。

瞑想

これが難しい。

1日24時間しかないのに、あれもこれも詰め込めたら

瞑想に割く時間が取れない。

ますか?瞑想しますか?だと寝ます

それに、瞑想しますか積みゲーやりますかだと

積みゲーやります

Amazonプライムアニメます瞑想しますかだと、Amazonプライムアニメますなのだ

瞑想にそこまで重きを感じられないんだな。

anond:20190201115009

自分身長170cm。

82kg から 72kgまで減量したとき納豆サラダご飯をよくやりました。

丼に、ごはんを 150g 盛り、

レタスきゅうりトマト薬味ねぎ、新玉ねぎわかめ等、

生で食べられる野菜海藻を、2~3種類、100g以上を目標に、

刻んだりちぎってのせる。

納豆1パック(40~50g)をのせて、たれ、からしと混ぜて食べる。

変化をつけたいときは、ごま油ラー油タバスコドレッシング等を少量追加。

唐揚げ、そぼろ、アボカド刺身焼き魚等、たんぱく質と脂質を含む食品を適量プラスすることもありました。

朝はだいたいこれでした。

昼も、帰宅できる環境だったので、家に帰って食べてました。

昼、コンビニ等で買うときおにぎりサンドイッチ加えて

200円くらいの、サラダをつけて、野菜から先に食べるようにしてました。

間食は基本なしです。(つらいですが)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん