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はてなキーワード: ボスとは

2019-04-19

anond:20190419174619

まぁでも匿名からこそ、ブスだと思わないに投票できたり、ボス子の方がブスって選択肢を追加してそれに投票したりできるんでないか

いじめグループボスってなんだかんだで嫌われてるじゃん…みんな声に出さないだけで

anond:20190419174236

じゃあボス的な子がやったら救いがない感じだね。

通報しても、プライペートな内容をライン社は取り締まってくれないだろうし、けっこう怖いね

2019-04-15

夢日記

城を攻め落とした。俺がボスで手下に敵兵の武器と装備と持ってるもの全部奪って死体も食うなり売るなり活用しろよーって命令しといた。その後その城の案内人といい感じになってセックスしようとし、バスタブに座らせると、バスタブが高すぎてうまく入らなかったので今回はやめておこうってなった。

三大何でもできそうな人

大統領

石油王

マフィアボス

宇宙人

・憧れの先輩

2019-04-13

ホントけものフレンズ騒動面白すぎる

ネット炎上悪者を消している

しかし、細谷うんちゃらぴさんは末端に過ぎず

ガチボスは後ろに控えているきがする

そして私達ネット民は細谷さんを倒して満足してしまいそう

ラスボスは無傷で何食わぬ顔してそう

くそ

どうにかして賢人ソクラテスはてなの民

2019-04-11

anond:20190411092901

アメコミ少年漫画主人公が強いだけだな。

2018年興行収入ランキングアメリカ

https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_a2018.html

ブラックパンサー ⇒ 強い

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ⇒ 強い

インクレディブル・ファミリー ⇒ 強い

ジュラシックワールド 炎の王国 ⇒ 強くない

アクアマン ⇒ 強い

デッドプール2 ⇒ 強い

グリンチ ⇒ 強くない

ミッション:インポッシブル フォールアウト ⇒ 強い

アントマン&ワスプ ⇒ 強い

ボヘミアン・ラプソディ ⇒ 強くない

アリー スター誕生 ⇒ 強くない

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー ⇒ 強い

ヴェノム ⇒ 強い

シュガーラッシュオンライン ⇒ 強い

スパイダーマンスパイダーバース ⇒ 強い

クワイエット・プレイス ⇒ 強くない

クレイジーリッチ! ⇒ 強くない

メリーポピンズ リターンズ ⇒ 強くない

モンスターホテル ⇒ 強くない

ファンタスティックビーストと黒い魔法使い誕生 ⇒ 強くない

2018年興行収入ランキング日本

https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_j2018.html

ボヘミアン・ラプソディ ⇒ 強くない

劇場版コードブルードクターヘリ緊急救命- ⇒ 強くない

名探偵コナン ゼロの執行人 ⇒ 強い

ジュラシックワールド 炎の王国 ⇒ 強くない

スター・ウォーズ 最後ジェダイ ⇒ 強い

映画ドラえもん のび太の宝島 ⇒ 強くない

グレイテスト・ショーマン ⇒ 強くない

リメンバー・ミー ⇒ 強くない

インクレディブル・ファミリー ⇒ 強い

ミッション:インポッシブル フォールアウト ⇒ 強い

万引き家族 ⇒ 強くない

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ⇒ 強い

銀魂2 掟は破るためにこそある ⇒ 強い

ボス・ベイビー ⇒ 強くない

DESTINY 鎌倉ものがたり ⇒ 強くない

カメラを止めるな! ⇒ 強くない

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 ⇒ 強い

検察側の罪人 ⇒ 強くない

未来のミライ ⇒ 強くない

8年越しの花嫁 奇跡の実話 ⇒ 強くない

2019-04-10

ゲームってクリア出来なくてもよくない?

小学校の頃にボンバーマンだかマリオだかが実はクリア出来なくてネットで「ラスボス強かったわ~~」みたいな話聞くたびに「ボスそんなに強かったかな?むしろそのあとのおまけステージで隠しアイテム集めるほうが辛かったわ」と思ってたら、どうやら俺が倒したのは表のボスしかなくて、ソイツは倒せて当然で弱すぎることで裏ボス存在を匂わせるキャラだった」と判明してマジでショックだった

猫が地球を救う

猫の可愛さでみんな和んで世界平和なるみたいなナヨナヨした話じゃなくて、もっとこう普通の猫が物理的に世界を救う感じで

たとえば宇宙人とか魔王が攻めてきて地球もうダメかもってなった時に、近所で有名なボス猫トラ吉が敵地に乗り込んでボスを引っ掻いたら

その攻撃クリティカルヒットしてボスが死んで世界が救われる猫つえー

みたいなお話ない?

部長が仲の良い部下に

今日嫌な事あったから飲んで帰りたいんだけど行かない?」と

言ってるのを横から特に仲が良いわけでもない奴が

自分も一緒していっすか!」と言うのとかが

めちゃくちゃ苦手で

 

いつも現場行ってる同僚が久しぶりに事務所来て

ボス部長が喜んで「よしじゃあ昼飯一緒行こう!」て言って

明らかに身内感出してるところに

自分も一緒行きたいっす!」と言うのとかが

図々しいなと思うのだが

 

そういうことを知人に話したら

かると言ってくれた人もいたけど

嫉妬では?と言って来た人もいて

でも嫉妬とはなんか違うんだよなーと

別に自分もそうしたいわけではなく

実際そうやって行ったとしても気まずいだけだし

いや空気読めよお前はお呼びじゃねーんだよと

思ったりするだけで

とにかく今までの人生の中でここまで図々しい人間

いたことがないからそういう図々しいことをされるたび

お、おう…となってしまうのが嫌だ

SEKIROのボスの4猿の発想すごくね?

SEKIROには見ざる言わざる聞かざる

にちなんで

「見る猿、言う猿、聞く猿、」

っていうボス戦がある。

あれ?名前見ると3猿じゃね?って思うんだけど実は4匹目が透明になって隠れてて後ろをついてくる。

っていう謎解き系ボスなんだけど。


この発想凄いよね。

もともと3猿って4猿だって言われてて他国寺院かいくと猿が4匹書かれてる。

でも日本かに伝承が伝わる過程で抜け落ちて3猿になったって言われてる。

それで日本の寺とかだと3猿しかいない。


このボスはそれにちなんで忘れられた4匹目の猿を「見えない猿」として扱ってる。

この発想すごいわ。

唸らされる。

2019-04-09

anond:20190409092414

敵のAIを変えるとか体力を減らすようなイージーモードじゃなくて

・「危」を「突」と「下」と「危(雷・投げ・猿の恐怖叫び場合)」に変更

みたいなイージーモードなら歓迎。

ここで相手の技パターンやモーション対処覚えられるし。

 

それとは別に

・体力消費なしでボス再現(トレモ)

カメラワーク改善

はほしい。

2019-04-08

曜日起源面白すぎ

なんとなーく、風呂に入ってて、「そういえば、7日周期の曜日って誰がいつ決めたのよ?」って思って調べてみたわけ。
そっち方面はど素人だし、とりあえず、風呂を出てから曜日」でググってみると、当然のようにWikipediaの項目が出てくる安定感な。

曜日 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%9C%E6%97%A5

ここで、もっともらしく色々書いてあるけど、どうやらバビロニア起源らしいってことがわかる、とくれば次は「曜日 バビロニア」で検索するじゃん?
ここからが凄い、色々出てくるけど、もう古代の神々オールスターズっていうか、中二病爆発な。ここぞとばかりに、世の中の会社名とか敵ボス名前とかがんがん出てくるのおもしろ

しかも、英語曜日起源北欧神話ってどういうことよ、みたいな。

諸説あるけど、決定的な証拠も無くてぼんやりしてるのもいい。
まぁ、歴史神話系が趣味な連中なら常識なんだろうけど、調べ甲斐があるし、知らなければ自分検索して調べてみるといいと思う。

anond:20190408014023

広い意味調和し、繋がる必要はあります。さもないと単に、とっちらかった話になってしまます

けもフレ2の場合、キュルルが「みんなのことが~大好きなんだー!」と叫び、これが多分メインテーマなわけで、だとすると、「リョコウバトを絶滅させ、イルカアシカにショーをさせ、イエイヌ人間なしには生きられなくした人間の業」はメインテーマと真っ向からぶつかるアンチテーゼなわけで、その業とどう向かい合うかは、避けて通れない話でしょう。軽く触れるだけで終わらせるのは構成的に不備があります

けもフレ2のメインテーマは「おうち探し」だと思ってました。そうだとするとヒトの業はアンチテーゼとしては機能しないです。ただ、テーマについて、議論を受けて改めて考えなおしてみたのですが、それぞれ責任の取り方を示唆する決着にはなってたと思いますイルカアシカは芸のネタを与えてあげる、イエイヌは(他人ではなく)飼い主が戻ってくるのを待たせる、リョコウバトには「ひとりじゃないみんなが仲間」ということを教える。イエイヌ不憫感のある結末でしたが、あそこでキュルルちゃんが代わりの飼い主になってしまえば、視聴者は「ああ犬を捨てても誰かが拾えばいいんだ」と受け取ってしまいかねない、飼うことの責任を結果の悲しさを見せることで匂わせた、そういう意図だったのではと思います木村監督仕事受けたあとインタビューで「娯楽なので、ぶっちゃけ監督なんて誰でもいいんですよ」とお話したそうです。この言葉謙遜、およびプロとしての矜持だった、道具に徹するという意志の現れだったのでしょうが騒動で傷ついていたファンには「たつき監督への侮辱か」と受け取られてしまったようで、残念なことです。作劇のプロとしての基準がどのようなものか存じませんが、一般的エンタメ方法論の尺度では、(見得を切った割には)十分な水準に達していなかったということでしょうか。俺としてはとっちらかっているとまでは思えなかったです。

「野生解放と言わずに野生解放で急に強くなる」は、わかりやすさ優先ではなく、むしろ、わかりにくくなっています

野生解放を明言しないの目的が引っかからないようにするため。性格自己申告の目的がわかりやすくするため、と申しました。サーバルは対ビースト戦でも野生解放を使っているので、視聴者最終話のシーンでは引っかからないだろう、と考えたのでしょう。むしろ俺は貴方レベルでそれを見落としたことに驚いています。すくなくとも演出の目論見は失敗したと言っていいでしょうね。

ミドリケムリクサ自体回復できるのに、なぜ、赤を回復してしまわないか、は、複数の葉を重ねて作られた赤を「治す」ことで、元に戻してるのかもしれません。

いただいた他の論はあまり説得力を感じませんでしたが、この解釈は的を射ていると思います考察によって筋を通すことができる、それに耐えられる作品になっている。そういう信頼がたつき監督にはあり、木村監督には無かったのでしょう。見返しておられるとのことで詳しくは控えますが、あらゆるポイント伏線と回収があります。りんが記憶の草を触られて居心地悪くしているシーンは流し見るとなんかエッチ雰囲気に見えてしまますが、きちんと意味のある描写です。内面世界の外への進出、この観点で二作品の差を論評するのはいささか無理があるのではないでしょうか。俺はけもフレ2もSFアドベンチャーとして設定を考察していますしかし先に触れてらっしゃいますが、全体的な伏線-回収のスタイルには2つの作品は確かに大きく異なっています

「さぁとっとと野生解放するのです」… かの名言を忘れているとは。おっしゃる通りで返す言葉もないです。やれやれ咀嚼が足りてないですね。噛めば噛むほど味が出る、これがたつき監督けもフレ1以後の作品凄さでした。個人的には、けもフレ2もそのスピリットを色濃く受け継いでいるように思えます

ただケムリクサという作品は、全体を通して様々な伏線があり、矛盾意味不明に思えた描写が「なるほど、こういうことだったのか!」と思う瞬間が何度もありました。だからこそ、矛盾と思える部分についても「もしかして、これはこうなのでは」と考えたくなりますけもフレ2は、そういう作品ではないので、

これには異を唱えておきますけもフレ1にくらべてもケムリクサは、伏線-回収のプロセスがかなり表面に出ており、しかも草や姉妹の周りで深く・複雑に織り込まれています。流し見していると、在りし日の姉達の思い出や、草の種類など、設定開示が多すぎて雑音が多い視聴感になると思うのですが、すべてに筋を通すべく没頭してみれば、極めて大きいS/N比を持っていることが判る。他方けもフレ2では、けもフレ1の設定との整合意識しなくてはならなくて、キャラクターかぶらないようにしなければならない。ヘラジカプロングホーンは性格はごくごく微妙に違っています舞台装置の融通がケムリクサほどには効かない。遅いジャパリトラクターと海の二人のスピードの差、ホテル位置時代を重ねた末のキャラクター同士の関係性の変化。そういうことで破綻がないようにしなければならなかったわけです。ボスウォッチでキュルルちゃんを探すことができてしまうと、けもフレ1で海に落ちたボスラッキービーストは探せなかったのと矛盾が出る。伏線だけでなく視聴者の印象にも配慮しなくてはならない。最終話唐突ボートが出てくると、あれ? けもフレ1のかばちゃん出立でバスを使ったのはなぜだよ、というショックを与える可能性があるので、うみのフレンズ回で予め出しておく。”うみのごきげん”はそのタイミングで合わせて出す。パーク内でのボスウォッチの在り方は、けもフレ1では”脳みそソコについてんのか!?”というビックリ要素でしか無かったですが、バスハンドルディスプレイウォッチをかざせというようなGUIがあるところからみて、ウォッチボス形態の一つだったと考えられます。そして引き出しに大量の異型筐体のボスウォッチ。「コレを持っていって」っと手渡す。様々な疑問に筋を通す解釈を俺は見つけることができました。見逃してしまうような設定開示を考察で結ぶことができる、これはたつき監督お家芸だったはずですが、継いだ最初仕事再現できる手腕には舌を巻きます

このようにけもフレ2では設定が矛盾しないように、しかもそれを前面に押し出さず(制作が苦労している感が出ないように)背後で処理している。考察を進めると考える上でヒントになる(あるいは制限になる)情報があちこちにあるわけです。視聴時の情報の引っかからなさが、けもフレ2の優れたポイントです。キュルルちゃん出自も明示的には解決されませんでしたが、一話中心にためつすがめつしてよく見直すと推測の材料が仕込んであり、最終話Cパートですべてが繋がるわけです。キュルルちゃんがキュルルちゃん本人のフレンズなら、コレは擬似的に不老不死を実現していることになる。そうすると、けもフレ1の山頂の戦闘機にも理屈がつけられるような気がしませんか。よくある批判に、キュルルちゃんの正体が最終的には謎じゃないか、というものがありますがそれを言うと、わかばの正体も最終的には謎でした。俺から見ると、どちらも読み解くのが… とても楽しい貴方ほどのレベル視聴者にこの作品メルヘン扱いされているのは、勿体無いことこのうえないです。”義憤”や”同調圧力”などがそうさせてるとしたら… ううむ、最初の諍いのとき制作プライドを曲げてでも頭を下げて、互いに許し合うべきだった。残念です。

あのシーン(引用者注けもフレ1の全員集合シーン)を、フレンズセルリアンで再現した、けもフレ2は本当に何をしたかったのだろう……。

牽強付会ですよ。囲まれた敵に立ち向かう描写は自ずとあのようなカットか、あるいは上空から俯瞰のような見せ方になると思います。まさに悪意をもって粗をさがそう、好意的にすべてを伏線ととろう、そのような態度の差が、けもフレ2とケムリクサの評価を分けた一因なのでは。

「優しい世界」と呼ぶかは意見が分かれるかもしれません。ただ、ここで書いたようにキャラ基本的な優しさ、裏表のなさなど、けもフレ1とも共通してる作家性があり、だからこそ、全体として、けもフレファンの人にも人気が出た、くらいは言えると思います

それを仰るなら、けもフレ2も優しい世界になるでしょう。センちゃんアルマーさんもペパプに暴行を働いたりキュルルちゃん誘拐したことはあったけど、基本的には裏表はなく素直で親切心が高く、イエイヌに貢献できたことを「善いことをしたね」と振り返る。ただその在り方がひたすらにストレートなので、視聴者視点では行動が横暴に見える。けもフレ2のジャングルメンバーは互いに本気で諍いしていますが、キュルルちゃんの仲立ちもあってか最終話ではツンデレ仲良し感を醸し出しています。”キャラ基本的な優しさ”や裏表のなさを実現するのは、恐れながら申し上げますが、難しくないでしょう。人数を絞ればキャラも立たせやすいのでは。そのうえで悪役を自意識のないモンスターにしてしまえばよいわけです。その程度で「優しい世界」とみなせるならそれこそ監督なんて誰でも良くてもできるでしょう。たつき監督が立ち上げた「優しい世界概念スピリットは、けもフレ2にもケムリクサにも息づいていますが、しかし全く道半ばだと思いますけもフレ1でも博士サーバル図書館来館時に背後から頭に蹴りを加えていますし(フクロウ能力表現としても蹴るまでは不要だった)、アニサマコラボ動画では大量のフレンズ酷使して、かばちゃんを、りょうり要員として使役しています視聴者全面的エンパワメントするというか、癒やしとしての芸術表現はここからもっと発展していくべきでしょう。監督名に自動的にくっついてくるラベルにしておくのはもったいない

その上で、けもフレ2の設定や伏線に不備がない、とまでは私は言えません。

一般的エンタメ作劇論では低評価するしかない、というのは、納得できました。しかし不備があるというならそれを示していただけませんか。広義の悪意について考えたのですが「対抗心さえ悪意」のように考えると、あらゆる創作に悪意は入り込みます問題なのは「悪意が前に出すぎてて、作品として楽しみづらい」ことですよね。作品問題なのか・楽しめない理由が俺たち視聴者にあるか、判別するためには議論を重ねるしかないと思うのです(追記とはいえ、やり取りも長くなったので先は後進に託すとしましょうか?)。

2019-04-07

[]FF15 ps4 その3

50時間くらい

ランダム召喚獣ラムウばっかなんだけど・・・と思ったらようやくタイタンが1回でてきた

まだそこそこのレベルウルフラマイターに苦戦してたときに出てきてくれてマジ感謝だった

あと地味にFF15召喚獣で良いと思ったのは、ステージ状態整合性合わせようとしてるところ

ラムウは空からヤリ?落とすんだけど、室内ダンジョンで戦ってたらちゃんダンジョン天井に穴があく描写が入る

おー地味にやるじゃん、と感動した

昔はそんなの全然無視だったし

今オルティしねに入るところ

サブクエこなしてすすめてるからレベル66

カエル探しも攻略みてサクッと

罠さがしとかガス管さがしとかほんとストレスやったし

ただ1個まよってるのはディーノ宝石クエストのなんとかコールタワー、いついこっかなって

もうすでに55くらいのときに1回いったけど、敵がそこそこ強くてこりゃボス倒せずに道中無駄になるパターンかもと思って、宝箱のきなみあさった後に脱出しちゃったんだよね

ジャバウォックってどんくらいの強さなんだろ

いやーそれにしてもFF15ロードさえどうにかなればいいのになあ

あとメインストリーシリアスさと逼迫さに対してサブクエとか寄り道大量のオープンワールドが合ってない絶望的に

もっと気軽に王子のおしのび旅行記ってんでよかったとおもうんだけど

2019-04-05

anond:20190405114448

そのミスリード意図があるのなら、正方形ボスを別のボスが大量に入っている同じ引き出しに入れるかなあ

anond:20190405105643

ならば解説しよう。今期の監督ミスリードを狙ってくるのが特徴だと思っている。「このシーンはこういう意味かな」→「全然違ったww釣られたww」のような展開があちこちに散りばめられていて、スリリングな視聴体験を得られた。大量のボスが引き出しに入っているだと? でもよく見ると全部、筐体の形が違うぞ! かばんさんがつけていたのは正方形ボスだった。正方形ボスには見覚えがある! キュルルちゃん継承したのはそのボスだ! でも「『これ』を持っていって」… 長年連れ添ったボスを「これ」よわばりだと!? → その後かばんさん、しれっと正方形ボスをつけて再登場。つまり唯の端末でした。クッソwww

> "スリリングイラつかせるのを混同してはいけない"(anond:20190405114602)

感想押し付けないでくれ…

正方形ボスを別のボスが大量に入っている同じ引き出しに入れるかなあ(https://anond.hatelabo.jp/20190405124725)

ボスたちの中から偶然に(運命的に)正方形のを選び出した、という印象を受けた。演出の狙いもそこにあったと思う。(ただ、あの描写のために「ボスの充電問題」という厄介な考察ポイントが生まれしまった)

かばんさんがボスを腕から取り外して大量のボスが入っている引き出しにしまうシーン

説明不足で不出来なけものフレンズ2で、わざわざあのシーンを入れた理由が私にはどうしても悪意としか考えられない

他に何の意図があって、あのシーンを入れたんだ?

なんとなく入れるようなシーンじゃない

わざわざ腕から外す必要が何一つない

最後に大量のボスで何かするのかと思って最終回まで見たけど何もなかった

不出来でもなく悪意でもないのなら何なのか誰か説明してくれ

犯罪エンタメ自粛について

ピエール瀧のこと嫌いじゃないしむしろ好きだし好きなんだけど

なぜピエールが払った金が悪いことに使われてると考えないんだろう。

和月もそうだった。和月のこと嫌いじゃないし本人はともかく漫画面白いんだけど

和月したことは結局未成年女児被害者を増やすことと同義だった。

反社会とかかわると言うのは、自分犯罪出資するということだ。

決して本人がやってない加害者が居ない…という話では無いと思う。

法律的にはそこで減刑があるかもしれないが心象的には…。

その上で最近自粛風潮はおかしいだろう。これいからなの。

2004年公開の三池崇史監督作品IZO」があるけど主役がは中山一也だ。

83年、当時主演に選ばれた映画降板させられた逆恨み原作者監督芥川賞作家高橋三千綱果物ナイフで刺したあと現行犯逮捕された。

その4年後、今度は特に面識のない倉本聰の自宅の前で刃渡り5センチナイフ自分の脇に刺し割腹自殺を図った。

倉本に見つかって未遂になった。

その1年後、映画館に自動車突入器物損壊逮捕された。なおこれについて中山

自分のような有望な俳優を使わない日本の駄目な映画界に一石を投じるため、もっと若い元気ある役者を使おう、というキャンペーンで突っ込んだ」

などと言っており…。

その後オーディション会場で黒澤明暴言を吐いたり安岡力也喧嘩したり税務署暴力沙汰を起こしたりしたが

2004年三池映画で主役をした。ちなみにIZOキャストはこれだ。


中山一也 - 岡田以蔵 (イゾー)

桃井かおり - サヤ

松田龍平 - 殿下

美木良介 - ハンペイタ

高野八誠 - 男蝶

ボブ・サップ - 門衛の怪物

松方弘樹 - やくざボス

石橋蓮司 - 壱番の男

魔裟斗 - 浪人

片岡鶴太郎 - 軍閥将軍

ビートたけし - 宰相

内田裕也 - 弐番の男

緒形拳 - 剣豪

原田芳雄 - 茶室の老主人

篠田三郎 - 学界のドン

勝野洋 - 土方歳三トシゾー)

大滝秀治 - 茶室の老人客

山本太郎 - 鬼二

遠藤憲一 - 刑吏一

寺島進 - 刑吏二

松田優 - SAT隊長

夏山千景 - 女蝶

中山麻理 - 参番の女

及川光博 - 沖田総司 (ソウジ)

山口仁 - 門番

本宮泰風 - 門番

TEAH - 僧兵

村上竜司 - 僧兵

ミッキー・カーチス - 重鎮の老人一

長門裕之 - 大僧正

樹木希林 - イゾーの母親

原田大二郎 - 判事

加藤正人 - 判事

塩田時敏 - 判事

小林滋央 - 新郎

天手千聖 - 新婦

夏樹陽子 - 女教師

秋野太作 - 地蔵菩薩

力也 - やくざ貸元

原田龍二 - ヤンキーのアタマ

ERIKU - ヤンキーのサブ

山口祥行 - 雑兵

古井榮一 - 雑兵

ジョー山中 - 執事

武蔵拳 - やくざ

田島好人 - やくざ

内山仁 - やくざ

菅田俊 - 僧兵

石山雄大 - 重鎮の老人二

高瀬春奈 - ラッキーマザー

曽根晴美 - 財界ドン

岡田眞澄 - 官僚の長

大橋吾郎 - 鬼一

須藤雅宏 - 与力

友川かずき - 友川かずき

そうそうたるメンツだ。なお内容はキャストほとんどが大体IZOにバッサリ殺される。

今まで見た映画でもトップ3に入る頭のおかし映画なので是非見てほしい。ボブサップの名演を見逃すな。

そうだこの記事はただのIZO宣伝である

あの何を見ているのか分からなくなる感覚…クソ映画…クソオブクソ映画…。

でも作ってる方も分かってる…これはクソ映画だと…出ている方も分かってる…これはクソ映画だと…そうポプテのような感覚で。

最初こそえぐいと思うような映画かもしれないが、きっとそのうち慣れて笑ってることだろう。カメ止めのように!(なお劇中にそんな仕掛けは一切ない)

三池は多分本当はこういうのがとりたいんだ…とあれを見たとき強く思ったのだ。

あいつはクソ実写を引き受けることで、こういうどこからも金出てないような映画を撮っているんだよ。なんという監督

なにを思ったのかその3年後、また中山一也で『探偵物語』を撮っている。まじ何を考えているのだろう、この頃の三池

ゼブラーマンも同時期に撮っているから、いろいろ嫌になっていたのかもしれない。

中山一也はこの翌年にも「JONEN 定の愛」という映画杉本彩相手役をしている。

どうだ、映画業界は狂っているだろう。

と思ったが2004年2008年にはテレビドラマ相棒」にも中山は出ているのだ。

ちなみに2013年にも出ているぞ。そんな名俳優なのか?いや、ここで言うのはよそう。IZOを見ろ。

まぁようするに、エンタメはそんなに過敏でしたかい?って話だ。

和月だって連載してる。もう許されてるんだ仕事的には一応。

いちいち騒いでるのは、お馬鹿なエンタメらしくないぞ。

突き詰めたらワイドショーに顔出すのだってどうなんだ?って話になるから気をつけろよミヤネと坂上

なおミヤネは隠し子がおり、坂上飲酒カーチェイスで逃亡の前科である

2019-04-04

選択分岐クオリティーが高いゲーム

おじさん最近ゲーム詳しくないんだけど

おじさんが子供の頃は

自由度分岐といえばボスを倒す順番が変わるとか

あいつを仲間にするとあいつは仲間にできないとか

カオスかローかでちょっと展開やエンディングが変わるとか

その程度のささやかものだったんだけど

ゲームというメディアが持つ映画漫画にない強みがプレイヤー自由度選択によって内容が変化することだということを考えると

進化した最近ゲームにはもっと大量にあるいはドラマチックに選択分岐機能するゲームがきっとあるんだと思うんだけど

何があるの

2019-04-03

けもフレ2を見た話

十把一絡げの雑魚感想です

けもフレがあまり関係ない自分語りです

文章不安定です

お気持ちポエムです

最終回見ました

1話からなんか…なんかな…って思ってました

ずっとだめでした

なんでそうなるのと思いながら見てました

これはひどいんじゃないかとか思いました

検索するといろいろでてきますし、2の放送に連動して炎上していました というかしてます

公式リプライを飛ばすのは良いものでも悪いものでもよろしくないと思ってます

でも公式一般人晒しあげするのは悪手だと思いましたしSNSやらせちゃいけないタイプの人にやらせちゃったなとか、あえて燃やしてるのかなとか

でもわざと炎上させるとかそんなわけないだろとか

2は無印ヘイト創作とかそれはさすがにとか

悪意とかそれはさすがに穿ち過ぎだしよくないよとか

最終回見ました

本当にだめでした

なんでそうなるなんでそうしたなんでこうなったんですか

いや理由を考えることはできるけど考えるのが心に良くない 漫画伏線の回収とか台詞意味とか展開の妄想するのは楽しいのにこれは楽しくない

けもフレ2、ヘイト創作にしても微妙だと思いました

ヘイト創作ってのは原作キャラストーリーに駄目出しをして貶めるオリキャラや憑依転生者TUEEするとかがセオリーですけど

原作ツッコミどころある作品ヘイト創作ってそれなりに幅を利かすじゃないですか

個人的な好悪は別としてそういうジャンル二次創作が生まれ理由に使われる箇所が存在するのは理解できなくもないみたいな

スパシンとか80000とか

ヘイト創作ですって住み分けしてくれれば個人的はいいんですが

話がずれている

でもけもフレ無印のどこにヘイトする理由があったんでしょうか

場外乱闘の噂が事実ならヘイト理由存在することは理解できるんですが噂が事実であってほしくないしさすがに本当にヘイト創作せんやろみたいな

でもそうすると2はなんでああなったのか

考えると

考えるとなんか思ってた以上にけもフレ無印アニメ楽しんで見ていたんだなと思います

ブームに乗り遅れたし熱心に感想呟くでも二次創作するでもなく

ただ見て無言で好きだなと思ってただけなんですけど

1話そんな評価されるほどか? とかでもなんか良さげではあるな先見てみるかとか 2話3話続けていっていいじゃんとかいアニメ出会うことができたなとかサーバルかばちゃんボスいいよね、ほかのフレンズもいいよね、本当にいいね…って

通して見てよくできてるんだな最初からすごいなとか

2を見てとても空しくなりました

最終回、わざわざ無印と繋げてそこをそうする? なんで? そうしなくてもいいじゃないですか そうすることで2にどういういいことがあるんですか

覇穹のときにとてもつらい思いをしたのですが、違うベクトルで2もとてもつらいです

前評判や噂や場外乱闘評価するのは避け、あくまで2のストーリーキャラクターだけを見て評価しようと思ってました

その結果の感想は、こんなことになるなら2をやらない方が良かったと思う、です

無印のいいところや素敵なところを潰して、そのための役を演じさせられたキュルルは憎まれて、けもフレというコンテンツ自体に良くない評判がついて、関係者にも悪評が

子供向けアニメって子供向けに作られているんですが、それってつまり子供に見せられないものづくりをしないよう良心的な製作者は心がけているように思います

あえて毒混じりのもの評価されるほどの作品なら面白さは担保されています

けもフレ2は子供向けアニメとするにもよろしくないと感じました

子供向けアニメの他作品に失礼というか

キュルル、急に好きなんだーって叫んでいたところ、痛々しくて見ていて辛かったです

キュルルがサイコパスというより、いやそう捉えられても仕方ない描写があってのこととは自分も思いますが、でもキュルルにあの言動をさせたのはキュルルではなく筋書きを書いた現実人間です

キュルルが好感を持たれるように振る舞わせることもできたのに火を振りまくようなことしかさせなかった

キュルルって実は制作側に嫌われていませんか?

ヘイト創作であるじゃないですか、救済系オリ主のテンプレに乗っかった量産型愛されオリキャラをあえて底が浅い、性格が悪い、稚拙であると暗に描写して冷笑するタイプ作品(オリ主アンチ作品?とでも言うのでしょうか、構造がややこしいのですが)

キュルルというキャラが嫌いだからいかにも嫌われるような振る舞いをさせよう、さらに嫌われるようなことをしているのにさすキュルさせ、説教断罪を作中ではあえてさせないことで視聴者ヘイトを貯めよう

みたいな感じにまで見えてきていや穿ち過ぎだけども…みたいな

ところで話変わるんですがONE作品好きなんですよね

ワンパンマン 二期

話どうするんだろうとは思いつつこれでまた原作ファンが増えたらうれしいなとは思っていたんですがなんかよくない方向にいくかもしれないのかなと思うようになりつらいです

文字にするとストレスが発散されるとのことでつらつら駄文を書きました

抱えるよりはこうして放流した方がたしかに楽かなと思いました

2関連感想動画がたくさん出たの、なるほどなという感じです 出力すれば少しはましになる気がする

2019-04-02

anond:20190401235655

正直な話、人手不足解消以前に、そもそもお客さんにもコンビニ店員にもメリットあんまりないよなあ、と思っているコンビニ店員。

レジなんかそこまで辛くないってのは同意なんだよ。それで、私は増田ボスと同じくで、機械にできることなんか機械にやらしといたらいいと思う。機械がどんどん進化しても、最終的に人でしかできないことはあるから、それでいいと思う。

からセルフレジ導入自体には賛成したいんだけど、現状では有人レジでないと購入できない商品や、できない事が多すぎる気がするんだよね。

セルフレジでできることが少ないと何がダメなのかって、レジにわざわざ二回並びたい人がいるか?っていうこと。レジなんか一度並んでそれで済ませたいじゃん。そしたら、セルフレジでできないことをしたい人は有人レジに並ぶしかない。

まず年齢確認必須な酒煙草はたぶん対面の有人レジしか売れない。コーヒーローソンだとセルフコーヒーマシンってあんまり置いてないからね。もしかしたらレシートチケットみたいなもの印刷するとかして対応するかもしれないけど、どう考えても有人レジにならんで会計と同時に淹れてもらった方が楽でしょ。

荷物の受け取り、発送も対面で行う必要があると思う。

設備の入れ替えをすればなんとかなりそうだけど、現状のままでは厳しそうなのがカウンター内の商品すべて。これ、もうひとう危惧があって、セルフレジ使いたい人はからあげやチキンのついで買いができなくなるんだけど。セルフレジ使う人が増えそうな店舗だとついで買い減ることで売り上げ落ちたりしないかな。

あとは、キャッシュレス決済のみだと収納代行票での支払いや、プリペイドカードの購入は無理だね。

ただ、キャッシュレス限定する意味はあると思ってて、キャッシュレス決済がよくわからない人を弾く効果はあるよね。キャッシュレス決済がわかる程度の人なら、セルフレジにはりついて面倒見てあげる手間はかからなさそう。

でも、現金決済メインのお客さんが多いうちみたいな店舗だと、そっちに人が流れなくて、人手不足の解消って意味での効果あんまないだろうなあ。

そんな感じなので、増田は今の所はそこまで心配しなくてもいいんじゃない

キャッシュレス決済のお客さんメインで、カウンターフーズや酒煙草殆ど売れなくて、コーヒーセルフマシンがあって、荷物の発送受け取りと収納代行が少ない店舗じゃないならしばらくは大丈夫だよ。まだまだ人だけにできるレジ仕事は残ってる。

anond:20190401210358

私の知人のいるブラック大学では清掃員がスパイのように

教員のことを細かく監視しているらしい。

彼が思い切ってカツラにしたら、やり手ババアのような

清掃員の中でもボス存在人物に「先生は近頃、髪の毛が

すっかりお変わりになって」とニヤニヤしながら言われた

らしい。

2019-04-01

コンビニセルフレジが導入されて人手不足解消になるのか

現在コンビニ労働している身としては、そんな気があまりしない。

私が勤める店はかなり混むんだけど、レジ業務にあまり大変さ感じないんだよなぁ。

大変なのは、次々とお客さんが出入りするから売り場が乱れまくりだしあちこち汚れるし品物はどんどん売れてくので、整理整頓とお掃除と品出しを頻繁にしなければならない事なので。

それを二人だけでやっている。レジ打ちしなくてよくなったって、雑用負担は変わらないだろう。

しかすると、客の流れが速くなる事で負担はかえって増したりとかして。

うちのボスは「レジ打ちなんか最後仕事だ」ってよく言っている。レジ会計するのなんか機械でも出来るが、お客さんを笑顔でお迎えしたり、FF商品を声だしておすすめしたり、売り場やトイレを整え綺麗に保って快適なお買い物環境提供するのは人間しか出来ないんだから、そっちのスキルを上げろと言う。

レジ打ちしなくてよくなったら、逆にコンビニ店員業は私には難しくなるのかもしれない、少なくとも当店では、と思う。

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