2024年10月25日の日記

2024-10-25

才能はあるけど社会性のないクリエイターパトロンが寄ってきて、本人に価値があるので好きにさせてもらえるし

才能は無くても社会性がそこそこあればなんとかやっていけるのが社会なんだけど

才能も社会性もなく、社会から爪弾きにされててクリエイターとしての未来ワンチャンかけるしかない病人障害者の居場所はどんどんなくなってる

就労継続支援じゃないけど、そういう人を保護するにはどうしたらいいんだろう

anond:20241024144444

選挙に行かない奴は政治文句言う資格ない←そんな訳あるけど...?ばかなの...?

anond:20241022120011

婚姻関係にある人じゃなかったけど、

VTuberの人と仲良くなって、配信見てる時にめっちゃ優越感感じたし

向こうもなんていうか、普段ゴミ(とは直接的にいわない)の相手してる私偉いでしょ、辛いよの

みたいなので盛り上がったからよかった

anond:20241024144444

議論以前の問題が大きすぎるのに気が付いてない頭でっかち君はまず現実認識からだな。

組織票政治を動かす割合として機能してる状態は早急に変えなければならない。せっかくの投票機会の拡大すら、組織票に有利に働いてる。

これを是正できるだけの母数確保が大前提選挙に行こうぜ!が最低条件なんだよ

anond:20241025044452

各社の予想通りだろう

立憲が躍進するのはびっくりしたが

受け皿となるはずの維新がゴタゴタし過ぎた

代わりに国民が大幅に伸びるが、元が小さすぎるな

まり浮動票を取れない共産れいわはそこまで伸びない

anond:20241025011811

にほごんごはむずかしいかAIがかんたんにまとめてくれるといいな

バ先のおばちゃんに髪質イジられたのまじで引き摺ってる

私まだ30なのに

ストーカーキモババアは38だから私も38ってことにされてゆよ〜

同級生でもなんでもないんえすけど〜

結局「意思」だよな。意志の力があれば意図する結果に近づくための行動ができる。力は外注できる。

意思決定の検定は、主に効率を見るものであって、自分第一に持つ最も強い意志遂行するのが第一目標なんだよな。

他は妥協ってのは頭に置いとくべき。

政治初心者だけど次の選挙の結果はどうなるの?

自民党

公明党

立民

維新

共産党

れい

   

それぞれどのくらい票と議席をとるのだろうか

政党に対する批判は抜いて

純粋得票数でみるとどういう分布になるか

選挙に詳しい人の予想が知りたい

  

ぎりぎり自公連立が成立しない感じ?

anond:20241024173223

嘘っぽいけど、通える範囲から400人引っ張るぐらいとかなら全然ありそう

うちの家族健康食品カウンセリングのところに引っ張られて身ぐるみ剝がされた

悩んでる人多いし、既存のとこだと救われる感が少ないのよね

anond:20241025043130

今回は桂正和が直接関わっているからな

設定変わってても桂正和先生が言うならしょうがないって感じ

ウイングマン (ドラマ)


実写なのに普通に面白くてビビった。やっぱジャンプだと成功パターンが多いので作り手も気合入ってるんだろうな。てか他の出版社が舐められすぎてる気がする。エニクソとか

ほとんど」なので頻度の話であって有無の話ではないのでは?

フェミニスト台湾には萌え絵なんかほとんどない」

ほんとこれで、ネトウヨオタク)は引きこもりおじさんばっかりだから旅行をしない。台湾なんか一度でも旅行に行けば、萌え絵なんかほとんどない事をみんな知っている。

https://x.com/woooboys/status/1847779349870891255

台湾萌え絵なんかほぼない】とかい妄言台湾メディアにも載りました。おめでとう(棒読み

news.gamme.com.tw/1769729

https://x.com/tielumi_jp/status/1849214672945451175

anond:20241024233939

東京24区カレー味のウンコウンコ味のカレーマッチレースしてるってどういうことだ?カレー味のカレーがあるのにそっち食いたがるって八王子市民ってみんなドMなの?

ふと思い出したけど、前にいた会社、1年の半分は土日サービス出勤してたし、

残業代40h込み・交通費込粗16万で毎日午前様だったけど、

ウォーターサーバーコーヒーリッパーもあったし、社長自費でカップラーメンの箱とか買ったり、

コンビニの箱アイス買ったりしてるだけで、社員の忠誠買えていたし、士気も高かったので、

立ち上げ時のメンバーが残した魔改造WordPressテンプレを継ぎ足し改修して売り続けるより、

最低賃金以下で、社員気持ちよく働かせる人員掌握術」みたいな情報商材売った方が良かったんだろうな…。

>こんなの18きっぷじゃない

本当は販売停止にしても良いんだぜ。電車側にメリットいからな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん