「クレジット」を含む日記 RSS

はてなキーワード: クレジットとは

2022-05-17

萌え絵診断士教えて!

かっこうの許嫁のアニメキャラ絵なんだけどさ

眉毛とまぶたの間にある線って何を表してるの?

最初二重まぶたかとも思ったんだけど

二重まぶやの線は別で存在してるんだよね

↓参考画像

TVアニメ『カッコウの許嫁』オープニング 吉岡聖恵「凸凹」 ノンクレジット映像解禁 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

2022-05-15

米国テスラ以外の新興EVメーカーってどうなるの?

テスラは株バブルを上手く使って工場たくさん作って台数もクレジットもウハウハで事業軌道に乗ったからもう株価の上げ下げで事業続けられないんじゃね?って心配をする必要はなくなりつつあると思うけど、

他のぶっちゃけ量産上手くいってなさそうな、特にリヴィアンとかがバブル崩壊というか調整後の世界で生きていけるのかね?

まぁリヴィアンは大手株主だったり資本提携してるからギリなんとかなりそうだけど、リヴィアンがボーダーラインでそれ以下は今後ボコボコ潰れていきそう。

2022-05-10

彼らの故郷では、まだまだ牛による「牛耕」が一般的

牛に鋤を引っ張らせて、田おこしをする風景は、

日常茶飯事。

ここでは、「トラクター耕」。

もはや動物による耕起をしている人は、居ない。

トラクターも大半が乗用で、

ハンドトラクター特別作業でない限り、

出番が少ない。

この耕起作業インドネシア研修生が見ると

いつも、

日本先進的で素晴らしい」と言う。

かに、手や家畜による耕起は、労力も必要で、

作業も大変だ。

時間もかかるし、

畑の仕上がり具合にも差が出てしまう。

そんな現状を知っているからこその言葉なんだろうけど、

果たして、「先進的」なんだろうか。

ちなみに、インドネシアで牛耕(馬耕)と

大型ハンドトラクター耕を経験してきた僕としては、

それを羨ましいとは一切思っていない。

そのどちらでも僕は大変な失敗をし、

自分の体もずいぶんと傷つけてしまったのは余談。

研修生が、牛耕とトラクター耕を比べて、

日本インドネシア農業の違いの一番は、

技術力だった。

インドネシアには技術がなく、

日本にはある、とのこと。

では、インドネシアにはトラクターを導入するだけの

技術が無いのか?と聞くと、そんなことはない。

インドネシア界隈でもトラクター販売されているし、

整備士も居て、ちゃんと稼働もしているよ。

次に研修生が挙げた違いは、資金力。

トラクターを買うお金が無いからだという。

本当???

ハンドトラクター日本円で15万円ほどで、かなり高級だが、

同じくらいの値段のオートバイは、

農村でも新車が走り回っているし、

テレビ冷蔵庫車なども揃っている裕福な家は、

村の中でも何軒も見受けられる。

最近では銀行農業融資も充実しており、

トラクターの分割払いのクレジットもある。

でも裕福な農家は、トラクターにあまり目を向けない。

その代り、牛に投資する人が多い。

僕が居たスラウェシの村でも、

大学院時代に過ごしたボゴールの近郊の農村でも、

牛は「歩く財産」と呼ばれていた。

牛は子供を産めば増えていくし、

放牧しておけば、餌の世話もあまりない。

農繁期には近所に牛耕用の牛として貸し出すことも可能なのだ

急なもの入りの時には、売却すれば良いし、

お祝いごとの時には屠殺して振る舞うこともできる。

そういって、僕に牛を自慢してくれた

インドネシアの友人も多かった。

協力隊の時にいたアレジャン集落では、

「だから、お前も牛を買え」と強引に進められたけど。

なので、

トラクターが、お金がないから買えないというのは嘘だ。

2人の研修生は全く答えに困ってしまったようで、

最後に絞り出すように、

「教育」を挙げていた。

インドネシア農民教育レベルが低いから牛耕で、

日本農民教育レベルが高いかトラクター耕だ、と

タマフのだ。

では、学校教育の中で、

トラクターの使い方を教えているのか?

農林高校ならばあるだろうが、普通科高校ではない。

ちなみに大学農学部でもトラクターの使い方なんて講義は無いぞ。

研修生の子たちが言わんとしていることは解るが、

それは近代化論の単線モデルという、

もっとも忌まわしきモノだ。

そんな議論をしていた時に、

研修生の1人、ダルス君が、

インドネシアトラクター耕にしたくても、畑までの農道が無いので、無理です」

と話してくれた。

そう、畦しか通れない場合棚田が多いインドネシア特にジャワ)では、

トラクターを畑に入れたくてもそもそも入れないのだ。

(アレジャン集落で無理やりトラクターをかけた話は、こちらのリンク)。

農道の整備と農地リハビリテーション必要だろう。

日本では、その多くが行政農家折半による

土地改良事業として、行われてきた。

しかも、自作農家が少ない社会では、

牛耕からトラクター耕に変われば、農業労働者もそれほど必要なくなる。

耕作面積も牛耕では間に合わなかった分も、

自作できることになるので、インドネシアで良くある小作への

耕作地の貸し付けも当然減る。

自分で作る方が、絶対儲かるからだ。

から、その減ってしまった農業労働に対する

求人分を吸い上げてくれる他産業の発展も

同時に無ければ、失業者が増えるだけになる。

ただ、日本では減りすぎた農業人口

コミュニティーを自立して維持していくことを困難にしてしまった。

自分の家の前すらも雪かきできない、

まり冬は外出すら困難になる

一人暮らし高齢者世帯は、僕の集落にもたくさんある状況だ。

からトラクター耕が、

ただ単純に「先進的」と言って良いのかどうか、

その取り組みが、僕らの福祉(welfare)に直結しているのかどうか、

僕には疑問に思う時がある。http://tayatoru.blog62.fc2.com/blog-entry-1292.html

2022-05-09

anond:20220509195151

ただクレジットカード決済で得たお金をどういう建前で作者へ分配するかだよな

年齢確認という建前で読者にクレジット決済してもらったあと決算管理費を除いたお金をどうしても作者に入れたい。小銭が欲しい。ワイは小銭が欲しいんや

年齢確認クリエイター応援って建前だといけるかなぁ。建前は2次創作作品ではなく作者を応援する投げ銭をしています(キリッ みたいな

 

自己レス

既存サービス使えば良いってことに気づいたわ。fanbox とかな

2022-05-08

ドラミちゃん 青いストローハット

anond:20220507200441

ドラえもん映画の同時上映用中編「ドラミちゃん 青いストローハット」では、主人公カカシロボットお姫様に会いに行く道中で、いろんな妨害工作に立ち向かい悪戦苦闘するのをドラミちゃんが同行して助けてあげるってストーリーなんだけど、終盤苦労の末やっとお姫様がいる部屋の前まで来たのに、扉を開けないまま「僕はお姫様よりドラミちゃんがいい」とか言い出してお姫様に会わないままカカシドラミ駆け落ちしてしまうんですよ。

エンディングクレジットでは、まだ来ぬカカシを待ち続けるお姫様の周囲をカメラ360度回る絵(背景が横スライドで姫様がゆっくり回転)、非常に切なく子どもの付き添いできた親たちはナニコレ?という空気でザワザワしたそうだ。たしかに、ドラミ逃避行するにしてもせめて待っててくれた姫に一言かけてから行くのが礼儀だろうとは思う。

ちなみのこのエンディングクレジットはあまりにひどかったので、劇場フイルムのみでセルビデオDVDテレビ放送ではカットされて差し替えされているのです。

2022-05-07

anond:20220507105845

持たない人、たまにいるよね。それも自由からいいとは思うけど。

クレジット決済システムを構築してる人に限って持っていないケースがある。

2022-04-23

細田守脚本作品が無理になってしまった

細田守脚本作品が無理になってしまった

細田守監督といえば「時をかける少女」や「サマーウォーズ」で有名だし、

近年でも金曜ロードーショーで何度もリバイバルされたり、サブスクで定期的に見放題になるので知っている人も多いだろう。

私は細田守監督作品好きだ、出会い1999年劇場映画デジモンアドベンチャー」(20映画)、

それに続く2000年の「ぼくらのウォーゲーム!」(40分映画)だ。

どちらも非常に短い上映時間にも関わらずそれを感じさせない魅力が多く、本当に大好きだ。

サマーウォーズ」は「ぼくらのウォーゲーム!」のセリフリメイクとして、デジモンアドベンチャーを見ていなかったひとにも勧められる高品質映画として大変嬉しかったし、絶対映画館で観続けてやるぞと思うようになった。

しかし、「おおかみこどもの雨と雪」を皮切りに、細田監督スタジオ地図という独立スタジオを立ち上げて映画を作るようになったのだが、どうにも様子がおかしい。

様子がおかしいというのは語弊があるかもしれないが、なんだか「感動路線」や「国民映画」というのを意図して作り出そうとしている印象を受けた。

そして「バケモノの子」「未来のミライ」といった映画を世に送り出したわけだけれど、クレジットを見ると「時をかける少女」〜「おおかみこどもの雨と雪」まで脚本担当していた奥寺佐渡子氏の名が消え、細田守氏が直接脚本を書くようになっていた。

おそらく観た人の評判から未来のミライ」のことはご存知の方も多いと思うが、その他も脚本の質としてはかなり低品質に思えた。

具体的には登場人物感情曲線が支離滅裂で、動機と行動に一貫性がなにもない。

作りたい展開を作りたいように継ぎはぎしている。

そういった印象を受けた。

そして、満を辞して公開された「竜とそばかすの姫」は極力期待しないようにして公開日に劇場へ足を運んだ。

だが、自分は少しは期待していた、なぜなら舞台が「ネット上の仮想世界」ということで、原点回帰のような面が伺えたからだ。

独立後は自然派ファンタジーに寄った作品が多かったので、監督オタク心理を取り戻してくれると少しは期待してしまっていた。

しかしいざ観た内容は、「時をかける少女」と「サマーウォーズ」を足して薄く引き伸ばして再生産し、モヤモヤっとしたまま〆て終わりのような作品だった。

最後スタッフロールで全国の日本テレビ各局番宣スタッフが長々と列記されている部分だけが色濃く脳裏に残っている。

もちろん、場面の絵作りとしては高品質なところもあるし、単純にミュージックビデオとして見ればそう悪くない場面もあることはあった。

しかし、それらを踏まえても、一本の映画として観た場合違和感モヤモヤばかりを劇場の外に持ち帰る脚本はいただけないなと思った。

「感動路線」「国民映画」を目指しているそぶりは続いていたが、感情移入できるキャラクターも「観てよかった」「おもしろかった」と太鼓判を押せる要素も消え失せていた。

そのようにして私は細田守脚本作品は無理になってしまった。

2022-04-20

「俺は不死身の杉元だ!」

(BGM:最近流行りのバンド楽曲主題歌)

クレジット大人コミック実写化!」

杉元役アップ「北海道に来たのは金儲けのためだ」

アシㇼパ役アップ「私は新しいアイヌの女になると父に約束したのだ」

白石役アップ「脱獄王を舐めるなよ~」

クレジットアイヌの隠した金塊を求めて」

鶴見中尉役「まさしく、ゴールデンカムイ!」

以下第七師団たちアップ(イケメン俳優)

クレジット「壮絶な争奪戦が始まる!」

土方歳三役「刺青のある囚人を探すのだ」

以下土方陣営たちアップ(家永は最初から女性牛山の妹設定)

(刺青人皮設定をやめにして一部に刺青を入れてある設定に改変)

杉元役「こんなことで見つかるのか?」

アシㇼパ役「アチャの言うことを信じるしかない」

白石役「まだ着かないのか、網走監獄

のっぺらぼう役「……………」

クレジット「全てを知る謎の人物とは?」

激しい戦闘シーンのようなカット原作者などのクレジット主題歌のサビ

アシㇼパ役「死ぬな、杉元!」

不敵に笑う尾形役とキロランケ

クレジット「金塊の行方は――――」

劇場版ゴールデンカムイ!(でーん!)

まもなく公開!

アシㇼパ役「ヒグマ脳みそうまいぞ」

一行「チタタプチタタプ」

anond:20220420000111

この広告問題ないって元増田は言ってるのでは?

この広告問題があるというのであれば根拠必要だし、その根拠はたわわにも適用され、更には男女向け問わずのすべての漫画広告適用されるだろう

成人かつ双方の合意の上であれば、こういう広告掲載して良いという基準適用するなら他の女向け、そして男向けにも同様の基準適用されるので「登場人物は全員18歳以上です」とクレジットすりゃ解決だよな

もちろん女向けだってこのクレジットは利用できるのでWinWinだ

2022-04-19

anond:20220419201244

そうだぞ

そもそも当初の「ホームページ」は個人日記帳扱いで「他人勝手に読むことは禁忌されていた」んだから

まさに個々人の「家の頁」だったんだよ、ここで言う「家」は日本人の持つ保守的かつ伝統的なイメージの家な。他人様の家の日記勝手に見るなって感覚だよ

その中で生まれたのが「無断転載禁止」というクレジットだ。今じゃ法人メディアサイトくらいでしか見ないけどな

この「無断転載禁止」とは「URLを他のホームページへ無断で記載するな」という意味だ。今じゃ信じられないだろう?それを打ち壊すのがYahoo!が導入したランキング機能なんだよ

ランキング機能が導入されたことによってランキング競争が発生し「無断転載禁止」が廃れて「相互リンク文化や「リンクフリー」というクレジットが生まれるんだ

ホームページ無断転載禁止時代よりも前のパソコン通信無断転載禁止じゃないわけないだろう?

パソコン通信時代にもいわゆる同人サイト存在したが、無断転載禁止時代にどうやって検索たか俺は知りたいねぇw

2022-04-06

AirPodsの片方をなくして🍎に問い合わせたら、ブチ切れてしまった話

もう数年前の話。

AirPodsの片方をなくしてしまい、どこを探してもないので、片方だけ買うことにした。

🍎に電話すると、片方だけ買うことはできるが、購入ではなく「修理」という扱いになると言われた。

まあ買えるならなんでもいいと思って注文し、到着を待った。

数日後、宅急便の人がAirPodsの片方を届けに来た。

よしこれで元の生活に戻れると思ったら、

「修理なので、壊れたものと交換になります」と言われる。

いや、なくしたのだから持ってないと伝えたのだが、そのような手配になっているので、交換しないと渡せないとのこと。

仕方ないので宅急便の方にはそのまま帰ってもらった。

目の前まで俺のAirPodsが来たのに受け取れないなんて。クレカで支払いも済ませてるのに。

俺は🍎に電話した。

すると、手違いで交換の手配になっていたのこと。

その後〇〇マネージャー的な偉い人が出てきて、「お詫びにAirPods片方の料金は無償します」と言われた。

えっ!?いやいや、そこまで求めてないけど。

なんだかクレーマーみたいになってしまってる。

でもあちらから言ってきたのだから、もらえるものはもらっておこう。

片方で8000円くらいしたから、かなりありがたい。

から俺はお願いしますと言った。

ただ、宅急便AirPodsが🍎に返送されてからでないと再送できないので、

少しお待ちくださいとのことだった。


だが次の日、宅急便業者から電話がかかってきた。

「昨日の交換の宅配物、そのままになってるんですけど、どうしたらいいですか?」とのこと。

「いや、🍎に連絡したんですけど」と答えたら

「返送の連絡は受けていない」と言われる。

🍎との話し合いで返送することになってるので今すぐ返送してくださいと言ったが、

発送元でないとその依頼は受け付けられないとのこと。

仕方ないので再度🍎に電話

すると、「申し訳ございません。返送の手続きをいたします」と言われる。

いやほんとどういうこと?

宅配業者から電話なかったら、返送されずに、AirPodsの再送も遅れてたよね?

謝ってる割にちゃんとしてないよね?

まあでも無料にしてくれたからいいか・・・そう思っていた。


数日後、新しいAirPodsの片方が無事届き、受け取ることができた。

あとは返金の手続きだ。

前に🍎との電話で、一度AirPodsの代金の請求クレジットカードに行くとは言われていた。

請求キャンセルはできないようだった。

まあそれも仕方ないか


数日後、🍎から連絡が来る。

AirPodsの代金が引き落とされたことを確認するために、後日クレジットカードの明細の画像を送ってもらえませんか?」とのこと。

え?どういうこと?そういうの、🍎で確認できないの?聞いたのだが、どうやらそういうことはできないらしい。

そのクレジットの明細を送ったら、やっと返金の手続きをしてくれるとのこと。

なんという手間。返金も先になってしまう。

だが仕方ない。


数週間後、クレジット請求が来た。確かにAirPodsの代金が引き落とされている。

そして🍎に電話電話しながら、指定された宛先にクレカ明細の画像を送り、ああ、ようやくこれで返金かと思った。

そしたら、🍎のオペレーターが、「返金には最大3ヶ月かかります」と言い出した。

はあ!?ここまで客に手間とらせておいて、返金は3ヶ月後?

だいたいAirPodsの片方を頼んでから今まで2ヶ月くらいかかってるんだけど。そこから返金にさらに3ヶ月かかるの?

返金してもらえるのはありがたいけど、だからってそんなにかかるって、本当に謝る気持ちあるの?

こっちは悪いことしてないよね?🍎と何度やり取りしたか分かってるの?

俺はブチ切れてしまって、今までの不満を述べた。

オペレーターの人とも喧嘩みたいになってしまって、そのまま電話を切った。

そうしたら、2週間かからずにお金は返金された。やればできるんだ…。


この件以来、🍎のサポートはあまり信頼していない。

そもそも電話に出てくるサポーターが毎回変わるので、この件だけでも5人以上と話をしている。

今は改善されてるのかもしれないが、これでは行き違いが生まれるので、良くないと思う。

今俺のAirPodsは、片方だけ電池の持ちが良い。

だがもう片方は寿命だ。

買い換えたいが、あのサポートを思い出すと迷ってしまう。

あの最後サポートの人、元気にしてるかな。

全体的な流れをちゃんと知らないあなたに怒っても分からないよね。

ごめんなさい。

2022-04-05

イマジン 作者でググるオノヨーコと出るのが許せない

死んだあとで共作者にするってのはまさに死人に口なしで冒涜だと思う。

昔のインタビューでジョンレノンが「実はあれはレノン/オノと表記されるべきだった」と語ったと言われてるが、事実として彼が存命のうちにクレジット改訂することはなかったわけで。

インスピレーションを受けたものに対してスペシャルサンクスとか誰々に捧ぐ、みたいになることはあるけど共作者にするってことは基本ないでしょ。

息子のショーン・レノンも素晴らしいことだみたいに言ってたけど、ショーンはジョンではないし仮に否定的に思っていても言えるような状況ではない。

なんか東京五輪での使用布石にまで見えてきて、すごい嫌。少なくともググったらまずジョンレノンが出ろよ。

2022-03-29

anond:20220329014242

暴力がだめなのは

すべてを解決ちゃうからなんだよ

まり暴力を認めてしまうと

通貨制度に新たに「暴力」が加わっちゃう

お支払いは現金クレジットか、暴力かってなっちゃ

これはたいへんこまっちゃうよね

2022-03-26

武田モデルナ社 ←おかしくね?

武田あくまでも日本国内での流通を担ってるだけで、 製造はしてないのに。

例えるなら、ヤマト運輸配送した日立洗濯機を「ヤマト日立洗濯機」と言ってるようなもの

おかしいでしょ?

流通を担ってるだけの武田モデルナと同列に扱われ、しかモデルナより前にクレジットされてるのは、どう考えたっておかしい。

モデルナの印象が悪いか武田」の名前ねじ込むことで国民の印象を良くしたい日本政府の思惑しか感じない。

2022-03-24

anond:20220324124353

制作中のコンテンツの絵を全部タダで描いて欲しい

実績公開、クレジット表記は不可で

anond:20220324095012

高額なクルマ限定中古車制度を入れて、さらクレジットの獲得手段を減らしてくる人に「手段を増やしてくれる」と期待して待てるのは、気が長くて羨ましい。

Forzaに手を出すいい機会だと思ってXbox買うわ。

2022-03-19

初めてゲイ風俗にいってイケナかったはなし(いわゆる:ウリ専)

178/85/24 ゲイ

0.はじめに

出会い系アプリだったりゲイバーいったりするのがめんどくさかったのと、もともとかなり内向的なのでいままで男女ともにそういう経験なし。

さっきいってきたか歌舞伎町の快活クラブシャワー浴びがてらエントリーします。。

散文、乱文、駄文だけどさいごまで読んでくれたらうれしい。

1.コトの、発端

いままで全く経験なかったのになぜ急にゲイ風俗に行こうと思ったのか。理由は、先週アンダーヘアーを除毛クリームで処理したらなんだかmuramuraしてきてしまったため。

ハッテン場も考えたが、あいにく気になったところが

>

長髪・肥満体型・当日の営業スタイルマッチしない方は入店できません。49歳以下でもご入店お断りする場合があります

<

と書いてあり、社会人になってからストレスをすべて食でハッサンしてきたせいで大学時代よりも10kg近く蓄えたボディなので「断られたらつらいな、、、」と思いゲイ風俗に。

なんとなくゲイ風俗って「おっさんがいくところなのかな、、」とか「ちょっと高いな、、」と後ろ髪をひかれつつも、

ノンケの友人とか普通にピンサロいったりしてるもんな、、」と思い行くことを決意。

~~2.おみせを、さがす。

深夜テンションゲイ風俗を片っ端からあさることに。自分の住んでいる県(千葉埼玉神奈川のどれか)の県庁所在地にもいくつかはお店はあるが、どうやら「サテライト店舗」らしく、ボーイさんは常駐せずにリクエストがあったら所属店舗から来てくれるとのこと。

それだったらちゃんとしたテンポがある場所に行ったほうがいいかなと思い。新宿エリアで店を探した。

2ch初心者にもおススメと書いてあった店舗に行くことを決め、オトコノコを選ぶ。

出勤予定のボーイの中から

の条件でソートし、そのなかからよさげな子を予約。

3.お店に、行く。

はいつも通りに起床したが、ついルーティンウッカリ抜いてしまう。

まあさすがに一発抜いたぐらいなら「ダメってことはないでしょ」と思い家をでる。

事前に指定された待ち合わせ場所についたら電話し、ボーイに出迎えてもらう。(えっちしたひととは別のボーイ。)

待ち合わせ場所からお店までは「天気悪いですね、、」など他愛もない話をしながらお店に。

店の外観がノンケ風俗とはちがい、まったく看板類がでておらず、少しびっくり。

お店に入った後は6畳ほどで赤壁の部屋に通される。

フリードリンクアイスココアを飲みつつ、15分ほど待機。途中でまた別のボーイさんが現れ、お支払いをする。

結構大人びていたのでマネージャーさんかな?と思ったら店のSNS見たら普通にボーイさんだった。

ここでうっかりポイントで、偽名を使っていたのですがクレジット支払いで本名がバレてしまうという、、、。

本名絶対にバレたくない人は現金払いがいいかも。

4.シャワーを、あびる

棚に置いてあるホモビデオパッケージぼんやり眺めてたら「トン、トン」とノックの音が。「はーい。」と返事したらついにボーイさんが。

、、、うん。よく話には聞いていたけれどホームページのお写真よりちょっと、、、。(でもイケメン過ぎずにそこらへんに街を歩いていそうな感じがして好)

少し「今日どういうことします?」って聞かれたので

「性経験全くなし。今日は抜いたり刺したりはやらなくていい。イチャイチャしたい」と希望説明

プレイ前にシャワーを浴びるが、赤壁の間にはシャワーがなく、服を脱いで腰にタオルを巻きながらシャワースペースに。

部屋⇔シャワー間が寒いぞ、、

シャワー前にハミガキイソジンをした。

シャワー中に「ちんちんの皮剥いていい?」って聞かれて剥かれたらその時点でゆるぼっきした。

ボーイさんのちんちんもあらってあげたかったな。。。

5.プレイを、する

部屋について、タオルを外し、ベッドに座ったら、プレイ開始。

はじめにやにやしあってたらボーイさんが太ももあたりを触ってきてそのあとチュッチュ。ディープチュッチュ。チューだけだと感じない。。

その後、ワイが別途に寝っ転がり、ボーイさんはワイにまたがってチュッチュ→上半身舐め。乳首は開発していないので全く感じず。

おなかあたりをなめられたら逆にくすぐったくてワロてしまった。

そののち、手コキとフェラフェラ気持ちよかったけれどなんかイケない予感を感じた。

この時点でボーイさんに予め「朝抜いちゃったからイケないかも。。」と予告。

ボーイさん「なんで抜いちゃったの!!」そりゃそうだ。

攻守交替でワイがボーイさんを攻めてみた。

手コキしたらすぐに勃起したのですごうい。ボーイさんのちんちんは細ながめ(HPで16cm)、亀頭肌色。上反りでエロかった。

勃起しても手で被せたらかぶって剥けなかったのでかわいかった。

((関係ないけど勃起したら自動的に皮むける人のメカニズムってどうなってるんじゃ?))

手コキしてたら萎えてたけれど我慢汁ボタボタしてたから興奮してたっぽい。

その後、ワイがフェラしたけれど疲れちゃってぎゅってしてもらったりした。ボーイさんは「気持ちいい」って言ってくれたけれど、痛くなかったかな、、、?

再度攻守交替して兜合わせしたり、ボーイさんのおなかでハラズリしたけれど、やっぱりイケず。。

60分コース時間がギリになってきたため、ボーイさんがおもむろに自身を手コキしだす。

ワイ、すべてを察し「手コキで行くところみせて」ってお願いしたらボーイさん2分ぐらいでいった。

もちろん人が射精するところホモビデオ以外で見るの初めてだったのでちょい興奮。

無理にイカせてしまってもうしわけない。。。

6.その後

ボーイさんの腹に出た精液を軽くティッシュで拭って、軽くお湯でシャワーシャワー中にボーイさんより

「まだ若いんだからこんなところもう来ちゃダメアプリとか使って経験積んで!」とのお言葉を賜る。

7.おわりに

風俗の教訓。

  • 朝に抜いてはならない
  • 偽名使用場合クレカで料金を払ってはならない
  • 凄十的な精力剤を飲んでからいこう。

イソジンの味がまだ口の中を残ってる。そんなきょうは初風俗でイケなかった記念日。  

あと拗らせゲイがどういう風に経験積んでくべきかアドバイスしてほしい。

2022-03-16

弱者男性と呼ぶのは辞めてくれ

弱者男性という呼び名が気に食わない。

かに俺は恋愛経験に乏しいし、まともに付き合った女性もいない。けれどもそれがこの社会において何の価値があるのか真剣に分からない。

顔の骨格や目鼻立ちなどで元から圧倒的に格差のある要素が重要視される恋愛において、はなから勝ち目のない俺のようなキモオタクがイケメン君に勝てる訳がない。そんなことは小学生の頃から理解しているのだ。

当時、クラスアイドルみたいな子を好きだった俺は、どこから噂が漏れたのか、放課後の校舎裏にアイドルから呼び出されて告白する前に拒絶された。遠くからいつもの取り巻きこちらを眺めていた。嘘みたいな話だが本当の話だ。「なんていうかちょっと無理」だったらしい。

小学生にして「自分って、なんていうかちょっと無理なのか」と理解した俺は、それから青春をなんていうかちょっと無理なりに過ごしてきた。

少なくとも自分から告白するのは控えた。その結果、中高の六年間で恋愛イベントの類いが発生することなく、フラグも立たず、男友達とだらだら絡んで青春を終えた。ギャルゲーならバッドエンドだ。バッドエンドの世界に俺は生きている。今もなお。

幸いにも勉強はできたから良かったものの、大学に入っても俺のバッドエンドは続いた。

終わりを迎えたはずなのにスタッフクレジットが流れてこない。ずっと真っ暗な画面が続く、そんな感じ。

高校の時の友人とはとっくの昔に疎遠になっていたし、大学でできた友人たちも、彼女ができると一気に距離ができた。

なんというか、身に纏った空気が違うのだ。B1の頃は彼女ほしいよなあとYoutubeを見ながらゲラゲラ笑って一緒に鍋を囲んでいたはずなのに、いつしか俺はその集まりに呼ばれなくなった。普通にショックだった。なんで呼ばれないんだろうと散々悩んだ。その答えに気が付いたのはそこそこの研究をこなして、そこそこの企業就職してからだ。

俺は初めて、自分から声を掛けないと何も生まれないことに気が付いた。

しかすると、俺は10年近く前にクラスアイドルから言われたことをずっと引きずっていたのかもしれない。

風呂場の鏡に写るだらしない自分身体には、「なんていうかちょっと無理」というラベルがべったりと貼られている気がする。このままではいけないと思い、数ヶ月前から週に2日ジムに通うようになった。おかげさまで少しは身体も引き締まってきたが、それでも出勤の前に鏡を眺めていると、自分のほっぺたに「なんていうか」のポストイットが貼られている気がする。それはまるで御札のようで、電車に乗っているだけで自分の周囲から女性がいなくなる効力があるのではないかとすら思う。

どこにも出会いがない。

職場女性に話しかけようにも、殆ど人間には交際相手がいる。

ジムには自分より男らしいかっこいい男性がうじゃうじゃいる。

こうなったら出会いアプリを使った方がいいのかなと思い始めたところで、ようやく俺は自分のような男が「弱者男性」だと呼ばれていることを知る。

なんだよそれ。

俺のいったい「何が弱い」んだよ。

結構キレた。自分の心にぶっ刺さったんだと思う。

今でこそ少しは落ち着いたが、未だにふざけた呼び名を考えた「強者男性」と「強者女性」に怒りが収まらない。

勝手に人に強弱を付けやがって。扇風機じゃねえんだぞ。クソが。こっちは昔、一方的に貼られた「なんていうかちょっと無理」を剥がそうと懸命に努力しているのに、お前達はその上から笑いながらベタベタと「弱者」のラベルを貼り付けてくる。

ふざけやがって。

貼る方は気持ちよくて堪らないのだろう。どうせ俺みたいな弱者を怒らせたところで何も抵抗されないもんな。お前らは馬鹿ひとつ覚えみたいに、「恋愛だって弱肉強食だし」とヘラヘラしながら言うのだろう。それで自分達の加害性は全部肯定されると思っている。いかにもお前らが考えそうなことだ。

でもそれ、間違っているから。

お前らは「勝ちたい」がために無理やり「弱者」を生み出しているだけ。弱者がいないと自分が勝者である自信を持てないからだ。

ここまで書いたところで、どうせお前らは「そうだよw今日も俺らのために弱者してくれてごくろーさんw」くらいにしか思わないのだろう。それを書くのがまた堪らなく気持ちいいのだろう。でも、一時の快楽のために他人を傷つけるのは本当に良くないことだ。自分がどのような加害性を持っているのか、一度真剣に考えて欲しい。いつから恋愛を始めてもいいし、そもそも恋愛にどれだけ重きを置くのかも今の時代自由になりつつある。

からこそ、「今はまだ」恋愛から遠いだけの人を弱者と呼ばないでほしい。

はいま、お前達に近づいている途中の男だ。

強くも弱くもない。そう思っている。

2022-03-14

ゴスマリの時にツイステのライター誰?価値観昭和すぎない?物語矛盾と設定の破綻日本語の誤用ばかりだから校閲を雇え的な事をツイートしたと思うんですが、クレジット存在に辿り着いて解決しました。

結論:校閲を雇っても手遅れ

https://twitter.com/rymcho/status/1298694400734662662

画像見てもなんで校閲雇っても手遅れなのかさっぱりやで

勝手自分で納得するなや説明能力やら国語力やらがなさそうなツイッタラーやな

分かったことはM2の逆襲ばりにクレジット黒執事の作者のワンマン状態になってることぐらいやで

2022-03-12

2022年4~6月期新アニメ 声優さんリスト

ソース:「GIGAZINE」2022/3/7投稿記事2022年春開始の新作アニメ一覧」

https://gigazine.net/news/20220307-anime-2022spring/

対象作品数:60作品

記載キャスト人数:468名(重複含む)

・ここには2022年4~6月期の出演作品数が3作品以上の40名を降順記載

※参考値として前2クール出演作品数もあわせて記載

私的感想

●早見さん無双。綺麗なお姉さん役では今、間違いなくトップをゆく人。今季では特にスパイファミリー」のヨル役なんてむしろ早見さんのイメージしかない。ドハマり役。

●花江さん、竈門炭治郎役後のフィーバー時には正直、何を聞いても炭治郎にしか聞こえなかったけど、近年では声は花江さんながらどれもちゃんと演じてるキャラクターになっているのがすごい。進化

アニメ界にはそんなにアングラ役の需要があるのか。そしてその供給津田さんが一手に担う。

EDクレジットキャスト名を見て初めて気づく、M・A・Oさんは今期も存在多数。

日高さん、鬼頭さん、佐倉さん、小原さんの手堅さよ。そこに難なく入り込む花澤さんの貫禄感。

というわけで、今期も楽しみまくるぜ。

キャスト2022年4~6月2022年1~3月2021年1012月
早見沙織624
花江夏樹552
江口拓也514
津田健次郎522
日高里菜511
M・A・O473
花澤香菜414
鬼頭明里431
佐倉綾音411
小原好美423
小野賢章412
速水奨411
麻倉もも410
雨宮天312
榎木淳弥332
柿原徹也310
梶裕貴333
金元寿子320
古川慎312
高橋李依332
細谷佳正313
松岡禎丞321
上村祐翔311
森川智之302
森田成一310
諏訪部順一333
水瀬いのり331
瀬戸麻沙美302
前野智昭322
大橋彩香300
長縄まりあ300
島﨑信長305
内田真礼301
日笠陽子341
八代拓311
富田美憂310
木村良平301
鈴木みのり300
櫻井孝宏332
潘めぐみ312

2022-02-27

VTuber と箱

まずは芸能事務所について説明します。

ということは強調しておきますが、その上でまずは一般的形式を考えてみましょう。

芸能人芸能事務所の間に結ばれるのは「マネジメント契約」です。

芸能人がカネを払って芸能事務所マネジメントというサービス提供します。

マネジメントというのは

等々です。

芸能人が受け取る報奨から一定割合芸能事務所の取り分とすることで芸能事務所芸能人価値を高めるマネジメントをするインセンティブが生まれるわけです。

ここで特に注意を払って欲しいのは、芸能事務所芸能人代理人しかないという点です。

芸能人芸能事務所から抜けるときに「解雇」ではなく「契約解除」という言葉になるのはこういうことです。

ただ、金の管理マネジメント契約に含まれるでしょうから現金の動きとしては芸能事務所から芸能人へ払うということになるでしょうね。

契約内容はともかく、意識の上では芸能事務所芸能人を雇っているような雰囲気で本人たちも捉えているかもしれません。

さて、 VTuber の箱というのも芸能事務所一種であり、マネジメント契約という形態共通します。

違うのは

というところです。

箱にとってはキャラクタ価値であり、中の人はそれを構成する部品に過ぎません。

そしてキャラクタは箱が所有しています

箱が高めるべき価値キャラクタなのです。

価値を高めたキャラクタ中の人が他へ持っていくことは (現在一般的な箱では) 出来ません。

そういう意味では VTuber中の人アイドル俳優芸能事務所に縛られるよりも強く箱に縛られていると考えることが出来ます

現実には中の人については公然の秘密ですし、演者としてクレジットしていいと思うんですけどね。 アニメ声優がいるように VTuber には中の人がいるってだけのことじゃないですか。

2022-02-14

(※添削希望ヴァレンタインから妻に感謝手紙を書く

いつもありがとう

あなたが一番

大好き

宝物

せーの、愛してる

まれてきてくれてありがとう(13:13追記

これでおk

妻はオタだがグラブルはやってないと思う。

(14:44追記)是非是非!お願いします。

kitamati 手紙最後クレジットいれてくれるなら考えてやらんでもない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん