「コンティニュー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: コンティニューとは

2022-12-16

おでんメンバーを考える増田スマルエ眼科をー版目飲んで雄(回文

恋をした夜はすべでがうまくいきそうで~

おはようございます

江口洋介です。

あのさ、

日替わり定食プロは店先の今日の日替わりメニューを見ずにノールック入店して今日の日替わり定食が何か分からないままワクワクして頼むものよね。

うわーでも!

こういう白い服着てる時に限ってカレーうどんとか!

でも大丈夫結果ノーダメージでした。

カレールーシー被弾しなかったわ。

なのでセーフティーにセーフ!

その定食屋さんが1週間程臨時休業していたので、

たぶんコロナ禍何かのでしょうね。

大将おやっさん女将さんかお姉さんが家族総出で営んでいるところなんだけど、

ユッキーナで言い換えたら事務所総出でってことになるわね。

ご家庭でやっているお店で私もここよく食べに行くところで1週間お休みだってなると困ったわよ。

楽しみにしている日替わりも楽しめなく。

でも再開したからよかったわ!

そんで久しくお休みだったか

行ったついでに差し入れ持ってったの。

食べ物屋さんに食べ物差し入れ持っていくのも私良い度胸だと思うんだけど、

まあ冬飲んで温かいホッツ葛湯ウォーラーの詰め合わせなので、

温かく出来たらなぁって渡してきたわ。

そんでさ、

渡したのはいいんだけど、

渡したらすぐにまた飛び込み前転で入店したものならお礼を催促している人みたいで

これまたしばらく時期の期間を空けて

あれ?私そんなことしましたっけ?って忘れたふりができる頃にならないと、

飛び込み前転で入店できないじゃない?

あとから思ったら逆に気を遣うわなんて。

お店再開よろしく

私も久しぶりに行ってみたら

お昼早めに行ったのに超満席でみんな待ちに待っていたのねってことがうかがえるわ。

繁盛していて良かったわ。

休みの分も取り戻して欲しいと応援よ。

急に寒くなってきて

しばらくしたら体調崩す人多めなのかも知れないわ。

自分も気を付けて過ごさないとね。

あと

おでん昨日また

大根コンニャク練り物はんぺんごぼう天を追加投入したわ。

多分今日晩食べ頃の大根が染み美味になっている頃だと思うから

ルービーと一緒にいただきましょう。

大根は私調べだと加熱すると一切栄養がなくなることを知ってしまったけれどもやっぱり大根は欠かせないおでん役者なので続投を決めたわ。

監督としては英断よね!

後半戦良い仕事してくれると思うわ!

まあ3週間ずっとコンティニューでやってんので

前半も後半も無いんだけどね。

そんで継ぎ足しの秘伝のおでんにすべく、

よくよく考えてみたら出汁だけを追加してて塩味のものを追加してなかったので

色はおでんだけど味がしないおでんに仕上がっていた前半戦のことは内緒よ。

市販おでん出汁顆粒を追加したので、

多分塩味ちょっとするおでんになっているはずなので、

味も決まってると思うわ。

次の試合はまた牛すじ玉子を投入して

監督英断をキメたいものよ。

最近から練り物活躍が飛躍的に良い味出している良い仕事してますね!って

攻めもできるし守るもできるし!って感じよ。

オールラウンドプレイヤーってところかしら。

そんで!

さらに昨日練り物を2つ買ったんだけど

セールで2つで300円っつー割引が利いていてサプライズで嬉しい驚きの価格

驚いていいのは洗剤の白さだけかと思っていたけれども、

不意にこう言うのはラッキーチャンスを逃さないいや、

ラッキーチャンスが止まらないわよ。

調子に乗って4つ買おうかと思っちゃったけど

それはさすがに

練り物だけのおでんパラダイスになってしまうので

攻めも守りもそれで出来るからそのメンバーでも良い仕事に良い味を出してくれると思うけど、

これはまた次の作戦バラエティーある具材を加えてからの話しにしたいわ。

そんでさ、

牛すじよ!

一応簡単に下茹で処理だけはするんだけど、

最近牛すじって柔らかすぎない?

そんなにムキになって圧力鍋とかで張り切って下ごしらえしなくても、

おでんとして煮ていたらほどよく柔らかくなるから

結構最近牛すじは軟弱ものなのかしら?って

少々下ごしらえの物足りなさを感じずにはを得ないわ。

一回圧力鍋で下ごしらえしたら

あんまり柔らかくなりすぎて、

牛すじ感がない逆に物足りない残念な牛すじに仕上がったので、

やっぱり牛すじトロトロに上手い具合に煮込む加減が難しいのかも知れないし

案外牛すじって普通ステーキ肉買うぐらいに高いのよね。

まあ同等とは言い過ぎだけど

そのぐらいの気持ち必要な感じの値段なのよね。

ちょっと高いけど美味しいからいいんだけどね。

から次の試合牛すじ投入する機会が待たれるわ!

ここで私は自分用でおさらい私おでんメンバー三大好きな具材をまとめておいた方が後生に役に立つかも知れないので

って感じかしら?

れいっぺんに鍋に入りきらない

いやピッチに入れないので、

ペアを組んで前半戦後半戦とメンバーチェンジして

攻めと守りのバランスを取るのよ!

前半戦は

後半戦は

玉子豆腐は続投よ。

これでアルゼンチンに勝つるおでんで対抗できるわ!

迎え撃つは、

アルゼンチンおでんよ!

長くなるけど続けるわ!

最初大根こんにゃく牛すじ玉子で勝てると思っていたけど、

戦略的に味の奥行きを出すためには

やっぱり練り物必要だし思いも寄らぬ助っ人だわ。

練り物という発想が今までなかったので強力助っ人よ!

めにも守りにも奥行きが必要な立体感必要なの!

こんだけメンバーが増えると

なんだか全うなおでんって感じだわ。

他にも何かインスパイヤネクスト世界不思議発見級のおでん具材があればとおもって

リリーフランキーさんのおでんくんを必読必死必勝法

もう全巻256巻揃える気持ちが強まったけれども

オリジナルとしてのリリーフランキーさんバージョン絵本は2巻だけなのかしら?

そう思いだしたわ!

おでん作りのレシピに役立てようと買っておいたおでんくんの絵本あったんだ!

おでんくん読まなくちゃって!

今の今まですっかり忘れていたの助よ!

あちゃーだわ。

底におでんの全ての秘伝が継ぎ足し継ぎ足しで描かれているはずよ。

そことおでんの鍋の底を掛けたわけじゃないけど、

きっとヒントがあるわっ!

灯台もと暗しとはこのことね。

うふふ。


今日朝ご飯

ツナおにぎりだけの軽めのにしておいたわよ。

だって私にはおでんがあるの!

アルゼンチンおでんに勝つための全日本選抜おでん

言葉意味はよく分からないけど、

とにかくスゴい自信でおおくりするわ!

夜が楽しみね。

デトックスウォーター

冷たいけど

水出しルイボスティーウォーラーを。

あれ作った日を忘れずに覚えておかないと

から意識して早めに呑まないと行けない冷たいけど水出しルイボスティーウォーラーなのよね。

あんまり急にたくさんごくごくと飲むと冷えるわ。

風邪は引かないようによ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-12-15

おでんの季節真っ最中増田スマのウュ小さっ松瀬キノンでお(回文

おはようございます

あのさ、

実はおでんを作っている家の鍋が連続3週間ぐらい具や出汁を継ぎ足し継ぎ足し秘伝にしているんだけど

一回これ鍋洗った方がいいわよね?きっと。

でも案外これいい感じで何でも具材を入れたらおでんの味付けのおでんになるので、

これ冬はずっとおでんでしのげるんじゃないかしら?って思うのよ。

さすがに一回は鍋を空にして洗ってみたいんだけどなぁと

そう思いつつも

具材を買い足し継ぎ足しで

今シーズンは私おでん好調よ!

私のおでんの具の三大好きな具材ランクインしている

牛すじコンニャク玉子大根ランクインしているんだけど、

やっぱり練り物を入れた方が味が美味しくなると言うインスパイヤネクスト不思議発見級に再発見をしたわけなのよ。

それ欠かせないなって。

茹で玉子の茹で方もお尻に針で穴を開けたらツゥルンって殻が一撃もしくは二撃ぐらいで完剥けできるので

もはや私は以前にも言ったかも知れないけど、

茹で玉子の茹で殻剥きは完全に理解したわ!

そんで

茹で玉子コンニャク牛すじ大根を継ぎ足しで具材の追加をしていて物足りなかった正解の完全な答えを私は理解したの。

それが

練り物!ってことだったのよ。

から最近トレンドとしては

はんぺんとかごぼう天とかを惜しげも恥じらいもなく

躊躇なく入れ追加しているのよ。

とても美味しいおでんに仕上がって気分は上々よ!

紀文だけに気分!って掛けて言ってるわけじゃないんだけど!

あとがんもどき!これも最近入れると美味しいわ。

厚揚げはこれ扱いが難しくて、

いったん湯通しした方が油が落ちるからちゃんとした下処理した方が面倒くさいのよね。

結構そのまま投入したら厚揚げを揚げた油のニオイが気になっちゃって

それなら木綿豆腐の焼き豆腐を投入した方が

まだ扱いは簡単よ!

人類厚揚げ豆腐を扱うにはまだ早かったのよ。

夜はあんまり食べなくてルービーのおつまみのお供にちょっと何かつつくものがあれば、

何でも無いようなことが幸せだったと思うぐらいロードおでんの巻の第256章ぐらいの歌詞には乗っているぐらいのレヴェルで丁度いいのよ。

ルービーのアテにおでんっていいじゃない。

どんどん足りなくなって食べたい具材

トゥービーコンティニュー形式

セーブしてロードしていく途中からゲームを始めるかのように

強くなったおでん出汁スープはどんどんレヴェルが上がっていくかのようよ。

しかたらこの冬はもうおでん最高!ってなるかも知れないし、

よくも飽きもせずおでんばっかり食べてるわね!って言われかねちゃわないかも知れないけど、

私もしかしたらスペアリブとか投入してみたら

スペアリブおでん!って思わず飛び込み前転をキメるぐらいデリシャスに仕上がるかも知れない鴨鹿!って思っているの。

具材がちょうど半分になってきたので

スペアリブの投入が待たれるわ。

サッカーの後半戦とか途中選手が5人ぐらいチェンジしてチームの勢いが変わるぐらいの感じになるかも知れないわね。

とにかく

今シーズンおでん作りまくりまくりすてぃーで絶好調なのよ。

おでんって鍋のジャンルの一つのうちの種類だと言うことで、

鍋のジャンルおでんも入るグループだなんて私そんな発想無かったわ。

おでんおでん!って唯一無二のおでん!って

ジャンル確立し続けている確固たるや

キングオブキングおでんおでん!って思っていたので、

もはや鍋の種類の1つとしてのおでんを加えるとなると、

何の鍋が好きランキングでぶっちぎりおでんが毎年毎回そのアンケートランキングで1位を取りまくるので、

もはやこれはおでん殿堂入りさせた方が、

そういった鍋ランキングは公平になるんじゃないかしら?

取り皿だけが平等に与えられている平和な鍋界隈の世界とは違うと思うわ。

からおでんは鍋のそう言う部類から殿堂入りさせるべきだと思うし、

おでん紀文で美味しく仕上がったら気分がいいわ!

もう紀文お気に入りよ!

紀文あげていこう!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドしました。

朝は軽め昼はちょっとしっかり

夜はそしておでん暮れてもおでん冷めてもおでん明けてもおでんよ。

こんなにおでんおでんだなんて知らなかったわ!

早く誰か教えてくれたら良かったのにおでんのことをもっと!

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラーに追いレモンの冷たいけれど朝起きて暑かった寝汗よろしく

速やかに水分補給

一気に飲んだら寒くなっちゃいそうで冷えるわ。

くれぐれも無理はなくようによ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-12-07

ワイ:お金持ちになるにはどうしたらいいですか?

Chatgpt:

お金持ちになるにはスキルを磨きましょう。そう、高級レストランスプーンのようにピカピカに。ピカールを使うとよいでしょう。ピカールホームセンターに売っていますピカールは白い液体で、ボロ布に少しつけて磨くのです。すると、なんということでしょうスプーンの精が現れましたよ!さあ、スプーンの精に願いを伝えてください。この時に欲張って「願い事を無限に叶えてください」などと裏ワザを使ってはいけません。そのような願い事は神龍と同じように受け入れてくれません。しかスプーンの精は気まぐれなので、消えてしまうかもしれません。それは嫌ですよね?では素直にこう言いましょう。「私をお金持ちにしてください!」するとスプーンの精はあなたクレジットカードを渡してくれます。「これを使いなさい。請求先は私になっているのでいくらでも使えますよ」と。さあ豪遊の始まりです。赤坂プリンスを予約し、デリヘルを呼びましょう。そして三日三晩過ごしたら、チェックアウト。するとフロントでこう言われます。「このカードは使えません」そう、全ては夢マボロシだったのです。残念!あなた冒険はここで終わってしまった!コンティニューしますか?しませんね。それでは、リセットボタンを押しながら電源を切りましょう。そしてそのゲームを窓から放り投げてください。いいですね!ちょうど駿河屋まで飛んでいきました。すると駿河屋店員ソフトを買い取ってくれます。なんと買取価格が100億円だそうです。これでお金持ちになりました。congratulations!

2022-11-23

おでんちくわぶを入れ慣れていない増田酢魔イナテレ名例を部枠値人でお(回文

おはようございます

今日事務所おでんを煮ています

大根は下茹でしたもの

スジは下ごしらえ面倒くさいのでもうすぐに茹でたら使える串のやつ、

あとはコンニャク玉子

玉子は茹でて殻を剥くのが面倒くさいけどここを乗り越えたらおでんができる労働者感謝の浸る勤労感謝おでん勝利待ったなしだわ。

私の三大おでんの具選手権での優勝候補

大根コンニャクタマゴ、牛すじがあれば大体勝率良い具合に勝てるわ!

これさえあればいいので問題ないんだけど、

最近美味しさの発見に気付かされた世界ふしぎ発見級に練り物から良い味の出汁が出ることをどこかで見聞きしたので

あんまり好んで食べるのではないけど、

美味しい味に仕上がるおでんにキメるために

少々の練り物最近入れることの季節がやってきたわ。

ニンジンも彩りが良くなるので、

これ茶色い色ばかりのおでん基本おでんブラウンだけど

ここで赤い色が入るとニンジン参上!って感じがして目も美味しいわよね。

おでんとか煮る系のって

煮れば煮るほど強くなる涙の数だけでお馴染みの岡本真夜さんの歌のように美味しくなるようなものだと思っていたけど、

あれって食材の耐久度があって、

煮れば煮るほど朽ちてくる、

大根なんか陥没してきて、

煮含まれているけど、

なんだか張りのあるプリップリの美味しい大根ちゃんには見えないちょっと貧素な煮ている煮汁の中なのに干からびてきて陥没してくるかのように、

くたくたになるのよね。

でね、

見掛けでくたくたになったら美味しいかと思いきや、

なんか大根の迫力がやっぱりないのよね。

煮すぎ注意だわ。

何事にも煮る時間の限度があることに気が付かされたわ。

多分煮て煮て煮まくりまくりまくりすてぃーでっていいのはスープだけなのかもしれないわ。

あれはずっとコンティニュー形式で継ぎ足し継ぎ足していってできるだけ美味しいスープ継続していけば

1000年の伝承の味を簡単に作ることができる凝縮具合なので、

まあしばらくは使えるのかしらね?って

から慎重に口を付けた箸は唾液の酵素がだめなので、

新しい箸で口を付けていないもので取ってよそわなくちゃしなくちゃいけないのよ!

意外と見逃しがちだけど、

あれは余計よ。

面倒くさいけど

取りよそう箸と食べる箸とでは別にしたいものよ。

まああとはしばらく今日初日なので煮立って冷まして染ませて食べ頃の時間にまた再チャッカマン点火ファイヤーで温めれば、

そこそこに美味しいおでんの出来上がりよね。

まあ具は少ない方が私は好きかしら。

選ぶときに迷いが生まれないでしょ?

まあ色々な具って言っても

よほどの変わりダネチャレンジングネタの具はやったことないから、

逆にこのおでんの具もグーですよ!って今どき誰も言わなさそうなダジャレかましながら教えてほしいものだわ。

なにがあるかしらね

うそう!

私はあんまりちくわぶ」の地域でのおでんで育ったわけではなかったので、

結構ちくわぶ体験最近

最初はこれどうやって食べたら良いのかよく分からない饂飩の太いやつでしょ?って今もそうちょっと思っているけど、

あれ1本そのまま入れるんじゃないのよね?

ほどよい長さで切って入れてくたくたに、

あれちょっとやそっとじゃ煮込めないから強力に先にスープに入れて煮込んだ方がいいのかしら?

あんまりちくわぶに関して無知すぎてどう扱っていいのか分からないのよね。

まあ私もきっと「ちくわぶ完全に理解した!」って季節が来るかと思うから

近所のマーケットでもちくわぶ売ってっからチャレンジしてみようと思うわ。

あんまりノールックマーケット買い物なので

ちくわぶは見逃しちゃいがちだけど

今回はそう!心にとどめて置いてちくわぶ日記を素敵に書ける俵万智さんの今日は私のちくわぶ記念日!って言いたいじゃない!

もうここでも何度も言ってるかも知れないけど、

俵万智さんの子どもにサラダ出すとき言葉がこれが本当の俵万智サラダやで!って言って出すのがもう塩っぱすぎてドレッシング必要ないぐらい!ってところがまたいい塩対応の子どもさんがまたかよ!って思うぐらい俵万智サラダ値打ち全然分かってないところがまた良いところよね。

から私もちくわぶに今までの人生馴染みが無かった半分の季節を

これからマーケットで見かけたら

ちくわぶ積極的に取り入れてみようかな!って思ったのよ。

今思い付いたか今日勤労感謝の日おでんには入らないけど、

明日の具の追加タイムの回になったら、

覚えておいたらちくわぶ買ってきたいものね。

未だにちくわぶの扱い方がよく分からないわ。

うふふ。


今日朝ご飯

昨日漬けて作っておいたお刺身ご飯にのっけーのの海鮮丼的な朝ご飯朝食よ。

刺身ギリギリ期限が切れちゃいそうな季節だったので、

ここぞとばかりに

漬け汁作って漬けておいたのよ。

やっぱり漬け汁に漬けておく時間は短時間10分で十分よ。

あれ一晩やっちゃう塩辛くて食べられないわ。

魚醤囓ってるみたいで塩辛いのよ。

美味しくお刺身の漬け丼できたのでよかったです!

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラーに追いレモンアンドグレープフルーツマジ搾り果汁プラスした

レモンアンドグレープフルーツ炭酸レモンウォーラー

朝のシュワシュワもいいわ。

温活とは逆いって冷たいけれども。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-12-10

今朝通勤してたら、草むらでじいさんが倒れて死にかけてた。

今朝通勤してたら、駐車スペースとも言えない草むらでじいさんが倒れた。

まじでひっそりうつ伏せ倒れてたから、たまたま目をやらなかったらマジで気が付かなかった。

横を歩いていた高校生がまず気づき、すかさずじいさんに駆け寄って「だいじょうぶですか?!」と声をかけた。

んで、さすがに俺も声をかけたんだけど、じいさんにどれだけ大丈夫かを問いかけても

大丈夫…ほっといて…あっちにいって…大丈夫から…」

全然大丈夫じゃない。「救急車を呼びますか?!」と問いかけても「ほっといてくれ」の一点張り

いやいやいやいや…と高校生とどうしたもんかともたついてたら

車で通りかかったおばさんが降りてきて、問答無用救急車を読んでくれた。

救急車を呼んでいる電話の間ずっとじいさんは「呼ばなくていい」をずっと連呼してた。

とっさに対応出来なかった自分が恥ずかしくなったね。じいさん倒れてるの見て救急車だと思ったんだけど

呼んでたら俺会社間に合わなくなるし…。とか頭によぎったらなんかもたついてしまった。

ようするに俺はあの場で「大人の人」だったんだが、俺は何一つ「大人な行動」が取れなかったことに

すごく恥ずかしさを覚えたね。

次回からはこういった場面があったらすぐ119しよう。救急車も読んだら5分せずに来たし。

あとじいさんが「大丈夫・ほっといて」って言ってたのを受け止めてしまったのが良くないな。

よくよく考えたら、年取ったら他人迷惑をかける事に大して意固地になるのが年寄りだなと。ましてや赤の他人に。

たぶん80手前ぐらいのじいさんだったが、そのじいさんからしてみれば

他人の世話になるぐらいならこのまま死ぬわ!

リアル実践してしまおうとしてたんだと思う。他人の世話 or Die。それが一番迷惑である

そんぐらいの年になると「死」という結果も、わりとあっさり受け入れてしまうんだろうか。

ゲームコンティニューしますか?に対して、もう疲れたから ▶いいえ で!ぐらいの感覚だったんだろうか…。

結局会社にも遅れずだったけど、行きの電車でその事をずーっと考えてた朝だった。

2021-11-18

人生テトリスのように詰んでいく

まれときは真っ平ら。まあ毒親だったかちょっと最初から少しブロックがあったのかもしれない。

だが降ってくるブロックが、まあクソ。SやZ字型のテトリミノばかり来るし、棒が全然来ない。でもなんとかこなして列を消していく。

しかしどんどん溜まり社会人になった頃に半分ぐらい埋まってる。ここから溜まったブロックを消せそうにない。

国が棒を支給したり、友人がここにハメたらいいよとか助言してくれて、なんとかなってるが、気がつくとスピードがすごく早くなってる。

スピード40。

ブロックが積み上がってない勝ち組は楽なんだろうな。棒のストックも沢山あるみたいだし。

俺はもう無理かも。四角ブロックばかり来るし、俺のテクではもはや穴を埋めれそうにない。

もっと若いうちに消しておくべきだった。もうすぐ上まで積み上がってゲームオーバーだ。コンティニューはあるのかな。

2021-10-15

anond:20211014163559

思うにそういう人が自分人生がひと段落したところ(つまり今)で子供を作って子供を育てることでまた最初から同じサイクルを親の立場追体験というか擬似体験することで飽きをなくすというのが一昔前の人の人生だったんじゃないだろうか 子供がひと段落したら孫ね

要はニューゲーム的な

個人的には自分人生がひと段落したところから金も体力も経験もあって今までできなかったことがバリバリできるようになるので子供は持たずにそのままコンティニューで何十年かやれることをどんどんやりたい

20後半で親になった自分の親の世代は、30くらいの独身がやれる面白いことを全然経験してなくて気の毒だなと思うことが結構ある

2021-07-15

ウマ娘は「日本ソシャゲ」の最高傑作、そしてその限界

世間ではウマ娘フィーバーを迎えている。

NHKでも「うまぴょい伝説」を放送することが決まるなど、その人気は爆発的に高い。

私の評価でもウマ娘は「日本ソシャゲ」として最高傑作だと思っている。

だが、この評価は賛辞ではない。寧ろ揶揄である。結局ウマ娘は「日本ソシャゲ」という範疇から逸脱できていないのだ。

まずは「日本ソシャゲ」の第一印象ともいえるガチャ偏重サイゲ産のウマ娘もご多分に洩れずキャラガチャ実装されている。

実際にレースに出るキャラ1枚に対しそれをサポートするキャラに分かれている。

そして最高レアを引く確率はどちらも同じで3%である。その中でお目当てのカードが出るかを争わなければならない。

ピックアップは0.75%であるため、80%の確率で少なくとも1枚出るようにするには約220回必要である

幸いウマ娘には天井システムがあるのだが、それでも200回が必要となる。

ジュエルは1回につき150個なので、計30000ジュエルデイリーパックを450日間購入して毎日欠かさず開け続ければ少なくとも1枚は保証される。

もちろん手っ取り早く手に入れたい場合課金をするべきだろうが、話はここで終わらない。

キャラガチャで出てくるのは星3までだが、このゲームでは星5まである

まり星4以上には自力で育てなければならない。それにはキャラが被ったときなどに出てくるピース必要なのだが、それもまた多い。星3→4へは200個、4→5へは300個必要である

勿論これは無課金デイリーパックでも地道に集め続ければその領域に達することが可能だろう。だがその道は凄まじく長い。

そしてよしんばキャラ素材を集めきったところで第二の問題が立ちはだかる。

キャラ育成イベントランダム要素があることだ。プラススキルがつくのもランダムマイナススキルがつくのもランダム、それが外れるのもランダムととにかくランダムだ。

これはゲームを解析して「完璧プレイしたい」人たちからしたらストレス要因以外の何物でもない。

そしてそれらに勝ったところでレースに確実に勝てる保証などどこにもないほど、レースにもランダム要素が起きているのである

そして第三の問題ウマ娘同士を掛け合わせることで能力を引き継ぐことができる「継承である

継承は親の持つ因子を引き継ぐことができるのだが、そもそもこの因子獲得の条件は「レースを勝って目標を達成し続け、ウマ娘としての最終目標であるURAファイナルで1着をとり続ける」ことである

途中で失敗してもコンティニューすることができるが、それでも回数制限がある。

前述のランダム性も相まって、よしんば育成でいい具合に進んだとしても、レースランダム性を持たせてしまっては、その努力も水の泡に終わってしま可能性があることである

こうなってしまってはモチベーションも削がれてしまう。

そして例え最後のURAファイナルで優勝したとしても、良い因子が来る保証などない。

ゲームを知り尽くしてしまった人たちが良い結果を残すために何百回、何千回、何万回と作業みたいに繰り返すことの何が楽しいのだろうか?

結局、ウマ娘は針の穴に糸を通す以上の運要素で成り立っているため、そういう要素を嫌っている人が脱落していくのは事実であるし、

ビジュアルに全く興味のない私からしてみると育成のためにいちいち万単位の金をつぎ込むのが馬鹿馬鹿しくなる。

こんなんならHoI4でDLC全部買ってMODつけたりで遊んだ方が断然得である

このゲーム性を根本から変えない限り、ウマ娘が5年以上続く保証はない。

それでもソシャゲからしたら成功の部類ではあろうが、ここまでの人気を誇っておきながら5年も持たないとあればさすがに面目が立たない。

それこそが「日本ソシャゲ限界であると思い知らされるだろう。

一刻も早く日本式のソシャゲから手を切る必要があるのだが、ガチャが手っ取り早く稼ぐ方法になっている以上、

これから日本ゲーム会社の大体は日本式のソシャゲ依存し続けるのだろう。

それはもう「ユーザーに『このゲーム面白い』と思わせる」ことが第一目標ではない。「会社経済を維持するため」が第一目標となる本末転倒な状況である

2021-06-28

マックイーンが倒せない(ライスで)

気がついたら同じライスばかりプレイ

そしていつも春天で終わる

諦めずにライスシャワーを育成するけど、すぐに春天2着

円弧か弧線があれば楽に菊花賞まで勝てるけど

何回やっても何回やっても マックイーンが倒せないよ

あの直線で何回やっても抜けない

前に回って逃げを打ってもスタミナ切れで抜かされる

スタミナ連打試してみたけどスピード不足で意味がない

から次は絶対勝つために 僕は目覚ましだけは最後までとっておく

気がついたらコンティニューあと1回 そしてそこで目覚まし使う

諦めずに春天マックにたどり着くけれど、すぐに目覚ましなくなる

好息ハヤテがあれば楽にマックイーンに勝てるけど

何回やっても何回やっても 有馬記念で勝てないよ

あのゴルシが大外まくり差してくる

後ろに回って差しで挑戦パワーが足りずにモブロック

スピードスターを試したけれど賢さ不足で意味がない

から次は絶対勝つためにたずなお出かけ最後までとっておく

円弧か弧線があれば楽に菊花賞まで勝てるけど

何回やっても何回やっても マックイーンが倒せないよ

あの直線で何回やっても抜けない

前に回って逃げを打ってもスタミナ切れで抜かされる

スタミナ連打試してみたけどスピード不足で意味がない

から次は絶対勝つために 僕は目覚ましだけは最後までとっておく

2021-03-03

anond:20210303002232

たとえば

「こみいったストーリーつきガチャ無課金石であたる→めちゃ感激→育成資材あまってるから育成してみる→仲間探してフォロータイムラインで育成した先の○もいいなどとながれてくる→感覚のあう人のいうことだからやってみようかな無料範囲で→あっこのイベントおわるまでに追いつけない!いそいで課金

こんな感じの人が多いとおもう

あとプレイのもの楽しいパズルゲー音ゲーなど)は暇潰し向きだが、暇があまってコンティニューするときには多くはCM動画みせられる

それ自体課金してなくても課金者とおなじように貢献できている状態になってるのだが

寝てはいけない電車などでつかれて寝てしまうので気を張るパズルをやってるのに、

動画見せられると見てる間にふっと寝てしま・・・

といった場合ちょっとでいいか課金したろか(眠眠打破買うくらいのお金で)と思う

まあ平均月額課金1000円の人の意見

2021-02-25

取り返しがつく我が人生

セーブandロード無限コンティニュー 天才園児も飽きたから今回は馬鹿を演じて楽しみす

2021-01-23

anond:20210123103551

がんばって、コンティニューしつづければ、自分でも勝てるし

誰も傷つけない

からゲーセンが好きなのに

わざわざ金を払って人間と戦いたいという気持ちがわからない。

家でPSでいいとおもう。そして、そうなった。

2020-12-23

anond:20201222210207

宝具スキップとか放置とか期待しないけどグラブル実装されてる「3倍AP使って倒すと3回周回したことになる」は正直実装してほしいなあ

令呪も石コンティニューも3倍でいいからなんないかなあ

https://anond.hatelabo.jp/20201222210207

過去イベントでもう復刻しないものは、ある程度時間が経ったら常設してほしい。聖杯ほしい奴は山ほどいるだろうし、イベント難易度ゆるいのも多いから入りやすいでしょ。

メインインタールードとやらでそれをやるのかと思ったらまだ二つぽっちだし。

メインシナリオについてはパーティ全員固定を何度も入れないでほしいのと、強敵表現したいんだろうが公式チートじみたバフのバカ盛りをした敵をいくつも出さないでほしい。負けイベでまでぽちぽちタップしないといけないってのはストレスたまる

第一必死で育てたキャラで勝ち抜いていきたいのであって、それらがバカみたいにバフとデバフを積み上げた敵に負けたり、あまつさえ育てた自キャラが使えないなんてのは楽しくない(サポート一人固定はまだ許容できる)。

それが嫌になって遠のいてる人は何人か知ってる。

この前のコンティニュー石配布では思わず馬鹿かとこぼしてしまった。それとキャストリアで解決と思うなよって感じだ。

2020-10-03

anond:20201003205336

兵士だって生きて返りたいんだから恐れるだろう。

現実というクソゲーは、一度死んだらコンティニューできないんだし。

2020-07-30

リアルタイムデッキ構築アクションOne Step From Eden』の感想

今までゲーム感想を書いたことはないが、Steamゲームを全実績解除するまでやり込んだのは初めてなので記念に書いてみる。ネタバレ攻略情報記載は極力避けたが、気になるなら読むのは控えたほうがいい。

概要

One Step From Eden(以下、OSFEと表記)がどのようなゲームかを知りたいなら、公式YouTube動画を見るべきだ。私が言葉を尽くして文章説明するよりも、実際に見たほうが魅力が伝わるだろう。OSFEのスピード感のあるアクションドットで描かれたエフェクトの華美さに惹かれて私はSteam版を購入した。

One Step From Eden - Release Trailer (PC and Switch)

https://www.youtube.com/watch?v=LYJ2Rv_GOqg

私のプレイ内容 1【ゲームのやり始め】

実際にやってみてまず好きになったのが、最初プレイするキャラクターであるフロン[デフォルト]が戦闘開始時にとるドットアニメーションだ。高所から着地して白衣を上空に放り投げてから羽織るのだが、それが甚く気に入った。白衣を放り投げる動きの機敏さよ。それに対してひらひら舞い降りる白衣羽織るねっとりとした動きよ。戦闘開始までの2秒間ほどの短い時間だが、可愛らしさとカッコよさが凝縮されている。ちなみにドットアニメーションだと、他にはボス戦でのゲームオーバー演出もオシャレで好きだ。

始めのうちは10から20分ほどでゲームオーバーになったが、何度でも繰り返したくなる魅力があった。敵の攻撃を避けられないとあっという間にHPが削られてゲームオーバーになるが、避け続ければノーダメージでステージクリアできるのが快感だ。ちなみに、ゲームオーバーになったらコンティニューはできず、最初からやり直しになる。敵の攻撃スピード感や、それを覚えて回避する快感アクションゲームというよりシューティングゲームに近い。かつて私がCAVEシュー(いわゆる弾幕シューティング)にのめり込んだ時と同じようにOSFEに熱中した。ちなみにワンプレイ時間ゲームクリアまでプレイしても1時間程度であるプレイ時間だけでなく、クリアした時の達成感と精神疲労シューティングゲームに相当する。

システムについて雑感

ゲームシステムシンプルに見えて奥が深い。しかし、残念なことに説明不足な点が多い。ゲーム内の専門用語説明があまりなく、攻略方法やヒントがゲーム中に提示されることもない。私は自ら攻略する楽しみの為に、エンディングを見るまでは攻略情報を見なかった。倒す必要のない自己防衛タレットを倒したり、フロートリニティが何のことかわからないままデッキに組み込んだり、ペット自分と同じマスに重ねられることを知らなかったりと、非効率プレイをしていた。ゲームを楽しむためには攻略情報を見ることは必須だろう。デッキの組み方だったり、有用コンボだったり、攻略情報を見てからのほうが楽しくゲームプレイをすることができた。

私のプレイ内容 2【全実績解除まで】※この段落は若干の攻略情報あり。自力攻略したい人は見ないように

全実績を解除するまでの、私のプレイ変遷を述べよう。初クリアはサフロン[クロノ]だった。初クリア後は全キャラでのクリアを目指した。せっかくたくさんのキャラいるから全て使用しようと思ったからだ。その次はヘルモードという高難易度モードに挑戦した。ゲームクリアするとヘルモード1が解禁され、ヘルモード1をクリアするとヘルモード2が解禁される。そうして段階的に最高難度のヘルモード14(通称オワタ式)までをクリアして、ついでに残りの実績も全て解除したのがつい最近のことである。全実績解除までのプレイ時間は78時間だった。

主に使用したキャラ

最も使用頻度の高かったキャラ武器攻撃によるスローで敵弾をじっくりと見ながら避ける(CAVEシューで例えるなら、エスプガルーダの覚聖システム)のが好き。ヘルモードほとんど(ヘルモード12まで)をクリアし、実績[禁欲主義]も解除した。デッキは『クナイ』関係スペルを中心に組むことが多かった。スローの間にクナイを連打して大ダメージを与えるのが、ディオジョジョ三部)みたいで気持ちいい。

ヘルモード13をクリアしたキャラ。初期スペルのクセが強くて最大HPが少な目だったので敬遠していたが、ヘルモード11以降と相性が良かったので使用していった。ヘルモード13をクリアした時は、『スイッチベイト』を早々に入手して中盤には『エクスプロージョン』を入手できた。雑魚戦でもボス戦でも、被弾する間もないほど短時間で倒せたのが勝因だ。

武器攻撃で敵と重なって、『クロスファイア』で敵に大ダメージを与えるのが爽快だ。初期スペルのままで既に強いので、実績[デフォルトブレイブ]を解除するのに用いた。

所持クレジットが増えると最大HPも連動して増えるのと、被弾してもクレジットを拾えばHP回復できるので、とにかく死ににくい。ショップキーパーを使うと簡単クリアできてしまったので自主的キャラ縛りをしていた。しかし、ヘルモード14(オワタ式)はあまりにも難しかった(何十回もゲームオーバーになった)ので、キャラ縛りを解きショップキーパークリアした。その時は『セラキャノン』が入手できたのでさほど苦労せずクリアすることができた。

まとめ(評価

OSFM開発者インタビューによると、『ロックマンエグゼ』や『Slay the Spire』など様々なゲームインスパイアされたとある。マス目に区切られたフィールドは『ロックマンエグゼ』と類似しているし、ランダムに生成されたダンジョンステージから経路を選択しながらデッキ構築していくゲームデザインは『Slay the Spire』そのものだ。しかし、OSFMはスピード感のあるリアルタイムアクションゲームのメインとなるので、インスパイア元のじっくりと戦略を練るゲームだと思うと痛い目にあうだろう。アクションシューティングが苦手ならプレイは控えるべきだし、逆にそうした難しさに挑戦欲が湧いてくる人は間違いなくやるべきだ。ゲーム難易度ははっきり言ってかなり高いが、CAVEシューワンコインクリアよりは簡単だろう。

2020-07-10

愚痴

ツイステを最近始めてやっと4章まで終わったので、私も愚痴言うね!

UIとかゲーム性かにストレスを溜めながら頑張って進めてきたけど、本当に「シナリオを読ませる訴求力」と「好きなキャラがいる」以外に良いところがない。全くない。あ、絵は上手いと思う。好みの絵柄ではないけど。

ストーリー面白いけど倫理観中途半端感情移入しづらいし、存在理由のよく分からないループ授業、やたら難易度の高い運ゲーバトル、音ゲーとして成り立っていないリズミック、クソUI不具合対応が下手な運営…。何故こんなゲームをしているのか分からなくなってきたけど、シナリオは読みたい。読みたいからやってるのに、読んだ後もやもやする。何だこれは?何の苦行?リリアちゃんが好きなのでディアソムニアの話が来るまではやると思うけど、事あるごとにストレスが溜まる。この愚痴を吐き出したい。ということで一つ一つ書きます

UI

地味に不便なユーザーインターフェースというのは、地味にストレスが溜まっていくものだ…。ストーリー読み終わった後の謎の間、何?すごく地味にイラっとくる。画面をタップしないと進めないところと、画面をタップしても進めないところが交互にあるとすごくイライラしますね。

あと、戻るボタンカード育成画面でステータスから順番にカードLvとか魔法Lvとか確認したとして、さて他のカード確認したいしカード選択画面に戻るか!と戻るボタンを押したら、直前に見た同カードの別ページに戻るやつ。あれマジでどうかと思うぞ。戻るボタンでそこに戻りたい人間はかなり少数派だと思うんですけど。ホーム画面からその他→アイテム画面開いて、右メニューで色々確認してから同じように戻るボタン押したら一発でホーム画面に戻るくせに。どっちなんだよ!せめて統一しろ

・授業

虚無。せめて連打したら演出スキップできる仕様だったら良いのに。スマホが使えなくなるので、ループかけた状態で布団に入るとよく眠れる。

リズミック

リズムゲーを名乗るのをやめてほしい。お前は暗記ゲーだ。

画面左から流れてくる画面左側にある赤青ノーツを見て画面の左右を判断してタップしろってどういうことなんだ。脳みそバグるわ。今度は逆から流れてくるし。脳みそバグるわ。

画面の左右両端から画面中央に向かってくるノーツ意味からなかった。私の視野はそんなに広くないが?腕を限界まで伸ばしてやりましたけど。

リズムゲーってもっとリズムに乗って直感的にプレイできるのが楽しいんじゃないの?何で「赤が右で…」とか判断のワンクッションが必要なんだ。

ノーツのタメを設計した人間の顔拝みたい。

・バトル

虚無。バトルが面白いソシャゲって見たことないけど、あまりにも虚無。運ゲーじゃんけんの割に敵が強いし、せめて石割ってコンティニューさせてくれたら、アズールと50回も戦うハメにはならなかったのに。

運営

私は無課金だし初期化バグとかも引いてないので文句を言える立場ではないのですが、あまりにも不具合対応がひどすぎて引いた。課金勢が不憫しょうがない。

ストーリー

そもそもストーリーが良ければこんな長文お気持ちコメントは書かなかった。ストーリーさえ良ければどれだけゲーム性がクソでも大丈夫タイプ人間なんです私は。

ツイステ始めたきっかけがツイッターで流れてきた「ジャミルの演技が棒読みなのが気になってたけど、4章の豹変演技のための伏線だった!」みたいなツイートだったので、それだけを楽しみに頑張ってた。確かに豹変演技頑張ってるなあとは思ったけど、あくまでその声優さんの中では演技頑張ってるじゃん、という感じで、結局棒読みなのは伏線でも何でもなくて、単に棒読みからじゃね?というのが正直な感想です。期待値高すぎたのかな。それはまあいいんですけど。

1章からずっと思ってたけど、これ何も解決してないよね?リドルくんが暴走して、それを主人公側が殴って、オバブロは解決したけど、それが何でハッピーエンドなの?色んな人に怪我させたサバクローは何でお咎めしなの?3章はボス戦を50回ぐらいしたのでストーリー忘れちゃった。勝てた喜びしか残ってない。何で主人公側と仲直りしたのかも覚えてない。で、4章のジャミルですよ。全世界に身内の汚点が暴露されて、バイパー家は大丈夫なの?一族郎党打ち首とかにならないの?ジャミル勘当されないの?そのレベルのことをされて、何で「これから主従関係なし!解決大団円!」みたいな雰囲気になってるの?何も解決してないのに、何でこんな、ハッピーエンドです!みたいな雰囲気になってるの?

最初の方は、ヴィラン側が主人公な話だから善悪倫理観も我々とは違うのかもしれない…と思っていたんです。ディズニーのことはよく分からないけど、どうやらヴィランたちが偉人として尊敬されている、ねじくれた世界らしいので、きっと価値観が違うのだろうと…。

でも、中途半端だよね?

キャラ性格、悪い人もいるけど、結構善良だよね。突き抜けてないよね。根っこは善良だけど、悪いこともしちゃうぜ、みたいな、それ普通人間だよね。ライバル校は正義側?がモデル?らしいし、この世界のもの価値観根本から違うわけでもなさそうだよね。

主人公元ネタヴィランズの夢を見て、「それは悪だ」って思ってるくせに、ツイステキャラたちに真っ向から立ち向かう訳でもなく、でもまるで「最初からそっちが悪いと思ってましたけど?」みたいな顔で説教垂れたりする。

どっちだ?私はどっちに感情移入すれば良いんだ。オバブロキャラを倒した後の独白で「かわいそう…君にも理由があるんだな…」ってなった次の瞬間に、本人がケロッと「僕が悪かったです。反省しています」みたいな顔をしている。

お前の闇はその程度なのか?力技で殴られただけで反省するのか?何も解決してないけど良いのか?私の感情移入はどこへ行けば良いんだ?

という感じで、とにかく中途半端

私はハピエン至上主義者ではない。ハピエンであることに越したことはないけど、悪人含む全員が救われる必要はないと思っている。私は物語上の悪人が好きだ。クズ好き。人間臭くて。でも、せめて物語の中では、悪は罰されるべきだと思う。悪いことをしたのに、物語最後でへらへら幸せそうにしていたら、「は?」と思う。相応に痛い目を見てくれないと納得がいかない。でもまあ、悪が良しとされている世界であるならば、罰されなくても良いんだろうと納得していたと思う。ただ実際は、ツイステ世界では悪は罰されたり、罰されなかったりしている。どっちなんだよ。この世界倫理はどっちなんだ。

インストリーのオバブロ事件で、絶対に禍根は残っているはずだ。闇落ちに至る根本原因は何一つ解決していないし、モブ寮生は寮長たちを見るたびにオバブロがちらつくと思う。腫れ物に触るみたいになると思う。ジャミルは両親から勘当されたりしないのか?大丈夫なの?そういうことを一切描かず、殴って勝った!これでみんなハッピー大団円!みたいな雰囲気で終わるからプレイヤーにもやもやが残るのだ。全て解決したのならハッピーエンドにしたら良いし、禍根が残るのなら後味の悪いエンドにしたら良いじゃん。なぜか中途半端ハッピーエンドっぽく終わるから、「あれ?これ何も解決してなくね?」と後からもやもやしてしまう。

願わくは、このもやもやが全部伏線でありますように…。中途半端倫理観とか、実は色々解決していないこととか、全部オチへと繋がる伏線でした!って言ってくれるなら、UIにもリズミックにも文句は言いません。

なんでただの愚痴で3000字も書いちゃったんだろう。でもスッキリしたので無事にゴーストマリッジ後編を迎えられそうです。やったー!

2020-06-25

番町皿屋敷Okiku!

牛込御門内五番町にかつて「吉田屋敷」と呼ばれる屋敷があり、これがレッドスロープに移転して空き地になった跡に千姫サン御殿が造られたという。それも空き地になった後、その一角に火付盗賊改・青山播磨守主膳サン屋敷があった。ここにOkikuというゲジョガール奉公していた。承応二年(1653年)正月二日、Okikuは主膳が大事にしていた皿十枚のうちのワンプレートをクラッシュ!!

アイエエエ!?」怒った奥方サンはOkikuをセップク勧めさせるが、主膳はそれでは手ぬるいとワンプレートの代わりにとOkikuのフィンガーをセップクさせ、手打ちにするといって一室に監禁してしまう。Okikuは縄付きのまま部屋を抜け出して裏のオール井戸に身を投げた。まもなく夜ごとに井戸の底から「ワン……ツー……」とディッシュを数えるOkikuの声がエド中に響き渡り、身の毛もよだつスケアリーであった。

やがて奥方の産んだチルドレンには右の中指が無かった。やがてこの事件は公儀サンの耳にも入り、主膳は所領を没収された。

その後もなお屋敷内でプレートの数え声がコンティニューするというので、公儀は小石川伝通院サンの了誉上人サンに鎮魂の読経を依頼した。ある夜、上人サン読経しているところに皿を数える声が「ええと……ないん……」、そこですかさず上人サンは「テン!」と付け加えると、Okikuの亡霊は「サンキューフォーブリシング」と言って消え失せたという。

2020-04-19

セーブアンドロー能力を敵に回す話

ないのかな

ほとんどのゲーム主人公メタ的にだけどセーブアンドロー能力を持ってて、それゆえにあらゆる戦いに勝ててる

ストーリーにそれを取り込んだ話もある それだと小説とか漫画でもいける

でもあんまり敵に回す話って見たことない気がする

やっぱどうしようもなさすぎるからなのか

死んでもコンティニューだと勝ち目がなさすぎるし、殺しさえすればいいルールだと奇襲して即死させるしかなくなって盛り上がりに欠ける 

こう、セーブアンドロードを任意に行うことはできないけど記憶を保持することだけはできる主人公が策を練って…みたいな話ってないのかな

アンダーテール…?

2020-04-02

増田民の強くてコンティニュー言及をやめて欲しい

トラバ議論になったとき論破されて行き詰まったら別ツリー立ててやり直そうとしてくるやついない?

文体的にさっき俺が論破したやつやん。全く別角度の論点から来たやん。ってやつ。

やめてほしい。俺は1機でやってる。

2020-02-01

コメントに使うには長すぎたのを適当メモっとく

ドラクエは知らんが、即戦力を求めるなら専門家を一人育てるより、特化した技術者を集める方が効率的だわな。

勇者を探すのは一攫千金やが、そんなん賭けや。リアル勇者操作側は自覚ないけど、育てるのに時間金も要るやん?

やで武闘家戦士みたいな労働者を集めて扱き使う方が速い。それで集めた金を使って知識の要る仕事外注すれば爆速や!

……やけど、それは「ただ速いだけ」のアホ集団や。

結局は、多少粗製濫造でも勇者が上に立って魔法使いを無数に抱えとるメリケンなんかには敵わんのがオチやな。

日本が戦えとるのは一部の賢者を何人も抱えたバカやっとる集団がクソ強いんと……昔の財閥やら官僚やらがNPCみたく影薄いクセして、実態人生廃人ゲーマーみたく使っとるヤバい兵士集団からや。

まあ、そんな半分くらい人間やめとる奴らになれとは言わんが。

やが大体の経営者賢者を育てないどころか、育てずに使っては使えん遊び人だとして放棄放置したり、使っても雑魚狩りやら物理要因に使ったりする……まあ、アホなんやろうな。

全体魔法をブッ放つ賢者を単騎に当てて「コスト重いし使えん」とか宣うのは側から見て抱腹絶倒モンやで?笑えんけど。

ちゃんと使えば、どんな場面にも対応でき、味方を回復させバフで士気を上げ、敵は纏めて打ち倒す。戦闘は最小限にして高速で終わる。

賢者を「賢者です」と書いてても使えないアホが上に立っとるのが不幸でしかないんや。

そもそも、どれだけ熟練技師やら労働者が居っても新しいアイデア湧かすには自由遊び人が向いとる。遊び人ってのは常時パルプンテみたいな奴だからや。

そういう自由な奴に知識を与えれば賢者になるかもしらんし、そうでなくレベル100遊び人になるだけかもしらんが、まあ遊び人のままならハサミみたく上手く使えば良いだけや。

そういう人の使い方を知らん輩は、何かにつけてアレはクソだとかコレはゴミだと見下しとる……クソでゴミなんはプレイヤーたるお前の職選びや!

たまに物理魔法も使える勇者を探して一攫千金を求めるアホも居るが、それは単なるギャンブルや。

それに操作する側だと自覚いかもしらんが、勇者ほど時間コストも食う奴も居らん。

アイツはプレイヤー分身である以上は目をかけられるんは勿論、戦力としても優先的に回復や装備をかけざるを得ない、最大のコスト喰い虫や。

強化イベントの為に旅やら何やらするのを考えれば、必然的リアルでも金で買えんような価値経験を積ませんとかんのは明らかや。

から見ればアホみたいにコストかけんと作れないんが勇者なんやな。やけど、自分以外の勇者勝手に生えてくると思うんがアホのアホたる所以や。そういうアホはレベル1の勇者を殺す。

もっと言えば、自分だけコンティニュー無限だと思っとるかのようなアホも居るな?

そうは思っとらんくとも、まあええやろ大丈夫やろの精神で見えとるリスク悪事放置しとる。

人間、良くて残規制。そんで大体の場合自分だけ逃げたり回復しとるだけや!

それも分からん適当自分ミス他人に擦りつけるアホも多いが、それは信用っつう残機を削る行為しかない。或いはバレないと思ってやっとるチートや。

やけどな、社会無限1UPは無いんや。完全な意味での永久機関存在せんのや。

社会ゲームがアプデされるほど、チート対策されるんが常で、チートはバレるとBANされる。

チーターが増えれば日本やら市場会社というゲームゲームクソゲー扱いされ、まともなゲーマーは別のゲームに移る。

クソみたいなコメする信者が居るアルファが嫌われるような気軽さでゲーム全体がバカにされるんや。

そういう意味でも、上に立っとるアホは許したらアカン。

自分一人でバカやっとる輩は、まだエエ。やが人を巻き込んでアホやっとるのは……どれだけ人が良く見えても、事実上の魔族や。

自分でなく、人のビルドを好きに弄ったり、人のビルド理解を示さずに口出したり動かそうとする輩は、許してはアカンのや。

お前らも人の人生っつうゲーム無駄ケチ付けるのは止めとくんやで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん