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はてなキーワード: 台詞とは

2018-01-22

特にだれも知らなくていいなりきりチャット世界

10から休み休みながらもずっと非商業PBC(なりきりチャット)をやっている

版権はやったことなくてオリジナルのみ

昔はサイト登録していろんな人と関わり持ったりしてたけど

今は募集系で特定の人とがっつり長くかかわることが多い

今は5年くらいの付き合いのPLさんがいる

かいても大半の人にさっぱりだろうのでもうちょっと書く

PBCとはプレイバイチャットの略で、なりきりチャットと呼ばれることもある

なりきりチャットというと版権キャラの口調でおしゃべりするもの想像する人も多いだろうが

自分が参加してる界隈については、一人称視点交代式のオリジナル小説に近い

自分キャラクター視点から台詞と行動描写を行い、それを受けて相手がまた台詞と行動描写をする

最近は一回あたりのレス台詞・行動描写・情景描写を組み込んで1000字を超えることもある

PBCには商業サイトと非商業サイトがある

商業法人等によって運営される有料サービスである

少し前に話題になった「蓬莱学園」のweb版が近いと思うが

参加したことがないのでよくは知らない

商業サイト個人管理人によって運営され、原則無料である

商業でも、商業と似たようなサービスを行っているサイトもたくさんあるんだが

私の利用してきたのは、管理人は基本世界観を決めてチャットルームを用意するだけで、

あとは参加者自由におしゃべりを楽しむタイプのやつである

学園ものサイトなら教室図書館チャットルーム

町のサイトなら公園カフェ名前チャットルームというかんじ

そこでであった人と、キャラクターとして会話して人間関係を築く

まあ文字を使ったお人形遊びみたいなもんである

この頃は今より一回あたりのレス文字数は少なかった、多くて300字くらいだろうか

台詞動作や表情の描写くらい

しかし、この手のサイト社会人になるとなかなか時間が確保しにくくなった

同時に界隈全体が縮小傾向で人に会いづらくなったため

募集系やシチュ系と呼ばれるサイトに移行した

これは、はじめから

「こういう世界観で、こういう人間関係という設定でチャットしてください」と人を募るタイプ

これなら時間の空いたときにだけできる

また、幼稚園からの幼馴染みだろうがこの世で唯一無二の神だろうが、

お互いさえ了承していればどんな設定でも始められるのでキャラクターの幅が広がった

ここで今5年くらい続けている方とであい

ついでに文字数1000字ちかくなりリレー小説化して今に至る

PBCには相性というもんがある

この人の文章なら無限想像がわく、どんどん展開が思い浮かぶ、という人がいる

それはキャラクター(PC)の魅力はもちろんだが

中の人(PL)の技量によるところが大きい

何年も二人でリレー小説続けられるような、相性のいい相手出会えるのはひとえに運だ

PBCキャラクター同士が恋仲になろうが

このとき相手のPLさんに抱くのは恋愛感情でなく共同執筆者としての尊敬感謝である

…そう、ここまでぼかしてきたが、私がやっているPBCでは、

PC同士が恋仲になってるのだ

恋仲になるしエロいこともするのだわりとがっつりと

エロい展開の時はエロい行動とエロい台詞を相変わらず1000字くらいかいてお互いにリレーしている

エロチャット?と言われたらぐうの音もでないんだが

書いた通り、PLさん自身に対してエロい気持ちがあるわけではなく

あくまエロい小説を共同執筆してる感覚

でもこの一点があまりにも理解を得られなさそうで

私は自分PBCをしていることを、知り合いの誰にも言えていない

なんでこんなこと書いたのかというと、

たとえば私が死んだら、5年かけて築いたこ人間関係は消え去ってしまうんだな、と思ったからだ

人間関係と呼べるのかはわからない

名前も知らないしどんな人かも知らない、キャラクターを通じてしか会話していない

けれども、何年も何年も文字をやり取りし続けてきたことによる絆みたいなものはひっそりと感じている

こういう繋がりのある人がいて、長年付き合ってもらっていて、感謝と敬意と少しの仲間意識を感じていることを、

どこかに書き残しておきたかった

2018-01-21

一昨日来やがれという無茶に応えるには

1.次回出会った時に「私は明後日から来たものだ!」と開始早々から敗北宣言をする。しか未来の一昨日からは来てるはずなので認めてもらえるはず。だが明後日ボコボコにされることは覚悟しておくべき。

2.先ずはタイムマシーンの開発を進め、タイムマシーンが完成させる。その後、完成されたタイムマシーンを使い指定された一昨日に到着して何も知らぬ勝者に「私は明後日から来たものだ!」と大声で告げる。負けてしまって同様の台詞を言われたならまたその日の一昨日から挑戦する。

勝った場合タイムパラドックスが生じてタイムマシーン開発の動機消失し、廃人となって過去彷徨うことになる。あとなんか爆発する。

3.脳内で「あぁ、彼は未来から過去へ渡っていくタイプの人なんだ」と処理し、当人にとっての一昨日であろう明後日に会いに行く。「やぁ、君にとっての一昨日、僕にとっての明後日に会いに来たよ。」などと精神異常を疑われるような妄言を吐いて彼を困惑させる。「で、僕にしたかった話ってのは何かな?」などと卒業式に後輩に呼び出された先輩みたいな台詞を吐いて相手無茶振りをし返す。「一昨日来やがれ」などという無茶ぶりをして頭をおかしくさせた彼も悪く、そんな彼には二度と会いたくないと言ったのにまた顔を出してきたふざけた野郎ボコボコにする権利以外は無いなので無茶振りに応える他ないはず。

4.二度と会いたくないって言われる程酷いことをしたのだから、会わないようにするものですよ。

5.それでも俺は負けらんねエ…。だからァ…日付なンて関係ねえヨォ…。俺にはァ、俺にはこの拳しかねエんだヨォ…。だからぁ、俺ァまた明日でもアイツに挑戦しに行くンだァ…。明日でもォ、明後日でもォ…もしかしたら一年経ったってェ…!!あンな事をヨォ…!!あンな事を言われっぱなしじゃあヨォ…!!俺ァ…本当の負け犬にィ…なっちまうんだァ…。だからヨォ…俺はヤるよォ…。アイツがウンザリしてもォ…俺もいい加減ウンザリしてもォ…。戦う前にィ…「負けたッ!勘弁してくれッ!」って言われたってェ…。

この拳でアイツをブッ倒すまで、ヤってやるんだヨォ…。

そう言って、彼はボロボロの姿で帰っていきました。夕暮れの真っ赤な路地を捨てられた野良犬のような獰猛で寂しげな表情で帰っていきました。

7.そういうややこしいことを最初からしないようにましょう。

anond:20180121020348

俺が聞きたいのはそんな台詞じゃない!

すっこんでろ!

2018-01-20

王族料理などするな!」

腐敗した体制象徴として出てきがちな台詞だけど何も間違ってないよな

人にはそれぞれ役割が合ってそれぞれがプロフェッショナルにならないといけない

そりゃ世の中には何でも人並み以上に出来る怪物はいるけど当然その逆もいる

運悪く役割を持って生まれしまったならその役割のために人生エネルギーを使い切るぐらいのつもりじゃないと駄目だ

自分が万能の天才でその才能をもってすれば与えられた役割など人生の片手間で出来ると思っているならそれでもいいけどそんな無責任な奴にノブリスが宿っているとは思い難い

2018-01-18

男の勘違い

とあるドラマを見ていて、「ないわー、この男ないわー」と思って苦笑いしていたのに、「なに嬉しそうな顔してんの」とか言われることがある。

このように都合の良いだけ解釈をするからセクハラをしても「相手拒否してなかった!」とか、「相手も喜んでた!」などというびっくり仰天な台詞が男という生物からは飛びだすのだろうなあと思う。

ネタパクしてません

これは数年前の話。

ツイッター相互フォローしてたAさんが私にネタパクされたと影で言っている。

そう親しいフォロワーさんから教えられた。

しかしたらAさんのツイッターでの呟きを見て無意識

印象に残ってたネタを描いてしまったのかと当時焦ったがそうじゃなかった。

Aさんのネタパクについてのツイートフォロワーさんが見せてくれた。

数か月前にAさんがツイッターで呟いたネタ

最近になって私が描いてる漫画の内容と台詞が凄く似てるからパクったに間違いない、というのがAさんの主張だった。

けど漫画の内容も台詞

Aさんが言いだす一年上前友達スカイプで盛りあがり

それを昔こんなネタ考えたよね!と再熱し、時間が経ってから描き始めたものだった。

貴方ネタを真似ていません。偶然の一致です。

そう説明しようとしたけど既にツイッターピクシブブロックされていた。

不安なのはわかります

ならまずは一言ネタ台詞が似てますがどういうことでしょうか?

そう聞いてくれたら、同じようなネタを私と友達も考えていました。

勘違いですって説明できた。

何なら一年前のスカイプチャットログだって見せてもよかった。

親しいフォロワーさんが私と話すようAさんに伝えたが

言い訳は聞きたくない」の一点張りでこの件はなあなあになってしまった。

数年前の出来事今日書いたのは

ツイッターネタパクに関するRTが回ってくるたびに

Aさんが私の名前を出さずに私だと分かるような文章で昔ネタパクされた~と

呟いていると教えられて我慢できなかったからだ。

Aさんにとって唯一無二のネタだと思っているのでしょうが

そんなことなかったんですよ。

どんなネタだって似るときは似るんです。

何度も被害者面されて、説明の機会すらもらえず気が滅入っているのはこっちです。

2018-01-17

anond:20180117160637

問題にしてるのは

「わかりづらい文章申し訳ありません」→「いやいや理解できるよ」

この時の「いやいや理解できるよ」という台詞が、「わからないって言ってるやつが馬鹿なんだよ。普通はわかるよ。謝る必要ないよ」って意味であるということ。

「いやいや、わかりづらいよ、普通理解できないよ」ってのは意味をわかった上で反応していて正常。

「現にわからないやつがいるのに何言ってんだこいつ」ってのは当たり前の意図が読み取れない間抜け

アイマス(シンデレラ)の二次創作を見る時

原作ゲームで触れられるアイドルがPであるプレイヤーまり俺に向けてくれる台詞は俺がどう思おうが勝手なのだが。

その思うことに「他人との認識の違い」がある、と引っかかる事が増えてきた。

というのはSNS二次創作同人を見ていてもそう思うことが増えてきた(勿論個人認識あるいは理解不足というのもあるだろうが)気がするためだ。

これはカード全所持・コミュなど全数確認済みのキャラでもそう思うことはある。

勿論「カード未所持・イベント登場頻度・コミュカードに触れる機会があまりない」という理由により(勿論個人努力もあるだろうが)理解が及ばないアイドルというのはどうしても存在する。自分場合だが。

ただそこまでくるとこれはもう、他人の見せてくれる物はダイレクトマーケティング資料以外一切信用するな、あるいはそれですら間違っている可能性があるから自分で見ろ、という前提を置いたほうがいいのかもしれないが。

というか何を信じれば良いのかって。Pである自分の手の届く範囲自分に向けてくれているアイドル台詞を見て思ったことを考えるのが一番正しいんだろう。当たり前だが。

ただ二次創作などで発信する側は、「アイドルが好きだから」という理由以外にも「その方が面白いから」という理由意図的にやっているところも沢山あるだろう。というかそうでなければエロ系など成立しない事も多いか

キャラ台詞考えてるバンナムも、明確に「このキャラはこういうキャラです!」という意図を持って台詞を設定しているとは思う。

(ただし意図しない方向に行った受け止められ方を「その方が儲かるから」という理由放置してないだろうな、と思うことはある)

そういう意味では結局他人より自分で見るしかないのかもしれないが。

話は少々変わるが、特にスターライトステージモバゲー版での出来事があったようなないような色々やり直したような立ち位置変わったような…このへんは自分にはよくわからんところがある。

しかモバゲー版もシナリオ理解不能なことをやっているとは思うのは過去に『公演』系イベントでもあった。いや美食公演の話じゃない。天魔の乱の方の戦国公演(の終盤の展開)と怪盗公演だ。特に後者は登場キャラカードイラストが素敵なのは当たり前にしても、シナリオについて褒めている人を見たことがない。自分もあるキャラ違和感があるぐらいの前半の動き方と、周囲がそれを気にしながら動いているのは流石に見ていて面白くなかった。開発側からしてみれば必要だったことなのかもしれないが。

一方好きなのはディアリースターナイト魔界公演シリーズとこの間のお絵かき勇者。というかきらりんロボ以降はハズレがないと思う。ユニットコレクションで見やすくなったし、敵ユニット台詞も含めて見ることで色々と世界も広がる。きらりんロボのリトルヒーローシリーズはすごく上手い使い方だと思ったし、ディアリースターナイトコラボキャラ配置をすごく上手くやったと(俺は)思うし、魔界公演は…今年は帰ってこないかなと思うぐらい毎年見たい。『空想公演 おえかき勇者と凍れるお姫様』はホントにいい話だから見てくれ。イベントメモリーで見られるから

というかシンデレラガールズは今間違いなくテキスト面白いから見ないのは勿体無いと間違いなく思う。

しかしその面白いと思っている上で、他人との理解の違いを感じたのなら。

疲れてるから休んだほうが良いのかもしれない。

2018-01-16

ストーリーは死んだ

まらないストーリーが多いと思う。

面白いストーリーが見たいのに。


この展開見飽きたなということが非常に多い。

過去に見た他の作品と同じ、同じ、同じ・・・

このパターンかぁ、と思ってしまう。


展開自体は多少被っていてもキャラクター台詞が胸にクる、歴史を感じる、信念が伝わるなど何か他にあれば良い。

でもそういう感覚すらなくて「あぁどこかで見たなぁ。ジェネリックだなぁ」と思えてしまう。

下位互換はいらない。


先の展開が気になりすぎて録画機器があるのにも関わらずリアルタイムテレビの前に座る、という経験をもう一度したい。

何を見ても続きが気にならない。

この主人公目的を達成しようがしまいがどうでもいいな・・・と感じてしまう。

作品自体倫理観がごく普通で、大人しくて、いい子ちゃんで、捻りも驚きもないと無味無臭で通り過ぎていく。

あとに何も残らない。というか作品を見ている30分の間でさえ心は動かない。


あとは単純に1クールという枠に捕らわれてしまっているのか、中身が薄いものが多い。 

不要な箇所を削れば6話くらいで話が終わるのでは?と思ったりもする。

無理に12話作らなくてもいいのに。

展開をもっと詰め込んでほしい。

あっちも気になる、こっちも気になる、そっちも気になる、一体どうなるんだと考える間もなくあっという怒涛の展開が押し寄せたりして欲しい。

分かりきってることをいちいち懇切丁寧に説明しなくていい。

空白部分をこちらの脳内で補完することは可能だと思うんだ。本来は。

でも制作側がそれをさせないのでどんどん考えなくなる。考えないから分かりやすく、説明的になっていく・・・


話の軸が少ない気がする。

多面性が欲しい。深みが欲しい。観終わったあとで色々考えたい。

新しいものが見たい。新しい価値観、新しい展開、新しいキャラクター


以上が個人的な願望だけど時代とズレてる自覚はある。

ストーリー自体は本当は死んだりしていない。あるにはある。

(私好みの)ストーリーは(時代に適合しないので)死んだ。


https://anond.hatelabo.jp/20180116071707

このエントリー読んで思ったことを書きなぐっただけです。

2018-01-14

デスマーチから始まる異世界狂想曲の描写説得力がない

休日であるがゆえに電車時間を間違う描写

そもそもデスマーチを繰り返しているようなプログラマーに走る体力などない。

諦めて死んだ目で勤怠メールを打つのが正しい。

・社内連絡がメールメッセンジャー

今時ゲーム開発会社でそんな会社はない。slackか、悪くともchatworkなりのサービスを使っているのが普通

主人公会社時代についていけてない古いかわいそうな会社という描写ならありだが、作中そう感じさせる描写は他にはない。

デスマーチ中にもかかわらず、寝袋組がいない

デスマーチなめてんの?

まりがわかった時点で寝袋を持ってくるものだ。

なぜなら床に長時間寝ると腰を痛める。デスマーチ中に病院に行くつもりか?

・怒鳴り声が聞こえない

皆心が綺麗すぎる。

・三日風呂に入ってない台詞

三日風呂に入ってないと口に出していうよりも先に言うべき台詞がある

「クサイ」である

人間は三日風呂に入らなければ臭くなるのである

主人公髪型

デスマーチ中にも毛先をあそばせている。

そんなプログラマーはいない。

After20の話

 サイコミで連載中の漫画アイドルマスターシンデレラガールズ After20」の個人的感想です。

 2話しか掲載されていない段階で少し早いけど。

 ごはん漫画なのは別にいいんです。おいしそうですしねお酒も。

 ただ、同じくサイコミ連載の「アイドルマスターシンデレラガールズ U149」のようにそれこそ声の付いてない子も最初からでてくると嬉しいなーと思っていたんですが。

 どうもそうじゃないのかな、と。

 いや単純に、第一報の6周年イベントで初紹介された時、柊志乃さんがセンターにいたので期待しちゃったんですよ。

 20歳以上のシンデレラガールズは40人以上いて、その内声付きは6人ほど。トレーナーさんらやちひろさんを入れればもう少し足されますが。

 そんな中で川島さんと楓さんの話が続くとなると、

 賑やかになるのをもう少しお待ちください、と言われても、掴みとしては正しいのかもしれないけど…「おなかへったよー…」ってなっちゃます

 あくまでそのお酒飲みのアイドル特に声のない人達活躍を期待していた身としては。(というか何故志乃さんをセンターにもってきた第一報を出して…後から配置変えたんだろう)

 スターライトステージが少しずつアイドルが追加されていったように、そのへんも少しずつ進んでいくのかもしれませんが。

 極端な言い方をすると。あの2人の絡みだけだったらネットいくらでも転がっているし、「スターライトステージイベントやメインのコミュで声なしの子台詞がない(登場は背景にいるような形ではでてきた)」とか「SSRの背景にすら入れてもらえない」ということがあるので、不安なんですよ。

 公式の展開なのに声なしの人をハブらないかって。

 だから。暫くすれば柊志乃さんに限らず、またタイトルに出てる6人に限らず。いろんなお酒が飲める歳の人が出てくれるといいなあ、という期待をしています

 ただ、もし単行本1巻分あの2人だけで行くとなると…いつまでお腹をすかせればいいんだろうなあ。

 そう思っています

2018-01-11

好きとか嫌いとか欲しいとか

気持ちいいだけの台詞でしょう 

ってすげぇ歌詞だな

すごいなぁ

anond:20180111163942

返事の意味が全くわからないんだけど、低能閣下はそんなものやっているんですか!?プロフィール精神的な病気アピールする攻撃twitterアカウント

低能しょうがねえなあ

メンヘラから反論するな」というときだけその台詞を言えバーカ

2018-01-10

少女終末旅行1話見た

なんだこれミリオタが描いたやつかよ

最悪だな

台詞も薀蓄多くて気色悪いし

セントールのなんたらも衒学がウザかったが、あれミリオタ趣味が無かっただけまだマシだったんだな

けもフレ流行っていたときに近い作品としてすすめられていることがあったが、こんな糞とけもフレをいっしょにすんな殺すぞ

2018-01-08

anond:20180107015941

そりゃプリキュアとかが初めての変身でがっつり決めポーズ決め台詞をかますのと同じお約束なので、突っ込んでも仕方ない

2018-01-07

笑点のお時間です

たい平がフィリピンパブ客引きの真似っぽいのするのは差別

小遊三泥棒ネタ犯罪助長

昇太独身弄りは独身男性差別

木久扇台詞飛ばして笑うのは痴呆老人差別

不倫報道を何度もされた円楽がお咎めなしでテレビに出続けてるのは不貞行為肯定

あとなんかあったっけ

パッと思いつくだけでこれだけあるんだからもっとあるよな

ポリコレに反しているから即放送休止するべきですよね

こんな番組日本長寿番組として称えられているなんて恥ずかしくて欧米諸国に顔向けできませんよね

2018-01-06

アイドルマスターSideM監督になれてよかった話

 

 

私には、とても大切な担当アイドルが2人います

プロデュースしているのは『W』という、蒼井悠介・蒼井享介が所属する双子ユニットです。

 

彼等は「最強の双子アイドル」になるという大望を抱きながら、ユーザー(プロデューサー)である監督』と3人で歩んでくれるとても素敵な子達です。

そんな彼等を見ていると、こちらも頑張って戦術的にプロデュースしていこう!と思えます

 

 

SideMにいる15ユニット 46人のアイドルの皆さんにはそれぞれにそれぞれの魅力があり、

たまたま私の琴線に触れたのが彼等2人だったというだけの話なのですが、どれくらい琴線に触れたかといいますと、

それはもう、ガシャで諭吉2桁溶かしたり平気でCD50枚買ったり、このアイドルマスターSideMにのめり込んでいます

(最近ではアイドルゲーのアニメ化のくせに6ユニットしかアイドルにさせず、曲数格差を広め構図パクまでやらかすという驚きのクソアニメ化してしまったのは残念ですが)

 

 

 

つい最近、この匿名ダイアリーで『SideMお金がかかるので辞めた』という方のお話が回ってきたので、

去年気づけば100万以上課金していた自分的には、一概にそうともいえないのでは?と思い、今この日記を書いています

 

 

しかに、SideMのガシャはとても、とても渋いです。

ガシャの限定SRを、称号のために2枚自引きしようとして10万飛ぶことだって珍しくありません。

 

 

運のない私の場合、ガシャの演出を見てやっとSRがきた・・・!と思っても、限定ではなく恒常のSRということの方が多いです。

勿論、ガシャの限定排出確率は上がって欲しいですし、天井や確定があってもいいのでは・・・と思い要望も多少出しています

 

 

イベントも、アクティブ数の割には100、または150位以内に入らなければ2枚取りできなかったり~と厳しくないわけではないかなとは思います

ベストだけなら、ゆっくりペースでも大体は期間中にすべて読み切ることができますし、

イベントに参加したりカード信頼度をあげれば貰えるアイテムで、過去のイベスト簡単に開放できるため、

ストーリーだけ読みたいと思う方や新規の方にも、そこは割と優しい仕様ではないかな~と思います

 

勿論、新人の方で「始めたばかりだけど、このイベントの上位SRが欲しい!」となれば、

デッキ強化も含めて課金必須になってはしまます

 

 

 

 

ですが、SideMには『トレード機能』があります

私のように、自引きにさえこだわらなければ、コツコツ時間をかけてやって無料アイテムを貯めて、

そして、たまにイベントをその溜めたアイテムで頑張ってデッキを強くしたり、そのイベントで得たカードアイテムトレードしていけば、

いずれお目当ての限定SRを、完全に無課金で手に入れることだって不可能ではないゲームです。

 

 

SideMは『ソシャゲ』なので、どうしても課金ありきになってはしまます

ですが、ソシャゲはもうそういうものなので、割り切ってお金を出して遊ぶか、時間はかかっても無料でコツコツやるか、という遊び方は選べるんです。

 

 

 

「この担当に、すぐ会いたい」と思えば課金すればいいですし、

「いつか必ずお迎えするからね」ということをモチベーションに、こつこつ無料でやることもできます

 

 

なので、自引きや称号にこだわるタイプ課金者には厳しいですが、無課金の方には割と優しいゲームなんじゃないかな~と思っています

ポチポチ部分も、退屈な方にはとことん退屈だと思いますが、私は担当アイドル以外のカード基本的所属アイドル枠にいれていないので、

営業中信頼度MA台詞やアップ台詞、固有のカード台詞を見る度に、「この台詞好きだなあ」とか「この時のイベ楽しかったなあ」などと楽しめるのでオススメです。

 

 

 

私は、石油王どころかしがないOLなので、勿論そんなにお金を使えるわけではありません。

それでも、できるだけ大好きな2人のことは自力でお迎えをしたいな、担当の出るライブには行きたいな、と思うので、

モバエムとCDつむつむのために日々節約してみたり、ちょっと副業をやってみたり、労働環境はそこまで変わらないけれどもう少しお給料のいい会社転職が決まったり

 

そんな、些細な努力をすることで、なるべく2人と長い時間一緒にいられるよう頑張っています

 

 

 

そして、今は正直割と無理して課金してひいひい言っているので、

「こんなに無理している姿を2人が見たら心配ちゃうだろうな」

「2人に誇れる自分でいたいな」

という現実虚構区別のついていない頭のおかし理由から、なんとか無理せず課金できる自分になりたいとも思っています

 

 

 

SideMは、ソシャゲです。

課金額が少なければ、相手企業ですから撤退されてしまうこともあります

 

 

それは解った上でプレイして、課金しています

 

 

ですが、もし生活の質が落ちて「本当に無理な状態」になってしまった時、

そんな中でサービスが終了してしまったら、

課金なんてしなければよかった」「SideMなんてやらなければよかった」「2人になんて出会わなければ良かった」

と、きっとほんの少しだけでも思ってしまうだろうな、という自分のひどい性格も解っています

 

 

 

から、いつかSideMが終わってしまった時、

出会たことや、このゲームを全力で遊んだことを後悔せず、

彼等との思い出や、貰った言葉を胸に頑張っていけるように、毎日を頑張りたい。

 

 

 

2人と出会う前、毎日の楽しみも特になく、ただ衣食住が満たせる程度に働けばいいか~と思っていた私より、

今こうして、2人がいるかもっと上を目指そうと頑張れている自分の方が好きです。

私はお金時間をかけて、ゲーム内で彼等をプロデュースしていますが、そのことによって彼等もまた私の人生プロデュースしてくれているなあ、と改めて頭のおかし解釈をしています。私の脳内は常におめでたいです。

 

 

 

蒼井悠介くんと蒼井享介くんは、二次元存在でありただの男性アイドルソシャゲキャラクターです。

ですが、出会った当時は底辺ワープアに過ぎなかった私にとっては、この3年間で2度の転職を含め、人生を良い方向に変えてくれる力のあるほどに価値があり、魅力的で、最高なアイドルです。

 

 

 

2人の監督になれて、本当によかったな。という話でした。

 

 

 

2018-01-05

バブルって凄いな

「金借りてギャンブルすればいいじゃん?勝てるぜ?勝てば問題ないんだからやれよ。やらないとか馬鹿だろお前。こんだけ期待値高いのにやらないとかただの馬鹿だろ??」

皆そんなノリになってきてる。

すげー。

これがリアルバブルか。

まれて始めてみたぜ。

俺は今猛烈に感動している。

この熱狂はその時代に居なければ伝わらんわ。

そりゃおめーこれが続いたら皆ディスコでゴーゴーですわー。

やべえ。

金と銀を読んでもイマイチピンと来なかった台詞が今頭のなかで全部理解できた。

「金を稼がない奴は死んでるも同然」は正にそのとおりだな。

こんだけ稼げる状況で稼ぎに行かないとか、人生を捨ててるのとニアリーっすよ。

すげぇ……すげぇよ……凄い時代だ。

感動してる。

俺には仮想通貨を買うための貯金がないかバブルなんて横を過ぎ去っていくだけのスキンヘッドチャンスゴッデスにすぎねーのに猛烈に感動してる。

2018-01-04

君の名は。の裏設定知って発狂してる腐女子

題名個人名を出せないので主語が大きくなってるだけです。

君の名は。テレビ放送みた。

最後の先輩の結婚相手メガネだという裏設定がバズッために自分もみた。

その裏設定に発狂してる腐女子がいた。

「結局みんな異性とくっついて、「ちゃんと幸せになりなよ」って台詞同性愛差別結婚至上主義!わざわざ異性愛要素いれないと男は気がすまないか気持ち悪い!最初見たときはい映画だと思ったけど気分悪くなった!」

うーん…なんというか…

自分別にここ、異性愛マンセー結婚マンセーって感じの場面ではないと思うんだよね

こっから妄想なんだけど

三葉入り瀧くんに先輩はひかれてたってことは、先輩はレズとかバイとかの可能性もある。さら失恋している。そしてその後結婚

こう考えると「ちゃんと幸せになりなよ」って深い意味があるんじゃないかなぁと思うんだよね

瀧くんの大学生活は描かれてないけど、めっちゃ好きだった女の子のことが頭によぎって誰とも付き合わなかった可能性もあるし、逆に忘れようとめっちゃヤリ〇ンだった可能性もある。イケメンやし。きっと大学生あんまり充実!って感じじゃなかったんじゃないか

その夢をずっとふわふわ見てる状態の瀧くんに「夢は夢で、切り替えなさい。失恋仲間よ」と背中を押してあげたんじゃないかなとも思うんだよ

だってあの後瀧くんが三葉と再会できなかったら、瀧くんはそんな大学生活の延長みたいな大人になってたかもしれない

から先輩は「夢とは別の幸せを掴みなさい」と言ってくれたんじゃないかなぁ

から結婚指輪幸せ象徴じゃなくて、過去自分とサヨナラした先輩の象徴なだと思うの

別に結婚マンセー異性愛マンセー思考放棄しないでほしい。

君の名は。が名作なのはこうやっていろいろと妄想できるところなんだと思うよ

個人的には高木が気になる…

いきなり親友二人リア充

2018-01-03

大人ってかわいそうだね

ご存知な方はご存知の、ドラえもん台詞である

のび太のお祖母ちゃんをタイムマシン現代に連れてきて、泥酔したのび太のパパ(=お祖母ちゃんの息子)に会わせたところ

パパが泣きながら仕事の辛さを訴え始めたシーンで、ドラえもんがそっと口にした感想

これは大人になってから本当に身に染みる場面である

のび太のお祖母ちゃんは故人だけれど、亡くなっていなくてもこの年になると、

親と言えど弱く小さい、何ならもう自分よりも体も小さく頭も古い、頼りない一人の人間しかない

親がそうならそれ以外の他人は尚のことだ

無邪気に不満や繰り言を訴えて受け入れてくれるような、大きく頼れる存在はどこにも居ない

神様というのはきっと、大人のそんな寄る辺ない気持ちに応じて生まれた、必要不可欠な発明なのかもしれないと思う

俺はどの宗教特に信じていないが、心の中で神様に語り掛けたいと思うことが増えた

奇跡や裁きは与えてくれなくていい

とりとめもない泣き言や愚痴を、苛立たず、心痛めず、無理もせず、ただ静かに聞いてくれるだけでいい

神社で手を合わせるのは、少しの間だけそういう気持ちを叶えてくれる

たぶん仏像でもマリア様でも、何でもいいのだ

けれど、そういった偶像象徴だって誰かが維持管理しているのだし

行ったことはないが教会懺悔室などは、もっと直接的に神職の人が懺悔を聞いてくれるのだろう

そういう代役なり裏方なりがいるとやはりそういう人たちの存在が気になってしまうので

拾ってきた石か何かを神様見立てて、家でこっそり拝んでいるのが一番良いのかもしれない

2018-01-02

anond:20180102031201

とても、よく分かる。

反省は多分しているんだ。そのときは。

でも、カッとなったら又何度も同じ事をする。

駄目だよ、気をつけないと、と注意をすると、自分否定されたように感じて、自分を守るために攻撃的な台詞を吐く

もう我慢しなくていいと思う

あなたは、子供たちと旦那の、今の家族を一番に考えて生きるといい

2018-01-01

絵描きが好きなもんを好きに描いて何が悪い」はマジョリティの驕り

勘違いしていただきたくないのだが、当然「好きなものを描く」のは自由だ。それが個人範疇で収まるのならば、その意欲を第三者に侵されるべき理由などというものはどこにも存在しない。

しかし、タイトル台詞個人のみの創作活動のことを指しているのではなく、公開というかたちを含めたことを指していることは想像に難くないだろう(再度言うが、個人で完結するならば他人など関係ないのだから)。それを考えてしまうと、これを持て囃す人間における「好きなもの」というもの所詮"一般に受け入れられる・拒否される"という通常の反応をされる程度の無害なものしかないということが見えてきてしまうのだ。

通常の反応をされない性的嗜好とはなにか。受容・拒否の以前に理解ができないのである。だから嘲笑排斥することしかできない。それを避けるためには「好きなものを描き公開する」ことを捨て閉鎖的なコミュニティで外部からの"お客様"に怯えながら嗜好を共有するしかないのだ(それが悪いことだとは思わない。ただそれを無視して「絵描きが好きなもんを好きに描いて何が悪い」などと言うことが驕りであるというだけだ)。

以下、多くの人にとって不快表現となるため改行。



























それを語るお前は何だ、と言われると上に述べた「受け入れる・受け入れない以前の反応をされる性的嗜好」を持つ人間である

全身から陰茎が生やされているのが好きだ。人間オナホールにして無抵抗に犯されるのが好きだ。肥大化した陰茎や乳に飲まれるのが好きだ。人の身を獣に堕とすのが好きだ。

「闇が深い」「どうやったらこれでシコれるのか聞きたい」「Harmful for Everyone」「ブラクラ」「サイコ」「嬉々としてるから始末が悪い」「方向性が違いすぎて感性が追いつかない」等々外部から言われた。かといってそれ自体にどうこう言うつもりはない。自分でも自分の嗜好がよく分からなくなるときがあるのだから

そのような状況があるにも関わらず、自らも理解できない嗜好を排斥するだろうに「自由にしていい」などと勝手知ったることをいうダブルスタンダードな輩が気に食わないのだ。

最後に。新年早々気持ち悪いモノ見せつけてごめんね。

2018年目標

スタンス

・正直に生きる

・とっかかりに時間がかかりすぎるから軽めに始められるようにする

コミュ障を直すために話しかける(追記 少しでもマシにする)

・考えてもしょうがないことはあんまり考えない(ドツボにはまったら一旦離れる)

習慣

・腹肉をどうにかする→腹筋ローラーを毎日(追記 手軽にできる有酸素運動を調べて実践する)

貯金→Spredsheetで家計簿作った

その他

片思いしてる人に決着をつける(年内目標

・世の中の恋愛小説とか映画とかJ-POP歌詞をよく読んでみる→感想を書く(追記 人の気持ちを察するのが苦手というのもあるけど、初めて恋愛感情自覚のある片思いをして、その手のコンテンツキャラクターシチュエーション台詞、表情などいわゆる表層しか楽しめてなかった、こちらの内面まで伝わってきてないことに思い至った)

追記

マジレスありがとう

年内目標については現在相手都合(体調とそれに伴う金銭面。お互い無責任には付き合えない性格から)で保留。最速で4月感触としてはイケそうなので年内にはカタをつけたい

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