2024-10-23

電話が掛かってくると焦る所から掛かる増田須丸化から賀露コトル瀬亜トルク鉄火かがワンで(回文

おはようございます

私やらなくちゃ行けないことをやらなくちゃー!ってずっとずっとずっとね思っていたの。

でも思い続けていたら一周して忘れちゃってて、

またそれが帰ってきてやらなくちゃ!って思ったの。

でもやってなかったの。

忘れてたのそれまた一周して、

もういい加減にしなさい!って言われそうだけど

挙げ句の果てにその先から電話がかかってきてあちゃー!って感じ。

税務署よ。

例の昨年から始まったインボイス制度それ何美味しいの?って誰もが知らない未知の雰囲気で乗り越えたと思ってたけど

乗り越えられてなかったのよね。

今まで確定申告消費税データは送らなくて良かったんだけど、

今回の確定申告からそれを送らなくちゃ行けなくなって、

私はそれを送ってなかったのよ。

昨日慌てて送って納税したけれど。

誰かインボイス制度学園の校歌を歌える人がいたら教えて欲しいな!

情報がたくさんありすぎて、

何を見て学んだらいいのか分からなさすぎるわ。

本屋さん?インターネッツ動画

でもさ動画ってあの情報鵜呑みにして信じるインボイス制度って間違っていたら駄目だし、

そうなるってーと

何の情報が信頼が置けるのかしら?

そう思うわ。

とりあえず、

本屋さんにある本は勝手な今までの習慣でもれなく信用があるものだと思うけれど

電子書籍だけで出ているなんかそういう本は

出版する際何もチェックもされない情報が正しいかさえも分からないまま野に放たれているので、

一応はちゃんとした出版社が出しているような本になんとなく信頼を寄せてしまうわ。

寄せては返す波のようにとは言うけれど、

じゃどの出版社がいいの?ってこれも分かんないじゃない結局。

私たちラーメン情報で食べているお店の大将腕組みして怒って凄い形相でいるお店は怖くて入れない食券制のお店のように。

情報雰囲気そうね、

イキフンで何となく選んでいたのよ。

とはいえ

たこインボイス制度学園の入学要項のパンフレットもたくさんあって、

結局本屋さんに言っても願書すらどれがいいのかしら?って

数ある中のインボイス制度学園をどれを選んだらいいかからないわ。

まあこういう時は本当は複数の数の本をいくらか読んで、

色々な角度から全体像を私の中で立体的にそうねスリディメンション的に頭の中で組み立てて理解しなくちゃいけないのよ。

うーん、

これにはまた書籍を買う元手もいるし読んでいる時間も無いし

働いているとどうしても本が読めないのよね。

この現象

なぜかゲームをする時間は捻出できるくせに!って

あなたゲームをする時間は捻出できるくせに!』って書籍化したら爆売れするかも!

なんて。

『NIKKE』の話になるけどちょっとだけ、

指揮官事務処理怠ってるとラピが事務処理までやってくれるの!つーかやってくれたの!

もう泣く!つーか泣ける!

しかもこのエスエフ的な世界設定なのに申請書類はラピの手書き!ってところも泣ける!

うー!

からあんな強くて賢くて利口で優秀なニケが私も欲しいわ。

ってそう思ったの。

クラスの売上レヴェルなら

税理士代もだせないので、

そこはもー仕方ないことなので

から私が学習してインボイス制度学園に入学して即卒業したいのよ。

はぁ。

まあとりあえずは

今回の税務署の件は焦ったけど即解決できたのでよかったわ。

いまさー

もうスマホ電話携帯にかかってくる電話ってほとんどスパムチックなもの多いじゃない!

から着信がなってもほぼ全部無視というこんなロクでもない世の中だけど

たまにはナナなときもあって、

画面を見たら「税務署」って出てきたので

これは真面目に対応しなくては行けない案件山脈に向かってヤッホー!って叫ぶぐらい

ちゃん電話に出て対応して事なきを得たの。

一所懸命一件落着緒よ!

から

だいたい携帯スマホ電話の着信って

良いニュースか悪いニュースかのどちらかが極端すぎるのよね。

電話代が高かった頃のスカイプ電話クレジットが未だに残っていてたまに期限が切れて再開してねってお知らせが来るけれど、

もういまや使わないスカイプ電話も誰かに何か用があるときにわざわざアプリを入れてかける手間のかかりようだし

いまスカイプって使ってる?私的にはそう感じて

思い出してクレジットをまた生き返らせるの。

それの繰り返し。

余計なスパム電話は嫌いになってもスカイプのことは嫌いになって欲しくないわね。

ぜんぜん使ってないけど!

うふふ。


今日朝ご飯

炊き込みご飯おにぎりしました。

秋の味って感じ、

秋に炊き込みご飯ってやっぱり雰囲気というかイキフン出るわよねー

こっそり私のションテンも上がるわ!

秋の味覚にふさわしいおにぎり

デトックスウォーター

レモン炭酸水レモンウォーラー

いつものレモン炭酸よ。

シュワシュワちょっと暑いなと思って冷蔵庫にあったら嬉しいやつ!

今日はそんな目覚めで飲む感じね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • とりあえず chat gpt に聞くのが入口としては一番早いですよ もちろん間違ってる可能性は有ります。 ですがご指摘の通り、ネットも本もそうなので。 AIはこちらから情報を漁りに行く...

    • マジそれだわーって思って検索して色々な情報や本屋さんに行って色々な本を時間を掛けて探しまくりまくりすてぃーより的確にまずは的を絞って確信的な信じてやまない的を得た情報...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん