「芸人」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 芸人とは

2024-11-02

あちこちオードリー最新回でノンスタ石田さんが番組前半に「仕事よりも家族優先」の話をしていて(前回出演時に言い切っていたこと。というか「豊かさはここ(芸能界)には無い」という名言)

後半で「テレビ業界での天下取りを諦めていないビスブラ原田と話してて、もし、自分原田と同じ思いでやってきていたら、違った世界を見ていたかも(テレビで天下取ってたかも)」という話をしていた

正直、ノンスタならば今からでもMCとして昇り詰めることが出来るのではないかと思う。二人で

子供はいつまでも手元には居ないけど、芸人としての仕事もっとずっと続くことを考えると、今からシフトチェンジもありじゃないかと思う

かに子育ては今しか出来ないから、可能な限り全力で向き合って幸せ享受したいというのは分かるけれども

芸人としての野望が今更頭をもたげたということは、そういう気持ちが芽生えてきたってことなんだから無碍にしないでやってみればいいんじゃないかと思う

人の人生ながら、そんなふうに感じた

才能あふれる人だからテレビに出ずっぱりになって他のことが出来なくなるのも辛いかもしれないけどね

そしたらまた方向変えればいい(そうすっと「テレビ出まくってたのにいきなり消えた」とか言われるだろうけど)

つーか、あんだけ忙しそうなかまいたちとか麒麟川島とか、家族大事にしながら働いてるんだから大丈夫なんじゃないの

で、番組最後井上に「5年頑張ろう」って言ってたから、これからノンスタテレビでよく見ることになるのかもしれない

2024-11-01

方言で売り出してる芸人の真似は差別か?

方言を真似して揶揄するケースはないとはいわんけど、方言個性キャラにもなるわけよな

バズってる芸人を真似して関西弁しゃべったら差別なんか?て話よな

https://x.com/oishiakiko/status/1852224983231271034

2024-10-31

anond:20241031181206

男だから風俗使うなとは言えないけど

風俗系の話を女にしたり女に見える所にひけらかしたりするのはそりゃキモいだろとは思う

キモい商売する芸人ならギリ許せるレベルだけどそれでも嫌な女もおるやろな

2024-10-30

いじめ」にならないように「いじる」のは難しい

「いじって笑いをとる」という行為は高度な技術必要とするので、やめた方がよい。

それでもいじりたいなら、「いじり」が「いじめ」に変わらないように細心の注意を払う必要がある。


・いじられている相手をよく見る

「いじり」はいじられている相手がいじられることを「おいしい」と感じて初めて成立する。

さら第三者からみていじられている人間がおいしいと感じていることがわかるというのが重要

なので、相手ちゃんとおいしいと感じているか表情やその他のリアクションを注意深く観察する必要がある。

少しでも相手不快そうな素振りを見せたり、曇った表情をしていたらすぐ撤退するべき。

いじるときは、いじる相手を含めて全員を笑わせなくてはならない。


・しつこくこすらない

同じ内容で何度もいじるべきではない。

こすり続けるととたんにいじめに見えてしまう。

プロ芸人さんですら、このさじ加減を間違えてちょくちょく炎上するぐらい難しい。

一番最悪なのは、いじられている相手不快な表情をしているのに周囲が笑い続けいじり続けているという状態で、これは完全にいじめである


相手より上の立場ならいじるな

上司が部下をいじるとか先輩が後輩をいじるとか、自分が上の立場にいるのであればいじるな。

どんなに仲が良かったとしても、そのいじりは「いじめ」や「パワハラ」を内包することになる。

相手からもいじられるぐらいの関係性なら成立するとはいえ第三者からみればいじめパワハラに見えるということはしっかり認識しておくべき。


なんにせよ、安易にいじるべきではないし、そもそも「いまここで笑いを取ることが本当に必要なのか?」を考えた方がいい。

失言系の炎上は、とる必要のない笑いをとろうとして炎上してるのがほとんどでみてられない。

公の場に立つような人間だけでなく、技術系のイベントなんかでも素人が取る必要もない笑いを取ろうとして炎上することがちょくちょくある。

ウケなんか狙うな、笑いなんかとらなくていいんだよ。

こちソロライブがめちゃくちゃ良かった件

Vtuber見るけど基本的芸人だと思ってみてるからライブほとんど見たこと無いんだよね

ただ流石に5年推してて、ずっとやりたいって言ってたソロライブから見るかーとなったんだけど(チケットは外れた)

完成度が異常に高くてビビった

 

ストーリーとしてほんとに綺麗なんだよね、よくできた漫画アニメみたいな

シナリオライター居るわけでもないのに設定の伏線とかドラマちゃんとしてる

ソロライブやりたいといい続けてて6年かかって実現する話」とするとカタルシスがエグい

そりゃ皆泣くって

 

例えば「すいちゃんステラステラ配信女児みたいに歌い続けた」っていう伏線がずーっとあって

それで初ソロライブゲストとして呼んで一緒に綺麗に歌うみたいな、これも伏線回収というか、その瞬間に色んな記憶が呼び起こされるんだよね

まるでアイドルに憧れた女児が同じ舞台に立つみたいなエモさ、マクロスか?(見たことないけど)

こういう、漫画とかで見る「繋がった瞬間のエモさ」がめっちゃあった、鳥肌立つやつ

 

35Pのピンクハッピサイリウムが、まるで桜の木のようになってる みたいなのも、後出しにしては出来すぎなんだよな

ライブ開始時に、初期設定の動画リメイクを流すのもさ、アニメで見るよね、最終回1話のシーンが出てくるやつ、シュタゲとか

それを6年越しだから

 

そうか、今回は結果的時間の重みを意識した構成になってたな

初期3Dを登場させるとか、初期みこちからメッセージとか、ライブ前の私から手紙とか

あとはライブ告知前からの「最近レッスンで忙しい」という伏線からの、告知後の「ライブのためのレッスンで忙しい」からの、ハイクオリティパフォーマンス、みたいなのも時間意識される

この感覚もエグくない?毎日配信してるから裏で頑張ってるのが何となく分かるんだよね、家族見てる気分になるわけ

 

歌とダンスも異常に良かった、想像の上の上だった、よほど頑張ったんだろう

からこうだったかなあ?今回異常に上手く見えたんだけど、会場もよかったのかもしれない、Vのソロライブ始めてみたけど面白いステージ構成だった

ライブ後の通常配信での撮影会は「かわいい」より徐々に「おもしろい」が勝ってきたから、やっぱあの会場がすごかったのかもしれん

 

あとライブ意識して作ったと思われるアルバム新曲もどれもしっくり来た、これ配信活動のことを歌ってるからなんだと思う

個人的アニソンが好きな理由と同じだ、バックグラウンドがある歌はエモさが段違いになる

一般アーティストにいい歌はたくさんあるけど、どうにもハマれないんだよね

 

あと3Dも異常によかった、ついにここまできたかっていうくらい

めちゃくちゃ存在感があった

初音ミクさんが初めて3Dライブしたときはイロモノみたいに捉えられてたけど、ここまで来るとちょっと話変わってくると思う

 

存在感があったもう一つの理由は、ファン存在だと思う

これすごいエモいなって思ったんだけど

普通歌手ライブだと、いうてファンがどういう人かなんてわからないし、普段から歌手コミュニケーション取ってるわけじゃないから、他人と一緒に見るライブなんだよね、歌手自分+その他大勢みたいな

でもVのライブ場合、いっつも配信でやり取りしてるファンなんだからファミリー感がかなり強い

まりライブなんだけどほんとうに「いつも通り」なんだよね、ファンがどういう人かもだいたい知ってる、どういうノリでどういう笑いのセンス持っててどういう気持でライブ来てるか何となく分かる

これすごくね?1万人以上の「お前ら」なわけよ

Vにとっても安心安全空間すぎる、歌だって緊張せず「いつもどおりの歌枠配信」のつもりでもいいんだよね、皆100点出せとか思って無くて、いつもの延長線を求めてるんだから、おもろいわ

いつもの同接は3万人とかだから、それより少ない厳選された視聴者が、オフで集まって豪華な配信見てるだけなんよ言っちゃえば

よく体験型コンテンツって言うけど、これぞまさにって感じがした

 

あ、あと一曲カバー曲があったけど最高だった

こちバンド系の盛り上げ方も上手いんだよね、なんならカバーオンリーライブあってもいいくら

 

いやーほんとに良かった

ストーリー厨としては大満足と言うか、「近年見たアニメの中で一番おもしろかった」みたいな評価になってしまっている

なぜかアイドル系のアニメ全然見ないのに、不思議なんだよな

プリパラは全部見たけど

 

____

 

マリンライブちょっと気になるから見ようかなあ

anond:20241029202332

こうやってテレビ維新ばっかりという人は具体的な番組名や内容を挙げないしぶっちゃけエアプなんだよなぁ。

地方地方政治を語るのは当たり前でそりゃ維新報道はあるけど本当に毎日見てたらこういった感想にはならん。

政治万博普通に叩くし、芸人タレントと同様の扱いではないよ。本当にタレント化するならたとえばよ~いドン!にレギュラー獲得してから言って欲しい。ズブズブならできるだろ?人間国宝維新議員が褒めちぎったら人気爆上がりでしょ。

あと非関西人ほどよく吉本新喜劇を持ち上げるけどぶっちゃけ影響力は高くないし若い人はなおさら。イマジナリー関西観で語りすぎ。日常新喜劇見たね~面白かったね~とかいっさいないから。マンネリでつまんねならあるあるネタでたまにあるけど。

維新が支持されている「おかしい」理由を考える非関西人テレビ露出吉本だけを語るけど、滑稽すぎて逆に見てないのが分かりやすいんだよね。

2024-10-29

anond:20241029223637

SNS芸人の印象が強かったが、他調べてる暇も取れなかったんで入れちゃったわ

維新の会関西で圧倒的な人気を誇る理由について、ひきこもりの僕が解説してみる

実家で親のすねをかじりながらTV番組ばかり見て暮らしているひきこもりとしては、なぜ維新の会が強いのか、その理由についてネット民見解イマイチまとまらないことを不思議に思う。

東京に対する大阪府民のコンプレックスだ」とか的外れ書き込みを見るたび、ま、まさかネットの人たちは本当にそう思っているの?って言いたくなる。

大阪維新の会日本維新の会関西圏で圧倒的に強いのは、テレビ(主にお昼のワイドショー)での露出度(出演時間)が圧倒的に多いからだよ。

特に関西ローカルのお昼のワイドショー

ほぼ毎日維新の会の動向を取り上げている。

まり維新の会ばかりを取り上げるので、橋下市長の時代に、野党共産党だった気がする)が苦情を入れた、と記憶している。

政治的話題を取り上げるときは、必ず維新の会議員最近吉村大阪府知事)の映像、または写真が挟まれる。

ディスプレイに表示された今日話題を司会進行役のアナウンサーが指さしてるときも、漫画フキダシ形式で誰かの発言を取り上げるときもそうだ。

おまけに関西圏で人気の吉本新喜劇(劇だがTVでの放送もある)に吉本大阪府知事が出演することも。

維新の会議員の扱いって、国会議員のようなお硬い感じというよりは、どちらかというとワイドショーに出演するコメンテーターに近い。

それも〇〇大学教授、みたいなお硬い感じではなく、吉本興業所属芸人コメンテーターみたいな感じ。

こういう解説をすると、他党の議員も同じなんじゃないの?関西人お笑い好きだから関西ローカルワイドショー政治お笑い番組のネタみたいに扱ってるんでしょ?と思う人もいるかもしれない。

……違うんだ。

まじで維新の会関係者だけ特別扱いなんだ。

大阪市市長橋下徹松井一郎日本維新の会の共同代表大阪府知事吉村洋文、最近馬場伸幸も。

こうなる兆候橋下徹市長をやってた頃に遡る。維新ばかり取り上げてるとテレビ局に苦情が入ったのもこの頃だったと記憶している。

それが悪化し、決定的になったのがコロナ流行だったというのが僕の認識

もうみんな覚えていないだろうけど、医療用のガウンや防護服が不足して、なにをどう思ったのか雨合羽寄付を募ったことがあったじゃん?普通はあれを批判的に報道するべきだとおもうんだけど、しなかったんだよね。

吉本新喜劇吉村知事ゲスト出演したり、開催を目指す大阪万博の苦境が週刊誌を通じて報じられるなか開催へ邁進する模様を肯定的に報じはじめたのもこの頃。

なんだか北朝鮮TVや、ウクライナへ侵攻したロシアプーチンのことを報じる現地のメディアみたいだよね。

そしてこれが維新の会が人気の理由の全てだ。

みんな必死維新政策の人気について分析したり、関西人メンタリティについて考察したりしてるけど、たぶんそれ、意味ないよ。

そんなことをするよりも、関西圏に、例えば大阪引っ越して朝から晩までテレビ番組を見ていたほうが、維新の会が支持される理由についてなんとなく察することができるはずだよ。

2024-10-28

逆に、TBSサンデーモーニング」の良いところは?

カバーニュースのVTRのあとのフリップ解説が割とわかりやすい。

◯一週間で起こったニュースに対して、「リベラル」ならどう考えるか?の答え合わせができる(=〈定点観測所〉としての「サンデーモーニング」)。

一定スパン歴史的視点からニュースを見る「風を読む」コーナー。他のニュース番組にはない。

芸人コメンテーターゼロ

CM前のジングルが良い。

○膳場さんも頑張ってスポーツニュースに挑戦。

まぁ、これらの良いところも100点満点のいいところ、ではないけども…。

もしあったら教えてくださいな。

維新芸人は知られてるが維新アイドルは知られていない

維新芸人吉本興業芸人全員

で、維新アイドルというのはつまり吉本アイドルなのだ

これがKPOPと提携したりで擬態しててよくわかりにくいしそのへんの芸人より万博に関わっている。

国産キムチ枠とも言われる事務所なのだ吉本タレント枠でバラエティによくでている以下がそう。

JO1

INI

DXTEEN

ZEROBASEONE(日本活動ときのみ)

ME:I

IS:SUE

NA

このアイドルたちは万博関連イベントに起用されて万博宣伝費用吉本を通して日本維新の会にギャラもらっているのだが、しかしこいつらが海外向けになんのアピールになるのか甚だ疑問。

基本韓国音楽だし日本で開催するイベントなのを勘違いしてるんじゃないだろうぁ。

ファンも正直この関連イベントに出てほしくないだろ。

世界へ!って言ってる前に大阪以外に出れなくなりたいんだろうか…。

anond:20241028132040

吉幾三

なんか歌も上手いよな芸人なのに

あいつ下手なものってあるのかな?

バイオハザードくらい?

メタリカパンテラの何が凄いのか

Amplitubeはアンプシミュレーターなんだけど、ユーザー同士設定を公開したり交換したりできる機能TONE.NETがあって、

そこを眺めてみると、メタリカギターの音を再現したものパンテラの…、というのが並んでて、クリック一発でその設定になるんだけど、

曲とかよく弾けなくても、なんちゃってしか弾けなくても、あ、メタリカだ!あ、パンテラだ!ってなってつい笑ってしまうんだけど、

作曲とか歌詞だけじゃなくて、こういう音で個性が分かるみたいなの、いいよね

高橋留美子漫画だって知らなくても、あ、これ高橋留美子漫画だろ、多分、って分かるように、

音とちょっとしたリフの弾き方だけで、メタリカっぽい、メガデスっぽい、ヴァンヘイレンっぽい、って分かるのは、やっぱり確立した個性なんだと思う

成功した人は、みんな個性確立してる

意図的かどうかは分からないけど、ピカソだって意図的にああい個性発明して成功した

音質だけでモノマネ芸人みたいなのできそうで、これは楽しい

自分もなんかネタを作りたいけど、大抵のネタは出てるし、思いつかない

簡単に設定できるのやっても、あんまり面白くないしなぁ

何というか、爆笑問題太田が好きになれない

インテリ風っぽく振舞ってるけど中身が全く伴ってるとは思えない軽さと、全く党派性を隠さない会話。

一応の建前としてテレビ平等であるべきだろうけど、バラエティ芸人からOKってことなんだろうか。

次点で、似たような理由で、都市開発に関わっているロンドンブーツ田村も好きになれない。

2024-10-27

日本テレビデブの女芸人を出すようになってきたけどクリーチャーブサイクは出さないのな

まあ昔から森久美子とか大島美幸とか柳原可奈子とか普通に出てたしデブテレビハードル低いのかもしれない

笑わす芸人と笑われる芸人

笑わす芸人→繰り出すユーモア面白い

例→アンジャッシュ

 

笑われる芸人キモさが笑われている

例→アンガールズ

 

他には?

anond:20241026193946

学者なんてのは

依頼主の要望に応じて高学歴という付加価値をつけ生み出した妄言を生み出し

バカ扇動するための世論扇動芸人しかないってコロナで学んだわ

これも氷河期を切り捨てるためにXを使った世論形成ムーブなんだろうな

官房機密費とかでやってんのかな

anond:20241026213612

あれを政治っていうか?反社芸人やんけ。ギャラは税金

2024-10-26

M-1グランプリ史上重要な(世に影響を及ぼした)チャンピオン10

 なぜ映画漫画の品定め、評価自由なのにお笑い談義はアンタッチャブルなのとお嘆きの諸兄に。

 

1 ミルクボーイ

システム漫才の完成形と言ってしまえばそれまでだが、「誰かやっても面白くなるネタ」と「彼らだから面白い」を両立させたミラクル。共に不遇の大阪時代を過ごしたDr.ハインリッヒも決勝出場で舞台が大きく転回たかもしれない。 

2 フットボールアワー

M-1大会2冠に最も近づいた、最も相応しいコンビ審査員評で「もう一展開が」とはよく聞くフレーズだが、ワンアイデアから怒濤(嵐と衝動)の展開は「華麗」と称すべき手際。 

3 チュートリアル

至高のキャラ漫才第一ステージ披露した「冷蔵庫」をM-1史上最も面白漫才評価する人も少なくない。「キラーフレーズ」という概念評価軸が確立された。

4 サンドウィッチマン

ランク下、ランク外とされていたコント漫才地位を高めた。準決勝まりだった理由はこのネタ漫才で見る意味はあるのかといった疑問も生じたのであろう。 

5 ブラックマヨネーズ

どちらも面白い。これがなかなか難しい。ツッコミ役の技量は勿論、アシストに極振りせぬことで構成、流れが崩壊するリスクがあるからだ。フット後藤以上にツッコミ評価を上げ、いまのツッコミ全盛に寄与した(ボケ不遇期とも言えよう)。やすきよが途中でボケツッコミが入れ替わるのはどうしてもボケ評価される、人気が出る状況に嫉妬したやすしへの配慮だと西川が語った昭和漫才仮面ノリダーの怪人シーンがやけに長尺だったのは貴明に対するスタッフの要らぬ配慮だったのかもね。 

6 霜降り明星

心理トリックの一つにカレーラーメンどちらが好きかとマジシャンが問う導入部がある。詳細は省くが日本人の大半がラーメンと答えるであろうことを踏まえたトリックだ。「ゲーム」ドラマ」「漫画」のうち審査員過半数が「漫画」と回答した。漫才からパフォーマーへ。 

7 錦鯉

吉本、非大阪勢の評価を決定付けた。第一大会悪夢がようやく晴れて、大阪吉本にとっても変な憶測から逃れられ正当に評価される下地となったはず。また年齢に関して縛りや遠慮かなくなり、辞めるべき芸人を篩にかけるという大会趣旨呪縛からも脱した。個人的には大会を通じて三指に入る傑作ネタ。 

8 中川家

トップバッターの重圧か大会では不調だったが(剛は出順が決まり一言こりゃあかんなと)、いわゆる「本格派漫才」が、二人のおっさんのしゃべくり、「ちょちょまい」がテレビ於いても、若い人にも評価されることを知らしめた(本格派の定義については面倒なので割愛)。 

9 笑い飯

民族博物館21世紀で最も面白漫才とまで持ち上げたのは朝日新聞だったか個人的には鳥人のほうが楽しめたし、何より西田人形擬態評価が突出してしまって、十人十色ネタのここが好きといった(和牛旅館ネタならこんなとこ入ってきたらあきませんの川西仕草とか)観客席での展開が寂しい。初登場時の粗削りが持つしたたかさがいちばん衝撃的だったコンビ笑い飯の登場でNSCネタ見せがダブルボケオンパレードだったと聞いたが、一過性のもので当然すべて消えた。そもそもダブルボケバツありボケ志望同士コンビの生硬の苦肉の策だったはず。悲願の優勝後の初仕事が準優勝スリムクラブの密着レポーターという屈辱の影響は、準優勝コンビが売れるとのジンクスから決勝進出での、さら準決二次予選でもパフォーマンス次第で世に出る確かな現状を示唆したともいえよう。 

10 2024年優勝者

松本島田不在で栄光を掴んだアンタッチャブルは例年の悲壮感にまとわれることなく、そのお気楽な芸風も相まって良い方に転んだ。しかし今回は事情が違う。M-1松本あってこその信頼度、納得感が第一成功要因。M-1グランプリ存続は既定路線だろうが、終わりの始まりか一大コンテンツ新生かを占う。

 

 オードリー和牛カミナリハリセンボンザ・パンチが優勝、或いは好成績を残していたら、お笑い界の構図はどうなっていたのだろうと折々に思う(ウエストランドは翌々年にその未来を見せてくれた)。

2024-10-25

承認欲求」の仕組み、わかっちまった

承認って「できたねー」とか「えらいねー」とか言うことだと思ってるヤツ

浅っせぇ浅っせぇ浅っせぇわ

もっと頭使ってもらわねーと困るから俺様が気付いちゃったこと書くわ

ホコリ被ってる頭のスイッチ入れて読めよ

 

人間誰でもイイ事したい

聖職者だろうが、犯罪者だろうが、誰でもイイ事したい

下半身の話じゃねぇぞ

誰でもイイ事したいんだ、一人残らずな

犯罪者は悪いことしてるじゃねぇかって?

犯罪者だと社会に決められちまったカワイソウな奴らは、社会にイイ事してると思われなかっただけだ

犯罪者もイイ事してるんだよ、めっちゃ狭い範囲に対してな

ガキを殺しまくったヤツも居たな、あれは他人も、未来自分も切り捨てて今の自分だけスカッとしちゃったわけだ

サイコパス野郎でも自分にはイイ事してただろ?破滅的だけどな

しかもな、それが本当にイイ事である必要すらねぇんだ

やりたいと思ったり、イイ事だと思ったことをやった時、良し悪しに関わらず人は満足しちまうもんなのさ

まぁ本当にイイ事をしなきゃいつまでたっても地獄が続いてくんだけどな

 

なんで承認必要なんだ?

そもそも本当にイイ事なら承認なんて必要ねぇんだよ

じゃあなんで世の中怪物だらけなんだ?って話だ

これはな、お前らが二つほどビョーキからだと思うぞ

まず一つが、カネがないことだ

ある時借金全然できなくなった時があったんだがな、詳しくはググれ

要するにみんなカネが足りなくなったんだよ、そのせいでな

みんなカネを使わず対策したフリするようになっちまったんだわ

収入は目減りし、根性論で無理を押し通してを続けてきたんだろ

新しく上がってきた問題なんかそっちのけ、今までやってきた事以外できないよなぁ

間違ってるってわかってて、やらなきゃならない拷問だよなぁ

人間が群れで生きて身につけてきた本能に反してんだわ

無理やり「承認」してもらわなきゃやってられないだろ?

もう一つが、ワルイところ探しだ

俺様ちょこっとだけ勉強したんだわ、ガラにもねぇ

合理の権化、アメちゃんのことをな

ステイツじゃ、できないヤツを叩くことなんか時間無駄なんだって

できないやつを虐めるのなんかバカのやることって叩き込まれ

できるやつはみんなでリスペクトしよーぜって雰囲気らしいんだわ

映画館でスゲー映画たらみんなハイになって叫び出すのはそういうことらしい

お前らワルイところ探し大好きだろ?

マスコミ閣下槍玉にあげたカワイソウな奴を再起不能になるまでボコボコにするの大好きだよな

物事がイイか悪いかなんてお前らの大半がこれっポチ自分で考えてないって証拠だろうよ

叩いてイイぞってサイン出してもらって合法リンチしてんだもんなぁ

お前らにとって人の評価は悪いことしてないかどうかの一点だけなんだろ

本当にイイ事しても評価されないんだからイイ事する奴なんか増えるわけねぇーじゃん

ワルイ奴がいた方がお前らは好き勝手言って気持ち良くなれるもんなぁ?

総じて言えることは、「イイかワルイかなんて自分で考えろ」ってことだ

考えずに金使ってるから現実を歪めてゴミを売る連中が幅を利かせてるんだろうよ

ノータリンどもが合法犯罪で集めたカネなんかはした金にもならんがな

そいつらだけ儲かって真面目なイイ仕事のできる連中はますますカネがなくなっていくのがクソだわ

まぁとにかく、自分で考えれば承認なんか必要ねぇんだ

 

じゃあどうすればイイか

承認なんか必要ねぇーと吐き捨てたが、キズの舐め合いには必要ないと言うだけの話だ

承認必要なのは、本当にイイ事をしようとして頑張ってる奴らさ

でもそいつらに上辺だけ承認しても意味がない、お前らに認めてもらうためにやってるわけじゃねぇから

中身までちゃんと話を聞くんだよ、そいつがどんなイイ事しようと思ってるのか引き出せ、考えろ

そうすれば、そいつの考え方を素直にリスペクトできることもあるだろうし、共感できることもあるだろうさ

逆に、自分視点から見たら改善点が見つかることもあるだろうよ

イイところはいいと言う、変えるべきところは指摘する、これだけの健全なやり取りが必要なんだよ

なぜならイイ事をしようとする奴らが孤独すぎるから

正しいことをしようとしても、周りからはなんでそんなにガンバっちゃってんのと腐されるだけだしな

自分を信じて努力するしかないわけだが、限界はある

群れで生きてきた習性が、凄まじい同調圧力をぶつけてくるんだわ

から、イイ事する奴は承認してやるんだよ

上から目線でなく、それはイイ事だと言ってやるだけでとんでもない力になる

面白くもない芸人マネして何でもかんでも否定する奴は今すぐ死ね

実力のある奴の養分に生まれ変われや

そうしたら俺様がヨシヨシしてやるよ

2024-10-24

anond:20241024075506

女は男の肩書知名度しか見ない

どれもないのなら身長で選ぶので、婚活ではどれだけ無能でも高身長男性はすぐ売れていき余らない

夢を追って小さい箱で活動してますという金のない音楽演劇芸人志望や、一時期有名だったけど落ちぶれて金策に困ってるような元タレント元アイドルの方が一般人医者金持ちよりモテる

2024-10-23

anond:20241023131927

ひっくるめてワーキャー呼ばわりされるのとかね

芸人でもあるある

桜井政博さんのYoutube見て想う

時間捻出には金が居る。子供居たら時間も居る

共働きしないと子供も養えない日本桜井さんのような狂気じみた才能を開花できるのはもう上級国民の子息だけになってしまった

近い世界なのが芸人だが、我々が目にする上澄み以外の数多くの才能が日の目を見ずに辞めていく。後輩に奢る習慣がセーフティネットなのは有名な話だ

もう金は後からついてくるな社会じゃない。立ち止まったら金は消えていくしやり直しは効かない。最低限の生活はまさに生きるだけ。

才能を活かせて狂える場所と金がある人が羨ましい。若い才能以外への先行投資ホント無い。海外だって無いのでマジでガチャ

2024-10-20

「大喜る人たち」とやら

YouTubeショートで「大喜る人たち」とかいう、芸人大喜利の回答をポンポン映していく動画が出てきたけど、だいたいそんなに面白くないのに会場が爆笑してて、さらに回答している芸人がその異常なウケに疑問を抱かずそこそこ手応えある顔してんのが寒かった。内輪すぎる。

後藤真希って凄いよな

男なんて選びたい放題なはずなのに、ゲームで知り合った何でもない男とリスクの高い不倫するんだぞ

芸人不倫軽蔑するけど、後藤真希不倫は逆に尊敬する

本当、知り合った相手に対する人間性だけ見て関係作っていくんだから

普通、選べる立場なら金やステータスの最低条件ぐらい設定するだろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん