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はてなキーワード: 無料とは

2019-03-24

イブストリーミング放送無料インターネットテレビチャンネル123

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やめよう、宅配ボックス

宅配ボックス使用している方はいます使用を中止するべきだ。

なぜなら、無料再配達し放題なのにわざわざ金払って宅配ボックス設置するメリットがわからいからだ。

ヤマトやサガワには商品を届ける義務があるがこっちには受け取る義務はない。

こっちに非がないのに相手にタダで奉仕させるような「宅配ボックス」という存在が気に食わないでしょう。

自分アマゾン運送会社から宅配ボックスをタダでもらっても意地でも設置しないつもりです。

客に負担をかけさせるその根性が気に食わないからだ。

運送会社宅配ボックスでズルしようとしているんだろうがこちらの労力にフリーライドさせてやるつもりはない。

宅配ボックスなどという意味のわからない商品押し付けようという陰謀には気をつけてほしい。

anond:20190324203822

その人に食わせる理由というのが金儲けのため

無料で開放すれば金儲けできなくなって終了し平和になる

anond:20190304065519

メキシコ殺人が許されない一般人に対して、平気で殺人してくる麻薬カルテルが力を持ち国がそれを抑えられないかあんな風になってるんでしょ?

このパワーバランス是正するには殺人許可して麻薬無料で開放すれば良いんだよ

そうしたらカルテルなんて存在する意味がなくなって全て瓦解すると思うね

今のメキシコの状況こそ人権のせいで生み出されたもの

anond:20190324155044

別に品がなくてもいいとは思うが

品の無い層が設備いたれりつくせりで無料とかまぁ難しいわな

元増田より汚くて臭いホームレスな人でもコンビニで買ってイートインで粘るんだから

ドルオタチケットの買い方

地上アイドル数組と地下数組通ったくらいなのでほんの一例です

沢山買う(申し込む)

本人確認なしの場合に限る

抽選が激戦のため

 ファンクラブに複アカ持ってたり、親類、知人に頼みまくる。

 オタクネットワークがあるため、激戦チケットは余らない。身内優先でさばいて余ればツイッター等で募集かける。

 高値で売るやつも居る。やめてくれ。

 あと激戦っぽいことが予想されて結果そうでもなかった場合とか、知らん人は売り切れだからと諦めるけど、チケット自体は余ってたりしてモヤる。

良席(良番)確保のため

 抽選機会を増やせば当然、ステージとの距離が縮まる可能性が高まる低まるビスマルク

  当日まで座席からない等対策してるとこもあるが少数。

 当然余るので、定価~格安で売って次の資金に。チケット余るのも仕方なし。

 キャパに余裕ある時はいいが、枯れた場合などモヤっとする。

 そこそこ良い席を高値で売って、その金に自己資金を足してさらに良い席を買うなどというのも横行してるグループある(あった?)らしい。

応援布教のため等

 チケット余るだろうなーって時、とりあえず買う。

 デカめの箱に挑戦する「埋めるぜ○○」でありがち。

 とにかく買って、少しでも行きそうな人を誘ってみたりする。(安価だったり無料で)

 オタク馬鹿から社交辞令の「今度機会があれば見に行ってみたい」を鵜呑みにする。

 実際一般人誘うと苦い顔される。あと、他所オタク誘ったり、誘い合いみたいなのもあるが大体はハマらずに帰ってくる。

 アイドル本人が手売りしたり、チケットになんらかの特典が付いたりして運営オタクが一人で複数チケットを買うことを期待してたりする。

 売る方も買う方も建前は、友達誘って……なのだが、そう上手くは行かない。

 なんにせよアイドル本人から「増やん、沢山チケット買ってくれてありがとう」と言われたらとりあえず幸せ

複数枚買う

 1申し込みあたり2~4枚とか買えることが多い。その中で自分以外のチケットも買う。

 信ぴょう性はないが2枚とか4枚買うと席が良くなるというおまじない

 あと、買い忘れ、予定が不明、入金時お金無い等で申し込めなかったオタ仲間のための保険

 常にクレカの限度額いっぱい層が多数居るので、ほんとに4000円が払えないことも多々ある。

 ライブ近くになるとチケット代はおろかTシャツタオル等を買う余裕ができてたりする。

 なので1~2週間前に呼びかけると行きたいし行けるけどチケット無いオタク結構確率存在してる。

 日頃の布教活動が実って、申し込み時には興味なかった一般人や他現場のオタが同行者になるケースも。

 彼氏彼女が出来て理解してほしいから連れてくパターンもあるらしいが、レアだと思う。多分引かれる。

 過去に激戦のライブが多かったグループだと、2人で2枚ずつ申し込んで当たった方のチケットで二人行くとか、当選した〇日のチケット落選した△日のチケットを交換したりとそういうのが癖になってたりするので、なんとなくで2枚とか4枚とか買う人も居たりする。

 外れなさそうなチケットだと代表者が人数分申し込むオーソドックス

1枚買う

 普通

買わない

 結構多い。知り合いが多く、人望があると、全員1枚しか買えなくて、本人確認があるライブ以外は大体誰かが拾ってくれる。

 ツアー場合評判聞いてから良さげだったら当日で行けばいいかーとか。

 あと、ライブよりもオタとの交流が楽しくなってる場合もあり、誘われたら行くスタイルもまかりとおる。

anond:20190324001129

無料は無理では。

そういう条件を満たすところは中学高校生ホームレスの溜まり場になりそう。

はてなフォトライフプラスの1か月間に3GB使える件について

はてなフォトライフプラス有料オプション

料金 アップロード可能容量

フォトライフプラス 3GB/月

無料 300MB/月

はてなフォトライフアップロードできる容量は1ヶ月間に300MBまでですが、はてなフォトライフプラス(月額171ポイント + 税)を申し込むことで、

1ヶ月間に3GBまでのアップロード可能になります。お申込みは、はてなポイントを購入してからフォトライフの「設定」ページより行ってください。




一つ思ったことがある。例えば月末に上限に達してフォトライフプラスを購入したとして、有効期限はどうなるんだろうか。

購入日から1か月ならお得感があるけど、月末31日に購入して翌月1日にはもう使えませんだったらかんり損した気分になる。

しかしこの疑問はどうもどこにも、言及するブログ質問箱にもないのでどうなってるのか気になってならない。

どうしたものかと。買うのは買うけど、一回限りの利用にせよ、1か月有効期限としながら月末利用では31日に利用開始してもたった1日しか使えないのなら詐欺という他ない。

たかが200円弱(200ポイント弱)に何言ってるんだ?と言われるかもしれないけど、正直死活問題なのであえて聞いてみた。

実際今回のように一回限り利用した人の感想を聞いてみたい。

anond:20190324001129

日本には「便利な所」と書いて「便所」と呼ばれる無料多目的施設があちこちに設置されており、

便所飯」という言葉のとおりしばしば食事に利用されている。

便所は個室が完備され(現代社会において無料で使える個室は他にないだろう)、椅子が備え付けてある(変形させるとテーブルにもなる)。

水や紙、コンセント存在するため、仮眠や読書、化粧、スマホゲームなどをする場所としても利用されている。

anond:20190324001129

増田の家を無料で開放してくれたら、俺も用意するよ

日本弁当食べる場所がない問題

会社にお弁当を持参している。し始めて半年、お弁当を食べる場所に困っている。

会社デスク:嫌。昼休みくらい会社人間たちから解放されたい。

公園:あたたかいといいけど時期による。寒い日雨の日は完全に無理。

コンビニのイートイン:カップスープ買って持参したおにぎりを食べたけど「お買い上げした商品以外の飲食お断り」という張り紙あり。だめかよ。許してよ。

最寄りの行きつけのジム:ここがいい。ほんとは。Wi-Fiもあるしテレビもあるし。でも基本飲食禁止。こっそり更衣室で食べて軽く筋トレしたりできるけど更衣室でお弁当て、ちょっとかわいそうすぎないか

弁当食べるだけのための場所、雨風しのげてWi-Fiあるとこ、無料で欲しい。無理かね。

2019-03-23

ポイントは貯めないでどんどん使ったほうがいい」

ポイント電子マネーは、企業に無利子で金を貸してるのと同じ。長く保持すればするほど損をする」

という話を聞いた。

そのうちなにか高価なもの無料でゲットしようと思って、楽天ポイントを貯めまくってたわ。

そっこうで使おうかな。

当たり前のようにヨドバシウンコしてるけど

よくこんな買い物もしないようなやつにトイレ無料で開放してんな

客でもないやつらのウンコとか小便を掃除してんだぜ

感謝気持ちもなんもない通りすがりウンコして紙を好きなだけ使ってありがとうも言わず何も買わず出て行くんだぜ

おれが店主なら超激おこだよ

将来の客ですらないかもだし、ヨドバシトイレは清潔でよかったから次から買い物はヨドバシにしよう、なんて思わねえもん

アマの方が安いか楽天の方が安いからってググり倒して買い物するもん

そういう、してもらった見返りに少し高くてもいいや理論ってもう通じないと思うし、無料開放のトイレもそろそろ考え時やないですかね

ありがたいのは全然ありがたいんだけど、こんな風にウンコさせてもらって本当にいいのかなってふと疑問になったわ

快適すぎて

ちょっと聞いてくれ増田

今朝、近所の松屋行ったんです。松屋

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、定食ご飯大盛特盛変更無料、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、大盛特盛変更無料な如きで普段来てない松屋に来てんじゃねーよ、ボケが。

100円だよ、100円。

なんか特養漏れのジジィみてぇなものもいるし。おめでてーな。

大盛にできるのなら先に聞いてくれや、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、100円やるからさっさと帰れよと。

松屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

カウンターテーブルの隣に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ジジババは、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が定番朝定の食券出しながら、ご飯特盛で、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、定番朝定なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、定番朝定で、だ。

お前は本当に定番朝定を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい

お前、定番朝定って言いたいだけちゃうんかと。

松屋通の俺から言わせてもらえば今、松屋通の間での最新流行はやっぱり、

あんかけ肉たま、これだね。

あんかけ肉たま豚汁変更。これが通の頼み方。

あんかけ肉たまってのは天津飯みたいにあんが乗っている。そん代わり肉が少なめ。これ。

で、それに豚汁変更。これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員マークされるという危険も伴う、諸刃の剣

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、ごろごろチキンチリソース定食でも食ってなさいってこった。

2019-03-22

Evilが多すぎる

ひとつひとつは大したことではないけれど、積み上げると大したものになるような小さなEvilの氾濫がすごい。

先日スマホを変えたら、解約時の一時金として色んな費目でちょこちょこと計上され、それらの金額は事前に説明あったかと聞くと、「約款に書いてあるでしょ」と、とりつくしまもなさげ

さら

「2年縛りで割引してたんだから解約するなら解約月は割引がありません」

と言われ解約料に数千円の上乗せ。

「いや解約月も2年内に入ってるわけだし、日割りできないって言うから結局解約月も満額払うのに、それで割り引かれないって理屈に合わなくない?」

と言うと、またもや

「約款に書いてあるので」

「それ私に言われてもしょうがないんで、もういいですか?」

と言うばかりで聞く耳持たず、早く説明を終えて電話を切らせろの圧がすごかった。

結局押し問答しても何も変わりそうにないので諦めて受け入れた結果、妻との2回線分で解約時の一時金が万の位に乗ってしまった。

「{親キャリア}に移行するならそれ全部チャラでいいんですけど、{親キャリア}にしません?」

と言われて某犬のキャリアを進められたけどこんな対応されてその上でこんな会社契約したいわけがない。

そして乗り換え先のキャリアでは手続き最中ずっと様々な付帯サービスあの手この手で進められる。

iPad契約してくれれば初期費用&月額を割引できます。そのうえ端末の割賦の頭金をカットします。月額料金は少し上がりますが、iPadが手に入ると考えれば長い目で見たらプラスですよ」

dポイントゴールドカードに加入してくれたら同じく〜云々」

執拗に食い下がり、契約を終えるのに4時間以上かかった。しか契約する部屋は地下で窓一つ無い状況で、そこで数時間説明を聞き続けると、冷静な判断力が段々削られていくのがわかって、最後のほうはもう損得あまり考えず、とにかくノーとちゃんということに終始してしまった。これ、年配の方が一人とかで来てたらたぶん途中で折れて、ああもういいから全部つけてさっさと終わってくれって言うと思う。

しか上記の例で出たiPadはその数日後に新作が発表された。これ契約してたらなんか寂しい感じなってたと思う。

いくつかのサービス契約時に初月無料ですぐに解約していいからと言われておとなしくそのままにして、後日ネットから解約しようとしたところ解約の手順のUIがおそろしく分かりづらかった。

その無料サービスを解約することで他のサービスも同時に解約してしまうような誤解を招く書き方になっていたり、同時契約した他のサービスの割引がなくなるように誤解させるものとなっていたり(結局それらは関連しあわず普通に進めるとそのサービスだけちゃんと解約できる)なんとか少しでも解約をさせない、または遅らせる仕組みになっている。

そういう例としてもうひとつ

僕は少し前まで某巨大IT企業に潜り込んで働いてたんだけど、そこでマネタイズの基本となっていたのは以下の二点だった。

・寝かせ

・レ点

寝かせとは、月額契約をさせた上でそれをユーザーから忘れてもらえるように仕向け、いかに月額料金を払っていることを悟られずにうまくお金を巻き上げ続けるか、という概念

レ点とは本来チェックボックスに入れるチェックのことで、転じてなにかの契約の決定ボタン付近に別の契約デフォルトチェックを入れて用意しておいて、一緒に契約させてしま手法いかユーザー意識させずに契約させるかを重要視する概念。(今は直接的にはできなくなってるけど、それでもある程度それに近いUI設計をさせられる)

要は両方共、契約してもらうけどあまり使わず意識させず、お金だけを巻き上げ続けるにはどうしたらよいかを重視しており、某社の花形ではないサービス企画職たちの間には、そのノウハウがどろどろと渦巻いている。

某社ほどになると月額百円程度でも積もり積もれば莫大な売上になるので、企画職はどれだけよいサービスを作るかよりも、上記2点をどれだけうまくやるかのほうに注力することが多い。そのあたりを上手くやれる人がいい企画の人、という評価一般的だった。

って感じでこういうのもう枚挙にいとまがない感じだけど、要はいかに小金の口数を多くして「このくらいならいいか」の母数を増やすしか考えてないビジネスがすごく増えた。それも大手になればなるほどそればっかり一生懸命やってる印象が強い。

G社のDon't be evilという社是は有名だけど、G社自体微妙に守れてない感じになってきて、世の中汚れてんなあと思う。

お金を儲けるってことは汚いことなのかなあ。

そればっかりじゃないと思いたいんだけど、でもそれが現実なのかな。

やりがい皆無の安定職

仕事の良いところ

給料は満足している(ボーナスもある)

・勤務時間は9-17

残業はなし(年に2回ある繁忙月は月に5時間ほどある)

・土日祝休み

有給は年15日/20日消化、好きな時期に休めて土日と合わせて最大9日連休にできる

デスクワークなので肉体疲労なし

・打ち合わせや接客もほぼないので気楽

飲み会も行きたければいけばいい、行かなかったからと言って不利を受けることもない(行ったとしても会社上司負担してくれるので無料

都心までの定期が支給されるので休みの日に遊びに行くときに便利(土日は都内で遊ぶか旅行に出ることが多い)

仕事の良くないところ

やりがいが感じられず退屈

通勤時間が1時間半ちょいなので比較的長い(家庭の事情引っ越し不可)

やりがいのある仕事でなんかないかなーと転職サイトをちらちら覗いてみたが、面白そうだなと興味をもてる仕事

今よりも給与が低いし勤務時間も長そうだし…と待遇面が全く魅力的ではない。

やりがい待遇、汚い大人から待遇を優先してしまう…。

生きる楽しさは土日の趣味時間に求める事にしようかな。

それにしてもやってみたいと思う仕事待遇の悪さよ。そもそも正社員がほぼない。みなし残業20h込みで月収22万とか書いてあってなんの奴隷契約なんだよと。

純金積み立て

財布代わりに使ってる銀行口座は、その銀行で純金積み立てや外貨預金をすると、月に7回のATM利用と振込みが無料になる。

それで最低限の1000円だけ純金積み立てをるすことにした。

昨日、たまたま目にとまった資産運用の本を立ち読みしてみたら、金はやめとけと書いてあった。

手数料で一割くらいとられるから金が10%以上値上がりしないと負けるってことらしい。

帰って自分銀行の純銀積み立ての手数料確認したら2.5%。

10%よりはだいぶ安いけど、それでも高いな。

まあ、月25円で、ATMや送金が7回無料になると思えば安いからいいか

日本階級社会

会社員なんだけど、例えて言うなら病院みたいな、医師給料は高いけど医療事務パートの人までいるみたに職域によって格差が大きい会社で働いている。といっても、給与の高い身分でも年収は700-1000万円程度だけど。

職場で飲みに行くといろんな立場の人がいる。

中途採用で入った入社当初は若い会社だったけど、そこから10年くらいたって家庭を持って子育て世帯な人が増えている。

ここで自分立場説明しておくと、社内では給与の良い方のジャンルに属している。そういう稼ぎを得るには学歴必要だけど、全部親の金大学に行って、更に15万円/月の仕送りもらって一人暮らししていた。

自分子供たちにそこまでしてあげられるかはわからないけれど、少なくとも大卒までの学費は出してやるのが当たり前だと思っている。

自分の親が偉いのかというと、親もそのまた親にそうしてもらっているわけで、偉いわけでもなくて当たり前なんだと思う。

子供を持つってことは、それが当然のことだから今の日本では敷居が高く、少子化も仕方がないよなと思っていた。

でも、会社のいろんな立場の人と飲みに行ったら、低所得なのに子供作っている人もやっぱりもちろんいるんだよな。

頑張って夫婦2馬力で働いていても低所得人達もいる。

彼らの子供は、親がそれをわからないので、良い教育を受ける機会が少ないだろうし、もし頑張って高い学力を身につけても奨学金という名のローンを背負うしかないわけだ。

やっぱりさ、社会主義的であろうとも、所得税の累進性を強化して学費無料社会がいいな。

所得を得るためのモチベーションが下がってしまうっていう意見もあるだろうけど、個人が高所得を得る手段って社長みたいな多くの人数を使って上前はねる金融みたいなのしかないわけじゃん。

そんな人達がより高所得を得るためのモチベーションが消えるデメリットよりも、生まれる家によって教育格差が生まれたり、更には天才たちが本当に興味のある分野ではなく、地位経済的安定のために一介の臨床医に成り下がってしまう方がよほどデメリットなのではないかと思う。

子育てに金がかかるのは要は教育なんだから、そこを解消すれば出生率も上がるだろうし。

でもさ、今の日本でそういうこと言うのって共産党くらいなんだよね…

でもさ、いくらいいこと言ってても最終的に共産革命を目指しているか共産党なわけであって、そこには大多数の人類賛同できないか共産党ではダメなんだよな。

維新の会とか出てきたんだからさ、しゃべりが上手いカリスマさえいれば新しい政治勢力可能なはずじゃん。何で出てこないんだろうね…

2019-03-21

anond:20190321233404

意図に反するかどうか」って法律解釈の話は、ずれてないだろうがよ

そんなに広告踏みたくないなら広告のないHPだけ見てろよ。コンテンツ無料で消費してるくせに広告が嫌とかアホか。

これにいたってはそっちが論点ずらしだし

つか、あのウザい挙動広告でも、「ちょうどこれ見たかったんだラッキー」って思うやつがいるんだな

anond:20190321232801

また論点ずらしかよ。

そりゃあ興味があれば広告自発的クリックするよ。

というか、そんなに広告踏みたくないなら広告のないHPだけ見てろよ。コンテンツ無料で消費してるくせに広告が嫌とかアホか。

anond:20190318161724

なんか旬すぎたと思うけど、いちおう中の人立場から

あくまでうちの系列劇場でのはなしなので違うところもあるとおもう。

■幕間と予告編と本編

ブコメでもちらほら見かける「チケット記載の上映時間に行くと予告編見せられるのウザい」「チケット記載時間を本編始まる時間しろ」について。

ぶっちゃけ無理。

なぜなら、あれは配給・企業から興行側に広告料が支払われたうえで、上映しているものからだ。

客に見てもらわなければ意味がないし、チケット記載時間を本編に合わせたら、たぶん契約的に成立しないんじゃないかな。

予告編の長さ自体は、だいたい10分が目安だけど、本編の分数によって前後する。上映開始・終了の時間を5の倍数にしたいので、予告編で調整してる。

ちなみに、予告編が始まる前の、スクリーン内が明るい状態で流れているのが幕間映像。あれは無料広告

マナーCMとか映画泥棒がしつこい、マトモな客のみんなには付き合わせて仕方ないけど、実際映画泥棒はいまでもいるんだよ。

マナーも、正直流したところで気にしない、気付かないひとはいるんだけど、観客全員に「おしゃべりしない」「スマホ見ない」などの共通認識があるわけじゃないからね。

とりあえず、本編が始まる直前に着席したいようだったら、スタッフ予告編が何分あるか聞いてみるといいんじゃないかな。

絶対教えてくれるわけではないけど、たとえば10分未満かどうかくらいは教えてくれるんじゃないかな。

あと、これは余談だけど、幕間で流れてる「カップルの男がポップコーン買いに行く映像」について、「上映中にポップコーン買いに行くCM」と言ってるひとがいるけど、あれはCMのなかでも予告編の設定のはず。分かりにくいのは自分同意だけどね……。

録画したカメラを止めるなをやっと見た

カメ止めつまらない勢にカメ止めファンが食いついていたからどんなものかと思ったら

結果的に思ったことはテレビで良かった。私はホラー映画が好きでカメ止め映画流行っていたとき映画館まで見に行こうとしていたんだけどまともなホラーを期待して見に行っていたら絶対に「お金損した!」って怒っていたと思う。

それから映画館でお金を払って映画を見るのとテレビ無料映画を見るのは感覚がぜんぜん違う

テレビ無料でつまらないものを見ても話題作の内容がただでチェックできたことにむしろ満足するけど

映画館でお金を払ってつまらない映画を見たひとはなんとか面白いところを見出だそうとする。もしくはお金を損したことに怒るか。

カメ止めファンはきっとコメディ映画が好きなんだろうなと思った。

かにところどころ笑えるシーンはあったものの、私は映画館に足を運ぶほどではないと思ってしまった。テレビで一回見ればじゅうぶん。映画構造がわかってしまうと繰り返し見なくてもいいなって。

カメ止め自体は、低予算映画クチコミで人気が出て、色んな賞をとって、大変夢のある映画だなと思った。映画好きな人が好きになる映画。私みたいにめちゃくちゃホラーが好きでコメディ映画にそれほど興味のない人間にはあまり響かないな。

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