「無料」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 無料とは

2020-08-13

anond:20200813175123

実際 フリーソフトの作者は 無料で配布している実績があるから、入札には0円入札をしても法律上おかしくないよな?

それでもいい。生活保護なら生活保護で、

無料プログラムを作り続けて、無料ソフトを増やしてく。

3D プリンタを買いたいと思った。

きっか

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/30/news134.html

この記事に触発された。3D プリンタが安くなっており個人で買って失敗してもチョット痛い程度の値段だったのが大きい。

あと、この記事SLA(光造形)タイプの精度が高いのも自分で使う分野(1mぐらいまでの鉄工業)で遊べそうかな?って思ったのも大きい。

コレによりより詳しく調査を開始することにした。

おおまかに

3D プリンタ出力には 3Dモデルデータ作成して 3D プリンタデータを渡して作る。

3D モデルデータ作成にはソフトウェアを使うがそれらには種類がいくつかある。

自分が使いたい分野は工場なので当然 CAD になる。

CAD ソフト

金を払う気はあまり無いので無料で使えるやつを探す

一番メジャーっぽいのが Fusion 360 だが、色々調べた結果自分が使うのは

とりあえずは FreeCAD というオープンソースソフトを使うことにした。

理由はうーん、まあ直感かな。まあ最悪乗り換えるし。

普通の人だったら素直に Fusion 360 みたいなメジャーソフトの方が

資料も多いしそっちの方が良いと思う。

周りに使ってる人が居るならその人と同じソフトだと質問できるしそういう面で決めた方が良いかと。

代替サービス

いくら安くなったとはいえ高いっちゃ高いので、その辺手軽に安く使ってみる方法は無いか探してみる事に。

以前あるゲームプログラマブログで使ってみたと書いてあったのを思い出したのが、 DMMサービス

https://make.dmm.com/print/

データアップロードして、注文するとそれが送られて来るというモノ。

素材も色々と選べるし、今回気になっている光造形樹脂もある。

とりあえず出来上がったモノがどんなモノなのか体験したいならコレが良いかも。

以下のサンプル品だと550円とクソ安いな。

https://make.dmm.com/item/1213611/

他にはレンタルスペースとかあるけど東京とかで遠いので厳しい。

買うとしたら何処で買うか。

とりあえずググると出てくるのが Amazon だが、現時点で買うとしたら SK 本舗かなと思った。

https://skhonpo.com/

理由は、詳細な日本語マニュアルが付くのが大きい。

他にも原料となるレジンも取り扱っている点や、サポートもしてくれる点も良い。

Amazon より割高だが上記マニュアルがありサポートもある点、

レジンが付いてたりしているのでその点を考えるとむしろ安いぐらいとの結論

買った後

買った後はバラ色の3Dプリンタ生活が始まる…訳では無く、大抵は何かしら失敗するらしい。

そもそも 3Dモデルデータからそのまま3Dプリンタに食わせられる訳では無く、

スライスソフトで「どう作るか」という情報を作る必要があるみたいで、

その際にもサポートをどこにどう付けるかというのもセンス経験必要らしい。

他にも、レジン(原料)の選定やその原料に合わせた3Dプリンタの設定(速度等)を模索する必要があるし、

現実環境温度湿度など)も影響があるのでその辺の模索必要とのこと。

やはり色々とデリケートでそう簡単に上手く行くようでもなく大変そうではある。

現状

3Dプリンターの価格はかなり安くなったものの、まだまだ発展途上…というより

まだまだこれからもっと便利だったり手軽だったりより細かいニーズ対応したりしそうな雰囲気を感じる。

自分の分野(1mぐらいまでの鉄工業)では、それなりの投資ノウハウ研究)が必要そうな気がする。

光造形タイプ場合温度管理等が重要材料温度が25度は必要なので冬場は結構厳しそうな感じ。

3DCAD勉強3Dプリンターとは分離して勉強しても良さそうなので、まずは 3DCAD勉強継続して、

3Dプリンタ情報を集めて機運高まってきたら買うんじゃないだろうか。

anond:20200813173409

そんなにかからない。

普通に  無料相談 法律

検索して よさそうなところを回るのがいい 誤解とか人違いとかいろいろあるけど 仲介してもらえる

たいていは 誤解が多くて そうなんですか?というふうに身元の確認を本人の代わりに弁護士さんの住所指名確認させてもらって修正や削除になるケースが多い

anond:20200813145506

無料アプリで読んでたけど途中で一日に読める話数制限とか広告見てコインGETかに飽きて読まなくなったわ

面白かったのにめんどくささが優ったんやな

やっぱり気に入った漫画電子書籍か何かで一気読みがNO.1!

大演練配信がここまで荒れたのはどうしてか

8月11日に行われた刀剣乱舞大演練控えの間の配信

これが荒れに荒れている。

そりゃもうお気持ちブログお気持ちセッターの嵐である。大体が失望がっかりの内容でおり、喜んでる人もいるっちゃあいるけどそれより強い言葉失望を表してる人がTL観測上多い気がする。まあ強い言葉はよく目立つしね。

ここまで荒れに荒れたのかはなんでか適当に考えてみる。

私は失望半分、「まあこんなんだろな」って諦め半分の中立派

ゲーム開始直後から休止期間なく楽しんでる審神者で、全年齢とR-18両方の二次創作もやってる。

ミュもステも全部じゃないけどほぼ見てる。推しキャラはミュとステそれぞれに分かれていて、推しを演じる俳優さんも両名応援してるけど腐の目では見てない。地方住みで仕事も休めないから見たい演目だけ土日に遠征する、そんな奴です。

まず、御笠ノ出るの聞いてない。

彼が諸悪の根源だった気がする。

藤田玲さんと唐橋さんの司会ならなんとかまだ持ったと思う。スタジオにお二人ともダブル三日月の黒羽さんと鈴木さん、それで十分だったし、もし出たとしても天の声的に時々小ネタ言うだけで十分すぎた。

いい意味でも悪い意味でも、御笠ノ氏は業界の人すぎて我々には理解できないし、昨今の世の中の流れとか絶対からない人(わかろうとしない人)だと思う。

御笠ノ氏がグラビアアイドルの話出してきたときは「あー炎上」って思ったもん。それ系の話題は確実に叩かれるのに、それに気づけない当たりは空気読む読まない以前の問題だった。

トレンド入りは喜ばしくない時にも入るんだよ。あちゃーって感じだった。

大体「はじめましての人が多い」ってなんだよ。ステの方が出演者多いんだからはじめましてだらけに決まってんだろ。そういうのは事前に済ませといて。

そんなビジネスみたいにしてるかと思いきや、ソハヤと大典太の二人には地元トーク投げるし、年齢トークガンガン振るしプライベートにも晴れちゃうし。

なんだろう、私はステの面接見せられてんのか?

配信はなんとか見られたけど、再ライブ配信は途中で無理だった。消した。

元々、ロクな話はできないのはわかってた。

俳優だけで73人、配信時間パン割したら、どう考えても一人当たり2分もない。

しかzoomってのは直前に告知されてたから、何人かで寸劇やるとかは無理だろう。

それぐらいは事前情報で割り切ってた。

体配信代1980円って破格だし、あの銭ゲバ……お金に厳しいネルケマーベラスが許すはずがない値段なのは本来無料で十分な内容なんだろうなってのは、これまで2.5を追ってたらわかる事だった。

から最初に書いたように、そこそこ満足してる自分もいるのだ。

一応zoom推しは常に写ってたし、一応話は振られていた。ステの方の推しはふざけてたけどちゃんと適切なツッコミ入れられてたし、ミュの方の推しちゃんニコニコしてて受け答えも満足だった。

幻の台本の内容もチラチラ聞けてよかったし、オープニングとエンディングはとてもよい曲だったと思う。ミュによく関わる方が、ステ風味で作ってくれて、あの曲をお蔵入りさせなかったことは評価できる。

そして何より、スタジオ鈴木拡樹さんがちゃんと大演練を実現させる事を確約させた(御笠ノの存在価値は唯一ここだけだったと思う)のは生きる希望になった。

でも、配信が終わった後、

「ずっと楽しみにしてたの、こんなだったのか……」ってがっくりしちゃったんだよ。

確か、もっと見たいものはあったはず、なのに、それはただでさえ低い期待の、さらに数%しか見れなかったな、って思ってしまったんだ。

最初にも書いたけど、私の推しキャラはステとミュ、それぞれに分かれてる。

ゲーム内で関わりはあるけど、何故かこれまで派生では一切絡みは無かったのだ。

その二人が、やっと大演練で出会う。しかも、事前に出たインタビューファン向けのイベントでも、お互い会えるのを楽しみにしてると言ってくれて、そりゃもう期待が高まらない訳がない。

おそらく組み分けされるだろうから、せめて同じ組に入ってほしい……と思ったのだが、その願いは打ち砕かれた。

いや多分、期待してた組み合わせを打ち砕かれた人、すごくすごく、多いと思う。

なんで刀種でわけるんだよ。

そこは、ミュとステのメンバーシャッフルさせて、満遍なくトークさせるべきじゃない?

そもそも太刀あるある」「打刀あるある」って、別に普段から太刀打刀持ってるわけじゃないよ?

なんか無理やり縦割りにされた課外活動を見せられた感じで、そりゃ俳優さんもふざけるしかできないわなとがっかりした。

だいたいそんな話、数人やって終わるに決まってる。なら、もっとキャラクターについて語ってくれたら嬉しかったのに。

だいたい、あの組み合わせなんなんだろう。

「新入りさん」って、明らかに江だらけで江じゃない二振り浮いてたし、

相棒さん」って、相棒っぷりは本編で見れてない?

それより、ここでしか見られないような兄弟の組み合わせが見たかった。虎徹三兄弟が揃うの、私はファンってほどじゃないのに、ものすごく期待してたもん。

擁護するなら、多分全員を平等してくれようとしたんだと思う。

一人は一つの組みのみ、その時だけって。たしかに画面が写ってる時間平等だった。でも、少しぐらい組み合わせでダブっても、多分、あまり文句は出ないと思ったよ。

まり、今回の不満点は

・我々からしたら知らん裏方のオッさんがでしゃばり

トーク居酒屋のクソ上司が振ってくるクソ面白くない内容で

俳優はそれに乗っかったり悪ノリするしか出来ず

キャラクターとして期待して見た人はポカーンだった

という事だろうな。

まあ、我々も期待を高めすぎていたのかもしれない。

19年年末に発表された大演練、その頃はまだ2.5次元舞台の予定がずらずらと決まってて、

この俳優さんは8月は◯◯の舞台があるし、その俳優さんは多分稽古期間で〜、って、誰が8月11日に出られそうか、必死情報をすり合わせてたんだよね。

そして明けて2020年、歌合終わった頃からマスクが消え、豪華客船で新型ウイルス蔓延し、日本でも感染者が増え、学校休校し、ライブハウスクラスター喧伝された。

あんなに予定が詰まりに詰まっていた2.5次元舞台も、中止、休止、延期の嵐。あまり舞台を見ない私でさえ、何枚も何枚も払い戻しした。

応援してる俳優さんが、やっと掴んだ主演舞台も、あっけなく中止になった。多分もう、プロジェクトごと消えると思う。

刀剣乱舞の2.5だってそうだ。パライソは数公演で中止。綺伝は科白劇に形を変えてマスクをしての公演。双騎と天狼は長々と注釈をつけてギリギリでの先行……。

4月から7月にかけて、エンタメが大変な中で、ミュもステも必死にもがいてるのが痛いほどわかる数ヶ月だった。

そんな中で、大演練は希望だった。

まず観客は無理だろうと思ってたけど、それまでにサザンジャニーズドーム規模での配信成功させていた。だから配信なら行けるだろう。実際、7月の頭にあったshowroomで「配信でやる」って聞いた時、ものすごく嬉しかった。

あの広いドームを無観客で使えば、ソーシャルディスタンスを守って演劇ができる。なら、配信でミュとステの交流が見られる!エンターテインメントの復活だ!!と。

……けど、結果ドームでの無観客ですらなくなり、代わりの配信が、ああだ。

配信してくれただけありがたい、それはわかる。

けど、それまでの期待感はすこーんと抜けてしまって、何を見せられてんだろうという虚無感ばかりがどうしても目立ってしまう。

それまで、みんなコロナのせいで我慢してきたんだよ。

見たい舞台は潰れても、仕事は変わらずある。

しつこく手洗い消毒して、検温して、死ぬほど気を遣いながら過ごしてきて、

もし感染したらという恐怖と、感染して村八分にされる恐怖と戦いながら、

どんなに自分自粛してようと、好き勝手やる人達感染者数を増やしていく(ように感じられてしまうような閉塞感漂う)とんでもない非日常の中、

それでも刀剣乱舞がある、8月11日には大演練があるからって、頑張ってた人、多かったんじゃないかな。

実際、大演練の直前にあった綺伝科白劇の大千秋楽公演

私は最初の暗転というか音が消えた所、舞台が始まるって瞬間から泣いてしまったよ。

本当に良かった、本当に、本当に幕が上がってよかったと、安堵の気持ちでいっぱいだったんだ。

内容もとても満足したし、こんな状況下でもできることがあるんだ、と感動したんだ。

それも、期待値を高めちゃったのかもしれない。

正直言うと、大演練で増やしてくれただろうサーバを、綺伝でも増やしといて欲しかったな。大演練は滑らかに見られたけど綺伝酷かったもの

これまでのミュとステの作品が好きで、これからも好きで居たい人が、13万人も居た。

あのとんでもない視聴者数は、そう言うことだったと思う。

13万人の視聴者たち(俳優さんファンもいるだろうから審神者とは言わないよ)が知りたかった、見たかったのは、

それぞれが好きなミュの作品orステの作品、そしてお互いがお互いの作品をどう感じてるのか、お互いどのような違いがあるのか、という話であって、けしてグラビアアイドルとか年齢ではなかったと思う。ましてや本八幡ってどこだよ。全国放送やぞ。

たくさんの人が怒ってるユーミン太陽神として出てくる演出、あれは私はどうでもいい。だって艦これ伊藤みどりだし、だいたいミュのメンバーDA PUMPサブちゃんと共演してるんだし、ありっちゃああり。

今回の配信の不満点は、それ以前。

ニーズを掴めないというか掴まないのが刀剣乱舞の特徴であり、ある意味その場だけの声に易々とおもねらない良い点ではあるけれど、

ファンが見たいであろうものを把握しておきながら、それでも敢えて御笠ノ氏の独演会をしたのならば、

多分今後もぼうぼうに炎上するだろうなと思いました。

ただでさえこのご時世、エンターテインメントが夢を見させてくれなかったら、私たちはどうやって夢を見たらいいんだろうね。

婚活パーティーって身長制限があるなら胸のでかさ制限とかもあるのかな

Fカップ以上は参加無料!とかなるのかな

anond:20200603095924

興味深い。どこかの無料ブログなりnoteなりに内容の一部でも載せたら見てみたい。

2020-08-12

[]8月12日

ご飯

朝:サラダ巻き。エクレア。昼:ブロッコリーサラダネギトロ丼。夜:トマト玉ねぎと卵のソース炒め。カップヌードル。間食:パルム。(分かってる。食い過ぎだな)

調子

むきゅーはややー。仕事はそれなりー。

久々に残業。今週はともかく来週はクソほど忙しくなりそう。

グラブル

無料10連で水着サテュロス水着カグヤの二枚抜き。マジか!

ただ、これ四凸したらともかく無凸じゃ鑑賞用だよなあ。

金剛足りてる人なんて居ないんだろうけど、古戦場を箱開けしかし無いソロ団だから無理無理だなあ。

それとマグナ石5凸を終わらせた。

ワールドリッパー

シナリオイベント大海遺産」のシナリオを読んだ。

もう恒例の感想になってしまってるが、毎回毎回タイトルが出てくるところがカッコよすぎる。

マジでこのドット絵のワチャワチャ感からタイトルロゴがどーん! を極めまくってて、このゲームここだけでもう好き。

今回のストーリーは今までのゲストキャラが主役のものとは少し違い、メインクエストにも出てきたマリーナを中心に大勢水着キャラが出てくるオールスターアクションだった。

ヴァレントフェスパルフェ摩天楼はラヴとバレッタのバディ、偽りの人形姫はプリカと今までのイベントは主役たちの心のありようとか機敏を描いてたけど、今回はあんまりかいことがないドット絵アクションを魅せる映させることを意識してたように思えた。

特にチェイスチェイス」では、水着キャラたちの個性豊かな戦い方がドット絵グリグリ動いてスマホの画面をいっぱいに使っていて気持ちよかった。

実のところフェイトエピソードを読んでないキャラも居てイマイチなんの話をしているのかピンとこないシーンもあったので、この辺はおいおい読んでいこうと思う。

中でも僕が気に入ったのは、盾おじことラーゼルトさん。自分が溺れながらのアリスを助けるシーンは盾のドット絵の動き方も相まって格好いい。

前回のイベント偽りの人形姫でも男を見せたイケメンでしたが、今回も格好良かった。

「格好悪いところを見せてしまうが格好付ける」という様式美面白いし格好いいしで最高ですね、大好き、水着引きたい。

それとまた男キャラだけど、ジェラール! この人もカッコいい! 負けが映えるね、ワーフリ男の子たちは! なんか意味深なこと言ってたところは理解できなかったので、そこはフェイトエピソード読まないとだ。

そんな大勢キャラエピソードもありつつ

メインの縦軸はマリーナ、ルカ、アルク三角関係

文量は少ないものの、ドット絵からこそできる濃厚なキャラキャラの絡みは、正直ちょっとエッチさすら感じさせられた。

ルカくんを慰めるアルク、ルカくんの価値を決めるなと憤るアルク、ルカくんを宝と言い切るマリーナシナリオラストのルカくんの別れの言葉

この三人いいね!!!

ルカくんとマリーナおねショタと思わせておいてのアルクとルカくんの清いえちえちさいこうだな。ワーフリしゅきしゅき。

https://anond.hatelabo.jp/20200812110948

結局のところ、古き良きインターネッツ時代じゃないんだよ。

「続きは有料note」にしておけばよかった。

彼については、自分の損得なんて無視した「きっぷのいい」情報発信が魅力だったのだけど、もうそんな時代じゃない。

公開先を限定せず広く情報をばらまくような草食系ブログは、togetterNaverデタラメに纏められて、アフィの餌になるだけや。

webは儲かる」と気づいたひとから、きっぷのいい情報無料発信をやめてしまった。それが大人になるってことだよね。

いまwebで読めるのは、ごみくずだけ。

味噌汁だけお代わりしちゃう

ごはん味噌汁お代わり無料」って結構ランチメニューかに書いてあるじゃん

味噌汁頼んだことってある? 俺はある。あるというかよくやる。

ごはんは食べようと思えば食べられるけれど、太るからあんまりお代わりしないようにしている。

味噌汁は単純に好きだし、知るものってお腹に溜まる感じで満足感あるからついつい頼んじゃう。

から味噌汁をお代わりしてるわけ。

あんまりほかで味噌汁のお代わりを頼んでる人は見ないし、「ご飯味噌汁お代わり無料」って大抵ごはんって書くならついでに味噌汁も書いとくか、って感じじゃない? 店的に。

たまに明らかにインスタント味噌汁の店でも味噌汁お代わり無料って書いてあったりするしね。

味噌汁積極的にお代わりするわって人あんまり知らないわ、自分以外。


豚汁とかの具沢山な奴で味噌汁お代わりし放題なのはすごい嬉しいね

食べ応えあるし。お得な感じするし。美味しいし。

あととんかつ屋とかだとしじみ味噌汁だったりするよね。

個人的にはしじみの身まで食べるタイプなので、うっかり味噌汁の蓋とかにカラを置いておくと、

その量で何回味噌汁お代わりしたかバレバレだったりね。まあいいんだけど。

たぶんそもそも食事時に一緒に水分が欲しいタイプなんだと思う。食べながらお茶とか挟む人と、食中は全く挟まない人とかいるけれど、完全に前者。

その要領でご飯(白米)の時は、汁物として味噌汁についつい手が出るわけ。味があるしごはんと合うから余計に手が伸びる回数が増えたりね。その塩気でご飯が食べれたりするわけだし。

から味噌汁無料って書いてあると2,3回くらいお代わりしちゃうんだよな。

あでも、明らかにインスタントそのまま出してる感じのところだとさすがにやらないかな


からしたらどうなんだろう。味噌汁のお代わりってなんとなく用意面倒くさそうな感じもするけれど、ご飯お代わりと比べてどんなもんなの?

もし面倒だったらごめん。そしたら2杯までにするから



anond:20200812161249

ていうか生活保護受けて出来た時間資格でも取った方がいいよなあ。

医療費無料とか諸々の要素考えたら手元に残る金額大して変わらんやろし。

そう考えると年収200万って働くことで働かずに生活保護を受けている人間以上の利得を何ら得ていない事実上のタダ働きやな。

偏差値40の左翼

左翼危機感持て。

俺はバカだけど、今の自民維新のやってる「バカにはこういう風に言っとけば簡単に乗ってくるw」ってバカにされてることは分かるから左翼と名乗ってる。

はっきり言って立憲民主共産党は俺らみたいな偏差値40に響くような物言いが下手くそすぎ。もっと真剣にやれ!

俺が学生だった90年代ヤンキー元ヤン政治に無関心なのが基本でそんな事気にする必要もなかった。

でも今はヤバイ。ヤバすぎる。

俺と同じレベル知識層が「マジ、チョンムカつくわ」とか言ってる。変なバカに騙されて在日の人たちは誰でも生活保護受けられるとか、携帯無料とかそういうバカ話を本気で信じてる。

YouTubeにもSNSにもそういう言動が溢れすぎてて、本来政治に全く興味のない俺たち偏差値40層も「日本サイコー!」みたいな謎の差別意識に染まってるバカヤン元ヤンが沢山いる。

これは非常にまずいぞ。

バカな俺でもまずいと分かる。

本来俺らの層は地元で遊んで車いじって子供作ってそこそこやってけば良かったのに、スロで負けた腹いせとかそういうレベルきっかけで「韓国朝鮮が俺たちから搾取してる」みたいなアホみたいな言動に騙されてる奴が増えてるんだよ。

アホすぎんだろ。

こんなのバカな俺でも分かる。

立憲民主共産党社民れいわ!

お前らもっとバカにも分かるように噛み砕いて言え!

バカに響くように言え!

お前らそういうのが下手くそすぎるんだよ!

頭のいい奴が嫌味っぽく言ってる感じとかそういうのは偏差値40層には受けないんだよ!

このままだと本当になんだかよく分かんないまま「マジ日本守るわ!」みたいなノリで憲法改正日本の軍備化に賛成する俺レベルが爆増するぞ。

そしたらもう自由民主主義国は終わりだ。

マジ頑張れ左翼

本当にやばいぞ。

お取り寄せ冷凍食品メモ

コロナ禍で外食しにくいし、暑くなってテイクアウト食中毒不安なので、自炊めんどい時には冷凍食品が良いかなということで少しずつ開拓している。

ERICK SOUTH(エリックサウス)

南インドカレーカレービリヤニの冷食を購入できる。4,000円以上で送料無料

青唐辛子ラムカレーが美味しい。

黒猫夜

中国郷土料理。辣子鶏や羊肉四川風辛み煮込みの冷食を購入できる。5,000円以上で送料無料

鴨舌や羊料理が美味しい。

気付いたら家庭もキャリアもない底辺インフルエンサー女子

クリエイティブなことがしたかった。芸術家に憧れていた。あとちょっとだけ小顔高身長だったら女優モデルになって、水原希子みたいな人生を送りたかった。

しかし、私は人生目標なんて決まることもなく、

大人になってしまった。

若いライターとして、何回かバズがあったり、フォロワーの多い友人との交流のおかげで多少フォロワーを得ることができた。

すこしだけチヤホヤされて生きている。(ちなみにフォロワーはみんな熱狂ファンではないので集客はできない。それがクライアントにバレないかビクビクしてる。)

普通に会社で働けば事務作業が出来ず社会不適合者の部類。今もっている資本で食べていくには、オンラインサロンブログアフィリエイトYouTubeなど自分を切り売りしてやっていかなくてはならない。正直やりたくない。しかし、スカしてるだけじゃお金にならない。

Facebookを見れば、同級生仕事を頑張っていたり、夢を叶えていたら、結婚して子供がいたり。

なんも自慢できる才能も実績もないのに、ウェブインタビューの出演依頼などだけが絶えない。

まぁ、その数も減っているけど。年齢とともにちやほやされることも減っていくだろう。

有名人友達と展示会に行ったら、無料でもらえる商品宣伝する日々は、上京前に憧れてたものだけど。。、

今となっては、それも空虚

インスタ投稿用に提供されたブランド品をメルカリ転売して生きている。

これから老いたらどうやっていきていけばいいんだ。

まわりで、生き残っているインフルエンサーはみんなインフルエンサー以外のことで認められている。

コメディアンとしておもしかったり、裏方としてブランドディレクターやってたり、クリエイターとして作品で賞をとったり、知名度いかして会社起業して成功してたり。

何もない私には何ができるのでしょうか。。。?

インターネットから消えたくなる。

涼しくて長時間いられる無料場所教えて!

図書館とかスーパーデパートの中、公民館

あとは?

2020-08-11

破棄した証明とか、

匿名化するのはいいとして、匿名化する前の生データーを破棄している証明

など

破棄証明をどうするか?

 

この考え方無料

anond:20200810225928

元増田性別がよく分からんが、男性仮定して書く

  1. メンズファッション誌を買う
  2. 気に入ったメーカー見つける
  3. その店に行く

これやれば良い。メンズファッション誌は細分化されているけどメンズクラブとかBeginとかLEONとか、その辺りの雑誌で良い

価格と好みにあったメーカー見つけたら出来れば店に行く。路面店でもモールでもその店の周りには同じくらいのターゲットの店があるから他も見て当初から浮気しても良い

あと、40代は量より質。ユニクロONと家庭用、OFFは良いメーカーにすべき。だから種類は要らない。とにかく良いもの買うと良い

どんなに頑張ってもユニクロでOFFのオシャレは無理。ぱっと見イケても生地感でNG

あとどんなメーカーでも初回だけは店が良い。実際見るのとネットは違う。返品無料だろうと関係ない。出来れば服の種類毎に初回は店がベスト。2回目以降はネットでも良いか

それとボトムスは何が何でも店が確実。どんなに自分で採寸しても履いてみたらガッカリはいくらでもある。まじでボトムスは店が良い。直しも出来るし店員トップスほどお世辞も言わないから失敗しない

無料で読めるITまんがは批判されないの?

この記事

https://www.publickey1.jp/blog/20/it_2020_2.html

サムネイルを見てほしい。圧倒的に女性が多い。

この業界は男女比で言うと男性の方が多く、全く実態に即してない。

実態と大きくかけ離れて女性主人公漫画ばかりなのは性的搾取じゃないの?

お前ら自分業界だったら自分の身を守るために批判しないの?

2020-08-10

藤子F短編集は駄作が多い

藤子F短編集が一部無料公開で最近また話題になっているけど、

からの大ファンから言わせれば、正直作品の出来不出来が激しいと思っている。

はっきり言えば駄作3割、ふつう6割、傑作1割ぐらい。

駄作と傑作のスレスレ実験的な作品を描いて、

いくつかの大傑作を生み出してもいたことが魅力となっている。

自分が傑作選を編集するなら、異論は多いだろうが以下の作品になるだろう。

ミノタウロスの皿」

「ノスタル爺」

「イヤなイヤなイヤな奴」

ウルトラスーパーデラックスマン

「あのバカ荒野を目指す」

「ヒョンヒョロ」

自分のなかでは「ミノタウロスの皿」「ノスタル爺」が飛び抜けて名作。

20年以上繰り返し読んでいるが、読むたびにその凄さにため息が出る。



追記

 

印象としては、1970年代前半が駄作と傑作の振り幅が大きく、

1980年代以降は良くも悪くも作品の質が安定するようになっている。

80年代のヨドバ氏カメラシリーズも好きだけど、

まだ藤子Fがドラえもん大成功国民漫画家になる以前の、

手探り状態試行錯誤を重ねていた70年代のほうがやはり魅力的かな。

カンビュセスの籤」は完成度が高い作品だとは思うけど、

ラストの締め方に強い違和感がある(あれがいいという人も多いのだろうけど)。

個人的には藤子F短編は途中まで凄くてもラストイマイチだなと思うことが多い。

その点「ミノタウロスの皿」「ノスタル爺」はラストが神がかっている。

「クレパトラだぞ」も非常に好きな作品だけど、ラストが若干の不満。



「僕はゆるせないぞ!自分がそんなにみにくく老いていくことを!過去自分をせめること以外なすこともなく・・・

セリフに鞭打たれる日々。

無料10ガチャ

今なら無料10連ガチャがまわせますぞ~!!戻ってきて回してくだされ~!!!って通知が入っても全然回したい気分になれない

無料

ゲーム無料しろ無料が当たり前!

ゲーム動画閲覧者→何でもかんでも禁止にして配信不可にさせようとすんじゃねーよ!面白そうだったら買う気だったのによ!(買う気はさらさら無い


絵→絵は無償が当たり前だろ!依頼してやってんだよ!タダでかけや!

You TubeDownload野郎→すぐ視聴できないようにすんのやめろやめいわくなんだよ!

なぜ乞食しかいなくなってしまったのか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん