「主題歌」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 主題歌とは

2020-05-16

キテレツ大百科全331話マラソンを始めてようやく45話まできた

キテレツ主題歌と言えば睡眠不足とかはじめてのチューみたいな人が多そうだけど

初期の歌もみんなどこかバブリーで元気の出る感じで名曲だなと思う

2020-05-14

anond:20200514185939

SHOWBYROCKで言うと、プラズマジカアニソンっぽいアニソンましゅましゅはjpopっぽいアニソン

同一コンテンツ内でも今風に進化している気がする。

なおアニメ界隈以外のアーティスト主題歌採用していればアニソンっぽさがなくなって当たり前なのである

それは面白みがない。確かにそういう曲はカッコいいけど「このアニメじゃなくてよくね?」感がついてまわる。

とはいえオリオンをなぞる名曲だしabnormalizeなんかも聞いていると作品に合っているような気がしてくる。

ちゃんパパ、ワニと同じ電通案件なんだろ?

ちゃんパパカフェ

とか

ちゃんパパ人気投票

とか

映画化いきものがかり主題歌

とか

もう準備済みなんだろ

2020-05-12

エロゲが衰退したたった10個の理由

・高い

ストーリーものエロはいらない

エロストーリーはいらない

・絵が下手

・やたら長い

キャラが古い

パクリ先を使い切った

PCにこだわった

・基本有料

意識が高い

主題歌がしょぼい

・やってるオタクダサい

・実況に向かない

ゲーム性を捨てすぎた

選択肢に全部あたるのを正解にした

エロをおまけにした

一生物の思い出じゃなくなった

2020-05-05

世界はそれでも変わりはしない

428〜封鎖された渋谷で〜というゲーム主題歌なんだけど、「ウイルスだらけの世の中じゃ眠れない」って歌詞があるの。世界はそれ(コロナ)でも悪い方に変わらなければいいな。

2020-04-20

僕の地獄音楽が絶えない

音楽って具体的にはジャンボーグAの主題歌なんだけど

2020-03-24

ワニの戦犯はいものがかり

ワニがビジネス目的だったとして、ワニが死んだ日に、書籍化発表、映画化発表、グッズ展開発表、ここまでは分かる。

でも、あのいきものがかりの曲って、ワニが死んだ日に出す意味なくね?

おそらく、映画主題歌なんだろうけど、だったら映画の詳細が判明したときに出すのがタイミング的に最良じゃないか

しかもあの動画クレジット電通プランナーいたことで炎上拍車がかかった。

作者の言い分を信じると、電通が関わってるのはこの曲だけ。このタイミング電通存在を匂わせる危険性に誰も思い至らなかったのか?

一連のワニ騒動の中で、このいきものがかりだけ異質。

真にゴリ押されてたのは、いきものがかりだったのだ。

いきものがかりさえなければ、電通の名は秘匿され、ここまでの炎上はなかった可能性もある。

ワニ炎上戦犯はいものがかり。

誰が何の目的いきものがかりねじ込んだのか追求せよ!

2020-03-21

「ワニ」個人的感想・・・  なんか残念なのよ、

100日目まで2週間切ってから

商業的には(出版映画化主題歌・グッズ展開)いいのかもしれないが、

作品の良さを見事に100日目に殺してくれたなぁと思う

結構ストーリー的にも良い印象を持っていたため、裏切られた感が強いのも事実

余韻というか、感情的にはしばらく間が欲しいのよ。(49日とかね)

時期を逃すと売れなくなるかもと言うのは、商業的には正しいと思うし、スポンサードしてたら当然の懸念だとは思うけど

やっぱ作品の内容的には、一番やめて欲しい道だったわ

どっかの掲示板に、「まさに100日後に死んだよなあ」という意見にいたく共感した

いろんな考察時系列SNSの表示・交差点の謎)や感想が多かったが、かなりの割合

商業展開の急激展開に冷めたワ~」

意見が多いこと。更に電通絡みが明らかになり、ますます冷めたという意見も多数。(自分もこれに該当)

更に、1週間前くらいに急に大手キー局の朝・夕の情報番組で「SNS話題漫画~」って取り上げられてたのは思い出すと草。

どう考えても電通案件や~ のラインがより信憑性あるもの

(確実に2社・2番組以上はあったぞ。新聞番組欄でも載ってたからそれ以上かも。なぜ急に?とは思っていたが・・・

せめて「49日後にある告知」とかで、ワニの死を落ち着かせる期間をとってからメディア展開告知だったら、

まだ反発的な印象は持たなかったかもと個人的感想

作品の中盤辺りで存在を知り、気になって毎日追っかけてきた作品だけに締めくくり方がなんかざんねんなのよ、

2020-03-18

あだち充原作みゆき』のひどいオチ

ストーリーは、血の繋がっていない腹違いの妹『みゆき』と、才色兼備同級生みゆき』の間で

揺れ動く主人公を描いた典型的ドタバタラブコメ

物語終盤で、サッカー日本代表に選出された顔も性格イケメンの新キャラが登場。ソッコー妹のみゆき求婚トントン拍子に話が進む。

ラスト1話前、マスコミ大勢呼んでの結婚披露宴祝辞で、主人公が妹とは血が繋がっていない事を暴露。「みゆきが好きだもん・・・別れたくないもん・・・」と泣きベソ。会場ドン引き

みゆきサッカー選手をあっさり捨て、主人公を選ぶ。

(作中で描写されてないが、スター選手スキャンダルマスコミ総出で大騒ぎ、代表戦は酷い有り様だった事だろう)

最終話主人公兄妹はフィリピンに逃亡。

主人公のために大学合格を蹴って一緒に浪人までしてくれた同級生みゆきに、妹との結婚報告の葉書を送りつけるクズっぷり。

アニメ版主題歌になった、H2O名曲「想い出がいっぱい」の歌詞を載せて爽やかなラスト演出するも、

大勢人間を振り回したすえ、資産家の親の金を頼りに海外逃亡を続けるであろう、大人階段全く登ってない兄妹が浜辺を楽しそうに歩くコマで締め。

そんな、あだち充先生原作漫画みゆき』が今ならサンダーうぇぶりで無料で全巻読み放題!絶対読んでくれよな!

https://www.sunday-webry.com/comic_share.php?comic_id=488&volume_id=4709

2020-03-15

文化はどこへいくのだろうか?

70年代90年代の歌文化は、歌文化のようでテレビ文化だった

一時期はボカロというのもあったが、ネットですら中心地を失った今

コミュニケーションツールとしての歌は失われ、一つのコンテンツとしての歌そのものが残った

他のコンテンツにくっつく形で、主題歌としての歌は残るだろうが

それすらコンテンツ量が多くなり霧散するかもしれない

そのとき歌はどうなるのか

2020-03-14

続編とか後半の方が主題歌が良い作品って無いの?

暇に飽かせてNetflixで「SHIROBAKO」「キルラキル」を一気に見た。

どっちも噂に違わぬ面白さで、早く見なかったことを後悔することしきりだが、納得いかないことがある。

どっちも後半に入って主題歌が変わるんだけど、どっちも前半の方が好きなんだよねえ。

よく考えると、どれも続編とか後期OPってトーンダウンしすぎじゃない?

例えば「ウルトラマンレオ」とか「けものフレンズ」とか。別に悪くはないんだけど。

逆に後の方が好きな奴は

・「宇宙の騎士テッカマンブレード」"永遠孤独"、「Ⅱ」"REINCARNATION"

・「デジモンアドベンチャーtri.」"Seven~tri.Version~"

ジェイソン・ボーンシリーズの"Extream Ways"

これぐらいしか思いつかない。

暇なはてなーがいたら教えてくれてもよくってよ

2020-03-12

子供向け映画子供向け歌手主題歌を歌うべき

映画ドラえもん主題歌を歌ってるのが武田鉄矢だった俺の幼少期。誰やねんこの汚いオッサンと思ってた。今だったらふーりんかに歌わしときいいねん。

作詞家井荻麟もっと真面目に作詞しろ

けしからんことに

井荻燐が作詞したロボアニメの主題歌

作品世界全然あってない

緻密な世界を作り上げているロボアニメ監督に失礼だろう

ガンダムなどの名作ロボアニメの主題歌井荻燐の作詞になっているのは嘆かわしいことだ

2020-03-08

ガンダム主題歌って

富野さんが作詞なんだな。

「まだ怒り燃える闘志があるなら巨大な敵を撃てよ、正義の怒りをぶつけろガンダム」とか、本編と雰囲気が合ってないから、ぜんぜん知らん作詞家が適当に作ったのかと思ってたわ。

2020-02-20

chelmicoのEasy Breezyって心地いいリズムでええやん!と思ってユーチューブ見たらアニメ主題歌かよ・・・

2020-02-18

懐メロ

仕事中にボーッと突っ立ってたら、道路の向こうから女子中学生集団が歩いてきた。

何故かみんなでセーラームーン主題歌を歌っている。

いや待てセーラームーンって四半世紀前の作品だぞ?と思ったが、結構再放送されてるのだろうか。

2020-02-17

韓国人ネトウヨっぷりやばい

日本人で言うところのネトウヨみたいな奴がゴロゴロしてる

アナ雪の主題歌かなんかの多言語バージョンコメ欄酷いぞ

韓国人英語日本語韓国語の順で好きってコメントしたら、別の韓国人がよってたかって袋叩きにしてる

日本語の歌が好きだと言っただけで国賊扱い

お前らこんな差別主義者だらけの国どう思うよ?

2020-02-13

予告編が好き

本編より好きなことがある

興味を惹くような場面をバンバンつなぎ合わせるから映像として豪華なことが多いし、画に飽きない 

主題歌とか挿入歌を大胆に使える 本編で音楽ガンガンかけるのは結構ノイズになりうる(特にヒューマンもの)、予告編なら静かに泣くシーンとかにデカBGMをのせてOK

本編が存在しない予告編だけを詰め合わせた映画とかもあったらしいけど、ホントにそういうのをドンドン作っていいくらいの魅力がある 予告編というものには……

2020-02-10

anond:20200210093129

ザ・デストロイヤーみたいな目出し帽被って特撮ソングベースラインを弾く人のYoutube動画聴いてたら、少なくとも昭和特撮主題歌記憶構成する要素には欠かせない「響き」だということはわかった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん