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はてなキーワード: 密度とは

2019-01-20

anond:20190120091043

社畜の一時間無職の十時間くらいの密度があってな、ニートだと時間が加速しすぎてマジで一日実質1.5時間しか時間が取れない

2019-01-10

無人島にもってくならEGコンバットだな

ただでさえ密度の高い文章を噛み締めながら読めるしファイナル妄想もできる

2019-01-07

[]よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話

マンガ

エホバの家に育った子の自伝

カルト村で育ちましたってマンガがぬるくおもえるくらいひどい

いやあっちは本人のメンタル強かったから木にしなかったことが多かっただけで、普通に比べたらだいぶひどかったんだとは思うけど

マンガはあっちのほうが面白いうまいし読みやす

でもまーこっちだって絵で読むんじゃなくて内容で読んでるから別にいいんだけどね

それにしてもエホバひでーな・・・

親のいうこときかないとリアルむち打ちとか虐待しかないだろ

途中に出てた新興宗教勧誘の子が出てくる小説ってNHKにようこそかな 

まー宗教からある程度考えを許容する部分ってのはあるけど日本に住む以上、日本法律には従わないといけないとは思うなー

それにしても子どもがかわいそすぎるわ

幸せほとんど全部奪われて育つみたいなもんじゃんこんなん

まあ母親は実際そうやって育ってきたんだろうけど

でも虐待連鎖しかなってねーしなはためからみたら

ちなみにまだ続いてるらしいまじかよ

カルト村が1巻あたりの密度がすげー濃くて満足度高かったのに比べるとどうしても劣っちゃうけど、1回読んでひどいなーって思う程度にはよかった

ただ1回読んだらもういいかなってタイプの本ではある

カルト村のほうはマンガとして楽しいし絵柄も魅力的だから何度も読みたくなっちゃう魅力あるけど

でもまーほんとふつーはこうだよなあ・・・カルト村の作者がメンタル強すぎだわマジで

2019-01-06

早漏の思い出

【はじめに】

知識が少なくハッキリとは分からなかったが、オナニー時に一瞬でいけるから早漏なんだろうと思ってた。

電話片手に半日ロウロして人生初めてデリヘルを呼んだ時(可愛かった)、最初シャワーでいってしまバツが悪くて2回戦も無理だった。ただ、根拠のない自信があって、いざ本番になれば大丈夫だろうと思っていたのだが、ある時ふいに考えを改めた。彼女できたこと無しで30才を過ぎたくらいの時期だった。

この年だし風俗で一回ぐらい体験しないとと思ったのだが、このままお店に行っても暴発して最後まで辿り着けないのではないかと感じた。もしも彼女ができたらどうしようという不安もあった(ポジティブ!)。


【訓練】

何とかしなければと、ざっくり計画をたてた。今までの経験から自分は楽観主義でいきなり大きな目標チャレンジして失敗することが多く、刻んでいった方が成功やすいのは分かっていた。目標達成はざっくり半年くらいで設定した。

1.早漏について勉強する(1ヶ月くらい)

2.オナニーで訓練する(1.と並行して2ヶ月くらい)

3.ライト風俗で訓練する(2.が片付いた後。3ヶ月くらい?)

4.本番風俗で事前暴発なく目標達成(半年後くらい?)

勉強のためにWebを読み込むと共に、体系だった知識を身につけるため本を数冊Amazonで買った。同じテーマの本は複数冊読んだ方が良い。複数視点が手に入る。結果は全然役に立たなかった(昔の話なので今は違うかもしれない)。精神論だったり、根拠がなかったり、コンプレックス商材の購入に繋げる前振りだったり。商材は腹が立つので買わない。唯一役にたったのは括約筋に力を入れると萎むということ。これは試してみると確かにそうだった。継続して力をいれるにはコツがいるみたいなので、移動中、歩きながら10カウントの間力を入れたまま維持し、10カウント休憩。これを繰り返す訓練をすることにした。外出時はこれを行った。

オナニーについては、より時間をかけてすることと、より本番に近づけようと考えた。今だったらVRがあるけど当時は無かったから、部屋でAV流しっぱにすることにした(これは頭おかしいね!)。勃起時間が長くなるからいかと思った。後、リアル店舗アダルトグッズ専門店オナホを2種類購入した。別にオナホ気持ちよく無かった。自分は興奮を感じる割合において視覚情報が強い気がする。次に聴覚で、同率で触覚と嗅覚。味覚には特に無い。視覚65%、聴覚20%、触覚15%くらい。みんなオナホって気持ち良いのか?

寸止めして、何回か我慢してから発射するようにした。


このような、厳しい(?)特訓の後、いよいよハンド中心のライト風俗へ向かった。修行の成果をいかす時! 負けた。一瞬で敗北です。おねーさんにいく時は言ってと怒られてしまったよ。ごめんなさい。

もうこれは慣れるしかないのか。と思って定期的に通うようにした。お金関係もあるので週次くらいだったかな? 覚えていないけど、期間空けすぎると経験値がゼロになってしまう気がして、ある程度の密度で行こうと思ってた筈だから。こんな感じで、ライト風俗行っていたが、そうこうしているうちに、目標としていた時期になってしまった。あまり成長は見られなかったが、いやまあ、もう何とかなるんじゃね? という往来の楽観主義が発動して突撃した。

まあ撃沈ですよね。とはいえ数秒(3秒くらい?)もったよね。もったから良いよね。一応卒業だね。おめでとうね。


まあ、こんな状態で終わってしまい、その後も隔週ぐらいでライト風俗に行って修行したけど、ハッキリ言ってどうにもならんかったわけなんだが、ある日ふと悟りを得た。これってコミュニケーションなんだと思うようになった。

いきそうだったら、いきそうだからチョット待って。と気負いなく言えるようになった。最初からそうすべきだっていうのは頭では分かっていたんだけど、いざコトとなるとどうにも上手く言えなかったのだ。恥じらいやプライドがあったのか?


しかも、結局のところ悟ったのって、初回から期間をおいて行った2回目の本番のお店(1年半後くらいか)で、何かの拍子に、自分何となく頭に思い描いていた本番と似たようなことができたから。もちろん完璧じゃないんだけど、手応えがあった。

これで、なんか憑き物が落ちた。条件が揃っていれば俺もちゃんとできるんだなって自信になった。そしたら、ちょっとしてからコミュニケーションなんだなって、腑に落ちて、気負うことがなくなった。

結局のところ早いのは今でも克服できてないけど、前よりマシになったし、協力してもらって長持ちさせることができることが分かった。


最後に】

・似ているようなことでもステージが違うと全然違うことがある。勘違いするなよって話だけど、やってみないと分からなかったりする。

・次のステージではあまり役に立たなくても、前のステージでやったことは行動の勇気をくれる。オナニー訓練がライト風俗に行く勇気をくれた。そしてライト風俗が本番の勇気をくれたのだ。

・頭で分かってても、気持ちがついてこないと難しいことはやっぱある

・結局のところコミュニケーションが大切

新年目標として早漏を何とかしようとしている人は参考に。もろもろ自己責任で。誰かの役にたつと良いな(人の役に立ちたい)。


おわり。さらば。

2019-01-05

プログラマになりたかったら、まず自分で300時間勉強しろ

初心者インターンに行けとか甘えたこと言ってるやつがいましたが、勘違いも甚だしい。迷惑です。

なんでこいつらは自分学習しようと思わないんでしょうか。不思議だわ。

アメリカbootcampでは、自習分も含めて週50時間*13週間とかで、密度の濃いスタートを切ったりします。

社会人になれば、仕事形態にもよりますが、年間1,000~1,500時間学習したり、設計したり、コード書いたりなどします。

3年でまぁなんとかやってけるレベルになると仮定すると、そこまでには、3,000~4,500時間はかかるわけです。

インターンに行きたかったら、まずはそいつらの1/10勉強してからしろ

10時間で30週だ。この程度、学生なら楽勝だろ?

この程度の努力もできないなら、プログラマなんかならないほうがいいよ。マジで

2019-01-02

はてなーはこの事実を直視すべき

マジでこれやわ。

はてなは今や日本屈指の情弱サイト

個人相手取って考えてもツイッターフェイスブック情報食い散らかしてRTしまくってる奴の方が耳が早いまである情報横断系としてはかなり遅い部類。

なんでかっていうと他のSNSと比べて動き出しにラグが有るから

たとえばツイッターでは誰か有名な人がRTしたらその瞬間からその情報は皆知ってる状態になる。

でもはてブでは誰かがブクマを作ってそれが伸び始めてそれでようやくホッテントリにあがってそこでやっと爆発しだす。

ホット話題が出てからホッテントリに上がるまでの数十分~数時間はほぼ沈黙してるけど、その間に5chやツイッターでは既に盛んな議論が行われている。

とにかく遅い。

遅い上に100文字制限邪魔して議論もロクに行えない。

誰かがブログ増田更新してくれて、それがちゃんと伸びてようやく議論が少しは出来るかも知れないっていうレベル

でもその頃には新聞社雑誌もっと丁寧な議論を進めているから、ここでもまた遅れを取ってる。

とにかく何もかもが遅くて周回遅れ。

周回遅れの状態から斜めにぶった切った話題を投げつける能力は0にはなってないけど、それだって他の分野に比べて勝っているとは言い切れない。

今のはてなブックマーク・はてなブログアノニマスダイアリーといった界隈はネットにおける戦闘力ほぼイコールである情報の速度と正確さと密度の全てにおいて極めて脆弱になってきてる。

かつての栄光を取り戻す日を待ちわびる段階。

ルネッサンスが来る前の暗黒中世が今のはてな

この事実を改めて噛み締めて少しはその情強ぶった態度を改めるべき。

2018-12-28

人生哲学密度を高めたい

哲学をする人になって女子高生モテまくって一番素直でかわいいのと結婚したい

2018-12-26

https://anond.hatelabo.jp/20181226153358

結局あらゆる計算は分割できるし

何という雑な理解。つ「アムダールの法則

実態としてはスパコンほどに密度を上げないと処理速度が伸びない分野の処理ってそんな無いはずなんやが。

世にある多くの問題は単純に分割できない、あるいは分割しただけでは効率的に処理できない問題が大半。天体材料工学機械工学系のシミュレーションとか。

しろ単純に分割可能問題は、SETIとかマイニングみたいなごく一部だけ。スパコンがなくても計算できる大規模計算を具体的にどうぞ、「そんなにない」とまで言うのだから例は多数挙げられると思いますので。

anond:20181226151942

そうなん?

結局あらゆる計算は分割できるし実際に上位にいるTesla勢のアーキテクチャも半精度浮動小数プロセッサをしこたま用意してるだけじゃん。

勿論その計算結果をどこに書き込みに行くんやみたいなところでインターコネクトだかしらんけど銅線をちゃんと引いたりするとスコアアップするだけで、

実態としてはスパコンほどに密度を上げないと処理速度が伸びない分野の処理ってそんな無いはずなんやが。

実際にイマジナリーコインとかを掘る際は消費電力諸々はともかくPC並べても一つにたくさんGPU繋いでも効率はほぼ一緒じゃんか。

anond:20181225221851

私はコンビニアルバイターだけど四時間働いただけで1日分働いたくらい消耗する。密度が濃すぎる。

2018-12-21

anond:20181221154341

ふた昔前の漫画だけど、ドラゴンボールは展開が早かったな。

フリーザ編が20巻目くらいからはじまると知って密度高杉と思ったわ。

Hシーンありのスマホゲーム

密度が高くなるとセクロスシーンがみられる奴

ボイス付き3DCG動画よりも一枚絵の方が抜けるのはなぜだろうか

2018-12-19

anond:20181219001524

それを一緒に考えるのが親であり教育だろう。

どんな事柄人物が載っているのかよく分析して、どのように載りたいのかも明確にしていく。

どんな形でもいいから単に載りたいだけならば、どのようにすればもっと簡単に載れるのか一緒に考える。

ある程度密度のあるページを作られたいのであれば、それを目標に設定して、今後どうしていけばいいか導いてあげよう。

2018-12-18

anond:20181216085309

2021年買ってよかったもの

1) スマートシューズ

歩行発電が地味に便利。そして、たった数百グラムなのにカウンターウェイトのアシスト機能が意外と良かった。通勤はいつもエクササイズモードで歩幅広めにアシストしてもらってるので良い運動になります。あと、重心チェックモニターのおかげでだいぶ姿勢がよくなった気がする。アブラ足なので定期強制ベンチレーションの頻度を上げたいけど、排気時に臭いで周りに迷惑かけちゃいそうで使ってません。

2) スマートパンツ + スマートジャケット

服装自由職場なんで、スウェットパンツタイプパーカータイプのセットを使ってますスマートシューズの発電電力をサイドにある導電繊維通してパンツの腰にあるバッテリーユニットまで引っ張ってますさらに、繊維密度の調整機能のおかげで夏は風通し良くてさわやか、真夏ジャケットファンを回して送風でひんやり、冬は繊維密度を閉じてジャケット空気室に空気入れて防寒耐風。ほんとにこの上下組み合わせで一年中使えます構造が複雑なせいでクリーニングメーカー送りなのがちょっとマイナス。高いけどもう二枚ずつくらい買うかも。

3) スマートまくら v2.0

形も柔らかさも自由自在。あと、寝返りの頻度が少なかったのか朝起きると身体が痛かったんだけど、定期的に変形して寝返りを促してくれるので目覚めた時の身体の痛みがなくなりました。眠りモニターや目覚ましは去年あたりに出てた旧世代スマートまくらでもあったけど、この変形機能と、入眠時に二酸化炭素を出して入眠させてくれる機能はやっぱ未来って感じがします!

追記二酸化炭素機能誤作動で死者が出たって聞いて、最近は怖くて使ってないです。

2018-12-08

king crimsonライブが最高に詰まってた

こないだ2000年以来18年ぶりにキンクリのライブを見てきた。

懐メロオンパレードセットリストなんだが、そうぞう以上に詰まってた。

やっぱドラムが3人もいると音の密度が詰まりに詰まって最高。

東京ではまだライブやるみたいだし、おっさんバンドと切り捨てずに一度見てみても損はしないと思う。

最高に詰まった時間満喫できる。

2018-12-03

[]Cuvie「ひとはけの虹」

ある有名画家タイムマシン未来に行ったり、パンピーが知らないレベル画家エピソードオムニバスだったりという、総じてヨーロッパ画家モノ

正直つまらなかったんだけど、背景とか服装とか、多分分かる人がみたらすげー凝っててすげえってなるのかなあと

こんなめんどいマンガよく書いたなあと変な感嘆

現在進行系で書いてるバレエマンガが画面の密度いから、こっちがすげえ密度に見えてくる

2018-11-30

anond:20181130222020

お互いがどのぐらいの親密度かわからないのですが、

ある程度の仲なら一度差しで飲みにでも行って、過去わだかまりが解けるような議論ができればいいかもしれませんが、そうでもなければ…。

この関係が今後何年も続くとなると憂鬱ですね。

部署異動のチャンスとかあればいいですね。

2018-11-29

マイカー依存してる田舎者地域の癌!『地方の衰退はマイカー』という現実

マイカー乱用→遠方の大型店での買い物が増えて地域の店が死ぬ

マイカー乱用→バス鉄道などの公共交通死ぬ

マイカー乱用→拠点点在化、郊外化の影響で病院など命を守る施設微妙なところに作られる

マイカー乱用は

地域密度を殺し

・活気を殺し

交通安全を殺し

・魅力のない地域に追いやり

・果ては限界集落

マイカー乱用の有害性を直視し、

転換する政策

コンパクトシティ政策

マイカー離れこそが地方必要ものだという現実

https://i.imgur.com/UN4kg0B.png

地方の衰退はマイカー』という車カルトが認めたくない現実

マイカー乱用→遠方の大型店での買い物が増えて地域の店が死ぬ

マイカー乱用→バス鉄道などの公共交通死ぬ

マイカー乱用→拠点点在化、郊外化の影響で病院など命を守る施設微妙なところに作られる

マイカー乱用は

地域密度を殺し

・活気を殺し

交通安全を殺し

・魅力のない地域に追いやり

・果ては限界集落

マイカー乱用の有害性を直視し、

転換する政策

コンパクトシティ政策

マイカー離れこそが地方必要ものだという現実

https://i.imgur.com/UN4kg0B.png

2018-11-28

ゲーム一口感想・思い出話

.hack//G.U.

2017年舞台ゲームリメイク版を2017年プレイできたのはとても感慨深い。

主人公が拗らせキャラで事あるごとに他キャラ対立するのだが、不思議なことにこれにイラついてゲームを投げ出すことがなかった。今思うと主人公の青臭さにどこか共感していたのかもしれない。

また、.hackシリーズは膨大なメディアミックス作品やら本編で語られない設定などがあったので、ネット考察などをよく読んでいた。

Caligula Overdose

挿入歌を一番カラオケで歌ったゲーム

RPG肝心要のシナリオダンジョンが単調で飽きやすい。

だけど、ダンジョンBGMリメイク版で追加された楽士ルートは好き。一番好きな曲は「独創性インシデント」。各楽曲はμ役上田麗奈さんの歌唱も良いのだが、作曲担当した(という設定の)キャラカバーバージョンも捨てがたい。仲間を裏切って敵側につく楽士ルートは、仲間との親密度を上げておくと最高に愉悦

公式ブログで連載されていた4コマ(作:大川ぶくぶふぁっ熊)が面白くて全部読んだ。普段公式ブログのようなものほとんど見ないのだが、カリギュラ公式ブログは何回も4コマ目当てでアクセスした。

Human Fall Flat

ふにゃふにゃ人間アクションパズル。ほぼオフラインマルチプレイしかしてない。

操作性が悪いが、マルチプレイでその操作性の悪さからくるgdgdプレイを端で見ていると面白い。たまに、「やめろよ、やめろよ」と足の引っ張り合いが唐突に始まり唐突に終わる。これが完全に中学生ぐらいのあの時のノリ。最近購入したゲームなのに妙に懐かしさを覚える。

一人プレイだと操作性の悪さに耐えきれず遊ぶ気が失せてしまうのが難点。

O・TO・GI百鬼討伐絵巻〜

大神と並んで、雰囲気が一番好きなゲーム

大神が光属性ならこっちは闇属性日本的なかげりを感じさせるグラフィック音楽琴線をかき鳴らす。加えて、テーマソングタイトルロード画面、台詞回しやムービー演出などの細部に至るまで自分の好みに合致していて堪らない。特にジャンプ後にふわっと降り立つモーションが、おとぎ話牛若丸のようで好き。エフェクトが派手過ぎて乱戦になると何も見えなくなるのはご愛嬌

一番好きなステージラスボス戦前の「天の麓」。全編通してほぼ無言でキャラ立ちのないライコウがこのステージではヒーローしていて、ずっとブレーン的役割で動いていた清明女性という設定になっている)がヒロインしている希少なシーンがある。

このゲームのためだけにXbox残してある。

公式サイトが消えてる悲しい。

OCTOPATH TRAVELER

Switch購入のきっかけ。発売前に公式サイトを見た時これをプレイしなくちゃという強迫観念に駆られた。こんな気持ちになったのは久しぶりだった。

グラフィック音楽自由度の高いシステムが好き。パーティキャラ×ジョブの数だけ用意されたキャラグラフィックや、ちょっとしたドット絵アニメなど細部の作り込みにも関心する。雪豹リンのしっぽが時々ぱたぱた動くアニメが非常にかわいい

HD-2Dの完成度の高さにはため息しか出ない。一番好きな音楽ラスボス曲「旅路の果てに立ちはだかる者」。

アカイイト

一番好きな百合ゲー。当時はゲームに限らず百合作品のものが希少だった。

和風伝奇ものストーリーや、艶めかしい吸血シーンが高評価ゲームだが、バッドエンドの出来も良く、印象的なものは今でもよく覚えている。一番好きなバッドエンドは「赤い維斗」

シリーズ次作「アオイシロ」の売上が十分でなかったためか、それ以降発売元から百合ゲーは出ていない。

偽りの神話

一番好きだったフリーゲーム

ヴァルキリープロファイルに似ているとの批判もあったが、自由度の高いシステムと独特の雰囲気を持つ陰鬱世界(と中二感)が好きだった。特に好きだったのはNPCの魂を抜くことができる魂のジェイルのシステム。ありとあらゆるNPC対象にとれるので、無辜一般市民から魂を抜いて殺しアイテムお金を得るなんてことができた。この魂のジェイルを必要最低限しか使わない善人プレイ、逆に倫理観を投げ捨てて回数上限まで好きに使う悪人プレイをしていた。

OCTOPATH TRAVELERフィールドコマンドを知って興奮を覚えたのは、おそらくこのゲームプレイしていたからだと思う。

大神

犬ゲーであり神ゲーグラフィック音楽キャラクター、操作性とにかく全てが好き。

操作性が良いから本当に犬の身体で駆け回っているような気分になれる。草原をただ、ばーって走るの好き。嬉しそうに全速力で走り回っている犬ってこんな気持ちなんだろうな。

この頃のゲームにしては珍しく難易度を選ぶことはできないが、アクション苦手な自分でも最後まで気持ちよく遊ぶことができた。

雰囲気が一番好きなゲームであり一番好きなゲーム

カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! / カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!

ここ数年のゲームでは一番やり込んだゲーム

発売前は開発フリューということで、ネット上ではそこを心配する声がちらほら。しかし蓋を開けてみると意外にUIの出来がよく、快適に繰り返し対戦できる良ゲーだった。

ストーリーモードでは、ヴァンガードの運要素が強いというゲーム性によって脇役キャラが異様に強くなったり、逆に強キャラ事故りまくったりといった面白おかし事象が発生した。この手のゲームではAI微妙NPC対戦はあまり面白くないものだが、原作アニメでは起こりえない珍事が見られるためストーリーモードも楽しくプレイできた。

三國無双シリーズ / 戦国無双シリーズ

一番やり込んだシリーズ。また人生で初めて予約して買ったゲームでもある。三國無双4。konozamaだった。

基本システムはずっと変わらず、老舗の継ぎ足し秘伝ダレのようなゲームだがそれがいい

三國8はオープンワールドを雑に導入して不評を買ったが、5から6で復活したこともあるしまた頑張って欲しい。

聖剣伝説2

一番全クリをためらったゲーム

この頃はまだ純粋子供だった。ラスボスを倒したくないから、ラストダンジョンまで進めたらリセットしてまた最初からやってた。世界を救わなきゃいけないのは分かっていたが、どうしても嫌だったのだ。ラスボスを倒したのは1回だけ。泣いた。

リメイク版を購入したのだが、エラーゲーム自体が落ちるということがあり、やる気がなくなって積んでしまった。

ダンガンロンパV3

一番睡眠時間を削られたゲーム

トリック大人数のキャラの扱いなどが1,2から大きくブラッシュアップされていて、シリーズで一番好き。クリア後に改めて1,2Reloadをやり直した。

容赦なく物語に引き込んでくる1章は言わずもがなだが、4章のとある何気ない台詞から推理が確定してぞわっとする感覚が最高。

ダンガンロンパシリーズの続編の可能性は低そうなのが少々残念。トーキョーゲームスの新規には期待。

チョキッとスニッパープラス

ちょきちょき切り抜きアクションパズル

難易度が丁度よく、ギミック豊富で飽きない。相方相談しながら解くのが楽しい。解けた後は意味もなく切り抜きあって死ぬのがいつものパターン

一人プレイでもまあまあ楽しいが、一人で黙々と解くのは少し寂しい。

テイルズオブベルセリア

初めてプレイしたテイルズ。というかこれしかプレイしたことがない。

おねショタ目当てで買ったわけではないが、プレイしてみたら素晴らしい王道おねショタだった。宿屋でのイベントは、あそこまでの道行きを思うと本当に胸にくる。静かな雪国の夜というロケーションがまた堪らない。

そうして二人の関係性の変化を描きつつ、メインストリー復讐という重いテーマや、各キャラのサブストーリーまできっちり絡ませて、RPGシナリオとしてまとまっているのが素晴らしい。

天外魔境ZERO

和風RPG。単体で一番やり込んだゲーム

全PLGSイベント天神・水貴の会話差分等を全部回収した。深夜にしか発生しないイベントを見るために、こっそり起きてゲームしたのが懐かしい。

たった2両のかんじきを1000両で売りつけてくる婆さんとか、昨夜はお楽しみでしたねができる出会い茶屋女の子とか、書き出したらキリがないおバカ要素(時に理不尽でもある)が面白かった。

和風ゲームが好きなのはおそらくこのゲームの影響。

ニーアレプリカント

大神、OTOGIについで雰囲気が好きなゲーム

その割に全エンドを制覇しておらずBエンド途中で中断したままになっている。プレイしていたその時期、ちょうど精神的につらい時期でゲームを楽しむ余裕があまりなかった。元気な時に出会っていたら、もっとハマっていたと思えるだけにその出会いタイミングけがすごく残念。

ただそれでも音楽に関しては、自分の中のゲーム音楽ランキングで高位を占めていて、未だにお風呂で「イニシエノウタ」とか「夏の雪」を口ずさんでしまう。

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ

スマブラシリーズの1作目。一番対戦したゲーム

学校帰りに友達の家でやって盛り上がったのが懐かしい。ドンキーコング使用中に逆転が難しい状況になると、嫌がらせ無差別飛び降り心中してた。

Switchスマブラでまた同じ面子でやりたいなとは思うが、大人になると全員集まるのは難しい。

牧場物語2

おそらく最も周回したゲーム

全女の子攻略し、また全ライバル女の子をくっつけるキューピッドプレイやら、絶対に農作業しないその日暮らしプレイやら目標を変えて周回し遊びつくした。

1日の時間が後継作に比べて短くできることが限られていた分、目標を変えての周回が苦にならなかったのだと思う。PS版の方は1日が長いせいか、1日のスケジュールを詰め込んでダラダラ遊んでしまいあまりハマらなかった。

ルーンファクトリー4

至高の作業ゲーム

牧場物語RPG)÷2だと思っていたのだが、全然2で割ってないボリュームに圧倒された。

ランダム発生の結婚フラグイベントが発生せず、クローリカといつになっても結婚できなくて積んでしまった…(原因が未だに分からない)。キャラデザがすごく好みだったし、久しぶりに牧場物語2と同じ様に全キャラ攻略たかった。

積んでしまった人間が言うのはなんだけど開発元が倒産したのは悲しい。

2018-11-20

anond:20181120165009

お互いの好みを知るきっかけになるし、

なにより「嫌いなものであっても対応できるか」というコミュ力も見れる。

そもそも二人とも映画好き(普通以上)じゃないと見に行かないだろ。

暗い中で二人同じものを見ると親密度が上がるし。

なにより初デートって話せないカップル居るからな。

会話が続かないことが目に見えているのであれば、

さきに会話があまり必要ないところに行くのもベストだろ。

で?ゴルフだってだって構わないんだったら

映画だって構わないだろ。お前の価値観押し付けんな。

2018-11-14

anond:20181114105826

でもカナダから日本に移り住んで立て続けに痴漢被害にあって疲れ果てているのを見るに

カナダから来た女性日本の方が性犯罪が多いと実感してるんじゃないか

しかし実際はカナダのほうが性犯罪が多い。これは事実

「立て続けに痴漢被害」なんか何の証拠もない嘘松レイシスト妄言


もし嘘じゃないとしたらあれか?「車内で少しでも当たったら痴漢」とでも思ってんじゃねーか。

カナダ満員電車がどれだけの密度かは知らんが、日本では誰にもぶつから電車乗るのは不可能に近いからなー

2018-11-13

独立して一人暮らしをはじめたら食べても食べても痩せる

社会人5年目で学生時代よりも15kg体重が減った

まりにもどんどん減っていくので健康診断の際に医者相談したら「心配なら有償になるが人間ドッグを受けてみては?」と言われたので勇気を出して受けてみた

そこでわかったことは様々な栄養が不足気味であるということ、しか内臓消化器官に異常はない

どういうことか?と言えば、例えば基礎代謝を例に取ると計算から導き出せる成人男性よりも多いカロリー自分には必要であるということだった

どうやら医者が言うに自分身体は「才能に恵まれている」らしく骨密度や筋量が高く、脳波周波数も平均から見ると少々速く、平熱もちょっと高いらしい

まり身体能力値が平均よりも高く、それに応じて栄養消費量も多いという結論のようだった

そして社会人になったことにより多忙ストレス食生活管理してくれていた親から離れたため栄養失調に陥ったという推測が成り立つらしい

ラーメンとかインスタント食品コンビニ弁当ばかりじゃなくて、肉も野菜穀物ガッツリ食べないとキミはいつか倒れるよ」と箴言も頂戴した

この身体を維持するには2500キロカロリー近く必要らしいのだけれど、どうしようかなぁと頭を悩ませてる

吉野家かいきなりステーキじゃ肉ばかりで野菜摂れないしなぁと

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