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2020-05-27

朝ドラの再ブーム増田素間ムーブ佐野良℃差亜(回文

おはようございます

うそう、

久々に半分青い以来の朝ドラブーム再来の到来よ。

一時期見続けたんだけど、

ふとあんまり面白くないから見なくなったのを機に途絶えてしまったんだけど、

今のやつは観てるわよ。

なんとなくコメディタッチ

あの独特な朝ドラの息苦しさがなく、

録画録って観るぶんは毎日楽しみなんだな。

面白くないとき苦痛なんだけど。

二階堂ふみさんも好演だし、

それを取り巻くキャスト個性豊かで個性的よ。

見ていて楽しいわ。

裕一さんが銀行に勤めていた頃の手練れのコント集団と言っても過言言い過ぎではない、

行員の底抜けの明るさは笑っちゃうわ。

そこ好きだったし。

あと喫茶バンブー女将の虚言癖炸裂するところなんか最高!

今のところ曲書いてレコードが売れてないってだけの苦労で

見るに明らかな明確な敵がいなくて、

周りみんな仲間って感じなので見ていても変なハラハラが無いのよね。

からちょっと埼玉映画も観てみたいな!って思った次第なのよ。

見始める最初は予習無しに見たもんだから

なんかガチで歌の上手い人が演じてるんだって思ったら

ミュージカル畑の採れたて俳優さんが演じているから、

あのガチ勢はちょっとした、

しかしたらミュージカル界隈はざわついてるんじゃないの?

いきなり予習無しで見るのもまたいいもんだわねって。

6月で一時中断しちゃうのは

から残念だけど、

結構それまでは満喫できそうよ!

やっぱ朝ドラで築くイメージって凄いなって、

だって窪田正孝くんだってどう見ても街のチンピラしか見えない映画しか出てなかったか

初めは、えーって思いながら見てたんだけど

感情移入していくと、

エールでの窪田正孝くんの良さが分かりみなのよね。

朝ドラマジックだわ。

マジで

久しぶりに朝ドラブームよ。

うふふ。


今日朝ご飯

トマト野菜サラダたっぷりサンドイッチ

やっと巡り会えたわ!

久しぶりに食べるトメイトは美味しいわね!

最近レコメンドよ!

デトックスウォーター

国産レモン冷凍していたモノを氷代わりに、

からシャキッと冷たいレモン炭酸ウォーラーしました。

だんだんと暑くなってきているから、

ちゃんレモン摂ってね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2020-05-24

anond:20200524093008

小林快 - Google 検索 https://www.google.com/search?q=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%BF%AB

小林 快 (Kai Kobayashi)さん (@e_kai_k) / Twitter https://twitter.com/e_kai_k

テラスハウス」は敗者の味方、小林快、おまえこそ「テラスハウス」だ! https://telling.asahi.com/article/13278896

テラハ木村花号泣コスチューム事件小林卒業後の行動に悲痛 (2020年5月17日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news2070872/

テラスハウス、2度目の東京

シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー「テラスハウス」。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春友情恋愛・夢、そして、嫉妬挫折といった、リアリティーショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく。

湘南東京ハワイ軽井沢舞台を移し、2015年以来再び東京へ。2020年世界が熱い視線を注ぐ街、東京で、見ず知らずの男女6人の新たな青春の日々が再びスタート。用意したのは、素敵なお家と素敵な車だけ。台本は一切ない。予定では、2020年の夏頃まで続く。

スタジオキャストは引き続き、YOUトリンドル玲奈徳井馬場園梓アジアン)、山里葉山奨之の6人が務める。

2020-05-23

あの日からテニミュ関連を観る事が出来ない

1ヶ月以上前4月16日ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン集大成であるDreamLive2020の中止が発表された。

TwitterのTLや掲示板阿鼻叫喚だった。皆が「泣いた」「コロナ〇ね」等を呟き、悲しんでいた。一日中寝込んでいる人もいた。それがオタクとして当たり前の反応なんだと思う。

だけど正直、私はそこまでショックを受けていなかった。公式の開催中止ツイートを見た時も「あ〜やっぱりそうだよね〜」と納得だったし、何なら他の舞台(私の推し俳優が出演予定だったもの)に関しては主催元に「いつ中止を発表するのか」と催促の問い合わせをする程だった。払い戻ししやすいように、と友達と一緒にファミマで発券した時も「思ったよりショック受けなかったな〜明後日くらいには完全に元に戻ってるわ笑」と話した。




ショックを受けていなかったはずだった。




あの日から私は舞台垢にログインする事が出来なくなっていた。

ログインするのが怖い。フォローしているテニミュキャスト達のツイートを見るのが怖い。繋がってるテニミュオタク達のツイートを見るのが怖い。

Twitterだけではなく、推しFCHPニコ生配信インスタライブLINEライブ…様々なネット配信も見ることが出来なくなった。怖い。見るのが怖い。

何が怖いの?と自分で考えても分からない。でも開けない。指がそこをタップする事が出来ない。とにかくテニミュキャスト情報を見たくない。


二次創作原作漫画は読めるので、テニミュだけなんだと思う(でも滅入ってしまって自分での二次創作は出来なくなった)。

しかし、テニミュを好きになってから約5年間、私は全てをテニミュに捧げてきた。進学先もテニミュに通いやすいように東京学校にした。バイトテニミュチケットとグッズの為にやっているも同然だった。将来の仕事TDCまで電車一本で行けるような場所仕事場がある会社を選ぶつもりだった。

なのに、今後テニミュの予定は何もない。あるはずだったものコロナによって全て無くなってしまった。一体いつになったら私はTDCに通えるんだろう。そもそも3rdシーズンはこのまま終わってしまうんだろうか。私の推し最後に立つはずだったステージは?最終本公演凱旋で追加されなかった青10卒業バラードは?何もちゃん区切りつけてないのに、こんな風にブツ切りされたまま??


私、これから何の為に生きるの?


返金されたチケット代を何に使えばいいのか分からなかったが、ちょうど母の日が近かったので2万近くする美容家電プレゼントした。初めてバイト代を趣味以外の物に使った。テニミュ未来に予定されている時は5000円の服を買うのにも躊躇するくらいの私が、こんな高価な家電簡単に買えている……この家電で3テニミュ+余りになるって今考えたらヤバいな。


コロナ禍で若手俳優達の出演予定舞台はほぼ全て中止になった。彼らの今やれる仕事ネット配信のみ。ファンも今彼らにお金を出せる場がそこしか無いので、本来ならば配信課金するべきだ。

でも、前述の通り私は配信が観れない。何やってんだろう私。これからずっと推すって決めたはずなのに。今こそ応援するべきなのに。金出さないで、唯一の仕事も観ないで、なにが“推し”だよ。お前にそんな資格ねーだろ、と言われてもしょうがない。


明日は会場で予約した3rd国立海公演後編の円盤が届く予定だ。どうしよう。多分開けないな。



いつ推しFC抜けたらいいかな。

2020-05-17

ネタバレ劇場版若おかみは小学生の内容を誤解して怒る人達

かに誰でも一発で理解できるようなシンプル勧善懲悪なんかじゃないと思う。

冒頭部分からちゃん映像を見て、キャラセリフちゃんと聞いてないと誤解するような部分がある。

実況を見るのに夢中になっていたら見落としてしまうような所なのかも知れない。

でもそこを勘違いして作品を語ってほしくない。

語るならせめてその部分は理解してもらうか、そうじゃないならおっこカワイイだけ言って終わらせていて欲しかった。

おっこが何を感じて何を乗り越えたのか、山ちゃん山寺宏一)の演技のどこが凄かったのか、そういうのが分からないならあの場面について何も語って欲しくなかった。

自分は、何者も拒まないような高潔な心の持ち主にはなれなかったからそう思ってしまう。

どこの話だよ?って

ネタバレ回避するために自分気持ちを先に書いたから分かりにくい文章になったのは謝る。

自分が言いたいのは「木瀬文太(キャスト山寺宏一)が起こした交通事故は貰い事故であり、彼は加害者でもあると同時に被害者でもある」ということだ。もっと言えば「木瀬文太に対して怒りや憎しみの感情をぶつけることが正義であるかのような態度を取るのは、この映画の描いたもの貶めるような行為だと理解して欲しい」ということである

冒頭の事故において、木瀬文太本人に落ち度があったかといえば、間違いなくあった。

彼が完璧ハンドリングをしていれば、二次災害死ぬ人は居なかったかも知れないからだ。

同時に、彼が全てを諦めてしまえば、もっと大勢の人が死んでいたかも知れない。

そしてこれが何より重要なのだが、『彼自身の落ち度は彼の運転者としてのモラルに起因するものではない』。不可避の貰い事故被害を最小限に食い止めるに足るだけの神業じみた運転技術を持っていなかったことにある。

これで彼が責められるのは理不尽と言っていい。

だが、ハンドルを握るということはその理不尽を背負うということだ。

そのことを彼は理解していた。

それを理解しているからこそ、今も自分を責め続けている。

彼の口にする「俺なんか」という言葉は、彼があの事故に対して責任を感じている証拠であるし、周りに八つ当たりのような態度を取るのも後ろめたさにより精神がいつも張り詰めていたからだと分かる(それらが観客に伝わるように演じてしま山寺宏一がこれまた凄いんだが)。

では、本人が自分を責めているのなら、彼を許すべきなのか?

それを決める権利があるのはおっこだ。

おっこはとんでもない小学生だ。

自分が書いたようなことを、事故当事者という立場でありながら理解している。

許せないという気持ち自分の中に湧き上がってくる中で、自分が今思っているような気持ちと鏡合わせの「許されない」という気持ち木瀬文太が抱え続けていたことを理解してしまう。

彼が自分と同じ被害者であることを感じるだけの極めて高い共感能力を発揮する。

だが、それはおっこ自身を板挟みにすることになる。

小学生の身で事故で両親を失った悲しみだけでなく、事故で誰かの両親を奪った人の悲しみに対する共感まで背負い、許すか許さざるかの決断までもを迫られる。

この世界にある理不尽に対してどう向き合うかの答えをいまここで出せとばかりに現実が迫ってくる。

ある種の限界状況(カール・ヤスパース)を前にして、おっこの出した答えは「花の湯温泉の若おかみとして全てを受け容れる」ということ。

この選択が『正解』であるとういことは理解できても、それを小学生が選ばされるということ自体があまりにも理不尽であり、そこがこの映画最大の精神的にキツいシーンとも言われていますね。

このシーンに対して「うるせー木瀬文太死ね!」とか「コイツ人を殺しておいてのうのうと塩気が足りねえとかステーキうめーとか信じられねえよ」なんて感想を出して欲しくないんですよ!

こういう人達がどうしてこんなに怒れるのかって結局の所「自分木瀬文太みたいなことは絶対にしない」と思ってるからだと思うんです。

自分が同じ立場になる可能性なんて考えてもいないから、木瀬文太がどういう気持ち暮らしてきたかも考えられないし、彼に対してぶつける怒りなら絶対的に正義だと勘違いできるんでしょう。

ちょっと考えれば分かりますけど、貰い事故食らって半分被害者で半分加害者になるような事象に遭遇する可能性が0%の人生なんてどこにも存在しませんよ。

車の運転なんてしなくても、自分ドミノのパーツに組み込まれ意志とは無関係他人人生破壊する羽目になる可能性なんてどこにも潜んでます

そんな理不尽なことだらけの世の中で、みんながお互いに支え合って許し合っているのって尊くて暖かいなあって映画じゃないですか。

嫌なことがあったらそれっぽい理由をつけて攻撃的になるのは当然だと思います

実際この映画だって最初のお客さんを通して観客にそのことを思い出させて来てますもの

でも、それと対比するように自分気持ちを飲み込むおっこが凄いって感動する映画でしょ。

そのおっこの健気さがあるからこそ、おっこに感情移入して、だからこそそれを傷つける相手が許せないから怒る、そこまでは分かりますよ。

でも怒ってるから相手に対して何言ってもいいみたいなのってどうなんでしょうか。

ましてや滅茶苦茶な屁理屈相手人格否定するなんてアニメキャラクター相手でもやるべきではないでしょう。少なくともこの映画感想としては。

貰い事故であっても木瀬文太が交通事故を起こしたことは許されないことかも知れない。

でも木瀬文太が交通事故を起こした人間から正義の鉄槌でボコボコにしてもいいとか、事故を起こすような奴が幸福に生きようとしてはいけないとか、そういうのは違うでしょ。

ひき逃げした人がインターネットで叩かれているのを見て、交通事故加害者無限大にその人間性を否定していいと勘違いしているんでしょうか……。

こんな言葉を使いたくはないですが「同じ映画を見ていたとはとても思えない」ような感想が沢山あって驚きました。

以上です。

2020-05-16

ホテルで、クロムキャストを使って映画を見ていたら、映画が中断した。

それからスマホエロ動画を見ているような映像が表示された。

「こわっ!ハッキングされた!」とめちゃめちゃビビった。

調べてみたら、ホテルWi-Fi接続しているAndroid全てに、クロムキャスト接続したことを通知し、操作可能にする設定になっていたようだ。

ワイヤレスコードレス

キーボードマウスヘッドセットネットワークは全て無線化した(一応有線もあるが)

データは外付けはダサいの2TBの内蔵SSDを追加してクラウドは1TB契約した

ps5はできればミラキャストみたいに映像を飛ばせるようになって欲しいなあ

掃除機とかもコードレスで使えるようになったいい時代だし

余計なものを部屋におかずにどんどんスタイリッシュ化したいものだな

2020-05-12

社畜も唸るアマプラ邦画

社畜です。仕事があるだけでありがたい!GW休みなし!コロナなんて関係なし!

わずかな楽しみの映画館しまってるし!休みいか映像見放題とかもできないし!

でも映画の話するだけで今は癒されるから付き合ってくれ(今更かもしれないけど)

舞妓はレディ

和製ミュージカル!まだ君の名を呼んでいない無名の上白石さんだったので全然売れなかったんだが、監督は「Shall we ダンス?」の周防さん。しっかりとした作りの中に往年の古典的アメリカミュージカル要素を取り入れて舞妓姿で踊るのがいいんだよ。京都の雨は大体盆地に降るんやで~♪音楽キャッチー

探偵はBARにいるシリーズ

3作あるんだけど全部毛色が違うんだ!とりあえずアクションバイオレンス探偵が女に惚れる!高田ターミネーター!これだけ覚えとけばオッケー!

東映社長がなんとしてでも続けるとほれ込んだ最高の邦画シリーズから見ろ。どうでしょうファンも見ろ。

【南国料理人

単館映画好きは絶対通るこの映画。ただおっさんたちが南極にとじこめられてなんとか生きれる状態精神的に追い詰められるドシリアスもの…。

じゃねぇよコメディだ!邦画語るならみとけ!

横道世之介

南国料理人と同じ監督だ!傑作であるもなんとなく目立ってないのが世之介っぽいな!

今は100日後に死ぬワニを一度ぶんなぐって鍋で煮詰めてエキスにして捨てて新しい鍋で作り直したっぽい作品にも思える。

モヒカン故郷に帰る

横道世之介と同じ監督だ!末期がんの父親に会いに行くためデスメタルバンドの息子が田舎帰省するも父の容態は日に日に悪化していき…。

なんだけどコメディだ!こんな悲しい話の結末があんドタバタコメディになるとか誰が想像した!?タモリ倶楽部空耳アワー再現VTRが見れるぞ!

バクマン。

ジャンプ実写だけどうまいことやったと思うよ!確かに原作ファンからしたらあれこれ言いたくなるかもしれないが、映画として一本にまとまっているだろう。

色々言いたいことがあるんだが、結局わくわく楽しく見れる。これは負け!原作ファンの負け!

殿、利息でござる!

泣ける!なんかめっちゃ泣ける!いわゆるお涙頂戴ものじゃないんだが、実話で繰り広げられる金策…。ああ、金って、金って必死で稼ぐものだよな!

ユーチューバーみたいに楽して稼ぐものじゃないんだよ!わかるか!?ユーチューバーも楽じゃないって!?お前らは通勤電車に乗らない!

キャスト豪華で羽生君がお殿様!

鍵泥棒のメソッド

半沢直樹の続編を楽しみにしていたやつは見とけ!堺と香川赤い糸で結ばれているんだ!きっとそうだ!

今夜、ロマンス劇場で

世界観の作りこみが凄い凄すぎる!映画はやっぱ美術だよね!これ力作邦画だよ!あんまり話題になってないけどさ!

なんかいわゆるスイーツ()みたいな?やつだと思ったらもうローマの休日!とりあえず白黒綾瀬かわいい

あやしい彼女

からローマの休日!みんなローマの休日好きすぎ!休日ほしい!

パワフル婆ちゃん若くなる!奇想天外の設定にどう結末が転がるか見て!鑑賞後の気分がめっちゃいい映画

アヒルと鴨のコインロッカー

懐かしいの見つけた!これも邦画好きなら見とけ系映画

リピーター続出のミステリーネタバレ厳禁濱田岳!ボブディラン

モテキ

ドラマファン激怒映画化!理由キャストが変わったからです!

でもいいじゃん長澤まさみエロいからいいの!好きよ!抱いて!好きよ!

ブタがいた教室

リアル子供たちに台詞全部ゆだねてみたぜ!な鬱映画タイトルで察して!でも名作っす

この世界の片隅に

ちょっと待て…こんな名作がここにあっていいのか……いやよくない…。

映画再開したらこ世界さらにいくつもの片隅にを見るために、今作を見るんだ!分かったな!

時をかける少女

細田時かけ原作と思っている人全員見るべき映画

西の魔女が死んだ

コロナで閉じこもってる子供に見せろ!お前ら実は魔女修行してるのかもしれないぞ!

とか言ってると子供の前で親が号泣するかもしれない

青い春

たことある人は分かるこの衝撃的な映画キャスト結構後々問題児ばっかだけど!又吉先生もいる!

ミステリーとかなんでもないヤンキー主役の映画だけどヤンキー映画にしてはあまりにエモすぎるんだって

GO

アイキャンフライしないほうの窪塚!このころマジで神がかってる…

今思えばこの暴れまわりでノリノリ映画が賞レースとったの時代って感じでいいね

泥棒役者

舞台映画化!舞台スタッフのままで作っているのでそのまま舞台みたいなコメディ

舞台オタ、行くとこないならこれ見よう

【翔んで埼玉

たかもしれないけど!とりあえず笑いたいやつ見とけ!埼玉コロナ撲滅頑張れ!

明日仕事からこのへんで!

2020-05-09

ペル5見終わった。相変わらず奇想天外世界観

それにしても最初、なんでベルベットルームじゃないの?と思ったらそういうことだったのか。

考えてみればイゴールの声も違うもんね。

津嘉山 正種は相変わらず渋い声だけど、流石に迫力がなかった。お幾つなんだろうか。

淡々とした演技と言われればそうなんだけど。それとも違う気がする。老い…。

その点、秀ちゃんは意外と声が若かった。若返った?

この作品キャストたちはみんなとても良かったが、保志さんが秀逸だった。あと大谷さんも。

なんとなく、気楽に、見れる良い作品だった。

2020-05-03

anond:20200503015701

バビル2世 2進数が直接碁盤目のランプに表示されているでっかい計算機が主要キャストで出てくる

anond:20200503001923

思想矯正プログラムなんか必要ないよ

一回表でごめんなさいって言えばそれ以上は必要ないし

その上で敢えて矢部に公開説教までされたからもう岡村に対して普通の人が取り沙汰にすることは無いのよ

無茶苦茶今更なことを言うなら岡村言葉選びを間違えたし、言葉選びに『面白いことがある』を選んでしまたから「相手事情を考えない人間」の側面が見えてしまっただけ。

本質的にはお客さんは欲しいんだよ、三ヶ月しかいない風俗に並ぶ美人さん達もな。

から『今ダッチワイフお金使うのはやめたげて、多分コロナ後にお金に困った見慣れないキャストさんが入ると思うからその時に沢山使ってあげよう』みたいに言えば、まだ風俗ネタを使ってちゃん支援もできる芸能界風俗利用者代表の面も出来たんだろう。

そのワードチョイスに失敗するにしては岡村は芸歴が長すぎるし、普段から荒い部分をなんとか『シャイ』の一言で隠し通せてこれていた。

から単なる舌禍なのよこれ。

単なる舌禍だから思想矯正まではしなくていいけど、それでも相方からすれば「そんな言葉選びするのは元の考え方におかしな部分があるんや、ちゃんとしたバランス感覚があればあそこで身内を売られることを面白いって言い出す思想はないし、俺らはそういう言葉を売りもんにしてるんやろ」ってなもんで

からたまたま売り出す品が粗悪品だったとしても店ごと閉める事はないにしても一応のお客さんにごめんねぐらいは言うもんだし、だから岡村矢部も情けないし、矢部矢部言葉選びが下手というか、根底岡村を嫌いになりかけてた人だから「家庭を持つ人になったからこそわかる岡村無責任かつ敵を増やす発言、行動」を抱えながら吐き出しながらやってた訳で

説教の内容なんて説教すること自体が情けなさすぎて矢部自身も考えてないのよそんなもん。

そんなもんにいちゃもんつける奴らも何もわかってない。

根底芸人同士の反省会で、思想矯正課題にはあれど強制することにはならない。

正直言えば岡村がどうあってもミソジニーを持ってしまうならそれもそれで仕方がないことだし、独身じゃなくなってパートナーを見つけてそれが男性だったとしてもそれはまた仕方のないこと

それでもその思想を保つための言葉遣いを覚えては欲しいのが周囲の要請だろう

どっちのそばにもいて、どっちのためにもならない言葉を吐くにしては彼等は芸能界に入り浸りすぎてるんだよ

久しぶりにネットニュースになるのが自分趣味にまつわる舌禍だとかお前芸歴何年やねんみたいな情けなさ、だからいよいよ進退極まるという話

そこを軽く考えすぎても彼等の商売的に行けないし、やりすぎるのなんて道義的に以ての外

から多少言葉が荒くても公開の場での説教だったし、言葉が荒いからこそ失敗した背景も朧げになってくるという

2020-05-01

風俗嬢だけどこれからどうしよう

タイトルの通り。

今年で26歳、売れない風俗嬢歴3年。高校中退から通信制高卒

風俗をはじめるまでは派遣工場務めをしていた。

派遣時代は時給1000円、生活をしていくのがやっとで、当時金がかかる趣味にのめり込みそれの為に風俗を始めたら普通に働くのがだんだん馬鹿らしくなってしまい、風俗一本になり今に至る。

現在風俗業界は正直めちゃくちゃやばい。私が在籍している店は営業休止中だが、コロナ収束まで持つかもわからないし、仮に営業再開してもただでさえ売れない風俗嬢の私が今まで通りの収入に戻るとも思えない。

おまけに、営業再開すればこれから絶対風俗嬢が増える。風俗一本のキャストは待機時間を今までより伸ばし、どこの店もめちゃくちゃ新人入店すると思う。叩かれてる芸人が言う通り、レベルが高い子も今までより増えると思う。

そうなったらただでさえあまりなかった私の商品価値は終わりだ。出勤してもお茶(無給)の日が続くかもしれない。風俗なんてやってる場合じゃないんだ。もう26になるし。

じゃあこれからどうしようか?

工場務めに戻っても生活はできるが、それも永遠じゃない。またそのうち低すぎる賃金に嫌気がさすだろうし、次嫌気がさしたときは下手したら30とかになってるんじゃないだろうか?そうなったらもう終わりな気がする。何か手に職を、資格とかを持たなければいけない気がする。

今まで遊ぶことだけ考えて、仕事給料が出ればいい、裏を返せばやりたい仕事なんてないと思って生きてきた。何から手をつければ良いかからない。

もう遅すぎるかもしれないけど、将来に向けて勉強がしたい。仕事ができるちゃんとした正社員になりたい。何をすればいいんだろう。

2020-04-29

とりあえず岡村が謝ったから終わりです

だけどそうならざるを得なかったキャストやそうなりそうなキャスト候補達に対してそうならない為の対策は何にも浮かんでこないのでした

世の中は徒労で溢れているか

2020-04-25

anond:20200425062418

今年はコロナからよ わかってんな野郎ども。あるいみ、キャスト魂なんじゃないの?

2020-04-22

新型コロナのせいで

休日もすっかり家でゴロゴロすることが多くなってしまい、いつの間にか信濃コロンボが毎週楽しみになった。

トリックが凝り過ぎな気もするけど、そこがいいんですよ。キャスト犯人予想しても外れる時あるし

エンタメ自粛について考えた結果心が折れてしまった件

エンタメ業界で働いている。

一部の熱狂的なお客様のいるジャンルの娯楽を作っている。 

4月中頃からリモートワークに切り替わり、今は自宅で日々を過ごしている。

先行きが見えないので当然で、出来る仕事は限られている。

一体どこから自分給料が捻出されているのか不思議で仕方ない。

こんな状況で生活が長く保つ訳がない。

 

SNSで、

エンタメ業界補償を!」

文化を維持するために救済を!」

という有難い声を見掛ける。

自分も、自粛まりかけ(休校要請あたりの頃)は、

「なんでマラソンはやってるのにエンタメ自粛なんだ!?

オリンピック開催の為の生贄じゃねーか!」

政治家が会食してんじゃねーよ!」

「#自粛給付はセットだろ!(例のタグ)」

などと憤っていた。

 

会社の問い合わせ電話口で「何故この状況でイベントを中止しないんだ」と一銭も落としていない奴から言われたときは、「じゃあお前がその分支払ってしてくれるのか?」と言いたかった。

結果的にそのイベントは中止になり、当然赤字となった。

散々叩かれていたK-1イベントもとても他人事には思えず、悪者のように取り上げていた報道には本気で殺意が湧いた。

「こんな時だからこそ無料配信します!」という大手エンタメ企業の波に焦りを感じていた。そんな体力はうちにはなかった。

このままでは経済的に死んでしまう。

そうこうしているうち、ウイルス封じ込めは失敗し、ライブエンタメ以外の自粛も始まり、今に至る。

憤っていた頃には分からなかった深刻な状況を理解しはじめ、「自粛したこと意味があった」と分かったことでやや気持ちが救われた。

ご存知の通り、エンタメ特にライブエンターテインメント業界は、いま瀬戸際状態だ。

弊社の名前エゴサしたところ「●●は大丈夫だと思うけど…」と言われていたが、そんなことは全然ない。貴方推しが散々世話になっているあの会社この会社も、明日潰れてもおかしくはない。大手の状況は知らんけど。その大手も雇っている、個人仕事を受けている大勢の裏方スタッフは、更にままならない状況下だと思う。

では、これからエンタメ業界はどうしていくべきか?

どうしたらクリエイタースタッフキャスト関係会社社員派遣アルバイト生活していけるのか?

三密を避けながら、これまで通りエンタメ本業として続けていけるのか?

 

恐らく、今後ライブエンタメから配信に乗り出す会社は増えていくだろう。

この状況でも(この状況だからこそ、の方が適切だろうか)Netflixは売上が上がっていて、そのほか配信界隈は好調のようだ。これから音楽ライブは勿論、お笑い声優ミュージカルダンスコスプレといった専門的なライブエンタメジャンルに特化したサービスが本格的に参入してくると予想している。家に居ながら提供できるもの模索していく流れにならざるを得ないのは事実だ。

 

しかライブから配信に切り替えるといっても、ドラマの収録も出来ず、ワイドショーリモート出演のこの状況では、以前と同じクオリティを保ったコンテンツを配給していくのは困難だ。ヘアメイクスタイリストカメラマン、照明、音響編集作家ディレクター…そういった本来多くのプロの手で作られていたものが、現状の急場しのぎでやっているものと同等のクオリティであるはずがない。

 

そして「餅は餅屋」というように、既に何年も配信の実績があり生業としているプロが既に居る。これだけ溢れている配信コンテンツの中で人気者になるには、そのための研究や才能といった何かしらのチカラが必要なはずだ。

配信は気軽」かもしれないが、「気軽に配信プロにはなれない」のではないかと思う。配信主はこれまでの生業での人気という貯金を切り崩していくことになるだろう。

 

また、キャストクリエイター独自に発信することは可能だが、裏方スタッフには仕事が回らない。稼働出来て、ヘアメイクスタッフスタイリストくらいだろうか、それにしても三密の環境は避けられないだろう。劇場ライブハウスで働く技術スタッフに関連させることは更に難しい。無観客イベントをするにしても、スタッフキャストは三密不可避だし、何より採算が合わないだろう。

 

最近話題に上がる再放送については、作品権利を持ってる会社には利益が入る可能性があるが、裏方スタッフにまでロイヤリティが入るという契約は聞いたことがない。

クラウドファンディングで有志から資金を募るにしても、不可抗力によるクオリティ限界が知れてしまっている状況では、これはもはや善意募金のようなもので、健全商売とは言い難く、このコロナショックの不景気最中では長続きしないと思っている。打撃を受けているのは何もエンタメ業界だけでなく、これまで応援してくれていたファン生活自体が危ぶまれている状況なのだから

公的補填なしに、これまで通りのエンタメの存続は難しいだろう。

現在エンタメ補償現実的ではないことを理解した上での、自分結論だ。

 

じゃあ、実際にエンタメ税金補償するとなった場合

何が基準となるのか?

文化価値優先順位妥当補償金額。これらを定義するのはとても難しいと思う。

 

エンタメ業界に限った話ではないが、天才、凡人、善人、クソ野郎、いろんな人がいて、才能がある者が必ずしも人格者ではなく、どうしようもない人間ほど人気があったりと、労力を掛けた分の報酬があるわけではない。

「この人は素晴らしい作品を創る」と思うこともいれば、「しょーもない作品創りやがって」と思うこともあった。

これはあくま自分感想であって、正反対感想を持つ人もいる。

人の数だけ感性があり、エンタメに何を求めるかは人それぞれ。

から文化価値本来平等であるべきだと思っている。

 

…という、自由度が高く将来性が未知数というエンタメ特性は、公的保障ととても相性が悪いと感じる。

もちろんエンタメが全くない社会ヤバい

でも、正直、逼迫しているこの状況で、これまで存在していたエンタメ全部が必要か?と言われると、そうじゃないんじゃないか

「この状況を乗り越えられない小規模エンタメは淘汰されるほかない」というのは、信条には反するが、そうかもなという気持ちもある。

アイドルはジャ●ーズ、お笑いは吉●、音楽は●●レコードアニメスタジオ●●、演劇劇団●●…というように、好き嫌いはあれど大多数の人が知っている国民存在社会エンタメを担うのはそれなりの体力のある会社に託されることなのかもしれない。

 

 

そして。そして何より。

 

現在進行形で、危険に晒され身を挺して社会を支える人がいる。

安全なところで文化的な活動をする人と、危険地帯生活を支えている人と、どちらがお金をもらうべきなのかは明白だ。

いま、限られたお金社会を成り立たせるために今最前線で戦っている人は、十分な恩恵を受けられているのだろうか?

 

病院患者を救おうとしてる人

支援必要なひとを預かってくれる人

生活必需品を届けてくれるお店や宅配の人

社会インフラを保つために働いてる人

困った人の相談対応をしている人

 

この人たちとエンタメ作ってる自分たちが、並び立って「お金をください」と言えるのか。そして、今後国から支えてもらうだけの社会役割を果たすことができるのか。

 

最後自分が考えるきっかけになったツイートを貼らせて頂く。

(すみません、埋め込み方が分からないのでURLです)

https://twitter.com/Pkn2zVN6iC1DHmX/status/1250599556472958976?s=20

 

知恵や技術物資での支援が難しい状況下、いま苦しい人の為になるものは何だろう。

絵? 歌? アイドル? Nintendo Switch? 総理大臣が自宅で寛ぐ映像

 

誰にとっても有難いのはやっぱりお金だ。あなたはこれだけ価値のある仕事をしてくれたと一番わかりやす可視化されるものだ。経済的だけじゃなく、精神的にも救われる。

 

昨日スーパースタッフ急募張り紙の時給を見て、混雑したレジをさばく店員さんの姿に「割に合わない」と感じてしまった。

この労働を「感謝気持ち」で済ませてはいけないのではないか

見合った対価を払わず人の良心に付け込んでいるだけではないのか。

 

もし自分最前線で働いてる立場だったら、安全なところで自分のやりたいことやってる文化人が国から補償が貰えるってなったら、「その金俺に回せよ!」ってブチ切れると思う。

 

これまでお世話になってきたエンタメ業界が辛い中踏ん張っている中、水を差すようなことを言って本当に申し訳ない。

自分自身、エンタメ業界しか経験せず年を取りつぶしが効かず、生涯独身のつもりだったので結婚の予定もなく、正直これから生活には不安しかない。

 

でも、いまは「エンタメ補償を!」と言う気持ちになれない。

 

たくさんの人に感動を届けたい。そう考えて就職して、作品を作った。

でも、本当にこれからも、必要なのだろうか。求められている活動なのだろうか。

自分たちの経済的事情ばかりを気にして、エンタメという文化を笠に着て、安全地帯に留まっているだけではないだろうか。

 

今一番辛い立場の人が元の生活に戻れたと感じる日まで、この気持ちは続く気がする。

その日まで自分エンタメを続けているだろうか。

2020-04-21

anond:20200421154101

今入場者管理アプリ作ってるんじゃないかと思うぜ。予約制のため。それ以外の人は人数制限対象。混むと困るからね。

キャストフェイスガード着用。

客にも入り口フェイスガード配布。出口で回収。

2020-04-17

幼馴染が2.5次元俳優になってしんどい

人にも吐き出せなくて最近趣味しんどい

どこから書けばいいのかわからいから、とりあえず思いついたこから書いていこうと思う。

好きな人は誰のこと言ってるのかわかるかもしれないし、多分検索すればもしかしてこの人かな?なんてたどり着けるとも思う。ないと思うけど本人が見たら数行でわかる程度には情報ボロボロ落ちてる。

自分は女で、幼馴染は男。中学生になってからは別の中学に行ったのもあって頻度は減ったけど、小学生の頃は家に遊びに行ったりご飯を食べたり預けられたりする程度には家同士仲が良かった…と思う。ゲームアニメラノベの話もしてた。私は当然のようにオタクだし、幼馴染はプロフツイッターアニメ好きを公言して何が良かったとか何を見終わったとかそういう話をツイートしたりしてる。

こういうときによく言われる「遠くに行ってしまった…」みたいな感じは無かった。今でも無い。中学生に上がってから数えられる程度しか交流がなかったし、元々家の付き合いがなければ話もしなかっただろうクラスの中心、モテモテ陽キャいじめられっこ陰キャだったから、元から遠い人だったな、という感覚。家の中でだけ仲が良かった。

高校生の時に幼馴染がオーディションを受けてアイドルになった。音楽番組などでは見たことは無いが、結構大手事務所?だからマイナーではないんだと思う。

ネット配信生放送ネットドラマに出たり、ニチアサゲスト出演したのは聞いてた。幼馴染に対して演技が上手いとか歌が上手いとか思ったことは無かったけど、事務所大手からレッスンとかちゃんと受けてるんだろうなーみたいなことはぼんやり思ってた。

実際の順番がどうだったのかはわからないけど、はじめにアプリゲーの舞台化に出たのを知った。演じたキャラクター性格と私の知ってる幼馴染が結びつかなくてちょっと笑った。

次に、メジャーな音声作品舞台化にも出演した。

めちゃくちゃ有名な漫画舞台化で、結構人気の高い(主観キャラを演じた。少し検索しただけでは、演技が下手とかそういうツイートは見られなくて、演技うまいんだなあなんて思ってた。これは自分でも思うけどわざわざ検索するのは性格が悪いと思う。

そしてついに去年、アニメ舞台化で主演になった。私はそのアニメを履修していなかったけど、フォロワーさんが履修してたみたいでバンバン舞台ツイートが流れてきて、そのアニメ舞台関係のツイをRTする相互RT非表示にした。4人くらい。このあたりでちょっとしんどかった。やばい妄想ツイートした直後に幼馴染の顔がTLに流れてくる。地獄しかない。

そしてついに幼馴染が私のやっているゲーム舞台化でキャラクターを演じた。私が普段使ってるパーティーメンバーの一人だった。それからキャラクターのことはパーティーから外した。好きだけど立ち絵を見るたびに幼馴染の顔が浮かんでゲームをするのが少し楽しくなくなってしまたから。

テレビドラマにも主演で出演した。映画にも主演で出演する。

小学生の時ご飯を食べながら一緒に見たアニメパラレルとして放映されていたアニメ舞台化で主演が決まった。

今のメインジャンルは2.5の舞台ミュージカルがとても盛んだ。私の推しは既に舞台に出ており、映画にも出た。そこだけは安心している。でも新しいキャラクター結構出てくるし、焦点を当てるキャラクターが変われば出るキャラクターも変わる。一番好きなジャンルの、舞台化。新作。オタクとしては喜ばしい知らせのはずなのに、新作発表が怖いし、キャストが発表されると過呼吸手前の呼吸で名前が無いようにと願いながらキャストの欄を見る。公式が何かを発表するそぶりを見せるたびに恐怖する。キャストが気になって気になって集中できないというのは、もう私はオタク失格なんじゃないかと考えてしまう。ツイッターを開くのも少し怖い。オタクをやめたいけどやめられない、しんどい

幼馴染が2.5次元俳優になってしんどい

2020-04-16

平和SNSで生きたいオタク

(規約的にはダメだけど)小学生の頃から10年くらいTwitterやってるけどもう疲れた

昔はアットホームおかありおつあり、ふろりだ、めしりだ、おかえり、なんて言ってた頃が懐かしい

Twitterはもうどの界隈も荒れに荒れていてすぐに炎上する

匿名掲示板ではTwitter観察スレが乱立されどこかが燃えたら自ジャンルも流れ弾を食らったりする

推しキャストさんも度々炎上する

オタジャンルでは絵が描けないとカースト底辺そもそも誰の目にもとまらない、語り合えない

絵師さんでもうますぎると色々あるみたいで、この前は大好きな絵師さんがアンチに色々言われて鍵垢にしていた

犯罪も増えた

ある程度フォローフォロワーが増えてもみんなすオフ会開き始めて拒否するとだんだんハブられる

コロナの件から政治批判流れる人も増えた

別に政治批判をするなってわけじゃないけど四六時中そうだとかなりしんどくなる。趣味ちゃうかい

大手ジャンル地雷になってしまったがゆえに自衛してもキリが無い

ジャンル掛け持ちしてる人も多いか地雷ジャンルの人だけフォロバしないのも角が立つし繋がりたいタグも使えない

Discordとかの閉じたコミュニティ複数ジャンル経験したけど、どのジャンルでも誰かが囲いを作って、気に入らない人をいじめて追い出し、酷いときは何も悪いことしてない人でも5ちゃん晒し上げ

Twitterから逃げたくても他のSNS日本人がいない

ただ平和暮らしたいだけ、短文で妄想語りたいだけの(ブログを持つほどの内容ではない)オタクはどこに逃げればいいんだ

2020-04-15

元ホス狂いがわけあって友人からもらった金でオンラインホストを利用してみた

タイトルの通りですがレポしていきます

※このエントリホスト遊びを推奨するものではなく、また、現在の状況をふまえた勤務方法肯定するものでもありません。

 実際に利用してみた感想ですので気になっている方は参考程度に、興味のない方はそっとブラウザを閉じてやってください。

というわけで、生粋のフッ軽オタクである私に同人誌の売り上げという臨時収入が入ってしまった。

しかし行く予定だったライブはすべて中止。臨時収入を使う場もない。

生きがいを失い部屋で一人空虚を見つめる日々にあるLINEの通知が届いた。

オンラインホスト はじめました」

冷やし中華か。

いつかいった初回で登録した公式LINEからメッセージだった。

流行りのZoomを使い、お気に入りホストと顔を見ながら話ができる。

……楽しい!?!?それで楽しいの!!?

ホストクラブってその箱の雰囲気もあって楽しい(当社比)ものじゃない!

いくら顔が見れるからと言って通話じゃねえ~……




へぇ~初回プランもあるんだ~~




2500円……


「先日いただいた同人誌の売り上げ、オンラインホストに使ってもよろしいでしょうか。レポはしっかり書き上げますので」

『よかろう』




さすればと秒速で購入画面までいき決済を完了させてしまっていた。

ちなみに元ホス狂いを名乗っていますが全盛期はもう5,6年前ですでに姫は引退しています

(たまに初回に遊びに行くのは内緒だぞ☆)

注文画面をよく見るとオプションにはホスト用のお酒を注文できたり、シャンパンクリスタル系のボトルを卸すこともできるようだ。

これは……担当のために営業していなくとも売り上げを作ってあげたい姫には最高ではないか!!

私は基本的に卸した酒は自分が飲みたい(シャンパンコールもビンダされるのも好きじゃない)ので使うことはなさそうだけれど。

とにもかくにも、普通の初回と違うことだらけなので若干緊張しながらも予約時間まで待つことに……


ちなみに仕組みとしては

初回の場合30分2500円で通常の店舗の初回と同じようにいろんなキャストが代わるがわるお話をしてくれる。

購入後は予約した時間までにメールが届くので、そこに記載されているURLから専用のZoomミーティングに入室する流れ。

今、書いてて思ったけど30分2500円って初回にしては割高すぎて笑う。

大箱の初回単価かよ。酒も自分で用意しなきゃいけないのに。

(ちなみに今回は43分くらいでZoom仕様上通話が終了しました。その後メールで新しいURLがしっかり届いたので初回全員回るまではお話できる感じかな。そう思えばまぁ普通…いやちょい高いわ!)


前置きはここまでにして実際に通話での対応のレポに移ろうではないか

相手してくださったキャストの方々のレポをしてしまうと某ホ〇ラブのようになってしまうので

ここではシステムとその雰囲気についてだけ……(ほんとは一人ずつレポしたいけど!!)

通話がつながって最初マネージャー(内勤さん)が簡単説明をしてくれます

説明といっても、これからいろんな人きまーすくらいの。

そこからキャストの方が一人ずつカメラの前にきて接客開始!

多分あっちもこのシステム始まったばっかりで戸惑いはあるんだろうなと思いつつ…

会話の内容はまじで普通の初回とほぼ一緒!(てかまぁどこも話すことは一緒か)

名前なんて言うの~?からはじまりそれぞれが話したい事をじゃじゃーっと話してくれます(適当)

話してて気づいたんだけど、今の主要キャストってみんな私より年下なのよね…

そりゃそうよね…ふふ……BBA階段上る…私はまだ…シンデレラよ……

普段の初回なら店の雰囲気とかお酒もあるけれど、オンラインだとかなりキャストの話術が試されるなぁ…とハラハラしましたが

約40分楽しませていただきました!!

前述したとおりZoom仕様で40分で通話が切れてしまうのでそこだけ難点かな。

5分後くらいにメールで新しいURLが送られてきたけど、ごめんなさい気付かなくてそのまま終了にしてしまいました。

正直これが平常運転後の来店につながるか、と言われると微妙かもしれないけれど

もう暇で暇でしかたない女の子が、実はちょっとホストって気になってたみたいな好奇心お話してみるにはちょうどいいコンテンツだと思いました。

あとは担当と会えないと死んじゃう姫、卓被り絶対さなマン担当の売り上げとにかく上げたい姫にももちろんおすすめですね。

というかプラベでLINEし続けるより担当と姫にとってはいいんじゃないかな…

無給で姫と先の見えない連絡取るより、直接顔見て話したいし~って口実で売り上げもとれちゃうしね☆


あ~!かわいかったあの子

今日も出勤入ってるのかなぁ~?(CV:石川梨華)

2020-04-09

風俗遊びでは距離感大事

風俗遊びをするようになって、ちょっと考えさせられた事があるので、まとめてみたい。

あくまで俺が出会った女の子たちの話。風俗嬢全員に該当しないと思うが、考えてみてもいいと思う。

勘違いしないこと

全てにおいて、これに尽きる。

相手とはキャストと客の関係。それ以上でもそれ以下でもない。

ブ男からしたら「こんな俺でも優しくしてくれて...(涙)」と特別視してしまうところだが、女の子特別恋愛感情で接しているのではない。

それはお仕事としてやってるだけである

営業である

店のHPには女の子写メ日記があり、「今日もお兄さんとえちえちしたいな」なんてメッセージ掲載されている。

中には服をめくり、ブラジャー丸出しや乳首スタンプで隠しているバストアップ写真もあって扇情的だ。

だがそれは、熾烈に繰り広げられているパイ(客)の取り合いのための営業である

とはいえ、ここでも勘違いしてはいけない。せっかくのアピールを「どうせ営業だろ?」と冷めた目で見るのではなく、誘う側と誘われる側の、男と女のせめぎ合いを楽しもう。

バカでもなければ変態ではない

上記のとおり、お仕事である紆余曲折をへてこの職業にたどりつき、彼女らなりに咀嚼し、現実として受け入れている。

風俗仕事からといって、彼女たちは発情したメスでもなければ、セックスの事しか考えていないド変態でもない。

職業内容からの決めつけや、人格否定はしてはいけないのだ。(どの職業であっても)

普通女の子である

匿名掲示板悪口を書かれているのを、わざわざ女の子に「こんな事書かれている」と告げる人がいるそうだ。

もちろん掲示板に書かれている事を鵜呑みにしてはいけないし、匿名を良いことに誇張された内容やウソ散見される。

「気にしてない」と女の子はいうが、そんなことない。傷ついているのを見せないだけだ。

書く側も、その書き込みの向こうには生身の人間がいることを考えるべきである

言いたい事は店に言え

だって言い分はある。

「パネマジ」とか「地雷」という言葉があるように、安くはない金を払ってワクワク期待しながら入ってみるとガッカリする事は多々ある。

その逆も然り。女の子からしても変な客にあたってしまうと、その客をクズとみなすだろう。これを「お互い様」として解決を図ってはいけない。

言いたい事は店に言うべきだ。

2020-04-06

高級ソープ面接で落ちた話

結論から言うと私のレベルだと厳しいから辞めた方いいよって言われた。

それでも収穫は結構あった。

まず私は激安店のソープ嬢をしている。勤務歴は半年、歳は21。普通体型のGカップ

何故面接を受けたかというと単純にコロナでお客さんが減って収入が下がりまくりから

激安店は1本あたりの単価がめちゃくちゃ安い。下手したらデリヘルのほうがマシかもしれない。でも安いから回転率がよくて客数で稼ぐ感じ。

ただその客数が減ったために厳しくなって焦ったのがここ最近の話。

収入が減ったことで焦りはじめたのと同時に求人も探した。バ○ラさんにはお世話になってます

ただやっぱりこういうとこの求人って如何にも誰でも楽に稼げますよー!!って書かれているからタチが悪い。まあまずは面接に来てもらえないとお店も困るからわかるっちゃわかるんだけどね。

ここで適当に条件絞って検索して良さげなお店に片っ端から質問した。

その中でやたらバックが高いお店があって試しに面接受けてみようかなって思ったのが高級店。たぶん目の前にお店があったら恐縮して面接なんてしなかったと思う。求人の出し方って上手い。

(ちなみに私のお店の1本当たりのバックは7000円。ここは1本4万近くだった。これだけで具合悪くなりそう。)

タクシー代出してくれるということなので駅から遠慮なくタクシーでお店に来るとボーイさんに丁寧に迎えられて部屋に通される。

部屋に向かう途中お見送りした後のキャストさんとすれ違ったけどめちゃくちゃスタイルよくて美人な人だった。流石高級店。

簡単履歴書とか本人確認書類出したりして待ってると店長さんが来て挨拶をしてくれた。

店長さんは40代くらいの太ったおじさん。怖そうな感じもあったけど笑顔と笑い声が素敵な人で慣れているんだろうけど話しやすくていい人だった。

関係のない世間話とかしてくれたのもガチガチに緊張してた私を気遣ってくれたのだと思う。

店長さんにはウチでは厳しいと思う。と言われた。もし入ってもかわいそうなことをさせてしまう。とも。

内心わかってはいたんだよね。実際見たキャストさんはモデルと言われても納得するくらいだったし、そんな人見た後だと私は1回のセックスに数万円払える価値ある程の女ではないと思えた。

店長さんは今のご時世の話やこれからお店を移る時期、お客さん側から見たキャストの話しとか客観的意見アドバイスを親身になってしてくれた。

自分のお店のキャストにする仕事面接落とした人にもしてくれることが単純に嬉しかったし助かった。

こんな仕事をしていると友人には相談出来ないし同業者の知り合い友人もいない。お店の人は女の子に都合のいいことしか言わないか不安で仕方なかった。

今思うと途中から面接じゃなくて相談になってた気がする。

それでも店長さんは最後まで話を聞いてくれて適確なアドバイスと正直な意見を言ってくれた。

ここでは働けないけれど、気持ちはすっきりしたしこれからやれることも見つかった。収穫はたくさんあった。

タクシーで見送られるとき、お力になれずすみません。と申し訳なさそうな顔をされたが、こっちからすると本心からお礼を言いたいくらいだった。

状況は悪くなる一方だけどもう少しは頑張れそう。

追記:思った以上に反応があったので補足を少し。

私が面接を受けた高級店の採用基準はおそらく顔が1番でその後にスタイル技術性格その他もろもろが重要なのだと思います

私の体型は165/54で胸はあったので及第点だったはず(だと思いたい)。

お店の採用基準に全体的に足りてなかったのが1番の理由でしょう。

一流のお店に行くには全体的に平均以上の能力や体、モデル並みの顔と何かしらの武器必要なんだと思います

ですがもしかしたらなんて淡い希望が少しはありました。

あとコロナなんだから休めとの意見もありましたが、こればっかりは厳しいです。

私は資格や特技もない中卒なので働ける場所はとても少なく給料も低いものばかりでした。風俗業をしないで暮らしていくとなると一人暮らしも危ういです。

風俗は基本日払いで出勤して稼がないと給料はなく、頼れる家族や知り合いもいないので自分が働けなくなったら文字通り死ぬしかないです。

お金貯めて学校行って安定した職業に就きたいと思ってはいます貯金すら難しい本当コロナふぁっきゅー

2020-04-03

シリーズプレイ者による「あつ森」レビュー

自宅3回増築済 返済中

案内所 設置済

仕立屋 設置済

島クリ まだ

悪い点

DIYで同一アイテム複数個まとめてクラフトできない -100点

撒き餌作り地獄はもう嫌だ イトウ狙いで200個弱のアサリくんが土に還った

撒き餌は1枠10ストックできるのにアサリストックできない仕様 -100点

1個で1枠埋まるアサリしこしこ数十個集めて作業台で1個ずつトンカントンカンやってたら頭おかしなるで

自宅でDIYする際、必要材料をいちいち収納から取り出さなくてはならない -200点

屋外でのDIYならともかくこれはさすがに何とかしてほしい

せっかくレシピに「作成可能かどうかを表示する機能」があるのに、それが手持ちアイテムしか考慮してくれないのはもったいない利便性を損ねてると思う

木材を「もくざい」「かたいもくざい」「やわらかいもくざい」の3種類に分けるのはDIY時に色味などの特性が活かされて面白いが、入手方法が全て同一(木を斧で叩く)のため「かたいもくざい」が必要な時に「もくざい」ばかりドロップするなどといったケースが多発し、ストレスたまる -500点

あっ風船!パチンコ(かたいもくざい×5)作らなきゃ!

→カッ もくざい カッ もくざい カッ やわらかいもくざい

…本当にテストプレイしたのか野上

例えば広葉樹針葉樹ドロップ率を変えるとか、もっとやりようがあるんじゃないか

買い物する時、その商品の所有状況(既に所有しているか・何個所有しているか)を可視化してほしい。 -100点

蒐集癖にはこの仕様キツいねん…

スマホ通販もさせろ!と思ったが調べたら100回利用すればスマホでも通販注文できるようになるらしい(何だその妙な縛り…)

通常時カメラズームアウト・回転できない -30点

シリーズ通じての仕様らしいが、とはいえ採集や風船撃墜の時不便

せめて真上からの見下ろし視点が欲しい

屋外でオブジェクトの裏側にアイテム生物がある場合確認しづらい -30点

物陰潜伏タランチュラを許すな

せめて真上からの(以下略

釣り時の魚の挙動 -10

魚の感知範囲をもう少し広げるかキャスト後も動かせるようにしてほしい

魚影が岸に近すぎると場所によっては後ろに下がって画面外の魚影に向かってキャストする羽目になるのはちょっと

アイテム売買時のモーションが緩慢 -10

基本的複数購入ができないのに毎回「お金出す→お金渡す→商品出す→商品受け取る」を繰り返す点はもうちょっとスマートにできないのか

せめて受け渡しを同時に行うとか

博物館 寄贈/鑑定/コレって何?のダイアログ処理が複雑 -10

初手複数寄贈してしまうと「コレって何?」が聞けなくなる罠

複数の「コレって何?」を聞きたい時、1つ聞く度に最初選択肢に戻されるのもイマイチ好かない

アイテム売却時、アイテム選択時点でその単価および総額を表示してほしい -80点

どうせカブ以外価格変動しないんだからそれくらい見せてくれ

道具の耐久値を何らかの形で表示してほしい -50点

バーグラフ形式なら雰囲気を壊しにくく幅広い年代に分かりやすくできると思う

今時みんなマイクラやったことあるだろうし大丈夫でしょ(偏見

マイデザイン自動アンチエイリアススムージング?をON/OFF切り替えさせてほしい -100点

なんかこの機能自体もなんとなくクセが強いような気がしてあんまり思うようにいかないのも不満

「線をなめらかにする/しない」みたいな言い換えで実装できないだろうか

小計 -1320点

良い点

たのちい +6億点

合計

5億9999万8680点


追記

イースターイベントの卵は1日あたりの取得上限決めてその値超えたら出ないようにしろ

こちとら魚釣りたいんだが?卵風情が一丁前にくねくね泳ぐな 割るぞ

2020-04-01

2.5

2.5次元舞台、脳無しの観客多すぎないか

毎回毎回舞台装置トラブル出して、それを役者が拾ってちゃんと進めたからって美談にして、それ舞台として終わってるじゃん。

劇団四季でも新喜劇でさえトラブルなんて起きないのに、どんな舞台にしたらああなるんだ?

それか、全部ヤラセで客もそれを知ってて「キャストの団結力がフジコフジコ^///^」言ってるのか?

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