「撮影」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 撮影とは

2018-12-16

anond:20181215234208

その昔『野鳥百景』というミニ番組が同じくNHK放送されていたのだが、これへの食いつき方がすごかった。

鳴き声、俊敏な動き、猫の興味をそそるものばかり。鳥たちのごく自然な生態を撮影した映像としての価値ももちろん素晴らしい。

昨今鳥番組が作られないのは猫人気のせいだろうか。

SNSで「ウチのニャンコが野鳥に夢中!」なんて画像が飛び交っていたら鳥好きな人モヤモヤした気分になってしまうよね。

2018-12-15

出会って○秒で合体シリーズ、ってあるけど、

あれ撮影してる人たちって捕まらないのかな。完全に強姦だよね

いまNHKで「4Kカメラ撮影した映像をお楽しみください」とか言ってるんだけどさ

もちろんその画質をフルに堪能するには4Kテレビ(とチューナー)を導入しなきゃいけない、ってのはわかる

ただ、出力(うちのテレビ)がHD場合でも、その映像HDカメラ撮影されたものか、それとも4Kカメラ撮影されたものか、って区別できるもんなの?

2018-12-13

anond:20181213104807

だとすると、増田仕事イメージが伝えられていないことになるわけで、もう少し詳細を説明してもらえんかな。

一応こっちがイメージしてるのは糞みたいな同人サークルVtuberごっこしてて、撮影後に増田が今回の動画の絵を描くパート担当とかそんなイメージなんだが。

もしそれで合ってると言うなら、増田だけのスケジュールはずらせるよな?

2018-12-12

公然わいせつ罪の保護法益を”見たくない権利”にするべきか

と書くと「え、見たくない権利じゃないの?」と思うかもしれないが実は違う。公然わいせつ罪の保護法益も現時点では”最低限の性道徳であるとされている。

から公然わいせつ罪が成立するのは露出狂などに限らない。現在では、『ストリップ性器が見えた』『乱交パーティー参加者不特定多数相手募集して開催した』『キャンプ場を貸し切ってAV撮影した』なども公然わいせつ罪となる。

それは法律としていかがなものか、ということで保護法益を”見たくない権利”にするべきという主張もある。

だが、”見たくないようなわいせつ行為”をどのような基準で設定するべきなのかという議論は残る。候補は3つほど考えられる。

1.完全に主観

要は『見て不快になった人がいたらアウト』である。この基準で行けば見た人の『見たくない権利』は完全に守られる。

一方で、駅前カップルキスをしているところを、たまたまキスであってもわいせつ行為であるとして不快になる」という性嫌悪の人が目撃して訴えたら罪になることが妥当なのか、という問題は残る。

2.完全に客観

事情がない限り(※←追い剥ぎに服を全部奪われたなどは仕方ない)○○が見えたらアウト』のように客観的に設定する。

このようにすれば、「私は性嫌悪で、キスシーンを見ただけでもわいせつ行為であるとして不快になる。にも関わらず駅前カップルキスをしているところを目撃して不快になった」などは罪にならない。

だが逆に、「○○氏はキスシーンを見ただけでも不快になる性嫌悪であるそいつへの嫌がらせとして、目の前で彼女キスすることを繰り返してやりました」も罪にならない。それは妥当であるかという問題は残る。

3.原則として客観、ただし相手事情承知した上で行う行為は一部主観を認める

ちなみに強盗罪基準はこれに近く、強盗罪が成立するための暴力は『相手の反抗しようという気持ちを押さえつける程度』が基準となる。

原則としては客観判断するが、『相手特に弱気であることを分かった上で』の抑えめの暴力場合は成立することがある。

公然わいせつの”見たくない権利”にも似たような基準として、『原則としては○○が見えたらアウト。ただし、相手特に性に潔癖だったりすることを承知の上で行う場合はその限りではない』とする。上記の1と2の折衷である

ただしこの場合、「○○氏はキスシーンを見ただけでも不快になる性嫌悪であるそいつへの嫌がらせとして、目の前で彼女キスすることを繰り返してやりました」は確かに罪になるかもしれないが、同様に

杉田水脈の『同性愛生産性がない』発言への抗議として、同性愛者が集まって杉田水脈の前でキスして見せました」を杉田水脈公然わいせつと訴えた場合は罪にしなければならなくなるかもしれない。それは妥当であるか。

はてなーの皆様はどう考えますか?

2018-12-10

別に無実の人間デジタルタトゥーを刻み込むのは楽勝なワケでして

極論、そこらへんの人間撮影して「痴漢されました😭」ってバカッターに載せれば、そいつがやったやってない置いといて拡散されるんよ

んでもって顔がバラまかれてとりあえず特定スタートして、最終的にサジェストが汚れる

真偽はさておき特定が好きな勢は、まずは個人情報特定アンドばら撒きから始まる そいつが無実とか関係ない 一回人生壊してから追撃するか手を止めるかのどっちか

バカッタースクショとか偽造して割れ自慢飲酒運転自慢してもいいね バカは騙されるし簡単特定運動スタート

お前らが持っているその泥スマホもしくはiPhoneは最強の武器なんだわ

2018-12-07

日清CMほんと嫌い

なんとかイキろうとしてるけどアイデアいからって

過去の誰かが作った物を壊してドヤ顔してるだけでほんとクソ

万引き動画撮影してはしゃいでる学生と同じレベル

不快なだけじゃなくて

クリエイターとして終わってる

2018-12-05

ハロウィン渋谷トラックを横転させた若者逮捕

顔は監視カメラや通行人撮影した動画などで分かったとしても、個人特定までどうやって至ったんだろ。

渋谷駅カメラで乗った電車特定して降りた駅確定できたとしてもそっから先は分からんだろうし

本気の警察はすげえな

渋谷ハロウィン逮捕者の顔がはっきりわかる編集

https://www.youtube.com/watch?v=JKlIpeWyEns

4人ともわざわざ顔がはっきりわかる瞬間に編集で止めてる。

 

https://www.youtube.com/watch?v=NJtr8gW45lo

ゆうきゆう撮影のものよりこっちのほうがわかりやすい。

○○の主役は我々だ!というゲーム実況グループに対しての愚痴

長文です。すみません、早朝だから許して。

本当だったら好きだったジャンルに砂かけするような真似はしたくなかったけど○○の主役は我々だ!に対して、ヘイトが溜まりに溜まってどうしようもないけど吐き出す場所がないか増田愚痴らせて。

無関心になれたらもっと楽でいられたんだろうけど、昔は面白かった分どうしてっていう気持ちでいっぱいで無関心になれない。

つまんない動画生放送を見て、落胆するのを繰り返してる。

元々自分が彼らの動画を見始めたのが2015年の下半期辺りで、今まで見てきたゲーム実況とは毛色が少し違って面白いと思ったから追いかけるようになった。

特にhoi2動画面白かった。

国家をロールプレイしながらもプレイヤーの個性が出ていて、それぞれの駆け引きTRPGをみているようですごい新鮮だった。

マインクラフト動画も、大人数ならではできるような企画をしていて、見ていて本当に楽しかった。

ただ、その雲行きが怪しくなったのは2016年4月ニコニコ有料チャンネルを開設したときからだと思う。

自分は他のニコニコ活動しているゲーム実況者さんも好きで、有料チャンネルも何個か入っていたから、周りの反応を見てから入ろうと決めた。

チャンネルでは週3で生放送を行うことや、ブロマガで今までの実況動画の裏話などを書いていくとチャンネル開設のご挨拶記載されていたから、結構しっかりとチャンネル活動するんだなと思った。

その頃自分が入会していた他の有料チャンネルは、有料限定動画と月1の生放送デフォだったのもあってそれと同じ金額でこの活動量はすごいなと思った。

そしてその一か月後には我々だ!のチャンネルに入った。

ただチャンネルに入ってからブロマガを見てみると、有料部分に書いてあるのはゲームのことよりも実況者さんの日常についてがほとんどだった。

まあ過去の実況動画についてといっても、半年かそれよりも前の実況を録画していたときことなんて覚えていても朧気だろうし仕方ないとは思った。

でも、「動画で紹介できなかった歴史の深い部分や、時事ネタ、そして政治経済に関する解説客観的に行いたい」と言っていたのに、そういったブロマガが来ることはほぼなかったから、

この時点で自分歴史系のブロマガが来るのは稀なんだなと理解して、そういった方面のものを求めるのはやめた。

チャンネルを開設しても、普通動画投稿は今まで通りのペースで続けていくと言われていたから大して気にしてはなかった。

別にブロマガでなくてもhoi2動画ゆっくり動画で楽しめればいいな、と思っていたし。

特に2016年6月投稿された「第一次(略)は我々だ」の予告動画をみたときは8~10月の間にシリーズ投稿開始されると知って楽しみにしてた。

でも2016年末か2017年のどこかのチャンネル生放送で、「実はまだ編集どころが撮影さえできていない」と言われたまま、2018年12月現在までこのシリーズ動画は一本も投稿されてない。

2016年1月末に投稿されたシリーズ動画は未完のままで、続きがいつくるかも一切わからない。

チャンネルを開設しているような実況者さんで、こんなにシリーズものの実況で未完の動画が多いところは自分の知る限りない。

他の動画投稿サイトにそのサイト限定動画シリーズを上げたとき、そのサイト蒸発した際に「権利関係でごたついてしまって他のサイト転載できない」と言っていたけど、

その半年前の生放送で「そのシリーズ動画の冒頭パート分のデータを消しちゃったからもう出せない」とチャンネル会員限定有料放送で零したことをしっかりと覚えているからね。

チャンネル生放送で案が出て始まった企画TRPG動画も正直TRPGだと言ってほしくないレベルのものだったしタグTRPGって入れないでって言いたい。

ハウスルールと言っていたけど、あんものTRPG風の茶番で決してクトゥルフ神話TRPGだと思いたくない。

TRPG動画投稿されたとき自分はなかなかの盲目信者っぷりだったと思うけどそれでもあの動画はひどいと思った。

途中から改善されるかと思って最後までは見たけど、一本道のシナリオっぽかったのもあって最後までTRPGではなかった。

Youtube進出することになったときも「ニコニコが一軍でYoutubeは二軍(ニコニコ投稿しないでお蔵入りにしたをこっちで出す)」と言っていたのに、今ではYoutubeがメインになっている。

言ってることとやってることが違いすぎてここまでくると笑えてくる。

人数の多さが強みって言っていたのに、多人数実況はメンバースケジュールが合わないから撮れないって言っている。

ならメンバー複数人いる週3でしていた生放送時間で実況撮ればいいのにって何回も思った。

しかもその週3の生放送も、放送中は面倒くさいとかだるいとか言っていたり、ほぼ同じメンバーが毎回出ていて、負担のかかるメンバーとそうでもないメンバーの差がひどかった。

というか視聴者としても週3で1時間以上の生放送を見るのは正直タイムシフトを使ってもきつかった。

じゃあ見なくて良くない?って言われると思うけど、生放送によってはアーカイブを撮っていないから、生放送リアタイするかタイムシフトで見ないと見れない、でもその生放送面白話題が出るかもしれない、という感じで毎回見る破目になってた。

まあでも今思うとメンバー目当ての腐・夢以外が見ても面白い内容とは思えないものだったけど。

正直週3の生放送を見て良さがわからなかったから、チャンネル会員用のご意見箱に『週3の生放送は多いかチャンネル開設前のように国営放送(その週投稿された動画を軽く紹介する雑談生放送)だけでいいのではないか』と送った。

それが届いたのかどうかはわかんないけど(多分届いてない)2016年末に生放送番組の縮小をした。

うつしゃべがわれしゃべ(固定メンバー一人+ゲストメンバー形式の二時間雑談生が、予定の空いてるメンバー二人により1時間雑談生)になって時間帯も少し早い時間から始まるようになった。

はいっても生放送に出てるメンバーが変わるわけではなかったから、今まで生放送に出る機会が少なかった人が出るようになったわけではなかったし、生放送による時間拘束がちょっと減ったくらいだった。

一人で投稿している実況者さんがちゃんとできているマイリスト管理も、我々だは全然できてなくてファンがまとめていたりもする。

動画編集アシスタント雇えるならマイリスト管理もできるだろって自分だけなのかな。

2017年になってから動画ワンパターンになったしニコニコよりもYoutubeに優先的に投稿されるようになった。

ニコニコYoutubeどっちも毎日投稿しますって言ってるけど、Youtubeに上げた動画と同じ動画をわざわざニコニコに上げる必要なくない?

質より量をって言ってたけど、同じような内容の10分もない動画を大量に投稿するようになるとはさすがに予想できなかった。

まあでも信者は何上げても喜ぶし再生数もある程度は取れるもんね。それなら楽に大量に作れる低コスト動画作るか。

異世界の主役は~がフラッパーで連載されると聞いたときは、嬉しいって思うよりも身内ネタしかないクソ寒いノリが外でウケると思ってるの?って気持ちのほうが強かった。

2018年8月提示された二次創作ルールに関してもこれはハッキリ決めておかなきゃ本当にダメなやつだと思っているからそこだけは明確に線引きして欲しい。

そうじゃないと「ダメと言われてないからオッケー」と考える人間が我々だ!界隈ではなく他の実況者さんのところでやらかす可能性がある。というよりゲーム実況界隈以外でもやらかす可能性がある。

というかそのルール自体が(以下引用)

・どんな創作表現にも、とてもおおらかに

・各人の解釈方針干渉しない

・作劇上、我々だの中の人感情事実配慮せず、忖度もしない

なんだけど、いやようは我々だに都合が悪いことしなければなにやってもオッケーだよってことでしょ?

しかもこのルールが作られる前に、ファンが我々だにファンアートや二次創作に関することを直接凸ったって聞いたときマジでこの界隈ヤバイんだなって。

ファンアートとか二次創作をすること自体(それも生身の人間)をキモイって思う人もいるのに表で堂々とできちゃうのって本当にすごいと思った。

しかもその前には2017年上半期に開催されたニコニコイベントハーケンクロイツの腕章つけた一般の子が、公式生放送に出たのも見た。マジでここが日本で良かったねって思う。

そんな分別がつかないような子もいるのに、『各人の解釈方針干渉しない』って言えるのはどうなの?

っていうかもうここまで来たらものすごい炎上して、反面教師になってくれたほうがいいな。

でもそこまで有名な実況グループってわけじゃないから、大して燃えなさそうなのが目に見えてしまって笑えてくる。

最近は身内だけじゃなくて他の実況者さんとコラボしているらしいけど、相変わらず音質クソだしPS低いままで、他の実況者さんから立ち回りのアドバイスをしてもらっても改善しないし。

信者は他の実況者さんの、我々だが関係ない動画生放送でも我々だに関するコメントしたりしてるんでしょ?というか字幕の色が一緒だから某緑のクリーパー……みたいなコメントクッソ不快からやめて。NG登録してもすり抜けてくるのマジで不愉快

っていうか「関係のない動画に我々だの名前を出すのはやめてください」ってアナウンスしろよ。もうずっと前から言われてるじゃん。他のYoutubeにいるニコニコ出身の実況者さんは形だけのアナウンスでもちゃんとしてるのに。

ここまで色々と言い散らかしたけど、ちゃん有言実行しろってことと広げた風呂敷はきちんと畳むこと、騒動に関することや動画に関するアナウンスを有料会員限定生放送お茶を濁さずに、我々だの告知アカウントでしっかり報告してくれれば、ここまでヘイトは溜まらなかっただろうなって思う。

でも今一番思うことは、この実況グループ面白かった時期を知らなければ良かったなってこと。そうすれば自分はここまでこのグループに執着してなかったのにね。

2018-12-04

封印映像の究極三角関係のやつ

男が自録りする動画彼女へのサプライズごはんを作ってて、女が男連れで帰ってきて修羅場待ったなしと思ったら撮影者が「その女だれだよ!」とかいって包丁男と女刺してその男キンタマえぐりとって食べるやつ

封印映像いくつのやつだっけ…

2018-12-03

メールでの通報カジュアルになってほしい

教室テロリストがみたいな妄想したことある人は結構いると思う

その延長線上でもう少しリアルな例えば以下の事例の対処法を時々考えると全部通報時に電話するのが結構難しいのではないかと思う

飲み会中に知らない酔っ払いが絡んでくる・怒鳴る・殴る・喧嘩に巻き込まれる(ていうか知ってる奴とか上司でも)

路地裏に連れ込まれ

・夜道で追われる

電車内に露出狂がいる

最初のは電話やすそうだけど周りがうるさかったり気付かれたら通信機器を奪われてしまいそうで怖い

最後のは実際に遭遇したことがあって、集団若い男女が乗り込んできてその中の一人が下半身全部脱いで車両内を走り回り、他の奴らがその様子をビデオ撮影していた

今なら撮影スマホになるんだろうな、世の中変わったな

当時まだ若かった自分は本を読んでるふりでやり過ごしてそいつらと同じ駅(が丁度自分の乗換駅でもあり終点でもあった)で降りて速攻駅員さんを探してその集団のことを伝えたがその時既に彼らは改札でひと騒ぎ起こして改札外の雑踏にまぎれてしまっていた

終点だったので一駅前で降りて通報していればとか別の車両に移って通報していればとかいろいろやりようはあったのではと思うし 顔をよく見れるわけもなくて人相とか説明できなかったり反省点が多い

あのころカジュアルメール通報できるシステムがあり広く周知されていれば同じ車両に乗り合わせた客の中の何名かは通報しただろうと思う

声を出せない障害のある人はもちろんだけど、声を出さずに通報したいシチュエーション結構あると思うのに未だにめんどくさいサイトでの通報しかできない(らしい 利用したことはない……) せめて簡易なメールフォームにしてくれ

ペットボトルポイ捨てするのにラベルを剥がすだろうか?

今朝のめ○ましテレビの某コーナーで散歩中に捨てられているペットボトルを拾うという犬が出ていたんだけど、

犬が咥えるペットボトルからは全てラベルが剥がされていた。

道端にポイ捨てする人がわざわざラベル剥がしたりするんだろうか?

俺が見逃しただけで「撮影中のペットボトル番組側が配置したものです」とか表示されてたんだろうか?

何となくモヤっとする。

2018-12-01

キットカットおばさんがバズってる

性の喜びおじさんはネットに殺されたが

キットカットおばさんも殺されるんだろうな

明らかに障害者だけど撮影拒否したりしないタイプのおばさんだから

平気に奇行撮影されてネットにあげられてる

人をおもちゃにして遊んでるゴミをなんでお前ら放置してんだよ

殺せよ

[]くるみ割り人形秘密王国(つづき)

anond:20181201181251

の続き。

変態による変態のための変態映画(後編)

てなわけでー。テーマ性とか物語性とか、そういういつも以上に堅い話はノルマクリアしたので、こっからは書きたいこと書きますよー。

ぶっちゃけて言えば、前述した脚本とかね、監督脚本家に丸投げしてたんじゃねーかと思います。正直言って観客である自分はある種のアリバイ作りを感じました。「批評家に突っ込まれるような部分はちゃんと作っておきましたよ、これで文句ないでしょ」みたいな。

自分も前編で喪失回復とか継承とかそれっぽい感想書いたんでノルマクリアー。そういう意味共感しますよっと。

じゃあだとして、この作品監督は何をしたかったのよ? なにがドライブエンジンなのよ? といえば、それは変態フェチ)っすわ。

もう圧倒的な、服飾と、小道具と、美術に対するフェチ

際限のないクオリティ要求と、完全性に対する病的なこだわり。

フェティッシュ意味で、変態による変態映画

本年いろんな映画がありました。素晴らしい傑作映画、佳作映画、名作、快作、問題作。そしてうんこ漏らすほどの駄作。でも年末になってこれほど「やばい映画が来るとは思わなかった。

薄々そういう部分あるかな? と思っていったわけですが、度肝抜かれますよまじで。そういう趣味のない人には全く刺さらないと思うけど。興味ある人にとっては、鼻血ブーです。

そもそも舞台背景(現実世界側)はヴィクトリア朝ロンドンなわけです。おそらく爵位持ちのストームボール家がタウンハウスでのクリスマスの飾り付け準備ーからのー、名付け親ドロッセルマイヤー(眼帯をした黒人イケメンすぎるおじさま)邸宅に移動。

バラからブルーグレイに沈みゆちょっと煙っぽいロンドンの夕暮れを移動する馬車。街を行き交うあらゆる階層の人々! 

ドロッセルマイヤー家では係累おおよそ数百人を招いたクリスマスの催しが今まさに開かれようとしていますヴィクトリア朝舞踏会です!

スターウォーズクローン兵を見てがっかりした人いませんか? 自分がっかりしました。そりゃね、数万人が現れての合戦シーンは迫力あるって言われればそうかもしれないですけれど、でもCGでそれやるって、コピペじゃないですか。ウルトロンときもそうですけれど、大軍勢、大群衆は3Dモデル使い回して同じ姿の軍勢がうわーって押し寄せるわけでしょ。すごいけど、要するにそれってのっぺりした画面でもある。

でもこの舞踏会コピペがないんですよ。全員色とりどりの、贅を凝らしたドレスやらタキシードやらなわけです。どんだけスタイリスト動員して、服飾に予算投入してんだよ、鼻血出すぞこら。

主人公クララがね、おしゃれが苦手だっていうこの娘が、おねいちゃん(素が出てきた)に髪の毛とかしてもらって、すみれ色のオーガンジードレスで現れるわけですよ。オーガンジー。髪飾りは多分朱子織り。

分かる人には「オーガンジーの透け感のあるシュークリーム袖」という説明だけで、その可憐さが伝わることでしょう。

クリスマスパーティープレゼント交換会で館の奥深くに迷い込んでいくクララがたどるその通路ろうそくキャンドルゆらゆらと照らされる邸宅の暗がりの美しさ、赤い壁紙には黒いフクロウテキスタイルがやがて黒いネズミのそれに変わっていく。

現実世界物語内人であるフクロウドロッセルマイヤーおじさまのペットから幻想世界物語内人であるネズミねずみマウスリンクス)へと引き継がれていくその暗示を、美術レベルでやってのけるその凄まじさ。

暗い木の洞を抜けて館の暗がりから抜け出たその先は、幻想世界の「クリスマスの森」。雪で白くデコレートされた、しかし緑が目に染みる清冽な森のなかを、泥棒ネズミを追いかけるクララすみれ色のドレスネズミダイブしてぱっと舞い散るザラメのような雪の結晶幻想的な美しさ。

そこで出会う「くるみ割り人形衛兵」の大尉

めっちゃイケメン黒人青年。赤い軍服に金のモール飾り。腰にはサーベル騎兵兜。すべてが完全にフェティッシュ。完敗。映画鑑賞中の感情をあえて言語化すると「ぎょぇわぁ!?」って感じです。

この映画の服飾はジェニー・ビーバンっていうおばちゃんがやってるのだけど、明らかに変態。っていうかおばちゃんマッドマックス 怒りのデス・ロード』でモヒカン衣装を量産してたじゃん? そんな二面性を持っていたのか。流石に度肝を抜かれたわ。おばちゃん最高や。

もしくは美術ガイ・ヘンドリックスディアス犯人なのか? 『アレクサンドリア』もかなりキてたもんな。

幻想世界にいっちゃってからは、その病的な美術追求がとどまるところをしらない。捻くれて枯れ果てた真っ暗な「遊びの国」の森には、鮮血のように赤い毒キノコが咲き乱れているとか、廃墟化した遊園地回転木馬グランギニョール道化ハーレクインの禍々しい美しさ。

巨大な城! 瀑布に差し出される水車と歯車! 真鍮の道管の迷路地下通路に、濡れてベッタリとした湿気。輝かしい水晶天井に照らされる螺旋階段

回想シーンで母に慰められる少女クララが着ている生成りエプロンドレスの白い生地には、藍色スズラン刺繍が散らされていて、これってもう完全にカネコイサオが『ワンダフルワールド』で夢見た世界なわけですよ。っていうか、全体的にカネコイサオでしょ。

10年代最後半にはいっていまさらそんな角度から奇襲受けるとは思わないじゃないですか? いくらヴィクトリア朝だとはいって、『ワンダフルワールド』のフェチズムが立ち現れるとは、キン肉マンフェニックスのあふれる知性でも予測出来ないわけですよ。

色彩設計がほんとうにほんとうに美しい。ローズガーデンのヴァイオレットベース茶色ラインとか、オリーブグリーンに熟れたオレンジ差し色とか。ため息が出るとかじゃなくて、鼻血が出るタイプの美しさ。

少女趣味オーバードーズフェチになってしまった病的な完全主義美術背景の惑乱

もうね、福井晴敏宇宙世紀が殺されるとか言ってる場合じゃないです。ディズニーカネコイサオが殺される。なお、もらい弾で少女革命幾原邦彦死ぬ

なぜなら遊びの国へ金の鍵を取り戻すため軍を率いて旅立つ王女クララがまとうのは、黒の軍服(金モール)に赤のロングスカートから。このロングスカート、品が悪くなりそうなところなのに布の質感と裾の縫い取り刺繍だけで男装めいた凛々しさをだしてるのだ。やばい。やばみ。

そのロングスカートから革のブーツでキックするクララ(なお、このキックが主兵装)。

この映画興行的には失敗だと本国では判断されているのですが、当たり前ですよ。だって制作費100億超えですもん。『ボヘミアン・ラプソディ』の二倍以上でしょう。見た感じ、そのほとんどを美術と背景に突っ込んでいるようにみえる。出演者の演技も悪くないけれど、目立った名前キーラ・ナイトレイくらいで他はあまり大きなギャラは発生していないのじゃないかな。

(このキーラ・ナイトレイ演じるシュガープラム金平糖の精)は、かなり演技が良かった。ちょっと頭の弱いアーパーふわふわした妖精キャラキーラ・ナイトレイがやっているのだけど、キーラ・ナイトレイだと気づかなかったですよ。この味は往年に美人だった頃のシンディ・ローパーが醸し出していたあれじゃなかろうか?)

とにかく、画面のどこを見ても、美術的な意味で隙がない。コピペで穴を埋めておけとか、それっぽい小道具をおいてごまかしておけとか、撮影時に陰影をつかってしょぼいのを隠せとか、そういう気配がひとつもない。

監督もしくは美術の美意識が、一部の隙もなく、「この世界観でこのカメラアングルで、この角度を撮ったときには、ここにはこれがないとだめでしょうお前らなんでそれわからねえの!?」と言わんばかりの画面が、延々と、延々と続く。

それはたとえばパーティーシーンでテーブルの上のグラスがこちらのゴブレットは真鍮に銀メッキだけど、あちらのゴブレットは磨いた銅に幻獣鋳造とか、そういうレベル気合が入ってるにも関わらずそのゴブレットは2つ合わせても画面の面積の1%以下で5秒も写ってないとか、病気しか言いようがない。

変態が怖い意味やばい映画なのだった。冒頭に言った+50点はまさにこの変態性に対する評価なのです。もうちょっと金が出したいのもこの部分であり、実を言えばこの鼻血は、パンフを購入してもDVDを購入しても払拭できる気がしません(画面小さくなると美術の細部がわかりづらくなるので)。究極的にはエルミタージュ美術館にでもいかないと、この興奮(というか発作)は解消されないとおもいます

そんなあたりが『くるみ割り人形秘密王国』の感想でした。この映画感想後編がわかった方には強烈におすすめです。それ以外の人にはそこそこ映画だったと思います

追記

この映画のもうひとつの特徴である「量産化ピエール瀧軍団vsドルイド文明の巨大人兵器」という側面には触れませんでした。この部分に対する評価は他の方に譲ります

動画脅迫被害者25人 女児レイプ男は3カ月で逮捕5回目

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/242764

 逮捕容疑は3月27日と5月7日の午後、都内帰宅途中の女児待ち伏せし、アパート階段の踊り場に連れ込み、強姦し、持っていた携帯動画撮影したというもの

池谷容疑者はこの女児に対し、2年間で9回もわいせつ行為をしていた。『親に言ったら、写真バラまく』と脅していたため、女児は怖くて何も言えなかったそうです。池谷容疑者携帯を調べたところ、他の女児へのわいせつ行為など、計25人分の動画が残されていた」(捜査事情通

 2014年8月、帰宅途中だった当時4歳の女児に「虫がついているから取らないといけない」と声を掛け、同市内のアパート階段に誘い込み、わいせつ行為をし、今月8日、強制わいせつの疑いで再逮捕された。

 その裏で17年12月には、保育園からひとりで帰宅途中の女児に「こっちにネコがいるよ」と話し掛け、アパート階段踊り場に連れて行って体をもてあそんだ。また今年8月には、都内公園でひとりで遊んでいた女児そばに500円玉を置き、女児がそれを拾うのを確認した上で、「500円拾わなかった?」と声を掛け、アパート階段で陵辱した。

 外道がいる。ド外道が。

不審者撮影した画像動画をどうしているのだろう

https://www.gaccom.jp/safety/search/?kw=%E6%92%AE%E5%BD%B1

不審者の行動の一定数は占めていると思われる「スマホデジカメでの撮影

不審者たちはその撮影した画像動画をどうしているのだろうか。

スカート内とかいうのは論外として・・・・やっぱり見ながら抜くのかな?

2018-11-30

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.mu/azusatheathre/n/nc7d516f7b4bc

この記事ブクマカの反応は無神経すぎる。

とりあえず、「最近スタートアップ企業写真アーティストばりだ」という目の付け所は面白いと思う。問題(と言っていいか微妙なところだけど)があるとしたら、その紹介の仕方だろう。

こういう手法は大雑把に分けで「肯定」と「否定」のやり方があって、件の記事否定だった。

同じ題材でも肯定的な紹介の仕方だと、

最近スタートアップ記事写真が一流アーティストみたいでカッコイから紹介します。

ゴールドディスク獲ってそうな貫禄

国民フォークデュオ感ある

・もはやオールファンも納得の再結成

こうするだけで笑いに丸みが出る。

もちろんエッジの効いた、いわゆるキレッキレの笑いとして否定を取るのもありだけど、その分不快に思う人も出てくるだろうし、実際そういう声が出た。別に何もおかしくない流れだと思うんだけど、「不快な要素などない」とまで言い切っちゃうのは、やっぱり無神経にすぎる。

あと、マンションポエムと同等に扱うのも危険かな。

あれはセールスのためのキャッチコピーがどんどん暴走していった結果、実際の商品との乖離が激しくなってしまった部分があって、要は誇張広告に対する諧謔なんだよね。

でもこれは単純に会社の顔だよ。

写真を撮るとき普段通りの小汚い格好で取るの? って話。単純な「おめかし」の延長でしかない。

撮影のために化粧したら「アイツ化粧してやがる」なんて言ったら、どっちが非常識よ?

2018-11-29

お金ってレンタル出来んのか?

俺も金持ちの振りして情報商材でも売るかなと思ったんだけど

車とか家は撮影で借りれるけど現金はどうにもできなくていまいちリアリティ出せないんだよなぁ

現金使えたらもっと金集まるのに

糸島市声かけ事案が発生(糸島市前原駅南

https://www.gaccom.jp/safety/detail-299011

平成30年11月28日午後4時ころ、糸島市前原駅南付近で、小学生女児が知らない男からキラキラってして」などと声をかけられて、デジタルカメラのようなもの撮影される事案が発生しました。男の特徴は、年齢60〜70歳位、黒色ベスト、黒色ズボン白髪で少し禿げていました。

キラキラッ!

どういう注文の付け方なのか。女児向けアニメには詳しくないのでわからん

幼稚園児に暴行撮影し口止め…小学校入学後も

https://www.yomiuri.co.jp/national/20181129-OYT1T50070.html

発表によると、池谷被告は今年3月に東京都内で、幼稚園に通う女児アパート階段に連れ込んで乱暴し、5月には小学生になった同じ女児に同じ場所乱暴した上、携帯電話女児へのわいせつ行為動画撮影した疑い。容疑を認めているという。

池谷被告女児帰宅時間待ち伏せをし、動画撮影後、「写真をばらまく」と脅して口止めしていたという。今年9月、別の保育園児に対する強制わいせつ容疑で池谷被告逮捕され、携帯電話から女児動画が見つかったこから被害が判明した。女児以外に少女約20人のわいせつ動画があり、警視庁が余罪を調べる。

チャイルドレスターロリペドとは言わない)許すまじ。

[]2018年11月28日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
005116319320.070
015810252176.850
02313726120.223
0328221279.047.5
0425241396.535
05424360.824
061182675.156
0739358591.929
08102881986.557.5
091241206897.344
108213157160.562.5
11128992677.548
12113715563.331
13116866074.739.5
141471047271.235
15132923069.934.5
162031341066.145
1721321430100.646
181611532195.243
1915219167126.148.5
201361254092.238
211231085488.236
229814474147.736.5
2311816534140.142
1日2395242793101.442

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(233), 自分(166), 増田(121), 話(109), 仕事(92), 女(89), 男(84), 今(84), 痴漢(81), 日本(68), 人間(65), 問題(64), 関係(62), 前(61), 好き(59), 必要(59), 女性(59), 意味(54), あと(52), 気(52), 子供(51), 最近(50), 感じ(48), 金(47), 存在(46), 普通(45), NTT(45), ー(45), 頭(44), 会社(43), 女性専用車両(43), 他人(42), 理由(41), 最初(40), 今日(40), 男性(40), 他(39), ゴミ(38), 気持ち(38), ネット(37), 相手(35), 馬鹿(34), 昔(34), 目(33), 子(33), 退職(33), 場合(32), フェミ(32), 時間(31), 差別(31), 手(31), 現実(31), レベル(31), 結果(31), 一切(30), 一人(30), 権利(30), 人生(29), 勝手(29), 時代(29), 発言(28), 親(28), 嫌(28), しない(28), 言葉(27), 全部(27), バカ(27), 電車(27), 理解(26), 全く(26), 一番(26), コメント(26), 万博(26), 逆(26), 自体(25), 意見(25), 犯罪(25), 時点(25), 心(25), 社会(24), じゃなくて(24), 被害者(24), そうだ(24), 規制(24), 結婚(23), 自由(23), 国(23), 世界(23), 記事(23), 完全(23), 無理(23), 家(23), クズ(23), こいつ(23), 政府(23), 別(22), 大阪(22), 明らか(22), お金(22), 結局(22), 認識(22), 批判(22), 絶対(22), いや(22)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(121), 日本(68), NTT(45), 女性専用車両(43), フェミ(32), じゃなくて(24), 被害者(24), 大阪(22), 元増田(21), 可能性(21), スマホ(20), 東京(17), ブクマ(16), わからん(16), ブコメ(15), 1人(15), キチガイ(14), なのか(14), hatena(13), 平成(12), はてブ(12), トラバ(12), なんだろう(12), はてなー(12), マジで(12), 松井(12), な!(11), 具体的(11), いない(11), キモ(10), …。(9), ???(9), -2(9), s(9), ブクマカ(8), 何度(8), ガチ(8), 2人(8), 1日(8), 知らんけど(8), 分からん(8), 加害者(8), デスノート(8), SNS(8), 10年(7), 東大(7), 中国(7), お気持ち(7), ゴーン(7), 1回(7), 欧米(7), 業務妨害(7), メルカリ(7), いいんじゃない(7), 男性差別(7), アプリ(7), w(7), かもしれん(7), 大阪万博(7), 発達障害(7), 娘(7), A(7), PC(7), ヤバい(7), プレイ(7), 大阪府(7), NTTデータ(7), 神回(7), 個人的(6), ありません(6), カス(6), IT(6), 飲食店(6), OK(6), コピペ(6), メンヘラ(6), キモい(6), リアル(6), 30代(6), B(6), 客先常駐(6), ティッシュ(6), ネトウヨ(6), 基本的(6), 1週間(6), 普通に(6), 笑(6), Google(6), アメリカ(6), detail(6), いつまでも(6), 自分自身(6), 好きな人(5), NG(5), 最終的(5), 一緒に(5), 保育士(5), LINE(5), 一年(5), 鉄道会社(5), k(5), 就活(5), 2年(5), 被害妄想(5), 数年(5), 保護者(5), あなたに(5), 糖質(5), .s(5), 悪いこと(5), 社会人(5), フォロワー(5), 5000円(5), i(5), イーブイ(5), 連絡先(5), NHK(5), 週刊誌(5), スマフォ(5), 大企業(5), SMAP×SMAP(5), あるある(5), 20代(5), エロ漫画(5), 精神的(5), 嘘松(5), 生産性(5), にも(5), 低能先生(5), GAFA(5), 専業主婦(5), ヤバ(5), 主義者(5), ー(5), imgur(5), 迷惑行為(5)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

NTTデータ(7), マミトラック(6), 神回(7), 松井(12), サンドイッチマン(5), 総力(8), くどくど(4), NTT(45), ワーママ(8), 泣きつい(7), 痴漢男(4), 撤廃(9), 自衛(18), 冤罪(13), 退職(33), 女性専用車両(43), 追い出さ(6), ゴーン(7), 痴漢(81), 乗れる(5), 本体(8), 拒絶(7), メルカリ(7), 大阪(22), 撮影(13), 無関係(19), エントリ(15), 野菜(20), 政府(23), 協力(18), 勤め(11)

頻出トラックバック先(簡易)

12年勤めたNTTを退社しました(ワーママ編) /20181127235600(13), ■30代男性もっとジジイ」と罵られるべきではないか? /20181127214722(12), ■増田に書いたら伸びそうなネタ教えて /20181128093324(11), ■最近神回判定が緩すぎる説 /20181128115610(10), ■ /20181128162410(9), ■7年勤めたNTT系列退職して2年半が経過しました(ノンキャリア編) /20181128095424(8), (タイトル不明) /20181128183919(8), ■ハンバーグが好きなA君とB君 /20181128075746(7), ■万博についてはてなーは本気で理解してなさそうなので説明してあげる /20181128150900(7), ■ドラッグストアが多すぎる /20181127120416(7), ■デスノートで儲けるにはどうしたらいいか /20181128131610(7), ■何が好きかより何が嫌いか自分を語れよ! /20181127111243(7), ■安楽死安楽死って安易に言うなよ /20181127130441(7), ■食事中にスマフォ操作するのはアカンのか /20181127212728(7), ■10年勤めたNTTを退社しました(無能編) /20181126192228(6), ■anond20181127171921 /20181128084835(6), ■しゃべるのが遅いのはいけないこと? /20181128194111(6), ■肉信者って野菜罰ゲームペナルティ的に食べるものだと思ってる? /20181128112122(6), ■ベジタリアンになって思ったこと /20181128024805(5), ■高い所で敵に追い詰められてピンチの時に /20181128213200(5), ■anond20181128084835 /20181128122950(5), ■遊び疲れた妻に家事をやれと言われる /20181128121222(5), ■anond20181128174021 /20181128174524(5), ■怒らないで答えてほしいんだけど、なんで昼間にhatenaができるの? /20181128200647(5), ■男性っておしっこした後、拭かないで振るんデショ? /20181126124058(5), ■ /20181128192638(5), ■anond20181128135954 /20181128144047(5), ■みんなが万博インフラ投資大義名分だと分かってる現状 /20181128110334(5), ■BBQ焼き肉野菜焼くのやめろ /20181127124104(5), ■このフェミどもをなぜ誰も止めないのか /20181128135954(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5827797(7722)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん