「出版社」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 出版社とは

2018-08-20

「この度やっと特典漫画に稿料がつくことになりました」の人

長年の戦いの末、裁判に勝ちました!くらいの勢いで呟いているけれど、この人以外は自ら言い出さないのは何でだろう。いや私は出てるよ!って人が現れないのも不思議出版社から口止めされてるの?この人はBL漫画を描いているらしい。今まで払ってくれなかった出版社はどこで、今回払ってくれることになった出版社はどこなんだろう。この人が原稿料ついてなかったってことは、ほかの人もなんだよね?同じ頃に出るほかの人は今回は原稿料どうなってるんだろう?日本出版社は無数にある。BLだけに絞って、さらにこの作家の書いてるところを絞ったらおおよその見当は付くのだろう。しかしこの人はさも『出版業界全体の慣例』として話しているように感じる。でもBLという狭いジャンルしか書いてない作家。どこまで本当なのか。担当営業はどのような気持ちでこのツイートを見るのか。気になる。

2018-08-19

anond:20180817212702

もはやっつーか、とっくにコミケ権利者はバーター関係事実上成立してるよ。原作サイドをうまく飼いならせていない出版社馬鹿なんだよ。けものフレンズ原作者を飼い慣らしておけなかったカドカワの例もあるだろ。

献血ルーム」待合の本棚漫画って誰が選定してるん?

とりあえず「はたらく細胞」の入荷率凄い。出版社側が日本赤十字社に猛プッシュ営業してんのかと勘ぐるレベル

[]2018年8月18日土曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
007616956223.137
0153303657.332
02356520186.382
0319145676.640
04141559111.467.5
05104725472.5128
06162163135.229.5
07275412200.445
08424223100.537.5
0946418190.943.5
10446064137.855
1110316404159.350
128511137131.033
13728745121.541
14627157115.463
1554530498.232
16526126117.841
17465269114.551
187710856141.055
19437145166.274
2081639579.029
218310388125.261
227910069127.550
23116992185.535
1日1335171211128.245

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(165), 自分(97), 今(66), 話(60), 増田(60), 時間(51), 問題(47), 普通(45), 前(45), 仕事(44), 人間(43), あと(43), 日本(43), 子供(42), 気(40), 感じ(39), 必要(38), ゲーム(37), 女(37), 好き(36), 男(36), 趣味(35), 理由(35), 相手(34), 意味(34), 手(33), 関係(29), 友達(28), 大学(27), 記事(27), 人生(27), 本(26), 別(26), 他(26), ネット(24), 顔(24), 無駄(22), 気持ち(22), 情報(22), 金(22), 言葉(22), 場合(21), 無理(20), 存在(20), 最後(20), 誰か(20), レベル(20), 幸せ(20), 仕方(20), 全部(20), 最近(20), ただ(20), ー(20), しない(19), 親(19), 社会(19), 頭(19), 自体(19), 今日(18), 結局(18), 世界(18), 差別(18), 方法(18), 確か(18), 逆(18), 他人(18), 会社(17), 写真(17), 絶対(17), 声(17), 勉強(17), たくさん(17), バカ(17), 一番(17), 目(17), アホ(16), 女性(16), 図書館(16), イメージ(16), Twitter(16), 世の中(16), 馬鹿(16), 話題(16), 時代(16), 可能性(16), 感覚(16), 興味(15), 状態(15), 心(15), 最初(15), 意見(15), 生活(15), 母親(15), 結果(15), 映画(15), オタク(15), 名前(15), 大人(15), 現在(14), 口(14), じゃなくて(14), キス(14), 事実(14), 漫画(14), 内容(14), 原因(14), 腹(14), 正直(14), 説明(14), 嫌(14), ダメ(14), 理解(14)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(60), 日本(43), 可能性(16), Twitter(16), じゃなくて(14), ブコメ(13), twitter(12), ワイ(12), はてブ(12), …。(11), マジで(11), 元増田(10), いない(10), コミケ(10), わからん(10), ファミレス(9), アレ(9), アプリ(9), ツイッター(9), 辻希美(8), ツイート(8), 大学図書館(8), 一緒に(8), ブクマ(8), モチベーション(8), ブクマカ(7), 東京(7), 就活(7), リアル(7), スマホ(7), 精神的(7), hatena(7), 出版社(7), なのか(7), 数年(7), ブログ(7), な!(7), LGBT(6), キモい(6), nicovideo(6), 10年(6), 低能先生(6), プレイ(6), にも(6), アメリカ(6), SNS(6), ブロガー(5), ネット上(5), 渡辺(5), ソシャゲ(5), 欧米(5), エロ漫画(5), 県立大学(5), 辻ちゃん(5), 娘(5), 分からん(5), 5分(5), くない(5), はてなー(5), OK(5), AV(5), wikipedia(5), 主義者(5), メンヘラ(5), なんだろう(5), togetter(5), 高知県(5), はてなブックマーク(5), .s(5), ネトウヨ(5), 普通に(5), A(5), 笑(5), 個人的(5), バッハ(4), 5%(4), de(4), 岡田斗司夫(4), 10%(4), go(4), ペンギンハイウェイ(4), 立大(4), 平成(4), nw(4), 除菌(4), 高知(4), イケメン(4), ja(4), 1人(4), 8%(4), -1(4), 20年(4), B級(4), 差別主義(4), LINE(4), キモ(4), ω(4), 中国(4), キチガイ(4), コピペ(4), あるじゃん(4), 20代(4), 生中継(4), クソリプ(4), インスタ(4), 4%(4), 三浦(4), 上の(4), ちの(4), ワロタ(4), 出会い厨(4), オフパコ(4), キャバクラ(4), 渡辺明(4), 韓国(4), -3(4), or(4), 9%(4), 2018年アジア競技大会(4), 開会式(4), article(4), なんの(4), ニュースサイト(4), 1日(4)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

2018年アジア競技大会 開会式 (4), うんち (4), 怖い人に別室に連れていかれそう (2), 最後の一文、イイネ👍 (2), ただで本を読める場所がなぜ不要だと思(2), 正解 (2), パンティー (2), ウヨクサヨク関係なくお前は差別主義者(2), は? (2)

頻出トラックバック先(簡易)

ゲーム趣味の人ってさ /20180817124809(35), ■漫画アニメ映画ドラマでよくあると思うんだが /20180817231412(12), ■ほのぼのし漫画教えて /20180817215823(12), ■キレる限界に挑戦 /20180818073656(9), ■生きるモチベーション /20180818005728(8), ■もはやコミケにおいて版権者と二次創作界隈は共存・共栄のフェーズでは? /20180817212702(8), (タイトル不明) /20180818015123(7), ■神だよ /20180818080240(7), ■NHKの「チオちゃんに叱られる」って番組 /20180817211845(7), ■ /20180817143155(7), ■心療内科行ったら悪化した /20180818003247(6), ■友達がいない奴の特徴 /20180818200102(6), ■腐敗と発酵は同じ、みたいなのって他にある? /20180818181757(5), ■ツイッターフェミニストを見てるとつらくなる /20180818142856(5), ■東京ドーム何個分ってやめませんか /20180818205715(5), ■ウヨですら日本崩壊気づき始めてきた /20180818153755(4), ■名前を出す前に聞いて欲しい /20180818075757(4), ■ /20180818011058(4), ■そもそも市民向けの図書館って必要か? /20180818115337(4), ■高知県立大焚書記事問題を元大学図書館の人視点から /20180818141643(4), ■辻希美行為擁護してるゴミども /20180818102531(4), ■お前ら納豆砂糖入れるのバカにしてるけど、 /20180818085531(4), ■マージャン漫画マージャン抜き! /20180818175811(4), ■5分ボタンが欲しい /20180818114723(4), ■そりゃ俺だって俺を煽ったやつを低能先生みたくめった刺しにしたいわ /20180818122131(4)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5515144(3285)

2018-08-18

「婚渇女子少年画報社マンガ家小林拓己さん、ヘイトスピーチかます

小林拓己 @kaerunba49 3月6日

半島日本に何言ってこようが、在日差別されてるとかいちゃもんつけてこようが、「敗戦国差別ニダ

敗戦国からってなんでも日本悪いっていうのは、敗戦国差別ニダ」って言えば、向こうは今まで見たいに動けなくなるよ。

小林拓己 @kaerunba49

2017年10月9日

出版社は基本、左だし(大手さんほど)在日の人も多いって聞くしね・・・😓😓

小林拓己 @kaerunba49

返信先: @great_patriot_Rさん

韓国への渡航制限重要ですね!色々と世界が激動している時期で、日本も伸るか反るかの土壇場ではありますが、ムリは禁物。布都御魂さん、お体くれぐれもご自愛ください

https://twitter.com/search?q=from%3Akaerunba49%20%E5%9C%A8%E6%97%A5&src=typed_query

https://twitter.com/search?q=from%3Akaerunba49%20%E4%B8%AD%E9%9F%93&src=typed_query

連載

黒田芽衣子〜婚渇女子〜(ヤングキング連載、少年画報社、既刊4巻)

既刊

双葉社集英社講談社竹書房、他多数

LINE漫画で金稼ぎ

https://manga.line.me/search_product/author_list?author_id=000002mk&t=1533600000024

ネトウヨ子の人とは知ってたが、こんなんだったのね

anond:20180818131024

早瀬マサトがTBS文句を言えないのは相手が悪いからだよ。

もう何年も前からテレビコミケを報じているし、権利を持つ出版社もそれを黙らせたりはしていない。

50万人も集まるイベントで堂々と営業活動している彼らが報道されて困るわけないもん。

要するに早瀬マサトは子供のためとか言いながら私利私欲のために作品風評コントロールしたいだけ。他の映像出版社合意の取れたコメントじゃないよあれ。

電子書籍やってられん。

サイトごとにアカウントアプリ配信する本も違ってどこでどの本を買ったか忘れるし、

それぞれのサイトクレジットカード入力しないといけないし、

配信時期が違うため○○出版社の本なら××のサイトが早く買える、みたいな無駄知識を覚えなきゃいけないし、

R18と一般アクセス制御を分割したくてもできないし。

もうアカウントがいくつあるか分からん。少なくとも6箇所には作っている。

anond:20180817212702

かにコミケは元来真っ黒のイベント

そんな代物に堂々と乗っかってきた出版社や各種権利者がその口で都合の悪い時だけ別ラインから圧力を発揮するのはダサい

ただし!石ノ森プロコミケ出展していたらの話。コミケを利用して稼いでいなければ、今回の件は同情に価する。

もし小学館(彼らはコミケに参画の立場)が言ってたらふざけんなよと言う

あーやっちまった

細々と応援している作家電子版の新刊が出たと見かけたので、調べずに買ったら、

過去出版した本の改題したもので、少し加筆した部分は有るが基本的な内容は同じだった。

いや調べなかった自分が悪いんだけどさ。

出版社が変わったから同じタイトルでは出版できないとか、

こっちの方が売れるタイトルからかいろんな理由があるのだろうけど、

内容がほとんど同じで、全然違うタイトルにするのはずるいんじゃないかなと。

anond:20180818025702

闇市のように非合法営業からやがて公に追認された事例ってのはあるし、コミケもまさにそうだと思う。出版社コミケで堂々とビジネスしておきながらもはや黙認もクソもないとは思う。

2018-08-16

anond:20180816161732

日本銀行印刷機からそのまま手渡しで札渡すのと同じくらい無意味行為から、それやるくらいなら普通に捨てるか出版社に1冊分の金払うよ。

anond:20180816153257

これは悪く無い考え方かも…再販制度崩れちゃうからダメって言われるのかなぁ…ポイントバックも可能になった今、何が再販なんだろうという気もするが。

やれ本とかも「ヤレ本ですよ」って言って割引販売したり、やれ本カフェでも作ってカフェ営業したらいいよね。都心の取次とか出版社はやったらいいんじゃないか?他所の本も置くようにして。

金取って無料で売り物の本を読ませるカフェ併設の書店

『返品入帳のお願い』とか送って来ないで欲しいよ。客はお金払っているから罪悪感も無いんだろうが。出版社には一円も入らないんだよ。知ってた?

物理書店が厳しいのはわかるよ。わかるけど、そのしわ寄せを苦しい出版社に回さないで欲しい。ネオリベ巣窟はてなだと、中抜き出版社が酷い目に遭って万々歳なんだろうが。

anond:20180815104513

嫌いな宿題でもやらねばならないが、嫌いな宿題でよい点を取ろうとする必要はない。

積極的に悪い点を取る努力をすればよい。ほんの題名作者名出版社名さえ書いておけば、あとは「ああああああ……」でもいいと思う。

2018-08-12

anond:20180812144642

なぜ出版社ではなく作者の方に文句を言うのか

anond:20180812144642

そういうのは作者が好き好んでやってる訳じゃないんだが

出版社がやる事で、作者にしてみたらタダで特典書かされて大変なだけ。

anond:20180812103550

例えば、エロ漫画メインの出版社に入ってエロ漫画編集やらされるなんてセクハラ!という人がいたら

そういう会社だと分かってて入ったんだろ…ってだけの話だと思うんだが。

野球強豪校に入っておいて応援やるの嫌!なんていうのはそれと同じ事じゃないの?

2018-08-09

anond:20180809111309

あんまりかい数字言うとアレだけど、ジャンプないしマガジンないし出版社キャラクター商品展開向けにライセンス掃くときは(もちろん作者の承諾は要るが)ミニマム20万円くらいから始められるぞ。

ふろむださん金に困ってるんかな

ここ最近しょっぱい記事を連発してると思ったら、書籍出版の足がかりだったわけね。

出版社が最近インターネットの人に出版を持ちかけるときに、バズったら出版という条件で持ちかけているそうだけど、それで低クオリティ記事をせっせと書いていたのか。

本当にふろむださんが自称するようなお金持ちなら、こんな小さいお金を頑張って拾いにいったりしないと思うんですよね。

インターネット胡散臭いけど凄いっぽい人はあんまり自分フィールドから出ないほうがいいですね。

ところで、最近のふろむださんが重視している「エビデンス」や「科学的」というのはこの「錯覚資産」「実用的な心理学」とやらにはちゃんとあるんですよね?

論文の出典がズラッと巻末に並んでるんですよね?

http://delete-all.hatenablog.com/entry/2018/08/08/190000

2018-08-05

anond:20180805232700

美人でも変に知能と感受性だけ高くて自分に自信がなかったりすると変なキモオタストーキングされたり

実家が太くなくて美人の娘を守れないと周りの勘違い野郎にいいようにしゃぶられたり

または親がDQNだと嫌がる美人の娘の手を引いてカストリ出版社でうちの娘はもっとスケスケの体操着着れます!なんて事態にもなる

顔面とその他の条件と環境釣り合ってるのが一番幸せ

そこそこの文字書き「なろうさんでの住み分けなんて無理(っていうか、出版社小説普通に受けりゃいいじゃん?)」

そこそこの小説書きです。

どれくらいそこそこかというと、かつて小説家になろうの月間ランキング(日間、週間とかだと瞬発力でちょいちょい乗るけど、月間四半期になると勢いだけでは難い、四半期、年間ランキングだと今でも結構書籍化の目があるんぢゃない? って感じ。まあ累計ランキングでも出版社から声かかってない作品沢山あるけど)ぐらいには載ったことあって、大手出版社とかで何回か最終選考まで行ってるぐらい。

結局本出せてないかアマ中のアマ電子書籍とかは出してるけど)

さて、

https://togetter.com/li/1253015

とやらで、

文字書き「なろうさんは早急に『小説としての純度を目指した作品』と『楽しむのが第一ラノベ類の作品』を住み分けしてほしいよぉ」「『読者の悦楽を優先』(所謂テンプレ)『作品の完成度を優先』(シリアスなど)魚と犬レベルで違うぞ( ´Α`)」

ってのがあったけど、

小説としての純度を目指した作品を探している読者は皆無ではない。

だが、少数である

また、「小説としての純度を目指した作品」っていう定義すらもふらふらしてる。

別に誰も楽しませるつもりないけど、書きたいこと書いたらそれっぽく文学なりましたーみたいなのって芥川賞とかあるわけで。

文学ぢゃないけど、そんなに古き良きものにこだわりないけど、芸術性高めてるぜ! いえーい! みたいな作品て、今だとネットでなんぼでも発表できるし、ちゃん広報活動とか人脈とか出すとこに出せてる人は同人界隈(電子書籍含む)でそれなりに認められている。

なろうさんって、大多数の読者が『楽しむのが第一ラノベ類の作品』を求めている中で、

そん中で、『楽しむのが第一ラノベ類の作品』っぽいけど、実は自分流のこだわりを詰め込んだ作品とかなら目が出る可能性あるけど、逆に、『小説としての純度を目指した作品』と『楽しむのが第一ラノベ類の作品』すら書けない作者のクソ作品区別すらつかない、『楽しむのが第一ラノベ類の作品』を求めている読者相手に何考えてるのか?

なろうには読者が沢山いるから、区別さえしてくれれれば自分作品にも日の目が当たるって考えて、なろう頼みの作者なんて、この先生きていけるわけない。

SNSなりなんなりでバズらすなり、普通に小説賞に応募するなり、自分に合った発表の場を見つけるなり、なんとでもなるだろーに。

なろうだって、元々中高生に受ける作品が良い作品だったのが、おっさn向けとかも増えてきて、受ける作品はどんどん枠を広げてる。

もちろん、それに含まれない良い作品もあるだろう。

だけど、なろうにその作品の発掘場になれってのは、ちやんちやら以下略

だったら、なろうに投稿しつつ、別の方法でバズらせて、なろうに他の所から読者呼びこめよ、ってなる。

実際、知り合いだったり名前だけ知ってるだけの、尖ってたり、何かの純度を高めてる作品書いてる人って、見る人が見たらわかるし、いろいろアンテナ張って、人脈やら知名度増やして、徐々に読者層広めてってるからね。誰とは言わんし、言っても70億人ぐらいは知らんやろーけど。

人気のオリジナル作品ありき、性描写ありの漫画同人誌が何百冊とか売れるのはよりどころがあるから当然で、

こっちは、完全オリジナルラノベみたいに読者に媚びない(ある層の読者には大変媚びることはあるにしても)、そんな文字だけで表紙もしょぼい作品、それも全然宣伝してくれないキンドルとかそういうフォーマットで、月に何冊(一桁、新刊が二桁売れたら御の字、三桁行ったら大成功)売れたーみたいな世界で、細々やってるんですよー。

そういう界隈の人と繋がりももてずに、なろうさんー頼む―っていうのが、まあ現代っ子というか情弱というか。

とにかく、頑張って!

(ほんとに面白い作品だったら、小説投稿サイトでは運が悪くて埋没するんだけど、いろんな賞に応募したら、まあまあひっかかるんですよね、そもそもWEBでの人気とかも考慮しだした出版社投稿サイトが一緒にやってる賞に応募するから、運がなくて受賞できなかったみたいな言い訳できるわけで。まあ、下読みさんとの相性とか、賞自体カラーとかそういうのも沢山あるけど、ほんとに面白い作品だったら、どっかにひっかかるんですわ。面白い=金になるって公式は無下にできんのがつらみだけど)




って、酔った勢いで書き捨てごめん!

2018-08-02

anond:20180801170009

つのころから書き手ライトに書ける、というのが大勢を占めてきた

出版社責任は大きい

2018-08-01

anond:20180801145023

あれはそういう内容や文体カテゴリがあるんじゃなくて

中高生、あとアニオタあたりが買う小説」みたいな出版社側のジャンルなんじゃないか

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん