「コメ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: コメとは

2022-05-26

立憲民主党の「生活安全保障」見てがっくりきたんだけど支持者はこれでいいのか?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/cdp-japan.jp/poster2022

Dainihonteikokubanzai 一部支持/はてブで「立憲は経済無視してフェミジェンダーばかり!」って言われるけどこういうのスルーして“フェミジェンダー“関連しか興味向いて無いからだよね/反立憲にしてもこれ見てから反論すれば良いのに

おいおいおい。ブックマーク数113しかない人が2番目に人気コメですか。

それはままええわ。

見たけどダメだろ。

かに表現の自由界隈にアホがいるのは確かだが、たいていの人は経済政策見た上で立憲民主ダメだっつってんのにそれすら理解できとらんのか。

支持者のレベルが低いっつーか、こういうレベル人間向けにやってたらそりゃ党のレベルも低いわな。



1. 物価高と戦う 立憲民主党は、国民経済を脅かす、 急激な円安物価高への対策を強化する!

円安放置アベノミクスから脱却

ガソリン小麦の値上がり防止

消費税を時限的に5%へ

最低賃金を段階的に1500円へ

物価に負けない年金」へ

月1万円の家賃補助

ちーがーうーでしょー。  

立憲民主党さん、ほんとに鳩山さん時代の失敗からなんも学んでないな! 

それは目指すゴールであって、それをどう実現するんですか?

それを実現するために「立憲民主党が何をするのか」を語れよ。

特に1つめの「円安放置アベノミクスから脱却」がもう完全に内輪向けのメッセージまりだよね。

具体的にどういうアクションをとるつもりです?

まさかアメリカみたいに利上げできると思ってやがりますか?

それとも指値オペ止めるだけで下げると思ってます

日本はずっとデフレでようやくインフレになりかけた段階だけど、それやったらデフレさら悪化するんですけど。

ガソリン小麦の値上がり防止」にしたってどうするつもり?

まさか岸田さんと同じように、業者にお願いでもする?それとも業者補助金出す?税金使って?

一見値下がりに見えるけど来年から税金は増やしますっていう?

一番謎なのが「物価に負けない年金」。

何を言ってるのか全く理解できない。イメージができない。

お前らはこれスローガンにして口にだしてたら叶うと思ってんの?

そもそもインフレ年金の敵じゃねえだろうが。

何もわかってない老人が「物価が上がったら不安だ」っていうのに合わせてしゃべってるだけだろ。

お前らがやることは年金インフレ関係ちゃん説明することだろうが・・・何やってんだよ団長



立憲民主党は、何年待ったら「自民党逆張り」以外の政策を出せるようになるんですか?

共産党がこういうのいうのはいいんだよ。

だが維新立憲民主党、お前らはダメだ。

野党第一党としての立ち位置をいまだに理解してないんですか?

いつになったら既存の支持者や反自民以外の国民から支持を得られるように行動できるんですか?


自民にもどうにもならん問題立憲民主党なら少しでもマシなやり方でやってくれるという気持ちが全くしねえんだよ

お粗末すぎて溜息しか出ないんだが今立民主党の経済政策やら生活安全のブレーンって誰がやってんの?

これで支持されると本気で思ってるならそのブレーンやべーだろ。

まだ問題の難しさを理解して下手にムリなことをいわずインフレが納まるまで様子見してる岸田のほうが賢いってなるわ。


ublefei 「共産党がこういうのいうのはいいんだよ」って意味もよくわかんないけど。なんでいいんだよ?

共産党最初から政権を担うことが期待されてないから。

しろ余計な公約すらいらないから思う存分与党へのチェック機能に専念してほしいまである

立憲民主党との連立みたいなのが一番許せない。

anond:20220525123206

似たようなコメをどこかで見たけど

20代発達持ち弱者女性×40代精子メチル化おじさん

の子どもと

20代同士男女

の子どもとでは、親ガチャの当たり外れが大きくなるな

次世代さらなる格差地獄形成されそう

2022-05-25

anond:20220525211248

日本には確定申告があるせいで生産性が云々かんぬんってコメ最近見たが、左派ぶってるくせに自由民主主義を維持するためのコスト容認しない・理解できないって手合いは割といるなと

anond:20220525205603

こういうコメ半自動収集分析して、右か左かみたいなのをユーザー名で検索できるサービスない?

あと円グラフとか時系列グラフで、全ユーザー内での比率や推移が分かったりするサービス

anond:20220525085351

オタクだったら冨樫に惹かれるのも当然と解釈できそうなコメがあったが、20年以上前大学生だった頃にハンタワンピも読むのを止めて、休載=冨樫というミームしか消費してこなかった自分は多分オタクからパージされるな(隙自語)

20カ国以上見てきた俺が決める、国ガチャ当たり外れランキング

留学出張旅行(含バックパッカー)などで20カ国以上自分の目で見てきた。

大学職場でも欧米インドアリカなどだいぶ多様な人たちを接してきた。

国際政治経済歴史をずっと勉強してきてる。

そんな俺が決める国ガチャランキング

この国ガチャランキング、上位0.1%富裕層に生まれるか一代で0.1%に食い込めるすごい才能を持ってるかで大きく変わるので0.1%になれる場合とそうじゃない場合で分けた。

国のチョイスは俺の主観から入れるべき国があればコメで教えてくれ

上位0.1%富裕層場合

S: アメリカ中国アラビア半島サウジUAEカタールバーレーン

 ※金があればとにかくやりたい放題。上流階級一般市民は完全に別世界楽園暮らしができる

A: 日本イギリスフランスオーストラリア韓国香港

 ※比較的しっかりした国だし、金があれば上流階級ならではのさらに良い暮らしが待ってる

B: ドイツ北欧・その他西欧シンガポールニュージーランドカナダ

 ※国の水準は総じて高いが、金があるからと言って上流階級ボーナスが多いわけではないし娯楽も上位国に比べたら少なめ

C: スペインイタリアトルコイランギリシャロシア戦争前)・東欧

 ※生活水準は上位国に比べ劣ってくるが楽しく暮らすことはできる。金があるなら困ることはない。

D: インド中東南アメリカ東南アジア

 ※貧民層も多いし危険もつものだが金があれば王様のような暮らしができる。治安も金で買える。

E: 中央アメリカアフリカ上位国(南アフリカエジプトナイジェリアなど)

 ※金があれば良い暮らしができるが治安や娯楽、インフラには限界がある

F: その他アフリカ

 ※金があっても国として大変なところが多いのであまり楽しい暮らしは期待できない

上位0.1%以外の一般人場合

S: オーストラリアカナダシンガポール

 ※圧倒的な治安生活水準の高さ。娯楽も十分にある。

A: 北欧西欧フランスドイツ以外)・ニュージーランド

 ※生活水準は非常に高く安定感は抜群、だが娯楽に若干欠ける退屈な場所

B: ドイツ日本フランスイギリスアラビア半島サウジUAEカタールバーレーン)・韓国

 ※生活水準治安国家安定性、娯楽などのバランスが良いが貧困の影が見え隠れしている

C: アメリカ中国スペインイタリアロシア戦争前)・トルコギリシャ東欧香港

 ※問題なく暮らすことはできるが貧困治安問題政治問題と向き合う量は多くなる。

 ※アメリカ中国だけは特殊。中の上ぐらいの階級ならBクラスに入るがそれ以下だとD以下まで落ちるため平均してCになる

D: インド中東南アメリカ東南アジア

 ※中流階級はどうにかまともな暮らしはできるが、治安の悪さは中流階級にもかなり迫ってきてる。自衛暮らしの一部。

E: 中央アメリカアフリカ上位国(南アフリカエジプトナイジェリアなど)

 ※インフラ治安政府問題中流階級でもまともな暮らしができないことがありえてくる。

F: その他アフリカ

 ※インフラも娯楽も足りない、治安も悪い、政治も安定しない。どう生き抜くかのサバイバル術や処世術ものを言う世界



追記 [5/26 8:34]

ブコメで指摘あったが韓国は0.1%以上はかなり良い暮らしができる階級社会なのでAランに格上げした。

ついでに香港を忘れてたから入れといた。中国政治問題を除外すると香港0.1%以下でもBだったかもしれないが政治影響が大きすぎるためC行き

anond:20220525152424

コメ読まんVはコメ必要としてないんやろうからコメする必要ないやろ

問題コメ読みして対話してくれるけど自分以外全くコメしてない配信

1時間くらい延々と自分しかコメしてないと、

この異様なコメ欄のせいで他の人が入ってきづらくなってるんじゃないかって

心配になってくるんよね

同時視聴者数的には俺以外にも人はいるはずなのに

規模の小さいVtuber配信コメントすべきがどうか

例えばアクティブ10人程度で配信1時間2時間最初から最後までがちょっとスクロールしたらコメント終わる位の規模。

結構話は面白いんだけど、あまりコメントしない方がいいのかどうか分からず困ることがチラホラ。

初見ですってコメント打って挨拶したら喜んでくれたVtuber配信コメントして良いんだろうなって思うんだけど、

特に喜ぶことも無く、そもそもコメ読みもしないで一人語りしてる系はコメントしない方がいいのかな。

結構コメント配信主のかけあい面白い雑談配信が好きなので、そういうチャンネルはスっと離れる様にしてる。

anond:20220525141120

コメ拾わんのは大体FPSやって知らん野良VCしてるとかで逃げてるね。動くゲームからコメ読まなくても良いし。

で、逃げ続けた結果コメントくれる人も一人二人程度になって雑談配信さえ成り立たなくなる。

上手い人はマシュマロ読み配信とかシチュエーションボイス配信やったりして数字伸ばしてるわ。

ラブコメ本質ミステリであるというお話

基本的ラブコメというのは(特にコメ割合が少ない場合だと)、「最後相手を選ぶ」というルールけがシナリオキモとなる

その選択というゴールに向かい、各種イベントを配置してその積み重ねたイベントの数や感情の大きさにより最後選択に納得感を出す、というのがラブコメの基本となる

この仕組みは、ミステリにおいてよくある「真犯人あて」というのと同じである

本編中に証拠を積み重ね、その証拠の積み重ねによりトリックアリバイを崩して、最終的に真犯人となる人間を選出していく

これはなにも犯人や付き合う相手が一人だけとは限らない

少々ルール違反である双子である場合もあるし、その事件恋愛)にかかわった全員が「犯人」となる選択もあり得る

ただこの辺りは基本が「選択は一人でなければならない」という前提を用いたメタ的なトリックと言えるが、やはり選択をすることには変わりない

まりミステリラブコメ本質は似通ったところにあり、「イベント動機証拠を積み重ねていって最後にそれらが集合した結実として選択をし、その選択への驚き、そして納得により読者の心を動かす」ところにある

そう、つまりは読者に対して最後選択を驚くべきものにしつつ、かつ納得できるものにしなければならないのだ

しかし、この塩梅がとても難しい


例えばあからさまに正妻フラグを立てているヒロインが一人いたとしてその子とくっつくのが目に見えている場合、読者は納得するにせよ、他のヒロイン容疑者)は当て馬のように思えてしまう。これはミステリにおいて最初から怪しいと思っていたやつが犯人でしたという話であり、見せ方にもよるがあまりにも当たり前すぎて驚きがない


逆に全然フラグが立ってないぽっと出のヒロインとくっつく(終盤に出てきたヒロインとくっつく)というのだと、驚きはあるにせよ、納得はない

これは最初登場人物容疑者リスト)に並べられていない中で実は裏に犯人がいましたーと言っているようなものなので、まあミステリにおいてはノックスの十戒をあげるまでもなくともすればルール違反と言われても仕方ないところがある。

(だから主人公たちのあとから追加される後輩キャラは不遇であるし、選ばれないことが多い。ちなみに私はいろはすが好きである


まりミステリにせよ、ラブコメにせよ「最初から出していて、フラグを地味に立てつつ、しかし本編ではあまり目立つことなく、なんなら選択肢の範囲外ともいえる立ち位置(なんなら主人公親友や友人ポジション、味方になってくれそうな立ち位置)にいる候補」というのが、読者を驚かせつつ、かつ、納得のしやすさがあるものになっているわけである


よく幼馴染が不遇であるのはこの辺りが理由で、過去を共有している以上「正妻候補」として最も目立つ立ち位置にあり、ともすればエンディングがありきたりになりがち(これも積み重ねのせいではあるのだが)なのが原因である(詳しくは幼馴染 負けヒロイン検索されたし)


さて、ここで難しいのが、では作者が本編で最後に選ぶとしたヒロインの出番や露出はどれくらい出すべきか問題が出てくる

作者本人はヒロイン最後に選ぶことをばれたくないので、できるだけ隠そうとするわけだが、そうすると、他のヒロインのお当番回は本編中増えていく

逆に他のヒロインのお当番回が増えれば増えるほど、読者は他のヒロイン感情移入して、よりシナリオへの没入度が増していくのである


から最後に選ぶヒロインは目立たず、一見供給がそこまでないように終盤まで見せないといけない

これをバランスを崩した状態でするとどうなるかというと、ひどい場合だと「作者があたかキャラが嫌いだからあんまりさないようにしている」とみられる事態に陥る

作者としても不本意ではあるが、この辺り情報の押し引きにはかなりの作者のシナリオの力がいるところである


この辺り、読者の想定と作者の想定がずれると不幸になるなあ……とこの歌を聴きながら少し思った

https://anond.hatelabo.jp/20220523225431


蛇足

それはさておきミステリ構造埒外ラブコメというもの存在する

特にハーレム前提ラブコメではハーレム前提なので選択面白さというのはなく、主人公がいろいろな意味ヤバイスペック強者を落としていくというシチュが多く、それに惹かれて集まってくるヒロインという名の「仲間」を集める面白さになる。水滸伝とかワンピースの序盤とかキン肉マンとかそういう類の面白である作品も近年増えてきた

この辺り、「選択」をすることに疲れてしまった時に読むと最高にキマるので皆さんも探して読んでみてほしい

伸びるVtuber伸びないVtuber

いわゆるタグ新人Vtuberとついている方を原石発見的な感じで見るのが好きなんですが、

3か月くらい経っても全く伸びない、せいぜい300人程度のVtuberの特徴が分かってきた。

コメ拾いしない

これは本当に致命的。リスナーはある程度かまってくれる&コメントとのかけあい面白い人を追い続ける。

ただゲームするだけみたいな配信最初チラっとみてすぐ抜ける。他の面白い配信があるからね。

特に「初手でAPEXやバロみたいなFPSをやる」は本当に悪手。

コメントは読まない、VCだけで盛り上がってるみたいな最悪パターン

伸ばしたいならコメ拾いはしておけ

プレイしながらコメ拾い出来ないならやめとけ。自分楽しいだけの配信は誰も得しない。

あと、リスナーガチプレイを見に来ているわけではない。

コラボ粗製乱造

これもすげー多い

例えばキャラデザが同じ人コラボとかは、後々の縁があるからかなり良いパターンだけど、よくわからん登録者数十人程度の人とのコラボ

これは最悪。これもFPS系のコラボで有りがちなんだけど、数字が小さい人ってトークも下手糞で口調が荒いトークバンバン配信に乗ったりする。

これが異性コラボとかだと大体人がガン減りする。

あと、普通に数字持ってる人とのコラボ危険

一時的登録者が増えるかもしれないけど、元々いたリスナー数字持ってる側の配信の上手さで引き抜かれる。

最初キャラデザ同じ人コラボ程度にしておけ。まじで。

配信媒体バラバラ

例えば雑談系はYoutubeFPSとかはTwitchみたいな人がいるけど、これも最悪。

リスナーってある程度1つの媒体で固まってるので、YoutubeメインのリスナーTwitchに行かないし、逆もまたしかり。

別の媒体に行ったら行ったでそっちの媒体で固有のリスナーと仲良くしてたりすると離れるよね。

マジで媒体統一しとけ。

せいぜいツイキャスでたまに雑談します程度にしとけ。映像配信媒体は1本に絞れ。

ファンアの反応をしない

意外にもかなり多い。タグまで決めてるのに1日1回のエゴサもしない人はすげー多い。

絵が描けるスキルリスナー大事にしとけ。

何でかというと、サムネが全部同じになるからファンア貰ったりサムネ貰ったりしてしっかり反応してる人は、

チャンネル行っても色とりどりのサムネ面白いぞ。大手の箱なんてサムネで飽きないでしょ。

チャンネル見に行ったら全部同じサムネがズラーってなってるチャンネルに人が来るはずがない。

スケジュールは告知する

一週間の大体の予定は出す。

今付いてるリスナーはもちろん、新規もこの人どういう配信するんだろうっていうアピールになる。

というかやらん人は正直見価値はないレベル

観る観ないの線切りはここでやっても良い。

未定なら未定でちゃんと書けばいいし、配信休みの日は他の人の配信を見に行くだけなのでむしろ助かる。

せっかく予定表のフリー素材があるんだからめんどくさがらない。

作るめんどくささ以上にリスナー負担がいっていることをきちんと把握すべき。

◆開始・終了の時間を明記する

これは大手もやってない人多いけど、特に終了時刻がはっきりしてるとリスナーは参加しやすいし、内容もメリハリが出る。

眠くなったら寝るスタイル配信だけは本当にダメ

ダラダラする上に内容も無い。

もちろん告知無しは論外。いきなりの開始時間前倒しも論外。

しっかりスケジュール組んでるVtuberはマジに伸びてる。

2022-05-24

anond:20220524233844

コンビニ弁当コメの硬さが気になったことないけど麺類はたいてい硬くて食感が悪いやで

2022-05-23

よく知りもしないのに口出すの普通に怖くない?

無知なのに知ったかぶりして指摘レス貰ったときマジで血の気が引くんだよね。

2chだったか投稿は消せないし、この恥ずかしいものが一生残るのかと思うと取り返しの付かないことをしたって思ったもんよ。

あとスレタイだけ見て反射で書き込んだときも同様だった。

それ以来俺はまずソース確認して本文を読んでから口出すようにしてたし、知らない話題にはROMるだけに徹していた

ちなみにこの傾向は今でも続いていて、ブコメは滅多につけない。おかげで晒されることもないので最高の防御方法です。

スターなるたけつけないようにしている。基本ネタコメしかスターはつけねえ。

anond:20220523231803

コメありがとう

登校する時に着て行ったり持って行ってたり

メアドの変更は自分が先な訳だし

時系列的に周りもどっちが先かなんて分かってただろうけど

あんまり身近でされると気分良くなかったな〜

個人Vtuberとか弱小Vtuberの良さが分からない

正確にいえば、「ただゲーム垂れ流してるだけ」みたいなV。

コメみはしない、雑談や参加型もしない。

やってる事と言えばコラボという名のFPSでボイチャしながら遊んでるだけ。

細々と専門的なネタ面白いトークしてるVは良いと思うんだけど。

3か月程度コンスタント配信して登録者数が300程度って、そもそも配信のやり方間違えてない?

囲いが盛り上がってるだけの配信見てるとすっげー哀れで面白いわw

2022-05-22

anond:20220522134825

体育は不要というよりやり方を変えろって声の方がでかいやろ>トップコメ

大阪精米工場騒ぎすぎじゃね?

例えば、出荷された精米の中から、はとのフンが見つかったなら、大問題だよね。

衛生上問題があると言わざるを得ない。

だけど、今回の視察で分かったのは、工場内に鳩がいて、帳簿や精米機の外側にフンが見つかっただけ。

まり精米の通過する内部は汚染されていなかった。

精米工場工場内を屋外だと思ってみてほしい。

屋外なら鳩が居るのは当たり前だし、屋外に出しっぱなしの帳簿がフンで汚れたっておかしなことはない。

そりゃ金がありあまっていて、コメいくらでも金を出せる社会なら、

ごりっぱな完全無菌状態精米工場とか作って、ガンガン、衛生的に精米すればいいと思うけどさ、

今の日本はもうそういう社会じゃないのは分かり切ってるじゃん?

ボカロ曲替え歌はどこまで許されるべきなのだろうか

さら言うことでもないけど、いわゆるボカロ曲他人がそれを歌ったり替え歌を作ったりすることが許されるような文化がある。

紅白で歌われた「命に嫌われている。」なんかもまふまふさんの歌ってみた大人気だし、にじさんじの笹木咲が替え歌を歌ったのも有名だと思う。

みんな割と好き放題に作るからどういう替え歌ならいいかなんて基準はないけど、果たしてそれはどこまで許されるべきなのだろうか、ということをこの動画を見つけて考えてしまった。

替え歌】作者に嫌われている。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40451991

タイトルから分かるように「命に嫌われている。」の替え歌で、歌詞としては「ぼくたちは勉強ができない」っていうジャンプでやってた漫画うp主推しキャラの扱いが酷かったということを訴えてる。

作者への誹謗中傷というよりは推しキャラ境遇への怒りや悲しみを吐き出してる内容なので、法的にどうこうという感じではないと思うけど、とはいえ攻撃性は結構高い。

替え歌ボカロ文化を豊かにしているものの一つだと思っているので基本的制限してはいけないと思うけど、他人の曲を使ってこんな動画を作ることは制限しなくていいのかなと考えた。

一応増田立ち位置

ぼく勉は単行本全巻持ってるくらいには好き。アンケート結構入れてた。

命に嫌われている。はまふまふさんから入ったにわかだけど原曲のほうも繰り返し何度も何度も再生したくらいには大好き。

なのでどっちのファン気持ちも分かるんじゃないかと思ってる。

そこに愛はあるんか?

愛がない二次創作は駄目という格言がある。ではこの動画はどうだろうか。

こう書くとどっちのファンにも叩かれそうだけど、ぼく勉にも命に嫌われている。にもそれなりに思い入れがある身としては、どちらに対しても少なからぬ愛の込められた動画だと感じた。遊び半分で愉快犯的に作ったものではないと思った。

ぼく勉についてだけど、歌詞とか投コメにあるブログコメントとかを見た感じ、きっとうp主筒井先生YouTubeでいつかうるかちゃんのその後のことを描いてくれるんじゃないかって期待してたんだと思う。

だけど半年からぼく勉のことを描かなくなったからもうダメなんだと気づいて、それでやり場の無い思いを大好きな曲に預けて発表したかったんだと私は感じた。

愛憎半ばっていうのかな。フルで作ってるのにそれでも全然足りそうにないくらいの怨念に満ちた動画だけど、この動画で歌われている恨みはそのまま愛とイコールなんだと思う。

そういう愛憎籠もった歌詞なんだけど、原曲文字数に合わせてたり歌詞を変えずに使ってるところも結構あったりして、聞いていて意外と違和感は少ない。

MV再現具合もなかなかしっかりしてて、スクロールの速度もだいたい合わせてるし、文字ランダムで切り替わりながら歌詞が出てくるのとか、他の替え歌動画見てもあんまりやってないことやってる。

動画は作ったことないから詳しくないけど、そこ再現してるのあんまり見ないからきっと再現するの結構大変なんだと思う。それでも手間を惜しまずなるべく原曲に寄せたかったんだろうなと思うと、そこには少なからず愛があるんだろうと私は思う。

こういう動画を作るのはマナーとしてはいただけないことだと思うけど、自分の大好きな作品に対する思いを昇華するために、大好きな曲をどうしても使いたかったんだと思うと理解できる部分は正直少なくない。愛も恨みも大きいから、同じくらいの気持ちで好きな曲でないと釣り合わないのは正直分かる。

結論として

個人的には動画が法的に問題あるという感じはしないし、しっかりとした愛があって作られたものだと思う。うp主の怒りも恨みも決して理不尽ものではなく、そう感じて当然のことだと思う。

だけどそれでもこういった攻撃的な替え歌は許されるべきじゃないと私は思う。

もちろん表現の自由とか大切なんだろうけど、そういう法律規約以前のマナー問題として、コミュニティの発展のために攻撃的な歌詞は受け入れないとかそのくらいの基準はあってもいいんじゃないかと思う。

自分の曲を面白替え歌してくれるのが嫌な人はそんなにいないだろうけど、自分の曲を攻撃的な替え歌に使われるのはほとんどの人が嫌なはず。実際単なるファンしかない私でもこの歌を聞いてうp主に同情するのと同時に悲しい気持ちになった。

それに攻撃的な替え歌を許容するようになってしまうと、そんなふうに使われるのが嫌だと思う人が動画をアップするのをためらうようになってしまうかもしれない。そうするとボカロ文化の衰退にもつながってしまう。

例えば「たべるんごのうた」ブームとき煽り要素のあったウィーアー!替え歌うp主自主的に削除したことも、ブームが持続した原因の一つと言われてる。

個人表現の自由大事だとは思うけど、コミュニティが持続していくためには一定制限必要なんじゃないかと思う。他人の曲を使うのであれば、せめて攻撃的な歌詞にはしないという基準があってもいいんじゃないだろうか。

うp主への願い

からもしこの増田うp主が見ることがあったら、どうか動画を削除して欲しい。

あなたの怒りも恨みも同じ作品音楽ファンである私には届いた。どうかそれで十分だと思ってもらえないだろうか。

うp主はきっと何か目的があって動画をアップしたわけじゃないと思う。ただただやりきれない気持ちを発散したかっただけなんだと思う。

からどこかの誰かにではなく、少なくとも私には届いた。それで満足して終わらせてくれないだろうか。

この増田あなたに届けばいいなと思って書いた面もあります。広まるかも届くかもわからないけど、もしそうして貰えるなら同じ作品と曲のファンとしてこれ以上嬉しいことはないです。

anond:20220522041658

つかホモ腐女子が男オタにやって来た、本当に心の底まで腐りきった差別中傷の数々は、あいつらにとって差別でも何でもないんだよね。

ちょっとでもホモ腐女子に媚びた作品話題は、「イケメン動物園キモ!」「こんなの作ってる奴も見てる奴もしね」みたいなコメで覆いつくされ、あらゆるホモ腐女子話題は、「ホモ豚と腐女子は殺せ! ホモ豚と腐女子犯罪者予備軍! ホモ豚と腐女子強盗されて殺されたんだって! ざまああぁ!」みたいな罵倒で埋まらないと許されず、ちょっとでもホモ腐女子擁護したら、「やっぱネット民ホモ腐女子の屑! ホモ腐女子だけ持ち上げる! ホモ腐女子以外は叩きまくる!」と、他の全ての罪を押し付けられる(まあホモ腐女子場合は正にその通りだけど。)

そこまで全存在否定すれば、こいつらにとっては差別じゃないんでしょ。

じゃあそうして差し上げろ。

2022-05-21

anond:20220521220951

参考URL続き

タイトル
URL
エントリID
13はてなブックマーク - 人気エントリー - 2008年11月1日https://web.archive.org/web/20170815132626/http://b.hatena.ne.jp/hotentry/20081101
14はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合 - 2010年5月27日https://web.archive.org/web/20190522181226/http://b.hatena.ne.jp/hotentry/all/20100527
15【復旧済み】各カテゴリ特集の一覧に、想定とは異なるものが多数表示される不具合が発生しています - はてなブックマーク開発ブログhttps://bookmark.hatenastaff.com/entry/2019/05/10/1344284668551187895269474
16コメント一覧ページのデザインリニューアルおよびページ内の一部機能廃止・整理を行います - はてなブックマーク開発ブログhttps://bookmark.hatenastaff.com/entry/2017/08/08/1500004667408485643465858
17簡易はてな記法 - はてなブックマークヘルプhttps://b.hatena.ne.jp/help/entry/textformat4669405056148061858
18eidを使えばもっとURLを短くできるhttps://anond.hatelabo.jp/2008121919444211362837
19URLエンコードについておさらいしてみた - Qiitahttps://qiita.com/sisisin/items/3efeb9420cf77a48135d347680902
20はてなブックマークEIDの桁数が激増したのはいつだろうhttps://anond.hatelabo.jp/20190127151652
21重複した URL正規 URL統合する | Google 検索セントラル | ドキュメント | Google Developershttps://developers.google.com/search/docs/advanced/crawling/consolidate-duplicate-urls?hl=ja4694503810869473858
22Consolidate Duplicate URLs with Canonicals | Google Search Central | Documentation | Google Developershttps://developers.google.com/search/docs/advanced/crawling/consolidate-duplicate-urls4695808187685102274
23URL複数存在する同一ページでコメント一覧ページが分散する仕様を、統合されるよう変更しました - はてなブックマーク開発ブログhttps://bookmark.hatenastaff.com/entry/2019/02/28/1734014667408469537322306
24URLクエリパラメータ(クエリストリング)の意味とは。使い方は? 除外はすべき?[第4回][第4回] | Googleアナティクスとは/衣袋教授Googleアナティクス入門講座 | Web担当者Forumhttps://webtan.impress.co.jp/e/2012/04/26/12663351312146
25高木浩光@自宅の日記 - はてなブックマーク禁止する技術方法, 追記, 追記2 (23日)http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20071222.html6889081
26[B! はてな] はてなブックマーク - about:blankhttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/b.hatena.ne.jp/entry/about:blank4707586658055348514
27おっ - kikuchi1201 のブックマーク / はてなブックマークhttps://b.hatena.ne.jp/entry/2805/comment/kikuchi1201
28はてなブックマークされてる不思議なページhttps://rcmdnk.com/blog/2014/02/24/blog/4671123851382313506
29はてなブックマーク全文検索機能改善しました - はてなブックマーク開発ブログhttps://bookmark.hatenastaff.com/entry/2015/06/22/1149584667408538793733762
30はてなブックマークっていつからOR検索できるようになったのhttps://anond.hatelabo.jp/20121006222621241122808
31知らなくても困らない!はてなブックマークのアレな使い方 - tipos tarongahttps://tt.hatenablog.com/entry/2013/11/16/2157034713084010265175938
32マイホットエントリ機能のご紹介 - はてなブックマーク開発ブログhttps://bookmark.hatenastaff.com/entry/2013/05/08/1313084667408422829508482
33イブクマー検索機能を強化し、検索結果の並び替えや絞り込みができるようになりました(PCブラウザ) - はてなブックマーク開発ブログhttps://bookmark.hatenastaff.com/entry/2021/09/02/1605464707764769367740738
34はてなブログスター(星マーク効果は?1万円購入の圧倒的な効果https://blog-support.jp/hatenablog-star/

API編(後日投稿)に続く予定

追記・返信

今回書いた増田にも多くのブクマが付き、有難く思う。以下返信。

これは詳しい

ブクマしておく

誰得の詳しいまとめ

おつおつ!!

コメ有難う。おかげで次も書こうという気になる。

RSSがあれば、エクセルはてブが見れる

有用ツール紹介感謝ぐぬぬ向こうのブコメの方が多いと思いつつ)。

あとRSS一覧でいつも思うのが知ってて当然という感じでカテゴリの一覧が無い

参考ページ[FAQ]はてなブックマークの「総合」カテゴリーと「一般」カテゴリーの違いはどこにある?を載せたか大丈夫だろ、という不親切な態度は許されなかった。

はてな社員新人くん、これ分かりやすいから見ておいて」

はてな社内の仕様Wiki存在するのか知らない)より詳しそう

どうもはてブ担当新しく入ったらしい

門外漢によく知ってるねと褒める時に使う言い方の事例集だ。俺は詳しいんだ。

カラースターの値段が

スターすごい

ギブミーカラースターとか言われたら、青1個投げるとちょうど良さそう。

全然使いこなせてなかったことを思い知る

なんかよくわからんけど参考になりそう

業務中のブクマ捗るから助かる

まだAPI解説も残っているんじゃ(すぐに投稿できるとは言っていない)。

GitHubにでも書いたほうが良いのでは

増田への愛(執)着が勝ったが、外部リンクを数件しか貼れず注釈機能が無く字数制限も厳しい環境投稿して良いのかという葛藤もある。

錯綜」の解釈を間違っていて一対多の意味を取り違えた。「分散」かな。 & は予約文字というよりも値が途切れ # はブラウザ機能としてサーバ送信されない。 1d. は {2} ではなく {1} (%enc)

素人特有の、用語等への鈍感さが浮き彫りに。申し訳ない。

指摘を参考に"エントリページ"の章等を修正URL引数については、修正後の内容なら以下のようになることを読取っていただけるかなと。

1a例 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220521220951

1d例 https://b.hatena.ne.jp/entry?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20220521220951

API編も期待してる

善処する(GitHub投稿する方に気持ちが傾いてるが全く触ったことがない上に、VSCodeとWSLとgitを導入してはてなウィジェットスクリプト解読環境も整えようなどと考えてるので、いつになるか定かでない)。

「はてなフィルター」というウェブサービスも加えて

公式のページを対象としたので含めなかった(新参情弱なので知らなかったとは言えない)。

高橋留美子ビューティフル・ドリーマー反応

追記

コメントBD試写会後の反応のソース書いてくれていた

日本アニメーション特集 月刊ニュータイプ Selections Animation Odyssey 2003 ~検証監督たちの劇場デビュー作~

https://www.kyo-kan.net/oshii-ig/report/200301106.html

>"押井高橋留美子と僕の印象がよく似ているらしいんですね、兄妹みたいだと。冗談じゃないと(笑)。二人ともかなり怒ってた。初号の後、原作者言葉をいただく儀式というのがあるんです、監督にとって裁判みたいな席なんですが。オンリー・ユーの後原作者が何を言ったか覚えてないけど、2本目は凄かった。『人間性の違いです』ってその一言言って帰っちゃった(笑)"

  

これとオンリー・ユーの反応比べてみる

  

高橋 「オンリー・ユー」なんかは手を叩いちゃったんですけど、あの後で見るとちょっと難しいというか。

https://twitter.com/htGOIW/status/1527568789923311617

  

オンリー・ユーの時は手を叩いてしまうぐらい受けたのにBDの時は『人間性の違いです』の一言だけ言って帰った

押井守も周りの関係者もこれを怒ってないと思うのは無理じゃないか

この試写会の話が押井守の幻覚可能性があるけど笑  

  

ことの発端の椎名高志発言はただの憶測だし、このBDの話は昔からあるから文春とかメルマガの近年の押井守の発言根拠に出されてもそんな最近出てきた話じゃないし、そんな簡単な話じゃないだろって思った

最後に俺が声を大にして言いたいのは攻殻映画もSACも見なくていいか漫画を読め!シロマサはいいぞ!

追記

  

追記追記

>ysync 監督の色がつくのはある程度仕方ないのかもとも思うけど、自ら「原作者激怒」と吹聴は絶対リスペクト無いだろ、はよ消えろ老害

原作者激怒」と発言してあちこち言いふらしてるってのはちゃん確認したの?

あなた激怒したと捏造してないか

あなたの「はよ消えろ老害」を「はよ死ね老害」に捏造されたら困るんじゃない?

追記

   

  

高橋留美子先生と縁深い椎名高志先生「私の知る限り、某先生は某映画別に怒ったりはしてないはずだ」反応「ビューティフルでドリーマーな映画のことかな」/『押井守のうる星やつらビューティフル・ドリーマー原作者激怒デマ出所は?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1889879

椎名高志ツイートは一次情報でもなくてインタビュー読んだ感想じゃないの?奥方アシスタントだったのは関係ないわ

ブコメにもあるけど本人がそう言ってるからそのまま受け取るのはおかしいし、公での発言なら何でも本心を語るものじゃないだろ

高橋留美子押井守と違って放言しない人だろうし

  

結論別にないけど何個か拾ってきた。

  

BD公開年に出た本での平井和正との対談での発言

https://twitter.com/htGOIW/status/1527568789923311617

  

BD試写会後の反応

高橋留美子氏については押井氏が「(試写会の後)『人間性の違いです』とひと言だけ言って帰っちゃった」

https://twitter.com/straydogs_roost/status/1312654143895400449

ソース無い。ツイート主はアニメ関係ライター押井守の情報サイトやってる。

  

以前私が伊藤和典氏に聞いたところによれば「(製作会社の)キティとか(TV局の)フジとか高橋留美子さんにもすごい評判が悪かった」

https://twitter.com/straydogs_roost/status/118627547926896641

  

85年に出たムック本「お客さんとして大いに楽しめました」

https://twitter.com/Ryu_Hikawa/status/1527643666881228800

  

コメにあったけどシロマサ映画攻殻にキレてないぞ

https://twitter.com/sTwoJapan/status/1439203397308010501

>「完成度が高く、嬉しいですが、押井氏のカラーもっと前面に出た方がよかったかな……とも思いますスタッフ努力が実ることを祈るだけです。」(『ぱふ1995年12月号)

もっと前面に出た方がいいとか・・・まー好きな映画BD天使のたまご上げるぐらいだしな

しろSACで素子をハイグレ露出狂に変えられたのと神山監督不義理対応されたのにキレてるのが攻殻1.5巻で読めるぞ

  

今回思ったけどアニメ界の原作者ブチギレ話面白いから集めてほしいわ笑

細田守のオマツリ男爵尾田栄一郎がキレたの知らないやつも居るんじゃない?

2022-05-20

anond:20220520172942

からこのコメは非犯罪のことを話してんじゃん

犯罪者予備軍のモラハラ閉経脳ってそれすら理解できない老害なん?

2022-05-19

映像コンテンツは『間』が大事って理論、そんなにメジャーなの?

ここ最近の等速倍速論争で倍速批判論者が「倍速だと大事ま『間』が損なわれるから~」みたいに言っていてスターとかLikeとかたくさん貰ってるんだけど、

そんなこと初めて聞いたのに皆同意しててびっくりしちゃった

参考文献とかあったら教えて

ちなみに増田動画コンテンツストーリーとか脚本が一番大事でそれを絵付きで楽しむコンテンツだと思っているよ

番組って商業的都合で30分1時間みたいな枠に嵌め込むために間延びしたり駆け足になったりしがちだし

倍速はしないけど酒飲んだりベッドでゴロゴロながら見てるし雑にスキップとかするから誉められた視聴態度じゃないし

でも、そもそも本当に”正しく理解”するんだったら1周だけじゃなく何度も何度も繰り返し見たり

特定のシーンを止めたり行ったり来たりしたり

監督脚本家の過去から文脈情報を調べ尽くしたりとか

そういうことをする必要があるんじゃないかなあと思ってるよ

理解を高めるために遅くして見てる人は勿論、速くして見てる人もそれ自体自由だとは思うけど、作っている側は等倍速を前提で作っているわけで「それでわかった気になって批評するのはやめてね」とは思うと思う。

こういうコメントが例の記事トップコメだったけど、等速だろうと所詮はただの一視聴者なんだから「それでわかった気になって批評するのはやめてね」とは思うと思う。

anond:20220517154754

個人勢はわからんけど、登録者5000人なら同接100そこそこ行けばいいほうだろうし、コメする人なんて数十人だと思うから、それでコメまれない(しか古参絵描き)のなら、よほどひどいコメントしかしてないんじゃないの?

コメ読んで欲しいなら、読みたくなるようなコメをしたほうがいい。最低限読みたくなくなるコメは控えるべき。ちゃん送信ボタン押す前にセクハラになってないか空気が読めているか、ちくちく言葉になってないか内容確認したほうが良いよ。

前半の文章からそういうところが感じられますブロックされてないことをVに感謝すべきかもしれないですね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん