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はてなキーワード: ドルとは

2018-08-21

ゴクドルズみたいに美少女になれるならタイ行くわ

どうせ小便に使う以外の用途は無さそうだし

なんでラスボスに対して中ボスなの

ラストに合わせるならミドルボス

中ボスに合わせるなら大ボスじゃないの

anond:20180821130042

レイプは魂の殺人やぞ

命が4300万円ぽっちで買えると思ってるの?

ハーヴェイ・ワインスタイン保釈だけで100万ドルやぞ。

しかGPS付きで州からの出られないぞ。

手錠懸けられた写真新聞に載ったぞ。

anond:20180821095534

一応年2000ドルコスト根拠っぽい英文を見つけた。(情報としては古め)

多分この数字から見るに、動画月額サービスみたいな料金は入っていなくて

単純にスマホの維持費が年1700ドルオーバーになるって試算なんやろう。

https://www.investopedia.com/financial-edge/0512/the-real-cost-of-owning-a-smartphone.aspx

What It Really Costs

According to the Wall Street Journal, the average data, texting and minute plan for a smartphone costs about $2,100 for a

two-year contract. However, that's not the real cost. The average tax on smartphones is about 15% and some can be as high as

20%. On top of the taxes, you need to factor in costs like overage charges and other fees. When all of these are added together,

the average cost for owning a smartphone is $3,400 over two years.

There are a lot of comparisons out there between iPhone and Android phones, so if you're trying to decide which one is cheaper

overall, keep in mind that according to appleinsider.com, paid Android apps cost an average of 2.5 times more than paid iPhone

apps. Techcrunch.com reports that 57% of Android apps are free, versus only 28% of iPhone apps. This does not mean that if you

go with an Android phone your bill will definitely be more expensive, but you may want to keep it in mind when you decide which

phone is best for you.

日本も二年間契約で$2,100位のコストはまあ変わらないから、これに8%-10%足した年13万円位がこの文章で言う所のリアルコストに相当するだろうな。

anond:20180821094401

いや違う。日本スマホ1台に年間2000ドルも使うやつなんて滅多にいないから、現実的数字に変えただけだよ。

新古のiphoneを分割購入したら、通信料込みでも大体毎月8000円もあればいけるだろ?

anond:20180821094401

総務省とかがデータまとめてたはず。

あくまで2000ドルアメリカ人数字ではあるが、

日本人ベースでも端末料金+通信料金で年2000ドルはそんなもんな気がする。

一人端末1台としても2年で1台とすればそれだけで年500ドルやもん。

anond:20180821094230

毎月6000円~8000円で年間10万円って計算だろ。

10万円って2000ドルなの?

anond:20180821093800

年2000ドルってのはアメリカ人全体の平均だったはず。

日本人数字はよう分からんが、おそらく同じくらいだと思われ。

anond:20180821093339

スマホに掛かる費用本体金も含めて一人当たり大体年2000ドルだとする。

どこの世界スマホだよ

anond:20180821092936

十年に一台車を買い替えるとする。

スマホに掛かる費用本体金も含めて一人当たり大体年2000ドルだとする。

10年間スマホを利用しないとする。20000ドルの余裕が生まれる。

2万ドルあればギリギリ新車プリウスはいけるだろ。そういうこと。

2018-08-20

今日も女は支援金

anond:20180820125314

お前800億ドルやるから100万円払えって言われると払っちゃうタイプだろ

2018-08-19

証券会社ドル買い勧誘電話掛かってきたんやけど

「この先、1ドル=150円程度迄値上がりするのは確実です!」ってしつこく取引契約すすめてくるので、「そんなに儲かるの確実ならお前らだけでやってろダボウンコ」ってハイソ言葉使いでお引き取りいただいた。

そろそろ膨大な音声ファイルの整理

休みが終わったころに思いついて アホだけど、楽曲データを整理しようかな?itunesが凄いことになっているので。バグなのかなんなのか分からないけどファイルitunesに取り込まない。幸いPOD野郎が使える旧いプレーヤーなので、これを機に整理することとする!!ローマは一日にして成らず。のんびり実行あるのみ。

クラシック音楽が中心であるタグ付けの仕方を統一すればいいのではないか基本的には各作曲家代表的交響曲交響詩協奏曲歌劇網羅する方針で。

PCでは、作曲家名のフォルダーを作り、その中に楽曲データをぶち込む。タグ付けすることで整理。タグは以下の方針

💿

 アルバム

Albumに作曲者が入らないように。なるべくシンプルにする。言語もできれば英語表記で。ドイツ語フランス語が混じらないように。略称が使える場合はそのようにする。例→ Sym, PCon, VCon, VcCon, Ov, SPoem etc......

 作曲者

ファミリーネームが先頭、コンマかなにかでファーストネーム。ミドルとか含めない。ファミリーネームだけで識別可能場合はそれだけ。両方が必要場合の方が少ないだろう。例としてはBachとかStraussとか。ここでも非英語などでアルファベットについてるアクセント記号は、除去する方向で( ^ω^)・・・エスツェットも)。

 アーティスト指揮者)名

アーティスト指揮者は別タグなので、分ける方向で。略称が使える場合はそうする。例→ BPO、WPO、CSORCOLSO、MPhilなど

 その他

トラックなどはきっちり振り直す。

 参考文献

https://ameblo.jp/find-doc/entry-10985773023.html

2018-08-16

サブスクリプションで使える画像素材サイトとか無い?

効果音とか音楽動画に関してはそういうサイトがある(年額100ドル位)を知ってるんだけど、

画像に関してはそういうのが見つからないので困ってる。

Unityでクソ2Dゲームとかを量産するのに使いたいんだが、なんか良いのを知らんか。

ちなみに、UnityAssetStoreは勿論使うんだけど、重要なのは

画像アセットの利用だけをそのサイトに寄せたい」って所よ。

UnityAssetStoreはいろんなアセットが転がってるんだけど分野を絞ると点数・クオリティはかなりレベル低くてねえ。

anond:20180816045251

調べたら1tbが月10ドル、2tbで月20ドルだったな。

正直もうちょっと安くなってほしいわ

2018-08-15

ブラックジャックのベッティングストラテジー覚書

前提

ブラックジャックにおけるベッティングストラテジー(コインの掛け方)には幾つか条件がある

連敗(連勝)確率

ギャンブルは幾ら勝っても良いが負けが連続すると資金が無くなる可能性があるため、ある程度負けが込んでも続けられる賭金、戦略必要になる。

一説によるとブラックジャックを最適解でプレイした場合勝率は47%。

勝率47%での連敗確率は以下の通りである。(最後一桁は四捨五入)

連敗数確率
153%
228%
315%
48%
54%
62%
71%
80,6%
90,3%
100,2%

ちなみにパチンコで置き換えると

319の台で1000回ハマりがおよそ4%。

五連敗はそう多くないが、無いわけではない現実的数字

せめて1%である七連敗位は常に起こるものと想定して戦術を組むべきだろう。(そして連続十敗以上も起こり得る)

よくない賭け方

いわゆる「負け(勝っ)たら倍賭けにしていく手法

負けたら賭金を倍額にする場合、初めが100円でも

100,200,400,800,1600,3200,6400,12800円となる。

128倍賭けを行うリスクを抱えるならそれまでに対処したほうがよほど精神的にも楽である

要するに毎回同じ金額を賭ける方法

毎回同じ金額を賭けた場合カジノ控除率(取り分)の確率収束していくので長く続ければ続けるほど負けていく。

上記二つはそもそもほとんどのギャンブルに適さない賭け方なので儲け目的なら行わない方が良い。

推奨する方法

最初金額を1単位とし、負けた場合金額を据え置き、勝った場合は1単位上げる方法

賭金を上げすぎて負けると大敗するため、勝利した場合の儲けを1単位程度に留めることが重要

なので負け分を取り返したら1単位で賭ける、といったやり方になる。

回戦賭金勝敗収支
111
212
311
410
51-1
61-2
71-1
821
912

連敗→勝ちと負けを交互に繰り返す→賭金の肥大化を防ぐためにプラスマイナスゼロになるポイントへ賭金を調節する必要がある。

計算が面倒くさいなのでメモを取りながらプレイしたほうが良いかもしれない。

5ドルを1単位とした場合、負ければ+1、勝てば-1して賭けていく手法

連敗しても連勝しても資金の移動が緩やかなので長く遊べる。

1,1,1,2,2,4,4,8,8という単位で賭ける手法

負けたら右の単位で賭け、勝ったら賭金を「1→2,2→4,4→8」のように移動する。

2連勝した場合最初の1へ戻って掛け直し、8単位まで負けた場合も同様に1へ戻る。

全て負けたとしても31単位分の負けで収めることが出来、どのタイミングでも2連勝すれば収支がプラスになる。

ラ・プーシェルキャンレーションなど様々な名前がある方法

少し計算方法特殊

最初いくら勝ちたいかを想定し、その数を分割した数字を書く。

例えば10単位勝ちたい場合

2,3,1,2,2

と書く。

そして両端(2,2)を足した数(4)を賭け、負けたら右端に書き足す。

2,3,1,2,2,4

そして勝つまで繰り返す。

勝った場合両端を消す。

3,1,2

そして繰り返し、最後に残った数(1)で賭ける。

最後まで勝てば目標金額を達成することが出来るようになっていて、賭金を細かくしたり多目に張ったりと自分で好きなように設定できる。

(1,1,1,1,2,4で10単位分の勝ちを狙っても同様の効果がある)

勝ち額を決めて行うことが出来る(可視化)出来るというメリットがある反面、負けが続いてもコントロールできないというデメリットがある。

なので損切が大事

トルコが50兆で騒がれ、リーマン64兆で世界不況になり、日本は1200兆

タイトルで終わっているんだけど、これでもドルユーロやばいときは円が買われて円高になるんだよね。


日本借金やばいって財務省やらNHKプロパガンダに騙されている人は、おかしいと思わない?


なんでトルコで騒ぎ、リーマンで大騒ぎしていたのに、日本借金では世界は騒がないのかと。

あれ?借金意味が違うのでは?とか、借金の種類が違うのでは?とは疑問に思わないのかな??馬鹿なの?

2018-08-12

仮想通貨」が経済代替するとか言ってた人たちいましたけど、現状では無理って評価がはっきり出てますね。

そりゃ当たり前で、全くインフラが整ってないんだからいざというとき仮想通貨じゃなくてドル買いますよね。

危機の際には金の代わりに仮想通貨」はまだまだ先の話になりそうです。もともとこれだけキャッシュレス社会が進んでるんだから仮想通貨は今できていることの隙間を埋める役割程度ですよね。

ビットコインこそまだ粘ってますが、与沢さんが推しまくってたXRPとかあっという間に7分の1くらいになっててわろた。

この人ちゃんと300円台で売り抜けてたのに、なんかその後ダラダラとリップルの買い煽り続けてたりようわからんわ。

【愕然】与沢翼さんが現在ガチホしているリップルの数量がこちら・・・      #仮想通貨 $XRP | 仮想通貨まとめ速報 | ビットコイン・アルトコインニュース

2018-08-09

養老保険

20年かけて総額20ドル保険料はらって、60から80歳まで20年間、毎月1250ドル受け取るれる養老保険に入ってる。

総額30万ドル受け取れる。

10年目で半分の10ドル払ってる。

当初は「毎月1250ドルももらえたら老後は安泰だ。いい保険に入った。頑張って保険料を払いきってやる」と思っていた。

けどよく考えたら、40年かけて20ドルが30万ドルになるって、利回りで考えたら1.25%だよな。

アメリカ外貨預金定期でも金利2%あるのに。

今解約しても元本割れはしないから、これは解約してほかの運用に回したほうがいいのか?

と思って元本保証のない金融商品につっこんで、大損とかやりそうだしな。俺の場合

悩むわ。

2018-08-08

anond:20180808183247

まあ、もうそろそろロボもドローンハード重要じゃなくてアプリケーションソフトウェアの方が重要になって来るからなあ。

ドローンの安定性ってつい昨日位まではメーカーによって全然なるみたいな感じだったと思うけど、今はどのメーカーもメチャ安定した飛行出来るようになっとるやろ。

アレも、ドローンに関する超低レベルな部分を一括で制御してくれるチップが量産されて10ドル未満で手に入るようになったからやで。

ロボはまだ二足歩行なりの部分はパッケージされてないけど、需要が増えればいずれそうなる。

そうなってしまえば、キロバイトオーダーのメモリ空間の中でえっちらおっちらする必要なんてのうなるんやで。

その時に、身につけたC言語スキルなりはどうなると思う? 腐るわ。

から別にハードウェアの性能を100パーセント活かそうなんて考えへん方がええんや

器は乗り換えていけばいいんよ。

2018-08-07

トルコリラ触ってるやつはドルリラも見て

月足ボリバンから3σまで埋めてる

キレイだね

こっからどうすんだろ、テクニカル的にこの後のセオリーってあまりたことがない

(3σ超えていくパターンと、2σ割るパターン、翌月2σ攻防くらい?)

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