「ユーリ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ユーリとは

2022-12-23

オタクキモい

1位 風俗ホストクラブ・コンカフェオタ

コンカフェ風俗

 

2位 vtuberオタ

低所得層が食費節約しながら貢いでて惨め

炎上の内容も気持ち悪い

 

3位 ドルオタ

ジャニオタもKポオタも坂道オタもカス

地下のオタク筆舌に尽くしがたいキモ

 

4位 男女比偏ったアニメアニオタ

free!ユーリオンアイスのようなイケメンしか出てこず腐女子しか観てなかったアニメ

ガルパンゆるキャンなどオッサン趣味女子高生やらせアニメ視聴者キモ

2022-11-25

著名人赤旗に出ることを許す右派と、Hanadaに出ることが許せない左派

ユーリィ・イズムィコがHanadaに対談を載っけて失望したとか、いや赤旗にも記事を載せたから左右どっちかに肩入れしたわけじゃないとか、いやHanadaがダメなのは右派からじゃなくて倫理的に悪いことを扇動する雑誌からで……みたいな話さ。

右派赤旗への寄稿スルーしてるのって、別に赤旗倫理的には問題ないと判断してるからじゃないだろ。

たぶん右派右派で、なんか理屈をつけて赤旗が悪いことしてるって考えに至っている。

その理屈はもともと反ネトウヨの俺からすれら間違いが多く含まれているだろうが、本人たちが赤旗を嫌うには十分だろう。

まりおたがいのメディアへの悪感情は、その悪感情に至る理屈の正誤とは関係なく、各々の心の中には実際に存在するわけだ。

その上で右派赤旗掲載をまあまあ許容し、左派の方が「あんメディアに出るな」という声が大きい状況って、最近話題になってる、リベラル左派が悪とみなした他者不寛容だとか、潔癖で断罪したがるみたいなことの表れになってないか

2022-10-17

ディルドに名前つけて楽しんでる

  1. 一番太くて大きいのが大五郎
  2. メキシコ留学の時に買ったラテン味溢れるディンゴ
  3. 長さ形ともにスタンダードな隆二
  4. イボイボの自己主張が強いユーリ
  5. ステンレス製重厚感のあるシロ

    しばらくこの5人でローテを回していたが、最近新たな仲間が加わった

  6. カリ首が特徴的なウッソ

名前を付けてからディルドに愛着も湧くようになったし、彼氏とのSEXすら欲求不満に感じられるようになった

私のセルフプレジャーライフは明るいぜ

2022-10-12

デマ増田昼の飯締め乗る日出す間まで(回文

今日って10月12日じゃない。

しれっと

今日10月ユーリンチーです!って言っても誰も気付かれないから言ってみて!

ちなみに今日ランチの日替わりはユーリンチー定食ではございませんでした!

残念!

おはようございます

最近

近所の周りのランチが充実してきてお昼のメニュー刷新新しくなって毎日通い詰めたい足繁くなんだけど、

だいたいはランチは1日1回って相場が決まっているし、

ランチハシゴをしようものなら

よっぽどの食いしん坊さんだね!って言われかねないので、

でも1日に行けるランチの回数は1回だとしても

週の日替わりランチ攻略するには連続で通わなければ意味がないのよね。

ランチ食べ師としての活動最近すっかり忘れていたわ。

以前は日替わり定食探検家と名乗っていたのに。

それはともかく、

なんだかランチ界隈がまた賑わってきている反面、

私はあんまり最近外にランチに出掛けなくなったのがなんとも皮肉ね。

積極的ランチを求める活動をって思ったし

昼飯の締めのデザート的なものお盆に乗る日まで出す間まで待つわ!

ちゃんと真面目に考えると超絶難しい時間が一刻も早く刻一刻と過ぎてしまっていっこく堂さんの声が(声が)遅れて(遅れて)僕たち(私たち)聞こえてきます(聞こえてきます)って

もう今取材先の中継でもディレイが少なくなってる様な気がするから

あんなにいっこく堂さんレヴェルのディレイ芸って今の若い人とかの私も含めて意味が分からないのかも知れないわ。

なんで遅れてくんのよ?って

でもさ、

1行考えるのに超絶時間がかかっていたら締め切りの飯に力が入んないわ!

そんなこんなで、

時間少しいただきますね!ってすき焼きランチ文章を1行1行だけなのに1行考えている間にあっと言う間にマジで5秒をと思えるほど早く到着して発注すき焼きランチは焼き目の付いた豆腐彷彿とさせるまでも無く本物の焼き目の入った豆腐

焼き豆腐美味しかたか

それにちなんでちなまなくても、

今晩の夜更けの夜の晩ご飯には湯豆腐なんかいいんじゃない?って

美味しいお豆腐が売っていたら良いなって

帰りのマーケット豆腐を超期待するのよ。

大体豆腐って年がら年中あるので、

品切れ必至必須ってアイテムじゃないし

ためしてガッテンで取り上げられない限り、

街中から豆腐がなくなることは無いので、

安定して本気で湯豆腐を夜たべるには充分な食材だったりするわよね。

でもすっかり最近忘れていた日替わり魂が思い出されたわ。

毎日優雅ランチをおくりたいものだね。

うふふ。


今日朝ご飯

昨日のお粥の残りの今日ニューカマーシュウマイを導入したシュウマイ粥ね

食べ応え強さ的には餃子には劣るけど、

具量、大きさ的にはちょっともの足りないぐらいかしら。

餃子の方がやはり暫定館1位が強いわ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーの大ボトルこしらえたぶん、

飲まなくちゃと言うことで、

ちょっと寒いけど、

起き抜け目覚めには丁度いいかもしれないわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-08-31

検索避けって馬鹿にされがちだけど

賭けてもいいけど全ての腐女子がいっせいに検索避けしなくなったら、腐女子うぜぇ弁えろってオタクお気持ち表明が溢れることになるよ。

カプ名でトレンド入りしたら界隈で注意喚起が回るような状態から君らはBL妄想にそれほどぶちあたることもなく作品感想が楽しめてるんだよ。

(ちなみにユーリとかだと結構な数の人が検索避けしてないのは「まぁこれは公式からして女子向けだしファンはほぼ同志だからいいやろ!」の精神なんだと思われる)

腐女子が日々呟く作品感想、ほぼ小説じゃんという長い妄想キャラ愛、カプ考察原作でくっついてない男たちがキスしてる絵などが検索避けなしに世に溢れたからかなり検索ノイズになるだろうなと思うので私は検索避けマナーにするのは賛成派なんだけど、一度そういうカオスツイッターも見てみたいという欲求かられることはある。

「AはBに一目ぼれして好かれたくて真面目になったからBはCに感謝されてるんだよね!」(原作にそんな描写はない)

「Aがこんなに心配そうに人のこと見るなんて初めてだよね!? やはりABは公式」(実際はほかの人のことも心配している)

バンドマンのAは自分の顔目当てで寄ってくる女にうんざりしてたんだけど、ある日体調不良で倒れてたところを大学生のBに看病されて~~」(原作のAとBは兵士)

「(原作敵対してるABがこたつで抱き合ってる絵)」

みたいな、原作をよく知らない人とか知っててもそんな視点で見てない人が混乱するような検索避けなしツイートが解き放たれて、「???」ってなってる人を楽しく眺めたい。

ただこれはあくまで全員がいっぺんにやらないと内紛が始まるので、多分永遠に腐女子は『弁え』続けるんだろうなぁ。

2022-08-06

ロシアからメール

自称ロシアのおじさんからメールがきた。なんなの?きもちわるい。

−−−−

こんにちは

私はロシア連邦のユーリです。私たちウクライナ戦争のためにアメリカヨーロッパから制裁を受けています

金融取引を実行するために、緊急に支援必要です。それはおたがいの大きな利益となるでしょう。このメールレスください。

よろしくお願いしま

2022-07-07

anond:20220707003637

わかる!腐女子の子楽しそうに話すからそれを聞くのは全然良いんだけどね。仲良いよねくらいの感じでカプって言ってたりもするのかなあ。ユーリみたいな世界観ならしあわせになって!って応援できるんだけどね

2022-02-10

男子フィギュア多様性が足りない

ユーリonアイスは国際色豊かなのに現実メダルとったの2/3で日本人なので、経済的環境による多様性の不足としか言いようがない。

2021-11-20

anond:20211119224013

完全男向けの企画ならそれでいいのかもしれないけど、温泉のお客さんは男だけじゃないからなぁ。

たとえば『ユーリ!!! on ICE』が唐津温泉コラボするとかいうのは、主にその作品ファンであるオタクを呼び込むというターゲット層狭小企画なんで、登場人物ヴィクトル・ニキフォルフが女好みのイケメンであることが非難対象にはならないだろ。

それと同じに、ファン層主に男性アニメ作品が、登場人物実家生業温泉宿経営で、それが縁でご当地温泉コラボってるとかい場合は、そのキャラが男好みの可愛い娘さんであることが非難対象にはならん。過剰にエロくなければの話だが。

2021-10-13

https://www.asahi.com/articles/ASPBD2CMHPBDUHBI006.html

スーパーマンの最新号のやつさー

記事には「友人の男性キスをする」ってはっきり書いてあるね

この描写への批判を許さない層は「唐突異性愛描写はありふれている」とか言い張るけれど、

『友人』だった相手恋愛関係になるのって、今スーパーマンのこれを持ち上げてる層は男女だったら絶対に許されないじゃん

もし仮にシャン・チーの主人公ヒロインが続編でキスしてたら絶対叩くでしょ

なんで同性だったらいいの?異性愛差別だろ

いや私は友人から恋愛関係になっても別にいいと思うけれどそれなら異性愛場合にも認めろ、男女の恋愛物語を片っ端から否定するな

あと、この友人記者ジェイ・ナカムラっていう日系人なんだよね

白人日本人(日系人)のカップリングって、白人に愛されたい願望の強い日本腐女子の中では定番から

そのせいもありそう

タイガー&バニーとかユーリオンアイスとかバナナフィッシュとか、日本腐女子から注目されるやつって白人日本人ばかりだよね

黒人同士の同性愛アカデミー賞を取った『ムーンライト』なんかもあったけど、一部を除いてさほど注目されていなかった記憶がある

2021-09-12

anond:20210912121902

ユーリ!!! on ICE公式としてはBLのつもりはないらしいが、世界レベル漠然BLだと勘違いされている)が唐津聖地巡礼コラボをしたけど、ヤバい絵が飾られていたという話は聞かないね

2021-09-06

ゲーム感想 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

#ゲーム感想

TOV テイルズオブヴェスペリア REMASTER版終わり

なっげえええええええ〜〜〜〜〜〜EEEE~~のこのゲーム

もうとにかく終わってすぐ思うこと。というか2日前くらいからずっと思ってた。というか2日前にもうクリアすると思ってたら、永遠に終わらんかった。

雑魚モンス蔓延ダンジョンボスの流れを永遠に繰り返す感じ。

最初ちょっとした理由で町を出てから場当たり的にいろいろな事件を追っていくことになる。んだけどまじでずっと場当たり的に動いていてずっと最終的にしたいことが見えてこなかった。結局最後の敵誰なのかな〜〜とか思ってたら30時間経ってた。なげえって。それでもまだプレイアブルキャラが増えていく段階のうちはまだまだ新鮮で楽しかったよ。でも全員揃ってからはずっとおんなじことの繰り返しでほんとに辛かった。

 

戦闘

戦闘も楽しくないんだって自分が動かすキャラはともかく、オートの仲間たちはみんな馬鹿から術技ばっか使ってすぐTP素寒貧にしちゃう。でTP無くなったら、杖でモンスター殴ってんの。4人でモンスターを殴ってるわけ。画が地味すぎるでしょ。え?TP回復できるグミ買えって!?そのグミは高いのよ。全然常用できるような価格じゃないから。でもって買ったところでパーティのみんなが猛烈に馬鹿からボス戦に到達するまでに食い尽くしちゃう。後半になってようやくグミ買えるような経済状態になった瞬間、TP消費軽減とかTP回復アクセサリみたいなやつ出してくるわけ。やってらんないでしょ。

戦闘についてはまだ言いたいことあった。ターゲティングが終わってんですよ。例を挙げるとAの敵を倒した後すぐ近くの敵Bにターゲットを向けるとするでしょ!?そのまま攻撃するとBじゃなくてかつてAがいた場所攻撃するわけ。馬鹿かて。これが地味ながらすんげーーーーーストレスだった。ターゲットロックをしてからスティックを敵側に倒してわざわざ向かないといけない。じゃあターゲットなんてシステムいれんな!!!!!!!!!!成立してないんだから顧客(おれ)が想像するターゲティングシステムじゃないんだから。この怒り伝わってないか???ストリートファイターで例えるとリュウが画面の奥方向に波動拳打つ感じ。すぐ横に敵いるのに。そんなんされたらキれるでしょ皆も。黒い紙に黒いインクで印字されてるプリント渡されたみたいな理不尽さを感じたわけ。

 

スキルシステム

スキルに関しても嫌だったな。武器を使い続けることで武器固有のスキルが手に入るシステムスキルバックステップができるようになるとかのテクニカルものもあるけど基本的には特定攻撃が少し強くなるみたいな地味なやつで、それを覚えるためにおんなじような戦闘TP全員0、棒で殴る)を繰り返し行う。あ、たくさん繰り返したかスキル1個憶えた。別の武器に変えて、戦闘を繰り返し…繰り返し…

頭狂っちゃうって。ほんでもってスキルを得るための武器は購入と合成で手に入れるんだけど、合成では2,3つ前のダンジョンの敵の素材とか要求される。無いって。あるわけねーじゃんそんな後出しで言われても。ストーリー後半までは移動が結構制限されていて、もう手に入らないような素材がたくさんあって、「この武器作れねーから後々作ってスキル憶えなきゃな…」みたいなストレスが進むに連れて山積されていってもうぶっ壊れてしまった。自分が。移動が開放された後半はもうそんな気力ないかスキル覚えてない武器がどんどん積まれていってそれがまた宿題貯めてるみたいな嫌なもったりとした圧迫感としてやってくる。

ダンジョン攻略も見た目だけ違って中身ほぼ同じだから後半はしんどかったな。一度倒した敵は湧いてこないダンジョンもあれば、部屋の出入りするたびにリセットされるダンジョンもあった。しかテイルズは敵にぶつかる度にダンジョンとは違う戦闘ステージにいちいち遷移するシステム。もう億劫億劫で後半はひたすらホーリィボトル(敵に接触しなくなるアイテム)使ってた。でもしっかり敵は強くて、どんどん開いていくレベル差はREMASTER版の特典のレベル上げるアイテムで埋めた。これなかったらまじであと30時間くらいかかってたかも。

 

キャラクター

悪いところしかないのかといったらそんなことはなく、キャラクターがとにかく素晴らしかった。女性キャラクターだ。これがあったから、最後までプレーできたし、このキャラたちがヴェスペリアを名作とする理由なんだろう。

まずエステル。どこか天然でいいよねこれは。特にスキットの「ラピード〜〜♡」って言ってるときの顔が好き。

リタ・・・これは以前テイルズお祭りゲーやってたときから存じ上げていたんだけど、めちゃくちゃ好き。パーティに入ってきたときはすごく嬉しかったし、ストーリー終盤までずっとパーティに入れてた。後半にいくにつれて典型的ツンデレキャラの振る舞いを要求されていて可哀想だなと思った。

ジュディス・・・特になし。エステルにだけマジレスしまくる。

ティ・・・魅力的すぎた。戦闘システムも一人だけ違うし、やっぱ特別感あった。変わってはいものの芯が通っていて、このキャラきじゃない人いるんか???ってくらい魅力しかなかった。

反対に男キャラちょっと脳みそ不快感をもたらすやつが多かった。

ユーリ・・・ユーリ自分正義を割と押し付けるやつで、わかりやすい例が同じ世界を救いたいという志を持つデューク最後の場面で説教垂れるところとか。俺自身が「ん?」と感じるところで無理やり線路のレールを曲げられる感じが不快だったな。

カロル・・・第一印象で嫌いでした。うわっ嫌いだな・・・ついてくんなよ。。。と思ったら最後までついてきた羽虫。やりたいことにすべてのステータスの水準が足りていない感じがしんどかった。ヴェスペリア舞台から降りてくれ。

レイヴン・・・特になし。よくあるセクハラ親父キャラなんだけど結構不快に思ってしまって、10年前と今では明確にその分野の価値観が違うということに気がついた。

フレン・・・こいつは顔がきちい。言葉にするのが難しいんだけど、強いて言うなら「精子したことがない顔」してる。気になった人は検索してみてほしい。特にスキットのときの顔とか。ずっと「なに…?」っていう何となく嫌な感じを与えてくるキャラ

ピー・・・男前やね。なんかパーティに入れとくとすげーよく死んだ。

 

その他

他に良かったのはテーマ曲かな。耳馴染みがよくて、最後エンドロールに流れたときに「ああ、いい曲だな…」てしみじみ思った。あと3Dモデルムービーの出来がかなり良かった。その分アニメムービーはかなり陳腐に見えてしまった。

ストーリーに関しては特にいかな。あいつを倒すための場所に行くまでのダンジョンに行くためのアイテムがあるダンジョンがある場所を知る人がいる街を目指す。みたいな目的にたどり着くまでにダンジョンボスがいくつも挟まってくるのがとにかくしんどかった。あと最初から最後までの一貫した敵キャラがいないか必然的ラスボスもそんなに関係が深くないやつで「え、そいつ…?」みたいな感じはあった。

結局この戦闘システムだと敵キャラに仰け反り耐性をつけることでしか難易度が上がらなくて、こっちはひたすら薬で耐えるみたいな大味な戦闘になってしまうなと感じた。ラスボスの全員HP1だけ残す攻撃とか、本当にゲームを成立させるためだけの攻撃じゃんとか。

 

おわり

10年以上前ゲームということでシステム面でのストレスが半端なくて愚痴ばかりになってしまった。

プレイ時間はちょうど50時間。ニーアオートマタより長くてこの内容ってどういうことですか。

Xbox game passでプレイ

anond:20210905175129

数字フォントユーロ意識していて自分評価したい。ホログラムは、裏面に入れてほしかった。偽造防止のユーリオンは派手に入れてきて、驚いたね。使いやすさは、悪くないと思うけどね。正直に言うと、プラスチック入の紙幣RFIDQR付き、縦型とかも導入してほしかった。

2021-05-10

元彼がゴミクズ過ぎて生きてるのが辛い件・・・・



あぁ・・・リアルヤリチンと約一年も付き合ってたのも私の人生の中では汚点だしあんなクソブサで童貞を捨てたのも恥だわ。将来の旦那にも申し訳ない。

もう顔見ただけでムカついてくるわ、来週久しぶりに会うけどもう顔も見たくねえわ、あのゴミだけとはね

やっぱり二次元キャラが一番綺麗で優しくて私の旦那に相応しいと思った(我妻善逸、ユーリ・プリセキー、浮竹十四郎、ルシウス・モデストゥス、キリコ・キュービィー等)

2021-04-04

2021冬アニメ感想

アイ★チュウ

原作が何なのかも知らなかったが1話冒頭の手描きライブシーンに釣られて最後まで見てしまった

アイドル物なのに女アイドルがいるのかと思ったが男の娘だったし、男の娘だけど声優は女なのかと思ったら男だった

村瀬歩は声の幅が広すぎる

調べたところ原作ソシャゲだが初代の音ゲーは去年サービス終了しており、2代目のポチポチゲーは去年の10月最後新規イベントガチャが来ておらずそれ以降は復刻ガチャのみで延命されているという、すでに死んでいると言ってしまってもいいようなコンテンツだった

全体的なストーリー新人アイドルが3か月でCDを3000枚売るなど非現実的ではあれど、手描きライブに釣られただけの自分最後まで見れる程度の面白さはあった

原作主人公の女キャラはあまり絡んでこなかったが原作では一体何をしていたのだろうか

キャラクターに関しては人数が多いので掘り下げきれていないというのもあるが、正直なところ死ぬのもやむなしという感じだった

ちゃんの出番がやけに多かったのが気になる

ちゃんアイドルに対してとてもストイックで真面目に取り組んでいたが、アイドルは全員そうあるべきなので、心ちゃん以外のキャラにもそういう描写を入れた方が良かったと思う

肝心の手描きライブ主人公グループ、心ちゃん率いる男の娘グループ主人公が憧れている先輩グループ、そして最終回の全員参加ライブ(1話ライブフルバージョン)のみだった

主人公グループは同じ曲を歌いすぎなのでもう1曲欲しかった

全員参加ライブ作曲つんくで驚いた

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

PAから知らない会社制作が変更になるということで雰囲気の変化や作画劣化不安だったが、監督キャラデザ・脚本などは続投で作画PAの人が参加しており劣化は一切なく完全に杞憂だった

競馬についてはディープインパクトが強くてオグリキャップがすごい、あと武豊という人がいるぐらいの知識しかないが、1期同様王道スポ根として十分楽しめた

オグリはいつもたくさん食べててかわいい

1期がスペちゃんとスズカメインだったのに対して2期はテイオーとマックイーンを中心にライスシャワーツインターボにもしっかりスポットが当たり群像劇感が強くなったが、散らかった印象にはならず綺麗にまとまっていてとても良かった

ウマ娘は1期も好きだったのでソシャゲ成功して本当に嬉しい

2期とソシャゲウマ娘を好きになった人にもぜひ1期を見てもらいたい

SK∞ エスケーエイト

端的に言うと腐女子向けアニメなのだが、そういう要素抜きで今期一番面白かった

Freeの人工呼吸未遂ユーリ指輪のような直接的なBLシーンはなく、愛抱夢もギャグとして見れる

レキとランガはブロマンスの原義である「四六時中一緒にスケートボードをしているような関係」(出典:Wikipedia)そのままでジョーチェリーが一番BL感があったが、今挙げたような腐女子ターゲットにしているであろう非BLアニメの中では一番BLから遠かったと思う

ちなみに自分BL耐性はユーリ指輪のシーンで耐えられず切ったりだかいちがギャグとしても駄目だった程度

スケボーシーンはもちろん日常シーンも同じように力が入っていてボンズ作画力と内海紘子のこだわりを感じた

総集編があったが作画には万策感が表れておらず、総集編の内容も作中の設定と状況を活用しており、ミヤの出番を補っていて良かったと思う

でも万策しないのが一番良いし、ミヤの出番が少ないことに変わりはない

Freeの内海紘子プリプリ大河内一楼と聞いてラスト不安だったが、特に大きな問題はなく綺麗にまとまっていた

ところでAI書道家って何?

怪病医ラムネ

毎回安定した面白さだった

最後にクロの過去話が来て綺麗な構成だったので原作からエピソードを入れ替えているのかと思ったら原作打ち切り(ポップコーンまで)→作者が1話Twitterに載せてバズるアニメ化&原作のみでは尺が足りないのでアニメ用に作者が追加エピソード描き下ろし&それをウェブ連載という異色の経歴を持つ作品だった

そのためアニメカットされたエピソードは1本のみ、一部エピソード入れ替えがあったようだがかなり理想的アニメ化だったと思う

ネタさえ思い付けばいくらでも続けられるタイプ作品でメインキャラの掘り下げもまだまだできそうだったので打ち切りなのは驚いたが、まともなアニメ化がされてそのおかげである程度正式な完結もでき、この世の打ち切り漫画の中でもかなり恵まれ作品になったのではないだろうか

怪物事変

紺ちゃんかわいい

こっちでも村瀬歩が女みたいな声を出していたが、アイチュウの心ちゃんとは違うタイプの声で、声優には詳しくないがすごいと思った

五等分の花嫁

原作カットや改変があったらしいが未読なので気にならなかった

制作変更で作画は全体的に良くなったと思うがキャラデザはたいして良くならなかった

ニ乃はがらっと印象が変わり1期より好きになった

一花はこのあとフォローが入るのだろう

最初からゴールが提示されている作品なのでこの調子最後までアニメ化してほしい

呪術廻戦

野球回のあるアニメは名作

監督ゴリゴリアクションが楽しかった

映画も大画面でアクション作画を観れるのが楽しみ

ポスト鬼滅と話題だが、男児に限って言えば鬼滅は幼稚園児~小学校中学年、呪術小学校高学年~と住み分けできていると思う

BEASTARS

1期同様レゴシとハルが中心なのかと思いきやほぼBLだった

オレンジ3DCGは相変わらず素晴らしく、しっかり芝居させているのが良い

ただギャグシーンもデフォルメができないので相変わらず苦手そう

YOASOBIは雰囲気が合っていて良かった

ひぐらしのなく頃に

本編?前作?を知らないので回を重ねるごとに分からなくなっていったが、それでもまあまあ面白かった

沙都子はそんなに勉強したくないのか

ホリミヤ

アニメ化しない漫画というイメージだったがとうとうアニメ

ガラケー時代を感じた、そこは改変しても問題なかったのではないだろうか

原作結構長いようだがアニメは1クールということでおそらくカット祭りだったのだろうが違和感はなかった

王道ラブコメ最後まで楽しめた

約束のネバーランド Season 2

原作未読でもおかしさを感じる改変だった

シリーズ構成から原作者が失踪したあたり、内部で余程のことがあったのだろう

ワールドトリガー 2ndシーズン

1期は未視聴だが2期放送前に1期範囲原作無料公開されていたのでそれを読んで2期に挑んだ

呪術などのように派手なアクションはないが堅実な作画ストーリー面白かった

東映深夜アニメを作るのは珍しいのではないかと思い調べたら正解するカド東映だった

3期もあるとのことで期待

ワンダーエッグプライオリティ

野島伸司のことは世代ではないのでよく知らないが、どういう作風なのかは理解できた

深夜アニメサンプルとしてまどマギなどを見ていそう

同じく実写畑の人が脚本担当したグレプリと比較すると、グレプリはいつも通りに作った脚本アニメ的要素を追加したのに対して、ワンエグはアニメ的要素を軸に脚本を作っていったという印象(実際どう作ったのかは知らない)

基本的百合風味だが終盤のアカと裏アカについてはBLを感じた

SK∞同様万策尽きたわりには目立った作画崩壊はなし、ただしスケジュールはかなりギリギリだった模様

背動ありのアクションが見れて良かった

キャラに決め台詞があるのが面白

公式サイト野島伸司コメントに“いつからドラマにも「コンプライアンス」が侵食して”とあったが、コンプライアンス的にドラマではできなくてアニメではできることというのはリカちゃんのおもらしぐらいしか心当たりがない

ただドラマでは役者が顔を出して演技する必要があるので確かにパパ活レイプ堕胎役者探しも含めて扱いにくそ

パプリカオマージュがあるらしいのでパプリカ近いうちに見ようと思う

6月特別編が本来最終回と思われるのでまたそのとき感想を書こうと思うが、その頃には本編の内容を忘れていそうである

その他

劇場版鬼滅の刃無限列車

1月に見に行った

作画は良かった

煉獄さんと猗窩座が戦っているところを遠くから炭治郎が見ている場面や、森に逃げていく猗窩座に向かって炭治郎が叫ぶ場面が、本当は真面目な場面なのだと思うが絵コンテのせいでギャグっぽく感じた

もともとシリアスギャグ境界曖昧作品なのでもしかしたらそれらの場面も原作からそういう雰囲気だったのかもしれないが、どちらもシリアス真っ最中の場面なのでギャグっぽさを感じないようにしてほしかった

正直どのギャグシーンよりも魘夢が裸で無限列車と一体化しているのが一番面白かった

上映スケジュールの都合でIMAXで見たが普段そんなに映画館に行かないこともありIMAXのすごさはよく分からなかった

映画と言えばシンエヴァも公開されたが、恥ずかしながらTVシリーズしか視聴していないので今のところ行く予定はない

東京BABYLON 2021

Kの頃から盗用の話は聞いていた

プレイタの傷にも盗用があると話題だがこちらは東京BABYLONのように原作がある作品ではないからか今のところ無視している模様

もう来年以降の企画も動いていると思うが今後はどうなるのだろうか

画面の独自性面白いのでちゃんと更生してまたアニメを作ってほしい

見てない今期アニメ

のんのんびよりゆるキャンは1期(のんのんは2期も)を見ていたので見るつもりでいたが1話を見ていまいち面白さを感じられず切ってしまった

前回少し触れたWAVEはSK∞とぶつかったこともあってかやはり放送しても話題にならなかったが、3月に始まったソシャゲが長期メンテしていたり作中で主要キャラが死んだらしかったりと死屍累々

モルカーはあまりにも話題になっていたので何話か見た

の子供向け枠でひっそり放送と思いきやこんなことになって担当者は大変そう

アニメ情報

原作を読んでいる錆喰いビスコアニメ化が決定した

情報のない制作だがアクションが描ける監督問題無さそうな副監督シリーズ構成キャスト陣、そしてかっこいい音楽がついているので期待

はたらく魔王さまの2期は楽しみだがキャラデザが変わったので他の部分も不安

そしてアノス様2期が本当に嬉しい

来期アニメ

今回は順調にアニメが消化できており、今もましろのおとを見ながらこれを書いている

ゴジラS.Pは1話でしっかり掴んできて、SSSS.DYNAZENONも今後が気になる感じで良かった

2期系はモリアーティ、ゾンサガ、異世界魔王が楽しみ

2020秋アニメ感想(01/29追記)

2020夏アニメ感想

2020春アニメ感想

2020冬アニメ感想

2019秋アニメ感想(02/06追記)

2019夏アニメ感想

2019春アニメ感想

2019冬アニメ感想

2018秋アニメ感想

2018夏アニメ感想

2021-03-16

[]3/15,16

ご飯の記録をすることにする まとめ

3/15(月):2718キロカロリー

 朝:納豆ご飯ブロッコリー

 

 昼:ごはんブロッコリーささみ

 コーラ

 14分1.3キロウォーキング

 夜:カレーライスもずく酢、マーボーナスユーリンチー

3/16(火):2098キロカロリー

 朝:ブロッコリーご飯納豆ささみ

 昼:カレーライスマッシュルーム入り卵焼きキャベツ千切り

 リンゴ

 43分2.5キロウォーキング

 夜:キムチ、汁なし担々麵、もずく酢、餃子キャベツ千切り

月曜日はすべてが嫌になった出勤日。久しぶりに中華が食べたいと思いデパ地下の総菜コーナーに行った。そしたら滅茶苦茶旨そうなものばっかりでイライラが吹っ飛んだ。

ユーリンチーとマーボーナスを選んだけど、エビチリ鶏肉カシューナッツ炒めも捨てがたかったなー、。次は食おう。

月曜はトータルで8時間くらい寝たかな。

2021-02-21

少女終末旅行

少女終末旅行原作最終回はとても美しく悲しい最後だったんだけど、終わったあとも原作者がツイッターでチトとユーリイラストを描いてるの凄く気になる。

作品の余韻とか考えるとマイナスなんだけど。止めろとも言えないし。

2021-01-27

2020秋アニメ感想(01/29追記)

GREAT PRETENDER

普通に面白かったと思う

実写畑の人が脚本だったが、エアレースラストの展開など、アニメならではのことをしたいという気持ちは伝わってきた

それはさておきこの作品の最大の問題点はせっかくのオリジナルなのにネトフリ先行配信という点である

オリアニは先の展開が分からないのが利点でありそこで話題性を獲得しなければならないのに、caseごとに先行配信していたらそれが全て潰れてしま

ネトフリで見てもらいたいなら地上波先行で話題にして後追い組をネトフリに入らせたほうがいいのでは

体操ザムライ

男が体操するMAPPAのオリアニということで体操テーマにしたユーリ的な腐女子向けアニメに思えるが、実は腐女子向け要素は全くと言っていいほどない

そしてメインテーマはおそらく親子愛であり、体操要素は1話時点の期待よりも少なめ

体操選手内村航平宣伝使用してるのを見て体操アニメを期待するとおそらく違うものが出てくることになる

体操シーン自体3D活用して気合が入っていたし、出来も悪くなかった

また、キービジュアルにいる男3人がOPを歌っているあたりこの3人をメインに女性向けとして売り出したかったのだろうが、このうち1人はメインキャラとは言い難い存在である

とにかく内容と売り出し方にズレを感じ、このズレがなければもう少し話題になったのではないかと思う

売り出し方を抜きにすれば中身はしっかり面白く、11話で綺麗にまとめた優等生アニメ

キティチャンはぽっと出なのに全く嫌な感じがせず華麗に帰国していった良いキャラだった

テーマといい全11話といい妙にノイタミナっぽかったがテレ朝のNUMAnimationという枠である

イエスタデイをうたってエヴァ再放送体操ザムライと、ノイタミナ的な比較一般向けの枠を目指したいのかと思っていたが、その次がワートリ2期で早速方向性がブレている気がする

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ベルくんかわいいかっこいい

松岡禎丞は本当にすごい声優

ヘルメスが良いキャラしてる

やってることは最悪だったが最後に平然と拠点に来てヘスティアに蹴られたのですっきりした

作画は手を抜くところは抜いてアステリオス戦など要所でしっかり気合を入れていて良かった

原作一部カットしてる?

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima

2話のモブラップが良かったのにそれ以降は一切なくて残念だったがそれ以外はとても面白かった、ギャグとして

横浜は海しかないのか?というぐらい横浜のシーンで海しか出なかった気がする

弟が死ぬボタン特に回収されなかったが何だったんだ

ハマではヤクの取引が盛んということを学んだ

無能なナナ

ナナちゃん無能

最終回は良い感じに一件落着したところで切るのかと思ったら普通に次回もありそうな感じで終わったのでぜひ2期をやってほしい

今期ベストOP

憂国モリアーティ

OP作品雰囲気に合わせてる感じなのにED台無し

無料分だけ原作を読んだが結構トリック部分を改変していて驚いた、改めて時代考証でもしたのだろうか

ホームズ出てからが本番だったので2クール目に期待

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

室田絵じゃないのは個人的にはすっきりして今時な絵柄になり良かったと思う

無印1期の時点ですでに課題だったが、1クールで9人を描ききるのは若干無理がある

その点を除けばかわいくアイドルしてそれぞれにライブシーンがあって歩夢と侑の関係しっかり解決させてとても面白かった

特筆すべきは絵コンテ

例の11話はもちろんそれ以外の回も贅沢な画面の使い方が目立ったように感じる

驚きや違和感が良い意味でたくさんあるとても良いコンテだった

ラブライブアイドルアニメに興味がなくても11話は見て損はないと思う

はたらく魔王さま!(01/29追記)

放送時に見ていてとても面白かった記憶があったが内容を全然覚えていなかったので再放送を見た

やっぱり面白かった

見覚えのないキャラが出てきて、たとえ面白アニメでも7年で人の記憶はこんなにも失われてしまうのかと恐怖を感じた

その他

2クール作品呪術廻戦、ひぐらしのなく頃にを視聴中

呪術想像以上に女性に人気が出て円盤もかなり売れていて驚いた

鬼滅とは方向性が違うのでポスト鬼滅にはならないだろうがどんなアニメでも話題になるのは嬉しい

ひぐらしは見たことがなかったので見ていたがどうやら原作と違う展開で原作を知らないと完全には楽しめないらしい

最初アニメ化がされた2006年にはまだ生まれていなかったりアニメオタクではなかったアニメオタクもたくさんいると思うので普通に原作通りにやってほしかった

でも原作ファンとしては新作を見たいだろうし難しいところである

アニメはまだどれも見ていないが竹輪とかエクスアームとか気になる話は色々ある

WAVEは新作オリアニかと思ったら実は去年映画を3本上映していてテレビはそれの完全版らしい

気合の入った展開をしているが話題にはなっていない

01/29追記

思ったよりコメントついたので軽く追記

グレプリは各キャラをしっかり掘り下げして詐欺もひねりがきいており2クール楽しめたが、それでも1詐欺5話、最終caseに9話というのは週1で放送するアニメとしては長く感じた

削ると掘り下げが浅くなるし配信一気見ならそこまで気にならないかもしれないので、ネトフリアニメならこれが正解?

モリアーティEDは曲があまりにもノリノリで陽気すぎる

どう考えても19世紀ロンドン舞台にしたモリアーティ主人公アニメEDの曲ではない

陽気な曲に反して映像が意外と物騒なところは好き

虹ヶ咲は内容が良すぎて書き忘れていたがライブ衣装が全員かわいかった

衣装デザインのめばちさんのセンスがすごい

2020夏アニメ感想

2020春アニメ感想

2020冬アニメ感想

2019秋アニメ感想(02/06追記)

2019夏アニメ感想

2019春アニメ感想

2019冬アニメ感想

2018秋アニメ感想

2018夏アニメ感想

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん