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はてなキーワード: popとは

2019-08-21

anond:20190820123818

DOOGEE BL12000 Pro、Energizer POWER MAX P18K POPなどはいかがでしょうか

きっとお気に召されると思います

2019-08-07

#好きです韓国

そんなに好きなら韓国に住んでください

私は好きでも嫌いでもないです

韓流ドラマ(時代劇)は見るし、韓国のり大好きだし、キムチも食べるよ!

KーPOPには残念ながら興味が無い

わざわざ好きかどうかなんてアピールしなくて良い

好きだってアピールしたいなら移住して帰化したらどうでしょう?(難易度高いけど)

移住すれば本気の気持ちが伝わります

2019-08-04

anond:20190804132250

親韓つーか、韓国料理はまあ美味いけどさ。

Kーpopもまあ近隣のアジアでは一番エンタメスマートに発展してるよね。(あくま比較問題だけど)

台湾香港はかなり良いけど、規模がなー・・・あと香港ポップスちょっと似たのが多い。

機械とかスナックとかも日本以外のアジアじゃ一番近代化してクオリティ高いんじゃない?あとはタイ中国かな。でもまあまだ韓国に追いついてないでしょ。台湾はい勝負してると思う。(シンガポールみたいな金融全振り国家は除く)

でもそういうのは正常な経済的判断でしょ。

なんか嫌韓親韓(だいたい親韓なんて言葉使うのは煽り目的文脈が多いが)ってのは「韓国全否定か全肯定しかないんだ」みたいなカルト教団勧誘トークみたいでキモいわ。

2019-06-16

ポスターはダサくしろ

中国映画ポスターが云々言われてたのでいっちょかみ

飲食で独学のPOP屋をやってた程度なので適当に聞き流して下さい

客は情報を食っている

有名なラーメンハゲセリフです。

これは金言です。POP屋の仕事情報を食わすことです。

POPを見たときの客の反応は「これ美味しい」って言う方が「美味しそう」っていうより多いです。

要するに実物を食べる前に視覚情報文字情報を食って味わってるんです。

客を満腹にさせるな

POP屋の仕事は客を満足させることではありません。POP情報試食させて、本物の飯を食わすことです。

完璧アーティスティックPOPで客を満腹にさせたら本物を買ってくれません。

腹6分目程度に満足させましょう。

文字情報でダサくしろ

食べ物写真100%美味しそうに見せなければいけません。

そこまでしないと他店より優位に立てません。

じゃあどこでダサくするかというと文字情報です。

文字レイアウトでダサくしても写真価値はそれほど下がりません。

しかし、心の満足度はやや下がります

満足度をあえて下げることによって次の体験(購買行動・実食)につなげるのです。

このダサさのさじ加減こそ、私POPを作る際にが2番目に気をつけていたことです。

父の日商戦を見て思うこと

始めに「配慮しろ!!」と主張する意図ではないですし父の日商戦は至って普通現象だと思ってます

私は父と非常に仲が悪い。

今は音信不通で近況など全く知らない。

ふとスーパー父の日商戦の一環で「お父さんにありがとうを言おう!」みたいなPOPを見かけた。

少し気分を害したが別にそれは私の父との関係問題でありスーパーは悪くない。

ただふと思ったのが成人の私は別に不愉快程度にしか思わない母の日父の日に際して

本人の責なく父母との関係が悪い、ないしは大好きだった父母を意図せず亡くした子供には

いささかキツい日だろうなと思った。

こんな事を思ったが、言い出したらキリがない「母の日」「父の日」「こどもの日」「敬老の日」と

誰かが不愉快になるかもしれない日などは、どこまでも際限無くその全てを止めたら、それはそれで息の詰まる社会だと思う。

から止めろだなんて絶対に言わないが今日意味もなく不愉快な一日を過ごすと思う。

2019-06-05

意味がありそうでないものが好き

わたし音楽好きなので音楽の例が多いけどMV映像かに多く見られるような

例えばこんなような

Oneohtrix Point Never - Problem Areas

https://www.youtube.com/watch?v=uvDzaQOSZ3E

いろいろ映るけど理解を求めてない、意味はないかもしれない

Visible Cloaks, Yoshio Ojima & Satsuki Shibano - Stratum

https://www.youtube.com/watch?v=JRxDysnjlzs

アートって感じなんだろうけど、まあ理解あん必要としてない感じ。

POPなのはこんなのとか

https://www.youtube.com/watch?v=Y5bk3VmBpIs

group_inou / JUDGE

昔、モヤモヤさまぁ~ずのデーマになってていいなと思ったけどMVめっちゃシュールだよね。

シュールって単語シュールレアリスムって言葉を思い出したけど、リアリズムって感じは特に感じないんだよね。でも無意識からまれるって近いかもしれない。でも最近感じるこれらは明らかにシュールレアリスムとは違う気がする。

映画で言うと

トム・フォードノクターナル・アニマルズ。これは美術家セレブの奥様に突然元彼から小説が届いて読み進めていくんだけど、それはとても胸糞の悪い話で...というような話なんだけど、ここの出来事小説の内容には全然一貫性一見なくて、かと思ったら少しつながっているような...最後までよくわからなかった映画なんだけど、なんか良いなって。

アーティストマシュー・バーニーDVDをいくつか持ってるんだけど、これもなにか意味がありそうでない感じ。もしくは深い意味があるが、見る側は理解しなくても良いと言われている感じ。口に布を縫い付けられた白い衣服を着た男が白い建物の中の吹き抜けになった階層をよじ登っていくと、様々なシュール出来事が起こるやつ。わたしはなにをいってるんだ。

現代美術といわれるジャンルコンテキストが複雑だから最悪わからなくても良いもの、みたいなのはある気がするんだけど、最近の世の表現物(わたしの見える範囲)はなにかこういう「意味がありそうで無いもの」みたいなものテーマにしたものが増えてきた気がするんだ。あとわたしはこれらのどのジャンル専門家でもないよ。好きなだけ。

結構こういうのって刹那的感覚だったり大分後に思い出されたりしてまとめるのが大変なんだけどいまパッと浮かんだのはこれぐらい。

みんなの「そういうもの」あれば教えてほしい。

2019-06-01

高濃度フッ素配合の歯磨き

フッ素濃度が1,000ppmを超えるハミガキは6歳未満の就学前児童への使用は推奨されておらず

商品パッケージにもその旨が記載されてはいるのだけれども

とあるスーパーでは、ドラッグストアのような6歳未満使用禁止の注意POPもないため

幼稚園児を抱えたスペック厨の父親が、子ども虫歯にならないようにと高濃度1,450ppmハミガキを手に取る姿が

2019-05-26

なか卯BGMが大嫌い

なか卯BGMが嫌いだ。

最近のJPOPが多いんだろうが、昭和の頃には無かった「ラップ」「ヒップポップ」の曲が流れてる割合が、なか卯は高い。

ラップヒップポップで正しいのか?あの「メロディーラインの無い、リズミカル言葉を吐いてる」音楽のことだが。

吉野家松屋だとそんなに気にならないから、なか卯の「BGMラップヒップポップ率」は異常に高い気がする。

自分昭和生まれで「音楽脳が昭和」だから平成になって、いや21世紀になって普及したラップヒップポップは、脳が全く受け付けない。

当然、自分からラップヒップポップを聞くようなことは皆無だが、なか卯に行くと「強制的に、ラップヒップポップを聴かされる」のが嫌だ。

から当然、自分からなか卯」に行くことはないのだが、

1.自宅に一番近い牛丼屋がなか卯

2.自分の子供が「なか卯」が好き

ということで、家族多数決で、強制的なか卯に行かされることが多くて、嫌だ。

はてなーの中にも「ラップヒップポップが大嫌い」という人間は、少なくないんじゃないか

そういう人は、牛丼屋やコンビニで、強制的BGMとして聞かされるラップに「耐え難い不快感」を抱いてるんじゃないか

こういうクレームは、お客様相談センターに言えばいいのか?

或いはゼンショーの株を買い占めて、大株主として「BGMを変えろ」と言えばいいのか?

本来なら「ラップヒップポップが流行らないように、音楽トレンドが変わってくれたら」いいのだが、それは無理なのか?

2019-05-21

津原泰水ヒッキーヒッキーシェイク』は絶対売れる。けど……。

幻冬舎と揉めて話題になった津原泰水の『ヒッキーヒッキーシェイク』。

帯に編集者塩澤快浩が「これが売れなかった編集者辞めます」と入れると宣言して箕輪嘲笑されてたけど、これは絶対売れるな。

塩澤の今までの実績を知っている書店員なら、絶対やめてほしくないから店に入荷して一番いい位置に置かれるだろう。

実は本が売れるかどうかは、書店の一番いい位置において「話題になってる感」をいかに出すかどうかだ。

ほとんどの本は新刊コーナーに一冊置かれて数日売れないと返品される(置かれずに返品されるのすらある)。

塩澤を知っている書店員なら、絶対に一冊は入荷して売れるまで返品しないだろう。これは勝利確定だ。

おそらくはベストセラーにはならなくても、増刷一回はして「売れた感」は出せるはず。

しかし、問題はその後だ。今の出版業界は売れる方法が見つかったらみんな真似しだす。

POPもそうだし、表紙を隠すのもそうだし、無料公開もそうだし、みんなやりだす。

塩澤の方法が売れると判断されたら、これをみんなやりだすだろう(笑)

そしたら目新しさもなくなって、売れないものばかりになってくる。そして、大量離職(笑)

編集者はいなくなり、ますます出版業界斜陽になっていく。最後の引き金を引いちまったな……。

2019-05-12

昼飯食ってるんだけど

店で流れてる有線の曲がさっきからKーPOP?みたいなのか一昔前にニコニコ流行ってたようなオタク曲っぽいのばっかりで知っている曲がない。

テレビもそこそこ見てると思うんだけど、歌番組自体あんまりやってないから見ない。最近流行歌ってなんだろうね。

2019-04-14

久々にBMTHをきいた。

わけわからん方向に進んでるやん。

あの地声交じりのヘタウマスクリームが好きやったのに。

うその辺のpopバンドやないか

2019-04-10

その後の『朝食BifiXヨーグルト 甘くないプレーン 375g』

以前これを書いたんだけど、

ヨーグルトカラーリング問題

https://anond.hatelabo.jp/20190204234753

最近久しぶりにスーパーの売り場を見たらまたパッケージリニューアルしており

白地に濃ピンクから白地にゴールドライン上下に入り蓋も金、

ところどころに水色やピンク、濃紺と銀の恐らく乳酸菌カリカチュアしたマークが散らばるデザインに変わっていた

全体の印象としては白と金で、ピンクときよりもパッと見の印象が

「無糖」「なんかよさそうなものが入ってそう」な感じのスッキリしたイメージになっていた

以前はなかった手書きPOPで「こちらは「無糖」です!最近売れ筋!」といったことが値札の隣に書いて掲げてあり、

やっぱりパッケージが白に濃ピンクの時点では無糖だとわりとわかられていなかったんじゃないか…と思った

この商品はこういうパッケージ、という長年のすりこまれイメージがあるようなものでは余計ありそうに思う

(観測範囲問題だろうがパッケージ商品説明を全く読まない層というのは結構存在する 

 特に買い物に慣れきっている年配の主婦(母やその周辺)や「いつもの」購入物が決まっている人達はそういう傾向がある気がする)

POPのせいかパッケージのせいかとにかく『朝食BifiXヨーグルト 甘くないプレーン 375g』は

その夜7時のスーパーではかなり品薄となっていた 自分も一つ買って帰った 

2019-04-08

週末

「118円」の価格シールと「30%OFF」の割引シールを並べて貼ってあったポテチ

レジ会計すると118円だった。

118円から30%OFFされるものと思い込んでいたので、聞いてみたら

30%OFFされた後の額が118円なのだとか。

のぼりさんと悟られないように、さようですかと平静を装ってnanacoで支払ったけれど

ずっと海なし県育ちだったので、横浜の商習慣に困惑した。

このコンビニ特有なのかもしれないと思って、次の日にスーパーをのぞいてみたが

そこでも「2割引 ※表示されている価格が割引後の価格です」とPOPがあり

割引表示のいかんにかかわらず、値札の額が最終価格のようだ。

今ついている値段からレジにて割引するより、最初から割引後の値段が示されている方が分かり易いのは確か。

中華街が近いのでそういう表記になったのだろうかと思い、調べて知ったのだが

どうやら中国では割引を「価格に対する掛け率」で表すらしい。

日本の「30%OFF」が中国からは「70%OFF」と勘違いされる可能性がある。

割引シールは厄介な存在なようだ。

おのずと値札シールに示されている値段が絶対となるのもよくわかる。

よい勉強になった週末だった。

2019-04-05

期間限定ポイントの消化にどうぞ」ってPOPに惹かれて

試供品のような1回分のシャンプー買って、店を出てから

ヴィレヴァンってポイントカードないやん?って気づいた

2019-03-29

anond:20190325162337

Hunie Pop

エッチパズルゲーだけど、アドベンチャーパートがよくできててものすごく英語勉強になる。

デート成功したときの達成感は今でもなく。

パッチを当てるとゴニョゴニョ。

2019-03-22

anond:20190322114416

んー、プログレというよりはぽっと出のJ -POPなんだよなあ

流行りに疎いから知らないだけかも知れないけど…

2019-03-19

[] ポップ・ライフ

“What are you putting in your nose? Is that where all your money goes?”

(鼻の中に何入れているの? それにお金全部使っちゃったの?)

  

ポップ・ライフ(Pop Life)は、米国シンガーソングライタープリンス(Prince)が率いるバンド

プリンス・アンド・ザ・レボリューション(Prince & The Revolution)の楽曲

1985年4月22日リリースアルバムアラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ(Around the World in a Day)に収録。

ビルボード総合チャートでは7位に達した。

  

上記歌詞コカインのスニッフィングを指すと言われる。

https://en.wikipedia.org/wiki/Pop_Life_(Prince_song)

http://prince510.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

Prince & The Revolution - Pop Life

https://youtu.be/dtZO8J7rXLo

  

ピエール瀧容疑者コカイン使用疑いで逮捕 容疑認める - 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20190313/k00/00m/040/003000c

2019-03-09

ここんとこ、値下げした商品撤収する時間が早くなってきてる

値引きシールの貼られた品が並んでいると鮮度が悪いとか見た目が悪いとか、クレームがあるのだろうか

それとも働き方改革で、店員が早く帰るために作業を繰り上げているのだろうか

野菜・魚・肉、どの棚も空っぽで、惣菜もない

今夜は平成最後POPの出ていた薄皮ティラミスパン5個

2019-02-03

anond:20190203182834

多重継承意図しない参照渡しでややこしいことになるから関数型の方が最終的にはスッキリ、というのはわかったけどPOPとやらは結局…というのをすでにトラバされてたかツッコミどころがなくなった

元は関数型をいじってたけどオブジェクト指向型をいじっても別に難しく感じなかったって話だから関数型もちゃんとやってるよ、うん

anond:20190203182834

OOPが古いってのは分かるけど

POPは単なるfinal classinterfaceなのでいつものApple信者ウリジナルかぁ~と思ったわ

2019-01-25

そういえば昨日、興味深いものを見たんだよ。

Pinky Pop Hepburnちゃんの新しい動画で、自分スタイルがよく見えるような脚や脇の露出が高いデザインを誇ってたんだよね。

あと、これは前からだけど貧乳であることを自らネタにしていくスタイルな所もあって。

これらはもしかしたらバーチャルから、生身の体ではないからできるアピールであって、

実在自我から解き放たれたら女性本来若くて見目麗しい肢体を見せびらかしたいものなんじゃないかなぁって思ったね。

ネトゲとかでも、女性プレイヤーって意外とカワイイ系の衣装だけじゃなくセクシー系も好むんだよね。

この傾向は海外でも変わらないと感じる。

しろ欧米人の方がリアルバーチャルとも女性性のセックスアピールが強い印象。

本能的に、見られたい欲求が強い性なんだと思う。社会的制約さえなければ。

2019-01-22

消化活動のススメ

「消費は投票である

かにそのとおりだ。消費者として、正しいと思うものを選び、そこにお金が行き着くように行動するのは重要なことだと思う。

しかし、お金を払うだけが消費者にできることでもないような気がした。

そんな中、星野源さんのPop Virusを聴いた。MVも見た。

とにかく怖い曲だった。

「そう君の手の平 美しくクルクル返ったんだ」という歌詞がある。MVでは、この歌詞に合わせて源さんが手の平をくるっとひっくり返すジェスチャーをしていた。

これって、恋ダンスブームに対して「手のひら返し」をした世の中に対して歌ってるんじゃないか? と感じた。

ものすごく怖い、恨みのような切実な感情こちらを揺さぶってくるのに、源さんの視線は私を交わることがない、と絶望的に分かってしまう曲だった。

それはまるで、恋ダンスブームときに、多くの人が「星野源」という存在を見ていなかったように。世間が「星野源」を消費したように。あの頃、舞台の上で、カメラの前で、誰とも視線が合わなかったんじゃないだろうか。

カロリーゼロ! という曲がネットで話題になっていると聞いた。

カロリー、あるよ。

食べたものも、見たものも、使ったものも、楽しんだものにも、全部に質量がある。吐いて捨てるガムじゃないんだ。

面白おかしく「消費」するのはもうやめにしたい。

生産者になるのは無理でも、せめて「消化」はできないかと思う。

咀嚼して、私の血肉にできるはずだ。

消費活動ならぬ消化活動を、消費者ならぬ消化者を目指したい。

2019-01-20

近所のダイエー閉店セール

ダイエーが滅びの呪文を受けて全国的崩壊しているころ、近所のダイエーもご多聞に洩れず閉店となることが決まった。だいたい、今話題のゴーンさんが日産に乗り込んできたころのことだ。そのとき、久しぶりに上から下まで店内を散策していたとき見切り品に凄まじいものを見つけた。

オレンジ色A4サイズの紙だ。

本当は売り物ではなく、店内の販促用のPOPを作るための用紙だと思うのだが、ひと包み198円だった。

ダイエーのコーポレートカラーオレンジの用紙を山積みにして本当に売ろうとしているのか、ほのかな疑問が頭の中をよぎったがそんな狂気崩壊間近の企業グループにはただよっているのかもしれない。ライバルジャスコサティオレンジ色の紙でPOPを作るわけにはいかないだろうし、オレンジから読売巨人軍になら引き取ってもらえそうな気がした。

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