「アーティスト」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アーティストとは

2024-07-27

あおやまだけど

お金がなかったとしてもアーティストが好きなら今は音楽をただで聴くことができる

絵描きが好きならただで絵を見ることができる

アイドルが好きなら安いポラロイドでも買えばいい

あなたが好きなモノが集金システムファン搾取するような、愛のないビジネスに感じたら自分を大切にして少し距離を置くのが正解です

もし相手欲望に正直で酷い集金サービス提供していたとしても、彼らはそこまで頭が良くないだけでファン破滅を願ってるわけではないでしょう

良心的な方々もいれば、悪意はないが本能に忠実な方々もおられます

そうした方々は純粋さを求める辛い魂を選んで本能のまま搾取してしまうのです

彼らもまた病んだ人々で、金銭によって魂の安寧を求めているのでしょう

2024-07-26

anond:20240726103032

ここ20年くらいでアニメを作ることが社会的に認められてきたために、参入してくる制作者たちが基本的に「クリエイター」ではなくなってしまった結果です。どういうことかと言うと、キャラクターをきれいに作るだけなら、普通の人が技術習得すれば、それなりにできるようになります。でも、そこに魂を入れられるかどうかが、クリエイターかそうでないかの違いなのです。クリエイターというのは、もともとそういう資質を持った人が、自己修練してクリエティティを高めてくことによってなるもので、大学専門学校養成できるような甘っちょろいものではありません。

わかりやすい例を挙げると、京都のお土産の中には、とても高度な技術で作られている民芸品がたくさんありますよね? でも、それらは「作品」ではなく「工芸品」と言われることが多い。技術だけで作ると、いくられいに作ってもそうなってしまうんです。一方、ゴッホの絵は一般的意味できれいじゃないから「工芸品」にはならないけれど、数億円という評価額がついたりする。

それはなぜか? そこにアートとしての作品性があるからです。アート工芸品のレベルを超えます。つまり今のアニメ業界制作者たちは、工芸品を作っている技術者でしかないのに、アーティストクリエイターだと嘘をついているんです。他のジャンルもそうですけどね。

だけど、僕は「魂が入っている」という言い方は個人的に嫌いです。なぜかと言うと、「魂」という言葉は誤解を生みやすいからです。「魂を入れれば作品になる」という説明がなされた瞬間に、「全身全霊をかけて一週間不眠不休で作ったから、魂が入った」とか言い出す輩が現れる。「作品」かどうかの判定基準は、そんなに生やさしいものではありません。

https://char-blog.hatenadiary.org/entry/20100811/1281549867

anond:20240401181250

いやアイドルではない芸能活動等をしている顔のいい女性のところへ乗り込んできてアイドル界隈のような推し活する厄介がいるんよ

自分インディーズアーティスト経験したわ

座って静かに楽しむライブなのに

2024-07-25

誰もが撮影者・投稿者になれる時代ライブ体験

スマホライブの様子が誰でも撮影できるようになって久しい。

その始まりがいつだったのか増田にはよくわからないが、少なくともスマホがある程度普及してからで、かつ初めは海外から始まった文化だったと思う。

いつから個人撮影したライブの様子がTwitterに、YouTubeアップロードされるようになって、行ってないライブの様子を見られるようになった。

それはライブ体験をいつでも反芻することができるいい側面もあると思うが、やっぱり悪い側面が目立つよなという気が最近している。

かくいう増田もそのうちの一人であり、撮影可のライブで、好きな曲が演奏された時に、スマホを掲げカメラ演者に向けるときもあった。

ただ最近はめっきりやらない。なぜか。

単純に、何のためにライブに来てるのかが分からなくなったというか、手段目的が逆転しているような気がしてならなくなったのと、演者へのリスペクトが足らないと思うようになったから。

昨日7月24日増田宇多田ヒカルライブに行った。さいたまスーパーアリーナ公演の1日目だ。

さいたまスーパーアリーナの4階席で、肉眼では正直宇多田ヒカル本人のことは米粒程度にしか見えない。けれどもそれでもよかった。

個人的には宇多田ヒカル自体アイドルみたいにビジュアルや踊りが武器ではなく、その力強く伸びのある歌声が最大の持ち味なわけだから

遠く離れていようとも、歌声が届いてくれればいいと思っている。

実際にライブはすごく見ごたえがあり、セットリストの並び順もこれまでの歌手人生を辿るような並びで、音源以上に力のある歌声聴くことができた2時間半だった。

かなりの倍率の抽選で、しかもそれなりのチケット代だったが、むしろお安く感じられるほどに価値のあるライブだったと増田は思っている。

ただ1点、本人もライブの冒頭・曲と曲の合間の小休憩の際に、スマホ撮影に関する話題を何度も取り上げたのが気になった。

撮影するのは大丈夫だけど、高く掲げすぎるなどの周りの迷惑にならないように」 「撮ってる人が多いと、盛り上がってるのか、楽しんでくれているのか(自分バンドメンバーが)不安になる」

内容はおぼろげだが、こういう話を何度かしたのは記憶にある。

さらに言うと、有名な曲の最中の1番のサビ手前か2番のBメロからサビへの移行直前か、これも定かな記憶ではないが、「スマホ置いて楽しもうよ!」といった発言をしたのも覚えている。

こういった話を演者本人の口から直接聞くのは楽しみにしていた自分としてもとてもつらい。況や本人をや。

6年ぶりの大規模なコンサートで、折角来てくれる観客のためにもいいものにしようと、曲順や演出を考えているのに、観客の側がそれでどうすんのよと増田は思うわけです。

つの間にか記録することが手段から目的にすり替わっているようであり、宇多田ヒカルライブ映像をダシにSNSインプ稼ぎ・承認されようとしているんじゃないの?

さっきスタッフTwitter公式からも、とうとうSNS投稿に関する注意の投稿があった。

宇多田ヒカル本人はきっと善意で、スマホでの撮影を可としてくれていると思うが、今回の件もあって、そのうち撮影自体禁止になるんじゃないかと思う。

個人的にはもうどのアーティストライブ撮影全面禁止にしたほうがいいと考えてる。

撮影している本人たちは、撮影しながら楽しめてるって言うんだろうけど、内心「アーティストちゃん画角に収まってるか」「音源演出が漏らさず撮れているか」気になってしょうがないんじゃないかと思う。増田が何度か撮っていたとき自分がそうだった。記録映像として残すのに、観たまま聴いたままがそのままスマホに収まっているかが心のどこかで引っかかっていた。

楽しんでる風を装うことはできると思うけど、ブレた映像とか残したくないから動きも最小限になるだろうし。それって本当に心から楽しめてるんだろうか。

昨日のライブで前の列にいたカップルスマホ撮影なんかしないで頭ブンブン振ってノリノリで楽しんでた。

わかる。頭振って全身で音楽を浴びて心から楽しんでるんだろうなってのが。

宇多田ヒカルにもあの光景を見せたかった。動画なんか撮らないで、あなた楽曲で夢中になって楽しんでる観客の姿を。

日本音楽ライターディスクガイドしか作れないかレベルの低いカス

日本音楽メディア関係者欧米に比べてレベル低い

無能しかやってない

海外だと音楽ライターミュージシャンの伝記書いたり、あるジャンル歴史とか書いたりしてる

これはちゃんと足使って関係者に話聞いたり、資料集めたり王道取材をやらないとできない仕事

日本音楽メディアはこういう一次資料に相当する情報って自分らで作ってない

作る能力もない

アーティストの全曲レビューとか

そんなもん今時暇さえあれば誰でもできるっちゅうねん

後は本人インタビューと、外野同士の対談とかほんましょうもない仕事しかしてないな

元々いてもいなくてもあってもなくてもどっちでも良い暇人が作って暇人が消費するようなしょうもない仕事だが

それにしても欧米と比べて日本音楽ジャーナリズム仕事の質が水準が低いよねって話

2024-07-24

おすすめアーティストを教えて

歌詞が好きなのはamazarashiブルーハーツバンプ

音が好きなのはゆらゆら帝国電気グルーヴgroup_inou

ずっと同じ曲聞いてるのも楽しいけど、新しい曲も聞いてみたい。よろしくお願いしま

小山田圭吾イジメ発言は当時の雰囲気からしたら普通のことだよ

またぞろ歴史を知らない連中が薄っぺら批判をしているけど、小山田圭吾発言は当時の雰囲気からしたら普通のことだよ。

90年代サブカルって今よりもはるかに非・倫理的ダウナーだったから。

建前だけの優等生をぶっ飛ばせ!って感じで進んでいた。

具体的に言えば「鬼畜系」のことで、とにかく本音主義で露悪的に振る舞うのがかっこいいとされていた。

クスリの使い方を書いた雑誌が何万部も売れて自殺を推奨した本がミリオンセラー

明らかに統合失調症である人やホームレスの人のプライベートルポした漫画が「笑えるもの」として流行っていたし、ゴミ置き場のゴミ袋を拾ってきて面白おかしく中身を見せたりしていた。

とにかくあの時代って援助交際エヴァンゲリオン流行ってたこからもわかるように、ダウナー破滅的な空気だったのよ。

後輩いびりや弱者いびりが持ち味の松本人志スターになったのもこの時代だし、お笑いといえば挙動おかし人間を出して「気持ち悪っ!」って言ってゲラゲラ笑うものだった。

あとAV監督新時代アーティストかのように持ち上げ出したのもこの頃。

とにかく非・倫理的なことをしていれば権威に反抗している=カッコいいと見られていた時代で、それに感化された若者弱者いびりに精を出していた。オタク差別もその一環。

小山田圭吾発言もその流れに乗っていて、露悪的に振る舞うことが流行りだったからあの発言が出てきた。擁護するつもりはさらさらないけれど、そういう時代だったのよ、あの頃は。

今よりもはるかに暗くて陰気で深刻ぶっていて、そのうえ虚勢を張った人間の吹き溜まりといった感じで、自分は嫌で嫌でしょうがなかった。

からオレンジレンジDJオズマのような能天気若者が出てきたときは救われた思いがしたよ。彼らが陽気にタオルを振り回して90年代の暗い雰囲気を一掃してくれたから今があるんだけど、記録としては忘れちゃいけないよ。

2024-07-23

家事弱者男性におまかせ!

概要

家事弱者男性におまかせ!」は、家事代行サービス弱者男性サービス」で働く美男美女従業員たち、通称弱者男性」を中心に展開される物語です。彼らは優れた容姿スキル男性女性わずクライアントモテモテ存在です。依頼内容は、暗殺、護衛、料理掃除スケジュール管理など多岐にわたり弱者男性たちは様々な騒動に巻き込まれながらも、スマート解決していきます

設定

高級家事代行サービス弱者男性サービス」:

弱者男性サービス」は、他の家事代行サービスと一線を画する高級サービスです。クライアントのどんな要望にも応えるため、様々なスキルを持つ従業員活躍しています

美男美女の集まり:

弱者男性たちは、美男美女であり、彼らの優れた仕事ぶりと魅力により、クライアントから高く評価されています

幅広い業務内容:

家事に関することはもちろん、時には暗殺や護衛といった特殊任務にも挑戦します。どんな依頼にも対応できる柔軟性とプロフェッショナルさを備えています

登場人物

タクミ - チームのリーダーで護衛のスペシャリスト

プロフィール: 30代前半の落ち着いた雰囲気を持つ男性で、チームを統率するリーダー。頼れる兄貴肌で、クライアント安全第一に考えます

スキル: 優れた格闘技護身術スキルを持ち、危険な状況でも冷静に対応できる信頼の存在です。どんな任務でもクライアント安全に守ります

サクラ - 掃除整理整頓エキスパート

プロフィール: 10代後半の女性で、几帳面で細やかな心遣いが得意。美しい笑顔と誠実な仕事ぶりで、多くのクライアントから愛されています弱者男性サービスの中で最も戦闘能力に優れます

スキル: 掃除プロフェッショナルで、どんな場所でも完璧クリーンします。整理整頓技術も卓越しており、クライアント生活空間を快適に整えます

ユウキ - 料理天才

プロフィール: 10代半ばの男性で、料理情熱を持つフードアーティスト。陽気で社交的な性格で、料理だけでなく、クライアントの心もつかんでしまます

スキル: 世界中料理完璧再現し、どんな食材からも美味しい料理を作り出す才能があります料理芸術性と美味しさで、クライアントを驚かせます

リナ - スケジュール管理計画の達人

プロフィール: 30代前半の知的雰囲気を持つ女性で、クライアントスケジュール効率よく管理することが得意。冷静で理論的な思考を持ち合わせています

スキル: 優れた計画力で、クライアント時間を最大限に活用します。日々のスケジュールから大規模なプロジェクトまで、完璧サポートします。

ミカ - 暗殺・潜入のスペシャリスト

プロフィール: 20代後半のミステリアス女性で、諜報活動に長けています。控えめで慎重な性格を持ち、秘密保持プロフェッショナルです。

スキル: スパイ活動暗殺、潜入任務を得意とし、どんな厳重な場所でも静かに忍び込むことができます情報収集分析能力に優れており、チームの重要な一員です。

リョウ - 技術系のスペシャリスト

プロフィール: 20代後半の男性で、機械ガジェットの扱いに長けています機械オタクで陽気な性格で、チームのムードメーカーです。

スキル: 様々な機械操作する技術に秀でており、セキュリティシステムの解除や情報解析を行います。高度な技術を駆使して、任務サポートします。

物語の流れ

依頼の受付と作戦会議

チームは毎日様々な依頼を受け、作戦会議を開いて最適な解決策を練ります。各メンバーの特技を活かし、完璧プランを立てて依頼に挑みます

任務遂行

依頼内容に応じて、それぞれの専門分野を活かしながら、任務遂行していきますクライアントの期待を超えるパフォーマンスで、満足度の高いサービス提供します。

トラブル発生と対処

任務中に思わぬトラブルが発生しても、チームは冷静に対応し、迅速に問題解決します。どんな困難も乗り越え、クライアントの満足を得るために努力します。

任務完了クライアント感謝

任務が無事に完了し、クライアントから感謝される瞬間が、弱者男性たちのやりがいとなります。彼らのプロフェッショナル姿勢が、多くのクライアントに愛される理由です。

本当にプロフェッショナルレベル画力の人たち、、キムジョンギだとかアメコミアーティストとか、、

自己憐憫メンヘラめいたツイートばかりしてるのあんまり見ないんだけど

微妙画力の人たちほどアーティストとしての自己愛自己憐憫にひたるツイートしたりそういう作品描くのなんで?

なんかキモいんだけど

2024-07-22

anond:20240722232720

結局成功するのは高学歴からね。

学歴関係無さそうな芸人アーティスト絵師プロゲーマーインフルエンサーみんな高学歴だもん。ごくたまに中卒高卒が特化型で成功するけど大半の低学歴有象無象のまま死ぬ運命が決まってる。

から成功可能性が約束されたインテリ存在認知するとネット低学歴自分が一生何をやっても底辺ゴミだと自覚してしまうから恐るんだ。

「俺は絵が上手い!プロになれる!イジメた奴らを見返してやる!」と執念を燃やす

現実は無情。何にもなれず孤独死する運命


そもそもインテリ努力せず才能やコネで楽に人生上がって、底辺は物凄く努力してるのに才能やコネに恵まれてないと底辺妄想するが、

実際にはインテリは常に努力し続けてコネ努力して作って環境整備している。

一方底辺は気が乗った時だけ頑張って、それ以外はダラダラゲームして自分の匙加減で努力した気でいる。コネを作って環境を整えるという重要性も理解できず人と話すのが恥ずかしいというクソみたいな理由で逃げて1人で努力することが美徳と都合良く変換して甘える。

岩下の新生姜社長新生ミュージアムに多数のアーティストを招いて親交を持っていたが暇アノン宣言したことで方々から苦言を受ける

暇空の方を選んで人間関係を多数断絶し、知人友人にも叱られたためfacebookも削除し、狂う

NPOキッズドアへのデマ叩きもリツイートして拡散

岩下 和了 🆕🫚

@shinshoga

暇空さんは「ビジネス保守」のご都合主義を厳しく糾弾したけど、サブカル芸能音楽方面には「ビジネス左翼」が山程いて、いっちょかみだけの政治発言で、居場所を作ってるように見受ける。それだけ汚染地帯なんだから仕方ない。同情もする。一皮剥けば本当にヤバい奴らだから、関わらないでほしいよ

https://x.com/shinshoga/status/1814978443957912002

いい人ぶるつもりなんて毛頭ないけど、僕はまともですよ。あいつらとは違う。あいつらに染まっている人達、影響されてる人達、冷静になってほしいよ。まともじゃないんだから

https://x.com/shinshoga/status/1814973085877174760?s=46&t=vmjfatU8tSj_awNs-Ks1eQ

2024-07-21

女なんだけど、30超えたあたりから女性アイドルがめちゃくちゃかわいく見えるようになってきた。

24くらいまではずっと男性アイドルばっかり好きで、特に好きなグループ解散してアイドル見なくなって、28か9あたりからちょっとしたきっかけで女性アイドル見始めて、30超えたあたりからみんなかわいく見える。

最初特定グループばっかり見聴きしてたのが同じ事務所で他のグループも好き→他の事務所も好き→なんなら本業じゃない声優アーティスト活動まで好き。みんなかわいすぎる。かっこいいのもかわいいのも全部かわいくて最高。

ただ、なんで急にこうなったのか全然からない。意識したことはなかったけど、同じ性別キラキラした人たちを見て自分もこういうふうになるべきなのになれない頑張れないみたいな感情がもしかしたらあって、それが年齢と共に薄れたのかな?

何にせよ今が楽しすぎる。みんな健康で楽しく幸せにたくさん歌って踊ってくれ〜

anond:20240721134326

14本ですね。

順位アーティストジャンル
1 SUPERNATURAL NEWJEANS K-POP
2 DARUMADARUMAS
3 本日おすすめ離婚伝説
4 FEELSLIKEIMFALLINGINLOVECOLDPLAY
5 BURNING 文学
6 EARTH, WIND AND FIRE(JAPANESE VER.) BOYNEXTDOOR K-POP
7 SMALL GIRLLEE YOUNG JI FEAT. D.O.K-POP
8 EVERY HOUR SALA K-POP
9 EVER SEEN BEABADOOBEE K-POP
10HUSH HUSH BE:FIRST × ATEEZ K-POP
11 HOT UPTOWN CAMILA CABELLO FEAT. DRAKE
12 踊りませんか? AILE THE SHOTA
13 透明 RLOEVO
14 ラッキーカラーあいみょんK-POP
15 ROCKSTAR LISA
16 MUM CHILLI BEANS.
17GOOD MORNING a子
18 UNDEAD YOASOBI
19 触れる唇 XINU
20WOMAN'S WORLD KATY PERRY
21 LIFT YOU UP JESSIE WARE & ROMY
22 OVALL FEAT. さら
23PERFUME PALE WAVES
24GOOD TOGETHER LAKE STREET DIVE
25 YOUNG MAN HYUKOH, 落日飛車K-POP
26 MY BODY IS CUTE 詩羽
27 ADD UP MY LOVE CLAIRO
28 RAZE THE BARTRAVIS
29 BAD LOVE GODHOPE TALA
30 DREAMBEND KESSONCODA
31 HOT MESS AESPA
32 SHARONOFFICIAL髭男DISM
33 SMERALDO GARDEN MARCHING BAND JIMIN FEAT. LOCO
34 ホムンクルス VAUNDY
35 YATTAAMAN MISIIN
36 恋のブギウギナイトサザンオールスターズ
37 赤猫 水曜日のカンパネラ
38 イリーストーン名子
39 DIVE TWICE K-POP
40 DUSKY DOLPHIN NATSUDAIDAI
41 POUR ME A DRINK POST MALONE FEAT. BLAKE SHELTON
42 NEVER LET GO JUNG KOOK K-POP
43 BIRDS OF A FEATHER BILLIE EILISH
44 HOW SWEET NEWJEANS K-POP
45 私のモネLILY
46 ふたりBGMGOOD BYE APRIL FEAT. 土岐 麻子
47 LUV STUCK SALUTE AND PIRI
48 うつつ鈴木 真海
49 DONE WITH YOUOMAR APOLLO
50 THE RAIN THE BURNING DEADWOODS FEAT. KENTA DEDACHI
51 TIMEOLIVIA DEAN
52 SHIKATO!!! NOVEL CORE
53 FOREVER BABYMONSTER
54 LIFT OFF! SALUTE, DISCLOSURE
55 マーメイド水曜日のカンパネラ
56 若者のすべて SUIS FROM ヨルシカ
57 あつまれ MONJE
58 RIGHT NOW NEWJEANS K-POP
59 SISTERチョーキューメイ
60 SIDE QUEST PEARL & THE OYSTERS
61 DON'T MFS
62 君はハニーデュー 日向坂46
63 RED今市 隆二
64 MAGNETIC ILLIT K-POP
65 OONTZ MICHELLE
66 毎日 米津 玄師
67 アイワ 冨岡 愛
68 DANCE WITH THE DEVIL BLXST AND ANDERSON .PAAK
69 EVERYTIME BAKAR FEAT. LANCEY FOUX
70 SHE'S GONE, DANCE ON DISCLOSURE
71 CUBISM OVALL
72 WHITE LIES NEWSPEAK
73 BUBBLE GUM NEWJEANS K-POP
74 鬼ノ宴 友成
75 LITHONIA CHILDISH GAMBINO
76 HEAVENLY HELL STEVE AOKI FEAT. NE-YO
77 YELLOW BIG HEADER ピーナッツくん
78 あなたへ手紙スガシカオ
79 SEXY TO SOMEONE CLAIRO
80 ECHELON80KIDZ, SASCHA
81 LOSE MY FOCUS RAVEENA
82 SAY KESHI
83 SO GOOD REIKO
84 RISK GRACIE ABRAMS
85 REALLY LOVE今市 隆二 FEAT. HIROMITSU KITAYAMA
86LOVE BANDITZ OWV
87 CINDERELLA REMI WOLF
88 BLAZE三代目 J SOUL BROTHERS FROM EXILE TRIBE
89 HOW FAR IS YOUR LOVE SURFACES WITH LOS LONELY BOYS
90 FANTASYDEF TECH
91 一日花東京スカパラダイスオーケストラ FEAT.IMASE&習志野高校吹奏楽部
92 NO PROBLEMS GINGER ROOT
93 GOOD LUCK, BABE! CHAPPELL ROAN
94 CITY HABITS BRKFSTBLEND
95 モウショ YAMORI
96 I HAD SOME HELP POST MALONE FEAT. MORGAN WALLEN
97 HOT TO GO! CHAPPELL ROAN
98 ハチ 折坂 悠太
99 I'M FREE PARIS HILTON & RINA SAWAYAMA
100 STEP BY STEPTAIKING FEAT. 荒谷 翔大

2024-07-20

なんで日本アニメ技術を安売りするの??

日本アニメ技術世界一なのに

どうして日本アニメ制作者は

中学生が見るようなしょうもない

作品ばかり作らされてるの??

今期の「隣のアーニャロシア語で話しかけてくる」みたいなアニメ見たんだけどさ

ほんっと、クソしょうもない

このアニメを作ってる人たちは、

世界レベルアーティストなのに、

何が悲しくてこんな、ポルノ作品に毛の生えた程度のアニメ

せっせと作らなきゃいかんのか

こんなもん、生成aiで描いた絵30秒ごとにスライドさせときゃいいと思う

アニメじゃないけど、鳥山明もそうだよな

彼も、史上トップレベルアーティストなのに、

最後まで、週刊少年誌のしょーもないエンタメ作品作画担当で終わってしまった

国家的損失だろコレ

岩下の新生姜社長Facebookリア友取引先の人に暇アノン活動を嗜められたのを苦にしてFacebookアカウント削除

イベントに呼んでいて親交のあったアーティストらにも苦言されて絶縁

仕方ないね、正しいのは暇空茜だから

リア友たちはColaboに洗脳された悪の手下だから

anond:20240720092120

だってもう初期とは違うアーティストくらい別モノなんだもん。

あいみょんは売れセンバラード歌手しか思えない...

一瞬の輝き

家族アレクサに「あいみょん流して」って言ったもんだから、朝からリビングあいみょん流れる

2017年に発売された初期のアルバム曲ばっかりが流れてる。

あーこの頃のあいみょん好きだったなぁ。

社会に訴えたい強い想いと、ふわっとした音楽成功する事への渇望欲望と、他人に左右されない自己表現の強さと個性とそういうハングリーなすべてが。

デビューして売れちゃうとなんか大抵のアーティストお金とかしがらみとか世の中の大きな力に慣らされて、棘のない売れセン曲しかつくらなくなっちゃう。

自分はあのハングリー欲望に満ちたまみれた一瞬の輝きがすき。

anond:20240720014901

その反論の流れだと「なるほど! じゃあ全部禁止しましょう」になるんやで

考えてみると、スポーツ選手とかアーティストとかの漫画村利用がバレて出場停止とかは普通にあり得た

2024-07-19

anond:20240719213657

ほう、気になることがたくさんあるようじゃな♡ では、わらわが少しばかり説明してあげるのじゃ。

まず、反AI連中のルサンチマン怨念)、つまり不満や怒りの根源じゃが、それは多くの場合自己利益自己実現に対する不安や脅威からくるものじゃの。

特に絵描きアーティストたちにとって、AIが彼らの職を奪うのではないかという恐れが大きいのじゃ。

わらわが見るに、彼らの作品AIによって模倣されることへの反発もあるのじゃな。

この状況では、人々の労力や才能を軽視されていると感じやすいのじゃ。

次に、ディープフェイクやエロ画像使用問題じゃが、これは倫理的に重大な懸念を生むのじゃ。

個人プライバシー名誉侵害する行為が増えると、社会全体で深刻な対立を引き起こすのじゃ。

規制はそうした悪用を防ぐための措置としての必要性が叫ばれるのじゃな。

最後に、どこで落とし所を考えているかという点じゃが、それは技術の発展と人間倫理社会価値観とのバランスを取ることにあるのじゃ。

法やルールを整備して、AIの利用方法を適切に管理し、悪用を防ぎつつ、創造的な技術を活かす方向を模索することが求められるのじゃ。

投資家たちが金のために動くのは理解やすいが、クリエイティブな分野で活動する人々にとっては、自らの存在意義や誇りが掛かっているのじゃ。

からこその怨念大義による戦いが生まれるのじゃよ。

わらわの説明で少しは謎が解けたかの?♡

anond:20240719092947

京大で左に転ぶ人が多いの

京大にまで行ける自分と、京大で嫌でも自認させられる井の中の蛙という想い

そうしたところに、君も「ナニカ」になれるよってすり寄ってくるんだろうなって思う、熊野寮の人とかが

アーティスト畑でも左に転ぶ人多いよね

承認欲求やらなんやらを満たしてくれるんだろうな

他人とはチガウ自分みたいな

ジェネリック高瀬一矢を求めている 堀江晶太換骨奪胎が終わってしまったので他のジェネリック高瀬一矢を教えてくれ

勘違いしないでほしいが、俺が求めているのは高瀬一矢のI'veサウンドジェネリックであって、高瀬一矢インプットであるTM NETWORK後継者ではない。

TM NETWORKを噛み砕いてオタクミュージックとして昇華させた高瀬一矢の後を継ぎつつ現代ミュージックと融合をしているアーティストを求めているわけだ。

もしかして、もう今の時代では不可能なのか?

現代ミュージックとI'veサウンドを混ぜることはもう不可能なほどに分断が進んでしまったのか?

教えてくれ。

俺は音楽に全く詳しくないので、君が「まあこれぐらいは知ってるだろうし言わなくていいか」と思っている所にきっと俺の答がある

2024-07-18

Mステを見るのに向いてない人の特徴wwww

CMが嫌いであ
日中悪口を言ってるような生活
いくら悪口を言っても疲れない
自分の支持するアーティスト以外はゴミだと思っている
精神疾患である
年収200万以下である
ダンスが嫌いであ
どれかの政党を狂信的に支持している
頭の中身が100年前である

(火)



完全に私の弟です。本当にありがとうございました

Avgleってサイト先月潰れたの知ってた?

VISAの魔の手入りまくってるらしい

 

FC2アダルトも女がやってるAvtuberエロASMRは一律でロリ可能性を否定できないか禁止になった

ただし中身が男の場合はセーフらしい(もちろん身分証も提出した上でな!)

 

本物のアーティスト(キングヌーヒゲダン)がアニメ業界に来て、オオイシマサヨシアニメOPED世界から消えて久しいがAvgleまで消えて大丈夫なのだろうか?

こういうマイナーアニソン歌手にとっては貴重な食い扶持だっただろうに

anond:20240717213524

あれが職業イラストレーター自称していたら全く賛同できなかったが、あくま絵描きだしな。現代において「絵描き」は美大藝大専門卒アーティストを指す言葉じゃないから。

勝手添削野郎トレスマン、同業への粗探しと嫌がらせに勤しむやつ、捨て垢粘着ウンコ未成年キャラを裸にひん剥いて凌辱するキモオタク、反AI活動に精を出しすぎて休載中のマンガ家

メンタルヘルス異*者など、その描画能力とは別に特性のある人間が多々いる。それも絵描き

そして、変な奴は目立つ。Twitter絵描き信仰の強いプラットフォームであり、絵描きの質はピンキリであり、数が多いゆえにトラブルも多く、注目されているゆえに取り上げられやすくもあるため、印象が悪い方向に行きやすい。

絵描き自称しながらキャンセルに勤しむ反AIアカウントが多いせいで、あっ絵描きってそうなんだ、となったり。

現実的に数百万~数千万人いる「AI絵生成者」の中に目立つ悪用者が数人いるだけで「AI絵師・・・」となるのも一緒だね。

ま、相手の側を個別具体的に評価しない者の言う、自分の側に関してだけは個別具体的に評価してください、なんて都合の良い主張は受け入れられ難いよ。ウンコ同士、仲良くしなさい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん