「ブタ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ブタとは

2019-03-23

豚コレラ」を「ブタコレラ」と言ったら無茶苦茶笑われた

絶対に「キテレツ大百科」のせいだ。おのれ藤子・F・不二雄

 

豚コレラブタコレラ菌では無く豚コレラウイルスにより発症するらしい。ブタコレラ菌豚コレラではなくサルモネラ症を引き起こすらしい。全くどうかしてる。

2019-03-22

anond:20190320210053

 ニヤつくのは反応性愛障害っつーのの一種なんだとよ。(http://id.nii.ac.jp/1087/00002840/

yahooクソ袋とか読むと発達障害にされたりもしてるが、どうせオマエも怒鳴られて育ったんだろ?

構って貰い足りないからってこんなゴミカスしかいない場所道化みたいに注目集めて否定されながらストレス溜めるのはやめろ。

誰もリアルでオマエを助けになんか来ない。


住所や住んでいる場所情報でも出せばストーキングしにくる変態サンドバッグが欲しい正義マンカメラを持ってつきまといにくる可能性はあるが、webでオマエの意見を気にする人間にマトモなやつはいない。

 いるのはブタ変態イヌだけだ。

まり勝ち組で大した苦労もなく育って品の悪い人間に石を投げ遊ぶのが好きな鼻の曲がりそうなくらいクサイ豚か、

文章誘導して虐待死に追い込もうと思ってる先天的に歪んだサディストか、

オマエみたいになんとか育ちはしたもの虐待が起きそうな状況を見るとトラウマが蘇ってヒステリックに騒ぎ立てて自分を慰めるオナニー好きな負け犬だ。

 言及をよーく見てみろ。全員ブヒブヒ言ってるか、呼吸がおかしいかキャンキャン哭いてるヤツしかいねぇだろ?


 いいか? オマエの為に言うんだが、こんなところで注目を集めても今のオマエには何一つ得にはならないからな?

ここで言及してる連中は、俺も含めて絶対リアルで助けになんか行かない。

 時間無駄なんだよ。


 分かったら自分可哀想で仕方ないゴミみたいな「誰か助けて文章」を晒すのはやめて、何も考えずにガキを抱きしめに行け。その方が数倍スッキリする。

文才ねぇんだから駄文で同情を乞う暇があったら旦那にも子供にも素直に思ったまま話して甘えてみろ。恥ずかしくて上手くできないんだろうが、そこはよく考えろ。オマエは見も知らない、絶対に助けにも来ない何百人、何千人相手に、顔も見せずに子育ての恥を晒して笑われてるんだぞ? みっともねぇところを見せていいのは匿名じゃなくて家族だろうが。

 こっちはやっと夫婦喧嘩ネタが減って清々してたんだ。分かったら以後はきたねーもん晒す前にやれる事をやれ。

2019-03-15

[]権力に対抗する勢力は無条件で免責される

b:id:hate_flag なんでスーパーパワーを持ってる官房長官感情移入してんの?君らは単なる国民やで?肉屋を支持するブタなの?

望月衣塑子とかいゴミクズ神輿として掲げることのほうが国民にとって大いに不利益

2019-02-22

対韓協調派の政治生命は終わった

ここ約2カ月間に起きた日韓関係の急激悪化の影で、日本国内でも大きな変化が起こりつつある。

これまで与野党わず韓国と融和的な態度を示す「協調派」と、韓国に対して厳しく接する「強硬派」が存在していた。

徴用問題レーダー照射問題で、この協調派の発言力や政治生命は終わった。

協調派が具体的に誰かは、言わないけどね。

ただ日韓関係が悪くなると、それにつけこんでくる勢力がいることは事実

北朝鮮チビデブとか、中国共産党チンピラみたいな目つきのブタとかね。

2019-02-12

anond:20190212224402

ボーダーラインって個人差あるから特に感想無いと思うよ

てかここ2年くらいのアニメ漁ってみたが結構大丈夫だな?

考えてみたら過去に遡るほどきついの多いかもしれん

ギャルゲ時代か、ラノベ黎明期かな

 

たまたまアマガミ実況見てるけどきつい

昨日はたまたまブタちらっと見てきつかった

ローキューブもきつかった

こじかも無理だった(懐かしい)

ラブライブも無理

もっと大量にあったと思ったけど、00年代かな、気になる

今度個人的にまとめよ

「切る」能力

"そこそこ話題になった作品"を切る能力より、"ネット的なバズ要素がなくて埋もれがちだが良い作品"を確実に拾い上げる能力が欲しい。

が、それには数段上のオタク力を求められる。自分はその域にないから不確実だし、ネット集合知も痒いところに手が届かないと感じている。

 # 先期でいうと個人的には色づく世界明日からがその枠だったかな。

 # 多分制作会社とかの属性で予め注目してた人しか出会いづらそうな作品だった。

こき下ろすのは簡単だし、そういう記事はバズ力さえあれど情報としての価値はほぼゼロだ(単なるNot for meだし)。

一方、面白さを臆面なく語れる熱量ある文章が書ける人はなかなか居ない。

そういう文章出会うと、自分守備範囲外と思われた作品でも観る気になって興味を広げてもらえる。

 # 先期でいうとSSSS.GRIDMANがまさにそれで、ネットのおかげで出会えた作品だった。

まあアニメを観ること自体が、その作者の展開する世界観を受け入れて趣味を広げてもらう行為ではあるのだけど。

そう思うと、「アレ切ったコレ切った」という話が盛り上がるのはなんだか心の毒だなという感じがする。

かくいう自分も青ブタ作品名とキャラデザに第六感を働かせてパスしたクチなんだけど、SF的に面白いという話はネットのみならず友人からも伝え聞いていたのでいつか見たいという気持ちはあった。

でも他人評価がどうあれ、自分直感で一旦パスして機会を逸したものを見るのって相当難しいんだよね。すごく意志力がいる。へたに評価が高いと余計にいる。

今期見てるのが少ないという好機ですら、"見ようと思ってた過去アニメ"よりも目の前のスマホゲームVtuberなんかを優先してしまう。

から色々理由つけて「切った」ってことにしちゃうのが人間の心の弱さなのかもね。

0話切りとなるとまさにそんな感じで。実際数話見て「合わないな」ってなるのなら普通のことだけどね。

まあその場合も言いふらしてアピールすることではないと思うけども。

かに対するエクスキューズという訳でもなく好みマウントとしての「切った」アピールは業が深いよね。

自分の好みを知ってほしいクセして、どんどん興味も理解者も狭めていこうとする矛盾

オタクになるほどそういうひねくれた性質を獲得していってしまう人とそうでない人の違いはなんだろね。

オタク趣味自分を受容できなくて、迫害が怖くて、自分の好み自体権威づけして強くみせなきゃという強迫観念

あるいはその箔付け思考は単なるヤンキー気質と同じもの。とか言ってみるとそれっぽいのかな。

どうせなら博識で人柄も良い、堂に入った、素直なオタクになりたいよね。

anond:20190212024742

ブタ見なくて正解だった

キャラが超キモい

痛いタイプエロゲより痛い

でも評判良いみたいだから自分趣味問題だろう

 

俺の0話切り精度、どんどん上がってるわ

自分の趣向はすごく理解してる

重要なのは設定でも何でも無く、とにかくセリフ運びなんだよなあ

少しでも作者っぽさが出たらダメ

うPVを2分くらい見ればだいたい分かる

1話を5分くらい見れば最後まで見るかどうかもおおよそわかってしま

 

機械学習で速攻答えが出てしまうあの感じ

いいんだけど若干つまら

ダークホースを求めてしま

自分の予想が思いっきり外れるのを期待してしま

アニメが糞だけど原作が神って言うパターン最近減ってきたしな、アニメ化がうまくなりすぎて

2019-02-07

anond:20190207124627

ああ、店に行ったら、女王様に罵られちゃうんだなあきっと。

豚コレラにかかってもいいのか?このブタが!この汚いケツに予防接種してくれるわ」

ああ……早く仕事終わらないかなぁ。

2019-02-04

anond:20190204112137

ブタ🐖の餌になったらしいですね。

いつも食べられてるから、豚も大喜びかな。

破棄する都合があるので最近寿司ワサビなしばっかりなのかな?

2019-02-01

anond:20190131205645

増田です。

韓国文化言語を学んで見ると面白いですよ!(政治問題は横に置いといて)

似ているところもあり、違うところもあり、そこがまた面白かったり。

来週は旧正月で久しぶりの大型連休なので、

今日は心なしか皆、解放的な表情でしたよ。

干支もあって、韓国ではイノシシではなくブタです。

ブタは富の象徴なので、街中にかわいいブタキャラクター広告があるので、なんだか新鮮。

日本ブタキャラクターってあんまりいない・・・気がする。



いくつかのブクマに回答します。

すみません、例がよくなかったですかね。

「あっ、(意外と)高い!この価格!」でした。

文字だとちょっとわかりにくかったです。

ま、実際の会話では抑揚や状況があるので..

勘違いする人はいないでしょう..

名前をつける時は、当て字をしているみたいです。

韓国語で意味や響きを考えて、

あとは辞書かなんかで調べて当て字、らしいです。


北朝鮮漢字は無いみたいですねぇ。

韓国からすれば、同じ言語なので、

何を言っているかはもちろんわかる。

でも北の訛りや独特の言葉はある、と言ってました。

まぁそりゃそうだよな、という感想です。元々一つの国だし。

日本で言う戒名みたいなものでは・・・

なんとなく意味はわかるけど、

読み方は良くわからないし、かといって

別に正確な読み方を知りたいわけでもない・・・

まぁ、名前なんだよな、ぐらい。

単語や文節の間に空白があるので、それでだいぶ読みやすいです。

오늘은 날씨가 좋습니다 (今日は天気が良いです)

慣れると、この空白を頼りに

名詞動詞主語、述語、さらに主部、述部が瞬時にわかるようになって

サクサク読めます



韓国料理も辛くて美味しいですよ~

増田のみんなも一度は来てみて!

じゃあお前らはキチガイに絡まれた時にソイツと戦えるの?

俺なら無理だな。

たとえ一時的ブタ箱に突っ込めても、どうせいつかは帰ってくるし、そのとき逆恨みで刺されたら溜まったものじゃない。

俺だったらキチガイに絡まれたら手近な生贄を差し出して自分だけは助かる道を選ぶよ。

「いいや、俺ならちゃんと法的に解決するね(フフン ムフー ムフー)」と鼻息を荒げている人は、この法治国家で気紛れで行動できるキチガイの突発的な包丁タックルがどれほど自由気ままに飛んでくるかに対して、想像力微塵も働かせてないだけにしか見えない。

正義の人を気取って好き勝手言うのは簡単だけど、それを実行に移すのは簡単じゃないよ。

完璧正義以外は認めないし、常に100%実行し続けろなんてことを求めて良いのはマーベルヒーローにだけでしょ。

少なくとも普通に働いている普通公務員かにまでそれを求めていたら、まともな人の割合はいよいよ減っていって、行く場のなくなったクズ最初から着服を目論んでいるゲスばかりが行政立法の中核を担うようになっていくと思うよ?

まあこれは日本人特性なんだろうね。

時給900円のアルバイトに一流ホテルのようなおもてなしを平然と要求する乞食じみた国民性のもの

人は給料に見合った労働しかしか出来ないのが正しい雇用流動性ってものでしょ。

君たちがいつも求めているものじゃないか

公務員給料で期待出来るのは煩雑事務手続き数字文言の間違いが一切ないように洗い出すか、キチガイと戦うか、そのどっちか片方だけで、両方やれっていえるほどには税金は払いたくない。

なら、キチガイとバトルするのが本職じゃない人がキチガイから逃げることを俺は許すよ。

そこまでのキャパティを持っている人に、この国で公務員なんてやってほしくないからね。人材の損失でしかないもん。

これが僕なりの結論だけど、君等はどう考えてるのかな?

2019-01-29

2019年アニメ1話ほぼ全部観たか感想書く その2

2019年冬アニメ1話ほぼ全部観たから感想書く その1 からの続き )

 

約束のネバーランド

AmazonPrimeVideoのみ見放題

 鬼ごっこClover works(旧A-1 Picturesスタジオ)によるサスペンス作品原作週刊少年ジャンプ連載の漫画神戸守とA-1によるノイタミナ枠といえば「すべてがFになる」だけど、本作もほぼ同じスタッフ(まだ観てない)。

 日常→非日常までの流れがすごい綺麗。1話ちゃんと2回観てね。無邪気な子どもたちの会話シーンに流れる、流麗だけど緊張感のある音楽音楽小畑貴裕)と、音楽のないシーンを織り交ぜて不穏な感じを徐々に演出していく。

 そして例のシーンにおける容赦のない作画特にCloverWorks作品は表情のアニメーション作画が強烈(スロスタ、ダリフラ、青ブタとか)で、本作も非常にエモい特に人外の表情もいけるクチだったのね。その後の、諸星すみれの絶叫がこわかった。そのあと力強くて優しい曲が流れる演出好き。

 作画で言うと、細かい仕草作画が丁寧。5~12の子どもたちが甘える仕草。甘えん坊~自立した子まで丁寧に書き分けてる。あとメイン2人の恐怖を、全身使って描くシーン。

 そして2話以降、遠くの物陰から二人をこっそり覗き見ているようなカットが急に増える。これが非常に強烈な緊張感を醸し出しててキツイ

 そういえば、カメラをフィックスしたカット演出って神戸守監督結構好きなんだっけ。神戸守絵コンテ担当した「宇宙よりも遠い場所」の7話、8話でもちょくちょく使ってて好きな演出

 よりもい8話で「ついに流氷を見た4人が順番に短いセリフを言っていく際、喋るキャラに一人ずつピントを合わせる」という超エモい演出があったけど、ああい被写界深度を駆使した演出が本作でも見られるのが嬉しい。

 

どろろ

AmazonPrimeVideo独占

 半世紀前に連載された手塚治虫マンガを再アニメ化。制作MAPPA手塚プロゲゲゲの鬼太郎よりもグロくてシリアス時代劇犬夜叉からギャグを引いた感じ。割と長編作品ゆえ、シナリオはある程度改変しているみたい。魔物の数が48から12体に減ってる所とか。1話につき1妖怪なのかな。

 時代劇専門チャンネルで放送されている本作は全体的な作りも時代劇っぽい。キャラ原案浅田弘幸最近だと「あかねさす少女」のキャラ原案)で、あの濃いキャラデザが時代劇っぽさによく合っている。手塚治虫っぽさは感じにくいんだけど、OPどろろの顔とか急に手塚治虫っぽくなる感じは狙ってやってるよね。OPED両方凄く良いのでぜひ観てね。特にワンマン作画ED浅田弘幸挿絵すっげえ綺麗。

 あと背景が良い。「かぐや姫の物語」ほどではないけど、おとぎ話世界にいるような雰囲気がある。世界観的にも「蟲師」に似てる(2話の「妖怪よりも人間のほうが…」っていう古典的モチーフとか蟲師っぽい)。どろろの背景を担当したスタジオPabloの、筆っぽさが残ってる背景いいよね。最近だと「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」とか。

 池頼広による劇伴和楽器を使った曲がメインだけど、それでいてすごくJazzyでおしゃれだったり、重厚戦闘BGMだったり。同氏が劇伴担当してるTVドラマ相棒シリーズっぽさを感じる。

 

エガオノダイ

 国家間戦争を描くタツノコプロのロボアニメ。スタジオ設立55周年記念となるオリジナル作品

 キービジュアルとかキャラデザ的が可愛いのと裏腹に、タツノコらしい硬派なシナリオガンダム作品くらいキッツい話なので注意。

 王国のお飾り首長こと主人公自国の将来をどうするのかっていう視点とは別に自国兵士視点、敵国の兵士視点でそれぞれ戦争を描いていく。群像劇戦闘群像劇→…。3話では王国戦争孤児帝国軍兵士が仲良くしてたり。戦争モノの作品個人的兵士たちの何気ない会話が好きで、本作で言えば主人公は側近と、王国軍の兵士戦闘前にワイワイと、帝国軍兵士は偵察で王国内をウィンドウショッピングしてるシーン。ああいうシーンが、彼らに感情移入するキッカケになるよね。特に本作の登場人物はみんな割といい人として描かれてるのが印象的。「こんな戦争、いつまで続くんだかなぁ…」とは帝国軍兵士セリフ

 その戦争基本的に人型巨大機動兵器を使う。基本的3DCGで描かれるんだけど、デザイン挙動、戦い方がすごい。1話ではVR模擬戦、2話では中隊大隊による大規模戦闘。量産機による小隊を最小単位とする戦闘がメインで描かれてる。1話の模擬戦では5vs5で、近距離:中距離遠距離=1:3:1。武装も近接用の打撃武器サブマシンガンライフルバリエーションがあって、威力もそれぞれ描き分けてる。機体はホバリングで高速移動が可能なんだけど、姿勢制御用の羽根みたいなスラスターが機体の前後に展開されてて、停止する時ちゃん慣性制御してる。すごい格好良かったのが狙撃機で、移動時は狙撃銃を縦に持ってたり、攻撃時頭部が変形したり、放った弾丸が緩やかな放物線を描いて着弾したり。めっちゃかっこいい。かといって狙撃機=強いでもなく、それぞれのバランスを考えた戦闘演出になってる。2話以降もエース機による無双(なんだ!あの機体の動きは!?)ではなく戦術的な展開にフォーカスしてる(敵も戦術を練ってくる)のが面白い。あれだけの機体数を画面内で動かしまくるシーンは壮観。

 OPを観ての通り、「王女笑顔」と「一兵卒笑顔」という対比構造物語の中心に据えられている。王女笑顔…周りの人間が、彼女笑顔を守ろうと尽力している。そういった努力象徴。お花みたい。そういえばニコニコ生放送特番で「タイトルが敢えてカタカナになっているのは意味がある」的な発言してたけど、花の名前だったりして。対して一兵卒ちゃん笑顔...何もかも失った彼女の、悲しみや虚無感の象徴。持つ者と持たざる者支配階級労働階級的な?

 

明治東亰恋伽

 「フルーツバスケット」でおなじみ大地丙太郎監督によるタイムスリップラブコメ原作ブロッコリー恋愛ADVタイムスリップ先は明治時代日本で、攻略対象歴史偉人イケメン)。森鴎外泉鏡花文化人が多い。

 転移タイプの導入が流行っているのだろうか。去年の作品だと夢100は夢の中の世界に飛ばされた主人公世界を救う旅に出る話で、BAKUMATSUは(主人公が不在だったけど)別の世界線に存在する日本を救う話。で、これはもうちょっと規模の小さいお話。今期で言えば「不機嫌なモノノケ庵」みたいな感じ。モノノケが見える能力を活かして、身の回りに起こる出来事解決しながらみんなと仲良くなっていく。

 お正月フルバ一気見してたんだけど、大地丙太郎監督アニメはほんとテンポ感が気持ちいい。基本的ラブコメなんだけど、話の縦軸は多少シリアス。でも「あ、結構シリアスになりそう」っていう絶妙タイミングでガスを抜くっていうか、緊張と緩和の波が穏やかになっていて、最後までほっこりした雰囲気で終わる作品になっている。そういえば今年放送されるフルバリメイクも、本作と同じトムス・エンタテインメント制作なのね。

 背景も含めて、全体的にコスト抑えめな作品。この時代を描いた作品は去年いくつかあったけど、背景の緻密さでいうと これ(明治)<ニル・アドミラリの天秤大正)<天狼(大正?)という感じ。また、多用されるデフォルメ顔は引きの画になった際キャラの顔が崩れるのを防ぐため積極的に使ってるのかもしれないけど、文脈破綻しないくらい表情が豊かでかわいい

 現代明治タイムスリップなので文化の違いに主人公が驚くシーンがちょくちょくあるんだけど、一瞬で順応する適応力の高さ。そんな物怖じしない主人公が周りをを引っ張って行く感じが好きだし、なんやかんや付いていく菱田くんや、付かず離れず二人を見守る森さんも好き。

 

臨死!!江古田ちゃん

 現代版「徒然草」。東京都練馬区江古田駅ら辺に住んでいるフリーター女性視点で描くルポルタージュ

 1話ごとに監督キャラクターデザイン声優アニメスタジオなどすべてが変わるオムニバス形式ショートアニメ。構想12年らしい。d'アニメストアでは、各話を担当した監督江古田ちゃん役の声優による対談を加えたロングバージョン配信されている。1話大地丙太郎監督江古田ちゃんが送る日々から切り取られたワンシーンがテンポよく描かれていく様はまさに「つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ」みたいな感じ。いやぁ、あるあるだわー。そしてきっつい。なお1話の対談で大地監督が言ってたけど、「ショートアニメしか1話だけで表現できることなんかねえよ!」とのこと。今の所2話の人間味溢れる江古田ちゃんめっちゃ好き。2話…監督杉井ギサブロー 江古田ちゃん朴璐美 脚本岡田麿里。既に各回の監督キャストは発表されているので、興味がある人はチェックしておこう。一番楽しみなのは高橋丈夫x小清水亜美の回。

 

ケムリクサ

AmazonPrimeVideo独占

 たつき監督率いるirodoriの新作。ニコニコ動画等で配信されている自主制作アニメリメイクけもフレみのある低コスト志向作品けもフレ同様ポストアポカリプス世界感なので、少女終末旅行みたいな灰色廃墟が背景として登場する(軍艦島っぽい)。好き。

 エンドロールたつきからまりたつきで終わるあたり、「たつきの、たつきによる~」って感じが伝わってくる。

 まず説明的なセリフを極限まで削って伏線を散りばめるシナリオうまい。良く分からないようで要所はちゃん理解できるし、後のシーンを理解するのに必要な因子を事前に描いておく手法も、絵の中に必要以上な情報が含まれていないからこそって感じがある。

 また島を離れる準備をするシーンを見ると、一連の動作を短いカットに分け、的確につなげて描く演出になっていて、けもフレでいえばジャングル回で橋を作るシーンみたいなテンポ感のある、分かりやすくて間延びしない絵になってる。結果として「はじめこそよくわかんないけど、すんなり観ていられる上に話の輪郭が分かりやすい」という印象に。

 手さぐれ!でも思ってたけど、キャラの芝居が細かくてかわいい1話2:00頃「階段登ってて振り返るリナコの仕草」とか、2話14:30頃「リンの帰還をリツが耳で察知する仕草」とか。

 作品世界観こそシリアスだけど、割とゆるいパートから戦闘パートまで振れ幅が大きい。そしてそれらを彩る音楽がかなり良くて、特にシリアスパートの曲がエモい音楽高橋哲也)。

 

HERO MASK

Netflix独占(全話配信済み)

 アメリカ刑事ドラマスタジオぴえろ制作オリジナルアニメアメリカ警察組織凶悪犯罪者の戦いを描くサスペンスミステリーハードストーリー

 制作こそ日本だけど展開やセリフ回し、登場人物アメリカ刑事ドラマっぽい。作品雰囲気を印象づける背景も、遠景に映る建物デザインや道幅、街路樹の種類や植えられている間隔等すべてが新鮮に感じる(聖地巡礼という文化海外にもあるんだろうか)。葬式の後3人で歩くシーンなんか、街路樹の枝の描き方がヤバイあんなに主張の強い街路樹あんまり見ないよね。色味もキャラデザインに対して全体的に淡いし(各キャラビビット差し色めっちゃ目立つ)。

 キャラクターのお芝居も全然違くて、例えば泣きの演技も「伏し目→手で顔を隠す→天を仰ぐ→涙をこぼす」みたいな、日本アニメでは中々見ないような「あ、ここ海外ドラマでやったやつだ!」という印象が強かった。

 そしてかなりアクションシーンがかっこいい。刑事ドラマアクションということで、1話は激しいカーチェイス。激しい動きなのにまさかの手描き。手描きの車によるアクションシーンを観たのは「ルパン三世 Part5」以来かも。アニメ映えするアクションというより、「カーアクション映画らしさ」にこだわったアクションになっていたのが印象的。カメラの使い方とかカットの割り方とか、ぶつかってスピンする車の動きとか。先のアニメ「SSSS.GRIDMAN」が「特撮らしさ」を追求したアクションだったように、本作もそういう趣向を強く感じた。

2019-01-27

ブスなのか美人なのかわかんね

からものすごいデブだった。

女らしい格好もしたことなかったし、家族からも子ブタちゃん的な扱いされてた。

学生時代はブスキャラとして女芸人的な立ち位置キープしてたうえ、自分可愛いなんて高校まで1度も思ったことがなかった。

んで、大学入る前あたりからダイエットして、見た目整えたら女性扱いされるようになった。

脂肪の乗った目は、ぱっちり二重になり、頬に埋もれていた鼻もでてきた。

ついでに背が高かったのでモデルもやった。クラブホステスもやったし(当時そんな言葉は無かったが)食事パパとかもいた。

そんな頃から美人と言われることが増え、それと同時に自分認識との差に苦しむことが増えた。

鏡で見る私はどうしたって醜い。

モデルホステスも全て死ぬ程ブスじゃないことへの確認行為だし、それから数年経った今でも、寝る前に自分の醜さに辟易することがある。その頃摂食障害になって5年ほど地獄の苦しみを味わった。

去年鼻を整形した。あとプチ整形も何ヶ所かした。

ナチュラル派の先生だったので誰にも気が付かれず、親にすら鼻に入れたシリコン存在に気が付かなかった。

でも整形した事実が多少の自信になった。

私はブスだけどそれを認め乗り越えるためにお金を、時間を使って変わろうとした!という感じの。

歯も数十万かけて白い差し歯にしたし、毎朝1時間以上かけて化粧して髪整えて会社行ってる。

初対面の人にも、容姿を褒められることがよくある。でもまだ整形しなきゃいけない箇所は多いし、鏡を見るとため息しか出ないし、すっぴんを見せるのを親ですら躊躇う。

怖くて鏡を見れない時すらある。

卑屈なのかもしれないけど、街ゆく美人を羨望の目で見てしまう。

年々、少しずつ他人容姿を褒めてくれることに対して感謝をいえるようになった。

でもブスには変わりがない。

今のままの自分を認められるようになりたい。人より努力してるのは客観的に見て分かる。でも顔を見られるのはいまだに怖い。じっと見つめられると冷や汗が出てくる。

2019-01-25

anond:20190124202733

家族全員でなくていいなら青ブタCharlotte。(どちらも妹と同居)

2019-01-24

anond:20190124202733

めぞん一刻とかまほらばとか河合荘とかの下宿もの

と思ったけど家族でという条件付きか。

みなみけって両親出てなかったと思うけど、

単に「一人暮らしを除く」というだけなら青ブタとかはたらく魔王さまとかはアリなのか?

anond:20190124090110

ブヒブヒヒ!君が北斗神拳とかをつかう男かね!?人をブタ扱いするとはいい度胸じゃないか

2019-01-19

タイヤの話


septoot そもそもパンクした自動車タイヤを修理して使おうって考えるのが無茶

kalcan パンクの原因が明らかじゃないタイヤは他のところもパンクやすくなってるはずだから、本格修理するより交換したほうがいいんじゃなかろうか。

trini そうなったら、もう全部のタイヤ履き替えた方が絶対安全安心走行中のバーストパンクでの立ち往生は(特に高速道路危険なので

Josui_Do タイヤが駄目になってるのをなんとか間に合わせで持たせてるだけだから根本的には取り替えるほうがいいわな。ケチっちゃいかんよ

yoiIT 何でパンクしたタイヤを使い続けようとしてるんだよw

Red-Comet 重要安部品を修理して使い続ける神経が分からん。素直に交換するのが吉。

nephar 仮に釘踏み抜いたとして修理しても、タイヤの性能維持出来へんから基本交換やろ。溝さえあれば良いと思ってるんかね

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190119/k10011783361000.html

は?性能維持?できるように設計されててそのように修理するんじゃ

トレッドタイヤリグルブタイヤなんて聞いたらこいつら発狂しそうやな。

2019-01-18

anond:20190117191111

水田稲田  >田  (瓜田などでわかるように、もともと稲作や水耕とは関係ない)

       >寺  (仏教伝来より前から寺という字はある)

野猪     >猪   中華料理で猪といえばブタ

金融デフォルト>    デフォルト

anond:20190118122732

の子供が汚い言葉を覚える。人に向かって「ブタ」太った人には「ゴリラ」と言うようになる

ゴリラともかく

ブタ家畜とか人間未満の存在のようなニュアンスが込められてるって考え方が社会通念上ありそうだけどもね

個人差別心の問題で回収できるのか疑問

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん