「シフト」を含む日記 RSS

はてなキーワード: シフトとは

2018-04-24

明治ブルガリアヨーグルトLB81の近代史

時期 出来事史料 発表表現
2007/11 250円→260円 500g https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2007_meinyu/detail/20071127_01.htmlメーカー希望小売価格改定のお知らせ
2009/02 260円→250円 500g→450g https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2009_meinyu/detail/20090216_01.html 容量・価格リニューアルのお知らせ
2014/02 砂糖の添付を終了 http://b.hatena.ne.jp/entry/qa.meiji.co.jp/faq/show?id=2318 添付砂糖についてのお知らせ
2015/01 250円→260円https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2015/detail/20150126_01.html価格改定のお知らせ
2018/03 260円→250円 450g→400g https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2018/detail/20180309_01.html 内容量変更および価格改定のお知らせ

400g になっていることに気づかずに数回消費していることに衝撃を受け調べたら、ついこの前と思っていた 450g への変更が結構であることを知りさらに衝撃を受けた。

2018-04-23

セクハラよりも容姿格差の方が深刻

最近、ある小売企業採用説明会に参加した。

もちろん販売職が基本になるからオフィスワーク労働条件とは大きく異なる。

変形労働時間制、シフト制、しかも年間休日が105日以下なのだ

そして、大して給与も高くない。

正直、自分には過酷に見える労働条件を言い渡されてショックであった。

あたりを見回すと、皆が魅力的と感じるオフィスワーク説明会とは大きく異なる部分に気付いた。

参加している男女の容姿が明らかに良くない。

男は高身長やらイケメンと言われる類の人間が1人もいなかった。

女はもっとからさまだ。

茶色い皮膚で顔が大きい女やら極端に背が低く癖毛で顔も悪い女など一度も男と性的ロマンを感じたことがないような容姿人間ばかりだった。

そして、自分容姿も醜い。

これを悟った瞬間に、セクハラよりも容姿格差の方がよっぽども深刻だと感じた。

容姿ゆえに、色々と苦しい思いをせざる得ないのだ。

就職活動においても皆から人気があるとは言えない業種の説明会に参加するというのは自信がないということだろう。

容姿が悪いか雇用条件がいい人気企業からは選ばれないと悟っているのだ。

完全週休二日制オフィスワークに皆は憧れる。

自分ネットバンクなどの説明会にも参加して、落とされてきた。

説明会に参加する人間容姿がいい奴も多い。

性的魅力に困らず、楽しく生きてきて、雇用条件はそれなりの労働条件で雇われる。

そんな状況下で、セクハラが起きようが自分は同情できない。

ブスもセクハラ被害に遭うとかいう人がいるが、それは性的嫌がらせではない。

単なる生殖権、生存権否定であり容姿がいい人間なんかよりも苦しむはずだ。

自分容姿が醜い。説明会でひどく惨めな気持ちになるとは思わなかった。

anond:20180423013142

働いてるだけ全然マシだし普通なのでは?

世の中はむしろ自分人生を生きない人」を量産してそういう生き方肯定するしかない域に至りつつあると思うし。

産業が「コンテンツ時代」にシフトしてきている以上、自分をそんな責めても仕方ないよ。

そもそも悪いことだと思わないし、俺なんて自分人生を生きてないことが悲しい寂しいとも思えなくなっている。

時代に馴染める人間になりたい

時代に馴染める人間になりたいと強く思う。

テレビをつけると、とても広告的な人間が持て囃されている。

街を歩いていても、やはり商業的で広告的な人間が好かれているとわかる。

まぁ、何が言いたいかというと容姿がいい人間はいい思いをしているということだろう。

簡単に消費主義社会で良いポジションを陣取っているようだ。

最近、某小売の採用説明会に行った。

平気で年間休日105日以下だと告げられる。

しかも、変形労働時間制でシフト勤務制だという。

給料も高いとは言えない。

小売業界は労働条件過酷と聞いていたが、想定を上回るものだった。

かにサービスを維持するには、このような状態になるのは当たり前なのかもしれない。

説明会に参加している人間は多いとは言えないが、少ないとも言えない。

ただ、今まで説明会に行ってきたネット銀行など憧れる人が多い企業などとは大きく違うところがあった。

参加者容姿が如実に良くないのだ。

男もイケメンと言われる類の人間がいないし、女は明らかに悪い。

性的ロマンとは無縁の類のも喪女的なものが大半を占めている。

可愛いと言われるような人間が一人もいなかった。

個人的に呆気にとられた。

やはり人気がなく、過酷もの容姿が悪いと追いやられるということなのだろうかと。

それとも偶然のものなのだろうか。

そして、自分容姿が醜い。

説明会を終えた後、街を歩くと大手内定取れそうという声が聞こえてくる。

彼氏と歩いている顔がそこそこいい女だった。

彼女時代要請にいつだって答えられて、いい思いをできる人間だろう。

セクハラ問題云々いうが、こんな説明会に参加すると大手マスコミに入れて顔が良ければずっといいじゃないかと思ってしまう。

恐らく、セクハラ問題について騒ぐのは容姿がいい人間を中心に人権を守ろうという流れなのかもしれない。

容姿がいい人間時代ファシズムだろうとネオリベだろうとリベラルだろうと求められるものだ。

そして、わりと簡単適応できる。

容姿が醜い自分は、時代に馴染めず孤独だ。

2018-04-21

anond:20180421230647

桜の短い満開シーズンにそれは思ったね

満開の貴重な時間の大半をドブに捨ててるようだと

週ごとに天気の良い日に休日シフトできるような制度だと凄くありがたいんだが

2018-04-20

anond:20180420150852

日本の中だけで見ていても、そりゃー見えてこないだろう。

数学ができない奴は語学を頑張るしかない。

それも英語だけでは弱い。第二外国語単位はとったよね。

英語中国語英語スペイン語とかビジネスで使えるようになることを目指そう。(今すぐじゃなくても27歳くらいまでに)

どちらにしても、超過利潤の発生源は中国とかインドとかアフリカかにシフトしていくから、君もそういうところに行って儲けて来るようになれば、人生プランも見えて来る。

とりあえずバックパッカーでもいいから、見てこよう。

2018-04-19

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車メルファ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラミオ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったこ

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車メルファ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラミオ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったことは、全部 日野自動車セレガ ショートタイプ(HD-9) と 全部 いすゞ自動車ガーラ ショートタイプ(HD-9)にすればいいと思います

なぜなら、コスト削減と日野自動車レンジャーのパワートレイン共通化することで、量産化しやすくなるからです。

もう一つは、現行メルファと現行型ガーラミオは、全長が同じ8990mm だからです。

あとは、セレガガーラ同じ安全装置を標準装備をすることはもちろん、デザインだけでも、他の会社に圧倒的な差をつけてほしいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います

シートの座席については、メルファと同じ9列シートにすればいいと思います

その場合は、730mm にすればいいと思います。(リクライニング無しです。)

まり路線バスの座席感覚です。

もちろん、現行メルファと現行ガーラミオ製造終了するべきだと思います

全部 セレガショートタイプ(HD-9)とガーラショートタイプ(HD-9)に統一するべきだと思います

もちろん、エンジン+トランスミッションは、A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 7段変速MT(FFシフト) と A05C-TC エンジン (882N・m(90kgf・m)╱1,400rpm) + 7段変速AMT(プロシフト) のみ 搭載すればいいと思います

------------------------------------

(これからのJBUSのラインナップは、これでいいと思います。)

[ 小松生産車 ]

日野自動車             いすゞ自動車

セレガ               ガーラ

メルファセレガショートタイプ)  ガーラミオガーラショートタイプ

[ 宇都宮生産車 ]

いすゞ自動車            日野自動車

エルガ               ブルーリボン

エルガハイブリッド         ブルーリボンハイブリッド

エルガミオ(エルガショートタイプ) レインボーブルーリボンショートタイプ

二輪教習

教習が二段階に入った

最初シュミレーター公道を走り、その後どんな風に自分が走ったのかを三人称視点で見ながら反省する、というのをやったのだが、果たして自分免許を取った後公道に出られるのか心配になるレベルの酷い運転をしていた

まあ心持ち次第では最低でもあと7回の教習でいくらでも改善出来るので、場内と言えどもいつも走っている公道の様子を思い浮かべながら練習せねばと強く心に誓ったのであった

そして、最近急に朝型生活シフトしたもの身体が全くついていけず、一日中瞼が重くずっと頭がボーとしていたため今日は1時間だけで終わりにしてもらった

次回までに切り替えて、万全のコンディションで練習した〜〜い

2018-04-18

日野自動車プロフィア について思ったこ

日野自動車プロフィア について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) を全部の種類に搭載すればいいと思います

なぜなら、300kgも軽量化されているからです。

トランスミッション構造は今までと同じです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、プロフィアセレガ(JBUS)といすゞ自動車ガーラ(JBUS)と共通化することによって、生産やすいからです。

なぜなら、マニュアルトランスミッションに関しては、レンジ切り替えとか、スプリッター切り替えに関しては、機械故障すると動けなくなるからです。

日野自動車セレガハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います

からこそ、これからエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 7段変速MT と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT のみ 搭載すればいいと思います

これからも、JBUS に対しても、どんどん採用すればいいと思います

JBUSに対しても、JBUS の HINO S'EREGA と ISUZU GALA と 同じ 6段変速MT(日野自動車プロフィアと同じです。)と7段MT(日野自動車プロフィアと同じです。) ならトランスミッションも軽量化耐久性も強化できていいと思います

ーーーーーーーーー

(プロシフト:AMT)

あとは、日野自動車プロフィアプロシフトに関しては、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 12変速AMT(プロシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 12変速AMT(プロシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 12変速AMT(プロシフト) のみ 搭載すればいいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(カーゴ)

16トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

20トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

22トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+12AMT

23トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+12AMT

25トン:

A09CーUVエンジン+7MT

A09CーUVエンジン+12AMT

A09CーVAエンジン+6MT

A09CーVAエンジン+12AMT

E13C-AEエンジン+6MT

E13C-AEエンジン+12AMT

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車セレガ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったこ

JBUS(ジェイ・バス) の 日野自動車セレガ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) と いすゞ自動車ガーラ ( 高速路線用・送迎用・観光用 ) について思ったことは、2段過給ターボを搭載したA09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) も搭載すればいいと思います

なぜなら、300kgも軽量化されているからです。

トランスミッション構造は今までと同じです。

トランスミッションも軽量化耐久性も強化できているので良いと思います

マニュアルトランスミッションに関しては、プロフィア共通化することによって、生産やすいからです。

日野自動車セレガハイブリッドに負けないぐらいの低燃費エンジンに仕上がるのでいいと思います

自動運転技術の前に、これらを採用するべきだと思います

からこそ、これからエンジン+トランスミッションは、A09C-UV エンジン (1,569N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,600rpm) + 7段変速MT(FFシフト) と A09C-VAエンジン (1,765N・m(180kgf・m)╱1,100rpm-1,400rpm) + 6段変速MT(FFシフト) と E13C-AEエンジン (1,961N・m(180kgf・m)╱1,100rpm) + 6段変速MT(FFシフト) のみ 搭載すればいいと思います

これからも、日野自動車プロフィア に対しても、どんどん採用すればいいと思います

日野自動車プロフィアに対しても、JBUS の HINO S'EREGA と ISUZU GALA と 同じ 6段変速MT(日野自動車プロフィアと同じです。)と7段MT(日野自動車プロフィアと同じです。) ならトランスミッションも軽量化耐久性も強化できていいと思います

anond:20180418165059

経済発展目的としたパラダイムシフトを人工的に起こすか(歴史的に例はないけど)

人口増を前提としない社会を作ること。

具体的にどう、パラダイムシフトするのか。

具体的にどういう社会人口増を前提としないのか。

これが分からない・書かない以上、絵にも描いてない餅でしかない。

私は、旧来の性別役割分担に再シフトするべきと思ってる。

ていうか、社会構造の変化なしに人口増そのもの不可能であるということ。

これはみんなわかってると思うよ。

2018-04-16

anond:20180416230235

「失敗した自分が悪い」って考えない方がいいよ、根性論では何も解決しないから。

「失敗したやり方が悪い」にシフトして、具体的な改善策を用意する。臨機応変対応ができない俺らは、死に覚えを繰り返して、最適化していきましょう。

2018-04-15

渋谷すばる関ジャニ∞脱退

率直にとてもショックだ。辞めないでほしいし、辞めてもどこに行っても頑張ってほしい。

けれど「コンサートすばる君出さないのはおかしい」。言ってる場合か。

メンバー仲が良い関ジャニ』『歌声の凄い関ジャニ』『アイドルなのにバンド真剣関ジャニ

関ジャニ∞の武器だったこれらのイメージが全て、一人のメンバーが「真剣音楽やりたいから脱退した」ことで失われるのだ。

渋谷中心だった歌割もバンドスタイルも全部一から組み立て直さなくてはいけないし、関ジャニ∞に異様に多い「永遠の絆」を歌った楽曲だって、歌う方も聴く方も今まで通りに受け止めることは出来なくなる。バラエティコンサート和気藹藹とする彼らを見る目も少なからず変わってしまうだろう。

致命的な、しかし避けて通れない変化だ。

安定した場所を離れ一人旅立つ渋谷の道もさぞかし険しいだろうが、残されたメンバーが守っていくものは、歩いていく道は、彼と比べて果たしてそれほど平坦なものだろうか。

言葉にしないだけでメンバーの中には「解散だって視野にあったはずだし、人気も仕事も今の水準を維持出来なくなるのは容易に想像がつく。グループとしての寿命は、確実に減ってしまった。若いアイドルは次々と出てきている。バンドが出来るグループも。関西ノリのグループも。

限られた時間、いつだって勝負ドームツアー。お決まりの感動演出で辞めていく人間に花を持たせている余裕はない。

それはメンバースタッフが一番分かっているはずだ。だからこそ早々の6人体勢へのシフトだ。とにかく早急に6人で出来ることを模索しなくてはいけない。これ以上何も失わないために全力でもがかなくてはいけない。関ジャニ∞はまだ死なないと、見せつけなければいけない。世間に、そして誰より渋谷に。

渋谷には海外に行ってしまう前に、6人がもがき苦しむ様を見届ける義務がある。自分が何を奪い、何をなくしたのか。それを見届ける責任がある。

そしてそれはドームツアーに出て受けるはなむけや声援よりも、きっと大きなエールになるはずだ。

ブクマカたちは3交代制だったのか。お疲れ様です。日勤と夜勤が交互になったシフトの人、頑張ってください。自律神経がおかしくなったら相談してください。

2018-04-09

24歳、女性です。

抱いてくださいッ!!!!!!!!!!!!

女の分際ではてなに書き込むことは許されないと聞きましたので、まずは抱いてもらえるようお願いしました上で、本文に移ります

ざっくり要約すると生理が来なくて不安気持ち吐露したいだけなので、クサマン女の繰り言などどうでもいいという方はさらっと無視していただいて結構です。



生理がこない、今日で予定日から2週間になった。

新卒最初の1ヶ月は緊張と疲労でボロボロになって生理が1ヶ月飛んだことならあるけど、そのとき処女だったからただ体調がヤベェというだけで妊娠にの字も頭になかった、当たり前。

でも去年無事めでたくお相手ができて、社会人なりに週1ペースでおセッセに励んできた。

仕事もいい感じに軌道に乗り、相手との仲もいい感じに良好、そんでもって年齢もいい感じに熟してきたので、まあ半年後くらいに親に挨拶してもらってここらで結婚段取りでも整えますか、なんてひそかに画策していたわけですよ。

でも先月、最近俺たちセックスマンネリだねなんて相手が言い出して、言いたいことはわからんでもないかドンキにローター買いに行ったりフェラチオで出してあげたりネクタイで手首縛らせてあげたりにシフトして、そしたらプレイの延長線上、本番前に、ちょっとだけそのまま(訳:ゴムなしで)挿れてもいい?ということになった。いわゆる先っちょだけというヤツですね。うーん。人によってはやれガマン汁でも妊娠するだの、いやしないだの、奥まで挿入しなけりゃ精子が到達しないか大丈夫だの、ガマン汁で妊娠するのは射精前でもピストン運動によって精子漏れ出てくるからだ、だの色々ありますが、さすがに先っちょだけスルッ...と入れてすぐ抜いたくらいで妊娠せんでしょ、というのがお互いの共通認識ということになってしまった。確かにそれで妊娠したらたまったもんじゃねえなと。精子が出てきて子宮まで到達しない限りは妊娠しないわけですからな。

私としてはそりゃ男性女性ブツを入れた時点で妊娠する確率は0じゃないとはもちろんわかっているが、逆に、正常な若い女性排卵付近避妊せず性交した場合妊娠確率20〜25%なんて言われてるから逆張りで、そんだけお膳を調えても75〜80%は妊娠せずお流れになるわけじゃないですか。かみなり命中率が70%であることを鑑みると、精子なんてボコボコ外れるわけですわ。

そういうバカげた論理で先端生挿入を決行し、これが思わぬ快感背徳感を双方に与えてくれ、めでたくマンネリ解消、その夜はアチチなベッドストリーを繰り広げて幸せな気分に至りましたとさ。

てな感じで、そのときはすごくよかったわけですが、一転生理前になると焦りと後悔が襲ってきました。生理が来ない。来ない。今日も来ない。え、先端入れただけで妊娠ピストン運動もしてないよ?本番挿入のときゴムしたよ?まだ結婚できるかわからないのにもう妊娠?親は?世間は?お相手さんは?

書きながら思ったけどこのストレス生理が遅れるっていう可能性もありますね。増田で発散させてもらいました。

もうちょっと待ってこなかったら検査薬でも買ってくるかな、でもアレ高いんだよな、くっそー。

とりあえず私はこの貧相なおマから血が流れ出てくるまで落ち着いて生活できないなー、ということです。


今日も女のクソ長文にお付き合いいただきありがとうございました。

フランスロシアは、理系シフトしてだが、

中国文化大革命だとか、焚書坑儒っていいことあったのかな。

特高による赤狩りみたいになる世の中っていいのかのう。

anond:20180409070811

世界中仕事って仕事理系分野にシフトしている」ってなんか根拠あるの?

文系っている?

そもそも勉強しない形だけの大卒を大量排出しているだけで、国際競争力なんて保てるの?

さらに、世界中仕事って仕事理系分野にシフトしているのに、文系大卒を大量排出したところで国益になるの?

文学部なんているか

そんなもの学びたかったら自習でもしてろよ。

STEMと言われる領域サイエンステクノロジーエンジニアリング、マスマティックス(数学)の分野の人材が大量に必要なんだけど、教育がまったく時代についていけてないけど日本って実はもう破綻していて、やっぱり国として機能していないわけ?

他国からそういった高技能者を呼び込むことができる国はいいよ、別に新興国には既に終わった扱いされている日本が集められるわけないじゃん。

英語力も低すぎて国際的組織を作ることすら難しいのに。

最近日本終わったって教養がないやつですら言うようになってきて、本当末期だと思うけど、なんか政策未来じゃなくて過去しか向いてないよね。

文系学科2割、理系学科8割くらいでいいと思う。

2018-04-08

anond:20180408193651

相手の顔色を伺っていると理解できたのなら、次は自分で考えて動くとは何か?と考えをそちらにシフトすれば良いと思うよ。

2018-04-04

anond:20180404140631

マイナスな考え。プラスな考え。

なるほど、しかし足していくというのはスマートではない。

極限まで引き算していった中に、究極のデザインがあるのだよ。

まり止揚させて、第三の「スマートな考え」を導きださねばならぬ。

たとえばこうだ。

通勤ラッシュ時に電車を使うのなんかやめちまえ。」

あとはブレストだ。

電車自体をなくして人が空を飛んで移動すればいいのでは?

単純にすべての会社間でうまく通勤時間をシフトさせれば?

テレワーク扶助をだせば?

あとは任せた。

2018-04-03

洋物AVいいな

クンニしてるところを固定カメラで撮って、マンから顔へのフォーカスシフトをピント合わせだけで行ってる

和物AVだと、どれもハンディカメラで股間接写から顔接写という、歪曲して女優の顔が不細工になる撮り方しかしない

日本センスなしカメラマン駆逐されればいい

2018-04-02

anond:20180402140757

そうかなぁ・・・

給与体系が変わって、年収が上がれば自然と人が増えると思うけど。

人が増えればシフト制も引ける。結果残業とかも減らせる。

そして残業代も出せる。(支援額が多いから)

さら産休育休も変わりがいるから、順番とかもない。

 

こういうのって結構「金」で解決できる部分ってたくさんあると思う。

2018-03-31

転職した結果

土日休みになったのがもう最高に楽しい

世の中は土日休み勢を中心に回ってたんだ

シフト制は本当にクソ

2018-03-30

学童クラブって知ってますか?

小学校の頃、校舎の脇にありませんでしたか建物

放課後クラスの子何人かは行ってたはず。

遊んで、宿題やって、おやつ食べて、親に言われた時間通りに帰る。

共働き家庭の子の居場所。それが学童クラブ

人が足りない。全然足りてない。

クローズアップされるのは保育園ばっかだけど学童だって需要めっちゃ上がってる。

わたしパートでもう2年働いているけど人がほんとに足りない。

夏休みとかほんと地獄

1ヶ月朝から夕方まで60人近い子供相手する。それをシフトで回さなきゃいけない。

小学校の規模によってまちまちだが

うちはそれでもまだましな方

ただ4月から職員体制が変わって、長く勤めてた常勤さんが異動になる。

パートも何人かやめてしまって、平日60人を3人で見ないといけない日もあるとのことだった

先生は30人を1人で見るんだから、と言われるかもしれない

けど60人のおやつを準備して、食べさせて、皿洗いしたりするおやつ係がまずひとり、掃除したりする人も必要

保護者から受けとる連絡帳の対応をする係、事務作業だっていっぱいある。

やらなきゃいけないことが膨大すぎる。

障害のある子には、介助度にもよるけどひとり職員が付きっきりでいなきゃいけない。ひとり持っていかれる。

子供喧嘩日常茶飯事なのに、こんなにもやることがあって、人手が足りなさすぎる

子供かわいい

むかつくこともあるけど些細な瞬間に救われたりもする

の子たちがちゃんと生きていけるような社会にしなきゃいけない

ちゃんと生きていけるような大人になってほしい

わたし学生からシフトをたくさん入れるなどという協力をすることはできない

学童クラブもっと良い体制運営できますように。

将来は教育関係の職に就くことを視野に入れています

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん