「使用」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 使用とは

2018-04-22

anond:20180422091855

そもそもカード会社から報告が来るの月末とか翌月じゃん!

俺は今すぐ店のレジの前でカード使用量が知りたいんだよ!!

買い物てのはそんな計画的なもんだけじゃなく、店頭その場で「この金額なら今これ買える(次の給料日までもつ)」とかって判断しながら買うことも多いんだよ

anond:20180422153706

別にN万円(あなた生活水準使用傾向に応じて好きな数を入れよう)はみ出たからって即死するような生活をしてるわけじゃないよ

ただ、「ATMから毎月or毎週X万円(あなたの以下同文)下ろしておいて財布の中に入れておく」という生活であったなら絶対に起こらなかった事象ではあるのよ


元のブコメでは何度か指摘があるが、このへんの制御クレカ会社手数料商売と真っ向反するので、おそらく月間週間累計額通知サービスとしては実装されない

自前で限度額決めて毎回引き算してスマホトップにでも表示しておけばいいのだけど

anond:20180421163725

いくら使ったかなんてカードでも現金でもレシートあるんだからすぐ分かるだろ

カード問題はいくら残ってるか分かりにくいって話で、すでにあるところもあるかもしれないけど、カード表面に今月の残り金額を表示するシステムにすれば使用されやすくなるよ

せんとくん、多過ぎ!

奈良県せんとくん経済効果が2105億円だか何だか知らんけど、いろんなもんが多過ぎ

デザイン多過ぎ

パターンデザイン存在する。


県の使用指針には「違う要素を加えたり表情など細部を部分的に加工することはできません」と著作権保護のため、厳格な規定がある。テーマに沿ってせんとくんアレンジするには、その都度、新たなデザインが求められるのだ。

読売新聞2018年02月15日付奈良県内朝刊

菩薩
基本ポーズ、走る、歩く、お願い・感謝、ナイショ、あのね、指さし紹介、考える、バンザイピース、座る、寝そべる
官服
基本ポーズ、お願い・感謝、あのね、指さし紹介
紅葉
椅子叩く、鼓椅子、舞い、鼓縁結び叩く、鼓縁結び
海づくり
ラグビー
相撲

着ぐるみ多過ぎ

通称「海づくりせんとくん」。2014年に開かれた「全国豊かな海づくり大会」PRのため、前年に誕生した。デザイン料約60万円、着ぐるみ代約180万円をかけて作成したが、大会終了後は大型商業施設でのアマゴ販売イベントなど、3回しか登場していない。


農業水産振興課の一角で、「海づくりせんとくん」は箱に納められている


昨年の「国民文化祭」「全国障害者芸術文化祭」に登場した通称「はかませんとくん」も、同様の状況に陥る危機にある。デザイン料約60万円、着ぐるみ2体計約330万円をかけて生み出したが、運営を担った大会特別課そのものが、来年度にはなくなる見込み。

読売新聞2018年02月15日奈良県内朝

分身多過ぎ

実は、私たちが目にするせんとくんには、2種類があるらしい。県の主催事業や県外で催されるPRイベントで会えるせんとくんの多くは、プロスタッフによるもの自治体主催する小規模な行事などでは着ぐるみを貸し出すだけで、自治体職員などがその役目を引き受けているという。県観光プロモーション課幹部は「時々、『元気がない』と指摘をもらいます」と明かす。

読売新聞2018年02月14日付奈良県内朝刊

とある1日のスケジュール

ツイッターアカウント多過ぎ

ツイッター社の公式マークがついているのが「せんとくんつぶやき」だ。


奈良県庁の担当者によると、こちらのアカウントでは、主に奈良県全体に関わる情報を発信しているという。もう1つのアカウントが「せんとくん 《OFFICIAL》」で、こちらはせんとくん活動報告などをメインに発信している。

http://j-town.net/tokyo/news/localnews/237313.html

ツイッターでは奈良県庁が管理する公式アカウントのほか、非公式アカウントもあり、人気のものではフォロワー数は7万を超える。

AERA 2017年7月3日号

昨年12月末時点では公式は3145人しかおらず、非公式の7万5878人に今以上の大差をつけられていた。

https://mainichi.jp/articles/20170126/k00/00e/040/264000c

県ならの魅力創造課の担当者は「問題になる内容はなく、目くじらを立てるつもりはない。持ち味の違う2人のせんとくんを楽しんでもらえれば」と静観しつつ、「公式フォロワーも増えればありがたい」と期待する。

読売新聞2012年05月16日奈良県内朝

@heijyosento
2009年7月開設。フォロワー74,340。運営不明で、写真も返信もないもの関西弁のゆるいつぶやきが人気。TKOのしたさん、水野良樹さん、古坂大魔王さん、ハマ・オカモトさんら芸能人も多数フォロー
@sentokunteam
2012年1月開設。フォロワー11,796。平城遷都1300年祭オフィシャル広報隊「平城人(ならびと)」の提案で始めたひとつ目の公式ツイッターで、1300年祭が終わってからは1年ごとに委託事業者を募集。当初は約460人しかいなかったフォロワーも、写真を欠かさず投稿することでなんとか1万人は達成。
@narakencyou
2012年6月開設。フォロワー9,923。奈良県広報広聴課が運用する2つ目の公式ツイッターだが、県からのお知らせを標準語つぶやくだけだったので、当初のフォロワー数はたったの約580人。しかし、中の人辻本哲也さんになってからは、双方向コミュニケーションを心がけたり、フォロワーが少ないことを嘆いてみたり、堂本剛くんや桐生戦兎くんに言及したり、台風情報を夜通し投稿したりなんやかんやあって大幅に増加したが、1万人に達する前に辻本さんが退職

しかまろくんの方がグッズの売り上げ多過ぎ

もう圧倒的しかまろくんの方が10倍売り上げが多い

テレビ朝日『ずっと追ってるジャーナル

※なら和み館の場合

しかまろくん以外もライバルの鹿キャラ多過ぎ

奈良といえば、奈良公園にいるたくさんの鹿―。そんな奈良の鹿が、ゆるキャラ世界でも増加中だ。

朝日新聞2015年01月01日付奈良県内朝

anond:20180422120503

元増田じゃないけど現金派だから答えてみる

財布の中の札の減り具合で、「うわ、もうこんなに減った。ちょっと節約せな…」という風に消費ペースを調節してる

さらに、ATMから金を下ろした回数(今月3回目やな…多いな…)と、その時についでに銀行口座の残高を見る

常に頭の中で残高や使用額を把握してるんじゃなくて、いわばラップタイムを見て走るペースを調節するような感じかな

2018-04-21

日本カード決済が浸透しない理由って

カード会社に勤めてるんだけど、お偉いさんが社員に向けて話す機会があって、「コンビニで物買う時現金カード?」って聞かれたのよ

自分含めて大体の人が「現金」って答えて、その理由がまた皆大体「自分いくら使ったかからなくなるから」だった

するとお偉いさんが「カード決済が浸透しない理由は2つある、1つは今言われた無駄遣いし易いってことだけどそれはもう自分管理してもらうとして……もう一つ、そもそもカード決済できる店が少ないから皆現金決済を…」って話し始めた。

自分はこの回答にちょっとん?ってなった

かに財布忘れてApple Payしか決済方法がなかった時、近所のパン屋現金しか受け付けてなくて焦ったことはあった。

でも大多数の人がカード決済しない理由って結構前者が多いのに、「管理自分でなんとかしろ」で片付けちゃうのはどうなんだろう?って少し思った

自分カードは決済データが来るまでタイムラグもあるから通販ならともかくコンビニ自販機カード決済するのは抵抗がある。つい使いすぎちゃう気がして。

細々した出費が多い主婦なんか特にそうなのではないか

カード会社は「カードいくら使ったか分かりやすくする」方法も考えた方がいいと思う。だってカード会社社員ですら現金決済が多数を占めてるんだし。

楽天アプリとか使用した額見易いよね。あれですら面倒くさくてあんまり使ってないけど。

anond:20180421124202

 ジェイバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラの全部のエンジントランスミッションは、日野自動車製品です。

 日野自動車耐久性は、ホントに強いのだから、全国のJRバス各社の高速バスは、全部ジェイバスに変えるべきだと思います

 もちろん、相手の全国のJRバス各社の高速バスジェイバスでなければ、他の全国のJRバス各社は車両使用料徴収すればいいと思います

 それを相殺するなら、全部ジェイバスにすればいいと思います

 それをしなかったら、次の日は運行しなければいいと思います

 なぜなら、全国のJRバス各社の高速バスが、バス運転手に対して、きちんとした給料をお渡しすることができるようにするためだからです。

 もちろん、全国のJRバス各社の高速バスが、全部ジェイバスにすれば、マニュアル手順がひとつになるため、相手の全国のJRバス各社の高速バス所属しているバスでも、メンテナンスがしやすいと思います。(自動車整備士負担を軽減できると思います。)

 もちろん、必要であれば、ジェイバス株式会社とか、日野自動車株式会社とか、いすゞ自動車株式会社 に 面倒を見てもらえばいいと思います

 あとは、全国のJRバス各社の高速路線バスは全部ジェイバスにすることによって、運転手順のマニュアル手順が一本化にできる安心感と、ドライバー負担の軽減と、トライバーが慣れたステアリングスムーズ操作がしやすくなるため、安全運転に貢献できるからです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99

--------------------------------

(これが、日野自動車トラックバス耐久性に対する強さの証明です。)

(これが、どんな状況でも、耐久性に強い、日野自動車トラックバス証明です。)

http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html

http://www.hino.co.jp/dakar/racereports/racereports2018.html

http://www.hino.co.jp/news_release/18-001.html

https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

-------------------

(全国のJRバス各社の高速バス車両使用料について)

 高速バス車両使用料について思ったことは、自分JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用したら、相手JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラにするべきだと思います

 例えば、自分JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、相手JRバス各社が2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料相手JRバス各社が自分JRバス各社に支払うべきだと思います。(JRバス関東の運転手負担がかかるため。)

 例えば、相手JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、自分JRバス各社が2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料自分JRバス各社が相手JRバス各社支払うべきだと思います。(西日本JRバス運転手負担がかかるため。)

 それを相殺するためには、全部ジェイバスにするべきだと思います

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99

全国のJRバス各社の高速バスについて思ったこ

 JR北海道バスJRバス東北JRバス関東JRバステック西日本JRバス中国JRバスJR東海バスJR四国バスJR九州バスについて思ったことは、高速バス観光バス路線バス以外)の全部を 日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ にすればいいと思います。( つまり、全部ジェイバスにすればいいと思います。 )

 なぜなら、全部ジェイバスにすることで、安全装置が充実しているからです。

 グランドリーム号とかグラン昼特急号とかドリームルリエ号は、全部ジェイバスからです。

 もちろん、全部ジェイバスにすることで、自動車整備士マニュアル手順が統一できると思ったからです。

 あとは、全部1階建てにすることで、ステアリングスムーズに動かすことができるので、スムーズ走行ができると思ったからです。

 とにかく、2階建てバスでの高速バス運行を、今すぐ全部廃止するべきだと思います

 そして、2階建てバスでの高速バス運行を、今すぐ引退させるべきだと思います

https://www.nishinihonjrbus.co.jp/company/recruit/mechanic.html

http://www.jrbuskanto.co.jp/recruit/R/mechanic/index.html

https://www.jrbus-dreamgo.jp/

https://www.kakuyasubus.jp

http://www.jbus.co.jp/product/komatsu.html

https://www.hino.co.jp/selega/index.html

http://www.isuzu.co.jp/product/bus/gala/index.html

-------------------

(全国のJRバス各社の高速バス車両使用料について)

 高速バス車両使用料について思ったことは、自分JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用したら、相手JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラにするべきだと思います

 例えば、自分JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、相手JRバス各社が2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料相手JRバス各社が自分JRバス各社に支払うべきだと思います。(JRバス関東運転手負担がかかるため。)

 例えば、相手JRバス各社が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、自分JRバス各社が2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料自分JRバス各社が相手JRバス各社支払うべきだと思います。(西日本JRバス運転手負担がかかるため。)

 それを相殺するためには、全部ジェイバスにするべきだと思います

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99

携帯電話の2年縛りの説明

情報リテラシーの高いはずのはてぶ諸氏ですら混同混乱が見られるので、改めて携帯電話料金に関して説明する。

まずはじめに端末購入を伴う新規加入だが、これは殆ど場合において同時に2つの契約を結んでいる。

1.通信サービス契約

これは単純にキャリア通信サービスを使いますという契約で、本件はユーザー希望がない限り基本的に「2年契約自動更新)」となる。

実際にはMNO3キャリア全てに名前は違うものの「基本契約」「2年契約」「2年契約自動更新)」の3パターン存在し、左から順に安くなっていく(※厳密にはここに障害者割引も並ぶ。障害者割引はいずれよりも安いか2年自動更新と同等の金額

理屈としては誓約が厳しいほど月額料金は安くなるという仕組みである

※「基本契約」の場合でも数ヶ月未満の解約であれば短期契約解除料が求められる

※「2年契約」未了、「2年契約自動更新)」の契約更新月(25-26ヶ月目)以外の解約では契約解除料(一般的に9500円+税)が求められる

2.割賦(あっせん)契約

これは端末を分割購入しますという契約で、従来は2年(スマホ)ないし3年(ガラホ、タブレット子供向け端末など)だったが、現在では各社4年契約を導入している。

実際には4年使えというわけではなく、2年以上使用後に当該端末をキャリアに引き渡すと同時に機種変更を行うことで残債を0にするという仕組みで、これは4年縛りではなく永年縛りと評価するのが妥当である

なお割賦あっせん契約リースと称するのは不適切である。どう不適切化は説明できない。


とにかく複雑なので、まず契約が2種類あることを覚えて帰ってほしい。

総務省見直し要請しているのは1.通信サービス契約に関する部分であり、今回は端末は別の話である

なお端末を絡めると端末の購入補助(本体価格の値引き。割引ではない)を付ける代わりに短期解約に違約金を設定する手法を主にKDDI採用しており、踏み込むと更に覚えることが増えるためここでは割愛する。

2018-04-20

anond:20180420153323

 ジェイバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラの全部のエンジントランスミッションは、日野自動車製品です。

 日野自動車耐久性は、ホントに強いのだから、全国のJRバス各社の高速バスは、全部ジェイバスに変えるべきだと思います

 もちろん、相手の全国のJRバス各社の高速バスジェイバスでなければ、他の全国のJRバス各社は車両使用料徴収すればいいと思います

 それを相殺するなら、全部ジェイバスにすればいいと思います

 それをしなかったら、次の日は運行しなければいいと思います

 なぜなら、全国のJRバス各社の高速バスバス運転手に対して、きちんとした給料をお渡しすることができるようにするためだからです。

 もちろん、全国のJRバス各社の高速バスが、全部ジェイバスにすれば、マニュアル手順がひとつになるため、相手JRバス会社所属しているバスでも、メンテナンスがしやすいと思います。(自動車整備士負担を軽減できると思います。)

 もちろん、必要であれば、ジェイバス株式会社とか、日野自動車株式会社とか、いすゞ自動車株式会社 に 面倒を見てもらえばいいと思います

 あとは、全国のJRバス各社の高速路線バスは全部ジェイバスにすることによって、運転手順のマニュアル手順が一本化にできる安心感と、ドライバー負担の軽減と、トライバーが慣れたステアリングスムーズ操作がしやすくなるため、安全運転に貢献できるからです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99

--------------------------------

(これが、日野自動車トラックバス耐久性に対する強さの証明です。)

(これが、どんな状況でも、耐久性に強い、日野自動車トラックバス証明です。)

http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html

http://www.hino.co.jp/dakar/racereports/racereports2018.html

http://www.hino.co.jp/news_release/18-001.html

https://anond.hatelabo.jp/20180418195730

https://anond.hatelabo.jp/20180418205748

https://anond.hatelabo.jp/20180419230429

--------------------------------------------------

(東京駅大阪駅間の高速バス車両使用料について)

 高速バス車両使用料について思ったことは、JRバス関東が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用したら、西日本JRバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラにするべきだと思います

 例えば、JRバス関東が日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、西日本JRバス2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料西日本JRバスJRバス関東に支払えばいいと思います。(JRバス関東の運転手負担がかかるため。)

 例えば、西日本JRバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、JRバス関東が2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料JRバス関東が西日本JRバスに支払えばいいと思います。(西日本JRバス運転手負担がかかるため。)

 それを相殺するためには、全部ジェイバスにすればいいと思います

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%99

※1 JRバス関東とJRバス東北とJRバステックは、JR東日本グループです。

※2 西日本JRバス中国JRバスは、JR西日本グループです。

anond:20180420153426

すいません、母です。この度は家の息子がお見苦しいところをお見せしてしま申し訳ございません。

息子とは言いましたが、義理の息子、養子なんです。

バブルの頃、どれだけ多くの人を養っているかが偉さのパラメーターだという思いから(今も変わっていません。)手当たり次第にSNSなど使用し50人ほどの養子をとったのですが、流石に手が回らず

教育基本的義務教育はじめ外注でした。

その結果こんな息子を生んでしまい...

しかし、義理の息子なので血はつながっていません、

私に責任はないのでぜひともご容赦くださいませ。

このバカ息子が!

JRバス関東(JRバス東北JRバステックも含めます。) と 西日本JRバス(中国JRバスも含めます。) について思ったこ

 JRバス関東(JRバス東北JRバステックも含めます。)と西日本JRバス(中国JRバスも含めます。)について思ったことは、高速バス観光バス路線バス以外)の全部を 日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ にすればいいと思います。( つまり、全部ジェイバスにすればいいと思います。 )

 なぜなら、全部ジェイバスにすることで、安全装置が充実しているからです。

 グランドリーム号とかグラン昼特急号とかドリームルリエ号は、全部ジェイバスからです。

 もちろん、全部ジェイバスにすることで、自動車整備士マニュアル手順が統一できると思ったからです。

 あとは、全部1階建てにすることで、ステアリングスムーズに動かすことができるので、スムーズ走行ができると思ったからです。

 とにかく、2階建てバスでの高速バス運行を、今すぐ全部廃止するべきだと思います

 そして、2階建てバスでの高速バス運行を、今すぐ引退させるべきだと思います

https://www.nishinihonjrbus.co.jp/company/recruit/mechanic.html

http://www.jrbuskanto.co.jp/recruit/R/mechanic/index.html

https://www.jrbus-dreamgo.jp/

https://www.kakuyasubus.jp

http://www.jbus.co.jp/product/komatsu.html

https://www.hino.co.jp/selega/index.html

http://www.isuzu.co.jp/product/bus/gala/index.html

-------------------

西日本JRバスJRバス関東運賃・料金の支払い方法(東京駅大阪駅間)について思ったこと。)

 バス運転手に対して、きちんとした給料を支払わせるため、乗客の予約およびきっぷの購入については、前日から当日まで同じ金額にすればいいと思います

 なぜなら、西日本JRバスJRバス関東バス運転手は、拘束時間が長いからです。(三ヶ日ICなど交代完了による睡眠時間も含めます。)

https://www.jrbuskanto.co.jp/quality/operation.html

https://www.nishinihonjrbus.co.jp/company/safety/measure/

 特に 夜間 の 最低金額 は 6000円 以上 にすればいいと思います

 特に 昼間 の 最低金額 は 3500円 以上 にすればいいと思います

 もちろん、予約およびきっぷの購入については、券売機で購入すればいいと思います

-------------------

(東京駅大阪駅間の高速バス車両使用料について)

 高速バス車両使用料について思ったことは、JRバス関東日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用したら、西日本JRバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラにすればいいと思います

 例えば、JRバス関東日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、西日本JRバス2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料西日本JRバスJRバス関東に支払えばいいと思います。(JRバス関東運転手負担がかかるため。)

 例えば、西日本JRバス日野自動車セレガいすゞ自動車ガーラ使用しているにもかかわらず、JRバス関東2階建てバスおよび他の製造会社バス運行したら、車両使用料JRバス関東西日本JRバスに支払えばいいと思います。(西日本JRバス運転手負担がかかるため。)

 それを相殺するためには、全部ジェイバスにすればいいと思います

※1 JRバス関東JRバス東北JRバステックは、JR東日本グループです。

※2 西日本JRバス中国JRバスは、JR西日本グループです。

anond:20180420103650

ああそれ無理

おとり捜査は、薬物犯罪銃刀法違反等に限られ、犯罪一般について、おとり捜査が認められるわけではありません。

②おとりを使用しなくても犯罪摘発が容易である場合には、おとり捜査は認められません。

③「機会があれば犯罪を行う意思があると疑われる者を対象とする場合」(機会提供型)のおとり捜査に限られ、「元々犯意を有していない者を対象とする場合」(犯意誘発型)のおとり捜査違法です。

okwave評価ボタン

okwave評価ボタンを見ていて気づきました。次のボタンが別々に動作しているのですね。

1.回答を評価するボタンokwaveに昔あったもので、現在ではokwaveパートナーサイト使用されている)

2.支持ボタン比較的新しいもので、okwaveでは1のボタンに取って代わられている)

機能的な違いは。

1はボタンを押すと加算されるだけのものです。数字が下がることはありません。

2は高評価と低評価(↑↓ボタン)のボタンから成り、数字が下がることがあります。0が1になったと思ったら、他の人が低評価を押し0に戻るかもしれません。

マイナス評価投稿も良く見かけます

評価と低評価の内訳は表示されません。0であっても、誰もボタンを押しておらず、高評価と低評価どちらも0になっているかもしれませんし、高評価が3低評価が-3で合計で0になっている(賛否が分かれている)

かもしれません。

好きなキャラ

https://okwave.jp/qa/q9488246.html?by=datetime&order=DESC#a_area

https://oshiete1.nifty.com/qa9488246.html

上記トピックは同じ内容の投稿です。

okwave本家パートナーサイトそれぞれで表示しています

現時点で最新の、回答No.34を見ると、

okwave本家では「2」、パートナーサイトの方では「1」となっています

このように別々に動いていることが分かります

okwaveパートナーサイトも1番のボタン使用していましたが、okwave本家は2番のボタンに変更、パートナーサイトは何故か1番のボタンのままで変えなかったため

このような状態になっています

2018-04-19

anond:20180419193113

垢banされてしまったんですね…

まるで購入しても問題いかのような書き方をしてしまって、申し訳ないです。

あと、話が変わりますけど、VPNGateで使えるアメリカIPアドレスのすべてを使っても、日本からアクセスしてることがバレてるみたいなので米国以外のもの使用したほうがいいですね

anond:20180419221019

ゴム使用示唆する描写女性向けエロによくある表現だったのだが

それを男性作家が取り入れ

読者側にもエロ記号として受け入れられるの興味深い

人生最大の賢者タイムを迎えた

当方アラフォーおっさん

女性に縁がなく、気楽な独り暮らしもいいさと考えていた。

何より、独りであるという事は、自慰についても全く憚る所はない。

という訳で、最近乳首開発を始めてだいぶ感度が上がってきた。

そして、アダルトグッズにはチクニー乳首オナニー)専用のアイテムがあると知った。

その名も、UFO S.A。最先端技術とおまけのVR動画チクニーライフを充実背せているというレビュアーたちの声を読み、自分も購入する事にした。

値段は21330円。かなりの出費だがこれも独身彼女なしの特権である

しかし、到着した翌日に、親が倒れて入院した。峠を越えるとしたら長期戦だ。

ふと、射精もしてないのに妙に覚めてしまった。

俺は何をしているんだ。この2万円で親に何をしてやれたのだ。

これで落ち着いたとしても、UFO乳首にあてがう度にこの境地をぶり返してしまいそうだ。

それからというものUFOは結局一回充電はしたが使用せずに物置に眠っている。

人生でこんな長い賢者タイムは、好きだった子が青姦で立ちバックしてる現場に出くわして以来となった。

使用アイテム1つ(3万円以内)で、500個の風船を割り切る方法を考えよ

今年の高校生クイズの例題となっている以下の問題だけども。

「Q.使えるアイテムは1つ、予算3万円以内で何を作ってもOK。500個の風船を2分以内で割り切る方法を考えろ」

http://www.ntv.co.jp/quiz/2018/example/

「割り切る」を国語辞書で調べると「①割り算で、余りを出さずに割る。②ある原則に立って、物事単純明快解釈結論を出す。また、その結論にしたがって決断する。」しか無いため、

国語辞書と言う原則に立って、単純明快解釈し、250個ずつの風船を2つのエリアに分ければOKなんだと思う。

というわけで、使うアイテム国語辞書が1冊。

anond:20180418075036

特に金持ちというわけではないが、ガジェット好きが高じて、圧縮機能付のゴミ箱を買った

アマゾンで二万くらいだったか

30リットルの袋に90リットルまで入れてくれる

さすがにそこまで圧縮されてる感はないが、たしかゴミ袋の取り替え回数は減った。

先日、袋を取り替えた際に、底にゴミが落ちていたので拾おうとすると、フワフワピチョピチョしていた

圧縮する際にこぼれ落ちた何かが、そこで培養され、ネズミサイズのカビとなっていた

そう気づいた瞬間全身に鳥肌がたち

焦って手を洗い、今の今まで放置していた

のぞいてみるとネズミ達が合体し、ネコサイズになっていた

しばらくゴミ袋を直床で使用することになりそうだ

2018-04-18

anond:20180418172954

虫歯治療ではデフォルトで銀歯にされるのだが、実は色々な方法存在する。

保険適用外の樹脂を使用すればX線で歯の内部の状態を調べられるので、う蝕が進めばすぐに発見できる。

外観も目立たないし、う蝕の進行を止める機能のある樹脂も存在する。

歯医者毎日歯を抜いているので、患者とは感覚がまるで違う。1本1本の歯にはほとんど関心がないし、抜歯することにも何も感じない。

から、いい加減とは言わないが、まあ面倒のない慣れた方法治療することになる。

ジーニーの広告配信システム、怪しいOEM提供先まとめ

(1) 株式会社ジーニーとは

Webサイトへの広告配信システム Geniee SSP を開発する企業2017年11月マザーズ上場主要株主ソフトバンク下請け広告会社が Geniee SSP を自社システムとして営業使用できる(OEM)。詳細はねとらぼ記事を参照。

広告配信のジーニー、「漫画村」など不正サイトへの広告を停止したと発表 - ねとらぼ

(2) Geniee SSP広告タグ形式

Geniee SSP広告タグには規則性がある。これを活用して Geniee SSP掲載しているサイトを探した。

<!--  ad tags Size: 300x250 ZoneId:[a]>
<script type="text/javascript" src="http(s)://[b]/t/[c]/[d]/[a].js"></script
[a] :広告タグの固有ID
[b] :広告会社によって異なるドメイン
[c] :[a]の下6桁のうち最初の3文字
[d] :[a]の下6桁のうち最後の3文字

(3) Geniee SSP広告配信の仕組み

(2)では広告会社によって異なるドメインが使われているが、実際には全ての広告が genieesspv.jp から配信される。詳細は以下のエントリーの「BASE64っぽい文字列をデコードすると、HTMLの断片が現れます」以降を参照。(エントリー執筆者元増田無関係

[その他] Anitubeの広告配信元 - 暇つぶし文@謎

(4) Geniee SSPOEMを利用する広告会社と主な広告配信サイト

ここではサイト内のHTMLJavaScriptソースコードから Geniee SSP広告タグを直接確認できるサイトのみをまとめた。

広告会社広告配信サイトサイト内容月間アクセス数広告タグ確認できるページ広告タグURL部分
ジーニーMioMioテレビ海賊版サイト3000万PVttps://web.archive.org/web/20170606015825/http://www.miomio.tv/ent/japan/ttp://js.genieessp.com/t/106/112/a1106112.js
ジーニーYoutubeアニメ無料動画++アニメリーチサイト8000PVttps://web.archive.org/web/20180330043340/http://tvanimemuryoudouga.com/ttp://js.gsspcln.jp/t/246/920/a1246920.js
フィングDLBOOKS同人誌海賊版サイト6.4億PVttp://web.archive.org/web/20180415210525/http://dlbooks.to/
ttp://web.archive.org/web/20180415210535js_/http://gum.dlbooks.to/js/pc/pc_728_90_03.js を経由
ttp://js.click-plus.net/t/227/975/a1227975.js
インサイトShareVideosエロ動画海賊版サイト2.4億PVttps://web.archive.org/web/20180415201519/http://share-videos.se/ttp://js.isboost.co.jp/t/287/861/a1287861.js
アドニコアニポアニメリーチサイト1000万PVttps://web.archive.org/web/20180410033210/http://anipo.tv/ttp://js.adnico.jp/t/305/831/a1305831.js
エムエムラボ動画エロタレスエロ動画リーチサイト15億PVttp://web.archive.org/web/20180401160146/https://static.eroterest.net/kok/sp_footer3.htmlttps://js.mediad2.jp/t/228/840/a1228840.js

漫画村やAnitubeのほか、児童ポルノリベンジポルノ配信していると思われるサイト等でも Geniee SSP広告配信されているのを確認できたが、いずれも別のアドサーバーを経由しており、ジーニー側がそのサイト上での配信認識しているか不明なため、ここでは割愛する。

2018-04-17

マタタビ販売規制してほしい

近所のボケ老人が野良猫マタタビを一袋丸ごと一気にあげてしまうから

猫によって反応は違うけど、反応が強い場合は、興奮して縄張りの外を徘徊したり、近くの猫や人に攻撃したりする。マタタビ不適切使用は猫に命の危険ももたらす。老人は笑ってみているだけ。老人に注意しても上の空で、しばらくたつと同じ事を繰り返す。

突き詰めて考えると、マタタビが何の制限も無しに100均などでも販売されていることが問題だと思う。それなら、「包丁やハサミだって使い方を間違えたら危険」という意見はあるだろうが、そういう話ではなく、薬品などと同じ発想で、使い方を正しくする方向で考えたい。処方箋薬のように販売時に適切な指導をするか、劇薬のように取り扱いに資格必要とするか、麻薬のように一般人の取り扱いを禁止するか。

さて、どうすればいい? 窓口は厚労省環境省都庁? こういうことを扱ってくれる政治家はいるか?

anond:20180417105556

一回検索使用率を超落として

ゴミを生成して生きてる人らを窒息死させ

その後検索復権、みたいな流れにならないか

 

10年かかりそうw

2018-04-16

早稲田大学慶應大学架空の「国際信州学院大学」と同レベル

学生に対して発行されるメールアドレスにおいては、という話。

両校で学生に対して発行されるメールアドレスは"~~@~.waseda.jp"および"~~@keio.jp"だ。何故か"ac.jp"ドメインを使いたがらない。

ちなみに"waseda.ac.jp"や"keio.ac.jp"を持っていないわけではない。両校ともに学部研究室Webページ教職員メールアドレスにはac.jp使用している。

国内では圧倒的な知名度があるという自信の現れかもしれないが、海外での知名度はお察しだと思う。海外宛にメールを出した際、所属している学生教育機関に属していることをとても示しづらい。こんなので留学だの国際化だの言うのはやめてほしい。

亀田製菓営業 フルタイム12万700円

広島らしいけど最低賃金割ってない?

割ってませんでした

120700÷20÷7=863

広島最低賃金は818円なので大幅に上回ってます

https://townwork.net/detail/clc_0043492041/

月給 12万700円 ★賞与年2回+昇給

時間 9:00~17:00/休憩1H☆残業ほぼなし

職種 店舗訪問販売促進・店舗情報収集など…

(1)店舗担当者コミュニケーションを図る

(2)商品補充、ディスプレイ見直し商品提案

(3)陳列・演出方法について企画書作成提案

ノルマはありません!座学で仕事内容を学び、その後1ヶ月程度は先輩と同行して徐々にお仕事を覚えていきます

→主に直行直帰でのお仕事です。自主的計画を立てて働きたい方に◎

→人と接するのが好きな方にもピッタリ

勤務期間

最低勤務期間 …… 1年以上

最低勤務日数 …… 週5日

最低勤務時間 …… 1日7時間

休日・休暇

土日祝 年末年始GW夏季休暇有

対象となる方・資格

☆車持ち込める方(業務使用する為)

ガソリン支給します★

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん